住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

701: 匿名さん 
[2010-11-28 00:49:14]
確かに年収高そうなインテリジェンスの高い層では、40台初産も良く見かける。みんながみんな大変なトラブルに巻き込まれるわけではなく、結構普通に産んでる人も多いが、若いお母さんに比べると、子育てはやっぱり大変そうだな。体形や体調を崩す人もそこそこいる。
702: 匿名さん 
[2010-11-28 05:59:43]
子供の事は色々と前提条件や事情も違うので議論するのは難しいですよ。

ましてや、高齢出産は、ここのスレと関係ないでしょ。子供の人数の問題は関係あるでしょうが。
703: 匿名さん 
[2010-11-28 19:40:33]
別に、晩婚化の今や珍しくもないよ。
そんなことにケチつけるのがおかしい。
704: 匿名さん 
[2010-11-28 20:46:56]
誰もケチなどつけておらんがな。若いお母さんに較べて大変そうだとは書いてあるけどね。
705: 匿名さん 
[2010-12-01 09:43:30]
ここは高齢出産を憂うスレですか??
706: 匿名さん 
[2010-12-01 10:11:11]
港区に住んでますが高齢出産多い気がする。
そもそも収入が高くないと住めない場所だから20代カップルなんかは
基本的に少ない。幼稚園の父母会とかいくと奥さん20代でも旦那が
「部長さんですか?」って年齢の人が多い

あとは30代共働きカップルね。正社員ならボナスもでるから役職つい
ないヒラでも二人合わせれば世帯年収1200万くらいはある。
もっともそういう人は子供は保育園だし、小学校に上がると少数派だね。
707: 匿名さん 
[2010-12-01 10:25:12]
40台だと母体の危険はともかく、ダウン症の確率も上がるしな。
女の晩婚化が正しいとは思えん。
708: 匿名さん 
[2010-12-01 10:25:34]
高齢出産はリスクがつきもの。
今は医学が進歩しているからノーリスクだというのは間違いだと思う。
実際自分がそういうことになって
みながみな、子どもを妊娠し無事出産までこぎつけられるとは限らないと
痛いほど分かった。
だから高齢出産に警鐘を鳴らしていた人が100%意地悪で言ってるとは自分は思えないよ。

若いうちに産めるなら産んでおいたほうがいい。
決心もつかないのに産むのはナンセンスだけど。
周りの無事なケースだけを見て自分も大丈夫と過信するのは禁物。
子どもを失うという事は本当に辛いことだよ。
709: 匿名さん 
[2010-12-01 10:29:54]
自閉症は男性側が年をとっていると出やすいというデータもある。
嫁が若いから大丈夫と思わない方がいい。
710: 匿名さん 
[2010-12-01 10:46:27]
年収1800万、36歳です。別居中、子無し。
いままで浪費してきたので貯金は700万ぐらいしか無いです。
先々月から月々50万の貯金を始めましたが、
このペースでは年間600万しか貯まらない。
6000万以下の物件を考えているんですが、
10年頑張ってお金を貯めて余裕をもって物件を購入するか、
ローンを組むか悩んでいます。
711: 匿名さん 
[2010-12-01 10:57:56]
ローン組むと人生を縛るよ。
迷うくらいならフリーハンドで。
712: 匿名さん 
[2010-12-01 12:40:52]
離婚して、再婚してから考えれば?
713: 匿名さん 
[2010-12-01 13:07:42]
>>710

属性がいいならローン組め
そんで毎月100万貯金しろ。家賃なくなりゃそれくらい軽いだろ

714: 匿名さん 
[2010-12-02 22:00:00]
別居 = 夫婦仲が悪い というわけなのか?
親の介護、仕事場の相違もあるのでは?ま、そもそもそんな高給であればどっちでもいいだろうね。
715: 匿名 
[2010-12-02 22:11:05]
産まれたときは元気でも、3、4歳になると発達障害だった、ってケースは高齢出産の子供が多い。友人見てると人生地獄。産んでからが大変。子供は多動でまわりに迷惑かけまくり。安心は禁物。
716: 匿名さん 
[2010-12-02 22:29:14]
708さんの仰る通り。
遅くても30代半ばまでに第一子出産かですね。
第二子までは全く問題なかった。
でも40代頭に第三子妊娠の際にはやはり致命的な問題が起きて、とっても悲しい思いをした。
子供がもっと欲しくなることもあるから、もっと早ければ良かったと思う。

なお、うちは目黒世田谷近辺だけど、やはり高齢出産が多い気がする。
小学校低学年で40代前後以降の父兄(お母さんも)はかなり多い。
でも女性はやはり出産が早い方がいい。
社会は変わっても、女性の肉体は生物学的に変わっていないという現実。
717: 匿名さん 
[2010-12-02 23:22:38]
世帯年収が高くても、高齢出産は危険です。
自閉症の子供を育てるのは至難の業。
奥さんは仕事を辞めなければとても面倒見れません。
人生設計は慎重に!
718: 匿名さん 
[2010-12-03 09:48:17]
713
貯金100万って・・・
1800万の年収なら、手取りは1300ないだろ。
生活できないじゃんよ。
生活レベルもあるし、貯金は50万位がせいぜいだよ。
719: 匿名 
[2010-12-05 17:47:36]
私はしがない美容外科医の女ですが20代で2000万ありますよ。医者としては名誉は微塵もありませんが… 同級生達は半分以下の給料であくせく働いているのをみると、私はこれでいいのかなーって思う今日この頃です。
720: 匿名 
[2010-12-05 17:56:19]

投稿先間違いました。
すいません。
721: 契約済みさん 
[2010-12-05 22:17:41]
>719

あなたはそれでいいんですよ。
カネだけを目的に職業選んだんだから。
722: 匿名さん 
[2010-12-07 06:42:14]
「年収○○○の方はいくらの家を買いますか?」
って、ライフステージやライフスタイルや家族構成や親の状況などで全く、前提条件違うから、答えを期待してるなら無理。
いろいろな意見があっても、前提条件か書ききれないから、表面だけ見ても意味不明になるだけ。
723: 匿名さん 
[2010-12-08 23:18:16]
仕事って難しいね。効率よく金儲けできる仕事をしている人(不動産仲介とか、美容整形とか)は、社会的な尊敬を求めるし、社会的地位の高い仕事の人が高給取りという訳でもない。

私は外資金融だけど、まあ給与はそこそこで社会的にも底辺という訳でもないからまあ良い方なのかも、と思うこの頃。
724: 匿名さん 
[2010-12-11 17:44:59]
住宅ローンの疾病保障つきってどうなんでしょうね。
有識者の方はどう考えているのでしょう。
725: 匿名さん 
[2010-12-11 19:21:50]
世帯年収がこのレベルでその40%以上を女房の収入が占めてる男はカス
726: 匿名さん 
[2010-12-11 20:06:47]
この板の住人は何でこんなに荒んでいるんでしょうか?
727: 匿名さん 
[2010-12-12 23:54:59]
みんな余裕無いよね。。。
728: 匿名さん 
[2010-12-13 23:43:38]
なんで皆さん、そんなにお金あるなら投資用不動産とか買わないの?
729: 匿名さん 
[2010-12-13 23:59:12]
不動産投資って小規模でやるなら手間がかかりすぎるんだよ。
所詮大家なんて今ではサービス業だから空室リスク、
滞納リスク、銀行周り、物件下調べ、仲介業者への挨拶などなど。
プライド高い人にはなかなか難しいし、かといって向こうから挨拶しにくる規模だと
最低でも1億くらいは投資しなきゃいけない。
そこまでして他人に家貸すために借金してやることもないでしょ。
730: 匿名さん 
[2010-12-14 00:12:19]
投資用不動産はこれからの日本を考えると余程の都心の限られた物件以外難しい。それより
海外に預金を置いた方がいいわな。
731: 匿名さん 
[2010-12-14 00:49:45]
>725
よく言った。君はえらいぞ。
732: 匿名さん 
[2010-12-14 00:52:00]
>余程の都心の限られた物件以外難しい

お詳しそうですね。たとえばどの範囲までですかね。
733: 匿名さん 
[2010-12-14 00:54:43]
>730
具体的にどうされてます?
>海外に預金を置いた方がいいわな。
外貨預金ですか、それともFXでスワップポイントねらいですか。
外貨預金だと為替手数料高すぎませんか?
734: 匿名さん 
[2010-12-14 06:22:09]
運用するのに1000万あったらそれなりに面白いのに
その金を住宅につぎ込まざるを得ない人が多い。

この年収になるとその辺が可能になるはずなのに
カネが入れば返済にまわすってのも、その先ステップ
アップねらうならわかるけど
永住するといいなが繰り上げてるのは、運用を学ぶ
機会を自ら放棄してるみたい。

それと節税。やらなきゃあほらしい。サラリーマンで
副業が許されてない人なら賃貸不動産買う以外にいい手は
ないですね。

ていうかみんなこっそりやってますよね。言わないだけ。
735: 匿名さん 
[2010-12-21 00:30:39]
投資用不動産、所有してますが、まったく節税になっていませんよ。不動産からの利回りで、利益が積み上がってしまいます。サラリーマンの年収と合算だから、ホント、税率高くて嫌になります。
国のために事業をやっているようなものです。
736: 匿名さん 
[2010-12-21 03:43:11]
>735
申告自分でやってらっしゃいませんか?
税務署は過払いした税金を教えてくれるほど親切ではないです。
それと白色申告で税金還付請求、領収書とってなくても経費いくらでも
のせられますよ。
パソコン買えば経費、友達と不動産の相談で飯食ったのも経費
タクシー代も経費、書籍 セミナー出席も経費
賃貸管理、サブリース経費とか計上

それと、建物付帯設備と建物本体区別して償却してますか?
当然ながら定率法採用してますよね。

繰り上げ返済しないで思い切り長期にローン組んで建物分の
借入金利子を増やさないとだめですよ。

さらには、自己資金はすべて土地代にあて建物の返済比率を増やす。
500万の不動産収入で200万くらいの赤字(帳簿上)はでますよ。
737: 匿名1さん 
[2010-12-23 09:43:10]
賃貸不動産を購入されている方へ


当方、30前半で、世帯収入1800~2000万位です。
賃貸不動産も考えていますが、
新築ワンルームで試算してみますと、節税対策にはならないと個人的に思いますが、
どのような物件を購入いますか?

そのような投資用の物件だと節税に目が行きすぎて
割高な物件をつかまされて資産としては、???と思いますが、どうでしょうか?

個人的には、
競売物件とかで物件で初期費用を抑えられたら、節税対策&優良資産をえれるとかんがえてます。
もしくは、
郊外の一棟買いかなとおもいますが、どうでしょうか?
738: 匿名さん 
[2010-12-23 10:35:24]
>白色申告で税金還付請求、領収書とってなくても経費いくらでも
>のせられますよ。

交通違反もばれなきゃ大丈夫なのと同じw
739: 匿名さん 
[2010-12-23 11:08:30]
白色申告でも還付請求だから否認されても(されたことないけど)還付が減るだけ。
っていうか白色申告なんて腹式簿記でなく金銭種痘のメモだけでいいわけだから
領収書もなくてもだいたいこんなもんで・・・てな感じで確定申告の頃税務署で
あーだこーだ言いながらその場で納税額決めている人がおおかったりする。
740: 匿名さん 
[2010-12-23 11:28:23]
>どのような物件を購入しますか?
現役時代は節税主眼。リタイヤしたら年金替わり。出口は考えない(配偶者の老後資金、あるいは相続)
という条件で考えると、中古という選択肢ははずれ、もっぱら単身、新婚向けの1L新築を買ってきました。

>そのような投資用の物件だと節税に目が行きすぎて
>割高な物件をつかまされて資産としては、???と思いますが、
ネットの利回りで5%以上ないとアウトでしょう。
それと借入金利も2%台で借りないといけません

>競売物件とかで物件で初期費用を抑えられたら、節税対策&優良資産をえれるとかんがえてます。
借入金なしでキャッシュですか。節税的には損ですよ。


>郊外の一棟買いかなとおもいますが、どうでしょうか?
リスク大きいですね。悪い業者はダミーのテナント入居させて満室稼働にして
売ったら一斉に退去なんてはなし聞いたことありますけどね。
郊外は大学とか企業とかあっても栄枯盛衰が激しいから。空室率が50%超えても大丈夫な資金力ありますかね。

不動産の節税は、一度税理士に確定申告代行してもらえば、あとは同じことの繰り返し。
割合に楽です。
1L数個はリスクが大きいみたいに言われますが、どこまで長期に居住するいいテナントが
つくかです。そういう意味では入居審査は重要。
滞納はなくても1年で退去みたいな気まぐれテナントは願い下げですね。
741: 匿名さん 
[2010-12-24 13:40:34]
なら、ファミリータイプの分譲マンションを区分で買うというのはどうでしょう?
さすがに新築じゃ利回り的に厳しいけど、築浅の中古ならそこそこ回るのでは?
手間もかからないし。
742: 匿名さん 
[2010-12-24 15:10:28]
いいと思いますよ。ただし生半可な中古は安くないです。どこを選ぶかは土地勘が問われる。
安く買ったと思っても賃料相場おちていく場所は利回りが安定しない。
最後はどこかで売る気なら15年程度の中古がいいでしょうね。銀行の中古のアパマンローンは
担保評価が厳しいですよ。金利も優遇しないですし。レバの掛け具合がよくないです。
743: 匿名さん 
[2010-12-24 16:21:10]
>外貨預金だと為替手数料高すぎ

海外に預金するなら、現地で口座開設しといたほうがいいよ。
ただ、アメリカとか居住資格がないと口座開設できないとこも多い。
ご本人がビザとかとれないなら、お子さんの留学時に口座開設して使うというのも、一つの手かもね(笑
744: 匿名さん 
[2010-12-24 16:38:02]
>割高な物件をつかまされて資産として

ワンルーム業者の新築賃貸物件は個人的にはかなりリスキーだと思ってます。
割高感がありますし、将来安定的な収入が得られるかどうか、かなり不安がある。
家賃保証なんていっても、その会社がトべば終わりですし。

ネットで5%以上というのは、740さんの仰る通りです。
だいたい740さんに同意ですね。

郊外の一棟買いは、よほど利便性が優れてないときついかもしれません。
親戚2人が祖父から貰った戸建の土地に一棟アパートを建てました(別々の場所です)。
でも、大手企業の拠点近くなのに、事業再編で人が入らなくなっています。

大きく儲けようと思うより、そこそこの賃料で安定した収入が得られるほうが、平均期待収益は大きいと思います。
周囲でうまく不動産経営してる人は、みな口をそろえて同じことを言います。
わたし自身もそう思いますし、実際それでうまくやってます。

うちは郊外の比較的人気のある地域のファミリー物件の中古3軒を回してます。
新築、中古の価格差がかなり大きい地域なので、迷わず中古にしました。
新築ではまず元はとれないというか、赤字ですね。
周囲に賃貸ファミリー物件がほとんどないのですが、家族連れには比較的人気がある場所です。
安定的に長く居住してくれる人がつねにいるので、今までに空いたことはありません。

需要と供給の状況はじめ、場所や物件の選定は重要かと思います。
745: 匿名さん 
[2010-12-24 19:06:06]
アメリカの銀行で海外居住者向けの口座が便利です
利率は1-5%あります。しかも米国の税金はかかりません。 為替リスクはありますけどね。
746: 匿名さん 
[2010-12-26 12:59:09]
>>745

くわしく!
747: 匿名さん 
[2010-12-26 13:16:57]
割高物件と言われるのはどんな物件でしょうか。新築全般のことなのか立地など条件をさすのか教えてください。
748: 匿名 
[2010-12-26 13:25:28]
スワップ金利狙いでFXだろ。普通。
749: 匿名さん 
[2010-12-26 14:41:10]
節税=赤って考えりゃ、投資そのものが失敗ってこと。
経費だって実際にかかれば確かに落とせるが、かかってる分利益が無くなるから損してるんだよ。
事業規模になればある程度操作可能かもしれんが、それ以下だったら赤は破滅への道。
500万の収入で200万の赤?アホですか、この人。
750: 匿名 
[2010-12-26 16:38:36]
↑全くわかってない人発見。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる