住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-10-23 01:34:54
 

副管理人さんに閉鎖されかけているので,一応立ててみました。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
売主:住友不動産(株)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-04-05 12:59:26

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラス流山おおたかの森 ステーションコート

899: 物件比較中さん 
[2010-10-12 08:15:54]
オプション聞いてくるのを忘れたんですが、
IHクッキングヒーターを設置する場合、
電圧工事と含めて、いくらくらいになるんでしょ?

他のマンションだと、50万前後だったと思いますが。
最近の気密住宅でガス台だと、ガスや油で臭くなりますよね?
キッチンに窓もないし。
900: 購入検討中さん 
[2010-10-12 09:33:03]
894さん

南東側の1階は確かに歩道から見えないね。坂を登りきった先の住戸は丸見えかもだが。
901: 検討中 
[2010-10-12 12:51:59]
私は価格が高いと思うので、他の物件の購入を決定しました。プラス担当者の説明も、ローン控除で実際の支払いはこんなものですという短期返済のみの例示表示に不信感を抱きました。
902: 物件比較中さん 
[2010-10-12 18:32:56]
>901
なんの参考にもならないよ。
何故高いと思うのかと言う理由を書かないと。
903: 物件比較中さん 
[2010-10-12 20:21:56]
普通サッシってこんな感じじゃないの?

全部屋こんな可笑しな仕様なのか…?
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama/modelroom1.html

普通サッシってこんな感じじゃないの?全部...
904: 物件比較中さん 
[2010-10-12 20:56:57]
見れば見るほどおかしい。
下手にブラインドなんかで目隠しするから余計おかしいのかも。
でも、天井からカーテン吊って、どんだけ窓が大きいのかとおもいきや
普通サイズじゃどっちらけだよな。なんで壁のぶんだけカーテンボックスつくらかったのか?
905: 匿名さん 
[2010-10-12 21:11:15]
天井からのカーテン、面格子、ミニスロップシンク、緑色の壁などなど、ほかではなかなかおめにかかれないものがここにはありました。
906: 購入検討中さん 
[2010-10-12 23:07:51]
>903 そうそう、それが普通のサッシだよね。
それともこれからはこれがスタンダードで、今後カーテンボックスは高級仕様となるのかな?

何回見てもおかしいよ。これが原因でパスすることになるかも・・・。
まずは実物を見てから!だけど。
907: 物件比較中さん 
[2010-10-12 23:39:35]
ここはグランロマーニャみたいにカーテンレール剥き出しなのですか。
それだとかなり残念なんだけど。
グランロマーニャなら許されてもここでは…。
908: 申込予定さん 
[2010-10-13 00:24:52]
>>905
あなたがパスしても、okにする人がたくさんいる。

残念なことですが・・・
909: 購入検討中さん 
[2010-10-13 06:39:20]
しかし、凄まじい申し込み数みたいですね。
掲示板上ではパスですって人ばかりなのに。
910: 匿名さん 
[2010-10-13 08:09:28]
>>909

ここは業者と暇人だらけってことでしょうね。
911: 匿名さん 
[2010-10-13 09:02:45]

>903の画像は正に普通の窓際ですね。フツーで平凡。
 窓の上をエアコンスペースにする場合、下ろしたくても天井からカーテンは下ろせません。
 そんな理由もあって必然的にこの形なのです。
 窓上の壁もカーテンボックスの厚み分少し前に出ており、更にエアコンの出っ張りが加わるので
 下からの見栄えは、窓の上のエアコンがかなり前に出っ張り圧迫感が出るケース。
 バルコニーへの出入り口であるが故に、出入口の真上にこの圧迫感はちょっといただけません。
 また、エアコンを設置できるスペースがあるということは、窓上に30センチ以上の壁もあり、カーテンは寸足らず、全てが中途半端。 
912: 匿名 
[2010-10-13 12:25:50]
でも普通にしたくないなら、素直にハイサッシという選択をすればいいのに。
わざわざ分かりやすい部分で中途半端な対応をしたのは何故?
913: 匿名さん 
[2010-10-13 14:47:34]
天井付きカーテンレールは長谷工のマンションには良くあるよ。どっちがいいかは個人の好みだろうけど、自分は嘘っぽくて嫌い。
あと直床だとベランダとの境に段差ができるのも仕様。直床は細々した部分でバリアフリーに不利。
普通の二重床順梁マンションだとサッシ高は2mから2.1mだけど、直床だと段差分低くなって1.8mから1.9mくらい。
最近は順梁でもハイサッシが入る工法があるけど、長谷工のコストダウンマンションでは望むべくもないね。
914: 物件比較中さん 
[2010-10-13 19:22:08]
長谷工のオーベルやクリアもこんな窓でしたか?
よく見てませんが、こういうタイプではなかったとおもいます。
申込数は、クリアは2週間で80戸契約だったらしいけど、先週の時点でそこまではありませんでしたよ。
花がついてるので20戸くらい?それが全部契約するとも限らないし。
スローペースで売っていくのでしょう。
915: 物件比較中さん 
[2010-10-13 20:28:03]
サッシの高さ、>>903みたいな今や標準の2m超ではなく、ひと昔前の官舎なんかでよく見た
180cm以下のタイプな気がしてるのは自分だけ?
バルコニーに出る時、頭をかすめそうな気がするのだが…。

HPの「室内空間」見るとサッシの上から天井まで70cmくらいあるように見えたから…。

あえてデザインのために採用したのか、複層ガラスを採用したから高さでコストダウンしたのか?
実は天井高が3mあると信じたい。
916: 購入検討中さん 
[2010-10-13 20:58:16]
>実は天井高が3mあると信じたい。

最大天井高約2,500mm~約2,600mm(リビング・ダイニング)を確保しました。
同じ面積でも、天井が高くなるだけで、空間の広がりを感じられる、開放感あふれる設計です。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama/modelroom2.html
917: 匿名さん 
[2010-10-13 21:13:24]
916さんへ
サッシの高さはいくつですか?
918: 匿名 
[2010-10-13 21:15:55]
>914
テラスの申し込みは10/9開始だから、3日間で20戸くらいでしょう。順調に行けば
来週末には50戸くらい花が付くはず。クリアと比べたらスローペースだとしても、
優先分譲の範囲が急遽30戸増えた事を考えると、予想は上回っていると思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる