大阪の新築分譲マンション掲示板「市内タワマンのお値打ち物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 市内タワマンのお値打ち物件
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-12-19 02:47:59
 削除依頼 投稿する

市内のタワマンを検討されていらっしゃる方で
値段重視の方、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-10-07 18:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

市内タワマンのお値打ち物件

401: 匿名さん 
[2009-11-01 08:44:41]
TTOはないでしょう。

南向き住戸が殆どで日当たりがよい点、南側は中之島でロケーションがよい点、商業施設一体で買い物が便利な点は評価できるが、それ以外は普通では。

部屋自体の仕様が普通で高級感が全くない、更に殆どの住戸で部屋が扇形で家具の配置がしにくい。
立地の良さという点からも、一般的に重要視される駅からの距離が遠い。

発売時期がよかったので高倍率でバンバン売れたが、投資目的購入が多く、現在転売物件であふれかえっている。
少なくとも、買いたくとも買えない希少価値がある物件ではないし、転売利益を乗せている分、仕様の割に価格が高い。
402: 匿名 
[2009-11-01 09:36:50]
中古ではありませんが、上本町界隈のタワマンおすすめです☆彡(デベではありません。その中の一つ(レジ○○○タワー)を購入し、快適生活しています。)

上本町タワー・レジデンスタワー共にまだ上層階含めてあいているようです。

レジデンスタワーは音がまず静かです。(男性が歩く音?踵の音?のみ時々聞こえます。)眺望も風通しもいいです。

私も当初中古で探したりもしましたが、新築の方が割り引いたりしてもらえて、途中から新築狙いに方向転換しました(笑)
上本町はお互いの実家が奈良と神戸なので、阪神なんば線を活かして中間地点なので選びました。
行動範囲によって利便性に差が激しいかもしれませんが、子育てには最高だと思います。新しいマンションが多い町並みなので、どろっとした下町大阪の匂いは感じられません(少し歩くとそういうどろっとした雰囲気もありますが、今のところ私の行動範囲にはありません☆)
あと、駅前に新歌舞伎座ができて、その中にショッピングゾーンもできるようなので、とても楽しみです。
これからがある街並み、新築、文教もしっかりした天王寺区、そして割り引き(笑)オススメです!
ここまで書くと、本当に回し者みたいですが、ただただ自分の情報を誰かに話したいだけでした。
403: 住まいに詳しい人 
[2009-11-01 10:35:07]
上町台地の中でも天王寺区上六界隈、北山町~真法院~四天王寺~夕陽ヶ丘エリアは、
住宅地としては市内で最高の価値がある所です。
上本町タワー等のある筆ヶ崎は、ちょっとレベルが落ちますが
それでも市内の他のエリアと較べれば全然お薦めできます。

404: 匿名はん 
[2009-11-01 10:39:38]
その辺、大きな断層あるんだよね。
405: 住まいに詳しい人 
[2009-11-01 10:48:25]
>>404
上町断層は、阪神高速~松屋町筋のあたりにあります。
上町台地の上の部分は、一番安心ですよ。
406: 匿名 
[2009-11-01 12:07:26]
1番安心?え?
407: 匿名 
[2009-11-01 12:32:54]
上町台地と上町断層は別物と聞いたことがあります。
断層は松屋町筋、台地は上町筋ですから。また、断層は日本全国たくさんありますから、言い出すとキリがないです。どちらに住むにしても、免震などがちゃんとしたマンションを選ぶことですね。

私は、断層がかなり気になったんですが、どこにいても地震は来るかもしれないので、最終的には気にしないことにしました。
408: 匿名さん 
[2009-11-01 13:11:48]
お値打ち物件ならタワー大阪はないな。バブルの象徴物件。
テレビ局との一体開発も今やテレビも衰退メディア。
投資目的で買った物件が中古や賃貸市場に溢れかえって希少価値ゼロ。
立地的にも地下鉄が遠すぎて微妙。

上本町はいいけど、タワー乱立でダブダブだよね。メイン路線も近鉄と使いにくい。
遮音性とか耐震性とか最近のタワマンなら03年以降は大差はないから比べても無駄。
この界隈だとシティタワー四天王寺がいいかな。まだ高額のが売れ残ってるけど、中古は殆どでないね。

買いたくとも買えない希少価値がある物件、といえば
ローレルタワー難波
ローレルコート与力町
シティタワー天王寺かな。

ローレル難波はマルイトが出来てめちゃくちゃ便利になったね。
難波だから市内の主要、JRや地下鉄、近鉄、南海と軒並み使える。
中古も出ればすぐ売れるし、賃貸需給も結構あるね。

物件自体はそこまで高級じゃないけどこの人気。
ま~タワマンなら普通のマンションからみたらある程度高級なんだけどね。
やっぱり立地が重要なのがわかるね。
409: 購入検討中さん 
[2009-11-01 13:42:16]
個人的には、キタのエリアでDグラフォート大阪NYタワー肥後橋、
ミナミのエリアでザ・なんばタワーレジデンスインなんばパークス、
なんかが今後周辺の整備もあって、人気はずっと維持されると思う。

いろいろ見て回っても、利便性の高さと建物の高級感と、両方のバランスがとれたタワーはなかなかないんだよな…
410: 匿名さん 
[2009-11-01 13:58:20]
なんばには住みたくないってい人は多いよ。 
大阪人でさえ居住地としては敬遠される難波
まだ堀江のほうが人気はあると思う

便利だとは思うが、希少価値がでるとは思えない。
411: 匿名はん 
[2009-11-01 14:14:24]
JR天王寺(あべの)は再開発で人気でそうですかね?
412: 匿名 
[2009-11-01 17:11:07]
タワー大阪が市内ではナンバ1でしょうね 真下のほたるまちはスーパー.スポーツジム.グルメ街.朝日放送が
頻繁にイベントを開催し若人の人気スポットになっています 近くには関電病院.年金病院.住友病院等が5分前後で
行けます.又大阪駅前.地下鉄西梅田までも12~13分で.堂島沿いには遊歩道も完備され大阪の象徴である中之島
公園まで20分弱でいけますよ
413: 匿名さん 
[2009-11-01 17:19:14]
私もタワー大阪がtotalで一番良いと思っています。
ただこういう書き方をすると必ず次のレスで叩かれますね。
確かにいびつな形なので、外見は良くても家具の置き場に困る部屋もあるでしょうね。
もちろんどんな物件にも欠点はあります。
結局みんな価値観が違うので本当の一番は決められません。
414: 匿名 
[2009-11-01 17:35:38]
僻みや妬みは必ずあると思いますので無視で行きましょう 自分が住まいしているマンションが良いと自負しているだけですよ
415: 匿名さん 
[2009-11-01 17:52:10]
まだ購入していない人は客観的な意見が訊きたいんだろうけど、
もう購入した人からマイマンションのアピールをされるだけしね
416: ご近所さん 
[2009-11-01 17:52:41]
上町台地は例え上町断層が動いても南海地震がおこっても震度は5くらいまでと言われています。
大阪では過去に何度も大地震がおこっています。
しかし四天王寺や住吉大社などの上町台地上の建物は1500年たっても倒れません。
417: 匿名はん 
[2009-11-01 17:58:36]
>>412
あんたタワー大阪の住人だろ
住民板のタワー大阪スレに度々書き込んでるやん

人により基準が違うので、万人が納得できる物件は存在しないが
比較される他物件のスレには、度々根拠のないレスを書いて評判を落とそうと必死
そのくせ、自分の住むMSだけは褒めちぎる***な住民がいるMSには住みたくないね
418: 匿名さん 
[2009-11-01 18:15:43]
417さん 決めつけは良くない。
冷静になろう。

あまりこのような書き方が目立つと、399さんのような問いに対して誰も答えられなくなります。

気に入らない書き込みならばスルーしましょう。
419: 匿名さん 
[2009-11-01 19:03:02]
ローレルコート与力町とThe kitahamaを所有しています。

どちらも便利で気に入っていますが、個人的にはキタハマの方が好きですね。

梅田や心斎橋や難波に車で直ぐですし、飲食店も多いし、付近でやんちゃそうな人も見かけませんし。

自家用車やタクシーオンリーな人と外食派の人にはお勧めですね。

地下鉄利用する人や京都に行く人にも便利ですし。
420: 匿名はん 
[2009-11-01 19:32:06]
>415
こういう匿名板で「客観的な」意見なんて誰も期待してない。
いろんな人それぞれの主観・本音のぶつかりあいを楽しみたいだけ。
421: 408です 
[2009-11-01 23:43:11]
>>410
ローレル難波に関しては既に希少価値が出てますよ。
なんばでも湊町は整備されててかなり住みやすい地域でしょう。
実際に住むかは知りませんが、セカンドで持っておくのも最適な立地かな。
堀江もいいと思いますよ。堀江だとシティタワー堀江がいいでしょうか。
ただ利便性でローレルには勝てませんね。

>>412
冗談なのか本気なのか。
ほたる街が若人の人気スポット?はじめて聞きました。
それなのに周りは病院だらけですか?中之島はたま~に来るのがよく、毎日居る所ではないですね。
西梅田~大阪駅~御堂筋線まで一体何分かかるのか。人も多く歩くだけで疲れます。

422: 匿名 
[2009-11-02 00:15:09]
今般 JR.私鉄等が頻繁に事故の為大幅ダイヤが遅れる事がありますね やはり徒歩で15分前後で帰れる所がベストだと思いますが
423: 匿名さん 
[2009-11-02 00:30:08]
利便性を追求するだけなら、別にタワーじゃなくてもいい。

タワマンに必要なのは、素晴らしい眺望、格好良い外観、豪華な設備、立地環境、そして利便性、
のバランスじゃないですかね?

色々言うのは勝手だけど、主観だけでは言い値では売れないと思うよ
424: 匿名さん 
[2009-11-02 05:46:30]
伽館的な意見はほとんどの人間がわかりきっているからいらん、
聞きたいのは主観的な意見。
主観的な意見の方がいろいろとあっておもしろいんや。
425: 匿名さん 
[2009-11-02 07:57:04]
>>416 (誰もツッこまないので一応)

四天王寺も住吉も、創建時からの建物が倒れずに残ってるのではないし、
そもそも住吉は上町台地上じゃないし。
仮にそうだとしても、コンクリの高層タワーがもちこたえるかというのは
全然条件が違うし。
上町断層が動いても上町台地は震度5までという超楽観的な根拠はいったいどこから?



426: サラリーマン 
[2009-11-02 19:01:14]
タワーマンションは、金持ちが下々の庶民を見下ろしてるようで嫌な感じ。でも憧れもあるけどね。
タワーマンションより好立地で戸数が少なく設備内装等優れた高級マンションはないですか?
427: 匿名 
[2009-11-03 08:01:28]
426さんへ

タワマン以外なら他スレでどうぞ
428: 匿名さん 
[2009-11-04 11:35:25]
シティタワー四天王寺夕陽丘っていいですよね。
429: 428さんへ 
[2009-11-04 13:06:02]
何がいいですか?
430: 匿名 
[2009-11-07 10:17:23]
北浜は足元自転車まみれであんな単価してるマンションに見えなくなりましたね。エヌワイもコンビニマンションで残念…
アパだけど淀屋橋が一番よくみえますね

やっぱり店舗のないタワマンがいいなと思いました。
431: 匿名 
[2009-11-07 10:17:26]
北浜は足元自転車まみれであんな単価してるマンションに見えなくなりましたね。エヌワイもコンビニマンションで残念…
アパだけど淀屋橋が一番よくみえますね

やっぱり店舗のないタワマンがいいなと思いました。
432: 匿名はん 
[2009-11-07 12:50:50]
確かに下駄ばきマンションは嫌だね。常に不特定多数が、うろうろしてるだろうし。
433: 匿名さん 
[2009-11-08 17:36:17]
無制限にお金があればキタハマの高層階を買いたい。
お値打ち物件とは言えないね。

梅田タワーはどう思われますか?
434: 入居検討 
[2009-11-09 12:14:07]
北浜は大阪梅田方面の百貨店に行くのに遠すぎる.梅田タワーは前にホテル又はタワーマンションが工事中で眺望が極端に悪い 大阪梅田方面に14分~15分で徒歩げ行けるところがベストではないでしょうか.
435: 匿名はん 
[2009-11-09 13:13:28]
>大阪梅田方面に14分~15分で徒歩げ行けるところが
徒歩で15分もかかったら駅行くだけでクタクタにならない?
夏とか汗だくで拷問っぽい。

個人的には、
梅田駅直結とか無理なので、
同じ市内の最大ターミナル駅である難波駅に直結してるローレルタワー難波が
かなり良いと思うけど。なにより地下からいけるから、
夏でも冬でも空調が効いてて快適通勤。しかもターミナル駅だから
始発or大勢乗り換えるので椅子に座り放題。満員電車に押し込まれる苦痛なし。
436: 匿名さん 
[2009-11-09 13:31:26]
難波は臭いし汚い 
常識的に住む所ではない
437: 匿名はん 
[2009-11-09 17:24:39]
14〜15分も歩くくらいなら、NYとか電車直結直通の駅前物件に住むね。
下手に歩くより、普段は電車で楽に移動し、いざという時は歩いて帰る事ができる距離。
タクシー代も車のガソリン代もあまりかからない。

梅田から何分かにこだわる人がいるが、皆が皆、梅田や難波に勤務してるわけでもない。
例えば淀屋橋が勤務先なら、福島あたりから通うのは中途半端に不便。
438: 入居者 
[2009-11-09 18:21:09]
ご免ね 私の勘違いでした 12分~13分で大阪駅まで行きますよ.NYですと電車賃400円もかかりますね 又スーパーは何処にありますか電車でいきますかご苦労さまです
439: 匿名さん 
[2009-11-09 20:26:49]
都会人は歩いても5分ですよ。

それ以上だとタクシーに乗ってしまう。

10分以上歩くなんて、余程ケチか田舎者ですね。
440: 匿名さん 
[2009-11-09 21:09:16]
だからといって汚い難波に住もうとか言う事にはならない
難波に住みたがるのは貧乏人
441: 匿名さん 
[2009-11-09 21:13:23]

こうやって人を見下す奴の方が心が貧乏だね
442: マンコミュファンさん 
[2009-11-09 21:38:48]
ローレルタワー難波 資産価値。利便性含めていいと思います。

都市再開発で昔の難波とは違います。
443: 匿名さん 
[2009-11-09 22:35:17]
>>442
井の中の蛙ですよ

そりゃ難波だって昔とは違うかもしれないが、開発の速度がね。
私も知ってるけど、湊町は奈良とか和歌山の田舎者しか行かない場所で、全然魅力を感じない。
それにJRの難波から2~3分も歩いたら、駐車場とか汚いジムや廃れたアパートに出くわす

もっと東京の都心部をはじめ、大阪では唯一都会としての変化を感じられる、梅田を歩いて
回ってみたら? 私の言っている事の意味がよく分かるよ

幾ら宣伝した所で難波の資産価値など上がるわけが無いですから

444: 通りすがり 
[2009-11-09 22:43:24]
難波に住むくらいなら、京橋の方がまだましだと思います。
445: 匿名はん 
[2009-11-09 22:55:08]
>>443
わかってないね。

>私も知ってるけど、湊町は奈良とか和歌山の田舎者しか行かない場所で、全然魅力を感じない。

難波のど真ん中に住む場所ありますか?
そのど真ん中からわずか徒歩6分(しかも地下からいける)所に、
住む所として再開発されたのが湊町です。
別に湊町に観光しに来なくても結構なんです。ここは住む場所なのだから。

逆に言うと6分地下を歩けば難波のど真ん中にいけるんですよね。
おそらく市内でもトップクラスの便利な場所でしょ。
その証拠にここ数年中古の売りが出ても直ぐになくなるし、賃貸需給も多いね。

というか、マルイトできて来る人めちゃくちゃ増えたけどね。
難波ハッチや堀江の道頓堀川の再開発、OCATの高速バス。伊丹行きのバス。
普通に人が沢山来てるの知らないようですね。
JRの新大阪までの延長。なにわ筋線。阪神難波線と、湊町は将来的にもどんどん便利になる場所だよ。
446: 匿名 
[2009-11-09 23:51:27]
大阪梅田とナンバを比較を論じるのは100年早いですね.1年半後は新宿を上回る大繁華街が出来ます もし比較すれば 京橋.鶴橋ですね.
447: 地元不動産業者さん 
[2009-11-10 00:03:05]

北ヤードのこと言ってるの?

タワーの単価 坪単価250万円以下ではないよ。

解離した坪単価300万円以上で、お値打ちといえるのかい?
448: 匿名さん 
[2009-11-10 08:14:30]
湊町のタワマンから徒歩6分で地下から難波の交差点まで?
まあ地下街の人混みを押しのけて全力疾走すれば行けなくもないか...

永住するなら湊町よりは上本町のほうが総合的にベター
地盤の強度、治安・風紀状態、教育・医療環境...

若い年代で繁華街の近くに住みたければ堀江あたりか
でも仮になにわ筋線が着工しても完成する頃は年くってるだろうな
(エルザがちょうど駅の真上になると喧伝してたが)
449: マンコミュファンさん 
[2009-11-10 10:30:12]
>>445 難波の湊町そんなに悪くないと思うよ。
でもプレミアとか言えるようなレベルではない。

再開発で論じるなら
まだ天王寺・阿倍野区旭町の方が利便性でも住環境も上でしょうね
上本町・上六の筆ヶ崎の方がもっと上でしょうね
梅田北ヤードの方がもっともっともっと上でしょうね

そこを勘違いしなければ、別に湊町のタワマンの議論をして頂いてもいいですよ。
450: 匿名 
[2009-11-10 21:25:26]
私はキタもミナミも違う意味で好きです。ミナミは心斎橋よりが好きです。
で、この二ヶ所でなければ別にタワマンでなくてもよい気がしてます。
キタとミナミに広くなくてよいのでタワマン2つほしいです。キタはあるのでミナミはCITYTOWER堀江かライオンズ新町あたりがよいかな。CITYTOWERはえき遠いし敷地変だけどミナミの泥臭さが少なそうだし。

451: 匿名さん 
[2009-11-10 23:48:04]
エルザはなぜ購入検討には入りませんか??
南で道頓堀沿い開発されてる地域沿いかと思うのですが・・・
売りにも出てますし・・・
452: 匿名はん 
[2009-11-10 23:58:03]
普通にエルザは微妙でしょ。
453: 匿名さん 
[2009-11-11 00:03:13]
立地ですか??
建物ですか??
454: 匿名はん 
[2009-11-11 00:16:03]
立地
455: 匿名さん 
[2009-11-11 04:49:02]
エルザって何?
456: 匿名さん 
[2009-11-11 06:29:58]
エルザグレース堀江タワーは最悪でした。

エレベーターは長々来ないし、生ゴミをエレベーターで一緒に運ばれて臭いし、内廊下なのに空調無しで夏は蒸し風呂状態、冬は寒いし。

おまけに場所柄、住民層はアメ村にいそうな若者や若作りの中年ばかり。

スーパーは遠いし、玉出が主でコーヨーはコンビニレベルなんで結局、車で買いに行ってたし、喫茶店も無くカフェばかり。

何がお洒落なんか分からなかった。

兎に角、不便だった記憶しかない。
457: 匿名 
[2009-11-11 07:41:43]
ディスポーザーないのですか?好みそれぞれでしょうが私は外観がすきじゃありませんでした。
458: 匿名はん 
[2009-11-11 09:01:22]
堀江ってまじで見た目だけって感じだよね。無駄にお洒落を意識過ぎ。
エルザはエレベーターが少なくて、なんか共用部分が狭かった。
スーパーは湊町のマルイトにライフがあるからそこに買いに来ればいいけど、
それならここに出てきてるローレル難波の方が断然便利だし。
459: 匿名さん 
[2009-11-11 16:03:49]
どう見てもローレルタワー難波ってタワマンにしてはあまりに安っぽすぎて
自分的には論外だな。
シティタワー系のような総ガラスではなくても、せめて高層階のコーナーだけでも
ダイレクトの造りだったらそれなりに格好よさげだったろうけど。
460: 匿名 
[2009-11-11 20:50:54]
一番気になるのはレジデンスタワー上本町。
子育て世代なので、環境や学区を考えて、と騒音考えて、あえて駅から少し離れて。

買い物は阪急ファミリーストアとドンキホーテが徒歩二分、セブンイレブンは前のマンション一回にあります。

病院も各種近いです。

あと、ワンフロアの戸数が少ないので角部屋率が高く、隣家の騒音がなさそう。

なんか書いてて営業みたいですが…お金があったら欲しいな。
461: 物件比較中さん 
[2009-11-11 21:22:03]
わたしもレジデンスタワーは気になってました。
MRにも行きましたが静かで明るくて気に入りました。
買い物は近鉄も近いですよね。
買い物&子育てには最高に便利な立地なのでお金があれば欲しいマンションです。

残りは高い部屋ばかりで我が家には予算オーバーなので諦めましたが
462: タワマン巡り卒業生 
[2009-11-11 21:56:54]
予算7000万で新居を探すのに、市内のタワマンを中古も含めていろいろ見ました。

スレの趣旨通り、価格重視でお値打ちということであれば、個人的に一番お値打ち感を感じたのは「シティタワー大阪福島」です。

<良かった点>
・5000万円代で高層階角部屋3LDKが買える
・広さはそんなにないけど間取りがいいので広く感じる
・(一応)住友ブランド
・いろんな駅が使えて便利。梅田も自転車圏内
・スーパーが近い。近くに色んな店が多い
・高速降りたらすぐ
・物件の価格差があまりないので、住民の貧富の差が少なそう

<でも買わなかった理由>
・鷺洲ってのがちょっと…
・なぜか外廊下。しかもむっちゃ暗い
・福島の辺り、タワー立ちすぎ。希少性が…
・前の野村のマンションが目障り

結局、他のマンション買いましたが、今でも安かったなぁと思ってます。もう1000万手元に置いといたらよかったかも、と思うことも。ま、いまさら言っても仕方ないですが。
463: 物件比較中さん 
[2009-11-11 22:00:41]
7.000万予算って凄いですね。それだけあれば選び放題ではないですか?
うらやましいです
464: 匿名さん 
[2009-11-11 22:04:23]
シティタワー大阪福島は安いとは思いません。
ブログにもぼったくりと叩かれるくらいです。
ものは良いのかも知れませんが日進月歩で設備の良いマンションが次々出ています。
もう少し前ならば7000万あればザ・タワー大阪のキャンセル住戸がいくつかあったのですが、今では一億以上の物件しか残っていないようです。
465: 匿名さん 
[2009-11-11 22:04:38]
>460さん
レジデンスタワーですが、おっしゃられる学校区とは小学校区と理解してよろしいですか?
天王寺区で良いとされているのは、真田山と五条です。しかしココは桃陽ではないでしょうか?
物件の南側道路と西側道路を隔てた向かいは五条だったような気がします。
思い違いならごめんなさい。

そして騒音の件ですが、確かに繁華街から離れているため静かです。近所のコンフォガーデンでは線路の音が聞こえますが、ココはあまり聞こえません。
でも、病院各種近い=救急車の音は昼夜問わずひっきりなしです。それが気にならない方には確かに静かだと思いますが…

買い物が便利という点では全く否定しません。

でも高い部屋しか残っていないのは、タイトルの"お値打ち物件"に反していますね。
466: 匿名さん 
[2009-11-11 22:23:16]
桃陽小学校区は今も悪くないですが、レジデンスタワーも含め筆ヶ崎の再開発のお陰で、
格段にレベルが上がるでしょうね
現在価値だけしか見えてない人には、物の値打ちは理解できないことの一例です
467: 匿名さん 
[2009-11-11 22:59:19]
俺も462の感想は納得。
難点は良くできた外廊下だがちょっと暗いね
でもできばえよいと感じたよ。
住友はアンチも多いから賛否両論でるね
あと意外だったのが、モデルルームで受けた印象と完成した実物をみた印象がかわったのが、N4。
場所がもう少しマシだったら良かったのに
残念。
468: 匿名さん 
[2009-11-11 23:00:17]
アパのタワマンはいかがでしょうか?
ご意見ください
469: 匿名はん 
[2009-11-11 23:30:10]
タワー大阪なんて未入居の転売物件が中古市場に山ほど出てるやん。
希少価値も糞もないわな。上本町もタワー乱立しすぎの印象。
470: 匿名 
[2009-11-12 00:00:29]
上本町界隈の数ある!?タワーの中で、レジデンスタワーは各階に5戸前後しかないので、上本町の中では特筆に値するかなと思います。レジデンスタワーでは角部屋じゃない住戸のほうが少ないですし。

桃陽小学校は最近改築してとてもきれいになっているようです。受験受験で学級崩壊も起こっているらしい五条よりは自分の子供を入れたいと思える学校です。確かに五条ブランドも魅力的かなと思いますが、行く中学は同じ夕陽ヶ丘中学ですしね。

中古が出始めたら上本町ではレジデンスタワーがおすすめです!
471: 匿名 
[2009-11-12 01:26:36]
そうですね。
上本町界隈、五条校区も今となってはどうかな?疑問点が多いですね。
ただしタワー&新築が乱立しすぎ、さらにこの1年以内竣工の物件がダブついてる事実は否めない。完売したヒルズタワー中古も、あのお高くとまった中古価格では売れないのが現状。
もう少し待てばレジデンスも竣工1年が過ぎて新古価格、安くなりますよ〜。そこが狙い目かもしれません。
ただしこの界隈は在庫がダブついてますから、転売するには苦労するでしょう。さて、どう判断するか…
472: 物件比較中さん 
[2009-11-12 08:24:51]
転売を考えて購入すると上本町界隈に関わらず今は難しいのでは?
竣工前に完売しないのは当たり前ですから
473: 匿名さん 
[2009-11-12 08:54:46]
一般に自分の住居用に購入される方で転売まで真剣に視野に入れている方って大勢いるんですか?
何かあった時に転売しやすい物件を選ぶのがベターだと思いますが、実際には値が下がるのは当たり前で、うまくいかない方がおおいと思うのですが。
474: 匿名はん 
[2009-11-12 09:16:24]
>>472
>竣工前に完売しないのは当たり前ですから
これは経済のせいにしてる感がしますがそうではないですよ。
単純に現在の新築物件は、どれもこれも立地が悪いんですよね。
だから売れないんです。それでいて高かったり戸数が多すぎたり。
適正な戸数で立地がよければ普通に完売します。マンションは立地です。

>>473
世の中大勢の無知な人と、少数の賢い人で回ります。
残念ながら、転売時の事まで考える賢い人は少数派でしょう。
だから全然魅力の無いカス物件も売れるんですよ。ただ賢い人は増えてますよ。

ただここ最近はマンションだけでなく、リセールバリューの高い商品を選ぶ傾向です。
売った時にすぐうれる、価値を維持して売れる商品ですね。
ベンツ(ザ北浜)なんてリセールバリューは悪いけど、プリウス(何処かな?)はいいですよね。
そういう事です。

値が下るのが当たり前という考えでは無理でしょうね。
475: 匿名さん 
[2009-11-12 09:53:23]
474さん、ありがとうございます。
全ての物件が値が下がるとは思ってはいません。
高級=価値があるとも思っていません。
ただ、あまりにも転売について、現実的ではない書き込みをよく見るので、実際は皆さんはどう考えているのか、実際にうまくいったのかと疑問に思いました。
私も立地が重要だと思います。
そう考えた場合、どこがいいんでしょうね
ここはタワマンの板なので、タワマンで例を上げていただけると幸いです
476: 購入経験者さん 
[2009-11-12 10:38:48]
>No.475

そうなんです。立地なんです。

結論を言うと、いくら立地といっても価格によってお値打ち度は変わってくるでしょうが、
不動産屋さんと話すのは、キーワードは上町台地です。大阪府庁、大阪城がなぜ大阪の高台にあるか考えてみてください。
断層は、松屋町沿いに走っています。阪神高速のあたりです。

福島は元々、海の中です。中之島もそうです。埋め立てられて出来たということです。
上物は頑丈でも、足元が緩かったら、考えただけでも想像がつきます。

埋立地でも、北ヤードのように場所が良くて便利な箇所であれば、単価が安かったら「お値打ち」ですし、
上町台地でも、土地は頑丈でも、単価が高かったらお値打ちではないのかもしれません。
477: 匿名さん 
[2009-11-12 10:47:57]
あちゃー
この掲示板レベルで本当のことを書き過ぎですよw
478: 購入経験者さん 
[2009-11-12 11:21:12]
474さん

実は、ほとんどの構造物を内部から外部まで見て回ったんです。

専門家の意見も聞いて検証してみたのです。

昔の、数百年前の地図も歴史を含めて見てみたんです。
紀元前のころからの地球の成り立ちも日本の状態も調べてみたんです。

実際、掘り下げていけば、ハッキリここではかけないこともわかっています。

表に出してはよくない情報であれば、削除依頼してください。

これ以上はあまり口出ししません。
479: 購入経験者さん 
[2009-11-12 11:21:46]
477さん でした。
480: 匿名さん 
[2009-11-12 11:32:57]
479さんは、どこを購入したの?
481: 匿名 
[2009-11-12 13:12:07]
477さんへ

何があちゃーですか?埋め立てってこと?

478さんへ

私はできる範囲で調べて、上本町のタワマン購入しました。上町台地と言っても、実際地震などあった際にはどこにいても危険は一緒だと思って気にしないことにしました。津波の際は大丈夫というけれど、実際ここまで水が押し寄せるような津波が来るなんて想像もできませんが…

で、私はできるだけ本当のことを知りたいんですが、日本の状態、もう少しだけ詳しく教えて下さいっ!
482: 物件比較中さん 
[2009-11-12 14:45:46]
災害の事を想定するとキリがないので私は無視しました。
また売却時の事も頭をよぎりましたが
そのときになって当てが外れたら ただの皮算用になるので
自分の普段の行動エリア内で子供にも私にも便利なところを選びました。



お値打ちとは人によって違いますよね。
483: 購入検討中さん 
[2009-11-12 18:58:57]
梅田近辺で探しています。レジデンス梅田ローレルタワーはどうですか?皆さんの意見聞かせてください。
あっちのスレッドは書き込み少なくて。
484: 匿名 
[2009-11-12 23:08:47]
書き込みが少ないのが人気薄の現れでは?
梅田まで少し距離あるし、新御堂沿いだし周辺さみしいし…
梅田までの距離優先なら中崎町ローレルタワーの中古も検討して見ては?
485: サラリーマンさん 
[2009-11-13 01:30:21]
タワー大阪、シティタワー、梅田タワー、ビオール等のタワマン中古で高額で売っている人達、KY過ぎる

高く買ってしまってて安く売れない人は仕方ないにしても、
中高層階だからと言って平米単価60万を超える様な高額で誰が中古なんかを買うか?

今は、3500万出せば新築でも市内でそれなりの良い物件が買えるし、
中古なら築浅で人気エリアの高層階・東南角・85平米の人気物件でさえ買える

にも関わらず、中古の分際で5000万とか付いているのを観るとこいつらKYだなー
2割下げてもまだ高いよ、って思う物件がゴロゴロしている
486: 物件比較中さん 
[2009-11-13 08:40:22]
KYというよりローンが残っててその値段じゃないと売れないんじゃないの?
487: マンコミュファンさん 
[2009-11-13 08:57:10]
>今は、3500万出せば新築でも市内でそれなりの良い物件が買えるし、
>中古なら築浅で人気エリアの高層階・東南角・85平米の人気物件でさえ買える

タワーカテなのに、新築3500万円はないだろう。具体例はあるのかい?
中古築浅もその価格ではないだろう?

何を見て話しているのか、わからん。
488: 匿名はん 
[2009-11-13 09:14:15]
>>485
KYはあなたでは?
たしかにザ・タワー大阪だけは同意だけどね。
タワー大阪みたいな転売以外で、なんで中古が分譲時より高いか考えたほうが良いよ。

>今は、3500万出せば新築でも市内でそれなりの良い物件が買えるし、
>中古なら築浅で人気エリアの高層階・東南角・85平米の人気物件でさえ買える

こんな事書いてる時点で意味不明。
たったの3500万でそんな良い所買えると思ってるの?願望?

大体、新築よりも、築浅中古の方が好立地で希少性ある所多いし。
今は新築よりも築浅中古の方が格は上だよ。
489: 匿名さん 
[2009-11-13 10:56:48]
485は正しい
どう考えても、今の中古タワマンボッタクリ価格やろ??
売れてヘンのに強気な売主が吠えとるわ~w
何が希少価値や 勘違いも甚だしいっちゅうねんw
490: マンコミュファンさん 
[2009-11-13 11:37:55]
>どう考えても、今の中古タワマンボッタクリ価格やろ??

竣工後5年以内、築浅タワマン 70㎡以上~90㎡以下 3000万円-3500万円であれば
誰でも買う人は多くなるだろう。  

「新築の現行価格が高すぎる」 というより タワマン住んだことないから分からないだろうが
エレベータの点検費用やその他もろもろ、ランニングコストが高いんだ!
491: 匿名さん 
[2009-11-13 13:40:03]
割高と思うのなら自分は手をださなければいいだけのこと。
骨董屋で売ってる茶碗のように、高くてもそれだけの価値を納得した人に買ってもらえばいいわけだから。
金に困ってて早く換金したい売り主は値段を下げるだろうからそういうのは狙い目。
なかなか下げないのは、そんなに売り急いでないってわけでしょ。
492: 匿名さん 
[2009-11-13 16:41:30]
>>491
そやけど、5000万で買ったモンは1~2年も経てば中古で4000万位になるんは戸建もマンションも同じや。
タワマンだけが例外とは思えんわ
それを勘違いして、自分の買ったもんは特別なんや~っていう意識が高すぎんのちゃうかな
別に高く売るんは勝手やけど、それって無意味やわw
今のタワマン中古の多くは自己中勘違い価格!
阪急梅田やJR大阪駅の真横に建ってるんならともかく、良さが分かる奴なんておるわけない~
もし売ってる奴に、「じゃあ自分は、その値段で買いなおすか」って訊いたら、100%ノーって言うやろなw
493: 匿名はん 
[2009-11-13 20:22:30]
仮に自己中勘違いで売れなくても本人が余裕かましてるんだったら
べつに誰も困らないんだしほっとけばいいじゃん

自分には無意味でも他人にはそうでない場合とかいくらでもあるし
人それぞれ、タデ食う虫も好きずき

494: 地元不動産業者さん 
[2009-11-13 23:33:32]
485とか492とかって、タワマン買いたくて買いたくて仕方がない人でしょうな(笑)

3500万ぽっちで買える「人気エリアの高層階・東南角・85平米」ってどんな物件やねんな…
少なくとも大阪市北区・中央区・西区の都心部ではそんなタワマンないぞ(笑)

価格は市場が決める。それが全てや。高い値札は売れなくて、どうしても売りたいなら値が下がるだけの話し。
指し値って言葉知ってるか? 高い割高な価格で出続けてるってことは、売り急ぐ必要のない人が売りにだしてるってことだろ?
単純に・・・

買いたいけど買えない貧 乏 人がゴチャゴチャいうんじゃないよ(笑)


495: 匿名さん 
[2009-11-14 10:06:26]
そやオイラは貧乏人や。
タワマン買ってはしゃいぢるようなお前らよりは金持ちやろけどなw

あんたらの勝手やけど、売れもせんボッタクリ価格で出しとったら一言言いたくなるわ~
まぁ、どうせタワマンの転売で儲けようなんて知能の低い思考しかできひんような奴らに
何を言うても無駄やろけどな

中古タワマンはボッタクリ価格~
496: 購入経験者さん 
[2009-11-14 11:43:00]
>今は、3500万出せば新築でも市内でそれなりの良い物件が買えるし、
>中古なら築浅で人気エリアの高層階・東南角・85平米の人気物件でさえ買える

その条件の中央区・北区のタワマンで、建物自体もそれなりの仕様なら、普通に考えて
新築で相場は少なくとも7000万弱~8000万弱
築数年の築浅中古なら、そこから1000万下がっているかいないか
まず3500万で出してる売主などいないだろう
もしいたら、何らかの事情があって余程売り急いでいるとしか考えられない

それにタワマンでそれなりの物件は、物件価格だけでなく管理費・積立金など他の一時金や毎月のコストも高い
夢を語るのはいいが、もしもそんな奇跡のワケアリ物件があったとして、7000万で部屋を買った世帯のすぐ下に、
3500万しか出せない世帯が越してきたら、日々の生活レベルが違い過ぎてトラブルが起きそう

3500万で買うことはできても、その内毎月の管理費用が払えなくなって滞納する可能性がある
金銭的な事以外にも、庶民感覚丸出しで賑やかに生活して、結果騒音トラブルを起こしたりする

結論:3500万でその条件のタワマンは買えない
497: 物件比較中さん 
[2009-11-15 15:10:09]
キタハマの高層階とタワー大阪の高層階でどちらも3億円近い部屋出ればどちらを選びますか?
498: 匿名さん 
[2009-11-15 15:18:03]
そんな金持ちがどっち選ぶのか想像もできんなあ。両方購入したりするんじゃないか? わしは、大阪市のタワーマンションの4つに最上階もってるんや、ははは、とか。
499: 匿名さん 
[2009-11-15 15:20:40]
キタハマ
500: 497の物件比較中さん 
[2009-11-15 17:23:08]
ちなみにキタハマは52階で186平米で、ザタワー大阪は49階で232平米でスカイテラス付きです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる