なんでも雑談「孤独死の心配」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 孤独死の心配
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-15 00:46:44
 削除依頼 投稿する

家を購入し数十年。ローンも無事完済し会社も平穏に定年退職した。妻に先立たれ、息子たちは皆それぞれの家庭を持ち独立、盆と正月に帰ってくる程度。毎日1人で生活しているといつか病に倒れ動けなく日が来るのではないか、倒れても誰にも気ずかれることもなく死んでしまうのではないか、発見されたころには腐り果ててしまってるのではないか…。みなさん老後はどのように考えてますか?

[スレ作成日時]2010-04-06 11:10:25

 
注文住宅のオンライン相談

孤独死の心配

No.101  
by 匿名 2013-07-04 18:39:47
同感。
看とられるかどうかより、天国へ行きたい。
No.102  
by 匿名さん 2013-07-04 20:09:47
孤独死ぜんぜん平気。ただ、発見した人は、気の毒なので、遺書に慰謝料書いとこうとは、思ってる。
No.103  
by 匿名さん 2013-07-04 21:18:59
普通なら有料老人ホームだろうな。
でも、ホテル住まいに憧れる。
どっか二食ついて8000円くらいで長期逗留させてくれないかなあ。
スイートで。
No.104  
by 匿名さん 2013-07-04 21:35:07
1ヶ月二十四万円かぁ。おこづかいとかもいるでしょう?
自分には無理だなぁ。
うらやましい。
No.105  
by 匿名さん 2013-07-04 21:55:01
孤独死が平気とか

みなさん肝が据わってるんですねー

自分は小心者だからミイラ化とか想像すると怖い・・・
No.106  
by 匿名さん 2013-07-05 12:24:39
家族持ちでも、同居や面倒見て貰えるとは限らないでしょ
No.107  
by 匿名さん 2013-07-05 13:06:48
若いうちはいいけど
老後独身は嫌だな
早めに結婚相手探そうっと
No.108  
by 匿名さん 2013-07-05 13:11:28
どうするよ?結婚できない諸君!
No.109  
by 匿名さん 2013-07-05 13:43:09
資産で高級老人ホーム
何のしがらみもない
快適そのもの
No.110  
by 匿名さん 2013-07-05 13:51:52
ぶっちあけ、死んでしまえば自分はわからないし・・・そんなこと考えても仕方ないと思う。
No.111  
by 匿名さん 2013-07-05 13:56:44
ぶっちあけ、誰しも孤独死な訳だし・・・そんなこと考えても仕方ないし。
No.112  
by 匿名さん 2013-07-05 17:38:49
老人ホームは女性はボケるって言うね。
今までやってきた家事一切を取り上げられるから。
作ってもらう食事の好みも違った食生活が寿命を縮めることにもなりかねない。
男はもともと人にやってもらって当たり前、上げ膳据え膳の生活に慣れてるからOKらしい。
月々30万円、余裕でOKという人も多いだろう。
No.113  
by 匿名さん 2013-07-05 17:49:41
しかし、独居老人で何年も発見されず…
よりは人に囲まれてぼけたほうがいいだろう
No.114  
by 匿名さん 2013-07-06 01:09:21
んだんだ
No.115  
by 匿名さん 2013-07-08 14:41:53
既婚で家族がいた人がこうなると寂しいかもね

元々独身なら孤独に慣れてるからなんともない
No.116  
by 匿名さん 2013-07-08 15:02:10
>>110

じゃあ、自分の死体が腐ってハエがたかってウジがわいたまま放置されててもいいの? 特にこんな暑い日なんてそう。
No.117  
by 匿名さん 2013-07-08 15:59:24
横レス失礼します

床にビニールシートを敷いておいて、腐らない程度の死体で発見されればよし!
今までそこそこ幸せなんで最期が少々悲惨でも、お釣りが出ます♪
日本に生まれて良かったなぁ〜(感謝)
No.118  
by 匿名さん 2013-07-08 16:35:03
詳しいのですね!
No.119  
by 匿名さん 2013-07-17 15:38:11
スレ主は幸せだと思います。
No.120  
by 匿名さん 2013-07-17 15:58:01
スレ主はさっさと家を処分して有料老人ホームに入ったほうがいいのではないか?
No.121  
by 匿名さん 2013-07-17 16:08:06
>>床にビニールシートを敷いておいて、腐らない程度の死体で発見されればよし!

発見するほうは嫌すぎるな。絶対嘔吐する。いっそ腐りきって白骨化してるほうがまだ骨格標本のモノとして処分できるからいい。
No.122  
by 匿名40代さん 2013-07-17 23:59:37
 こんな便利な時代になり、人と人との関係が希薄で、ひとりでも生きてい行ける
ような感じですが、一度病気になったり仕事がなくなったりしたら大変です。
核家族化し、また独身者が多い現代は、孤独死は今後も増えるだろ。

 4,50代あたりで、親に死別されて、兄弟姉妹はいない
または絶縁状態、地方から都会へ来て独身。離婚して独身等々であれば、誰にも発見されない
孤独死はあるだろう。
 事実、大阪の都会のど真ん中で、40代独身者で餓死した派遣社員がいたよ。
派遣契約が切れた後、仕事が無く金がつきそのまま餓死。餓死信じられんな。この飽食の日本で。
死んでから1ヶ月後に発見。腐敗臭でやっと発見されたらしいよ。
  
誰も人事ではない。 特に4,50代はいつまでも若いと思ったら大間違いと思うよ。 確実に
体は病や病魔に冒されていくし、仕事も永遠に安泰でない・・・
No.123  
by 匿名さん 2013-07-18 12:12:56
それは結局カネが無いのが問題なだけだろ。
一人でも家族持ちでも誰でも同じ。
カネをしっかり蓄えとくことだ。
この国はカネだけあれば安全なんだから。
No.124  
by 匿名さん 2013-07-18 12:32:00
可哀想な人↑
No.125  
by 匿名さん 2013-07-20 18:38:13
可哀想なのは金の無い人だよ。
老後にまとまった資産がないと本当に老後は哀れ。
金があれば安全で快適な老後を過ごせるように介護の体制が出来上がっている。
いやあ、金持ち老人には本当に優しいいい国だ。
No.126  
by 匿名 2013-07-20 18:41:10
でも結婚したいわーー
No.127  
by 匿名さん 2013-07-20 21:53:20
結婚して裕福なのが一番
No.128  
by 匿名さん 2013-07-20 22:00:57
で、慰謝料ガッポリ離婚が一番
No.129  
by 匿名 2013-07-20 22:01:54
離婚は面倒くさいし金も時間もかかる
いっそ独身のままの方が金は減らん
No.130  
by 匿名さん 2013-07-20 22:36:40
昔のような大家族がなくなった。嫌ならば直ぐ離婚。子供は1,2人。
独身者増加。母子家庭増加。他人との協調性が薄い。
いつまでも若いと思い込んでいると、ある日突然、体の
不調を訴え倒れるなど考えられる。
で、男女共に50歳過ぎたら、 この食文化の中
で確実に体は蝕まれている。
No.131  
by 匿名さん 2013-07-20 22:39:02
現代人は、いつまでも自分は若いままと思い込んでいる
人は多いと思うが、確実に老いが来て、そして病との闘いが
待ち受けているのかもしれない。4,50代で孤独死も十分考えられる。
No.132  
by 匿名さん 2013-07-21 08:54:05
だからこそセキュリティと食事介護のサービスのついた高齢者マンションですよ
No.133  
by 匿名さん 2013-07-21 14:37:55
いじめとか多いらしいね
No.134  
by 匿名さん 2013-07-21 16:04:46
高齢者マンションは老人ホームと違うし
No.135  
by 坂上輝也 2013-07-21 16:37:10
孤独死は*センサー等の電子機器で防げると思います*しかし心の孤独は*個人の問題で御祭りでも孤独だったり*無人島でも豊だったりする*絆は人の心にあると思います*
No.136  
by 匿名 2013-07-21 22:22:05
年寄り同士は難しいと言うね
妙な悪知恵とか皆ついているから
人間関係も煩雑なんだって
医療関係者が言ってたよ
マンションもホームも多かれ少なかれ
人付き合いはあるしね
No.137  
by 匿名さん 2013-07-22 07:02:38
人間関係は、どの年代も煩雑と言えば煩雑。上手く関係を築ける人は築ける。
年を取った時の為に、それまでの長時間、煩雑な人間関係(夫婦、嫁姑等)に耐えるのか?
その時、必ず助けてくれる保証は、何もないのに。
No.138  
by 匿名さん 2013-07-22 13:07:34
他人は家族より残酷だからでしょう
No.139  
by 匿名さん 2013-07-22 16:39:04
男でボケるのは嫁さんを先に無くしたじいさんだ。
最初っから家族とかかわりをもたなかったじいさんはボケないらしいぜ。
環境の変化があんまり無いからじゃないかな。
No.140  
by 匿名さん 2013-07-22 16:59:10
一人で呆けても健康でも誰も知らないからですね
No.141  
by 匿名さん 2013-12-31 13:00:28
>138
ウチは家族も残酷
No.142  
by 匿名 2013-12-31 13:05:11
ボケたもん勝ち。
No.143  
by 匿名 2013-12-31 13:23:19
んだんだ☆
No.144  
by 匿名 2013-12-31 17:22:19
ボケる前にあの世に往くこと希望
No.145  
by 匿名さん 2014-01-01 09:42:58
ボケや寝たきりで周りに迷惑振りまきながら生きるくらいなら死んだほうがマシだな。私自身はそう思う。
No.146  
by 匿名 2014-01-01 09:56:06
家族ほしい☆
No.147  
by 匿名 2014-01-01 10:59:00
ワシはいつでも孤独死OK

身の廻りは全部 処分したし

最低限 他人に迷惑がかからないようにしたつもり
No.148  
by 匿名 2014-01-01 14:13:09
あの世に行くときくらい
他人に干渉されたくはない
No.149  
by 匿名さん 2014-01-01 14:19:13
うちは夫婦二人で子供がいないから、孤独死の可能性特大!
No.150  
by 匿名 2014-01-01 14:34:48
子供なんてあてにならないよ
No.151  
by 匿名 2014-01-01 15:13:40
149
うちもだ。
No.152  
by 匿名さん 2014-01-01 15:16:23
先ほど危なかった。
餅が喉に詰まりかけた。
No.153  
by 匿名 2014-01-01 15:44:40
>153
気をつけてくださいね
(^o^ゞ
No.154  
by 匿名 2014-01-01 15:46:26
>152
でした(>_<)
No.155  
by 匿名さん 2014-01-01 15:47:37
子供がいても一緒に住んでいなければ、孤独死の可能性大。
No.156  
by 匿名 2014-01-04 18:53:09
身内は他人様より きついぞ
No.157  
by 匿名さん 2014-01-04 20:47:27
他人様の方が期待しない分気が楽お金で解決

借家業してますが孤独死は畳が体の形に濡れていますよ

その後の遺品はかたず屋に依頼して貯まった家賃は相続人に請求したら相続放棄

孤独死考えさせられます・・

No.158  
by 匿名 2014-01-04 23:05:37
孤独死も また楽しい
No.159  
by 匿名 2014-01-05 00:36:06
そうか?
No.160  
by 匿名 2014-01-05 00:46:03
壮絶な病死より孤独死。
事故死より孤独死
天災死より孤独死
虐待死より孤独死

なんか孤独死も捨てたもんじゃないな♪って思えてきた。
>158さんありがとう。
No.161  
by 匿名 2014-01-05 00:51:03
餓死による孤独死は嫌だ
No.162  
by 匿名 2014-01-08 13:30:17
孤独死よ いつでもこい
No.163  
by 匿名さん 2014-01-08 13:43:13
40過ぎたら孤独が身に染みます。
風邪ひいて高熱で動けないときとか本当に辛いです。
No.164  
by 匿名 2014-01-08 15:54:07
風邪かなと思えば 迷わずユンケルを勧めます
No.165  
by 匿名 2014-01-08 16:13:06
いいの? 孤独死で。誰にも発見されず腐ってゾンビのように横たわって自分の死体にウジがわいてハエがたくさんたかってものすごい悪臭を放ってるところを想像してごらん?
No.166  
by 匿名 2014-01-08 17:03:32
別に
No.167  
by 匿名 2014-01-08 17:40:27
いいね。ブサイクは。容姿に自信あるものは醜い死にかたはしたくないのさ。
No.168  
by 匿名 2014-01-08 17:46:35
へ〜 男前は大変だね
No.169  
by 匿名さん 2014-01-08 19:53:04
私にとって死ぬ時に大事な事は、苦しまないかどうか。
病院で家族に囲まれて、やせ細って、苦しみぬいて死んで、その後丁重に死体を扱われるより、
心臓マヒか何かで、一瞬で死ねるなら、孤独死でその後死体が腐ろうが、ウジガ湧こうが構わないわ。
No.170  
by 匿名 2014-01-08 20:26:34
じゃあ一瞬でサメや虎にバクリと、ガンで闘病生活を何年もして死ぬのとどっちがいい?
No.171  
by 匿名さん 2014-01-08 21:00:06
169
日頃から、他人(ひと)に迷惑をかけることは何とも思わないんだ。
No.172  
by 169 2014-01-09 17:21:19
>170
一瞬なら、サメや虎がいい。少しづつかじられたら嫌だ(>_<)

>171
うーん、それじゃあ、生きてるうちに、もし私が孤独死したら後始末してねって
その人が納得してくれる金額を残して、契約しとくよ。
そういう後始末する仕事の人がいたら、死んだ時はその人にお金が行くようにして頼んどくとか。

病院だろうが、家でだろうが、死んだ後の迷惑はどうしようもないので、その負担に見合う
お金を渡せるようにしとくしないよ。
No.173  
by 匿名 2014-01-09 17:37:50
えー食べられて死ぬなんて嫌だよう(°_°)
No.174  
by 匿名さん 2014-01-09 22:35:35
>172
話にならんな。
君がおかしい言うより君の親に問題があるな。
今さら手遅れだろうけど。
No.175  
by 匿名 2014-01-09 23:25:43
以前は畳の上でご臨終

いまは対外は病院のベッドの上でご臨終
No.176  
by 匿名 2014-01-10 12:39:33
自分の部屋で人知れずご臨終。立ち上がった拍子に心臓がう! そのままばたり。まあある意味あまり苦しまずに死ねたのだが。
No.177  
by 匿名 2014-01-10 13:24:42
ウチの親父は、いきつけのスナックでヨッバラッて転けて頭打って死んだよ☆
No.178  
by 匿名 2014-01-10 14:24:11
ええしにかた☆
No.179  
by 匿名 2014-01-10 16:05:52
腹上死 希望
No.180  
by 匿名さん 2014-01-10 17:48:45
そのたるんだ下半身さらけたまま、間抜けな顔で死ぬんか?
No.181  
by 匿名さん 2014-01-10 18:18:44
長生きなんてごめんだ!いつ死んでもいい、と思っていたけど、
先月に喘息で呼吸困難になり、あまりの苦しさと恐怖におののいた。
神様に祈る。どうか、苦しい死だけは勘弁してくださいと。
No.182  
by 匿名 2014-01-10 19:43:48
だよね。 わかるわかる
No.183  
by 匿名 2014-01-10 19:46:01
そういうやつにかぎって散々苦しんで最後を迎えるんだよね。
No.184  
by 匿名 2014-01-10 20:11:18
喘息はほんとにツライわ
お大事に。
No.185  
by 匿名 2014-01-11 23:32:51
孤独死いいじゃん。理想だわ
No.186  
by 匿名さん 2014-01-12 22:37:13
マジっすか((+_+))
No.187  
by 匿名 2014-01-22 10:29:15
正月に必ず 餅を喉につまらせてなくなる

爺さん婆さん 窒息死だから苦しいぞ
No.188  
by 匿名 2014-01-22 12:32:08
最近遺品整理人って職種が人手不足で募集してるらしいよ。仕事ないって嘆いてるやつはやってみたら?仕事内容は孤独死した家にいって遺品整理と室内クリーニングするのが仕事だよ。
No.189  
by 匿名さん 2014-01-22 12:46:01
その仕事、テレビで見た。
その時は、孤独死した人の、遠くに住んでいた子供に頼まれてだったけど
思い出の品とか、お金とか出てきて、子供は感謝してた。
そういう仕事って幾ら位もらえるんだろう。
No.190  
by 匿名さん 2014-01-29 09:13:42
日当2万円くらいかしら?
需要はあるとおもう
No.191  
by 匿名 2014-02-20 14:35:18
近所付き合いは最低限しているが
エンディングノートも書かなきゃなあ
No.192  
by 匿名さん 2014-02-20 15:59:42
死んだら何もかもわからん仏になれば

あとは誰かが処分してくれる 世の中そんなもん
No.193  
by 匿名さん 2014-02-20 17:43:57
立つ鳥跡を濁さず。

終りよければ全て良し。

最期ぐらいきちっとして置きたいと思うのは少数派?
No.194  
by 匿名 2014-02-20 18:50:33
たった2万しかもらえないなら嫌だな。日給5万、20日勤務で月収100万くらいもらえないと割りに合わない。
No.195  
by 匿名さん 2014-02-21 00:14:17
旦那は死んじゃったし、子供はいない。おまけにわたしは一人っ子。
No.196  
by 匿名さん 2014-02-21 00:27:20
施設で養子でも貰えば?
No.197  
by 匿名さん 2014-02-21 00:28:51
それだけは嫌
No.198  
by 匿名 2014-02-21 00:58:40
やっぱ最後は老人ホームかのぅ、、、
No.199  
by 匿名さん 2014-02-21 01:04:36
別れた妻に慰謝料払ったから貯金もない。
No.200  
by 匿名 2014-02-21 01:06:41
髪結亭主目指せ!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:孤独死の心配

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる