なんでも雑談「息子がニートです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 息子がニートです
 

匿名さん [更新日時] 2023-05-18 22:45:23
 削除依頼 投稿する

息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?

あまり強要したり、精神的に圧力かけると家庭内暴力に発展しないか心配です。

一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
アドバイスお願いします

[スレ作成日時]2010-03-30 10:04:57

 

息子がニートです

501: 匿名 
[2010-09-26 18:29:57]
厚生省
ハローワーク
発達障害研究班
発達障害雇用センター
発達障害理解促進法 施行平成16年20年改造

条文に国民は、無職発達障害者を理解して受け入れる努力義務
502: 匿名 
[2010-09-26 18:41:57]
利権?笑わせるな?障害者手帳療養手帳に利権?無知だね。最低法定賃金関係なく雇えるからね。手帳とって働きにきてよ。
遺伝子は受け継がれるんだよ。アポトー死すすれば、ね (笑)

選民主義

最下層も必要
503: ↑ 
[2010-09-26 19:00:21]
実は御本人がニートだったりする。
504: 匿名 
[2010-09-26 19:15:04]
よくわかつたな。ニートしてたよ。だから理解できるんだよ。大学は入れてくれず。
受験旅行が趣味のようになり、願書提携最高級ホテルに宿泊してたな。大学入るのに数千万円使ったよ。
505: 匿名 
[2010-09-26 20:55:03]
>502,504さん(同一人物と推察)

対話する気があるなら思いつきでなく考えをまとめてくれませんか。
選民主義が嫌い、か危険だと言うのも自由だし最下層も必要、と断じるのも勝手ですが、それだけでは納得しない者もいるのですから。

『大学入るのに数千万円使った』だけでは「お金持ちのお宅ですね」以外、反応の仕様がない。
506: 匿名 
[2010-09-27 06:56:42]
ニートできる家庭は資産家だ。遺伝性認定障害である。アポトーシス制御が良好でない。
507: 匿名 
[2010-09-27 08:59:57]
ニートできるなんて自慢じゃん
508: 匿名さん 
[2010-09-27 13:01:34]
金持ちスレ
509: 匿名さん 
[2010-09-27 19:38:41]
私は6月1日に最後の勤めを終え、翌6月2日にバックレ、以降はニート状態のものです。
酷い職場イジメに遭ったため、人間が怖くなりました。
何かしらの仕事をしようと思って探してきて、いざ電話しようと想って電話に手を掛けても、その瞬間に「また職場イジメに遭ってしまうのではないか・・・・」と脳裏を過るのです。
仕事が怖くなりました。
学歴が高卒と低く、頭が悪いので仕事の呑み込みも悪い。
不器用だから技術系の仕事も出来ない。
何も出来ないのです。
家は貧乏だから、もうじき夜逃げせざるを得ないだろう。
あなたの家庭はどうですか?
昔から「バカの子を持てば家を潰す」と言われています。
私の家は、私が家を潰すようなものです。
家を潰してしまうことになる前に、何かしらの仕事に就かせた方が良いです。
同じニートの私が言うのもなんですが、職安のカウンセラーに相談してみては如何ですか?
私もそうしようと思っています。
510: 匿名さん 
[2010-09-27 23:01:05]
いいよな。
いじめで仕事を辞められるなんて、うらやましいよ。生活があるから辞められない。

いいよな。
511: 匿名 
[2010-09-27 23:07:02]
時給1000円で一日12時間、週休一日で働けば30万は稼げますよ。十分じゃないですか。
512: 匿名 
[2010-09-27 23:23:32]
ニートの多くは発達障害の二次障害らしいね。簡単に説明すると、発達障害ということを親や周りの人が理解して対応することが重要だけれど、ただの変わり者としてバカにされたりすることから起こる二次障害。引きこもりになるケースが多いようです。児童相談所や特別支援教育の研究機関などに相談してみると良いでしょう。
513: 匿名さん 
[2010-09-28 00:33:06]
このスレはじめてみたが、この盛況ぶり(?)は何だ? ニートは当事者にとってみれば切実な問題なのに、ここぞとばかりに毒吐いてる輩は何考えてるんだ?

スレ主は(おそらく愛想つかしていなくなった可能性が高いが)自分の息子によいきっかけを与えるための「メッセージ」を求めていたのではないか。それを徴兵に出せとか税金を取れとか、他人事な意見ばっかりで情けないったらありゃしない。

もっと想像力を持とうよ。おれは子持ちのおっさんだから、スレ主にはつい感情移入せずにはいられないし、若い人だって、一歩間違えばどうなったかとは思わないか? そうした観点からアドバイスが求められていると思う。説教じみてスマン。
514: 匿名さん 
[2010-09-28 00:40:08]
そんなのこのスレに限ったことじゃないよ。
真面目にアドバイスもらえる方が少ない。
乗っ取られてないだけまだまし。
515: 匿名 
[2010-09-28 07:40:19]
辞めれないし生活に追われて苦しい。
ニートしたいです。
516: 匿名さん 
[2010-09-28 11:22:38]
今朝のスパモニで、イギリスのニートがネタになってたけど、
さすがに福祉の国イギリス!

学校出てから働いたことのない25歳のニート男。
10人以上の女と関係を持ち、10人以上の子供がいるって。
で、国からの福祉の金で生活してるんだって。

517: 匿名 
[2010-09-28 16:32:10]
スレ主さんの息子さんにもナンパにせいを出してもらい、
子供を何人も作って子供手当てや生活保護で、
明るいニート生活をやらせたら?
518: 匿名 
[2010-09-28 21:02:48]
金持ちはいいな。ニートができて
519: 匿名さん 
[2010-09-28 22:14:15]
俺もニートできるけど恥ずかしいもんな。
520: 匿名 
[2010-09-28 22:20:44]
ニートにいろいろいってた人たちって、もしかして、うらやましかったてことかな。
それもあるかもね。
521: 匿名さん 
[2010-09-28 23:25:50]
結局、自分の立場と比較して
うらやましいわけね。
522: 匿名 
[2010-09-28 23:32:58]
いいなあ
ニート
523: 匿名さん 
[2010-09-29 02:07:53]
そういうことにしたいわけね、ニートくんw
ニートには経済的に未来もないし、厳しい世間体やら女にモテない現実やら、
うらやましいはずがない。
掲示板で虚勢が似合っているよw
524: 匿名さん 
[2010-09-29 07:31:15]
ニートが羨ましいです。

毎日毎日仕事して疲れた。

まだ寝ているニートが羨ましいです。
525: 匿名さん 
[2010-09-29 07:36:04]
>>523

シコさんのことですか?
526: 匿名 
[2010-09-29 07:48:19]
世間的とか興味が無く独自の考えで正当化して、理屈が得意、親を口で負かすのは得意中の得意。恥ずかしいとか将来不安とか脱却方法とか考えてるふりして考えてない図太さがうらやましい。
527: 匿名さん 
[2010-09-29 08:32:17]
発達障害の方は世の中にたくさんおられます。
なかには、医者や学者などをされているかたもいます。
昔、クラスメートに少し変わり者だったという子って、たくさんいますよね。

それがいじめになると、人格もゆがんで社会に適応できなくなる。
個性として認めてもらえると才能も花開く、また早くから適切な養育をされていれば。

芸能人なんてはっきりいってそういう方の集まりではないでしょうか。
全ての人間を理想の社会人の枠にはめようとするから、落ちこぼれが出る。

個性として認め、受け入れてもらえる場があれば、どんな人も活躍できる場があったはずです。
家族にも責任があります。そして、本当に今の状況を変えたいのであれば、ここで相談されるより、
専門機関で相談される方がいいと思いますよ。

過去はどうすることもできませんが、これからどうしたらよいか。
お兄様まで人生あきらめないでください。

528: 匿名 
[2010-09-29 08:44:06]
ニーとは、図太いのではなくて、デリケートなだけだと思う。
ニートを理解できない人のほうが、図太いのでは。
529: 匿名さん 
[2010-09-29 12:48:34]
ニートには尖閣諸島に住んでてもらいたい。
530: 匿名さん 
[2010-09-29 12:53:50]
ほんとにどうにか立ち直ってもらいたいならしかるべき相談施設に行って助言をもらいなさい。
今は公共のそういう施設もかなり充実してきてます。
531: 匿名さん 
[2010-09-29 14:49:56]
ニートなんて友達も恋人もいないんでしょ?
人生のうち、半分の楽しみは享受できないね。
532: 匿名さん 
[2010-09-29 14:51:20]
その代わり、働かなくても食べていける。
533: 匿名さん 
[2010-09-29 15:20:45]
細々と。年老いた自分を想像しないようにしながら。
534: 匿名さん 
[2010-09-29 16:47:16]
ニートは恥知らず。
535: 匿名さん 
[2010-09-29 21:08:27]
毎日何をしてるんだろうか?それが疑問。
536: 匿名 
[2010-09-29 22:07:09]
>527さん

とりあえずいたずらに行間を空けるのはお止めになったがいい。意味のあることが書かれているのかと錯覚してしまいますから。

変り者が個性として認めて『もらう』、ではなく認め『させる』工程こそを人の成長と呼ぶのでは?
どんな人も活躍できる場があったはずと思い描くのはご自由ですが、そんな世の中、有史以来なかったのではないでしょうかしらね。笑
537: 匿名さん 
[2010-09-29 22:19:16]
寒い朝、布団から出る瞬間。これほどニートがうらやましい時は無い・・・・・

538: 匿名さん 
[2010-09-30 01:41:35]
自慰ばかりで性行為ができないのは、生まれてきた甲斐がない。
539: 匿名さん 
[2010-09-30 08:53:10]
スレ主さんは気の毒とは思いますが私の知ってる方でだんなニートおまけに発達障害、義母も発達障害、義父ガン、
嫁、そううつ病という家族もいます。
もっと悲惨な家族もいるのですよ。
540: 匿名さん 
[2010-09-30 10:05:29]
卒業文集の将来の夢にでてくるといいねwニートがw
541: 匿名さん 
[2010-09-30 11:43:03]
世も末だよ。
542: 匿名 
[2010-10-01 16:28:48]
本気でお金欲しい人いたらここはガチでオススメ。
http://hp-2.com/?p=friend&opt1=96245
登録だけで5000円、15分もあれば即10000円溜まるよ。騙されたと思ってやってみて。
543: 匿名さん 
[2010-10-04 00:28:18]
ここにいるニートよ、尖閣諸島に居座ってくれたまえ。
544: 匿名 
[2010-10-04 01:24:03]
それより北方領土の方が。寒いと生存に必死になるし
545: 匿名さん 
[2010-10-04 18:51:46]
親のことを敬えないクズは、ほんと世の中にいらねえ。
カス。
546: 匿名さん 
[2010-10-06 19:32:56]
外に出て行くニートはまだまし。
ネットや掲示板の中毒患者はもう手遅れ。
そうそう戻れないだろう。
549: 匿名さん 
[2010-10-07 20:48:53]
羨ましい。
550: 匿名さん 
[2010-10-09 22:12:39]
>息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?
あなたと息子さんが縁を切ることです。
息子さんが成人しているのであればのたれ死のうが、犯罪者になろうが、あなたに責任はありません。
あなたが甘やかすから頭にのってるだけです。
551: 匿名さん 
[2010-10-09 22:15:26]
罰として田んぼの中の茨城大学に入れなさい。
毎日水戸納豆食べれば粘りが出てニート吹っ飛ぶ。
間違いなし!
552: 匿名 
[2010-10-09 22:18:53]
羨ましい
553: 匿名 
[2010-10-09 22:26:45]
茨大は田んぼの中だっけ?
この前、あの街でコミケ開催してたな。
逆に喜んだりして。
554: 食費タダ? 
[2010-10-09 23:20:08]
>>551
私は納豆が好きなので、むしろ毎日水戸納豆の食べ放題ならうれしい。
555: 匿名さん 
[2010-10-09 23:24:38]
茨城大学のファンがいて嬉しい!
えっ、納豆は好きやけど茨城大学は嫌い?知らん?
556: 等価交換 
[2010-10-09 23:26:58]
お金が入ってこなくてもよしとするのなら、無職であるのは個人の自由では?

「仕事をしてお給料を頂いている人」と「無職であって収入がない人」とでは等価交換の原則で考えればどちらも平等なのでは。(窃盗とか強盗・詐欺といった犯罪でお金を手に入れている者のほうがよほど問題)
557: 匿名さん 
[2010-10-09 23:32:43]
↑国民の税金で公共施設が出来ているのでニートは
使用禁止にしますよ。
558: 無収入、支出大 
[2010-10-09 23:36:24]
↑税金を払っている無職なら行政サービスを受けるのはOKでしょう。
559: 匿名さん 
[2010-10-09 23:38:46]
↑それなら許す。茨城大学強制入学させるとこやった。
560: 匿名 
[2010-10-10 03:04:46]
つまり親の金ならOK、人の金(税金)はNO、ってことですよね。それなら感情でなく理屈で納得できる。

『税金でニートを養うのはNO』と言い切れる政治家が出てきたら投票するのにな。
利権にうるさいジジババと違って、ニートに組織票を形成する甲斐性ないから、政治家も抱き込むメリットがないはずですし。

そんなところだけ人権行使する動きがあったら、当然糾弾しなければ。
561: 匿名さん 
[2010-10-12 18:54:57]
ニートはぜいたくなので贅沢税(ニート税)の導入を!!
562: 匿名さん 
[2010-10-15 20:53:55]
ニートを集めてなんか出来ないか?
563: 匿名 
[2010-10-15 20:57:20]
運動会。
565: 匿名さん 
[2010-10-16 12:28:24]
↑金食い競争。
566: 匿名さん 
[2010-10-16 12:29:52]
尖閣で職業訓練。
567: 匿名さん 
[2010-10-16 15:57:24]
職場を奪ったのは高齢者。
その高齢者に飼われてるニート。
裕福な家庭にニートが多いってのは、帰る家もあれば飯の心配もないから。
別に欲しい物もないし何も頭下げてまで働こうって気にならない。
いつの世でも失業者0%なんてあり得ない。
昔からこんな輩は沢山いた。
中産階級の定義は働かなくても何不自由せず生活していける事。
我々貧乏人は死ぬまで働いて生きましょう。
欲しいものも失いたくないものもありますから。
支離滅裂でゴメンネ。
568: ビギナーさん 
[2010-10-16 23:18:26]
働いてなにがあった?
親には悪いが俺にはなにもなかった。
569: 匿名さん 
[2010-10-17 15:15:17]
自衛隊に入隊して根性を鍛えなおしてきたほうがいい
570: 匿名さん 
[2010-10-17 15:17:14]
某大学体育学部4年の息子ですが、どうせ採用されないからと就活を全くしていません。
4月からはバイトで食いつなぐ、と宣言。
571: 匿名さん 
[2010-10-17 15:21:03]
大学の学費の元を取るのは大変なのか???
572: 匿名 
[2010-10-18 04:00:09]
大変…というより元取れる大学の方が少ないんでは。せいぜい全国で50校とか?
この先の日本では下位校は大卒の見栄を満たす以外、使い道がない。
573: 匿名さん 
[2010-10-21 14:30:07]
ニートなんて横文字使わず、
寄生虫とかダニと呼べばいい。
574: 匿名 
[2010-10-21 15:19:15]
570みたいな金のある甘い親がニートを作る原因だと思いますが。
就職しないなら学費返せ、家出ていけと突き放さないと寄生し続けますし、それも愛だと思いますよ。
就職先がないと言っても中小企業ならどこかあるはずです。二十代前半でしか学び取れないことがあるのですからバイトで食いつなぐなんて勿体ない話です。
575: 匿名 
[2010-10-21 15:47:15]
今は、中小企業でもないのでは。
576: 買い換え検討中 
[2010-10-21 19:44:26]
うちの会社もそうだけど、中小で新卒採用が習慣づいていない会社って
案外人手不足で、門を叩けば受け入れてくれるところが多いですよ。
要するに学生は仕事を選り好みしているのでしょうね。
577: 匿名さん 
[2010-10-21 19:48:49]
>>574

察してやれよ。体育学部なんだぞ・・・
578: 匿名さん 
[2010-10-21 20:06:36]
>>577

東海大学の?
579: 匿名さん 
[2010-10-21 20:08:44]
こういうのニートがやるもんだと思ってたらオッサンらしい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53132/
580: 匿名さん 
[2010-10-21 20:10:04]
576さんそうですね。
求人誌から、自分の気に入ったの切り取っておくと、会社辞めた時なんかに使えます。
日頃から無料の求人誌みてます。
求人広告出してなくても、面談してくれるかも。
581: 匿名さん 
[2010-10-22 10:28:28]
親にも責任があるとはいえ、不憫でしかたない。
親を奴隷みたいな扱いをしているニートは
同じ思いをさせたい。
582: 匿名さん 
[2010-10-23 12:26:14]
ニートは現代病ですな。
俺の家は工務店やったから中卒で働く
大工の卵が常時4~5人居候していて、
親父に怒鳴られながらも真面目に働いてた。
今は、みんな独立してそれぞれ工務店経営して
今でも盆暮れには挨拶に来る。
古き良き時代だよね。
583: 匿名さん 
[2010-10-23 14:21:20]
ニートでもオッサンでもホモでも他人に迷惑かけて楽しむ輩なら病いですな。
584: 匿名さん 
[2010-10-23 14:23:31]
えっ、ニート、オッサン、ホモは病いなの?
585: 匿名さん 
[2010-10-23 14:24:54]
他人に迷惑かけて楽しむ輩なら病いですな。
586: 匿名さん 
[2010-10-23 14:27:03]
ニートは現代病?
587: 匿名さん 
[2010-10-23 14:29:05]
だから、他人に迷惑かけて楽しむ輩なら病いですな。
仕事でも忙しいところでは、一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしていますよ。
588: 匿名さん 
[2010-10-23 14:31:27]
>>579のオッサンは現代病?
589: 匿名さん 
[2010-10-23 14:35:56]
↑現代病やな、神経マヒしとんのやろなこのおっさんは。
現代のストレス社会が生んだ迷惑おっさんです。
590: 匿名さん 
[2010-10-23 14:37:51]
>>579のオッサンは治す方法は?
591: 匿名さん 
[2010-10-23 14:38:14]
ニートでも、一日中、外を遊び歩いているのもいますよ。
ニートは家の中にいるもんだ、ってのは勘違い。
592: 匿名さん 
[2010-10-23 14:41:30]
だから、他人に迷惑かけて楽しむ輩なら病いですな。
593: 匿名さん 
[2010-10-23 14:41:36]
590番さん、そのオッサンのこと気になるの?
その気になってる気持ちがちょっとやばいよ(笑)。
591番さん、誰にも迷惑かけてないならええやん。
594: 匿名さん 
[2010-10-23 14:42:30]
>>579のオッサンは治す方法は?
595: 匿名はん 
[2010-10-23 14:43:55]
>>579のオッサンって何もん?
596: 匿名さん 
[2010-10-23 14:45:31]
594番さんよ、そないにおっさんが気になるか。
あんたが、おっさんと向き合って話を根気よく聞いて
あげて、おっさんのストレスを解消してあげなよ。
おねえちゃんのいる店に連れて行ってあげるとかな。
おっさんがその店で問題起こしても知らんけど。
597: 匿名さん 
[2010-10-23 14:48:32]
>>579のオッサンは治るの?
598: 匿名さん 
[2010-10-23 14:50:20]
↑だからあんさんがちゃんと話を聞いてあげなさいな。
599: 匿名さん 
[2010-10-23 14:50:47]
他人に迷惑かけて楽しむ病いは落とし前つけさせると治りますよ。
600: 匿名はん 
[2010-10-23 14:52:44]
おいおい、>>579のオッサンって何もんかっちゅーてんねん
スルー?
スルー?
ん?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:息子がニートです

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる