株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ アクアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. クレストシティ アクアグランデってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-11-24 00:02:50
 

新川崎駅徒歩8分。敷地内駐車場100%、ゲストルーム、キッズプール等
共有施設が充実しています。
そんなクレストシティアクアグランデについての情報交換を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番6、1番19、川崎市幸区小倉545番56(地番)
交通:
南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.75平米~81.01平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/index.html
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2010-04-07 11:05:19

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

クレストシティ アクアグランデってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-04-07 21:59:10]
これは矢向物件になるのかな?
規模の割りに値段は安そうだね。
どうなんだろ?
2: 匿名さん 
[2010-04-07 22:15:35]
>>1
矢向駅に8分は絶対無理だと思う。実際は12-13分ってとこかな。
江ヶ崎の島忠の横だから、実質的にはバス便物件に近いかも。

土地は線路跡を安く買い叩いてるから、ゴクレにしては安い感じだけど
ゴクレだから売れ行きが良ければ当然売り渋りや値上げはしてくるだろうね。
3000戸第一段のここは、値上げしないうちだったら買ってもいいかも。
ただ、その後の物件は悲惨なことになる可能性が高いが。
3: 匿名さん 
[2010-04-07 22:49:14]
ここの辺り(矢向、新川崎)辺りって最近マンション多いけど
ホットなエリアなの?
住環境ってどうなんだろ?
4: 匿名さん 
[2010-04-07 23:01:56]
商業施設(島忠)の隣だからこの点はすごくいいと思う。
5: 匿名さん 
[2010-04-07 23:03:43]
6: 匿名さん 
[2010-04-07 23:44:21]
このマン、期待しています。あれだけ広い土地に0から作るわけだから、きちんとした設計さえしていれば敷地内の住環境は期待できると思う。
7: 匿名さん 
[2010-04-07 23:45:28]
私もこのマン、期待しています。
8: とおりすがり 
[2010-04-08 00:01:59]
このマンション安いね。ファインフィールズよりやや高いくらいかな。川崎駅までバス10分なんで、バス便マンションと割り切れば安い買い物かもしれない。
10: 匿名さん 
[2010-04-08 08:30:06]
最寄り駅は矢向でokかな?
12: 匿名さん 
[2010-04-08 10:53:31]
スレが重複してるからどちらかに統合して欲しいね。
13: 匿名さん 
[2010-04-12 12:35:59]
先週末に事前説明会へ行かれた方、いかがでしたか?
14: 匿名 
[2010-04-12 14:55:35]
土曜、脇通ったけど、MR周り変化なく閑散としてた。島忠のある商業施設もゴクレのものだから、儲からなくなったら廃止して、将来マンションになるかもね。。
16: 近所をよく知る人 
[2010-04-16 12:58:23]
ここ、なんで所在地が2つあるんだろ。
それも川崎と横浜。
17: 匿名さん 
[2010-04-16 14:32:42]
これ、市境が建物の下を通るって事なのかな??

島忠、行く度に気になってましたけど。。。。

また変な場所に作りますね。
18: 匿名さん 
[2010-04-16 23:18:05]
ここ、あの値段なら是非買いたいです!
19: ご近所さん 
[2010-04-17 00:15:31]
高津区の物件でのアセス逃れで、
阿部市長・市議会もおかんむりのゴールドクレストですが、
この物件はちゃんとした、住民の方が誇りをもって住める物件にして欲しいですね。
20: 近所をよく知る人 
[2010-04-17 00:46:16]
すごいな。施工がまだ未定なんだ。
この値段にするために施工費ダンピングしてるのかな。

ミレナリーも高くはなかったけど、あれは結局なんで売れなかったんだっけ?
21: 匿名 
[2010-04-17 01:23:02]
>>20

http://www.geocities.jp/tuka_4345/

周辺住民からの目が…
23: 匿名 
[2010-04-18 10:22:12]
あそこからだと駅まで歩いて15分ぐらいはかかるなぁ あとゴクレの作り。すげぇチープだし、二重床も無い。
買う人いるんかな?
24: 匿名さん 
[2010-04-18 10:58:11]
>>21、ここはではそんな問題は起きないでしょう。
25: 匿名さん 
[2010-04-18 16:59:11]
事前説明会へ行かれた方、いかがでしたか?
26: 匿名さん 
[2010-04-18 17:04:01]
安くてもゴクレじゃな・・。というかゴクレが安いこと自体が珍しいが。
粗利率4割だから、元値は70平米1800万円ぐらいか。線路跡地は恐ろしく安いんだな。
27: 匿名さん 
[2010-04-18 17:33:31]
川崎縦貫高速鉄道の第二期で出来る新駅はこの近くになるんでしょうか。
28: ビギナーさん 
[2010-04-18 20:08:34]
駅から8分で商業施設も近くてこの値段だったら、普通に「買い」じゃないんですか?

それとも何か、初心者には分からない、注意しなければいけない罠があるのでしょうか?
30: 付近住民 
[2010-04-18 20:36:32]
27
地下鉄の目的は「不便地域の解消」ですので、南武線・横須賀線が通っているこのエリアに駅が出来る
ことはまずありません。川崎駅から小向エリアを通って武蔵小杉方面に線路が計画されています。
31: 匿名さん 
[2010-04-18 20:47:27]
>>28
ゴクレの分譲物件のスレを一通り見ればわかるかと。
初心者は特に気をつけないといけないデベだと思う。

そもそもここが矢向駅徒歩8分なんて絶対無理。
立地が特殊なので、表記されている直線距離を基にした所要時間は
全くアテにならないと考えていい。矢向まで徒歩15分、新川崎までは20分ぐらいか。

バスは本数は臨港バスの主要路線なのでまあまあ多い。
32: 匿名さん 
[2010-04-18 21:03:58]
>>30
>川崎駅から小向エリアを通って武蔵小杉方面に線路が計画されています。

できたらソース教えていただけませんか?
33: 付近住民 
[2010-04-18 21:12:04]
32
市のホームページの地図をみればわかる。
34: 匿名さん 
[2010-04-18 21:52:33]
35: 付近住民 
[2010-04-18 22:03:48]
そもそも川崎市営地下鉄なんだから、横浜市の近辺を通ることもないでしょう。川崎市税使ってよその市民
の利便性を高めてやるなんてことは川崎市民が許さない。
36: 匿名 
[2010-04-18 22:10:29]
>>35
そのとおり!!
37: 匿名さん 
[2010-04-18 22:20:17]
>>35-36
川崎市民がこういう人ばかりだと思われると嘆かわしい。
横浜市の悪しき例をマネする必要は無いのです。
38: 匿名さん 
[2010-04-18 22:27:46]
3000戸って一気には無理ですよね
全て売り終わるのに10年くらい掛かるんじゃないでしょうか
矢向にそれだけの需要があるんでしょうか
39: 匿名さん 
[2010-04-18 22:30:45]
>>38、あの値段だったら売れるんじゃないの? そもそも10年位かける予定みたいだし。
40: 匿名さん 
[2010-04-18 22:32:25]
ところで、川崎縦貫高速鉄道の新百合~武蔵小杉が開通するのは何時頃の予定なのでしょうか?
41: 匿名さん 
[2010-04-18 22:36:53]
>>39
ゴクレじゃなきゃね。もっと普通のデベに来て欲しかった。

>>40
予定通りなら2015年。ただし、中止になる可能性が高い。
現在は計画凍結に近い状態。
42: 匿名さん 
[2010-04-18 23:40:30]
>>33、市のホームページの地図みると近くを通りそうですが...

>>41、今の市長はやる気満々なのでは?
43: 匿名さん 
[2010-04-18 23:44:21]
スレ主さん、間違ってますよ。

>物件比較中さん 2010-04-07 11:05
>新川崎駅徒歩8分。敷地内...
44: 匿名さん 
[2010-04-18 23:46:56]
>>42
市長はどうしてもやりたいらしいが、議会の反発が物凄い。
全体的には地下鉄計画自体が廃止になりそうな雲行き。
まあ、川崎市も財政的に潤沢というわけではないしね。
45: 付近住民 
[2010-04-19 00:03:01]
羽田空港拡張国際化を受けて、川崎市営地下鉄・大師線羽田空港乗り入れが現実味を帯びてきた。
新百合~武蔵小杉より、川崎駅~羽田空港の方が地域活性化・経済効果が大きいからね。
46: ビギナーさん28 
[2010-04-19 12:44:59]
>>23
あそこからだと駅まで歩いて15分ぐらいはかかるなぁ

グーグルストリートビューで見ましたが、矢向までの経路は
あのボロボロの鉄橋を渡るのが前提ですか?
47: 匿名 
[2010-04-19 13:31:38]
もうないよ〜
49: ビギナーさん28 
[2010-04-19 15:10:28]
不動産の徒歩○分って、道路を通っての最短距離を80m/分で計算
しているはずですよね。
線路を横切る最短距離じゃないですよね?

この8分ってのはどの道を通ることを想定してるのでしょうか?
50: 匿名 
[2010-04-19 18:01:07]
あの値段って。。。。

安くないぞ

チープだし
51: 匿名さん 
[2010-04-19 20:58:33]
いくらだったら妥当でしょうかね?
53: ビギナーさん 
[2010-04-20 00:09:22]
うわ、なんかここ意外ですね。
徒歩8分でスーパー近い割に安いかと思ってみたら、なんでこんなに評判悪いんですか(笑)。

54: 匿名 
[2010-04-20 00:24:04]
みんな多くを語らない。
訴えられたら嫌だから。。
55: 匿名さん 
[2010-04-20 05:09:16]
最初は安いかもと思える値段でも、どうせゴクレだから
売れるとわかったら値段吊り上げてくるでしょ。
ここのデベは狼少年みたいなもん。何もかも信じられない。
57: ビギナーさん28 
[2010-04-20 09:23:28]
え、値下げは聞いたことあるけど、値段発表した後に吊り上げるなんてあり得るんですか!?
59: 匿名さん 
[2010-04-20 12:34:08]
>>19
>高津区の物件でのアセス逃れで、

なにがあったんですか? できれば具体的に教えてください。
60: ビギナーさん28 
[2010-04-20 12:34:33]
マジですか?すし屋とかキャバクラみたいな制度ですね。

でも、3,200万円台予定~4,900万円台予定って書いてあるし、
モデルルーム行ったら価格表とかあるんじゃないですか?
62: ビギナーさん28 
[2010-04-20 12:43:16]
それってどこのデベロッパーでも当たり前のことですか?
63: 匿名さん 
[2010-04-20 23:08:06]
>>59さん
「高津区」「アセス」で検索推奨。
市議会ウェブサイトの議事録検索でも調べられます。

それにしても、なぜ「アクア」なのかが解らん。
64: 匿名さん 
[2010-04-21 09:50:18]
五洋建設は悪くないだろ

結構いいと思うが、何かあったか?
65: 匿名さん 
[2010-04-21 12:31:01]
>>63さん、情報ありがとうございました。せっかく期待していたのに残念です。かなり前向きに検討していたのですが、じっくりと再検討してみます。
66: 匿名さん 
[2010-04-21 16:08:39]
アクアの意味は、鶴見川の事?そういや、いつの間にかこの辺りの電柱に、浸水警告みたいなの貼ってるね(だいたい0.5〜2mと表記されてる・・・)
68: 匿名さん 
[2010-04-21 19:45:54]
ゴクレはデベの評価としては最悪に近いと考えている人が多いと思う。
ここはまだ割とまともな値付けだけど、3000棟も売らなきゃいけないから
最初からボッタクリな値段だったらカモを逃す、と判断したのかな。

どちらにしても大規模すぎて、販売活動はいずれ頓挫すると思う。
ここのデベは売れ残っても何もしないからね。
ある程度ペイ出来るまで売れたらガラガラでも放置だし。
69: ビギナーさん28 
[2010-04-22 12:24:21]
マンションって難しいですね。
長谷工はダメ、ゴクレもダメ、ナイスは狭い、
この辺で買おうと思ったらどこがいいんでしょうか。

財閥系とか大京とかしかないんですかね。
70: 物件比較中さん 
[2010-04-22 13:21:16]
でも安いですね。非常に
71: 匿名さん 
[2010-04-22 15:05:12]
欠陥でもあれば別だけど、やっぱり値段には惹かれますね。
72: 購入検討中さん 
[2010-04-22 15:49:50]
モデルルーム見学してきました。
橋の上にエレベータで出られて徒歩8分と言ってましたよ。
確かにそこからは近いと思ったけど・・・。

南向き希望の私はブリリアの南向きに届かず断念。

南向きであの価格はとても魅力なんですが・・・。

なんでそんなに評判悪いんだろ?
74: 匿名さん 
[2010-04-22 15:59:27]
>>72
ゴクレが評判悪いのは悪いことばっかりやってきたからですね。
中には、「ゴクレはマンション業者じゃなくて転売屋だ」と言う人もいます。

安い土地を高値で売り抜けるのには長けていて投資家にもそう説明していますが
その反面、ゴクレのマンションを購入しようとする人を
(年収や属性によって)馬鹿にするような対応を続けてきたので
マンコミに限らずマンション系サイトでの評価はすこぶる悪いです。
75: 匿名さん 
[2010-04-22 16:09:44]
ゴクレで評判悪いマンションの物件は、地域の相場や質の割に物件が高すぎることに
起因する場合が多いので、ここはそんなに高くないから買ってみてもいいかもしれない
ただ、あまりに大規模すぎるので売れ残った場合は悲惨なことになると思う
76: 購入検討中さん 
[2010-04-22 17:43:27]
72です。
「ゴクレのマンションを購入しようとする人を
(年収や属性によって)馬鹿にするような対応を続けてきたので 」
とは具体的にどういうことですか?

モデルルームにいた営業さんは感じの良い方だったので、?という印象です。
お客さんを馬鹿にするメリットなんてあるんですか。
79: 匿名さん 
[2010-04-22 20:34:44]
そんな。。。
ひとつぐらい良いとこあるだろ、ゴクレだって。
う~ん、ちょっと思いつかないけど。
80: 物件比較中さん 
[2010-04-30 13:22:58]
施工会社、まだ決まりませんねえ。
82: 匿名さん 
[2010-04-30 16:36:45]
>>81、経営がヤバイって本当の話? もしもの時はここの広大な土地はどうなっちゃうんですか?
83: 周辺住民さん 
[2010-04-30 21:09:50]
ここ、経営やばいんですか?
マンションデベの中では株価はいい方ですが・・・。

施工会社が決まらないのは、「コストダウン」と
称して自分の利益は守りながら、施工会社に払う
お金をケチってるからでは、と推測します。
84: 匿名さん 
[2010-05-05 10:10:15]
GWにチラシ入ってたけど、新川崎からはバス便物件でしょ。
矢向からの徒歩でも10分はかかるんでは?
85: 市民 
[2010-05-05 10:58:01]
新川崎というより、川崎駅からバス10分です。
87: サラリーマンさん 
[2010-05-09 21:20:46]
盛り下がってきました
90: 購入検討中さん 
[2010-05-09 23:39:24]
施工は五洋建設でしょ?
91: 匿名さん 
[2010-05-10 00:22:12]
ゴクレ物件だから、どれくらい派手に売れ残るかがわかってからが
盛り上がると思う。まともに検討対象にしてる人も少なそう。
92: 匿名 
[2010-05-11 19:56:40]
ゼネコンはまだ決まってないべ。
しかし川崎駅から30分、矢向駅から15分でこの価格。
二重床二重天井じゃないべ。ペアガラスは?

そりゃないべ。
93: 匿名 
[2010-05-13 05:15:07]
いまいち盛り上がらないですね。。。
購入検討の方はどれくらいなんだろう?
94: 匿名さん 
[2010-05-15 12:10:09]
まだ現地見てないのでよくわからないのですが
東向きって全部横須賀線に沿っているんでしょうか?
チラシで見る限りはかなり沿っているように見えるんですが…
95: 匿名さん 
[2010-05-15 19:07:31]
盛り上がりませんね。
96: 匿名さん 
[2010-05-16 23:11:39]
この週末に見てきました。

モデルルームはこの物件用に作ってないので、部屋のイメージはわきません。
コストダウンということはわかりますが…

東向きって全部横須賀線に沿っています。また、東向きの部屋は、70m3ない狭い物件が中心になるようです。
湘南新宿ラインもありますから、本数は結構あるみたいなので、騒音を気にする方は
やめた方がいいかも。

南向きも隣の島忠ストアに隣接していますので、気になるかも。

何分、再来年の竣工物件で、建設予定地はさら地のまま。
でも駅近でかつ付近の物件価格に比べれば安い方なので、魅力的ではありますね。



97: 購入検討中さん 
[2010-05-16 23:54:15]
ミレナリー以上の売れ残りの悲劇が予想されますね。
後になって振り返ってみれば、「ゴクレも逝ってしまったが、アクアグランデも大きな原因の一つだろうな。」「だってあんな不便でうるさいとこに3000世帯も住むわけねーよなー。アハハ~」みたいな話にならなければ良いが…。
ゴーストタウンが近所に出来るのは嫌なので、ちゃんと計画的にお願いしますよ、ゴクレさん。
98: 匿名さん 
[2010-05-17 00:24:53]
ゴクレは財務がいいから大丈夫でしょ。
今回も高値で土地を一切取得してないから
他の新興デベみたいな悲惨な目にもあわず。
ミレナリーも安値売りする気配は全くなし。
下手にデザインに凝ったりして経営が傾いたモリモトなんかとは
対照的にナイスとかゴクレはよっぽどしぶといよ。
99: 匿名さん 
[2010-05-17 00:32:06]
>>98
ゴクレが倒産することはたぶん無いだろうけど、逆に言ったら
たいしたことの無い建物をボッタクリ価格で売ってるってことだからね。
まあ、だからこそ壮大な売れ残り物件の数々を楽しめるわけだけど。
普通のデベだったら当に無くなってるだろうから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる