オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 一ヶ谷町
  6. サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-28 16:33:56
 削除依頼 投稿する

サンクタス西宮山手についての情報を希望しています。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

【タイトルを公式物件名に変更しました。また、完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.04.29 管理人】

所在地:兵庫県西宮市一ヶ谷町53-1番の一部 他5筆(地番)
交通:
阪急甲陽線 「甲陽園」駅 バス8分 「大社町」バス停から 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 バス7分 「大社町」バス停から 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.54平米~90.65平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ハイネスコーポレーション

物件URL:http://www.nishinomiya94.jp/
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-25 12:11:03

現在の物件
サンクタス西宮山手
サンクタス西宮山手  [【先着順】]
サンクタス西宮山手
 
所在地:兵庫県西宮市一ヶ谷町53-1番の一部 他5筆(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 西宮駅 バス7分 「大社町」バス停から 徒歩3分
総戸数: 94戸

サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)

208: 特匿名様 
[2010-12-22 01:51:19]
>205さんへ

立地の良さ⇒明らかに悪い
仕様の良さ⇒普通(中の下)
セキュリティの良さ⇒普通(中の上)
値段⇒広さにしては安い

という感じでしょう。

皆さんはどのポイントに惹かれたのでしょう?⇒過去のスレを読んで下さい。
市営住宅の近所に住んだ経験がありますが、夜中の原付がうるさい⇒市街のマンションや国道沿いのマンションでは原付どころか、夜中に普通の車が走りまくって、普通の車だけでも周辺の建物に車の走行音が反射してかなりの音がします。(車はある程度は高層階のほうが響きます)もちろん原付や族もよっぽど多いですし。まぁ私は慣れていたのでまったく気になりませんでしたが。。。
学区が荒れる⇒市営住宅と学区が荒れる、の因果関係が意味不明。確率論的にはあるかもしれないが、そんな理論構成は一瞬で破綻

子供のこと考える気持ちはよ~くわかりますが、原付がうるさいとか、学区が荒れるからすぐ引っ越し、なんてヌルイことしてたら、それこそどこにも住めませんよ。。。(笑)
本心でそれを言っているならば、マンション購入するより一生賃貸にすべきだと思います。
あなたは100のマンションを買ったら、100の不満が出てくるタイプです。そしてそれに納得できないタイプですので。。。賃貸にすべきでしょう。


209: 匿名さん 
[2010-12-22 08:20:37]
市営住宅の住民層は残念ながら上に書かれていたとおりなので
公立の小中の生徒の質に影響は少なからずあるでしょうね。
その因果関係を否定するのは難しそうです。
一般的には夜中に原付バイクが走り回ったり学区が荒れている地域に住みたい家庭は少ないと思います。
ただここは広さのわりに安いという大きな利点があるので、引き換えにどの点を妥協するかでしょうね。

210: 匿名さん 
[2010-12-22 12:02:51]
このマンションの東隣の市営住宅に限らず

市営住宅に入るには所得制限があるんだよ

もちろん低所得じゃないと入れないんだけどな

低所得者、低学歴の前科者、母子家庭、障害...

周辺地に特殊な影響を及ぼさないはずがないんじゃ

そんな町は治安が悪くなっても、ガラが良くなる訳がないんじゃ
211: 特匿名様 
[2010-12-22 16:57:42]
住みたいか住みたくないかなんて議論はしていない。
増してや学区に影響が無いなんてはなしもしていない。
フラットな条件でどちらを選ぶかと言われれば、市営が無いほうがいいんじゃね!?
学区に影響があるか無いかち言われればあるだろう。
そんなまったくの無意味過ぎる話ではなく!
市営だ市営だ~と捲くし立てるわりに、その具体的な影響内容が
あまりにもお子様すぎるから笑っているだけ。

市営=柄が悪い、のなら、柄が悪くない=市営無し になるのかい!?
確率論としては言い分は分かるが、そんなステレオタイプなことを言っていたら、
誰かも言っていたが、ほんとうにどこに住んでも不満だらけになるよ。
住居どころか、世の中不満だらけで仕方なくなるよ。

このマンションの擁護をしているわけではなく、あくまでステレオタイプな温室な考え方
ばかりが出てるから、、、

まぁそれも個々の考え方ですが、、、。失礼! 

たくましく生きよう!!
212: 匿名 
[2010-12-22 22:12:58]
↑得意げなところ悪いが、文章下手すぎて意味分からん。
もっと整理してから書いてくれ。
213: 匿名 
[2010-12-22 22:31:23]
212さんに全く同意です。
何を書いているのかわかりません。
214: 匿名 
[2010-12-23 11:43:37]
ほんとですね。
208・211さん、そんな必死になって反論しなくても…
もっとスマートに営業をしてください。
215: 匿名さん 
[2010-12-23 13:19:24]
>214さんの指摘のとおり、>208>210は、このマンションのヘッポコ営業マンだ。

ネガティブな意見に対して、必死のパッチで反撃しても無駄だし、それは徒労に終わる。

そんなことをしても、この町の地域性が変わることはないからだ。

こんな掲示板で虚しい営業をする暇があるなら、

夜中にバイクで走り回る市営住宅の住民、ゴミ回収日を守らず不法投棄する奴ら、公共料金を踏み倒す奴ら等、

モラルのない人々へ啓蒙活動を行い、地域性の向上に取り組んだ方が賢い活動となる。

そうすれば、こんなマンションでもチョッとだけ売れるようになるかもしれない。

216: 匿名はん 
[2010-12-24 12:55:40]
なんかどれも
しょーもない。
217: 匿名 
[2011-01-05 22:31:17]
なんだかんだいって、このマンションはお買い得物件だと思う。
219: 匿名 
[2011-01-10 01:55:11]
「市営住宅群に隣接した立地のマンション」…なんてどこにでもありますが(笑)
大坂府内なんてそんなの当たり前、阪神間でも、多にしてそんなマンションが多数あります。

上で誰かが言っていましたが、市営住宅があることの害が小さななものが多すぎ(笑)
優越感のかけらもありまへん。

今だに市営だなんだなんて言っている輩は、一回西成にでも賃貸借りて住んで来い!
221: 匿名 
[2011-01-10 10:47:58]
…ほんとにくどいですよ
営業マン
222: 匿名さん 
[2011-01-10 13:48:11]
六甲が1年半売れ残っているから、ここで回収に必死だよ。
よくかんがえよう。
223: 匿名 
[2011-01-10 23:15:22]
>220
「西宮市でありながら、西成区民」⇒(笑)

西成のこと、知ってますか!?(笑)

百聞は一見にしかず!
一度住んでみな(笑)

ってか、あなたはどこの営業マンなのでしょうか。。。
なんでここの掲示板がそんなに気になるのか!?

さては、クビになった元社員!?
かわいそうに…
224: 匿名 
[2011-01-11 00:05:44]
人気の高い西宮に住めるなんて、素敵。
225: 匿名 
[2011-01-12 02:02:59]
駅までの距離が気になら無い場合、4階以上位の部屋はお買い得な物件ね☆
実際聞きに行きましたが、やはり上層階は売れていて、2階が苦戦の模様。
物件自他は気に入ったので残念でした。。。
226: 匿名 
[2011-01-12 16:30:25]
確かに駅遠しでバス通勤はキツいですね。
私も話を聞きに行きましたが…意外と1階が直ぐに売れたみたいで正直ビックリです。


227: 匿名 
[2011-01-14 23:52:14]
正直、三田とか日生中央のバスの方が、もっともっと不便だと思う。
228: 匿名 
[2011-01-15 09:55:58]
個人的な意見だが、
資産価値という観点を抜くと、
バスの10分も徒歩の10分もそんなに違うかぁ!?
本数もまぁまぁ多いし、、、
駅降りてからのバスを、無理やりにでも電車の乗り換えと考えたら、
駅から徒歩3分の好立地だ★
寒い中暑い中10分15分歩くよりよっぽどましだね。
無理やりだと言われるだろうが、要は何事も考えようですわ!
229: 匿名 
[2011-01-15 10:14:27]
個人的な意見だがバス10分は絶対無理だわ〜。
定時では来ないし時間に縛られる不便さや待ち時間など入れると所要時間15分はかかる。
そっから3分足して結局徒歩20分くらいの物件に相当する感じ。
一戸建てなら我慢できるかどうかってレベルだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる