オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 一ヶ谷町
  6. サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-28 16:33:56
 削除依頼 投稿する

サンクタス西宮山手についての情報を希望しています。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

【タイトルを公式物件名に変更しました。また、完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.04.29 管理人】

所在地:兵庫県西宮市一ヶ谷町53-1番の一部 他5筆(地番)
交通:
阪急甲陽線 「甲陽園」駅 バス8分 「大社町」バス停から 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 バス7分 「大社町」バス停から 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.54平米~90.65平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ハイネスコーポレーション

物件URL:http://www.nishinomiya94.jp/
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-25 12:11:03

現在の物件
サンクタス西宮山手
サンクタス西宮山手  [【先着順】]
サンクタス西宮山手
 
所在地:兵庫県西宮市一ヶ谷町53-1番の一部 他5筆(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 西宮駅 バス7分 「大社町」バス停から 徒歩3分
総戸数: 94戸

サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)

344: 匿名 
[2011-03-21 13:29:57]
ラスト2邸がなかなか裁けない様子ですね。
345: 入居予定さん 
[2011-03-21 16:08:48]
みなさん!!!気を付けてください!!!!

廊下やバルコニーの防水が悲惨な状況になっています。
特に気を付けていただきたいところは共用廊下の暗い部分は特に悲惨な状況になっています。

私のところは60箇所程度指摘しましたが、控えめにしているつもりです。(ホントはもっと言いたいのですが、『施工上やむを得ない』と納得できるところや『手直しの方法を考えた時に今より酷くなる』と考えられたところに関しては多少難があっても指摘を遠慮しています)

今から自分の部屋と共用部の扱いに関して事業主に直談判に行ってきますが、どこまで通用するか不安です。また、各お部屋の判断に関しては、各購入者の判断があろうかと思いますので、それは尊重しなければならないと考えております。

ただ、思いは非常に強く持っています。今一度ご自宅の周辺をしっかり確認してください。
洗い工事一つとっても酷いものです。防水が絡んでいるところは特にです。
これはホボ素人が塗っているレベルになります。(長尺シート[床の仕上げ材]が非常に汚い状態ですし、中塗りが施工基準を満たしていないのが手を取るように確認できます)

床の仕上げ材(長尺シート)の色、変わっていませんか?
防水の上塗り[トップコート(着色剤)]が付着していませんか?

このトップコートは取れにくい材料で、下手すると長尺シートに付着した場合『カッターナイフで削って取る』ということをするかもしれません。

なんせ仕上げでこの品質になりますので、躯体(コンクリートや鉄筋・基礎に至るまで)がちゃんと施工されているか不安でなりません。

見た目の内装は比較的きれいになっていると思われる方もいらっしゃるとは思います。が、見えにくいところは悲惨です。
(例:バルコニーの手すりの外側…防水が垂れている バルコニーサッシュと長尺シート(床)の取り合い…チリがむちゃくちゃなど)

No.339の方、頑張って少しでもよい状態で住めるように頑張りましょう!!(笑)

まだ1邸残っているという情報もありました。
購入を検討されている方も気を付けてほしいところです。

また酷い対応をされたら帰ってきますのでよろしくお願いします。
346: 匿名 
[2011-03-21 19:22:06]
上60箇所について、具体的に教えてください。お願いします。
347: 入居予定さん 
[2011-03-21 23:43:05]
(ベランダ部分) アルミサッシュのへこみ及び傷  窓枠シーリング  防水のムラ 床のシートの汚れ
         etc
 
(内装)畳の傷 クロスの汚れ 玄関扉の傷  etc

ゼネコンさんは誠意を持って対処してくれるとの事でしたので、今は信じて待つのみです!!
来週の月曜日が、引き渡しなのですが、それまでに共用部分を含め直して頂けるらしいのですが...                    
348: 匿名 
[2011-03-22 01:02:47]
畳の傷や玄関扉の傷、クロスの破れや汚れは私の部屋にもありました。
ただ丁寧に対応して頂けましたよ。

ベランダ部分の「防水のムラ」ってのはどのように見分けるのですか?
私はベランダ部分は比較的綺麗だったように記憶してます。
見落としているだけかもしれませんが、、、

私はマンション2件目で、購入した友人にも内覧会の話を聞きますが、
だいたい私自身の経験も含め、みな様、こんな感じで、大体同様の感想を聞きますが。
外見だけにしろ、完璧な内覧会はあまり聞きません。

私が素人で、甘いだけなのかもしれませんが、20箇所弱の指摘程度でした。 

でも、「事業主に直談判に行ってきます」とのことで、綺麗になるのなら
詳しい内容はお察しできませんが、応援してます。
いい結果であれば聞かせてくださいね~!
349: 匿名 
[2011-03-22 01:56:18]
94邸という規模で、引渡し開始までに完売とは、
結果的には順調な物件でしたね。

駅までの距離は確かにあるが、やはり環境面と価格、部屋の広さ等が支持を得たのでしょう。
あと、災害にも強そうな立地ですね。

今後、南側の駐車場が、今後どうなる事やら…。
350: 匿名 
[2011-03-22 09:24:31]
良かった完売したんだ。

災害に強そう!!!!
そんな風には思ったことは無かった。
五月ヶ丘等の崖が、地震の時恐すぎるよ。

我が家もベランダほぼ指摘なし。
防水のムラの見方が知りたいです。


351: 匿名 
[2011-03-22 12:32:01]
五月ヶ丘等の崖に関しては、防災マップにもありますが、
マンションへの影響は非常に限定的でしょう。
せいぜい西側の一部かつ3階以上であればまず大丈夫。
3階以下でも、そこまで大規模なものが起こるかどうかは
非常に懐疑的にならざるを得ない。
352: 匿名 
[2011-03-22 22:31:19]
ホームページではまだラスト2邸となっていますが、、、!?
353: 匿名さん 
[2011-03-23 11:42:57]
バス便のこんな不便な所が売れてるのか?しかも大幅値引きで!
叩き売り状態!安さに優るものなしだな

しかし上の内覧会の不具合箇所多すぎで笑いました。
そこの施工会社手抜きじゃなくて本気でそれなんじゃない
安さにだまされて購入者は可哀想だな

納得するまで直してもらうしかないな
354: 匿名さん 
[2011-03-24 18:49:12]
とうとう五月丘の話題がでましたね。
我が家は、それが理由で回りに止められて買うのやめました。
西宮では有名な急傾斜地崩壊危険区域だから、安いんだとおもいますよ。

でも、気にしてたらどこも買えないから、納得の上ならお買い得だと思います。
355: 匿名 
[2011-03-26 01:10:18]
あの程度の傾斜が、西宮では有名な急傾斜地崩壊危険区域なんですね(笑)
354さんや回りのお方は都会育ちだこと。
西宮はものすごいフラットな地域なのですね。なおさらその書込みを見て安心できました☆
行政がつくる防災地域なんてたいした根拠も、いいきな信用もありません。
あの程度の斜面なら、ゴマンと家が建っていますよ。
増してやマンションですし、今回の地震が来たとしても、まず大丈夫でしょう!
まぁ私も経験からなので、たいした根拠はありませんが(笑)
正直あの斜面で諦めるなんて、本当にもったいないですね。。。
駅からの距離とか仕様とかで諦めるならわかりますが、、、
356: 匿名 
[2011-03-26 01:15:44]
328や333、334、353(同一人物)はまったく、、、何度も、、、
そんな後ろ向きで利己的な発想しかできなければ、さぞ人生面白く無いでしょう。
もっと前向きに考えてください。マンション営業が大変なのはわかりますが、
掲示板にぶつけても空しいだけですよ。
掲示板に書き込む自己満足だけのその空しさに、ご自身でもお気づきなのに、
なぜ繰り返すのですか。もうあと1~1邸で完売するからですか!?
顧客をライバルに取られているからですか!?
いずれにしても、焦るのは分かりますが、ご自身の価値をご自身で下げないように
ストレス解消は他でして下さい。ご自身の仕事にも、それのほうがいいと思いますがね、、、
あなたのマンションにも、必ず、いい部分があるはずです。


358: 入居予定 
[2011-03-26 08:50:22]
355と356こそ同一人物。その上的外れ。
「行政がつくる防災地域なんてたいした根拠も、いいきな信用もない」なんて無責任。
あの程度の斜面はどこにでもあるけれど、
崩落して人家または公共施設に被害を生ずるおそれのある箇所と指定されている地域を避けたいのは人情なんじゃないの。
そういう理由で見送って他にいい物件を見つけた人は、都会育ちじゃなくて、買い物上手って言うんだよ。

3000万の買い物するのに、
”それに目をつぶれば安い”とか、”これを我慢したら安い”とか”西宮では安い”って考えて契約した自分が哀れだからこのタイミングで見送った意見かかれると凹む。
掲示板見なければいいのに見てしまう。
どうしよう。


359: 匿名さん 
[2011-03-26 10:15:04]
あほばっかやね笑
よそでやらんかい
360: 匿名さん 
[2011-03-26 16:42:43]

前回のチラシで南向きの一階の両端の2戸が「ラスト2邸」と出ていました。

ところが今日のチラシではまた別の90へ平米と80平米がラスト2邸ということででています。

??キャンセルがでたということでしょうか??それとも?
362: 匿名 
[2011-03-26 22:36:25]
まあけっこう売れたほうじゃないかな。大健闘だと思う。値下げしてもずっと売れ残ってるマンションいっぱいあるし。
363: 匿名 
[2011-03-27 00:02:23]
500も値引きするとこは今どき見ないけど…
364: 匿名 
[2011-03-27 01:30:58]
残戸数を正直に言ってるマンションなんてないでしょ〜
このスレ完売間近で荒れてきたね
ライバル業者が焦ってんのかね?
365: 匿名さん 
[2011-03-28 18:15:22]

耐震性能とか、あともう入られた方、音とか、どうですか。

他社に比べてあまりhpで詳しく書かれて無かったのと、スカスカな印象があるので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる