なんでも雑談「孤独死の心配」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 孤独死の心配
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-15 00:46:44
 削除依頼 投稿する

家を購入し数十年。ローンも無事完済し会社も平穏に定年退職した。妻に先立たれ、息子たちは皆それぞれの家庭を持ち独立、盆と正月に帰ってくる程度。毎日1人で生活しているといつか病に倒れ動けなく日が来るのではないか、倒れても誰にも気ずかれることもなく死んでしまうのではないか、発見されたころには腐り果ててしまってるのではないか…。みなさん老後はどのように考えてますか?

[スレ作成日時]2010-04-06 11:10:25

 
注文住宅のオンライン相談

孤独死の心配

490: 匿名さん 
[2018-05-29 14:32:07]
結婚したいわ、孤独死他人事じゃない。
491: 匿名 
[2018-05-30 10:34:07]
家の中に見守りロボットを置く

いつ死んでわかるようにしておく
492: 匿名さん 
[2018-05-30 12:17:43]
迷惑だから、金くらい貯めておきなさい。
片付けも焼却もタダじゃない。
493: 匿名さん 
[2018-05-30 12:22:14]
独りが一番いい。自分が死ぬときは、ぽっくりいくか、ガン宣告されたら家財合切処分して人知れずどこかで死ねばいい。
494: 匿名さん 
[2018-05-30 12:24:56]
市街地や自宅以外でよろしく。
495: 匿名さん 
[2018-05-30 12:49:54]
海とか深い森のなか?
496: 匿名さん 
[2018-05-30 13:31:11]
象が死ぬときはそんな感じで、死に時が分かった象は
人里離れた死に場所を見つけてそこでひっそりと永眠するそうです。あなたは象ですね。
497: 匿名さん 
[2018-05-30 13:36:10]
>>493匿名さん
日大アメフト風に言うと、まさに、死神にハマった。。。。。
498: 匿名さん 
[2018-05-30 13:37:32]
住宅街でやらかすのは
象以下ってこと?
499: 匿名 
[2018-05-31 23:04:29]
像とするな
500: 匿名さん 
[2018-06-01 00:01:53]
結構したい~
えーんえーん
・゜・(ノД`)・゜・。
501: 匿名さん 
[2018-06-01 03:59:39]
カネなし、女なし、親あり、のチョンガー男、孤独死! ハイッ 一丁あがり!
502: 匿名 
[2018-06-01 13:28:12]
じゃ、どうすりゃええの?
503: 匿名さん 
[2018-06-03 11:49:55]
そう、栄光の孤独死へ一直線
504: 匿名 
[2018-06-03 20:07:42]
金持ちでも、性格悪いと
病院でも施設でも、嫌われるみたい
505: 匿名さん 
[2018-06-04 04:24:44]
本人は嫌われても、おカネは好かれるようですよ
506: 匿名さん 
[2018-06-04 10:33:33]
紀州のドンファンみたいにお金目当てで近寄られて殺されるのがオチ。
年寄りの金持ちが一番狙われる。そうと分かれば他人が全て悪人に見え
疑心暗鬼でまた不安倍増。年寄り金持ち良いことなし。騙されるか殺されるかのどっちか。
507: 匿名さん 
[2018-06-04 11:41:51]
紀州のドンファン、避妊具の実演(笑)販売と金貸し業でぼろ儲け。
金持ちの元手は大概H系とかマネーロンダリングとか機密費とか表沙汰に出来ない怪しいお金のことが多い。
508: 匿名さん 
[2018-06-04 11:57:37]
別に俺一人なら死んで腐ってウジわいてもいいや。死んだ後のことなんて知らん。
509: 匿名さん 
[2018-06-04 13:16:02]
身勝手な成れの果てね。
510: 匿名さん 
[2018-06-04 14:42:35]
そう、親戚の方から順番に・・・・・・チーン
511: 匿名さん 
[2018-06-04 15:29:38]
誰も来ないよ、引き取りも拒否。
嫌なら皆と仲良くしとけば?
512: 匿名さん 
[2018-06-06 05:38:39]
うん、貧乏人には関わりたくない、死人のポッケ探ったり、おおヤダヤダ・・
513: 匿名さん 
[2018-06-06 12:44:59]
それは泥棒根性の人の発想。
514: 匿名さん 
[2018-06-06 19:06:30]
お見合いに行くべし
515: 匿名さん 
[2018-06-07 08:38:47]
うん、身寄りは少なく資産は多し、病気持ち、の高齢のお爺ちゃん
516: 匿名さん 
[2018-06-07 13:00:52]
に、限って
100歳ごえの長生き、
隠し子ウジャウジャ。
517: 匿名さん 
[2021-01-04 09:48:10]
>妻に先立たれ、息子たちは皆それぞれの家庭を持ち独立、盆と正月に帰ってくる程度。
今年のお正月はお一人だったのでしょうか?
このご時世ですものね
518: 匿名さん 
[2021-01-04 18:03:38]
離婚して旦那はいない
両親ももう高齢………………
息子はひとり暮らし、もし結婚しても
帰ってはこないだろう

再婚もしたくないし
孤独死決定。。。。。
519: 匿名さん 
[2023-01-01 17:31:53]
宅配弁当声掛けしてもらったらいい。
少なくとも蛆が湧く前に見つけてもらえる。
520: 匿名さん 
[2023-01-01 23:52:08]
湯沸かしポットじゃ、間に合わないかも。
521: 匿名さん 
[2023-01-02 15:41:26]
元気で楽しく♪なんて書いてる人のほうが、痛いね。
522: 匿名さん 
[2023-01-02 22:07:20]
楽しく、長生き、なんてのは、寂しさの裏返し。
523: 匿名さん 
[2023-01-02 22:20:19]
子供や孫に囲まれ幸せでいても

ふとした一瞬、誰でも寂しさは感じると思う。

例えば、大人になった息子でなく、幼かっためちゃくちゃ可愛かった頃を思い出した時とか。

子育てはやりきって満足だけど。

元気で楽しくは本音でしょう。
524: 匿名さん 
[2023-01-02 23:16:15]
でもね、死ぬのは怖いの、、、まで読めた
525: 匿名さん 
[2023-01-03 14:52:32]
若いと元気で楽しい。
老いると病気で寂しい。
526: 匿名さん 
[2023-01-04 23:37:11]
歳をとるということは、死が近づくということ。
527: 匿名 
[2023-01-05 21:39:34]
高齢者は大変なんですね
528: 匿名 
[2023-01-05 22:07:12]
哀しい寂しい憎い妬ましい空虚
529: 匿名さん 
[2023-01-08 15:02:54]
家族がいても死ぬのは一人って(笑)
周りに誰かいるかいないかの違いは大きい。
お一人様や子供部屋オジサンは気をつけろよ。
530: 匿名さん 
[2023-01-08 16:08:48]
子供夫婦を大切に。

自分の老後もかかってる。
531: 匿名さん 
[2023-01-08 16:39:00]
大切にしたからって、好かれて、看てもらえるとは限りませんよ(笑)
532: 匿名 
[2023-01-10 13:18:34]

お前、みんなに嫌われてるやろ?(笑)
533: 匿名さん 
[2023-01-10 16:13:30]
身寄りがない人は気の毒ですね。
死後まで迷惑かけるんだから。
534: 匿名さん 
[2023-01-10 16:13:30]
身寄りがない人は気の毒ですね。
死後まで迷惑かけるんだから。
535: 匿名 
[2023-01-12 23:20:29]
孤独死が怖くない人なんかいないよ。
家族が先に亡くなって一人になる場合こそあるけど、
闘病や入院手術等を考えた場合
配偶者や子供がいる方が断然いい。
536: 匿名さん 
[2023-01-13 21:22:52]
金があればすべて解決する。
金があれば老人とか関係ない。
537: 匿名 
[2023-01-17 20:35:34]
老いは金で止まらないからね、まもなく死ぬだけ。
538: 匿名さん 
[2023-02-02 16:46:16]
独身だと不安です
539: 匿名 
[2023-02-02 22:41:17]
知らんけど(笑)
540: 匿名 
[2023-02-02 22:45:29]
ミイラ化して発見
541: 通りがかりさん 
[2023-02-02 23:41:46]
>>540 匿名さん

お前は、ミイラに見えてるよ
542: 匿名さん 
[2023-02-03 19:47:27]
怖いよねえ、死ぬのって
543: 匿名さん 
[2023-02-04 00:11:37]
皆何れは経験する事、何も怖くない。
544: 匿名さん 
[2023-02-06 16:01:29]
同じ階の人に、事情を話してます。
遠い親戚より近くの他人、近所の助けは必要。
545: 匿名さん 
[2023-02-06 17:42:55]
大変ですよね、年取るの怖いわ。
546: 匿名さん 
[2023-02-07 15:27:19]
ともだちも親戚も0。
どうするかな。
547: 匿名さん 
[2023-02-07 17:24:28]
親戚なんて頼りにならんよ

いらんわ
548: 匿名さん 
[2023-02-09 00:12:28]
そして入院拒否され孤独死へ
549: 匿名さん 
[2023-02-09 00:22:58]
↑不幸なのね。ネガティブな事しか言えないからずっと不幸なのよ。これからも不幸な人生。可哀相~
550: 匿名さん 
[2023-02-09 19:54:38]
最低最悪な人間性。笑
551: 匿名さん 
[2023-02-09 23:30:37]
知人も作れず、親戚とも疎遠なのは
本人の性格が悪いから。
普通の人は保証人など頼まなくても、入院できてるでしょ(笑)
552: 匿名さん 
[2023-02-09 23:47:35]
↑今日も嫌なことあったのね!
気の毒だけど
こんな事ばかり書き込みしてるから
アンタ失敗ばかりの人生なのよ。
553: 匿名さん 
[2023-02-09 23:49:16]
ぼっちでも、保証人会社に金払えば孤独死避けられるって、良かったね!!
554: 匿名さん 
[2023-02-10 23:58:46]
長く生きてきて一人もいないって、世捨て人かよ。
555: 通りがかりさん 
[2023-02-10 23:59:27]
>>554 匿名さん

今日も上司から怒られたの?
お前みたいな役立たず、早く辞めろ!
とか言われたかな? 笑
556: 匿名 
[2023-02-11 14:55:24]
死ぬときはみんな独りだよ。
夫婦仲良く死ねないからな。
557: 匿名さん 
[2023-02-11 16:12:19]
家族の有無で大違いだけど?
558: 匿名 
[2023-02-14 20:00:58]
トイレで尻を出したまま 死ぬのはイヤだ・・風呂の全裸もやめてほしい。
559: 匿名さん 
[2023-02-14 20:20:11]
何週間も風呂で全裸で亡くなってた人がいた
腐乱してた
560: 匿名 
[2023-02-14 23:26:05]
自動沸かし機能があだとなって、どろどろに煮えて溶けちゃうみたいね。
561: 匿名 
[2023-02-15 21:32:48]
老骨スープは 排水で流すんだろか やっぱそーだろうな 運べないもんな !
562: 匿名さん 
[2023-02-15 23:02:49]
トマト煮込みかボルシチ風ってとこか。
563: 匿名さん 
[2023-02-23 15:18:36]
事故物件は中々売れないからね。
564: 匿名さん 
[2023-03-05 17:41:08]
いつも宅配弁当の人に見守ってもらいます。
土日に死んだら運が悪いとあきらめる予定。
565: 匿名さん 
[2023-03-08 23:57:38]
友達いないなら孤独死考えんとな
566: 匿名さん 
[2023-03-09 05:21:13]
地元の学校に行かなかったせいで孤独になった
567: 匿名 
[2023-03-10 01:26:36]
地元にいても孤独だったよきっとね。
568: 匿名さん 
[2023-03-11 08:26:43]
人生棒に振ったな
569: 匿名さん 
[2023-03-11 08:50:51]
友達いないと何もする気が起きない
570: 寅さん 
[2023-03-11 08:52:45]
おいおい、友達いないのか。
寅さんが友達になってやるよ。
すぐに旅に出るけどな。笑
571: 匿名さん 
[2023-03-11 10:08:18]
やっぱつれぇわ
572: マンション検討中さん 
[2023-03-11 12:24:50]
>>569 匿名さん

友達いたら何するの?
573: 匿名さん 
[2023-03-12 01:27:16]
友達ゼロ
574: 匿名さん 
[2023-03-12 07:43:19]
長生きは孤独への道
575: 匿名さん 
[2023-03-12 16:43:57]
>>572 マンション検討中さん
一緒に旅行とか行きたかった
576: 匿名さん 
[2023-03-12 16:57:54]
相手にも相手の都合があるからさ。
孤独死は避けられそうにないね。
577: 匿名さん 
[2023-03-13 00:30:08]
友達も家族もいない人は気を付けなくっちゃね!!1
578: 匿名さん 
[2023-03-13 23:23:32]
人減関係リセットしたら人生詰んだ
579: 匿名さん 
[2023-03-13 23:32:50]
恵まれた環境を捨ててしまった
580: 匿名さん 
[2023-03-15 01:52:38]
孤独死は周りが迷惑よ。
581: 匿名さん 
[2023-03-21 17:57:13]
本人はそれでいいけど、周辺の人々(親戚・近所・役所、警察等々)
に迷惑かけない準備は必要ですね。最低限。
582: 匿名さん 
[2023-03-28 14:40:23]
具体的に何すればいいのか
583: 匿名さん 
[2023-04-05 01:13:12]
エンデイングノート
584: 匿名さん 
[2023-04-05 06:52:59]
真だ後のことまで心配するな
なるようになる
585: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-05 07:28:13]
このスレ主さん、まだ生きてるかな?

生きてて欲しいな。
586: 匿名さん 
[2023-04-09 16:18:19]
年寄りは早かれ遅かれ死んでる
587: 匿名さん 
[2023-04-12 15:37:37]
昔は50歳までに死んでたからね。
それ以降長生きするから、癌や病気になる。
臓器の寿命は決まってる。
588: 匿名さん 
[2023-04-12 17:01:50]
江戸時代か。笑
589: 匿名さん 
[2023-04-15 00:46:44]
身体の中身は進化しないから、長寿はそもそも無理して生きてるってこと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:孤独死の心配

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる