オリックス不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス大宮宮原 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. サンクタス大宮宮原
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-15 17:10:37
 削除依頼 投稿する

JR高崎線「宮原」駅徒歩9分・JR川越線「日進」駅徒歩8分の
サンクタス大宮宮原についていろいろ情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:新三平建設株式会社・ライト工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-03-29 13:48:01

現在の物件
サンクタス大宮宮原
サンクタス大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番11、13、14(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩9分
総戸数: 68戸

サンクタス大宮宮原

201: 匿名 
[2011-01-08 23:53:55]
居住者、マナーの良い方々だといいのだけど…
202: 匿名 
[2011-01-10 05:44:28]
仕様はパークシティより上ですね。
床の材質、二重床、床暖房、バルコニーシンク、バルコニー側の壁面もタイル張り。
しかし杭の長さがパークシティは50メートルに対してこちらは15メートル。大丈夫なのでしょうか。購入に二の足を踏んでいます。
203: 匿名 
[2011-01-10 21:45:41]
二の足踏むなら買わない方がいいですよ!
204: 匿名 
[2011-01-11 13:34:59]
パークシティと比べるのはどうかと?

隣接するマンションだけど
仕様も規模も…何もかも違うのに

なぜ比べる?
205: 匿名 
[2011-01-11 18:12:22]
パークシティは大規模団地仕様だからね。
206: 匿名 
[2011-01-11 20:46:55]
↑ひがみっぽいスレ
207: 匿名 
[2011-01-11 21:19:16]
ひとつ上だけを指すのなら レス じゃないのw


スレッド自体がひがみっぽいわけじゃないしね。
208: 匿名 
[2011-01-12 11:21:11]
ここは買えるなら買いたいです!!
209: 匿名 
[2011-01-12 21:56:46]
私は陽当たり以外は申し分ないと思います。
210: 住人 
[2011-01-13 12:52:27]
立体駐車場がベランダ越しに見えるのは
嫌だなあ〜。
211: 匿名 
[2011-01-13 13:02:19]
公園から見えなくてブラインド代わりでいいと思います!
212: 匿名 
[2011-01-13 16:24:29]
それなら、公園が見える景観。
4mのベランダで公園から家の中は見えないタイプを選ぶのが
一番。
213: 匿名 
[2011-01-13 21:57:18]
隣の部屋から丸見えでも?
214: 匿名 
[2011-01-13 23:33:43]
て、事はあまりいいマンションではないと?
215: 匿名 
[2011-01-14 01:03:22]
デザイン、設備等お値打ちですし思ったより悪くなさそうです。
ただバルコニーの清掃が大変そう。すぐ床は汚れますしね。
216: 匿名 
[2011-01-14 08:11:34]
基盤がねえ
217: 匿名 
[2011-01-14 08:34:00]
さらされてたからイメージ悪いけど基盤はしっかりしてるらしいよ!
218: 匿名 
[2011-01-14 09:08:44]
ん〜。
雨ざらしでさびてた鉄骨を実際見た事があると
なかなか、発想転換できない。
219: 匿名 
[2011-01-15 03:56:38]
杭の長さ15メートルじゃ地震でひっくり返りそう。
お隣りは50メートルなのに。
この差、意味分からん。
220: 匿名 
[2011-01-15 06:03:46]
↑勘違いしてるみたいですね(笑)
221: 匿名さん 
[2011-01-16 23:24:17]
完成前に最終期でかなりがんばっている方ではないでしょうか。

低仕様で広い間取りを造りすぎて、
数年たってもまだ売れ残っているところの自慢は、
杭長ですか?
222: 匿名 
[2011-01-17 02:24:34]
早く完成前に売り切らないとね。
玄関側はスポーツクラブから丸見えだし、バルコニー側はお隣りから見下ろされちゃう。
でも外装を見る限りでは綺麗に仕上りましたね。お隣りに負けないよう気合い入れた成果が出てますよ。
223: 通りすがり 
[2011-01-17 21:00:54]
お隣は相手にしてないと思うけど(笑)
224: 匿名 
[2011-01-17 23:21:01]
団地は相手にすらならないですよ!
225: 匿名 
[2011-01-18 01:54:32]
一戸あたり自転車二台分しか置けないなんて不便かも。ラック式でしかも有料でしょ。
団地さんは一戸で三台まで平置き出来て無料です。
226: 匿名 
[2011-01-18 05:10:30]
また第三者が比べあってますね(笑)
227: 隣人 
[2011-01-18 08:21:05]
パークシティ。を団地ね〜。ふ〜ん。
ま、いいですけど。

本当に、サンクタス(分譲マンション)を選ぶ人が
(ご近所なので、子供関連でお友達になれる方もいると思うし)
そんな投稿はしないと思うので
のちのち、お隣同士の仲が悪くなれば思うツボ的な
荒らしスレは
分譲マンションを買いたくても買えない人の妬み。としか
思えません。


228: 匿名 
[2011-01-18 08:33:12]
パークシティーの方もサンクタスに入る方もここで貶し合いはしないと思いますよ!
私も買えない人が悪戯に書き込んで楽しんでるんだと思います!

どちらもいい物件ですよ!
229: 匿名さん 
[2011-01-20 23:19:28]
だいぶ出来て来ましたね。
夜、前を通ったら
エントランスが2階吹き抜けで、
なかなかカッコ良かったです。
230: 匿名さん 
[2011-01-22 23:08:36]
私も最近、このあたりを通りました。
形になってきていますね。
やっぱりそうやって見ると立派に見えます。
ちょっとほしくなってきてしますね。
実物が出来てくると…
231: 匿名さん 
[2011-01-23 08:19:09]
私は逆かな。
現物見てみると、やはり日照面やとなりのヨークマートとの距離のデメリット面が
現実のものとなるから、いまひとつ。
午前中に見たけど、自慢のベランダにすらほとんど陽はあたらず、室内は暗い。
午後になったら、どころか、午前中から室内は照明がなければ…という感じ。
実際に住んでみたら違うのかな?
午後になれば向かいのマンションの壁にあたる日差しの反射で明るいのか?
233: 231 
[2011-01-23 10:24:30]
一生懸命ですね。
パークシティとサンクタスを対立させたいのか、
パークシティの住民が嫌な奴だと思わせたいのか。

227とかが普通だと思いますけどね。

231は外から見ての正直な印象です。
反射光効果はどこかのスレで見たので、ここもそうか?って
疑問に思ったので。
235: 隣人 
[2011-01-23 13:11:13]
自分の事を良く見せたくて
お隣批判…。なんか乏しい発想です。

どちらかと言うと
どんな方が入って来られるのかな〜。が気になるけど。
(あ、お隣なのでつい建物とか仕様とかどんなふうなの?と検討版覗いちゃいました。)

子供とも
春に又転校生来るかもね。
同じクラスになったら、家が近いから
仲良しになれるといいね。と話したりしてます。

こちらも2年前の春に越してきました。
家を買うワクワク感や、引越しの大変さ、転校する子供の心配(お子さんがいる場合ですが)
そう言う意味では、サンクタスに越して来る方もお仲間です。

周りの荒らしスレは無視して
出来れば、マイホームの検討、
決断後のインテリア選びなどもいろいろいろいろ、
楽しみながら
進めて下さいね。

236: 231 
[2011-01-23 13:42:30]
正直な印象を書いたらおかしいの?
っていうか、正直なところを書かれたら困るのかな?

>ちょっとほしくなってきてしますね。
>実物が出来てくると…

っていう人もいるのだろうけど、自分は実物を見たらデメリットを
「現実として感じた」からそう書いたまで。

【一部テキストを削除しました。管理人】
237: 匿名 
[2011-01-23 17:34:54]
↑そうですよね!

色々検討して実際に購入された方々が居るのを全く気にせずに自分の気持ちを書き込んでストレス解消する…

書かれて困るのかな?って、困らなくても気分の悪い人も居るとは考えられない乏しい考えなんですね!

どうぞ好きなだけ書き込んで下さい♪
238: 匿名 
[2011-01-23 17:57:48]
うーん。
2年近く、空地に鉄骨剥き出しの基礎が放置状態だったのを見てきたので、大丈夫?って思ってしまいます。
241: 匿名さん 
[2011-01-23 19:16:35]
検討板だしなぁ…。
デメリット書かれて過剰反応するのはどうかな?事実と違うのなら別だけど。
書き方が「誹謗中傷」だと?そういう書き方されている?

>実際に購入された方々が居るのを全く気にせずに

購入を決めた人はそれを納得済みでそれ以外のメリットを感じて購入を決めたんだと思うけど違うの?
「批判的な書き込みをする=ストレス解消」とはそれこそ貧困な想像力だと思うけどなぁ…

現地を見に行くにしてもそんなに何度も行けないし、複数回行くとしても全ての時間帯に行けるわけではない。
一日中張り付いて見ていられるわけでもない。
好意的な書き込みも批判的な書き込みもあってこその検討板じゃないのかな?

批判的な書き込みがあると途端に「 ークシティーの住人」って言う方が誹謗中傷だろう。
243: 匿名 
[2011-01-24 02:45:39]
ここの再開発がきっかけで周辺がきれいな町並みになってきた気がします。パークシティの住民は礼儀正しい方が多いので安心して下さいね。
244: 匿名さん 
[2011-01-26 18:20:17]
ここはもっと売れてもおかしくないと思っていましたけどね。
やっぱり、立地がそれほど良くなかったのでしょうか。
大宮なんですけどね。
245: 匿名 
[2011-01-26 20:59:32]
日当り。
246: 匿名 
[2011-01-27 07:24:23]
広さ。
247: 匿名 
[2011-01-27 08:09:32]
駐車場の位置。
248: 匿名 
[2011-01-27 11:28:47]
プライバシー。
249: 匿名 
[2011-01-27 11:29:23]
高圧線。
250: 匿名 
[2011-01-27 12:34:50]
目の前の団地

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタス大宮宮原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる