三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA高井戸駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. BELISTA高井戸駅前
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-19 23:44:01
 


売主:藤和不動産
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

井の頭線 高井戸駅徒歩3分のマンション。
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2010-04-01 01:02:10

現在の物件
BELISTA高井戸駅前
BELISTA(ベリスタ)高井戸駅前
 
所在地:東京都杉並区高井戸東3丁目2052番8他(地番)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩3分
総戸数: 167戸

BELISTA高井戸駅前

No.1  
by 匿名さん 2010-04-08 07:57:03
高井戸周辺で4LDKを探してます。
東向きでも、やはり環八の音はうるさいでしょうか?
地区センターも改修工事が行われるんですよね?
音に悩まされなら、やはりやめておいたほうがいいのか。
No.2  
by 購入検討中さん 2010-04-09 17:45:59
環八の音、公害もきになりますが、南側の区民センターには高さの高~い煙突がありますね。
ゴミの焼却炉です。

ダイオキシンもりもり。。環八の車の排ガスもりもり。。そうなのでここは住む場所ではなく、検討からはずしました。

住環境良ければ、いいなと思ってましたが、残念です。
No.3  
by 周辺住民さん 2010-04-18 21:21:29
数年前に周辺マンションを購入、現在居住中の住民です。

南側の区民センターの焼却炉については、当方も気になり業者等に調査させましたが、
杉並ゴミ戦争時の周辺住民を説得するため、相応な規制をクリアしており、周囲への影響は極小のようです。

当方、日常生活していて、環八の車の排ガスについては特段気にはなりません。
ただし、車の騒音はマンション室外である程度聞こえるため、敷地内等でチェックが必要かと思います。
もっとも、マンション室内に音が入らなければ生活上ストレスにはならないと個人的には思います。
(当方マンションも二重窓等防音対策がされており、車の騒音は全く聞こえません)

ちなみに付近には住宅雑誌セオリーで毎年上位に評価される高級住宅用マンションもあり、
住環境の良さが専門家から評価されています。
焼却炉の景観については好み善し悪しだと思いますが、付近の住環境はさすが杉並という感想です。
車の流れは環八や人見街道、井の頭通りなどに集中するため沿道には車が入らず、
自然樹林が数多くある浜田山までの小道は、歩いていてとても気持ちよいです。

以上、マンション選一段落の住民ですが、みなさまの参考になればと思いコメント致しました。
No.4  
by 買い換え検討中 2010-04-19 23:53:07
>>3さん

当方も気になり業者等に調査させましたが


とのことですが、業者とはどういう業者でどんなことを調査したのでしょうか?

このマンション、オール電化にひかれ検討してましたが、周囲の環境が微妙なので検討からはずしました。
残念なのですが。。

No.5  
by 買い換え検討中 2010-04-22 18:04:47
こちらのマンションに興味があります。

ただ、やはりあの長~い煙突を見てしまうと、正直ひいてしまうますが。。。

一応MRには行って自分の目で周辺環境を確認してこようとは思ってるのですが。。ここのスレあまりレスがつかないのでいかがなものかと・・・

どんな業法でもいいのでレスしていただければ、ありがたいのですが・・・。
No.6  
by 買い換え検討中 2010-04-22 18:06:07
NO5です。

どんな業法でもいいので→×

すみません。。どんな情報でもいいので・・の間違いでした。
No.7  
by 匿名さん 2010-04-22 18:38:55
高井戸在住です。

マンション正面のオオゼキは良く利用します。
高井戸・浜田山周辺で一番活気があって安価で鮮度も良いですよー

ただ、煙突よりも環八の交通量が半端ないです。
洗い立ての洗濯物に排ガスたっぷり付着・・・を気にしない方はおすすめです。
No.8  
by 匿名さん 2010-05-19 00:49:14
このあたりたまに通りますが、環八以外はとてもいい場所だなあと思います。
環八以外は。
No.9  
by 匿名さん 2010-05-19 01:41:17
環八ね、気になりますよね。
横の歩道橋から工事が丸見えで着々と出来上がる過程を見れるのはかなり面白いです。
No.10  
by 匿名さん 2010-05-19 03:00:59
現在のごみ焼却施設の性能からすれば、ダイオキシン等の有害物質についてそれほどナーバスに考える必要はないものと思います。気分的な問題はあるかもしれませんが。
環八については、まさしく環八沿いという感じの物件ですので、厳しいと感じられる方は多いかと思います。
No.11  
by マンコミュファンさん 2010-05-19 07:19:39
高井戸と下高井戸では総合的にどちらがオススメですか?
街の雰囲気は下高井戸ですが・・・
No.12  
by 匿名さん 2010-05-21 17:20:48
下高井戸
生鮮品は八百屋肉屋魚屋は2店舗ずつあり、質はかなり良いです。
専門店の美味しい惣菜は主婦にはかなり助かります。
スイーツ・薬局もありますし、外食できるお店もあります。

高井戸はテニス・プール・児童館・温泉と大型施設が充実してます。
買い物・外食は浜田山も使えば一通り揃います。
駅そばには神田川・住宅街の驚くほど広い芝生がある柏の宮公園・善福寺川緑地が近くにあります。

どちらも一長一短。
ドローって事にしましょうか(笑
No.13  
by 周辺住民さん 2010-05-23 22:19:07
下高井戸は完全に下町ですよね。対して高井戸は何と表現すればよいのか、意外と緑の多いところでもあり、割と住環境は恵まれている所だとは思います。ただし、環八、清掃工場に面したこのマンションの立地はねぇ・・・。
No.14  
by 匿名さん 2010-05-30 21:39:26
清掃工場の煙突は、逆に近くの方が安全な気もしたりします。
煙突高いと煙は遠くにいってしまうかなーと。。
No.15  
by 匿名 2010-05-30 23:18:28
清掃工場はあまり気にしなくて良いと思いますよ
やはり騒音 環状八号線ですからね 大動脈です
交通量は凄いです。窓閉めれば防音だと思いますから
寝れないことは無いでしょう。
問題は風通し、開けっ放しに出来るでしょうかね

場所は凄く便利で生活しやすい 学区域の公立小学校も中学も
杉並では人気校だと思われます
No.16  
by 匿名さん 2010-05-31 01:53:01
5分もかからない場所に人気の産院があります。
方針は厳しいですが、とても良い先生です。
女の重大イベントをここの先生に診てもらえるのはかなり貴重です。
No.17  
by 匿名さん 2010-05-31 12:31:22
>7
オオゼキはいいですね!
お店のデザインがいまいちだなあと最初思っていたのですが、
おっしゃるとおり野菜の鮮度が違いますね。
No.18  
by 匿名 2010-06-21 22:34:19
この物件に興味があり、しかも幹線道路に面した部屋を検討しています。

この近辺の土地勘がないんですが、駅近いし井の頭線ののんびり感が気に入っています。


みなさんの書き込みをみて、幹線道路の排気ガスが気になっています。

騒音に関しては、二重サッシだし気にしてないんですが…。

周辺にお住まいになられたことのある方、幹線道路沿いはやめておいたほうがいいと思われますか?
No.19  
by 匿名さん 2010-06-24 12:55:26
窓はあかりとりのためだけ、と割り切れるならいいんじゃないでしょうか。
No.20  
by 購入経験者さん 2010-06-27 13:47:09
真夏や真冬は別として、春、秋の気持ちのいい季節まで、窓閉め切りって残念だし、エアコン代も相当かかると思いますが・・・。
No.21  
by 匿名 2010-06-27 22:36:01
ここは元スポーツクラブがあったところですか?
No.22  
by 匿名さん 2010-06-28 16:14:46
そーです。
ナフスポーツとJ-COMでしたね。

環八かなり交通量かなりありますよ・・・。
渋滞もしますし・・・。
No.23  
by 匿名 2010-06-28 18:52:00
ナフスポーツは移転したのですか
潰れたのですか?
No.24  
by 匿名さん 2010-06-28 19:25:33
向かいの美しの湯に入ってますよ。
No.25  
by 購入検討中さん 2010-06-28 23:20:11
無くなっちゃったのかと心配してました

モデルルーム案内会の席は残りわずかと出ていましたが、今からでも予約間に合うのかなぁ~

入居後はやはりJ:COMが一番無難ですかね。
No.26  
by 匿名さん 2010-06-30 12:20:49
j-comでしょうね。
スギナビ面白いですよ(笑
No.27  
by 匿名さん 2010-07-01 00:07:59
美しの湯ってどうですか?
行ったことなくて、興味はあるんですが。
No.28  
by 物件比較中さん 2010-07-05 16:59:25
概算ですが、価格出ましたね。

3LDKで5,000万以上か~
妥当かな~、もう少し安価であるのを願っていたけど。

環八沿いに一生住む覚悟ができたら買おうかなwww
No.29  
by 匿名さん 2010-07-05 19:44:10
美しの湯いいですよ。
あまり期待してなかったのですが、
露天風呂は広々していて幹線道路の隣だと言う事を忘れます。

軽食コーナーはオオゼキに入っている美登利寿司の持ち込みがOKですので、
お風呂上りにマッサージ&お寿司で一杯。。。なんて良いです♪
No.30  
by 周辺住民さん 2010-07-06 23:03:26
高井戸東側の住民は環八を渡るのが面倒なのでオリンピック派の人が多いです。環八の渋滞ですが現地付近は世田谷区程車の流れが止まっている事はあまり無く、流れはそこそこいいです。人見街道の環八交差点付近は常に渋滞してる上歩道が無く危険ですので人見街道を使わなくて済む分車の便はマシだと思います。
No.31  
by 匿名さん 2010-07-07 08:47:08
>>30
マンションの目の前に歩道橋あるから環八渡るの面倒じゃないんじゃない?
生鮮品はオオゼキ
日用品はオリンピック

オリンピックの野菜、時間が経ちすぎてヤバイ時があるんでよく品定めして下さい。。。
No.32  
by 匿名さん 2010-07-08 12:30:34
>29
持ち込みOKってめずらしいですね!
近いのでこんどいってみます。
No.33  
by 購入検討中さん 2010-07-18 08:43:20
プラウドは完売なのにここはどうして人気がないのか
No.34  
by 匿名さん 2010-07-19 01:15:30
やはり環八沿いが、気になる人が多いのではないでしょうか?
駅近なのに、もったいないですね。
No.35  
by 匿名さん 2010-07-21 00:27:38
東南棟は静かで良さそうだけど、環八面してる西棟が。。。


1期受付中
申し込みした方いるかしら?
No.36  
by 匿名さん 2010-07-23 00:01:43
34さんに同感。

モデルルームはどうでした?
No.37  
by 匿名さん 2010-07-24 22:48:50
明日、1期の申し込みに行ってくる予定です。申し込み状況は売り出しの7割位?。
道路と反対側の東棟が価格の関係もあってか人気が高いようです。
やはり環八沿いが大きなネックなのでしょうね。駅3分は得難い環境ですけど。
入居したらエコカーの迅速な普及を祈る日々となりそうです。
No.38  
by 匿名さん 2010-07-25 02:18:29
お隣のマンション辺りだと意外と静かそうですよね。

最近環八井の頭付近に音楽スクールがOPENしました。
近くにあると何か始めてみようかとワクワクしますね。

テニス・ゴルフ・音楽・温泉 大型施設ばっかり充実してますw
No.39  
by 匿名さん 2010-07-26 20:01:14
お隣の区民センターは23年4月~改修工事(約1年)と清掃工場は24年から建て替え工事が予定されています。
いずれも工事期間中は、マイナス要素もあるかもしれませんが、綺麗&高機能になってくれるのであれば将来的には+と思います。
No.40  
by 匿名さん 2010-07-27 00:00:14
そうなんですか!
少し調べてみましたが大規模改修工事なんですね。
図書室の上に音楽室があったりでかなり使い難いかったので嬉しいなー。

区民センターの建物自体はマンションから離れてるので、あまり気にならないかもしれませんね?
No.41  
by 匿名さん 2010-07-31 10:22:33
来年以降は価格が暴騰するだろうからこの価格帯なら買いかも。
環八さえ我慢できればかなりお買い得だもん。
分譲主も三菱地所レジデンスになるみたいだしね。
No.42  
by 匿名さん 2010-07-31 20:44:30
一次の申し込みでだいぶ当初発売予定以外の部屋も動いたようですね。
HPでは2LDKタイプが削除されてしまったのでもう売り切りでしょうか。
意外と足は早いかもしれませんね。
No.43  
by 購入検討中さん 2010-09-05 23:05:04
モデルルームと現地に行ってきました。
やはり環八の騒音、特にトラックの音が気になりましたが、東側(3LDKで西棟と重なっていない部屋)であれば耐えられるものなのでしょうか?(音の感じ方には個人差があるというのは承知していますが。。)
現地に行きましたが、工事中のため東側の音については十分確認できませんでした。
オオゼキの建物の真裏の駐車場で疑似体験できるものなのでしょうか?

真夏と真冬を除き、基本的には窓を開けて過ごしたい(現在はそうなので)と思っています。
No.44  
by 購入検討中さん 2010-09-28 00:21:04
南向きの部屋でしたら、窓を開けても騒音はそれほど気にならないと思いますが… 東の部屋は更に条件が良いので、騒音に関して心配することはないでしょう。
No.45  
by 匿名さん 2010-10-07 15:06:18
今日のような陽気のときは、窓を開けて過ごしたいですね。
東向きなら、大丈夫そうですか。
なら、洗濯物も、部屋干し必須ってこともないですよねぇ。
No.46  
by 近所をよく知る人 2010-10-07 16:32:05
東も南も騒音気にならないとおもいますけどね。
隣に南向きのマンション前を良く通りますが静かです。
区民センターの緑もあって気持ち良さそう。

パーティールーム使えるなーと思っていますが
油や臭いが気になるご飯の時に頻繁に使ったら迷惑になるかしら・・・^^;
No.47  
by 匿名さん 2010-10-08 14:18:58
やっぱり南向きが買いなのかな。
日当たりや騒音のことを考えると。
間取りとしては、コンパクトですよね。
No.48  
by 匿名さん 2010-10-13 15:35:50
駅に近いし、買い物にも便利で、学校も近くにある。
やっぱり、環八のすぐそばっていうのが、ちょっと。
防音対策は、しっかりしていると思うのですが、
あと一歩踏み出せないかんじです。
No.49  
by 匿名さん 2010-10-16 01:24:55
戸数がそれなりに多いのもあるがまだ残ってたのか・・
あとどれ位残ってるんだろ
No.50  
by 匿名 2010-10-16 05:37:32
杉並区にしては割安だと思うから惹かれるけど、やっぱり踏み切れない。
だって、いくら駅から近いとは言え、あの環八沿いにわざわざ住む必要ないし。
多くの人はみんなそう思うんじゃないですか?
No.51  
by 匿名さん 2010-10-16 10:02:29
東側ならありだと思うけど・・
いくら位かな
No.52  
by 匿名さん 2010-10-16 16:13:00
環八と清掃工場か。それだけ聞くと空気ぜったい悪そうな気がしてしまう。ただ、横浜にいた頃聞いた話を覚えてるんだけど、海岸沿いの工場の排煙とか道路の排気ガスとかは意外にも丘の上の森林公園に溜まるのだと地元の人が言ってたから、常に風に流されてる方が近くてもましかもしれないね。
それより、美しの湯に通いたいかも。
No.53  
by 匿名 2010-10-16 16:21:07
バカと煙は上に行って流れるから清掃工場は大丈夫。
問題は環八だが、エコカーや電気自動車の一般化で騒音も排ガスも過去の話になるのは何年後なんだろうか?
No.54  
by 購入検討中さん 2010-10-16 19:19:02
東側はほぼ完売と聞いたのですが、本当でしょうか?
西側はすぐに売れてしまったので、残りは、南側でしょうね。

南側は公園に面していて、日当たりは良さそうで、
買うなら南向きが良いと思いますが、なぜ残るでしょうね?
明日もう一度様子を見てきます。



No.55  
by 匿名さん 2010-10-17 07:40:27
環八沿いで苦戦するかと思いきや
結構人気なんですね。


南向きは清掃工場の見えるからか?
公園の緑があるから煙突気にしなければありだと思うけど。
No.56  
by 匿名さん 2010-10-17 09:05:55
清掃工場は建て替えだっけ?機能的にはさらに排気がクリーンになるのかもね
No.57  
by 匿名さん 2010-10-20 14:40:41
環八の騒音は気になりますが、
清掃工場は結構技術が進んでいるから、
昔ほど近くに住んでいてもいろいろ気にならないのではないでしょうか。

杉並区は行政がしっかりしているから住みやすいと思います。
No.58  
by 匿名 2010-10-21 00:15:22
高井戸って外食出来るとこ極端に少ないね。
駅前が環八ってことが住みづらいだろう。
特に共働きだと。
みなさんはどうするつもりですか?
No.59  
by 購入検討中さん 2010-10-22 23:01:26
>>58

?? レストランはたくさんありますよ。
Googleマップで「高井戸 料理」で検索してみてください。
No.60  
by 匿名さん 2010-10-23 13:26:52
>58さん
レストランもありますし
スーパーもオオゼキが使いやすくておすすめです。
お子様がいたらぶらぶら浜田山方面に散歩を
しても楽しそうですし。

No.61  
by 匿名さん 2010-10-24 08:29:49
スーパーは十分あるようですが、クリーニング屋さんが少ないようですね?
このあたりの人はどこに出されているのでしょうか?
No.62  
by 匿名さん 2010-10-24 19:40:22
スーパーの中に入ってるんじゃない。
No.63  
by 匿名さん 2010-10-24 19:43:46
ここ環八側の西側がはほぼ完売らしい。
No.64  
by 匿名さん 2010-10-25 13:23:54
>62
どこのスーパーですか?
オオゼキには入っていませんが。
No.65  
by 匿名さん 2010-10-25 13:53:31
オリンピックじゃね
No.66  
by 匿名さん 2010-10-25 15:02:05
オリンピックにもたしかクリーニングはなかったような・・・
No.69  
by 匿名さん 2010-10-25 16:50:14
オオゼキより少し北の、三井のリハウスのとなりにクリーニング屋さんありますよ。
土日は結構列ができています。ベリスタからだと環八を渡ることになるので、使いでがいいかどうか・・・
こういう小さいお店はgoogleでは表示されませんね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.71  
by 匿名さん 2010-10-25 17:19:48
>61の質問の趣旨はクリーニング屋の検索の仕方ではなくて、このあたりに住んでいる人の実感としてどういうところを使っていますかということだろ。
場所ぐらいそれこそgoogleやタウンページでみればわかる。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.72  
by 匿名 2010-10-25 17:27:49
グーグルに限らずネットは万能ではないけれど便利なツールだよ。ネット環境があるのなならすぐ人に聞かず少しは自分で調べてみるのも大切だと思いますよ、まぁ評判などは分らない部分もありますけどね
No.74  
by 匿名 2010-10-25 18:10:33
高井戸に住んでいますが、このあたりはクリーニング屋さんと美容室が人口のわりに少なく、駅までの導線に限ると大変不便です。

宅配のクリーニングを利用する人も多いようですよ。

質問した人はこういうことが聞きたかったのでは?

検討する人のためのスレなのに、やれネットで検索しろだとか、批判めいた書き込みが多く、残念ですね。
No.76  
by 匿名さん 2010-10-25 23:28:06
確かに私も以前住んでいたときはクリーニングをどこにするか迷いました。
今は宅配もあるので便利になりましたよね。
家の近くで比較的安くて…というのが私の理想なのですが…。
No.77  
by 購入検討中さん 2010-10-25 23:34:04
駅から徒歩2分のところにクリーニング屋さんありますね。
あと、環八を渡ったら、三井のリハウスのとこにもあります。
ベリスタの西棟に出口があるので、ベリスタから徒歩2,3分で、少なくとも2軒ありますね。
No.78  
by 匿名さん 2010-10-25 23:51:17
削除祭りですね
No.79  
by 匿名さん 2010-10-26 10:30:06
>77さん
ベリスタからだとこの2店が候補でしょうか。
クリーニング店は、値段以外に正直なところ、うまいorヘタがありますが、この2店の評判はどうでしょうか?
以前チェーン店に出したら全然良くなくて、別の独立系の自社工場のところに変えたらすごく仕上がりがよかった経験があります。
宅配クリーニング利用の方いたらどこに出しているか知りたいです。
No.80  
by 匿名さん 2010-10-26 11:17:56
東向きの5500万円以下はほぼ完売しているようでした。
南向きが残っているのは、東向きに比べて間取りがコンパクトだからだと思います。
東向きは廊下スペースを極力少なくした「ワイドスパン」という間取りを売りにしていました。これが約68平米です。キッチンは対面です。
南向きのほうは、62平米でキッチンは対面ではありません。しかも、東向きの部屋よりも収納が少なめです。
間取りの使いやすさと広さを考えて、東向きを選択する人が多いと思いました。
No.81  
by 匿名さん 2010-10-27 19:43:14
確かに東向きE5タイプ(68㎡)の低層階が売れてましたが、皆さんはLDKのFIX窓は気にならなかったのでしょうか?
何故FIXにしたのか営業に確認しても、きちんとした説明がなかったですし、窓が真ん中の一つしか開かないのは、ここを見合わせようと思っている理由の一つです。
No.82  
by 匿名さん 2010-10-27 20:46:30
日当たり考えたら南かな。煙突が気にならなければだけど
No.83  
by 購入検討中さん 2010-10-29 14:30:21
小さな子供がいる共働き夫婦には、魅力の立地ですね。
保育園が1キロ周辺に3~4つもあり、小学校も目の前に。
この辺の中古物件は5000万円前後のものが多いので、どうせなら新築のほうがいいかなと思っているところです。
No.84  
by 購入検討中さん 2010-10-30 10:24:04
この辺は中古でも5000万円前後ですか??
新築で中古を下回る価格設定は、やはり不景気の影響でしょうね。

景気が良くなったら値上がりしないかな?
有明周辺のマンションは、なんと値上がりするそうですよね。
No.85  
by 匿名はん 2010-10-30 16:05:14
この辺の3LDK中古で築5~10年だと、4000万円台後半~5000万円台のものが多いですよ。
さすがに同じ条件だと、新築のほうが高いですけど。
ベリスタ高井戸駅前も、5~10年だと、500~1000万円落ちくらいじゃないでしょうか。
お部屋の状態や、そのときの景気にもよると思うので、実際はどうかわかりませんが…!
No.86  
by 匿名さん 2010-10-31 08:52:09
HPリニューアルしましたね。美しの湯ペアチケットのプレゼントがあったり、かなり集客に必死な感じです。
この時期にHPリニューアルするって、売れない物件って公言しているみたいなものですね。
南側と東側上階の3LDKが苦戦ですね。環八が原因かわかりませんが、ファミリータイプとしては厳しい物件だったんですね。年が明けてもまだ残っている部屋はこっそり値引きなんかもあるのでしょうか?
No.87  
by 匿名さん 2010-10-31 12:00:25
あと20戸位のようです
No.88  
by 匿名 2010-10-31 12:05:29
急がなきゃ。

但し急がば回れ。
No.89  
by 匿名 2010-11-01 13:05:56
急がず値引き待つ?
No.90  
by 匿名さん 2010-11-01 13:26:22
杉並区は小さな子どもが居る家庭には住みやすいと聞きますが、
この辺りには保育園もいくつかあるようですね。

ということは保育園は入りやすいのでしょうか?
待機児童はすくないのかな



No.91  
by 匿名さん 2010-11-01 14:16:30
たしかにこの辺は、ファミリーには住みやすい場所ですね。
高井戸は、特に保育園の多い地域だと思います。
高井戸保育園、上水保育園、高井戸東保育園、ちょっと頑張れば浜田山保育園など…
通いやすいところがいくつかありますね。
子供が0歳であれば、比較的入りやすいようです。
No.92  
by 匿名さん 2010-11-03 15:25:06
若いママさんにも良い環境だと思います。
私の友人もベビーカーでお子さんを連れて
浜田山までぶらりお散歩をして、
カフェによってお茶を一杯飲んでくつろぐという休日の時間が
お気に入りのようです。
大阪から越してきて高井戸に住んでいる友人ですが
もう4年近く住んでいます。



No.93  
by 匿名 2010-11-04 21:47:44
今だとまだ表示価格そのままですかね?値引きあるなら検討したいかな
No.94  
by 契約済みさん 2010-11-05 13:10:00
値引きするのかどうか、ここで聞くより直接MRに問い合わせてみては?
私が先日確認した際は、「今のところ、値引きの予定はありません」
とのことでしたよ。
No.95  
by 匿名さん 2010-11-07 09:19:27
病院、公園、区民センター、スーパー、コンビニ、etc。いい立地の物件ですね。環八、甲州街道があるから車での移動も楽そう。中央線、京王線の両方へのアクセスがすぐなのも大きなメリットですね。
No.96  
by 匿名 2010-11-07 10:47:13
92さん
浜田山の商店街好きです。
とてもいい雰囲気ですよね
No.97  
by 匿名さん 2010-11-07 23:11:36
ここから浜田山商店街は遠いですよ・・・
No.98  
by 匿名さん 2010-11-09 22:16:16
>96さん

92です。
良い雰囲気ですよね。
色んなお店を見てまわって
気が付いたら時間がたっているという…。

京王線、井の頭線は
こういう商店街が多い気がします。
No.99  
by 賃貸住まいさん 2010-11-10 20:25:02
高井戸周辺に住んでいます。

オオゼキや京王ストアでも食品は十分に揃いますが、
浜田山に行列のできるいい肉屋があるので、
肉は浜田山に買いに行きます。

コーヒーは浜田山のカルディです。
日用品はオリンピックが安いですよ。

高井戸にも商店街があればいいんですけど。
浜田山までは徒歩7~8分ですかね。
いい散歩になります。
No.100  
by 匿名さん 2010-11-14 13:02:30
>99
オオゼキ、よく利用しています♪
会社帰りに乗換えで下北沢店も利用していますが
品揃えや価格ともに満足してます。
高井戸に商店街ができたら
確かに良いですね!
大賛成です。
No.101  
by 匿名さん 2010-11-24 06:08:10
賛成!
高井戸に商店街ほしいですね。
八百屋、パン屋、ケーキ屋さん、なんかがあるとうれしい。
No.102  
by 匿名 2010-11-24 18:39:58
確か駅近くの郵便局のところに八百屋さんありますね。
パン屋さんはオオゼキとオリンピックの中と駅の改札出たところにあるのは知っていますが、他にもあるかも。
ケーキ屋さんは駅近くにありましたっけ?
No.103  
by 匿名 2010-11-24 19:20:30
高井戸駅のパン屋さんはケーキも置いてますね。
あとオリンピックの近くにトトロのシュークリームを売る店があります。
No.104  
by 匿名さん 2010-11-27 08:45:46
高井戸には、雑誌に載りそうなパン屋やケーキ屋は
今のところあまりないので、何か素敵な手土産を買うなら、
吉祥寺に出るしかないですねー。
No.105  
by 匿名さん 2010-11-29 16:27:16
アトレ吉祥寺はすごいですね。
お店のバリエーションがすごい。都心のデパ地下は太刀打ちできないですね。手土産になりそうなものがたくさんあります。
高井戸からなら120円で行けるのがうれしいです。
No.106  
by HPファン 2010-11-29 19:32:38
会社帰りにオオゼキに寄ってみたらたまたまポイントカード換金日(笑)あれだけ店内でアナウンスがあるってことは人気沸騰してるってことなんだろうか・・・

ここだけのヒソヒソ話、来年春にヒューレットパッカード高井戸事業所が大島に引っ越すみたいですよ。しかも同時に荻窪事業所もなくなるとか。
敷地はどうなっちゃうのか??
No.107  
by 匿名さん 2010-11-30 01:03:59
>106
オオゼキのポイントカード換金日はよくアナウンスで盛りあげています。
人気沸騰というわけではないのですが、
日が限られているのでアナウンスをしているんだと思います♪
No.108  
by 匿名さん 2010-11-30 10:41:46
なかったので契約者専用の掲示板作りました。
契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139506/
No.109  
by 匿名さん 2010-12-07 16:03:59
外から見るだけですが、かなり完成に近づいているようですね。
契約した方は本当に楽しみですね。
No.110  
by 匿名さん 2010-12-09 19:00:50
個人的には、一階を飲食にして欲しかった。
なんで、環八沿いって、飲食が少ないんだろ??
No.111  
by 匿名さん 2010-12-09 19:17:51
ゴキブリとネズミがわくだけですよ
No.112  
by 契約者 2010-12-10 00:34:27
私は1階が飲食店じゃなくて良かったと思ってます。
111さんが書かれているようにゴキブリやネズミが出るし、換気扇などからの油や食べ物のニオイが気になります。
No.113  
by 匿名さん 2010-12-10 14:56:22
1Fが飲食店やスーパー・コンビニのマンションって、なんかガチャガチャして高級感もなくていやですね。
駅に近い立地だけに「和民」とかでっかい看板や幟を掲げられたら目も当てられません。(まあ和民に限りませんが)
かたや高井戸に飲食店が少ないのも事実。商店街らしきものも、他の駅に比べたらさびしい限り。
駅によってこれほど差があるとは。なぜなんでしょうね。
No.114  
by 匿名さん 2010-12-10 15:00:20
自宅の近くの飲食店ってあまり使わないけどね。
オオゼキに入ってるみどり寿司は安くておいしいよ。
No.115  
by 匿名さん 2010-12-10 20:18:32
まぁ奥さんの手料理に期待ですね。
奥さんいませんけど...
No.116  
by 周辺住民さん 2010-12-11 00:00:34
とにかくうるさいに尽きると思う 何を基準に買っちゃうの? 東向きが多いし、オオゼキの上のマンションなんかうるさくてうるさくてたまりませんよ。お買いものは環八を超えてまでオオゼキには行かないと思います。そっち側の人はオリンピックばっかりです。歩道橋渡るのしんどいです。
No.117  
by 匿名さん 2010-12-11 00:33:09
いやいや。オオゼキまで行くでしょ。
歩道橋渡るのもしんどくちゃ駅にも行けない。
No.118  
by 匿名さん 2010-12-11 15:12:55
高井戸の魅力って、何だろう?
No.119  
by 匿名さん 2010-12-11 16:10:34
井の頭線沿線の割りに安いことじゃないか。
No.120  
by 匿名さん 2010-12-12 23:06:21
>114
みどり寿司って経堂か梅が丘が本店のお店ですよね。
スーパーに入ってるんですね、びっくり。

No.121  
by 匿名さん 2010-12-13 19:07:48
高井戸の魅力は、安さだけか。まあ、そんなところだね。
戸建の方がいい地域なんだろうな。
No.122  
by 匿名さん 2010-12-13 19:10:33
>>120
そうです。そのみどり寿司です。
梅が丘のような店構えではないので、雰囲気はいまいちですけど、
混んでないですし、味と価格のバランスはとても良いです。
No.123  
by 匿名さん 2010-12-14 10:21:42
ここの美登利寿司は平日525円のランチ(8カン+お椀)をやっていて、大変人気です。
美登利寿司のお寿司が525円なので、とても得をした気分になります。
No.124  
by 匿名さん 2010-12-14 11:22:46
梅ヶ丘は寿司の美登利。経堂が美登利寿司。
それぞれ別の店だけど、どっちがあるの?
No.125  
by 匿名さん 2010-12-14 16:09:00
梅ヶ丘の方ですよ。梅ヶ丘の「寿司の美登利」のホームページに高井戸の店舗紹介出ていますから。
No.126  
by 匿名さん 2010-12-14 18:46:55
へー、高井戸に美味しいお寿司屋さんがあるなんて、知らなかった。ほかにも、何か、良いお店、ありますか?
No.127  
by 匿名さん 2010-12-14 21:27:27
hpの下の居酒屋もおいしいですよ。
No.128  
by 匿名さん 2010-12-14 22:21:22
人見街道のEAT(洋食)もおいしいよ。
No.129  
by 周辺住民さん 2010-12-14 22:34:11
でもさ、1週間に何度も外食しませんよね 浜田山までお散歩・・・もあんまり聞かないな。
とにかく昔の中国みたいに皆自転車ですよ、吉祥寺はもちろん永福、荻窪、井荻まで30~40
代主婦はガンガン漕ぎます!車がいらないというのは大きな節約ポイント=エコだと思います。
べリスタの横の人、デュープレックスの人たちはオリンピックお買いもの率高いです。
べリスタの新築より、パークハウス、パークホームズの中古の方がお勧めです。
あと、質の良い区立幼稚園はこども園になります。共働き世帯が多いけど保育園は早々入れません。
No.130  
by 匿名さん 2010-12-14 22:58:28
129さん

なぜ、べリスタの新築より、パークハウス、パークホームズの中古の方がお勧めなのですか??
No.131  
by 匿名さん 2010-12-15 13:21:41
駅から近いし、オール電化だし、いいマンション!と思ったけど、やっぱり環八沿いはうるさそう。
ビニールシート取ったのをみると感じますね。

HPの後にはマンションができちゃうのかな・・・

電車混みそうだな
No.132  
by 購入検討中さん 2010-12-15 19:57:04
保育園には入れないんですかー。
高井戸のこと、あんまり知らないので、情報ありがたいです。
周辺に住んでいらっしゃる方、街のよい点、悪い点を教えてください。
No.133  
by 匿名さん 2010-12-16 21:49:40
保育園は、1歳児はかなり厳しいと聞きます。


街のいいところは、渋谷新宿吉祥寺に30分くらいで行けるのに、適度な田舎感があるところ。
スーパーもたくさんあるし商店街がなくとも買い物には困りません。

悪いところは、空気が悪いところ。
No.134  
by 匿名さん 2010-12-19 23:29:49
高井戸には窓口のある銀行がないので、カードでの振込みは出来るけど
現金での振込みが出来ません。そこが悪い点と言うか、不便なところです。
No.135  
by 匿名 2010-12-20 00:14:36
駅近くのみずほ銀行は窓口がありますよ。
No.137  
by 匿名さん 2010-12-22 19:21:51
なにもないところが高井戸の良いところ。
No.138  
by 匿名さん 2010-12-23 17:50:06
私鉄沿線で何もないのが良いじゃないですか!
JR沿いで風俗があるような劣悪な環境よりはマシでは。
No.139  
by 匿名さん 2010-12-23 22:11:38
風俗なくて商店街がある街ならなお良いね
No.140  
by 匿名 2010-12-24 00:01:00
それを言っちゃあ…
No.141  
by 近所をよく知る人 2010-12-28 23:42:23
この辺りの保育園、1歳児はまず入れないと思った方がいいですー。

No.142  
by 匿名 2010-12-31 12:00:55
>141さん
1才児の保育園入園難しいとのことですが、皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか?
No.143  
by 匿名 2011-01-01 22:43:24
ベリスタからギリギリ通えるうちの園で、1歳児4月入園された方は、前年に認証保育園や無認可園で勤務実績を積まれてました(かつ上のお子さんも同じ保育園に通ってるなど)

高井戸エリアは保育園が少なかったというより、この数年の転入がすごく多いそうです

高井戸小浜田山小が区内でも人気の小学校というのも理由みたいですね
No.144  
by 匿名さん 2011-01-01 23:01:01
風俗のある吉祥寺よりマシじゃないの
No.145  
by 匿名さん 2011-01-02 21:55:40
>143さん
なかなか厳しいですね。
杉並区だけの問題ではないので、国になんとかしてもらいたいですね。
No.146  
by 匿名さん 2011-01-06 16:40:56
保育園ホントにまだまだ足りないですよねっ。
認定保育園に入れられるにこしたことはないけど、
難しいからうちも無認可で探してます。
No.147  
by 周辺住民さん 2011-01-06 21:31:59
130さん もう読んでらっしゃらないかな?他の2つのパークハウス、パークホームズ(プラウドはまだ出ないでしょう)のお勧めの理由はもし、ファミリー世帯ならではの話ですけど、べリスタはシングル、ディンクス、老夫婦? などの世帯向けが半分以上、理事会の役員になる確率、ゴミ出しのマナー(悪いとは言わないが)、中古売買での出入りの頻繁さを考えるとファミリー世帯向けの2つの方が住みやすいかなと…。最近そばの陸橋から完成間近の室内とか丸見えでう~んやっぱり、と思ってしまいます。
No.148  
by 匿名さん 2011-01-11 21:00:17
環八から見える姿は、ちょっとゲンナリですね。
高井戸らしいと言えば、そうなんですが。
あれなら、商業施設の方が良かったかも。
No.149  
by 周辺住民さん 2011-01-12 10:41:11
人それぞれの好みでしょうが、
私はこのマンションの外観は良いと思いますよ。
高井戸に商業施設が出来たって、前の女性専用スパみたいに
うまくいかないのでは・・・?
マンションで良かったと思いますけどね。
No.150  
by 匿名さん 2011-01-18 18:44:52
せめてマックくらいある駅じゃないと、あまりにさびし過ぎる。
ここは安さは魅力だが、もっと遠くに同じ値段でいいところあるね。
No.151  
by 買い換え検討中 2011-01-18 20:42:53
具体的に教えて。どこがお勧め?
No.152  
by 匿名さん 2011-01-20 22:34:38
マックはなくても良いですよ。
独身者ならまだしも
日常の生活がしやすい落ち着いた駅が私は好きです。
No.153  
by 匿名さん 2011-01-20 23:56:09
環八があるから、まったく落ち着いた駅ではないけど。
No.154  
by 匿名さん 2011-01-29 16:10:08
高井戸って、日常の生活がしやすい落ち着いた駅かな?
今、仙川に住んでるんだけど、高井戸に住んでた時のことを思い出すと、ずいぶん、さびしい駅だったと思うよ。
お茶するのはドトールのみ、駅前に美味しいご飯どころもなし。それでいて、環八の騒々しさで、まったく落ち着かない。
このマンションが売れ残るのが分かるよ。
No.155  
by 匿名さん 2011-02-08 17:20:26
仙川に比べちゃうと確かにさびしく感じるかも。
でも高井戸は都心に近い分便利な場所だと思います。
No.156  
by 匿名さん 2011-02-08 19:17:29
最終期のDMが着ましたね。
結構売れてると知って、びっくりでした。
そんなに安くもないと思うけど、何が魅力なんだろ。
No.157  
by 前高井戸住民 2011-02-08 22:37:49
排気ガス&煙突の煙。
南向きで日当たりは良いが、
洗濯物干すと汚れるよ。
環境悪くて、病院も少ないし、食も無し、
井の頭線の中では、一番人気ないし、
オススメしない。
No.158  
by 物件比較中さん 2011-02-09 09:53:22
>152
都市伝説ですが、マックがない駅は治安が悪いとか言われてますよ。

ファーストフードはあったほうがいいかなって思います。たまに食べたくなりますし。
No.159  
by 匿名さん 2011-02-09 10:30:36
 ↑ 風説の流布にあたりますよ。
No.160  
by 匿名さん 2011-02-09 10:45:19
井の頭通りにマックありますよ。
コジマとかサミットの近くです。
No.161  
by 匿名さん 2011-02-09 10:54:44
確かに井の頭通りのダイソーのところにありますね。
でも高井戸駅からは遠いですね。。
No.162  
by 物件比較中さん 2011-02-10 22:16:19
ミスドがあるよ。
病院はなし。
桜の時期は、神田川がきれい。
荻窪、上北沢まで自転車で行ける。
西荻、吉祥寺はちょっときついかな。
隣が浜田山だから、浜田山なら、
ある程度の生活必需品はそろうかな。
なら、浜田山にすんだほうがいいか。
浜田山は高いけど。
No.163  
by ご近所さん 2011-02-11 18:08:00
高井戸知らないのが、間違った書き込みばかりしてるな。
日常の買い物は、目の前のオオゼキがほぼ。
オリンピック、サミット、ダイソーは少し距離があるからあまり行かない。
行きたきゃすぐ行けるけど。
高井戸に飲食店が少ないのは、吉祥寺、渋谷がすぐだから、
みんなそっちで済ましちゃうんだよ。
マック!? マックねえ。。。
もうさー、煙突から出てるのは蒸気だから、煙っていつの時代だよ。。。
No.164  
by 匿名さん 2011-02-11 18:10:56
出たー
た か い ど (笑)
No.165  
by ご近所さん 2011-02-11 18:21:43
病院フツーにあるよ。
眼科も内科も。
他は行かないから知らないけど。
洗濯物干すと汚れるって。。。
今は平成だよ、車屋さん怒っちゃうよ。
仙川!? 仙川と比べる?
仙川もいいところだよね。。。
No.166  
by 購入検討中さん 2011-02-11 18:38:04
>164
祝日もお仕事、ご苦労様です。
No.167  
by 契約済みさん 2011-02-12 14:27:22
163さん、165さんに同感です。
長年、高井戸に住んでいますが、
日常生活に不便だと感じたことはないです。
No.168  
by 匿名さん 2011-02-13 19:57:56
煙突から出てるのは煙じゃないんだ、
知らなかった。
じゃなんで、住みたくないワースト1位なの?
また、環境が悪いって言われているの?
ただ単に環八の問題だけ?
No.169  
by 匿名さん 2011-02-13 22:22:58
転勤族の仮住まいを10年近くしていますが、ここはここで高級住宅地じゃないでしょうか。
少し環八から入った高井戸西あたりは、静かな環境ですし、玉川上水や神田川に沿って、井の頭公園までいけますよ。中々、季節の四季を感じて良いところだと思います。
No.170  
by 物件比較中さん 2011-02-13 22:24:18
住みたくないワースト1位ってなんだよ。
どこの調査結果だよ。

住みたいか、住みたくないかなんて人それぞれ、
意味分からん。

まあ、競合の住宅販売会社とか、
金銭的に買えない奴とか、
誰でも書き込みできるから仕方ないが。
No.171  
by 匿名さん 2011-02-13 23:42:46
私も高井戸住民で、
ワースト1かは知りませんが、、
先日、本屋にて
「日本の特別地域 特別編集 これでいいのか 東京都 杉並区2」
を立ち読みしました。
高井戸西と高井戸東は、余り人気がなかったと思います。

ちなみに人気は
浜田山、南荻窪でした。
でも、別に気にしてません。
住んでいる方は、いい人ばかりなので。
No.172  
by ご近所さん 2011-02-14 00:08:35
浜田山、高井戸と比べちゃだめだろ。
あそこは限られた人しか住めないよ。
その辺の差は、分からない人には分からないのかね。。
No.173  
by 匿名さん 2011-02-16 00:16:00
浜田山と言っても、
浜田山と名の付く住所以外は駄目だね。
成田西とか区画が悪いし。
高井戸も神田川沿いかさくらに季節はマジ綺麗~
何だけど、景観&区画が悪いんだよね。
江東区をうらむしかないか笑←意味わかる人は高井戸住人
No.174  
by 契約済みさん 2011-02-19 12:30:10
>173
どういう意味ですか?

私はここに決めましたよ。
なんだかんだ、安くて便利だから。
仕様も悪くはないし。
四月の引越しが楽しみです。
No.175  
by 匿名さん 2011-02-22 18:56:43
決まって、よかったですね。
もう少し、決め手を教えてください。
No.176  
by 匿名さん 2011-02-23 00:49:15
スーパーは近くに沢山あるね。

車で行くことになるが、
スーパーバリュー、オリンピック、オーケー、
サミット、キッチンコートなどなど。
通常は、駅前のオオゼキ利用なのかな。

せめてね、もう少し発展してればね。
なんか、駅が暗いイメージが抜けないね。
予算がある人は浜田山に物件を
買うみたいだね。
No.177  
by 匿名さん 2011-02-23 19:53:09
本当にスーパーたくさんあるんですね!!
杉並区は行政が良いから子育てには良いという
イメージがあるのですが。。
No.178  
by 匿名はん 2011-02-24 00:51:58
子育て応援券が有償になったから、どうでしょうか、、。
でも教育熱心な方が多く、
皆さん、習い事を多くしてますよ。
浜田山小学校は人気有りますし、
宮前中学は、杉並区の公立で、
一番親の年収が多いらしいです。
どうやって調査したか知りませんが、、。


No.179  
by 匿名 2011-02-27 11:39:56
人見街道沿いのプラウドの横にあったジョナサン、焼き肉屋さんに変わるみたいですね。
家族で気軽に食べに行けるところが少ないですね。
No.180  
by 匿名さん 2011-03-02 19:13:02
へー、あそこ、焼肉屋になるんだ。
五日市街道の焼肉屋とかぶりそうだな。

いずれにせよ、もう少し、この辺に良い食事処が欲しい。
No.181  
by 匿名さん 2011-03-02 22:37:43
ファミレスだと・・ガスト、バーミヤン、ロイホ、華屋与兵衛
FFだと・・マック位?
他には、、すき家、松屋か。

高井戸は、井の頭線で、かなり安いし
景観が悪さや、空気の悪さなど気にしなければ
このマンションでも良いのでは。

自分なら、毎日のことだから
久我山とか浜田山、永福町、西永福にするけどね。
下北から上りはちょっと高く手が出ない・・。
No.182  
by 匿名さん 2011-03-03 17:08:23
>174
高井戸の清掃工場至近に住まわれるなら、「東京ゴミ戦争」のことは関心を持って調べられた方がよいと思います。
No.183  
by 契約済みさん 2011-03-04 17:33:20
182さん
ありがとうございます。
でもごみ処理場はあまり気にならないんですよね。
なので調べもせずでした。
気を悪くするされたらごめんなさい。
No.184  
by 匿名さん 2011-03-04 19:16:56
ごみ処理所はイメージが悪いだけで、環境には影響ないよ。このご時世。
それに、環八もちょっと中に入ると、ぜんぜん車の音はしないよね。
環八沿いという点では、用賀や瀬田も高井戸と同じなのに、どうして世田谷区は人気があるんだろ。
No.185  
by 購入検討中さん 2011-03-05 08:10:40
高井戸に住んで10年以上。
「東京ゴミ戦争」、知らね~。
No.186  
by 匿名さん 2011-03-05 08:26:24
空気悪い、空気悪いって、フツーだよ。
昭和で思考が止まってるか、郊外にお住まいなのかな?
都内住む思考じゃないね。
外食といえば、ファミレスと牛丼って。。。
住んだら分かるけど、駅の反対方向はあまり行かないと思うよ。
No.187  
by 匿名さん 2011-03-07 19:38:23
環八沿いの酒屋さんが建て替えしてるね。
1Fにワインバーとか入れて欲しい。
No.188  
by 匿名さん 2011-03-09 19:30:47
そろそろ完売したかな。
結局、踏み切れなかった。
No.189  
by 匿名さん 2011-03-09 23:22:59
格安だしね。
景観を気にしなければ、
お買い得だね。
駅から近いし。

もうすぐ神田川沿いの綺麗な桜が見えるね。

No.190  
by ご近所さん 2011-03-14 20:40:56
計画停電でそれぞれができる範囲で節電に協力しようとしている中で、まだ住人も入っていないにも関わらず
建物内の通路などの照明が夜通し煌々と付いています。住人が入っているならまだ分かりますが、誰もいないのに・・・。あれだけの電燈を消せば、どれだけ節電できると思っているのでしょうか。企業姿勢に疑問を感じます。
No.191  
by 契約済みさん 2011-03-15 10:53:23
住人がいないからこそ防犯上、照明が点灯しているのではないでしょうか?
暗くては防犯カメラにも映らないし。
引渡し直前にして何かあったら、大変なので致し方ないと思います。
No.192  
by ご近所さん 2011-03-17 18:47:07
190です。大規模停電の恐れがあるとされている今日、棟内の明かりが消されていました。ホッとしました。
さすが大手のデベだなあと考えが変わりました。我が家も今日は室内灯を豆電球に、暖房は付けずに頑張ろうと
思います。スレの趣旨とは少し違う内容になってしまいました。すみませんでした。
No.193  
by 契約済人 2011-03-21 20:52:38
とうとう引っ越しが近づいて、毎日、ソワソワしてます。最近、現地に行っていませんが、もう完売したのでしょうか?HPだと、まだ、モデルルームがあるとか?入居までに、完売しているといいですが。
No.194  
by 周辺住民さん 2011-03-21 21:47:37
キャンセル住戸の案内が来ていましたよ。
確か、100万円引きとか書いてあったかな?
No.195  
by 匿名さん 2011-03-22 18:37:15
公示地価見たけど、高井戸東って、以外に高いのね。
No.196  
by 匿名さん 2011-03-23 00:21:11
高井戸東は安いでしょ?
浜田山、と比較してはいけないか、、、
上高井戸、成田西、高井戸西よりは高い。
No.197  
by 契約済人 2011-03-23 04:33:22
やはり値引きも出ているのですか…
今後、夏にむけ電力はどうなるのか?等TVで放送されているのを見ると、オール電化のこちらは心配になります。
キャンセル住戸になるのも仕方ないのかな?
まだ、完売じゃないと聞くと、またまた、心配になります。
完売で引っ越しが理想ですが、厳しそうですね。
No.198  
by 匿名さん 2011-03-23 07:38:49
未曾有の国難のときに、そんな小さいことで悩まないでくれます?
もっと考えることがたくさんありますよ。
No.199  
by 匿名さん 2011-03-23 11:35:33
ローンで買った人は今後、経済不況で給与が下がりきちんとローンが払えるか考えた方がいい
No.200  
by 匿名さん 2011-03-23 18:49:39
公示地価、浜田山より、高井戸東の方が高かったよ。
よく見てごらん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる