なんでも雑談「息子がニートです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 息子がニートです
 

匿名さん [更新日時] 2023-05-18 22:45:23
 削除依頼 投稿する

息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?

あまり強要したり、精神的に圧力かけると家庭内暴力に発展しないか心配です。

一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
アドバイスお願いします

[スレ作成日時]2010-03-30 10:04:57

 

息子がニートです

903: 匿名さん 
[2011-06-07 01:23:36]
確かに・・・・。親不孝だよ・・・。
904: 匿名さん 
[2011-06-10 22:44:16]
息子が私大に落ちて私大に逆恨みを持ってます。ニートのくせにプライドだけは一人前です。
どうしたらいいですか?
905: 匿名 
[2011-06-10 22:55:12]
国立大めざしましょう♪
906: 匿名 
[2011-06-10 23:06:34]
たまたま、勉強したところが試験に出なかっただけの事です。

さあ、元気出して次に進みましょう!
907: 匿名さん 
[2011-06-11 22:38:43]
そのたまたまで人生が負け決定。
908: 匿名 
[2011-06-12 15:21:08]
就職難なのでみんながニート
909: 匿名さん 
[2011-06-12 16:46:42]
金ばっかりかかり、真剣さがない子供。ブチキレそうです。
早く自分で気づけ!
910: 匿名 
[2011-06-13 03:00:23]
ブチギレればいいじゃないですか。裸で追い出したらいい。
それで野垂れ死ぬならそれがその子の運命。
911: 匿名さん 
[2011-06-14 19:11:44]
それができないから、ニートが寄生する。
914: 匿名さん 
[2011-06-16 14:54:13]
息子が生まれつきアトピー性皮膚炎で顔や体中が真っ赤の状態です。
昨年大学に通りましたが、人前に出るのが恥ずかしいため、家から出られずニート状態です。
どうすればいいのか、親としても困っています。
アドバイスください、お願いします。
916: 匿名 
[2011-06-16 15:17:02]
>>915
本当の話です。
学校に行けって命令も出来なくて、馬鹿な親です。
918: 匿名 
[2011-06-19 15:34:50]
高校までは通信だったとか?症状が変わらないのなら病気を理由にしてたらいつまで経っても引きこもるのでは。
人目を気にして学校に行けない子が働きに出るなんてもっとハードル高いですよ。
金もらう場所でそんなのは理由にならない。一生食わせる覚悟や貯えがないなら泣き叫んでも叩き出すのがその子のため。
919: 匿名さん 
[2011-06-19 16:04:13]
働きたくても就職難できびしい。
ハロー行くと現実がわかる。
2人採用に申込者が90人ほどくる現実・・・

物は売れてるのにこの現実は一体何なのか
920: 匿名さん 
[2011-06-19 16:10:01]
共働きが増えた影響が大きい。
921: 匿名さん 
[2011-06-19 17:38:05]
息子がニートなのにボーナス300万とうそぶいてます。
しかも買えるわけのないマンションの掲示板で。
923: 匿名さん 
[2011-06-20 13:31:20]
↑必死くん羨ましいだろwww

924: 匿名さん 
[2011-06-20 17:00:08]
wwwはニートなので、このスレの常連のようですね。
926: 匿名さん 
[2011-06-20 17:04:43]
↑必死ですね
927: 匿名さん 
[2011-06-21 10:37:41]
息子がニートなのにボーナス300万とうそぶいてます。
しかも買えるわけのないマンションの掲示板で。

どうしたらいいでしょう?
929: 匿名さん 
[2011-06-24 05:21:45]
 その息子さんと、同じ視点で話できたら良いのでは?
 週休3とか多分普通の人には理解できない境地にいると思います。親が、どんな書き込みしたり、パソコンだけが友達ならそのパソコンと三人で語り合ったりするとニート脱出のきっかけになるかもしれません。
930: 匿名さま 
[2011-06-24 06:18:02]
そもそも、どういう経緯で私がニートということになったのでしょうね。笑
931: 匿名さん 
[2011-06-24 07:07:16]
で、匿名さまは3日必死ニートの話になるとピクピク反応するのは何故?

くだらん
932: 匿名さん 
[2011-06-24 07:53:27]
3日さんが「ニート」じゃないとやり切れないからではないでしょうか?
週休3日・1日7時間勤務で年収1000万超えはありえないと信じているのでしょうね。
934: 匿名さん 
[2011-06-24 15:09:38]
 週休3はニートじゃなくてフリーターでしょう?間違えましたごめんなさい
936: 匿名さん 
[2011-06-24 16:40:39]
週休3はフリーターで、wwwはニートですヨ
938: 匿名さん 
[2011-06-24 16:46:18]
↑これしか日本語を知らない、在日ニートのwwwくん登場でした(笑)
941: 匿名さん 
[2011-06-24 23:22:02]
似たような下らないスレばかりでつまらん。
同じ言葉の羅列では展開も盛り上がりもない。

しかし「ごくつぶし」は超が3つ付くほど羨ましい。
でも、だ。人に誇ることではないよ。
他人より得してると思ったら普通は黙っとくもんだ。
自分は年寄りではないが、なぜ若人は慎みというものが無いのだろうね。
942: 匿名さん 
[2011-07-01 01:46:48]
ニートは非国民そのもの。
943: 匿名さん 
[2011-07-01 11:23:59]
国民の義務違反なんだから、強制労働でもさせればいい。
944: 匿名さん 
[2011-07-01 13:19:43]
自分の子供の事をこんなとこに相談する親の責任だ。
親が変わらなければ子供は変わるはずが無い。
945: 匿名さん 
[2011-07-05 14:08:34]
20歳過ぎたら親の責任も何も、本人の責任でしょ。
946: 匿名さん 
[2011-07-07 01:28:15]
人糞です。
947: 匿名さん 
[2011-07-16 02:42:07]
犬糞です。
948: 匿名 
[2011-07-16 02:55:40]
猫糞です。
950: 匿名さん 
[2011-07-20 22:19:00]
年金が出ないから、再雇用が大流行。
新規採用枠が減っています。
ニ-トは、政府(自民)の作品ともいえます。
951: 匿名さん 
[2011-07-21 08:11:14]
ニートですwww(笑)
952: 匿名はん 
[2011-07-21 08:32:41]
日本は資本主義にやられた。
953: 匿名さん 
[2011-07-21 10:05:34]
こういう家庭の親に限って他に頼むな。
自分の事は自分でしましょうね。
954: 匿名さん 
[2011-07-22 01:54:33]
ゆとりの弊害ですね。
これまた自民の作品。
955: 匿名さん 
[2011-07-24 04:23:16]
子供がニートって最高の親不孝。
956: 匿名 
[2011-07-24 04:37:03]
その上、ネトウヨだったりしたら目もあてられない。
957: 匿名はん 
[2011-07-24 06:35:52]
若いときはサヨクでいいんだよ、カネがないのだから、
働いてカネが貯まりだしたら、脱皮するんだよ、多くはね。
でも、社会が悪い親が悪いで、他力本願じゃ終身サヨクだろうね。
958: 匿名さん 
[2011-07-25 01:56:29]
ニートは自身の不遇を政治のせいにしたがる。
959: 匿名さん 
[2011-07-25 17:00:11]
そう、その通り。そんなやつだからニートになるんだけどね。
ニワトリと卵みたい。
960: 匿名さん 
[2011-07-25 17:47:46]
うちには元海軍士官の物凄く恐い祖父がいた。
祖母も両親も皆が畏れ尊敬していた祖父だった。
家の中には確固たる秩序が存在していた。
ニートの居場所など何処にもなかった。
祖父が亡くなってから家の中が安っぽくなった。
962: 匿名さん 
[2011-07-27 23:32:47]
母親は専業主婦です
963: 匿名さん 
[2011-07-28 00:09:18]
母親は腐っています。
964: 匿名さん 
[2011-07-29 22:05:47]
息子のほうではなく?
965: 匿名さん 
[2011-08-01 00:10:27]
親子でいいんじゃない?
966: 匿名 
[2011-08-03 00:42:06]
親子で駄目なんじゃない?
967: 匿名さん 
[2011-08-04 01:25:00]
なら、親と子で協力プレイの強制労働ってのはどうだ?
968: 匿名さん 
[2011-08-15 16:14:43]
財産没収でいいよ。
969: 匿名さん 
[2011-08-15 17:48:50]
この時代にこのようなことになったらもう取り返しがつかない。
完全に手遅れなので無理して働かせようとしないで、そのまま好きにさせれば良い。
親は死ぬまで気になるし手がかかるが自業自得。
万が一自分自身で働こう!家を出ろう!って気になったらラッキー!!
一応家での躾の一部が功を奏したってとこか。
970: 匿名 
[2011-08-15 18:10:39]
大部分の主婦攻撃スレは、
日頃、働けとか、母親に口うるさく言われているニートが、腹いせに立ち上げたんじゃないかな?
971: 通行人M 
[2011-10-21 14:19:31]
とりあえず見てみて変わるかも?

http://ajikun.ajisaicarria.com/
972: 匿名さん 
[2011-10-21 14:24:43]
素直に受け取ればええで

っていわれたw
973: 匿名 
[2011-10-21 23:06:09]
親の年金すねかじり。死んだ事隠して不正に受取り、逮捕される。将来見えたな。
974: 匿名さん 
[2011-10-25 02:16:49]
でしょうなw
975: 匿名さん 
[2012-06-01 16:55:00]
973
同意する。
976: 匿名 
[2012-06-02 06:13:49]
私もニートだ!!
だって毎日眠くて外出が出来ないの。
今は貯金をちびちび使う生活。


977: 匿名さん 
[2012-06-04 16:24:48]
ニートはそのくせ社会とつながりたがる。
978: 匿名 
[2012-06-04 16:29:34]
976みたいにニートを隠さず堂々とレスする姿は好感がもてるな。
君ならいずれ社会復帰出来るぞ!ガンバレ!
979: 匿名さん 
[2012-06-04 17:09:51]
977
ネットでね
980: 匿名 
[2012-06-04 17:22:02]
977も978も979もニートだろ。笑
981: 匿名 
[2012-06-04 17:51:59]
生活保護とれば?

ここに書き込んでる奴の大半よりは、いい生活できるよ。
982: 匿名さん 
[2012-06-04 21:26:29]
ニートってだけでは生活保護とれないよ。
財産持ってても、働きも勉強もしない若者ならニートだし。
983: 匿名さん 
[2012-06-25 15:01:00]
ニートは強制労働さすべき。
984: 匿名さん 
[2012-06-25 18:25:19]
その前に
国から金を貰ってる生活保護受給者が先だな
985: 匿名さん 
[2012-08-26 10:35:42]
ニートは一箇所に集めて強制労働させよう。
986: 匿名 
[2012-08-28 04:38:27]
まずはアンタからだよね
987: 匿名 
[2012-09-01 14:15:09]
実は自分も一時期ニートだったことがある。
最初に就職した会社を5年で辞め、6ヶ月程ニートだった。
再就職して20年になるが、振り返ると貴重な体験であり、自分の人生の必要不可欠な経験となっている。
988: 匿名さん 
[2012-09-01 21:23:57]
何気に無職の間って神経が休まるところがないですよね。いつも貯金の残高を気にしながら何かに追われるかのようにあせりながら生活しないといけない。
989: 主婦さん 
[2012-09-02 10:07:18]
引きこもりか バルサンたいたれ でてくるで アホが
990: 匿名 
[2012-09-02 10:08:27]
んだ
991: 匿名 
[2012-09-02 10:42:05]
生活保護をもらえば、引きこもらずにパチンコにいける。
貯金残高も気にならない。
992: 匿名さん 
[2012-09-02 20:34:43]
↑こらー!
993: 匿名さん 
[2012-09-02 20:38:07]
親が大金持ちで、形だけ親の会社の役員やってて
毎日パーティやったり、海外行ったり遊び歩いてる人も
ニートっていうの?
たまに親の会社に顔だけ出せば、働いてることになるのかな?
994: 匿名さん 
[2013-01-04 19:31:59]
大学を卒業し就活せずに、ニート3年目に突入。
995: 匿名さん 
[2013-01-04 20:17:31]
ニートやろうがどうしようがそれは人様の人生のことだから、他者がどうこうとやかくいうのはやめてくれないか!頼むから!
996: ます 
[2013-01-04 20:39:45]
ニートは、ヤバイよ。仕事探しなさい。 もしくは、勉強して資格取るといいよ。
997: 匿名さん 
[2013-01-04 20:50:27]
資格取りに行くなら家にいた方が良い
998: 匿名さん 
[2013-01-05 07:19:44]
相変わらずだな、高知ニート。いい加減に働け
999: 匿名 
[2013-01-05 09:37:52]
親が死んでから考えれば良いから。
1000: 匿名さん 
[2013-01-05 09:59:24]
二-ト税をかけましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:息子がニートです

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる