大阪の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ高槻真上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 真上町
  6. クレアシティ高槻真上ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-08-12 23:21:00
 削除依頼 投稿する

かなり気になっているのですが?スレッド無いようでしたのでたててみました。

[スレ作成日時]2005-02-22 08:56:00

現在の物件
クレアシティ高槻真上エクセディール
クレアシティ高槻真上エクセディール
 
所在地:大阪府高槻市真上町1-46-1
交通:JR京都線「高槻駅」徒歩 8 分

クレアシティ高槻真上ってどうですか?

101: 匿名はん 
[2005-08-24 20:05:00]
今日クレアとプラウドの現場を見ましたけど、なんとなくですがクレアの方が良さそうですね。
どっちか買うとなると、クレアの方を買うでしょうね。
102: 匿名はん 
[2005-08-28 01:12:00]
北側の道路から(歩道橋あたり)見ると結構大きいね。
スケール感に圧倒されたよ。
土地に対しての配置も結構いいかも、南北にある平地の割合とか。
真上一丁目は砕石10tダンプが通らなくていいエリアかも。
ちょっと離れると高槻山岳地帯から砂利積んで走るダンプ多いしね。
103: 匿名はん 
[2005-08-29 00:14:00]

そうそう、そこがプラウドと違うね。
いい仕事してるねって感じ
104: 匿名はん 
[2005-08-29 14:51:00]
購入者です。
芥川小学校に通って育ったので、何よりも環境と立地を
重視して決めました。
結婚して山手のほうに住んでみたら、あの地域の住み易さを
改めて実感しています。

この間、プラウドのモデルに行ってきました。
プラウドのモデルが待ちきれずクレアに決めてしまった感もあり
クレアに決めたことを後悔したら嫌だなぁと思ってぐずぐずしてたんですが
思い切って行ってみると。。。
意外や意外。。私には響いてくるものがなく、クレアでよかったと
再認識できました。
構造にお金をかけているとのことで、見えないところにお金が
かかってるんですとおっしゃってましたので、住んでみたらプラウドのほうが
いいって思うのかもしれませんが、それにしてもあの価格で内装が
質素というか。。。お風呂一つとっても賃貸とそうかわらない内装。。
収納の少なさ。。。
クレアも出来上がって住んでみたらどうなるかはわかりませんが
少なくとも現段階で満足できたので、よかったなぁと思っています。
毎日クレアの前を通って、出来上がりを楽しみにしています。
105: 匿名はん 
[2005-08-29 21:51:00]
ふむふむ・・・・地元の方のご意見には重みが感じられます。
なんだか嬉しくなりました、クレアーと出会えて。

私も購入者です。
106: 匿名はん 
[2005-09-02 23:33:00]
工事進んでますね
早まる気持ちを抑えきれない私でした・・・
107: 匿名はん 
[2005-09-02 23:40:00]
いつ引渡しですか?
結構工事進んでますね。
108: 匿名はん 
[2005-09-04 09:57:00]
引渡しは来年の二月です^@^
たのしみですねぇ^^
先日モデルルームにいってきました^@^
お客さん結構来ててなんだか嬉しかったです^@^

109: 匿名はん 
[2005-09-04 18:14:00]
^@^
この顔文字かわいいな
110: ^@^です^@^ 
[2005-09-09 12:04:00]
お褒めいただきありがとうございます^@^
109さんは契約者でしょうか???であれば入居後よろしくお願いしますね^@^
外から見て、「あのマンションって活気があっていいなぁ」
みたいに言われるようなマンションにしていきたいです^@^
まぁ、掲示板で見る限り購入された方はみんな良い人みたいだし^@^

契約者のみなさん活気あるマンションにしていきましょうね^@^

入居が楽しみだぁぁぁ^@^ ^@^

わぁ〜い^@^ わぁ〜い^@^
111: 109です 
[2005-09-09 19:56:00]
はい!クレアー真上の住人になりますよ(*^。^*)
そうですね、ひと昔前の長屋みたいな活気と人情あふれるクレアーにしたいです。
宜しくお願いします(~o~)
112: 匿名はん 
[2005-09-09 23:05:00]
3月にクレアを契約しました。野村の171物件と比べていいと思ったのですが、、、もちろん地元なので毎週チラシをチェック
しているのですが、野村は171もそこそこ売り、近所の真上も残り6個くらいまで売っているようなのですが、クレアのチラシに
は18個と出てました。ちょっとだけ不安に思うのですが、、、大丈夫?
113: 109です 
[2005-09-09 23:48:00]
18は事実だと思いますよ。
半月前に聞いた数字とほぼ同じだから。
まあ、そのへんはセントラルとエスカーサに任せて
工事が無事終わることを祈りましょうよ(*^。^*)
18が15になってあっという間に・・・
心配要りませんよ!!
114: にこ 
[2005-09-10 13:41:00]
^@^さん、109さん!こんにちは(^^)私も契約者なんですが、皆さんとっても感じの良い方ばかりの
様で、住み始めるのが楽しみですねぇ!
明るく元気なマンションにしていきましょう。宜しくお願いしますぅ〜
115: 匿名 
[2005-09-11 11:28:00]
うれてない
116: 匿名はん 
[2005-09-11 11:28:00]
うれのこり確定!!
117: 匿名はん 
[2005-09-11 11:32:00]
真上断層が・・・てこの間聞いたのですが大丈夫なんでしょうか?JRの北側と南側では揺れ方が違うみたいです。。
118: 匿名 
[2005-09-11 11:52:00]
かなり前ですが、モデルルーム行きました。 なんか営業の方が全然説明してくれなかったです。 年収が少ない人は
別のマンションに行ってくださいと言わんばかりの対応でした。 すごく感じ悪かったです。 実家も近くていいかな
と思って、見に行ったのに残念です。
119: 匿名 
[2005-09-11 12:22:00]
以前、見に行きました。 いいマンションだと思いますがなかなか踏ん切りがつかなくて・・・。
120: とくめい 
[2005-09-11 23:55:00]
マイナス意見がちらほら・・・・何が不安材料なのかな?
そういう私も、迷っていますが・・・私は価格です。ローン組んで大丈夫かって感じ。
MRの人は、ローンについては素人に毛が生えた程度で、説明はよくわかりませんでした。
121: 匿名はん 
[2005-09-12 12:11:00]
確かにローンは不安ですよね。
契約者ですが、年収はあまりありませんよ〜。
でも、今は賃貸なのでその家賃を考えたら、やっぱり多少家賃より高くても
価値があるかなぁと思いました。
MRの人は低収入の私たちにもそんな失礼な態度ではなかったように思います。
それより、買ってほしい感がつよかったような。。。笑

地震は不安ですね。
阪神大震災のとき、クレアの近くに住んでいましたが、やはりかなり揺れました。
でも、私はどこに住んでもその不安は消えないように思います。
天災は地震だけでもないですし。
その不安以上に、物件がいいと思えないと難しいかもしれませんねぇ。。
122: 匿名はん 
[2005-09-12 13:13:00]
私のときは、とてもわかりやすく説明してもらいましたので安心して返済計画を立てることができました。
もうすこし資金を増やすつもりだったけど、オプションをけっこう注文してしまいましたのでどうしようか
な〜。みなさんは、オプションとかどうされてます?
123: 匿名はん 
[2005-09-12 13:20:00]
うまいことかきよんな
124: 匿名ちゃん 
[2005-09-13 09:09:00]
日曜日の段階で、残り12邸になってましたよ!
北東と、西、そして2Fの東南が残っているそうです。

私も契約者です。
3年ほど前に高槻に越してきたので地元民ではないのですが、
購入者の皆さんと仲良くさせていただきたいです。
小さなお子さんのいる方がいらっしゃると、嬉しいな・・・。
125: ポン 
[2005-09-13 21:06:00]
えっ!残り12、いい感じですんね。
このままいい感じで進みましょう
126: 匿名はん 
[2005-09-15 09:13:00]
オプションつけましたよ。
ミストサウナがついてるので浴室テレビを最後まで悩み、結局つけました。
でも、デジタル放送に対応してないとのことで7,8年後には見れなくなるかも。。
まぁ、そのときは考えます。

みなさんは何をつけるかで悩みましたか?
127: 匿名はん 
[2005-09-15 23:59:00]
うらやましいな浴室テレビ
我が家はあきらめました(-_-;)
地味に洗濯機上の収納たのみました。
みなさん何階なのかな。。。?
お会いするのが楽しみです。
128: 匿名はん 
[2005-09-23 09:44:00]
契約済みの方は暇ですね。。。私もそうですけど
ローンの手続きもまだだし
現場見学もまだだしね
早く出来上がらないかなぁ

みなさんも同感?
129: 匿名はん 
[2005-09-25 22:31:00]
ねえ皆さん
知ってますか?
日曜日の夜八時、今日も内装工事してましたよ!
職人さんに感謝
130: 匿名はん 
[2005-10-09 03:29:00]
支払いの確認書が来ましたが、何あれは?適当でOKなのかな?
まだ、いろいろ考えているのですが・・・・・・・・・・・
131: 匿名はん 
[2005-10-09 09:30:00]
支払いの確認書来ましたね。うちはすぐに返送しました!
これで、決定というわけではなく、最終的な念押しのようなものなのでこれを出したから資金計画を
変えられないというものではないですよ。
極端な話、金消契約前に住戸変更する人もいるぐらいですからね。
132: 匿名はん 
[2005-10-09 10:12:00]
うちも来ましたよ!工事もかなり進んでますしいよいよって感じになってきましたね!
133: 匿名はん 
[2005-10-09 22:24:00]
そうそう!
最近、現場は残業してるみたいです。
うちは低層階だから内装も進んでるだろうな・・・
金消は12月頃かな、もうすこしだね。
134: 匿名はん 
[2005-10-09 23:54:00]
ここのマンションは中階3LDKで、いくらぐらいだったんでしょうか?
135: 匿名はん 
[2005-10-10 20:22:00]
一例ですけどね、
5階南向き3380〜
そんな感じです
136: 匿名はん 
[2005-10-11 00:25:00]
>>135
3380円かぁ。ポケットマネーで買っとくんだった。
137: 匿名はん 
[2005-10-11 16:59:00]
みなさんはじめまして!長い間考えたあげく先日ついに契約しました。そのおかげで
もう色とか選べなくなってて残念だけど・・・でも悩んだ結果ここが一番私たちにと
っては理想に近かったのでOKです。そんなこんなでよろしくお願いしま〜す!
138: 匿名はん 
[2005-10-14 13:12:00]
こちらこそ、お願いします<(_ _)>
年が明けたらあっという間に引越しがやってきそうで、今から準備しようかと
思っています。我が家の隣が空いていたので、お隣さんかもしれませんね☆
139: 匿名 
[2005-10-15 12:29:00]
ここはあとどれくらい残ってるんでしょうね?
140: 匿名 
[2005-10-15 21:03:00]
横にある芥川小学校の評判はどうですか?
遠方に住んでて、その辺りの環境については
不案内なので、ご存知の方がいらっしゃれば
ぜひ教えてください(^^)
141: 匿名はん 
[2005-10-21 19:22:00]
私は子供がいないので、最近の芥川小学校の評判は申し訳ないですがわかりません。
ただ、私は芥川小学校の卒業生です。時代が違うのでなんとも言えませんが。。。
今は集団登校らしいことをしていますし、ボランティアかわかりませんが
地域の人が学校の門のところに立っていたり、帰り道は大人が送ってくれるようなかんじみたいです。
間違っていたらごめんなさい。
142: 匿名 
[2005-10-22 20:16:00]
>>141
情報ありがとうございます。
地域でそういった取り組みをしているのであれば
安心ですよね。
先週の日曜日に周辺をぶらっと歩いてみましたが、
近くのJT付近は並木通りになってて散歩にはもってこい
と思いました。
お洒落なフレンチのお店もあったりとなかなか
よさ気なところですね。
143: 匿名はん 
[2005-10-28 13:10:00]
先日、インテリアオプション販売会のカタログが届きました。こういうのは遠慮しようと
思ってたのですが見てるうちにどんどん誘惑が・・・あれもこれも欲しい!!
最初は購入した実感とかなかったけどだんだん楽しみになってきました。何かワクワクって
感じです。
144: 匿名はん 
[2005-10-28 14:31:00]
そうですよねぇ。楽しみになってきましたね(*゜ー゜*)
でも、インテリアのオプション会とかって高くないんでしょうか。
フローリングのコーティングとかはこういう機会に頼んだほうがいいんでしょうが、
カーテンとか照明とかって自分で探したほうが安そうな気がして迷ってます。
どっちみち、オプション会の日程が合わないのでいけないんですが。
またどんな感じだったか教えて下さいね☆
145: 匿名はん 
[2005-10-29 11:34:00]
ベランダのタイルについてはコーナンで発見。
結構安かったです。
手間暇を苦としなければ、自分でやったほうが
安くつきそうです。
照明については茨木のミドリや170号線沿いの
ヤマダで分厚いパンフレットが自由に見られるので
オプション会までにお気に入りを探してみるのも
いいですよね。
聞いたところでは、ヤマダは定価の2割引、
ミドリは3割引と言われました。
オプション会で気に入った品物が同値以下なら
頼みたいなと思っています。
146: 匿名はん 
[2005-10-29 13:46:00]
貴重なアドバイスありがとうございます。私も早速見てきますね!
147: 匿名はん 
[2005-10-29 14:18:00]
照明はそれぞれのメーカーのHPからカタログを取り寄せることができますし,
ネットでさがせばコイズミ,松下なども半額近くでありますよ。
私はネット購入したものを旧宅に取り寄せて,引越し荷物で運ぼうと思います。
148: ぽん 
[2005-10-29 22:51:00]
私も調べましたよ
コーナンにあるバルコニータイルは1枚600円前後ですよね。
オプション会で斡旋するのは、同じ質の物もしかり、それ以上の物のほうが多いですよ。
単位面積あたりの価格にして、2倍から3倍は当たり前、だってバルコニーで30万円ですものね。
我が家はあきらめました、そのうちコーナンで買います。
照明は業界では6割引くことが当たり前ですので、Yデンキ等で2割引きではもったいないです。
なんとか業界に通じる人を見つけたいですね。
149: 匿名はん 
[2005-11-06 09:06:00]
オプション会行ってきましたよ!
結構 大勢の方たちが来てました。
色々説明を受けた結果、カーテンで検討中です。
皆さん、どうでした?

売れ行きも まずまずでしたね。
150: 匿名はん 
[2005-11-06 21:07:00]
私もオプション会に行ってきました。
色々な説明を聞くことが出来て良かったです。
でも一つ一つが結構高く、必要最低限のもので我慢しておきました。

久しぶりにモデルルームに行きましたが、結構 売れてるようでしたね(^^)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる