住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-10-23 01:34:54
 

副管理人さんに閉鎖されかけているので,一応立ててみました。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
売主:住友不動産(株)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-04-05 12:59:26

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート

959: 購入検討中さん 
[2010-10-15 22:59:05]
高層階は軒並み送電線が目の前にくるから
景観のメリット無い気がするんだけど、やっぱり上のほうが高いんだな。
ぎりぎり見えない6階が一番高くなりそうなものだが・・・
960: 購入検討中さん 
[2010-10-15 23:00:47]
>958
180の大男は介護が大変なので、最近は160くらいの人が人気だと昼のテレビでやっていました。頭金は貯金のことですか?ありません。年収は1人の計算でしょうか?主人300万、私70万、子ども手当50万円くらいで合計450万です。子ども手当が満額になれば、合計500万円になります。
961: 匿名さん 
[2010-10-15 23:06:42]
960様
貯金もなくそれは大変ですね。全額ローンなら2000万でも厳しいですね。
諦めた方が良いのでは。
子供手当てまで充てにして、買うつもりですか。
962: 購入検討中さん 
[2010-10-15 23:16:33]
>960さん

子供手当て満額50万ということは4人家族だから3LDK以上=4000万

本気ではないと思いますけど、万が一審査が通って
4000万を35年フルローンで買って年利を甘く見積もっても、
管理費含めて月々の支払い13万超えますよ。

やめられたほうがよいと思います。
963: 住まいに詳しい人 
[2010-10-15 23:28:01]
窓高180cmだと身長172cm(男性30代平均)の人の場合、出入りの度に屈むことに
なるから注意が必要です。

今やアパートや単身用賃貸マンションでも190cm以上は当たり前です。
数万/戸を削る効果よりそれによる客離れの方が影響大で、正直ご乱心としか思えません。
立地とライバル不在という好条件で押しきれるか注目です。

>>903ならばその心配はないですね。
>>922
964: 購入検討中さん 
[2010-10-16 00:26:49]
>961
子ども手当は年収に含まれないんですか?しっかりした収入だとおもいますが。出かけやすいので駅前が良いのですが。
>962
満額100万で子ども3人です。今2DKに住んでいるので一番小さい部屋でも問題ないと思います。この部屋は何人とゆう人数制限はありませんよね?月13万なら、払えると思いますけど。
965: 購入検討中さん 
[2010-10-16 00:43:09]
>964さん

支払いに問題が無いようであればよいと思います。

人気物件ですので、お互い購入できるとよいですね。
966: 物件比較中さん 
[2010-10-16 00:45:09]
>>964

最低でも年収600万ないと、この物件のローンは組めません。
子供手当てがどうこう以前です。

ここは、この物件に関する情報交換の場です。ローンの可否の照会は他の場所ですべきです。
967: 購入検討中さん 
[2010-10-16 00:48:13]
釣りだろ
年収低いヤツが買ってるマンションだといいたいんだよ。
968: 購入検討中さん 
[2010-10-16 01:01:50]
>966
600万円も必要な理由がわかりません。家賃を毎月溝に捨てるのはやめたいので。
>967
言葉を謹んでください。そんな書き込みをするような人間には聞いていません。
969: 匿名 
[2010-10-16 01:04:44]
いよいよおおたか物件の名物釣り師が登場ってか!
970: 物件比較中さん 
[2010-10-16 01:18:19]
>>968

①4,000万という金額がいかに高額か、よく考えてください。
②いまの家賃と比較してください。
③今の家賃の額で、貯金がどれだけできているのかも考えてください。
④子供の将来の学費、生活費、お小遣いも考えてください。
⑤子供手当ては未来永劫に存続するものではないです。
⑥手付金の400万はありますか?

971: 購入検討中さん 
[2010-10-16 01:20:14]
年収と知性は比例する。
972: 匿名 
[2010-10-16 12:05:42]
あー面白いことになってるね。

私なんか旦那とあわせて1200ぐらい年収あるけど4000もローンできなかったよ。

子供の学費、親の介護、自分の老後考えるとさ
973: 購入検討中さん 
[2010-10-16 12:12:39]
>窓高180cmだと身長172cm(男性30代平均)の人の場合、出入りの度に屈むことに
>なるから注意が必要です。

8センチも余裕あるけど?

>今やアパートや単身用賃貸マンションでも190cm以上は当たり前です。
>数万/戸を削る効果よりそれによる客離れの方が影響大で、正直ご乱心としか思えません。
>立地とライバル不在という好条件で押しきれるか注目です。

そう思う人は買わなくていいよ。竣工前完売は確実なんだし倍率も低くなって助かる。

>>903ならばその心配はないですね。  ←旧仕様のマンションですね
>>922…               ←何が悪いのでしょうか?
974: 物件比較中さん 
[2010-10-16 16:22:03]
こんな掲示板あったんですね。

おおたかの駅前だと思って、MR見に行ったら、クソ仕様で吹いた。
駅前なら、賃貸以下の仕様でも売れると思ったんだろうけど、これはない!!
おおたかで最低ランクの仕様でしょ。擁護派もその点は認めるべき。
975: 匿名さん 
[2010-10-16 16:25:37]
吹くくらいなら、検討しなけりゃいいじゃない。
なんでいちいち同意もとめるの?
さみしい人だねぇ。
976: 匿名さん 
[2010-10-16 16:31:33]
期待が外れたことへの憤りでは?
977: 匿名 
[2010-10-16 16:42:25]
どこと比べてどこが劣るのか列挙してほしい。検討材料になるから。
978: ビギナーさん 
[2010-10-16 16:47:54]
毎日使うものなので180cmの窓は困りますね。
私は174cmですが180cmだときっと毎回前かがみになると思います。
ハイサッシ仕様の部屋があったり仕様変更が可能ならばいいのですが…。

気になるのはそれが採用された理由が意匠的なものでなくコストダウンだとすると、
他の採用部材も同じことが起こりうるのではという心配です。
さすがに洗面台やキッチンシンクなど目につくところはそれなりにしてくれていると思いますが。
同じ等級のフローリングや壁紙でも、耐久性や質感はピンきりだと業者から聞いた事があります。
スイッチやインターホンはもちろんパナですよね?

期待しすぎるとアレなようなのでちょっと疑うくらいの気持ちでMRに行ってきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる