住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-10-23 01:34:54
 

副管理人さんに閉鎖されかけているので,一応立ててみました。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
売主:住友不動産(株)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-04-05 12:59:26

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート

1019: 匿名さん 
[2010-10-20 20:50:21]
上のほうでも言われているけれど、内装などのグレイドをあげて5000万近くにしたら
選ぶ人は少ないだろうから、今の値付け、内装のグレイドはこれはこれで
良いと思う。
これに飽き足らなかったら隣にも物件はある
1020: 匿名 
[2010-10-20 20:50:42]
窓の高さは、日当たりを気にするのと同様、基本的な検討項目になると思います

しかし安っぽい、という言葉はよくわかりません。

唯一、こんな自分でも気になったのはクローゼット内です
塗装もない細い木が足になっていたような記憶があります。檜だったら文句言いませんが
1021: 申込予定さん 
[2010-10-20 20:57:09]
駅近、自走式駐車場、ショッピングモールに近い、教育環境が良い、大手不動産
に対して、3LDK4、000万価格に見合う物件だと思うのですが・・・・
個々の価値観の違いはあるにしても、他のスミフの物件も高額物件を除き仕様は
大差ないですよね
1022: 物件比較中さん 
[2010-10-20 21:02:23]
みなさんの年収はどのくらいですか。
うちは750万+450万の世帯年収1200万。

うちみたいな庶民は住んでよいのでしょうか。
やはり、お金持ちの方が多いのですか。
1023: 入居予定さん 
[2010-10-20 21:29:03]
ここに住む人は、みな、庶民じゃないですか。

年収で人と比較したり人を卑下したり自慢や見栄を張ったり、
いらないでしょう。

堅実な人がこの物件をさっさと契約するんだと思ってます。
MR公開から短い期間ですし。
1024: 物件比較中さん 
[2010-10-20 21:33:41]
>1014みたいに中身は2千万のマンションと同じと言われると萎える。
長谷工でなければこの価格でも納得できるのに。
そういう穿った目でみてしまうから余計に安造りに見えてしまうと頭では解っているが。
半額で買えたマンションと同レベルの仕様というのはなんとも。
諸事情あってあちらが特別ラッキーだったと言うことなんだろうけど、複雑な気分。
1025: 匿名 
[2010-10-20 21:49:48]
インテリアに重きをおく人がマンションを買う理由がわからない
1026: 匿名さん 
[2010-10-20 22:12:09]
インテリアに無頓着な人は∪R物件で十分なのでは?
1027: 匿名さん 
[2010-10-20 22:14:52]
>>1024
諸事情ではなくて地価の差でしょう。
千葉ニュータウンにここと同じ仕様のマンションを造ったら
半額にしなければ売れないということです
1028: 匿名 
[2010-10-20 22:24:41]
内装にも拘りたいのは当然じゃない?
内装が最重要ではないけど無頓着ではいられない。
でもマンションの利点も享受したい。その妥協点を探してるだけ。

戸建ても視野に入れるのは当然だけど、戸建てしかないってのは極端過ぎるよ。
1029: 匿名さん 
[2010-10-20 22:31:59]
>>1027

んなぶあっかな。
そんなに違うわきゃない。1000万くらいの差だよ。
4000万対3000万
1030: 匿名さん 
[2010-10-20 22:47:44]
>>1029
広さが違うよ
千葉ニュータウンにここと同じ60平米のマンションを建てたら
1000万円台じゃなければ売れないだろう
1031: 匿名さん 
[2010-10-20 22:51:40]
そんな狭いの!
1032: 物件比較中さん 
[2010-10-20 22:54:54]
4000万のMS買える人って結構高収入?ここって年齢層上ですかね??
流山にあの狭さ、その上4000~5000万っていうのが、どうしても納得いかないのさ。
教育環境そんなにいいですか?子供生まれたばっかの人ならまだしも、中学目前のお宅
なんかにとってはかんがえちゃうよ。常盤松遠いもん。森の中だし。
本当にここは買いなんですか??
1033: 入居予定さん 
[2010-10-20 23:12:40]
>>1032
中学生以上になっても、駅が近いことの便益は大きいのではないですか。


1034: 入居予定さん 
[2010-10-20 23:17:45]
>>1033
1032の連投ですみません。
MRに数回通いましたが、小学生ぐらいの子は見てます。
中学生以上の子は見てません。

それぐらいの子供を持っている人、特に2人以上の子供がいる人は、
わざわざこの物件を選ばないでしょう。
なにしろ、3LDKが中心ですから。
1035: 匿名さん 
[2010-10-20 23:26:35]
>>1032
子供が一人で中学は都内の私立に通わせたいと思ってるなら
60m2でも駅に近い4000万円を選ぶよ
1036: 入居予定さん 
[2010-10-20 23:30:48]
3連投の書き込みですみません。

当方は入居予定としているものです。

中学生以上の子供がいるからといっても、家それぞれの事情があるでしょう。
収入や、旦那・婦人のそれぞれの通勤場所も含め。

みな、それぞれの事情でこの物件を決めるわけでして、その事情や条件によって、この物件の適否は変わるはずです。

ただし、この物件は希少な立地であることは不変です。

当方は、まだ契約に至らないものの、
希望の間取りや階数も相当のこだわりをもってこの物件に決めた次第です。
不必要に自身の思いを書けば、素性もわかってしまいますので、具体的な書き込みは控えています。

いずれにしても、ご近所つきあいを損ねることなく、
心地よい住居環境を作れることを、今の時点から、切に願っている次第です。
1037: 匿名さん 
[2010-10-20 23:37:18]
おおたかの森はこれからの街だからね。
近隣からくるヤンキーとか見るとガッカリするよ。
1038: 匿名さん 
[2010-10-20 23:40:10]
>>1037
多分来てもすぐに帰っちゃうよ
ヤンキー好みのお店は無いからね(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる