オリックス不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス大宮宮原 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. サンクタス大宮宮原
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-15 17:10:37
 削除依頼 投稿する

JR高崎線「宮原」駅徒歩9分・JR川越線「日進」駅徒歩8分の
サンクタス大宮宮原についていろいろ情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:新三平建設株式会社・ライト工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-03-29 13:48:01

現在の物件
サンクタス大宮宮原
サンクタス大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番11、13、14(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩9分
総戸数: 68戸

サンクタス大宮宮原

101: 匿名さん 
[2010-06-24 22:20:14]
そういった程度のモラルしか持ち合わせていない建設会社が施工したマンションの質ってどうなんでしょうね?
とくに構造上見えないところ。
モラルがない会社がモラルのない建設工事をする・・・誰でも容易に思いつくことですね。
102: 匿名 
[2010-06-24 22:30:55]
先日MR見てきました。一番広い平米数なのに、とても狭く感じました。多分コーディネーターのセンスのなさが原因かと。
ここにあった日当たり、鉄筋雨ざらし 質問してみました。
東(北より)向き&4Mバルコニーによる日当たりについて→バルコニーの両脇が吹き抜けで、前面が公園なのでと 例え南向きでも 前に建物があったらね… まぁ当たり前の応えでした
鉄筋は建築許可がでてるので?問題は無いと 書類?もあると。
他のコミュで 杭が12Mで大丈夫?とありましたが 大丈夫なのでしょうか? あと 検討中と伝えているのに源泉徴収票を持って来てと…これって普通なのでしょうか?
103: 契約済みさん 
[2010-06-24 23:21:57]
No.102へ
そんなこといちいち投稿すんなよ。別に買わなくていいからさ。匿名だからって無責任な発言しないでくれよ。購入してる人間もいるんだからさ。鉄筋なんて雨ざらしになったって何の問題もないよ。何の問題があんの?コンクリ打つんだよ?素人がよ。コーディネートなんて自分でやればいいでしょ。コーディネートで専有面積変わるわけないしね。責任ある投稿してよ。
104: 匿名さん 
[2010-06-24 23:44:08]
一般論として・・・
鋼材が腐食すると腐食生成物の堆積膨張により、コンクリートのひび割れ・剥離を引き起こし、耐荷力など構造物の性能低下を生じる。また、ひび割れが発生したコンクリートはさらにCO2の侵入を促すため、中性化によるコンクリート構造物の劣化、雨水等の浸入による鉄筋の腐食を加速させる。鉄筋が腐食すればさらに強度はおちる。

このマンションは高圧洗浄後も鉄骨は茶色に錆ついたままでした(外に掲示されている日程表の高圧洗浄が過ぎた日以降も茶色のままだった)。そのままコンクリで覆ってしまったかどうかは知りません。

・鋼材が錆びた状態は腐食した状態と考えてよいのでしょうか?
・錆びた状態がすでに堆積膨張状態だとすれば、それ以上の堆積膨張はおこしにくいので、そのままコンクリで覆ってしまってもひび割れ・剥離はおこしにくいと考えてよいのでしょうか?
・錆びた鋼材は、錆びていない鋼材に比して強度は低下していないのでしょうか?

詳しいひとがいたら教えていただければ幸いです。
105: 匿名 
[2010-06-25 08:23:11]
103さんは何故そんなに怒っているのでしょう?102さんや104さんは、一般論として尋ねていらっしゃるだけに思えるのですが?
購入者側というより、売り主側の意見に聞こえてしまいました。
コンクリの件は、以前誰か書き込みされてて気になっていました。詳しい方がいると良いのですが。
106: 匿名さん 
[2010-06-25 10:13:13]
もう契約した人がいるんですか?
待てば安くなったのに・・・
107: 匿名 
[2010-06-26 22:54:09]
やっぱ パークと比べると格下?値下げも早い?
108: 匿名 
[2010-06-27 08:38:38]
103は、どうせ営業でしょ?
雨ざらしや、錆を、問題視しないあなたが素人か?(笑)

昼間の工事中は、いつも下っ端に怒鳴ってるし、夜は夜で遅くまでうるさいし…。
勘弁してくれよ。
109: 匿名さん 
[2010-07-01 21:11:02]
殆どの現場の鉄骨、鉄筋は錆びてます。知らないのは素人のあなただけ。そうあなたが住んでるパー○シテ○もそうでした。残念。
110: 匿名 
[2010-07-03 00:13:02]
ねたみに聞こえるから名前出すのやめましょうよ!
111: 匿名さん 
[2010-07-03 23:35:58]
>>109
程度の差はアレね。

新三平建設かライト工業の方ですか?
建設ストップの期間が長ければ長いほど錆びはひどくなるけど、ケレンはちゃんとやったの?
112: 匿名さん 
[2010-07-15 00:31:14]
ここ売れてるね。なかなかいいじゃんか。買いだな。定説です。
113: 匿名 
[2010-07-16 13:22:44]
逆ギレするところがかえって怪しい。
品質よりも販売優先。買ったあとは大丈夫かね。
114: 匿名さん 
[2010-07-18 17:27:58]
今の時代、マンションは完成済みを見て購入することができます。

完成するまで検討ですな。
115: 匿名さん 
[2010-07-25 22:51:24]
確かに、私もマンションは完成してから検討したいと思う方ですね。高い階に拘りのある人は違うのかもしれませんが。
116: 匿名さん 
[2010-07-28 15:47:24]
場所はそれほど悪いところには、思えないのですが、売れ行きはどうなのでしょうか。ちょっと大宮から離れているので、やはりニーズは少ないのでしょうが…
117: 匿名さん 
[2010-07-31 23:12:13]
ちょっと、中心街から離れているのがネックになりそうです。乗り換えを苦にしない人ならいいのではないでしょうか。
118: 物件比較中さん 
[2010-07-31 23:36:36]
このエリアは供給過剰だって
119: 匿名さん 
[2010-08-01 21:59:59]
この辺の物件の価格は、大宮に比べると、どんなものなんですか? 分かる人がいたら教えてください。
120: 匿名さん 
[2010-08-02 14:04:52]
大宮のツインタワーと比べたら、そりゃ激安ですよ。
ここは@150、タワーは@230
安すぎて売れてんじゃない?
121: 匿名さん 
[2010-08-03 23:51:24]
確かに大宮にしては以外に安いですね。これならもう完売していても良さそうなものですが…
122: 匿名さん 
[2010-08-10 22:40:10]
最近、大宮はマンションの建設が進んでいますよ。意外と人気があるんでしょうね。
123: 匿名さん 
[2010-08-16 22:09:20]
逆に供給過剰の一面もあるんじゃないですか。
立地的に恵まれないところは苦しそう。
124: 匿名さん 
[2010-08-30 18:29:10]
まあ、中心街から少し離れているから難しいんですかね。売れ行きがちょっと気になります。
125: 匿名さん 
[2010-09-08 14:36:23]
それなりに需要のある場所だとは思いますけど。
126: 匿名 
[2010-09-12 16:30:19]
まだ 2期販売 始まらないの?
127: 周辺住民さん 
[2010-09-13 15:26:08]
やっぱり。
同じこと思っている人いたんですね。
このマンション近隣住民です。
うるさい!!

都合上、朝方眠る生活ですが、朝8時からガラガラ、ドンドン、ガシャン、とうるさくて何回、目が覚めたことか。
まあ、一般的には8時に大きい音たてても普通なのかもしれませんが、
もう少し静かにするとか、音が響かないようにするとかできないもんでしょうか。

近くに人が生活していると思ったら、もっと配慮してほしい。
128: 匿名さん 
[2010-09-13 16:17:19]
パークシティの方ですか?
129: 匿名さん 
[2010-09-15 01:11:36]
このマンションに限らないけど、この猛暑、
作業員は大変なのはもちろん、工事作業自体、暑すぎてうまくいかないことも
あるだろう。
そんな時期に建ったマンションってどうなんだろ?
130: 匿名さん 
[2010-09-20 15:51:32]
 第2期販売はまだでしょうか。
131: 購入検討中さん 
[2010-09-20 22:40:19]
公式HPだと9月17日から受け付けているみたいですよ。
132: 購入検討中さん 
[2010-09-20 22:55:44]
公式HPだと9月17日から受け付けているみたいですよ。
133: 匿名 
[2010-09-22 21:11:22]
周りと比べて場所相応の値段だと…一回モデルルーム見に行っていいと思う部屋があったからこの前また見に行ったらもう決まってました。
もうほぼ完売状態ですね〜!
134: 匿名 
[2010-09-27 08:05:08]
完売間近なんですね。
どうりで駐車場がスカスカなんですね(笑)
135: 匿名 
[2010-10-30 20:57:43]
今日見てきました。
本当に完売間近でした…
まだ完成して無いのに売れるんですね〜

どんな風に完成するか楽しみですね〜
136: 住民さん 
[2010-11-02 22:35:14]
完売間近なんですね~正直ビックリ!

値段が安い(?)から売れるのかな。
(詳しい価格帯は知りませんが…)
137: 匿名 
[2010-11-03 17:52:39]
立地などもあるけど価格でしょう!

立地や造りも周りに比べて見劣りしないけど、やっぱり値段ですよ…
139: 匿名さん 
[2010-11-05 12:48:27]
見下すって・・・。
パークの住民はそんな見方をするんでしょうか。
140: 匿名 
[2010-11-05 14:03:28]
あそこは、勝ち組と自負する人が多いから。
141: 匿名さん 
[2010-11-05 14:09:00]
パークスのどこが勝ち組なんでしょう?
はたから見たらただのでっかい団地にしか見えない。
まだ売れ残ってもう中古がでてるじゃないですか。
ここの購入者じゃないけど、完売すればサンクタスに軍配ですな。
142: 匿名 
[2010-11-06 07:30:14]
他人は誰も「勝ち組」だなんて思っちゃいないのだけど、本人はマンション買った嬉しさで、勘違いしちゃうんじゃないの。
自称「勝ち組」なのさ、自称。
同時期に販売された近隣マンションはとっくに完売してるよ。なにか問題があるんだろうね。
143: 匿名さん 
[2010-11-06 09:38:03]
見下すだの見下されるだの言ってる人、程度が低すぎ…。
宮原ごときで勝ち組も何もないでしょ、住民の皆さん心配する必要はありませんよ。
もし本当に引け目を感じるなら、それは相手が優越感を持っているじゃなくて、あなたが劣等感を持っているだけです。

144: 匿名さん 
[2010-11-06 14:14:05]
サンクタスってそんなに売れているんですか?
確かに週末もあまりモデルルームに車が停まっている様子は見ませんし、
平日はたいてい来訪者の気配がないですね。
たまたま私が通る時に限ってそうなのかもしれませんが…。

以前チラシで見たら、坪単価がパークシティと同じくらいだったので、
完全東向きなのに高いなぁ…と思いました。
それとも値下げしたんでしょうか?
145: 匿名 
[2010-11-06 15:20:43]
元々隣が高いから、ソコソコ高いのに割安感があるだけで、ここも値引きしてないのに売れたんでしょう!

パークより格下のイメージがあるけど、物件としてはどっちもどっちかと…

私は利便性はサンクタスの方が上かと思います!
149: 匿名 
[2010-11-09 07:11:21]
欠番が目立ちますね。
業者がマメにチェックしてるのかしら。

完売間近のカキコミが多いけど、実際のところを教えてくださいな。

購買層は、子なし層が多いのかな?
150: 匿名 
[2010-11-09 07:54:39]
欠番の所は、パーク住民を装った人の嫌味な書き込み。
削除は妥当。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタス大宮宮原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる