株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-10-02 12:03:11
 削除依頼 投稿する

大阪市北区中之島、RC34階建て、総戸数343戸の超高層マンションです。
売主は、㈱大京、京阪電鉄不動産㈱、施工は、㈱竹中工務店です。
物件登録しましたので、立てておきますね。


所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2007-11-28 10:28:00

現在の物件
N4.TOWER
N4.TOWER
 
所在地:大阪府大阪市北区中之島4丁目3番29号他(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩3分
総戸数: 343戸

中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】

839: 物件比較中さん 
[2008-10-30 18:22:00]
そうですね。
もし他社の仕業とすればどこのスレも同じような展開になるでしょう。
よそと比べここのスレは批判が多いことは確かですね。
個人的にはタワー大阪よりも南側にあるので、こちらの方が良いように思います。
タワー大阪ではよほどの高層階でない限り、南側ではN4がめざわりになるでしょうね。
840: 他物件を契約済み 
[2008-10-30 20:32:00]
>>839
何を言っるの?
ここだって低層15階ぐらいまでは周囲の建物が目障り。そもそも他を見下せる高さも無いくせに。
841: 物件比較中さん 
[2008-10-30 20:44:00]
周りに高い建物がない高層マンションがいいですね。大阪にそんなマンションはあるでしょうか?
843: 契約済みさん 
[2008-10-30 21:36:00]
タワー大阪を買った人は後悔してると思いますよ。すでに広報されている外資系ホテルや商業施設が入った高層ビルが真南にできるわけですから。早期完売した時点では、こんな情報はなかったわけですから。やっぱ南向きのタワーはN4でしょう。
845: 匿名さん 
[2008-10-30 22:48:00]
最上階は別として、25階、26階の北浜の空き物件を考えると、
価格からして北浜の方は安く思うのですが・・・・
846: 購入検討中さん 
[2008-10-30 23:21:00]
ここは南側がやっぱりいいんですか。
東側はどうでしょう。角住戸が好きなので。。。

あと、自分がいいと思ったマンションならいいじゃないですか。
人によって考え方はそれぞれですから、意見は色々ありますよ。
私はN4いいと思いますけど・・・。
駅すぐのKitahamaもいいけど、これからの中之島の方に期待します。
849: 匿名さん 
[2008-10-31 08:05:00]
>>845さん

kitahamaの25・26階は低層階ランクで仕様も設備も一番下だから安く感じるのですよ。

N4だったら10階位にしか相当しない。反対にN4の25・26階はkitahamaの40階以上に相当するから、それなりの価格帯です。

後、kitahamaのは管理費などの諸経費や駐車場代が異常に高いですよ。比較になりません。
850: マンション投資家さん 
[2008-10-31 10:36:00]
845さん
何を根拠にN4の25・26階がKitahamaの40階以上相当なのですか?
40階といえばN4の最上階(34階)ペントより階数的には更に上になり、
N4では到達できない眺望になります。
N4は最上階が34階のため、Kitahamaと同階数でも、より割高感が出てしまいます。
タワーを購入するものにとっては、高さの眺望は資産的に見ても大事な要因です。
Kitahamaの25・26階がN4の10階というのも・・。
また立地・仕様がKitahamaよりも数段優っているとも聞いたことがありません。
私なら、客観的に観て同階数・同価格等ならKitahama選ぶことになると思います。
N4には更に土地を購入し階数を上げて欲しいぐらいです。
851: マンション投資家さん 
[2008-10-31 10:39:00]
845⇒849さん
間違いでした。
すみません。
 850
852: 匿名さん 
[2008-10-31 12:22:00]
>>850さん

849ですが、N4の25・26階は中層階の中でも最上階に近い階数じゃないですか。でもKitahamaでは、27階までは低層階に位置付けされます。

kitahamaでは28階から47階までが中層階になるのでランク的に言うとその位かと。

後、kitahamaの仕様ですがヴィンテージ以外はかなりコストの低い部材を使っています。ヴィンテージで例えば千里タワーの下のクラスと変わらないと思います。

先ず、フローリング・キッチンの天板やシンクやレンジフード・建具・バスルームに至るまでヴィンテージ以外は見れたもんじゃないです。

N4は場所的に論外ですが、同じ階数が同レベルと思ったら大間違いかと。眺望は余り変わらなくても、kitahamaの27階以下だと惨めだと思いますよ。はっきり言ってすごい差別ですから。営業マンでさえバカにした様に、何かと言うとそんな方は低層階しかいないとか40階以上の購入者は違うとか言っていますから、27階以下ならkitahama以外の物件の方がいいと思いますが。
853: 匿名はん 
[2008-10-31 14:20:00]
同感。北浜は高層階以外はたいしたことないのに低層、中層までつられて割高になっている印象。
ましてや低層なんてほとんど賃貸ばかりだろうし住民層も荒れるでしょう。
単純な建物の高さだけで物件の価値ははかれない。
854: マンション投資家さん 
[2008-10-31 14:49:00]
852さん
言いたいことは分かりますが、その理論だと同じ投資、金額を出すのなら、
Kitahamaの54階ももN4の34階もさほど変わらないということになります。
中にはそういう人もいるかも知れませんが殆どの方がKitahamaの54階を選ぶと思います。
Kitahamaは11階から54階が販売住居なので低・中・高階層の幅も広くなり、
高さも高くなります。
一方N4は34階までですので階層の幅も狭くなり、高さも低くなります。
説明不足だったかもしれませんが、ある意味同単価であればKitahamaの方が高階数、
同階数であればKitahamaの方が割安ということを言いたいだけです。
N4の販売関係者でなく不動産の知識があればお分かりになると思います。
差別についてはどこも同じかと・・。N4が無いとは言い切れません。
ただ高いお金を出して買うステイタスという意味ではKitahamaかなとも思います。
仕様・その他の面についても売れ行きがそれを表してくると見ていますが。
資産性で考えると更にそれが顕著になる気もします。
長文失礼いたしました。
855: 契約済みさん 
[2008-10-31 15:22:00]
はじめまして。いろいろ悩みましたがN4購入いたしました。

私は事務所が北浜にございますので、N4から遊歩道(かなり綺麗になりましたね。渡辺橋からガーデンブリッジ間も早く完成してほしいです)を歩いて出勤しようと考えております。
遊歩道が歩行者専用で自転車が利用できないのが残念ですが。

リーガ前の川辺にできる予定のレストラン等も楽しみですね。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

PS.北浜タワーもかなり完成に近づいていますね。スポーツクラブ、どこが入るのか楽しみにしています。事務所の同僚は勝手にコナミだと言っていますがどうなのでしょうね。
856: 購入検討中さん 
[2008-10-31 20:44:00]
ダイナシティが民事申請してしまいましたね。
親会社のインボイスは支援なし?
大京は本当に大丈夫でしょうか。
物件の新規販売を見ている限りは大丈夫だと思うのですが、
BSの詳しく解説出来る方、教えてください
857: 匿名はん 
[2008-10-31 22:37:00]
北浜の27階以下だと駄目だと言う理論がわからん。
出来れば北浜のスレで書いて頂きたいものだ
858: マンコミュファンさん 
[2008-10-31 22:39:00]
ここではTTOとKitahamaの話はタブーですよ
批判的にしか反応されない。
N4関係者も大変だね
859: 匿名はん 
[2008-10-31 22:42:00]
北浜がN4に比べてどうのより、中之島全体の前向きな意見交換がしたいものです。
860: 購入検討中さん 
[2008-10-31 23:06:00]
859さんのおっしゃるとおりです。
中之島の話題がしたいです。
KitahamaはKitahamaで、N4はN4ですよ。
比べても仕方ありません。
高さも場所も違いますから。
861: 物件比較中さん 
[2008-10-31 23:12:00]
そうですね。
むこうは駅直結直上 ビューエレベーター 超高層 フィットネスや生鮮食品の施設併設
こちらは中之島の真ん中
コンセプトも違うよ。
個人的には大阪湾に近いN4かな。
862: 契約済みさん 
[2008-11-01 04:37:00]
kitahamaと比べ過ぎてもどうかと思いますが、私は実際に両方比べてN4にしました。
N4の高層階とkitahamaの高層階とを実際に比べ、N4にした一人です。

確かに眺望という意味ではkitahamaですが、居住用で購入していますので、
立地、周辺環境、梅田・堂島へのアクセスからN4に利があったと判断しています。

kitahamaは超高層と駅近がメインですが、立地はN4以上に中途半端です。
梅田へ行くには乗り換えを余儀なくされます。
それなら、N4でJR新福島か阪神福島まで10分歩き、電車で1駅の方が便利です。
そもそも自転車でもすぐ行けますし、堂島・西梅田なら、そもそも徒歩圏内です。

ビジネス、ショッピング、レジャーいずれも梅田寄りです。
駅が近いとはいえ梅田までのアクセス時間を考えれば、N4が遙かに便利でした。
北新地からタクシーでも1メーターです。徒歩でも十分です。これは便利です。

周辺環境も小型ビル中心で、どちらかといえば古い雑多な北浜(大阪のオフィス街らしい)と、
規模の大きな区画で整然と整理された中之島とでは大きく違います。

好みのよるとは思いますが、大阪であれだけ整然とした高層ビルの町並みは中之島くらいです。
863: 近隣住民 
[2008-11-01 08:17:00]
↑ kitahamaも淀屋橋まで徒歩5分で梅田まで1駅だよ。梅田に行きたいなら、福島駅まで徒歩10分よりよっぽど便利。実際に比べたらすぐ分かるんだけどな…
864: 物件比較中さん 
[2008-11-01 09:30:00]
863さんの言うとおりです。
kitahamaと比べるのはやめたほうがいいと思う。kitahamaに勝る根拠は少なすぎますし。
あとは、自分にあった環境で選ぶだけ。
865: 購入検討中さん 
[2008-11-01 09:43:00]
kitahamaと比べても仕方無い。
維持費も違うし、全体的にあちらの方がよいと思う。
ただ、残っている住戸を考えて、こちらを検討中
866: 購入検討中さん 
[2008-11-01 19:47:00]
私は下記の理由で北浜はおとると、思っています。①三越がなくなってエリア自体が落ち目であること。②商業施設に7フロア(もしかして三越より広い?)もスペースをさいているが、北浜は住人が少なく商業施設の営業継続に無理がありテナントが決まっても営業不振で撤退する可能性が高いこと。→さびれる。③ソーホーを認めているため不特定多数の人の出入りが間違いなくあり、セキュリティに、不安があること。大阪市内の1ルームマンションの状況を見ると小さな会社の事務所だけでなく○クザの事務所や風俗があったりする。④事業主が寄せ集めであるためどの会社がどう最後まで責任を取って対応するかよくわからないこと。⑤北浜淀屋橋間の地下街はダンボールを着て寝ている人が多く不気味→こんなとこは歩きたくない。コワイ。
●一方、中之島のN4付近は大型の空き地が多く(N4の南にはない)大型の開発が予測されること。N4の周りのほうが、広告ではないがアートな街になる予感がする。
867: 匿名さん 
[2008-11-01 20:04:00]
北浜の営業からはN4どころか他の物件を意識した発言は一切なかった。
一方大京N4の営業はやたらに北浜を意識していたのが印象に残ってる。
端から相手にされていないのに、この流れは哀れだ。
868: 匿名さん 
[2008-11-01 20:13:00]
1については、商業地区ではないので三越が継続していた事が当時から不思議なので、
撤退=落ち目ではなく、もともと立地的におかしかった。

2については、周辺のマンションも出来ており、勤めている方も念頭に、方向性を間違えなければ
ある程度の見込は出来るが、指摘通り、広さが問題。
高級志向、総菜、弁当等を中心とすればある程度対応は可能だろう。
あと、5分程度先にライフが出来る。
しかし、N4も近くにスーパーがない。買い物は、ほたるまち?

3については、確かに問題はある。しかし、これはN4でも同じ事。
言い出したら、都市部のタワーマンションでは住めない。
規約で禁止していても、隠れて使う人はいる

4については、建築以後は、管理会社に依存する事が多いので、たいした問題にならないだろう
それなら、大京は大丈夫か?になる。
いくらオリックスが支援しているとはいえ、株価と財務状況をみよ

5については、早朝はいるが日中、夜はいないし、普段はビジネスマン等の往来があるので
そこまで気にする必要はない。
早朝なら、梅田のホワイティにもいる(笑)

結果、866さんの言いたい事はわかるが、言い過ぎで、偏っていると思う。

ビジネス街に住むメリットは俺にはあまりなにので、北浜の肩を持つつもりはない。
ただ、マンション自体はいいと思う(住むのは別として)
セカンドハウスとしてならほしいかな・・・・
869: 匿名さん 
[2008-11-01 20:50:00]
キタハマの契約者なんだろうけど、比較検討してるレスに
なんで「キタハマはN4なんか相手にしてない」とか(前も同じこと書いてたね)
「哀れだ」など失礼で情緒的なこと、わざわざ書き込みに来るのかね…

>868などは反論も比較も明確で、納得なんだが。
870: 物件比較中さん 
[2008-11-01 21:00:00]
もちろん、行き過ぎた書き込みもありますが、
それが、N4の世間一般の冷静な評価なんだと思いますよ。
871: マンコミュファンさん 
[2008-11-01 21:52:00]
867さん 868さん 869さん 870さんは妥当な意見と思います。
866さんは本当に購入検討中さんなのか業者なのかはわかりませんが、ここのスレがあれる理由として販売員(業者)に問題があります。
多くのタワーを見に行きましたが、よその批判をされたのはここだけでした。
どこも自分のところの物件の良いところはほめますが、ここのように他をけなすことはしません。
他のタワーマンションのブログにもいきなりN4の悪口をされる方はほとんど見あたらないですね。もちろん売り言葉に買い言葉で批判されるケースはありますけどね。
ここもそう悪い物件ではないと思いますが、アンチやスレが荒れるのはそのあたりに問題があるのではと思います。
気に入ってここを買われている方もたくさんおられるので、その人達が気持ちよく読めるスレにしたいですね。
872: 購入検討中さん 
[2008-11-01 22:00:00]
場所と雰囲気について中之島のほうが好きです。

私は買い物はもっぱら宅配なのであまり気にしません。
でも、今住んでいるところは目の前にスーパーも本屋も薬局もあり結構便利なので、引越してから不便さが少しわかるのかも・・・。
でもでも、学校の送り迎えなどがあって毎日外出するので買い物はでも大丈夫かも?
とイロイロ考えています。

キタハマの話ばかり出てきますね。
キタハマは最近キャンセルも出ていますが、キャンセル待ちもされてるかもしれないし、こういうのはどこのマンションも同じかもしれません。。。
「このタワーがいい!ここは駄目だ!」と言いたい人は言えば言いし、言う人の口は止められませんからね。

自分が良ければそれでいいんじゃないですか。
住む人は落ち目だろうが不便だろうが、また、これから発展しそうだからとか、色々考えて、いいと思ったから購入しているんです。
徒歩にしても、人によって距離の感じ方が違います!
873: 匿名さん 
[2008-11-01 22:09:00]
N4は買い物が不便。
大丸ピーコックまではお山のような橋を越えていかなければいけない。
自転車ではきついね。
福島駅までは遠いと思うよ。
でも意外に肥後橋までは十分歩行圏内ですね。
874: 契約済みさん♪ 
[2008-11-02 12:31:00]
明日の現地説明会行かれますか。面白そうだから行ってみます。また状況等upしますね。
また水曜日位になりますが現場の進捗を向いの会社から撮ってupしますね。
875: 匿名さん 
[2008-11-02 13:48:00]
>874
よろしく〜^^
881: 入居予定さん 
[2008-11-03 10:16:00]
決め手はゴルフシュミレーター。
882: 匿名さん 
[2008-11-03 10:32:00]
ゴルフシュミレーターはいらん。
それならシアタールームでも豪華に作ってほしい
883: 物件比較中さん 
[2008-11-03 11:16:00]
しかし相変わらず不毛な戦いが繰り広げられていますね!
北浜と比較するのはいいですが、悪い点を比較するのではなくて、
良い点を比較すれば良いのに。
北浜は駅直結だけど、N4は5分かかるとか・・・。
そんな話わざわざ掲示板に書かなくても皆さんご存知のはずですし。

それにしても続々と各物件値下げが始まってますので、
なかなか買うタイミングが難しいですねぇ。
値下げした際には、払い戻ししますとか、
そんな確約でもあれば考えるんですけどね!
884: 匿名はん 
[2008-11-03 11:36:00]
結果がすべて。
売れているマンションは一流 お買い得 資産性あり。
売れていないマンションは自己満足のために買うべきであり、資産性は期待しないこと。

もう3ヶ月もすればN4の本当の残戸数が明らかになるでしょう。北浜はあと10戸弱。どっちが売れててどっちが売れてないか明白になる。いくら自分で住むにせよ、ライフスタイルが変わることもあるわけだし、リセールバリューの低い物件はパスです。
885: マンションコミュニティファンさん 
[2008-11-03 12:20:00]
売れた物件がすべてなら北浜はタワー大阪の足元にも及びませんね。
あそこの契約者は普通に羨ましいです。
ピーコックもあるしね。
その次は千里タワー。
あの値段でよく売れましたね。
キャンセル続出の北浜の順位はかなり下がりそうですな。
ここと張り合ってる場合じゃないだろうに。
886: 物件比較中さん 
[2008-11-03 12:25:00]
ファミリーがいないなら買いたいです。
大人専用の高級マンションにして頂きたい。
そこまで差別化してくれないかな。
887: 匿名さん 
[2008-11-03 12:32:00]
北浜の多数のキャンセルは大口契約のデベが倒産した為で一般購入者のキャンセルは殆ど出ていない。何回も完売してるのは有名だし、キャンセル待ちも30件以上いる。
888: 物件比較中さん 
[2008-11-03 12:35:00]
タワー大阪と同じ時代ならkitahamaの圧勝だったでしょう。
申し分のない物件で、タワー大阪の時代なら即日完売でもおかしくなかったでしょう。
タワー大阪が売れたのは時代にも恵まれていました。
もちろん単純に比較できませんが。
ただ今、中古があふれるくらい出回っています。
たたき売りも始まっているようですね。
個人的にはタワー大阪よりもN4の方が良いと思います。
タワー大阪も南側にN4があると目障りでしょうね。
889: 物件比較中さん 
[2008-11-03 12:45:00]

キタハマのキャンセルについて解説したいなら、キタハマに行けよ。
そもそも、キタハマを検討しているのか?
俺はキタハマもここも比較して商談している。
若干、一般のキャンセルも出ているようだ(確かに少ないが・・・)
キャンセル待ち住戸は高層の一部のみだよ。
すべてが、キャンセル待ちなんて間違った表現はしないことだ。
キャンセル待ちになっていたら、なぜ、約10戸もまだ空きがあるのだ。
辻褄が合ってないだろう。
それなら、俺が商談出来ていない(笑)
ただ、言えることは、キタハマの営業は焦ってない。
いずれ売れると思うからだ。なぜなら、そのぐらい問い合わせがあるからだ。
ただ、俺が思うキタハマの懸念は半数以上がセカンドハウス、投資で契約が埋まっている点。
あとはSOHO利用の許可。
住む立場としては大丈夫だろうかと不安はある。
890: 物件比較中さん 
[2008-11-03 12:50:00]
889です。
俺の書き込みは887さんに対してです。
888さんへではありません
895: 契約済みさん♪ 
[2008-11-03 17:13:00]
キタハマはどうでもいいんですけど。(まだ余ってるってお電話はありましたけど・・余計なことを言うようですがタワーとキタハマ同時期に発売されていたらタワーが上です。これはキタハマの営業の方が言われてましたよ。タワーは滅茶安くほんとお買い得物件だったと思いますよ)
本題に入りますね。今日見学会にいってきました。残念ながら写真は禁止でしたのでupできません、すみません。上手ではありませんが道路から撮ったので見て下さいね。今21F建築中です。
近くでみたら外観がすごく良かったです。黒い縦のラインがきれいでタイルも白っぽくなくて思ったよりずっと良かった。
内装もサッシがしっかりしていて特にお風呂がすごく素敵でしたよ。(テレビはちょっとお高くてまだ迷っていますが)竹中の方もいろいろ親切に教えて下さいました。ぜひ参加してみてください、工事用のエレベーターに乗ったりヘルメットをかぶったり面白かった!!
帰り道の歩道もきれいになっていてだんだん良くなってきています。川向のレストランもお勧めですので行ってみてください。今度は向いのビルから撮った写真をUPしますね。またN4の情報教えて下さい、関係のない書き込みはご遠慮下さいね。これからもよろしくです。
キタハマはどうでもいいんですけど。(まだ...
897: 物件比較中さん 
[2008-11-03 18:12:00]
タワー大阪の中古が大量に売りに出されている?
本当なのでしょうか。
大阪のタワーマンションってそんなものなのですかね。
引き渡し後どんどんと売りに出される? そうならば、買いたいときにいつでも買えるのかも。
898: 物件比較中さん 
[2008-11-03 18:13:00]
タワー大阪は売りに出ているよ
ただし、発売当時の値段より高い価格で。
待てば下がると思う。
899: 購入検討中さん 
[2008-11-03 18:29:00]
知る限りで10件以上出ていますよ。見に行きました。エントランスや廊下はきれいでしたが内装ガッカリです。それと東向きの部屋は凄い事になってます。ひどいです。売れないと思います。交渉したら値段が下がりると思います。
買い物は便利ですがこちらに決めようと思いました。
900: 物件比較中さん 
[2008-11-03 18:50:00]
内装はリフォームで何とかなるとして、東向きの部屋が凄いことになってるとは
どうゆうことなのでしょう?
901: 物件比較中さん 
[2008-11-03 19:04:00]
N4と検討中なのですが、東向きが凄いこととはどういうことなのでしょうか?

東向きにビルが建っているので、タワーの眺望である景色が高層部でないと見れないということでしょうか?

それで待つと価格が下がるという意味でしょうか?
902: 物件比較中さん 
[2008-11-03 20:24:00]
kitahamaの次はTTOかよ。
比較するのはいいが、TTOだけの質問ならTTOのスレを立てろ。
ここまで、他のマンションの話題でスレが伸びるのは異常としかいいようがない(笑)
903: 周辺住民さん 
[2008-11-03 20:57:00]
北浜も完成すれば中古や賃貸が大量に出るよ。
値段も売出し時よりは下がるでしょうし待つのもお得かも。
ただマイカー派でのんびりしたい人は北浜やタワー大阪よりはこちらが良いとは思います。
通勤などで電車を使う方々は前者やNYでしょう。
904: マンション投資家さん 
[2008-11-03 21:31:00]
kitatamaにしろ、N4やNYにしても、いくら不況だからと言っても、
買値より値を下げて売ることは当分はないと思う。
そんな余裕のない投資家ならとっくにキャンセルしているよ。
大量に出るから、値が下がるってのは少々安易な考えかと思いますが。
905: 匿名さん 
[2008-11-03 21:41:00]
電車通勤ですが、購入です。
他のマンション購入者の書き込みも多いようなので、N4は他のマンション購入者にも注目されてるんだと思ってます。
中之島がこれからますます発展するのが楽しみです。
OSAKA光のルネサンス、綺麗でしょうね♪
906: 購入検討中さん 
[2008-11-03 21:57:00]
私もTTOと検討していていましたが東向きはビルがすぐ横にあってびっくりしました。滅茶近くて中が丸見えでした。
南向きは間取りもN4と似ていました。価格上乗せしていない方もいらっしゃいますので迷います、あとは好みだと思います。ずっと大阪に住んでいるので福島区より北区にあこがれます。美術館横もいいと思いました。大人っぽい方がいいのでN4かなっと思ったのですが、ファミリー向けと聞いていたTTOも案外小さな子供は少ないように思いました。共用部分で子供が騒いでいるのも見たことがありません。エントランスもきれいでよかったです。下の階は賃貸で未入居なんでしょうか。ちょっと気になりました。
907: 契約済みさん♪ 
[2008-11-03 22:04:00]
905さんへ
去年行きました。すごく良かったですよ。私も中之島大好きで購入しました。
ますます良くなりそうな予感がします。シルクドソレイユも楽しみです。
また写真UPしますね!!よろしくです。
908: 契約済みさん 
[2008-11-04 23:41:00]
>>895さん
写真ありがとうございます!
たまに通るので見ているのですが、意外に美しいマンションになってきましたね。
意外と言ったのは、正直なところ形が形ですので普通のマンションみたいな外観にならないか
心配だったのですが、縦のラインが凄く良い感じで、オススメのリバーサイドテラスから眺めると
中之島の他の超高層ビル群と重なって、とても美しく仕上がってきてますね。

角の出っ張り?梁?というのでしょうか(名称忘れましたが)、
完成するとあれが、クリスマスツリーではないですが、うまくデザインになっていると
聞いているので楽しみです。

下層階だけガラスが入っていますが、高層階までガラスが入ると、
とても綺麗になりそうですね。
909: 契約済みさん 
[2008-11-04 23:57:00]
>>906さん
以前新聞に載っていたのですが、タワー大阪の子供が非常に少なくて、
転校生をアテにしていた小学校も、実際には数名(1桁)だけだったそうです。
N4も不安ですが、うちは子供2人のファミリーです。

大林と京阪の超高層ビルが堂島川を挟んで対岸(N4のすぐ北側)に出来る計画ですので、
タワー大阪からですと眺望がますます厳しくなるのではないでしょうか?
ダイビルウエストの工事も始まってきますし、正直、タワー大阪の眺望は厳しいと思います。
N4はまとまった土地が南側には無いのが安心です。

話しは違いますが、今後活用するであろうロイヤルホテルの株主優待が魅力的です。
リーガロイヤルの会員カードになるより良さそうです。
910: 匿名はん 
[2008-11-05 09:04:00]
レストランの割引なら使えそうですね。直営レストランなら美術館のレストランも使えますかね?
911: 匿名さん 
[2008-11-05 10:38:00]
株主優待ね。
それは考えなかった。
どんな特典あるの?
でも、ある程度の株数もたないとだめですよね?
912: 匿名さん 
[2008-11-05 10:41:00]
909さん
一般的にタワーは他のマンションに比べてファミリーは少ないです。
特にビジネス街、商業地区のど真ん中にある、
TTO、キタハマ、西梅田、N4、NYあたりは少ないと思われます。
これは、投資やセカンドハウス目的の人も多く、
さらにシニア、独身、夫婦二人などの構成が高いためです。
なので、転校生が少ないのは仕方無いですね
913: マンション投資家さん 
[2008-11-05 10:46:00]
N4は最近は売れてきてそうですか?
914: 匿名はん 
[2008-11-05 11:21:00]
夏場以降、かなり売り上げは鈍化してますね。
915: 住まいに詳しい人 
[2008-11-05 11:37:00]
ペースは落ちているようですね
このままだと完売はきつそうです
頑張って頂きたい
916: 匿名はん 
[2008-11-05 11:41:00]
契約済みの人に紹介者キャンペーンもしているようです。客寄せには必死みたいですよ。
917: マンション投資家さん 
[2008-11-05 11:47:00]
米国発金融不安影響強いですか。
富裕層の含資産も完全目減りしてますもんね。
それに加え大京に対する不安もありそうで、その上減税、瑕疵問題等
鈍って当然といえば当然とも思います。
ほんとこの状況では背中を押す材料は減ってると思います。
でもこんなことを書くと根拠も無く売れているといわれそうな気もするが・・。
918: 匿名はん 
[2008-11-05 12:44:00]
販売元が大恐でなければここまで批判的な書き込みはなかったでしょう。
919: 匿名さん 
[2008-11-05 13:20:00]
ここに限らず販売はどこも苦戦か鈍っていると思います。
ここ最近出、唯一売れたのは千里とキタハマぐらいでしょう。
そのキタハマも完売→キャンセルの繰り返して、今では数戸は残っていますからね。
売れているマンションは安いマンションのみです。
ここのような高級・高価なマンションは最初の発売時に売れなければ、
地道に我慢して販売を継続していくしかないでしょうか?
920: 買い換え検討中 
[2008-11-05 19:34:00]
この間見に行ったのですが
結構びっくりするぐらいの
サービスを提示してもらいました。
やっぱり他の方も言われてるのでしょうか?
921: 購入検討中さん 
[2008-11-05 19:38:00]
例えば、どんなことですか?
無理のない範囲でお教え下さい。
922: 匿名さん 
[2008-11-05 20:21:00]
大京も苦しいようです
http://news.livedoor.com/article/detail/3888027/
923: 契約済みさん 
[2008-11-05 20:22:00]
920 921は自作自演? またレスの返答早すぎ!
924: 購入検討中さん 
[2008-11-05 20:38:00]
921です。レス返答早すぎでしたか。
大阪の口コミページ開けたら 一番上にあったもので
でも興味あります。 920さんすみませんが教えてね。
922さんの情報もありがとうございます。
925: 契約済みさん 
[2008-11-06 00:25:00]
>>910さん
>>911さん

リーガロイヤルの株主優待ですが、
ここのページに載っていましたので参考にどうぞ。
http://www.rihga.co.jp/ir/stockholder/index.html

1000株以上必要ですが、5日の終値で264,000円です。
先週は205円で、205,000円だったのですが。
直営レストランが20%引は大きいです。

N4から離れますがウエスティン大阪のコ・コアクラブは、
レストランでの飲食代が1名分無料になりますので、
2名で行けば実質半額です。ただしこちらは年間5万円必要です。

リーガロイヤル最上階のバーはお気に入りなのですが、
工事中のN4タワーと中之島全景が見られますのでいいですよ。
(眺望会もリーガロイヤルでありましたね。私は行ってませんが。)
地下の焼肉「なにわ」も美味しかったです。

>>912さん

そうですね、ファミリーは少なそうですね。
私が今住んでいる分譲マンションもファミリーは居ますが、
圧倒的に年配者が多いです。市内中心部ですので宿命でしょうか。
ファミリーでも年配者でも、投資目的なセカンドではなく、
住んでいるマンションになれば良いのですが。

>>920

どのような内容だったのでしょう??
契約者としては気になります。
929: 匿名はん 
[2008-11-06 09:41:00]
リーガロイヤルホテルの優待、かなり使えそうですね。二割は大きいです。
930: 匿名はん 
[2008-11-06 11:50:00]
リーガロイヤルホテルのレストランも素晴らしいですがN4の近くに中之島食堂(まいどおおきに食堂)があるのがいいですな。
932: 匿名はん 
[2008-11-06 13:04:00]
大京は確かに危ない状態です。株価を見れば正直にそれが出ています。最悪の場合再販業者にたたき売り、格安販売てなことも?
933: 匿名さん 
[2008-11-06 13:20:00]
他の物件ならあり得るが、N4は最後まで値引き等含めて実施しないと思いますね
理由はN4に関しては大阪でのフラグシップ物件なので、簡単には
値引きは出来ないのではないかと思います。
N4が値引きが始まったら、反対にやばいと思うのですが・・・・
935: 匿名はん 
[2008-11-06 15:59:00]
もっともなご意見です。もっと財務のしっかりした不動産会社ならすんなり完売してたと思います。
936: 物件比較中さん 
[2008-11-06 16:21:00]
会社自体の問題もあるかもしれませんが、完売できない理由はそれだけですかね。
たとえば、ライオンズ神戸元町やライオンズ森之宮等は早い段階で完売してましたよ。
多少ひどいスレもありますが、ほんとにN4自体の立地・コンセプト・価格等が今ひとつなように思いますが。
937: 匿名はん 
[2008-11-06 16:32:00]
中之島四丁目が都心部にありながら陸の孤島的要素が強いのも要因かも。健脚向きの人にはいいでしょうが。
938: マンション投資家さん 
[2008-11-06 17:42:00]
こういった立地は家族層が少ない為、投資目的!今後転売する!などの目的の方が多くなりますよね!
投資家としてはココは難しいですね。。(理由/物件の割に高い!住むには案外立地悪いかも!?タワー大阪と比べられる!などなど、、)
この立地で投資するならまだタワー大阪の方がマシかもね!?
939: 購入検討中さん 
[2008-11-06 18:09:00]
926へ
ここ最近ではあなたのレスが一番うざいですね。
言葉を慎みましょう。
940: 契約済みさん 
[2008-11-06 19:50:00]
私は契約する前から、この掲示板を眺めてますが、kitahamaやタワー大阪との
比較、立地/コンセプト/価格/デベ批判など同じ論調の繰り返しですね。
確かに同調する部分もありますが、もう、いいんじゃないですか。
業者さんも? 検討さんも、投資家さんも。
わざわざ検討外物件の掲示板にネガティブキャンペーン
はりにくることもないでしょうに。

“決めなかった理由”を主張したいのは、検討者への忠告ですか?
興味のない掲示板で時間を浪費するのも無駄かと思うのですが。

ところで、以前に職場があった関係もあり中之島の雰囲気が大変気に入ってます。
飲食店情報などもこれから入手していきたいと思っていますが、
共働きですので、中之島食堂(まいどおおきに食堂)は確かに重宝しそうです。
941: 匿名はん 
[2008-11-06 19:57:00]
中之島四丁目周辺には美味しいお店が探せばたくさん出てきます。自分のおすすめはなにわ筋沿いの天丼屋です。
942: 匿名はん 
[2008-11-06 21:50:00]
投資家さんも、比較中さんも、別居中さんも中之島で食べ物の美味しいお店はどこですか?
943: 匿名さん 
[2008-11-06 22:04:00]
中之島で美味しお店ですか?
やはりリーガ以外はあまり知らないな。
自転車、散歩がてらに福島方面に行けば良いお店がいっぱいあります。
944: 匿名さん 
[2008-11-06 22:16:00]
ラ・クッカーニャとかは如何ですか?
945: 匿名はん 
[2008-11-06 22:29:00]
イタリア料理ですか!ホームページもあるくらいなのでいいかもしれません。ダイビルのスペイン料理店はどうでしょう。
946: 契約済みさん 
[2008-11-07 03:24:00]
>>941さん

中之島からは外れますが近所という事でしたら、土佐堀通り沿い、
なにわ筋とあみだ池筋の間だくらいに、フレンチだったかレストランがあります。
ランチがいいですよ。オススメです。

少し西側にはハンバーグ屋もあります。
ウエスタン調で個人経営のようですが、味はいけてます。
ビックリドンキーに似てますが。


ところで、1階にカフェが入る事が決まって重説では契約書も見ましたが、
詳細をご存じの方いらっしゃいませんか?
部屋まで持ってきて貰えるようなので、ちょっとした来客時には助かります。
あとはメニューと味ですが…。
948: 物件比較中さん 
[2008-11-07 12:27:00]
買ってくれと言われても自分の資金を注入して救うというのはちょっと・・・。
80円か・・・重いなぁ・・・・。
949: 契約済みさん 
[2008-11-07 12:30:00]
940です。

皆さん情報ありがとうございます。
なにわ筋沿いの天丼探してみます。

昔の話ですが、
N4近くの純情うどん堂島店(得正系)、なかなか美味しかったです。
ラ・クッカーニャも直ぐ近くのようですね。
ブログの紹介みましたが、評判いいですね。
南イタリア料理。無知ですが今度覗いてみようと思います。

ダイビルのスペイン料理店は「CABO d'EL PONIENTE」
でしょうか。エル・ポニエンテの兄弟店のようですね。
北浜店は経験ありますが、こちらも美味しかったです。

有名ですが、中央市場「ゑんどう寿司」も
大変気に入ってます。営業時間が変則なんで
土曜日が殆どですが、近くになるので
回数も増えそうです。

中之島を北か南に少し出るだけで、庶民的なお店も含めて
色々ありそうですね。
散策して、いい情報があればアップさせていただきます。

>>946さん
1階のカフェ、私も気になってます。
軽食もあるようですが、どの程度なのか。
営業時間も遅くまで予定しているようなのですが。
950: 匿名はん 
[2008-11-07 12:40:00]
なにわ筋沿いの天丼屋の向かいにあるイタリア料理店もここもかなりのレベルですよ。
951: 購入検討中さん 
[2008-11-07 12:48:00]
飲食店の情報、楽しく拝見しました。
中の島での生活が空想できて ちょっとわくわく。
皆さんみたいに余裕があったら すぐに契約者さんに入りたいです。
これからは書き込まず、静かに拝見して楽しみます!
そしてモデルルームにこわごわ行ってみます。
952: 匿名さん 
[2008-11-08 00:12:00]
中之島4丁目あたりはまだまだこれからなのでお店は少ないです。
足を伸ばして、福島方面、肥後橋方面に行かれる方がいいお店が見つかりますよ。
4丁目は再開発が結構進むまでは少し不便かも。
でも、その分期待して待つ楽しみもあるかも
953: 契約済みさん 
[2008-11-08 00:57:00]
すぐ目の前、国立国際美術館の地下にある、
「レストラン マエストロ」はどうなんでしょう?
ネットで見ると良さそうな雰囲気で、評判も上々(?)のようですが。

ここです http://r.gnavi.co.jp/k015491/

N4タワーのすぐ目の前なのでよければ大活躍!?
954: 匿名はん 
[2008-11-08 10:11:00]
関電ビル四階のエルガーデン(リーガロイヤル直営)も良さそうです。リーガロイヤルホテルの株主優待、かなり使えますね。
955: 販売関係者さん 
[2008-11-08 10:20:00]
10月8日 時事ドットコム
マンション分譲大手の大京は5日、2009年3月期の連結決算に関し、本業のもうけを示す営業損益が350億円の赤字、純損益が510億円の赤字になる見通しだと発表した。マンション販売不振や建築費上昇などを受け、予想を大幅に引き下げた。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJE74AZDPH20081107?rpc=14...

マンション選びは売主から。
959: 匿名 
[2008-11-08 14:52:00]
売主、管理会社が重要なのは事実だし、基本ですよ
960: 匿名さん 
[2008-11-08 15:01:00]
2回目の●●ですか。
次はどこが救済してくれるのでしょうか
961: 匿名さん 
[2008-11-08 15:18:00]
オリックスに頑張っていただくしかないですよ
962: 契約済みさん 
[2008-11-08 15:54:00]
不動産はどこも逆風ですが、営業損益での大幅赤字は確かに厳しいですね。

販売関係者さん、教えてください。
N4は京阪電鉄不動産との共同事業ですが、
仮に大京さんが事業継続できない場合、
どのような事態が考えられますか。


管理規約集に1Fカフェの契約会社名が記載されてました。
ネットで調べましたが、悪くはなさそうです。
知られた名前のチェーンも展開しているようです。
963: 匿名さん 
[2008-11-08 21:44:00]
共同事業の場合で片方が倒れた時は、倒れた企業に倒して支援スポンサーが見つかれば問題はありませんが、
見つからない時は、残った会社で続けるか、新たな企業への参画を求めで継続すると思います。
京阪不動産については詳しくは存じませんが、京阪グループもついているので、
何かあっても継続出来ると思われます。
ただし、懸念事項として、利益確保のため一部の戸数を一括で売却したり、
入居までのスケジュールがずれたり、管理会社が予定されていた会社から他に変更になる等はあり得るかもしれません。
あとは、マンション名が変わるなんて事もあります。
ただ、どのケースにしても、N4の場合は大丈夫だと思いますが
964: 契約済みさん 
[2008-11-09 09:07:00]
一方的な情報しか流れて無いようですけど。

マンション分譲大手の大京 <8840> は7日、筆頭株主のオリックス <8591> を引受先として、
2009年3月に優先株で100億円の第三者割当増資を実施すると発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000192-jij-biz

との発表もあります。
オリックス傘下で速やかに資本注入されますので、とりあえず安心しました。

B/S見れば解りますが、在庫不動産の評価損が計上されているため、
自己資本比率の低下(場合によっては債務超過)がおこるため、
資本注入すれば回復する訳です。

昔なら資金繰りさえ問題なければ、これを処理せずにそのままにしておくことで、
見かけは黒字でも不良資産がどんどん増えていって、ある時露呈というパターンだったんですが。

オリックスの管理部門とも合併するようですし、
管理に集中して不動産以外の柱を太くして経営していくみたいな事も
発表されていましたので、契約者としては大京アステージによって
管理放棄されないので安心出来る材料でした。

オリックスグループじゃなかったら怖かったですね。

ちなみにN4タワーは京阪不動産との共同事業なので、
京阪の意気込みを見る限り、心配はしてませんが・・・。
965: 検討中さん 
[2008-11-09 09:27:00]
短期で考えれば、不安になる程ではありませんが、オリックスの支援がどこまで続くでしょうね
オリックスも厳しい決算発表していますから、このまま日経株価の下落、不動産不況が続けば、いくらオリックスでも厳しくはなります。
やはり売れないと根本の解決になりませんからね。
頑張っていただきたいです
966: 匿名さん 
[2008-11-09 12:47:00]
こんなに売主があぶなっかしい会社のマンションなんて
あえて買う人いるのか?
お金が余っている人っているんだね。
967: 匿名さん 
[2008-11-09 14:01:00]
資本注入されたから安心とは言えません。
オリックスも担保はとっていると思います。
ただ、他のライオンズマンションよりはリスクは少ないと思います。
京阪も絡んでいるから大丈夫でしょう。
968: 匿名さん 
[2008-11-09 14:49:00]
確かに大丈夫だとは思うけど・・・。
しかし、966さんの言うように、いくら中ノ島が好きでもあえて買う?
まぁ経営破綻しようが、後々本当に価値が出てくれば、みんな忘れちゃうのでしょうが。
でも、今契約する気にはならないですよね。
969: 待ち 
[2008-11-09 15:02:00]
完成まで完売しないから待ちかな。
970: 契約済みさんビギナー 
[2008-11-09 23:27:00]
968さん

>確かに大丈夫だとは思うけど・・・。
>しかし、966さんの言うように、いくら中ノ島が好きでもあえて買う?
 そこなんですよね。
 私が契約したのは単純に中ノ島がすきだったから。
 ニュースがでる前に契約しましたから。

 でも、たぶんニュースでた後でも買ってると思います。
 だって、986さんも言っているようにたぶん大丈夫だと思うし
 万が一でも手付金は保証されているし

 なにより、中ノ島で分譲されている新築マンションはこれしなかい
 中ノ島で同時期に三つくらいあれば選べるんですけどね。

 大京さんの状況は心配ですし気にはなりますが 
 気にしても仕方ないですしこの話題はもうやめませんか?

969さん
>完成まで完売しないから待ちかな。
 悩ましいところですが自分のかえる安い部屋残っているかは賭けですよね
 6000万が1割引でも買えません(−−;
971: 契約済みさんビギナー 
[2008-11-09 23:30:00]
連続ですいません

 そういえば、この前ピンクのバスが走ってました。
 ネットで調べたら中ノ島のループバスが最近できたようですね
 1回200円はちょっと高いかなと・・・

 大阪の赤バスのように1回100円だと乗りやすいですが
 安くならないかな〜
972: 匿名さん 
[2008-11-09 23:30:00]
不動産業界はどこも業績が悪いし(不動産以外も)、気にしても仕方ないです。
私はN4タワーへの入居楽しみにしています!
今度リーガロイヤルホテルに食事に行ってきます。
973: 物件比較中さん 
[2008-11-09 23:45:00]
「気にしてもしかたない」って、臭いものに蓋をすることではないと思います。
物件をすっごく気に入って検討していたとしても、
『二度目!』の破綻の危険性がないとは決して言えない会社が売主に入ってるんだから、
もしそうなった場合を考えて、手付の保全はどうなのかを確認したり、
入居後のアフターサービスを心配したりと、自己防衛は必要です。

営業担当者は耳に聞こえのいいことしか言ってくれません。
それはどのモデルルームに行っても同じでした。
でもそれは当然仕方ないです。一件の契約で何十万円も給料に反映するんでしょうから。

だからこそ、こういう自由に発言できる場所で、リスク管理はお互い考えておくべきです。
974: 匿名さん 
[2008-11-10 08:43:00]
他のライオンズ系を考えるなら、ここであれば京阪も絡んでいるので、
リスクは他より違うと思います。

立地も気にしています。
周りの再開発もこれからなので、どうなるのだろうと気になります。
休日は意外に静かで過ごしやすいのではと思いますが、日常生活には多少不便かなとは思います。
一長一短ですね
975: 購入経験者さん 
[2008-11-10 09:38:00]
確かにオリックスや京阪もバックにいる。何かあれば手付金は返ってくる。

でも、大きな買い物ですので、下手な心配はしたくないし、失敗では済まされないので。
今後のマンションの評価は、すごく不透明なものになりますしね。
気にしても仕方がないと意見に関しては、もう少し慎重になった方ががいいのではと思いますが。
976: 匿名さん 
[2008-11-10 12:00:00]
安泰とは言えませんが、BSやPBRを見ても大丈夫だと思いますけどね
株価と赤字だけで判断するものではないですよ
977: 匿名はん 
[2008-11-10 12:30:00]
住宅ローン減税の拡大延長もありますし、来年以降行き過ぎた買い控えは修正されると思いますが。
978: 匿名さん 
[2008-11-10 13:03:00]
マンション購入については、結局、自己責任です。

人にどうこうしろと言える人は凄いですね(親しい人は別です)。
よっぽど自信があるんですか。
意見は色々あっても決めるのは自分です。
掲示板での意見は多少参考にする程度です。

もし大京がこけて、ほら言っただろ、と言う人がいるしれませんけど、
人にそこまで言えるなんてたいしたものです。

こうかな、ああかな、と思うけど最終的には自分で決めてね、というのが一番いいスタンスです。
979: 匿名さん 
[2008-11-10 13:25:00]
不思議なのがここのデベが本当に問題あるなら、
IRで発表されている事を解説して頂けるとわかりやすいのですが、
株価が悪いとか赤字だから駄目だけでは、今一つ、納得感がありません。
株価や売上げ、自己資本率は重要な要素ですが、
問題視される方は、今後の見通しや状況を詳しく解説して頂けると助かります。
でなければ、単なるニースサイトのリンク・転記です。
マンションを買うときにデベの状況やニュースぐらいはみますので、
それ以上の事があるなら知りたいです
980: 匿名さん 
[2008-11-10 13:39:00]
↑ 残念ながら、ほんとにやばい情報はIRや財務諸表ではわかりません。いくら儲かっていても資金繰りがつかなくなったら即アウト。成長段階の企業は赤字は許されますが、不動産のような業種では許されません。結果黒字でも資金調達コストが急速に悪化して決済できずに飛ぶのです。 オリックスも公開企業ですから、赤字企業の資本を引きうけ続けることはできません。あと半期で業績が回復しなければ、オリックスに見捨てられて終わりというシナリオも十分ありえると思います。
981: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-10 14:16:00]
私はこのスレに書き込む人は大半は現状況を冷静に分析されている皆さんだと思います。
ここに出てくる情報は性質上、言葉や表現は円くなりがちですが客観的なもので、
よく参考にさせてもらってます。
それ以上のその筋等からの情報についてはこういう板には言いにくいんじゃ・・・。
N4については大部分が共感できる内容と感じています。
982: 匿名さん 
[2008-11-10 14:25:00]
確かに資金が続かなくて、営業利益があるのに民事再生したデベはいますけど、
それでもネットではそれなりの噂が出ていました。
大京は公開企業ですから財務は公表されているので、資産に問題あればわかると思いますけど
983: 物件比較中さん 
[2008-11-10 18:24:00]
大京倒産をある程度覚悟できなければこの物件は買うべきではないと思う。
実際のところは大京が倒産してもマンション買主はそんなに影響ないのでは?
984: 匿名さん 
[2008-11-10 19:10:00]
え〜!
倒産したら、買主には影響あるでしょう。
施工会社なら完成後なら、影響もないでしょうけど。
985: 物件検討中 
[2008-11-10 19:43:00]
買主が倒れて影響ないなんて本気で考えているのでしょうか? どんなに完璧に作った建物でも、竣工後大なり小なり様々な問題が発生します。

建物の瑕疵担保責任は原則建設会社が負いますが、建設会社にしてみれば管理組合のクレームなど取るに足らないほど、建設会社に対する管理組合の力は弱いのです。管理組合のクレームを黙殺したところで建設会社はたいした損害を蒙ることはまずありません。ところが、デベに対しては違います。建設会社にとってデベは大事な顧客なので、デベに対しては適当な対応が出来ません。

一方、売主系列の管理会社に管理委託をしている場合、管理組合は管理会社の顧客です。適当な対応が過ぎると切られてしまいます。本業での業績が振るわないデベほど、管理業務での儲けは無視できず管理組合に対して低姿勢になります。つまり、建設会社にとって管理組合は売主/管理会社を通して適当な対応ができないというたがが掛かっているのです。

D京は、建設会社に対する影響力という意味では京阪系列の不動産に比べてはるかに大きいから、
ある意味このマンションはD京が倒れるほうが契約者にとって痛いのです。
986: 物件比較中さん 
[2008-11-10 20:36:00]
売主が大京単独なら問題は大きいと思えますが、京阪電鉄不動産も売主ですから、それほど
心配しなくてもよいのでは?
真面目な話、大京はどうなるか分かりませんよ。大京倒産を怖がってたらこの物件は買えない
ですよ。
987: 物件比較中さん 
[2008-11-10 20:40:00]
ちなみに大京がもし倒産(破産)したとしても、解散にはならないと思ってます。
何とか再生できるかと… それは甘いですか?
988: 契約済みさん 
[2008-11-11 01:14:00]
要するに誰も解らないという事ですね。

「見捨てられたらどないすんねん」て言い出すとキリが無いです。

今は不動産全体が同じような状況なのですから、どこが安心とかは無いでしょう。

リスクを考えるのは大事ですが、比較的1社単独物件よりはだいぶ安心かと思いますし、
オリックス傘下で増資も引き受けているというところでも安心材料です。
中之島開発を最重点としている京阪が付いているというのも安心材料です。

今、どこかのマンションを選ぶ必要のある人は、客観的に選べばいい訳ですし、
どうしても心配なら、待てばいいだけですから。

しかし、北浜といいN4といい、コンセプトとしてここまでクラスのマンションが、
今後建つのでしょうか? すっかり高級志向のタワマンの話しを聞きませんよね。
福島といい天満といい、福島区内で分譲予定のマンションといい、
80平米以下程度に絞ったマンションが増えてますよね。

投資なら今はどうかと思いますが、私のように住むマンション選びなら、
その時期と出会いが大切なんじゃないかなーって思います。

間取り変更とかも今しか出来ませんし、建っていく課程を楽しむのも今しかないので…。
あぁ、リーガロイヤルのここいいなー とか見つけるのが楽しいですよ!


ところで、インテリア商談会(?)の案内がやってきましたが、色々あって悩みますね…。
ガラスの防犯フィルムはいいなと思うんですが、全部やると100万近くかかって非現実的…。
タワマンで、角のガラスを突き破って侵入なんて話しを聞かないんで不要でしょうが、
今住んでいるマンションで、ベランダ伝いに何件か侵入(しかも部屋に居るのに!)
という事件がありましたので、どうなのかなと。
UVカットだけはしといたほうがいいですね。東南角の部屋ですが。
989: 契約済みさん 
[2008-11-11 01:23:00]
京阪の連結半期決算が出てましたね。

不動産部門(京阪不動産です)も含めて、大幅増収増益だそうです。
990: 匿名さん 
[2008-11-11 01:28:00]
988さん>

東南の角部屋ですか!
広いお部屋ですね?いいですね〜。
私は今より狭い平米数ですが、市内の便利さを取りました。
トランクルームでもあれば良かったんですが。。。。

インテリアオプション会、行きます。
何するか悩んでます。
UVカットは東南だとあるほうがいいんでしょうね。
991: 契約済みさん 
[2008-11-11 01:31:00]
以前からのレストランの話題ついでに、渡辺橋駅もN4からすぐですが、
駅ナカの「MINAMO」が楽しそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000000-hsk_ud-l27

電車なら中之島駅より、渡辺橋駅からの方が
色々あって良いなーって思ってます。
992: 988です 
[2008-11-11 01:40:00]
>990さん

夜遅くにお返事があるとは思いませんでした。ありがとうございます。

120平米で広いなーと思っていたのが、モデルルームを見ると慣れてしまったのか、
本当に広いのか?と思いはじめまして、人間って贅沢だなと我ながら呆れ気味です。
あのバスルームの広さに感激してしまいまして…。

収納が少なそうなので、トランクルームがあると良かったですよね。
もしくはポーチというのでしょうが、玄関の。
ああいうのがあれば良いなと思いましたが、タワマンであまり聞きませんね…。

UVカットは必要ですか。やはりそうですね。
エアコンも強力なのを入れておこうかと思いますが、
これは入居後に家電量販店で買えばいいかなって思ってます。

本当に悩みますね…。
993: 契約済みさん 
[2008-11-11 03:40:00]
988さん

私も南東角契約しました。私もインテリア商談会、出席に○しましたが、UVカットは迷います。
現在住んでいるマンションでコーナンのUVカットを購入しましたが、簡単な貼り付けタイプで、風景がぼやけてしまい、3日程度で剥がしました。

やっぱり業者のUVカットは違うのかなぁ?なんて思いながら商談会で聞いてみる予定です。しかし価格ドットコムで家電はいつも購入しておりますので、ついつい、UVカットもネットでと思ってしまう大阪人の癖です。

私はリーガロイヤルのコルベーユでは、海の幸のピラフが有名ですが、ドリアのほうが好きですね。2つ選べるハーフ&ハーフがおすすめです。

科学館の2階の広々とした空間から見るN4が最近とても嬉しく思います。

同じ南東角なので、今後ともよろしくお願いします。
994: 購入検討中さん 
[2008-11-11 11:37:00]
週刊ダイヤモンドの表にのっている危ない不動産会社には大京は入っていませんね。
995: 匿名さん 
[2008-11-11 12:06:00]
週刊ダイヤモンドは見方が違う形から出しているからね。
996: 購入検討中さん 
[2008-11-11 12:34:00]
しかし今の大京の株価には考えさせられる。
個人的には静観、割引して検討したい。
997: 物件比較中さん 
[2008-11-11 12:44:00]
みなさん、ではN4が違うデベだったなら、購入に即決できましたか?
教えてください。
998: 物件比較中さん 
[2008-11-11 12:51:00]
正直、悩むなー(笑)
三井、野村、住友あたりならもう少し前向きに考えますが、それだけ判断しないし。
自分にとっては、後の懸念は住環境と再開発の行く末。
999: マンション投資家さん 
[2008-11-12 00:22:00]
将来性は○。
1000: 匿名さん 
[2008-11-12 01:32:00]
モデルルームがかっこよくて、憧れたな。住んでみたい。
ここの大人っぽいコンセプトもいいと思うし。
仕事の距離で、他のタワー買うことになりそうだが
近ければ買ってた。
1001: 匿名はん 
[2008-11-12 08:08:00]
中之島四丁目の未来に不安を感じます。梅田の再開発や中之島線などのプロジェクトに触発されて価値が上がるといわれてますが、中之島線は空いているし、延伸計画も具体性が無い。また梅田に直接行ける交通(鉄道)機関もない場所です。その場所について、何を根拠に地価が上がると言われているのでしょうか?
私自身が不勉強なのでよく知りませんが、その他に何か地価が上がるようなプロジェクトが有るのでしょうか?
鉄道新線開業・梅田再開発・放送局移転などをネタに投資目的としてバブル的に地価がつり上がっただけじゃあないかと感じます。
実際はどうなんでしょうか?
1002: 匿名さん 
[2008-11-12 09:26:00]
そもそも何を根拠に価値があるのかだと思います。
普通に考えると、住居での一等地とは商業地の一等地を言うのではなく、
住居として一等地であるかが考える必要があります。
住居として毎日の生活を前提に考える事を忘れては行けないと思いますね。
梅田、中之島、本町、北浜は商業・ビジネスの地と考えると一等地ですが、
その前提は商業ビルであればとなるかと思います。
住居としては、駅、スーパー、病院等が近隣にあり、後は、通う学校の質とかですかね。
ただ、都市部のタワー系は学校はあまり気にはされないですがね。
それは住む人の家族構成が他のマンションと違うからです。
結論から言うと、商業地区でありながら、住居としての環境が揃っていれば
評価は高いと思います。
でなければ、都心部のタワーは賃貸投資と考えた方がいいと思いますよ。
ここのN4がイマイチ評価なのは中之島4丁目は再開発地域なのですが、
現在の不景気に背景に開発が不透明な部分(特に官の開発は読めない)があり、
その再開発のメインが文化・オフィスだからだと思います。
つまり住環境としての開発がない(すぐそばにスーパーでも出来れば評価は変わるでしょうね)
あと、意外に利便性がよくない点ですね。
京阪があるといえども、乗り換え等を考えると面倒である点。
梅田、難波へのアクセスの悪さも起因するかもしれません。
あとは、デベへの不安もあるのかな?
ただ、総合的に考えても、将来性の期待値はあるとは思います。
計画されている事がすべて実行されれば、あとは住環境への充実が少し付加されたら
キタハマの物件より価値があるかもしれません。
しかし、それが見えないので、ここまで評価か別れるんでしょうね。
のんびりしていたら、他で魅力的な場所で再開発が進んで、ここがかすんでしまいます(笑)
贅沢言えば、地下鉄が1本通って、スーパーやちょっとした日常で使いたい商業施設が出来たらいいんじゃないかな〜
1003: 物件比較中さん 
[2008-11-12 09:31:00]
スレが1000越えましたね。
めでたい
投資目的と考えるとリスクはあるんじゃないでしょうか?
言われるほど価値も上がらないでしょう。
ここは静かに暮らす都会の中でのオアシスって考えた方がいいんじゃない。
1004: 匿名はん 
[2008-11-12 11:01:00]
開発が頓挫したら都心の静かなオアシスになるし、美術館建設やらで発展すればなお良い?と見ますが。
1005: 匿名さん 
[2008-11-12 11:33:00]
考え方次第だと思います。
再開発が順調にいけば、なおいいと思えば納得が出るのでは?
1006: 買いたいけど買えない人 
[2008-11-12 12:32:00]
では今買う理由はありますか?
開発や将来性、デベ等がリスキーならより引っ張った上で購入するのが賢明かと思います。
見極め、価格面等の点から考えても・・・。
今投資(どちらかといえば投機?)する理由がよく分りません・・。
1007: 匿名さん 
[2008-11-12 12:42:00]
レスが1000を肥えたが、次スレは出来るかな?
1008: 匿名さん 
[2008-11-12 13:02:00]
投資で買うなら、別のマンションでもいいでしょう。
1009: 匿名さん 
[2008-11-12 16:50:00]
買いたい時に買うが鉄則。
それがここなのかは、自分で決めるしかない。
消費税が上がったらどうするよ
1010: 購入検討中さん 
[2008-11-12 22:05:00]
ここは売れているの?
1011: 匿名さん 
[2008-11-12 22:43:00]
そこそこみたい。
1012: ご近所さん 
[2008-11-13 01:33:00]
すぐ近くの「ほたるまち」になかなか品揃えのよい大丸ピーコックがあるのにまだまだ知らない人がいるんですねえ。
1013: 契約済みさん 
[2008-11-13 01:36:00]
>1010さん
売出済の部屋は9割が完売です。
1014: 比較中さん 
[2008-11-13 07:28:00]
残りはどれくらいあるの?
1015: 匿名さん 
[2008-11-13 11:47:00]
検討するなら早くモデルルームに行った方がいいですよ。
早い段階で、いい階数、間取りは売れるのではないでしょうか。
他のタワーは苦戦していますが、盛り上がってきているのではないかと思います。
1016: 匿名はん 
[2008-11-13 12:42:00]
おそらく、隣りのビルに隣接する低層階の間取りは最高まで売れ残るのでは。
1017: 物件比較中さん 
[2008-11-13 13:09:00]
結局、売れているって事?
1018: 買いたいけど買えない人 
[2008-11-13 14:10:00]
もう少ししたら判りますよ。
部屋にもよるが安く買うなら竣工間近を狙うのが一般的かな・・・。
1019: 匿名さん 
[2008-11-13 15:34:00]
希望階数、間取りを優先するなら今。
あまり気にしないならもう少しまってもいい。

でも、売出済の部屋で9割が完売なら完売するのでは?
1020: マンション投資家さん 
[2008-11-13 15:49:00]
ここはタワー大阪やKitahamaのような完売共通項はトータル的に見た場合、
無いと思いますが・・・。
どうでしょうか・・。
1021: 匿名さん 
[2008-11-13 22:07:00]
、、、、、、。 無いね。
駅直結であったり、直上であったり
超高層であったり
フィットネスがあったり
ビューエレベーターがあったり
スカイラウンジが2カ所でスカイエントランスがあったり
茶室があったり
カフェラウンジがあったり
プールがあったり
生鮮食品などの商業施設が併設してたり
クリニックフロアーがあったり
有名な飲食店がテナントに入っていたり
メジャーな放送局が隣にあったり、
大きなホールが隣接していたり
景観の良い公園が隣接していたら
少しは対抗できるかも知れないけどね。
世の中いろいろな価値観があるからここが一番人もいると思うけど、
ここの売れ行きはどうですか?
また契約された方の中でもTTOやキタハマのようにキャンセルが出ていますか?
1022: 契約済みさん 
[2008-11-14 05:08:00]
売出済の部屋は9割が完売です。
1023: 匿名さん 
[2008-11-14 07:07:00]
だから、販売済って何戸?
あと何処からの情報よ
営業に聞いたら、販売済住戸はまだ余裕で残ってるからモデルルームに来てと言われたよ。
1024: 匿名はん 
[2008-11-14 08:38:00]
正解な数字はモデルルームに行って確認したほうが早いのでは。おそらく状況がリアルタイムでわかりますよ。
1025: 匿名はん 
[2008-11-14 08:57:00]
まあ正確な数字を出してくるかは分からないけどね。
北浜も出ている数字より、はるかに残住戸は多いそうですし。
こんな時期だからどこも必死ですね。
1026: 物件比較中さん 
[2008-11-14 15:23:00]
>売出済の部屋は9割が完売です。

2回も同じ事を書かれると営業の人?って思っちゃう(笑)
1027: ビギナーさん 
[2008-11-14 17:18:00]
関係者でしょう。
気にしない。
1029: 匿名さん 
[2008-11-14 20:53:00]
N4のタイルは安物くさくてちゃっちいですね。
TTOの引き立て役だね。
1030: 匿名さん 
[2008-11-14 20:59:00]
そんなことはないよ。 Kitahamaのように黒光りしていないけど、関西では唯一の高級タイルですよ。
1031: 匿名さん 
[2008-11-14 21:00:00]
キタハマでもタイル、こちらでもタイル。
飽きない人だね
どっちがいいタイルですか(笑)
くだらない
いい加減にしてほしいです
住めないヒガミ?
1032: 匿名さん 
[2008-11-14 21:01:00]
高級????
あははっははは(笑)
もっとましな冗談言ってよ。
どこのデベもちゃっちいと言ってますよ。
1033: 契約済みさん 
[2008-11-15 00:40:00]
先日より書き込みをしている、インテリア商談会待ちの東南角(SH)を契約済みの者ですが、
確かに営業から既に販売済みは9割売れたと直接聞きました。
この話しと違う事を言われた契約者もしくは検討中の方いらっしゃるのですか?

事実と違うようでしたら再度営業に9割の根拠を確認します。
嘘をついていたというのであれば問題ですので、信頼を損ねたとして、
実際にクレームを出します。

違うというのであればその根拠を示して下さい。
実際どうなのか営業に、現地で確認しての回答なのですか?
1034: 匿名さん 
[2008-11-15 02:36:00]
新しいスレが出来ているのでそちらでお願いします

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6753/
1035: 契約済みさん♪ 
[2008-11-17 00:50:00]
このマンションで5つ目なのでちょっとはわかる方だと思いますがN4のタイルいいですよ。多色使いの場合はあまり大きいタイルを使うと変です。前にも書きましたが外観いいですよ。アールってすぐ飽きてしまうし安っぽくなりがちです。今白がはやっているかも知れませんが落ち着いていてかなり好きです。インテリア内覧会ですが注文は保留です。大塚家具とかほかでもいろいろ見てみようと思います。でも鏡は直付してくれるそうですし、UVはやはり頼んでおいたほうがいいのでしょうか。カーテンは寝室以外はレースだけでいい?どうされるかまた情報下さいね。
1036: 匿名はん 
[2008-11-17 10:59:00]
内覧会の商品は高い印象ですが頼んだほうがいいのはありますか?浴室テレビやエコカラットはどうでしょう。
1037: 近所をよく知る人 
[2010-08-12 03:43:17]
タワーマンション、壁はうすいです。
1038: 匿名さん 
[2012-10-02 12:03:11]
マンションの隣の駐車場が閉鎖されてるけど
マンションでもできるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる