なんでも雑談「孤独死の心配」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 孤独死の心配
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-15 00:46:44
 削除依頼 投稿する

家を購入し数十年。ローンも無事完済し会社も平穏に定年退職した。妻に先立たれ、息子たちは皆それぞれの家庭を持ち独立、盆と正月に帰ってくる程度。毎日1人で生活しているといつか病に倒れ動けなく日が来るのではないか、倒れても誰にも気ずかれることもなく死んでしまうのではないか、発見されたころには腐り果ててしまってるのではないか…。みなさん老後はどのように考えてますか?

[スレ作成日時]2010-04-06 11:10:25

 
注文住宅のオンライン相談

孤独死の心配

201: 匿名さん 
[2014-02-21 14:27:58]
どっちにしても一度は死ぬんや
202: 匿名 
[2014-02-21 14:54:51]
いっそ地球に小惑星が激突して世界が一瞬のうちにどかーんて崩壊したほうが苦しまなくて済むし死後の心配もいらないね。
203: 匿名さん 
[2014-02-21 16:35:56]
人様に迷惑かけちゃなんねえ
あんたが一人で、一瞬のうちにどかーんて崩壊しなよ
204: 匿名さん 
[2014-02-21 16:39:16]
なんて冷酷な…
まあ親の教育やしつけのせいでしょうね
今からでも補正出来ることを祈っております
205: 匿名さん 
[2014-02-21 16:56:23]
お金があればある程度なんとかなる
206: 匿名さん 
[2014-02-21 17:06:57]
お金あるの?年金だけじゃ心配
207: 匿名さん 
[2014-02-21 17:09:41]
お金ないの?なら結婚した方がいいよ
208: 匿名さん 
[2014-02-21 17:14:18]
お金無いなら結婚しない方が良いよ
209: 匿名 
[2014-02-21 17:21:48]
お金無くて他人にまで迷惑掛けるな
210: 匿名 
[2014-02-21 17:36:28]
天に向かって言ってなさいな
211: 匿名さん 
[2014-02-21 18:13:59]
性格の悪い奴らの溜り場になっとる・・・・
212: 匿名さん 
[2014-02-21 20:21:58]
210が一番キツイ。例のはいはいおばさんかもね。
213: 匿名 
[2014-02-21 22:10:43]
孤独死
怖いです。。。
214: 匿名 
[2014-02-21 22:36:44]
今、テレ東の番組で終活についてやってる。
215: 匿名 
[2014-02-22 12:35:10]
まだ40歳前だけど、他人事じゃないわぁ
216: 匿名 
[2014-02-22 13:56:14]
ある意味ぜいたくな悩みですよ、
悪くないよひっそりと孤独死。
若くして事故死とかで騒がれたりしたくないもん
217: 匿名 
[2014-02-22 13:59:02]
老人シェアハウスできないかなぁ。
さみしい老人があつまれば、なんとかならない?
218: 匿名 
[2014-02-22 13:59:47]
きちんと用意してる人なら良いけど
孤独死して何カ月も発見されない場合をニュースで聞くけど
周りに迷惑かけていると思う
219: 匿名 
[2014-02-22 16:58:34]
217
老人のコミュニティにも苛めがあるらしいですよ
悪知恵が発達してる分、子供より陰湿らしいです
220: 匿名 
[2014-02-22 17:33:45]
↑そんなぁ…
221: 匿名 
[2014-02-25 01:34:42]
その昔、ゲートボール殺人とかありましたね
老人同士のトラブルは少なくないのでしょう
222: 匿名 
[2014-02-25 01:37:59]
老人のシェアハウスに住むなら一人の方がいいじゃん。

加齢臭に加えて不潔、、、食欲なくなる。
223: 匿名 
[2014-02-25 07:58:06]
性欲もな♪
224: 匿名 
[2014-02-25 08:19:40]
山奥で仙人のように独り暮らしして突然死んだらどうなるの?
225: 匿名 
[2014-02-25 09:40:58]
仏になるだけ
226: 匿名 
[2014-02-25 13:49:14]
そもそも独身の奴が孤独死が嫌って、死ぬ時 誰かにそばにいて欲しいの?
227: 匿名 
[2014-02-25 14:08:02]
ゾンビになって復活します。
228: 匿名 
[2014-02-25 15:53:14]
ハリウッド映画やPVの出演依頼の話しがくるよ
229: 匿名 
[2014-02-25 21:47:29]
知らんがな☆
230: 匿名 
[2014-02-25 21:50:05]
ゾンビになったら若いおなごのちち揉みまくるのだ〜
231: 匿名 
[2014-02-26 01:36:23]
ジジーにはゾンビになる元気なんてあるか~っ!
232: 匿名 
[2014-02-26 16:02:08]
所があるんだね

明智君
233: 匿名 
[2014-02-27 00:17:51]
孤独死の心配って自分の孤独死が? それとも友人や家族の話?
234: 匿名 
[2014-02-27 07:33:08]
知らんがな☆
235: 匿名 
[2014-02-27 08:17:32]
自分に決まってるだろうがボケ。他人が野垂れ死しようが知ったことか。
236: 匿名 
[2014-02-27 08:26:47]
んだんだ。
237: 匿名 
[2014-02-27 15:05:08]
家にいると発見までに時間かかるかもだから
ひきこもりやめて毎日朝晩二回散歩するようにしました
238: 匿名 
[2014-02-27 16:45:55]
その散歩以外の時に家で倒れたらアウトやん
239: 匿名 
[2014-02-27 16:55:10]
ゾンビが好きって女の子カモーン♪ イカ汁ぶしゃー!
240: 匿名さん 
[2014-02-27 17:16:09]
散歩中なら人が見つけてくれるよ
241: 匿名さん 
[2014-02-27 23:40:08]
物を処分するにもお金かかるらしい

葬式代以外にいくらくらい必要なんだろう
242: 匿名さん 
[2014-02-28 06:31:13]
死人に請求はできんわなw 遺族も相続放棄すれば払う義務ないし。
243: 匿名さん 
[2014-02-28 13:20:07]
そういう諦めの境地になりたい
244: 匿名 
[2014-04-27 00:10:47]
人間はだれでも往く時はひとり
245: 匿名さん 
[2014-04-27 15:29:54]
近所で老人の孤独死があったんよ
死後数週間の腐乱状態で発見されたんよ
近くに民生委員がいたので、その人が駆けづり廻って処理したみたい

今、マンションの掲示板に民生委員募集が貼られてる
順番でうちのマンションがあたるとのこと
数ヶ月、貼られたままだけど、どうなるんでしょうね



246: 匿名さん 
[2014-04-27 20:03:10]
 50歳過ぎて独身だと孤独死の確率70%くらいか?
247: 匿名さん 
[2014-04-28 05:59:20]
50過ぎの独身、今じゃ珍しくないよね。
248: 匿名 
[2014-04-28 10:55:10]
他人のお役にたつ事ほど大変な事はない

普通の人間には出来ません
249: 匿名 
[2014-04-28 13:21:06]
金にならないことに一生懸命なるやつの気がしれない。心底馬鹿でしょ。
250: 匿名さん 
[2014-04-28 18:08:40]
世の中、お金だよ
251: 匿名さん 
[2014-04-29 19:17:00]
 孤独死。 死んでも誰にも気がつかれない。 
昔の公営団地で、老朽化しても、今も住んでいる方々
に多いと聞きます。
252: 匿名さん 
[2014-04-29 19:55:51]
 一人っ子は孤独死しやすいですか?
253: 匿名 
[2014-04-30 01:28:30]
兄弟がいるよりはそうかも。
254: 匿名 
[2014-04-30 08:18:49]
あああ
255: 匿名 
[2014-04-30 11:09:41]
兄弟なんて煩わしいだけ
年取って兄弟と同居しているようでは、空しい人生だろ
256: 匿名 
[2014-04-30 13:18:34]
孤独死後、地縛霊として留まる予定。きれいなねーちゃんにつきまとう背後霊になる。
257: 夢〜眠 
[2014-04-30 16:48:34]
かわいそうな人だ。
258: 匿名さん 
[2014-04-30 23:14:47]
 年取って姉妹で兄弟で暮らしている人はいます。同居でなくとも近所でも安心なのでしょう。。。
 孤独死も40代くらいから始まるようです。 ほとんどが、身体に障害や病を負った人達が多いようです
。人間いつまでも若くないし、突如、身体が不自由になる人達もいるようです。ある日突然に怖いですね。。。
259: 匿名 
[2014-05-01 09:25:36]
死ぬ時は桜のように静かに逝きたいね
260: 匿名 
[2014-05-01 13:05:45]
そういうやつに限ってさんざん病気で苦しんだあげく骨と皮だけになって死ぬんだよね。
261: 匿名 
[2014-05-01 13:08:05]
それはわからん
262: 匿名さん 
[2014-05-03 12:16:41]
50歳過ぎたら、ある日突然に
 病気になったり怖いですな。。。
 で、家族と一緒でなければ誰にも
気が付かれずに、そのまま動けなくなり
死ぬ人達などこれから増えるでしょう。
4,50歳代もいますから。。
263: 匿名さん 
[2014-05-03 14:25:19]
私は40代ですが、FBが友人・姉妹・イトコ間の生存確認ツールになっています。
仕事や友人など、社会とかかわりがあるうちは腐る前に発見してもらえるので心配ないでしょう。


264: 匿名さん 
[2014-05-03 17:35:42]
単身赴任先で死んだ40代の上司。
265: 匿名さん 
[2014-05-03 18:17:38]
医学がすすんでも、4、50代で死ぬ人は周りにいますね。
癌になったら、若いと癌の進行が早いから、あっという間。
保険入らんと医療費はバカ高いよ。 
 癌になって独りもんだとどうすだろう?どうしたらええのか?
50代で癌になる人はけっこういるしょ。

266: 匿名さん 
[2014-05-03 19:06:44]
独り者が癌になるより、家庭持ちで子育て真っ最中の大黒柱が癌になる方がヤバくない?
267: 匿名さん 
[2014-05-03 21:38:26]
 このスレは、孤独死をテーマとしているけどな。
たしかに、所帯持ちで働き盛りで、急に癌になり
そのまま亡くなる方がヤバいでしょ。
 事実いますから40代くらいで。
 女性も危ないしょ。子供残して癌で他界するなど。
癌は、あっという間です。本当に怖いですね。
268: 匿名さん 
[2014-05-04 06:04:12]
孤独死より怖い「世帯主の早期死亡」
269: 生命保険協会 
[2014-05-04 06:40:54]
たっぷりと生命保険をかけておきましょう
270: 匿名さん 
[2014-05-04 07:40:51]
受取人は、ポチかな?
271: 匿名さん 
[2014-05-04 07:45:54]
子沢山で、保険に掛けるお金がない。
272: 匿名さん 
[2014-05-05 21:53:49]
孤独死は増えるの? 50歳で結婚していなくて
子供もいない人は孤独死でしょうかね?
273: 匿名さん 
[2014-05-05 22:09:49]
仕事してたら数日内に職場のルートから解るだろうけど、無職で一人暮らしだと数ヵ月そのまんまだろう。新聞とか牛乳とか取ってた場合たまってて発見ってパターンじゃない
274: 匿名さん 
[2014-05-15 03:56:06]
4,50歳代でも、独り者は孤独死の心配有りです。
事実30代でも急病や急死で、発見されず
数ヶ月放置されたままということがあったです。
275: 匿名 
[2014-05-15 06:05:11]
さみしい
276: 匿名 
[2014-05-16 16:51:15]
今も発見されず孤独に・・・・・
277: 購入検討中さん 
[2014-05-16 17:26:02]
いやいや、結婚してても無理心中でもしない限りどっちがが先に死ぬんだから孤独死の問題はあるでしょ?
年老いたら子供に遺産残す為に結婚なんかしないだろうし。
278: 匿名 
[2014-05-16 20:02:48]
みんな死ぬんだから、
覚悟しときましょう
279: 匿名 
[2014-05-16 20:38:45]
ゾンビのまま生活してる。
280: 匿名 
[2014-05-16 21:13:38]
ウェルカム、孤独死!
だけどせっかくなら誰か助けて死にたいもんだ。
281: 匿名さん [男性 ] 
[2015-08-17 14:58:00]
くだらない
人間死ぬ時は孤独に決まってる。
夫婦揃って静かに息を引き取る?
泣き崩れる近親者達に囲まれて死ぬ?
そんなメルヘンは無いよ。
寂しがり屋過ぎ。。
282: 匿名さん 
[2015-08-17 15:00:48]
また1年以上前のレスにレスしてるよ。
283: 匿名さん 
[2015-09-28 14:14:15]
別にいいじゃない
毎日ニュースで話題になってんだしさ
284: 匿名さん 
[2015-09-28 16:13:26]
自営もうまくいかないし、子供も家もなく、家賃を払い続けても何も残らない。
近所でも孤立してるし、どちらかが死ねば孤独死。
惨めな人生だ。安い中古アパート買って引っ越したい。
ここに住み続けても不幸になるばかりだろう。
ボロい狭いアパートで先はない。近所でもかなり浮いてる。
285: 働く女子さん 
[2015-09-28 16:34:04]
独り身だと不安ですよね
結婚して子供を産みたいと思いました
286: 匿名さん 
[2015-09-28 17:12:47]
>282
本当ですねw
287: 匿名さん 
[2015-09-28 17:13:46]
>285
本当ですねW
288: 匿名さん 
[2015-09-28 19:33:52]
>>285
子供がいたって親の面倒をみてくれるとは限らない。
289: 匿名さん 
[2015-09-29 00:21:25]
独身はその可能性から行くと100%ですな
290: 匿名さん 
[2015-09-29 06:00:26]
子供がいたって子供に面倒見て貰おうとは思わない。将来子供に面倒見て貰いたいから、子供にあらゆる事をしてあげている私の兄夫婦。マンション買ってあげたり、海外旅行費出したり、生活費を援助したり。自分の蓄えや年金から そのお金を捻出しているけど、自分は全く楽しんでいない。
子供にお金がかかるからって、自分は旅行も行かず買い物も外食もしない。
時々コンビニ弁当買って、贅沢だあ~と笑っている。まあ本人がそれで良いなら結構だけど。
291: 匿名さん 
[2015-09-29 10:28:45]
と、早朝から妄想してみました。
292: 匿名さん 
[2015-09-30 12:41:02]
夕食宅配を頼んでます。
仕事から帰って朝誰にも気づかれないと困るので
配達の人が異変に通報してくれるようです
293: 匿名さん 
[2015-09-30 13:20:31]
孤独死じゃないけど、御近所さん、奥さんが敬老会旅行中に、留守番してた旦那さんが心筋梗塞でトイレで亡くなったよ。
294: 匿名さん 
[2015-09-30 13:21:44]
一人は怖いです
結婚しようと思いました
295: 匿名さん 
[2015-09-30 14:52:13]
奥さんに殺されそうになったよ
296: 匿名さん 
[2015-09-30 14:56:31]
きゃあ~
297: 匿名 
[2015-09-30 16:19:40]
一人もんが夏に死んだら最悪
298: 匿名さん 
[2015-09-30 17:12:16]
結婚しよう
299: 匿名さん 
[2015-10-01 00:15:45]
独身マンション、監視付き
ってのがあれば安心
300: 匿名さん 
[2015-10-01 00:27:57]
>>229
この前マツコと天海祐希がテレビで、そういう話しをしてたよ。
マンション1棟買って仲良し同士で暮らしたいと。
監視付きではないけど、回線付きって話してた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:孤独死の心配

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる