住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-10-23 01:34:54
 

副管理人さんに閉鎖されかけているので,一応立ててみました。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
売主:住友不動産(株)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-04-05 12:59:26

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート

919: 匿名さん 
[2010-10-13 22:00:22]
250cm - 70cm = 180cm

何で窓を公務員宿舎仕様にしたんだろうか…。
2、3万で住める宿舎なら気にならないが、3千万以上の物件にこの窓は正直やりすぎたのでは。
920: 物件比較中さん 
[2010-10-13 22:10:04]
70?マジで?やりすぎだろw
すみふよ!ハイサッシに無償交換しろw
921: 匿名さん 
[2010-10-13 22:49:27]
この前ショッピングセンターに買い物に行き屋上にクルマを停めたとき、
建設中のスカイツリーが見えました。
都心から離れている割に、形までハッキリ判る。

線路側の中高層階なら、たぶん部屋から眺められると思いました。
なので南側の住戸が販売となってから、購入を検討します。
3000万円台ではムリかなあ。。。
922: 匿名はん 
[2010-10-13 23:07:51]
目盛りを付けてみた。
確かに70cmありそうだ。
目盛りを付けてみた。確かに70cmありそ...
923: 不動産購入勉強中さん 
[2010-10-14 00:36:47]
MRのこの写真、差し替えた方がいいのではないかと思う。
MRで実物をみると案外違和感無いかも知れないんだし。
924: 匿名 
[2010-10-14 00:42:08]
とりあえずクリアの角を買った私が正解ってことでOKですよね?
925: 匿名さん 
[2010-10-14 01:04:12]
写真でいろいろ議論している人は、ハイサッシでないから騒いでいるのかな?
だったら、仕様がそうなのだから、何を言っても変わらないですよね。
ブラインドが気になるのかな?だったら、外すだけでは?ちなみに、
ブラインドは標準仕様ではなく、MRのインテリアの1つというだけですよ。

MRで見たけど、特に違和感は無かったけどなぁ。
まぁ、実際に売れているわけだし、何となく騒ぎすぎな感じがする。
926: 申込予定さん 
[2010-10-14 01:21:55]
>>925

10cmでもガラスを高くしていれば、
こんな騒ぎになってないわけで。

ここで文句を言ったりや騒いだ結果、
今からでも、4,5階以上の仕様を変えれるのか否かを知りたいな。


できないものを騒いでるとすればネガキャンしてるだけ・・・
再検討してほしいけど、もう無理でFinal Answer ?
927: 匿名 
[2010-10-14 07:35:24]
925はデベってことでOK?

ファイナルアンサーって久々にきいたな
928: 購入検討中さん 
[2010-10-14 08:36:09]
買わなければいいですよ。
あなた以外が買います。
929: 匿名 
[2010-10-14 09:36:43]
そうそう、あなた以外が買うんです。あなたを除いた人が購入を検討する価値があるんです。
すぐに、デベと宣う人は、肯定的意見に反論できないだけで、議論にもならないね。
930: 匿名 
[2010-10-14 10:01:32]
>926
今からフロア単位で仕様を変えるのは難しいと思います…。
この仕様だから、今の価格を実現できているわけです。
売り主の立場だと、特定のフロアから急に価格が上がったら売り難いでしょう。
931: 匿名さん 
[2010-10-14 10:46:39]
間取りの種類もシンプルで、売主も買主も非常にわかりやすい。
932: 匿名 
[2010-10-14 12:23:00]
個人的にはこういう点が他にも無いかが気になるところ。
933: 購入検討中さん 
[2010-10-14 12:28:37]
気になるならパスすれば良いだけですよ。
934: 匿名さん 
[2010-10-14 12:55:50]
つまり927は・・・ってことですね!
935: 匿名さん 
[2010-10-14 18:46:36]
こんな田舎の金太郎アメマンションを
こんな値段で買いたい人が
こんなにいるのに驚いた。
936: 物件比較中さん 
[2010-10-14 18:54:14]
なにせおおたかの森だからね。どんだけ田舎なのよって話。
だけどね、柏にドアドアで12,3分で着くでしょ。それって便利なわけよ。
だから思わず買っちゃおうかな?と思うわけよ。窓が異様でもさw
937: 匿名さん 
[2010-10-14 19:02:12]
そうだな。。こんな第3セクを6両で突っ走るTX沿線で金太郎飴マンションがエリア・価格・仕様と検討者のニーズ
にマッチした証だね。935のおっしゃるようにゴージャスかつ、ゴージャスな価格のマンションはここの沿線には不
一致なようだ。
938: 購入検討中さん 
[2010-10-14 20:15:07]
独り言?
自分に返答して楽しい?
939: 物件比較中さん 
[2010-10-14 22:39:22]
高層階なら、間取り変更できるとききました。
間取りが変えられるなら、窓も可能でしょう。
940: 匿名 
[2010-10-15 00:23:43]
申し込みました、買わない人は買わないでよいと思いますよ
941: 匿名さん 
[2010-10-15 01:04:52]
ここを検討して、あらためて長○工物件というものの勉強になりました。
942: 匿名さん 
[2010-10-15 07:07:28]
必死ですね。
あなたの見解が無意味というものの勉強になりました。
943: 匿名 
[2010-10-15 08:11:36]
いやでも、必死ですねw
944: 物件比較中さん 
[2010-10-15 09:20:10]
そんなにここってがっかりな仕様なの??なんだかショックだなぁ。
この土日でじっくり見てこようと思うけど、テンション下がりますわ。
945: 匿名さん 
[2010-10-15 09:51:40]
946: 購入検討中さん 
[2010-10-15 09:53:35]
先日、MRに行ってブラインドの壁について尋ねたら
ここに書いてあった梁のメリット・逆梁のデメリットをおっしゃってました。
「子供が足をかけて危ない」だとか。
まったく同じことを言ってたのでちょっとニヤッっとしちゃいました。
営業さんも大変ですね。
947: 匿名さん 
[2010-10-15 10:58:50]
>>946
気づいてないみたいだから教えてあげる。
逆にあなたも特定されてるってことだよ。
向こうもニヤニヤしてるだろうね。
948: 匿名さん 
[2010-10-15 11:26:53]
いいんじゃない。
MRでかいた事が真実とは限らないから
949: 匿名さん 
[2010-10-15 12:43:15]
ああ、真実かいちゃったんですね。
ご愁傷様。
950: 申込予定さん 
[2010-10-15 19:34:59]
人気があるのに、皆さん否定的な意見が多いですよね
実際のところ買いなのでしょうか
951: 物件比較中さん 
[2010-10-15 20:11:02]
窓の高さ、180センチくらいでした。
170センチの妻がサッシの上で背伸びしたら、頭をぶつけていました。

気をつけるのは頭だけでなく、段差も然り。
洗濯物を抱えて部屋とベランダを行き来するとき、
頭に気をとられ、足を躓くことが容易に想像できました。

これが流山おおたかの森の人気マンションなのですか?
千葉県の物件は初めて拝見しましたが、
このようなマンションは千葉県ではポピュラーなのですか?
地方のような競争率の低い地域では、仕様は二の次、
価格の比較しかされないということなのでしょうか。

安いだけあって、駅前なのに何もないのは納得できますが、
リビングの窓が低いというのは納得できません。
角部屋以外は、主な採光はリビングの窓のはずです。
窓を小さくすることに、住む人間にとってのメリットはありません。

子供が危ないなどという理由は、販売会社が後付けしただけのこと。
たくさんの物件を比較できる環境にいないために、
まともな判断力が身につかないのでしょうが、
このようなことも分からないとは、、、、、
952: 匿名さん 
[2010-10-15 20:55:24]
そうですね。
買わなければ困ることはないですよ。
953: 入居予定者 
[2010-10-15 21:04:55]
確かに、窓の高さ低かったですね
窓の高さは梁のせいということなら、変更なんてできませんよね

今さら物件をあきらめるか、
窓の高さをあきらめるべきか

住友さん、しっかりしてください
送電線よりも大きな、配慮、労りのなさによる問題です
もったいない
954: 購入検討中さん 
[2010-10-15 21:30:58]
>>953
でも、購入されたんですよね。
955: 申込予定さん 
[2010-10-15 22:34:25]
バルコニーの床を鏡にして、室内に光が向くようにすれば、採光の問題はないとおもいますが。
956: 匿名さん 
[2010-10-15 22:35:54]
MRで窓の高さを確認しました。180だと思います。
住んでいるアパートの窓が180で同じ高さでした。
200は欲しいのと、窓の段差は何で付けたのか疑問です。
購入検討中ですが、う~ん・・考えてしまいます。
957: 購入検討中さん 
[2010-10-15 22:44:40]
将来の介護を考えると180なんかいらない。私は買ってもらうつもりでいます。おおたかの駅前は大変魅力ですから。年収400万円台ならいくらの部屋まで買えますか?
958: 匿名さん 
[2010-10-15 22:47:46]
将来の介護?
頭金の額にもよるよ。
年収400万台なら2500万が妥当でしょ。
959: 購入検討中さん 
[2010-10-15 22:59:05]
高層階は軒並み送電線が目の前にくるから
景観のメリット無い気がするんだけど、やっぱり上のほうが高いんだな。
ぎりぎり見えない6階が一番高くなりそうなものだが・・・
960: 購入検討中さん 
[2010-10-15 23:00:47]
>958
180の大男は介護が大変なので、最近は160くらいの人が人気だと昼のテレビでやっていました。頭金は貯金のことですか?ありません。年収は1人の計算でしょうか?主人300万、私70万、子ども手当50万円くらいで合計450万です。子ども手当が満額になれば、合計500万円になります。
961: 匿名さん 
[2010-10-15 23:06:42]
960様
貯金もなくそれは大変ですね。全額ローンなら2000万でも厳しいですね。
諦めた方が良いのでは。
子供手当てまで充てにして、買うつもりですか。
962: 購入検討中さん 
[2010-10-15 23:16:33]
>960さん

子供手当て満額50万ということは4人家族だから3LDK以上=4000万

本気ではないと思いますけど、万が一審査が通って
4000万を35年フルローンで買って年利を甘く見積もっても、
管理費含めて月々の支払い13万超えますよ。

やめられたほうがよいと思います。
963: 住まいに詳しい人 
[2010-10-15 23:28:01]
窓高180cmだと身長172cm(男性30代平均)の人の場合、出入りの度に屈むことに
なるから注意が必要です。

今やアパートや単身用賃貸マンションでも190cm以上は当たり前です。
数万/戸を削る効果よりそれによる客離れの方が影響大で、正直ご乱心としか思えません。
立地とライバル不在という好条件で押しきれるか注目です。

>>903ならばその心配はないですね。
>>922
964: 購入検討中さん 
[2010-10-16 00:26:49]
>961
子ども手当は年収に含まれないんですか?しっかりした収入だとおもいますが。出かけやすいので駅前が良いのですが。
>962
満額100万で子ども3人です。今2DKに住んでいるので一番小さい部屋でも問題ないと思います。この部屋は何人とゆう人数制限はありませんよね?月13万なら、払えると思いますけど。
965: 購入検討中さん 
[2010-10-16 00:43:09]
>964さん

支払いに問題が無いようであればよいと思います。

人気物件ですので、お互い購入できるとよいですね。
966: 物件比較中さん 
[2010-10-16 00:45:09]
>>964

最低でも年収600万ないと、この物件のローンは組めません。
子供手当てがどうこう以前です。

ここは、この物件に関する情報交換の場です。ローンの可否の照会は他の場所ですべきです。
967: 購入検討中さん 
[2010-10-16 00:48:13]
釣りだろ
年収低いヤツが買ってるマンションだといいたいんだよ。
968: 購入検討中さん 
[2010-10-16 01:01:50]
>966
600万円も必要な理由がわかりません。家賃を毎月溝に捨てるのはやめたいので。
>967
言葉を謹んでください。そんな書き込みをするような人間には聞いていません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる