有楽土地株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 旭が丘
  6. オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-12 17:42:12
 削除依頼 投稿する

住民板です。

楽しい情報交換&有意義な議論.....etc.
いろいろとお話が出来るとよいですね。
住民しか参加できませんので、投稿マナーを守りながら
皆さんでより良いコミュニティを形成しましょう。

※誹謗・中傷等の書き込みは禁止です。
煽りや荒らしはスルーしましょう。

検討版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/estate/newthread?bid=00046142
公式URL:http://www.o-chigasaki.com/
専用ポータルサイト「素敵ネット」:http://e-suteki.net/

建物竣工時期:平成21年3月 完成済

[スレ作成日時]2010-04-04 17:56:51

現在の物件
オーベル茅ヶ崎ラチエン通り
オーベル茅ヶ崎ラチエン通り
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市旭が丘2266-1,2266-25(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩19分
総戸数: 123戸

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1

488: マンション住民さん 
[2011-05-24 19:32:06]
分かりづらい記述があったので、補足します。

「私は物事をはっきり言いますが・・・から、規約を守るためのアイデアも教える」までの
内容は、私の行動です。
「結局無駄に終わりますし・・・から、難を逃れようと画策します。」までが非常識人間の
内容です。
489: マンション住民さん 
[2011-05-25 07:49:22]
自分で考えた妥協案を快く教えたのに、教わった側の手柄にされたら気分悪いですよね。
会社で、上司が部下の手柄や活躍を横取りしたのと同じ事ですもんね。
それに、部下が困っている時に担当者まかせにして、無関係な立場にいる上司も同じ。
会社員なら絶対嫌われるタイプです。

この前自治会総会のお知らせが来ましたね。
マンションの規約では、管理組合に権限があるのにおかしくありませんか?
管理組合が自治会を設立したのに、その自治会で総会?
会社で言えば、子会社が親会社と同列な立場だとアピールするような感じかな。
前回の総会では、自治会の時間は午後でコミュニケーションの一環だったのにね。

一年前ですが、この掲示板でも(96さんから数人)が書き込みがあった自治会長の発言。
(去年の総会の時、最初に役員の紹介してました)
あれから一年で立場が逆転したみたい?

490: マンション住民さん 
[2011-05-25 07:53:01]
訂正します。

× 96さん
◯ 97さん

失礼しました。
491: マンション住民さん 
[2011-05-26 22:29:49]
バイク乗りたい〜
置き場なんとかならないかなぁ
492: マンション住民さん 
[2011-05-27 04:17:59]
大阪の橋下知事、鳥取の知事に謝罪しましたね。
あの発言だけみると、当然の様に思います。
でもきっと、私達の知らない何かがあったのでしょうね。
それでもきちんと謝罪し、今後の関係を修復しようとする態度は大人の対応だと思いました。
(まぁ、国民へのアピールも大きな理由ではあるでしょうが)
ちゃんと自分が「暴言」を言ったと、具体的に謝罪していましたからね。

暴言は暴言を生むだけ、暴力は暴力を生むだけ。
自分がやった事を認識も反省もしないで、責任を取ろうともしない人。
そう言う人は人間として器が小さい人なので、人の上に立たないで欲しいです。
493: マンション住民さん 
[2011-05-27 14:41:57]
491さん
バイク置場欲しいですよね。
でも、現状の駐輪スペースのキャンセル空きを待つのは難しいですよね。
あんな格安で借りられるんだから、バイク乗らなくなっても自転車も置けるし便利ですもん。
引っ越す以外では手放す事は無いでしょう。
近隣では、バイク用のコンテナが15,000円/月。。。
私は野原をバイク用の駐輪場として借りていますが2,000円/月です。
ただ、いたずらも多いですし、いつ盗難にあうかも微妙な感じで気が気で無いです。

494: マンション住民さん 
[2011-05-27 15:45:51]
493さん

心配なお気持ちお察しします。
自分はオーベルに引越しする時に泣く泣く手放しました。
また乗りたいです。
因みに493さん、自動車用の平地駐車場を借りられてるのですか?
2000円は安いですね。

495: マンション住民さん 
[2011-05-30 08:07:47]
6月までの任期の自治会役員は、今は2期の引き継ぎ期間ですよね?
引き継ぎもそこそこに、新しいアイデアを思いつくとすぐ口に出すみたいで
個人情報に引っかかる話をどんどん勧めて来て、困っている人が多いって。
こういう人を自分の意見が正しいと思っている人で、他人の迷惑まで考えない人。
って言うんですね〜。

まぁ、自治会は管理組合のサポート的役割なので、それが守れないなら廃止して
地域の自治会に加入すれば良いんですよ。
マンションは、管理組合だけで回る様にすれば、住民が自治会役員になる必要も無くなるし
そう言う人が、管理組合理事にならない様に管理組合規約を作って欲しいですね。
496: マンション住民さん 
[2011-05-30 08:28:06]
この掲示板って、管理会社も管理組合も見てますから、何も動かない事はありません。
他人に迷惑をかけて反省しない人、迷惑をかける規約違反者が今後どうなるでしょうね?

497: マンション住民さん 
[2011-06-05 07:38:51]
サーフボード置き場のはじの隙間にサーフボードとボディボードが
違法においてある。
以前警告はあった筈なので、勝手に捨てても所有者は文句言えないですよね。目障りだ。
あと、バイク置き場の自転車も目障り。
気分を害す。
北側から客を招いたとき恥かしい。団地の駐輪場(バイク込み)の方が1000倍規律ただしい。
私のように思っている方も少なくないはず。
管理組合に訴えようと思っています。従わない様ならば契約解除も求めようと考えてる。
言っても駄目な人が多いと思うので次の段階での対処を求める。
498: 住民さんA 
[2011-06-05 18:24:19]

 このような掲示板の匿名情報をもとに、管理組合が動くことは絶対ありません。
 497さんのように、直接管理組合に意見を示して初めて動くことができます。

 今週、マンション内で何人かの方と話をしたのですが
 自治会総会の案内がなぜ管理組合総会より先に出てくるのかが
 不思議でたまりません。

 あと、自治会と管理組合は全く別の組織です。


 早く、マンション内の掲示板を作成してほしい。
 ここの掲示板、友人も見ているのに・・・
499: マンション住民さん 
[2011-06-06 02:33:11]
管理組合と自治会は別の組織ですが、事実上お互い助け合う必要があります。
問題は、役員達が管理組合と自治会の役割を理解しないまま、今に至った事です。

マンションには「素敵ネット」がありますが、管理組合が掲載の権限を持っていて
自治会には掲載する権限はありません。
素敵ネットの活用は管理組合の力量だし、自治会はマンションに関する決定権は無い。
(自治会がマンション内で活動する時は、管理組合の許可が必要)
つまり、管理組合と自治会には各々の役割があるし、権限の違いやルールがあるので
そこを無視した行動をとると、余計な混乱や問題があっても不思議じゃない。

6月の総会開催を自治会側が先に連絡しているのは、違うと思う。
管理組合と自治会が役割を理解していれば、お互いに助け合えたのに残念。
500: 匿名 
[2011-06-06 08:47:13]
玄関前に色々と置いている人いますよね。規約違反なんですよね。

それについてこの掲示板で言及されないのは何故なんですかね。

大勢だから?

即刻ヤメテ頂きたいです。
自転車など置く場所に困っているとしても外に借りるなどして欲しいです

相変わらず犬をリードに繋げたままマンション内を歩かせている人もいますよね。

来客の自転車が適当な場所に停めてあるのも目立ちます。

バイク置き場も規約違反がありますが、上記の規約違反も即刻ヤメテ頂きたいですね。

501: マンション住民さん 
[2011-06-06 10:11:14]
500さんの言っている事は、随分前(270さん前後)で既に色々な意見が出ています。
皆さんの意見は、過去の書き込みを読んで下さい。

今年の管理組合が規約違反者に権限を行使しなかった事。
管理組合と自治会の連携が不十分だった事が規約違反放置に拍車をかけたと思います。

ただ、設備の問題は拡張が適正か、契約金額が適正か、不使用な物がある事が原因か
確認してから着手した方が良いと思います。
日本の政治と同じです。
削れる所をまず削ってから、お金のかかる設備の拡張をしなければ、本当の意味で住みやすく
ならないと思います。
それでも解決できない問題は、規約改正が妥当になるかもしれません。

住民が住みやすいと感じるマンションとは、住民全体で取り組む事が前提なので、管理組合に
協力してもらえる様な意見やアイデアを出すアクションをしたり、自分の事情と他人の迷惑の
両方を考えてから行動に移す謙虚な態度と協力無しでは無理だと思います。
502: マンション住民さん 
[2011-06-06 12:43:42]
ホンと何故総会の通知が自治会のが先に来るのだろう。
管理組合の総会のついでみたいなもんでしょ。
1期の自治会の責任ある立場の方は、いろいろ変な話ききます。うそつきみたいだし、はめられた
人もいるみたい。ある意味一期の自治会役員はご愁傷様ですね。
503: マンション住民さん 
[2011-06-07 21:15:08]
自治会の総会ってやる意味あるのでしょうか???

504: 入居済みさん 
[2011-06-09 15:31:05]
No.500 さんへ。。

私も、先日見かけました。
40代くらいの女性で、子犬を2匹。
リードには繋げているけど、マンション内を歩かせてました。
思わず注意したくなるのですが、やはりそこは我慢です。。

どうしてルールを守らないのかなぁ。。
人がみな、動物や子供が好きとは限らないじゃないですか。。

6月の総会でその話になるといいなぁ。
ペット委員会もしっかりしてほしい!!
505: マンション住民さん 
[2011-06-11 19:08:05]
バイク置き場?おもちゃ置き場?いい加減契約解除でしょ。
散らかすのは自分の家の中でやってくれ。
506: 入居済みさん 
[2011-06-11 20:21:20]
確かに。。。
508: 住民さんA 
[2011-06-12 14:24:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる