オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 一ヶ谷町
  6. サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-28 16:33:56
 削除依頼 投稿する

サンクタス西宮山手についての情報を希望しています。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

【タイトルを公式物件名に変更しました。また、完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.04.29 管理人】

所在地:兵庫県西宮市一ヶ谷町53-1番の一部 他5筆(地番)
交通:
阪急甲陽線 「甲陽園」駅 バス8分 「大社町」バス停から 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 バス7分 「大社町」バス停から 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.54平米~90.65平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ハイネスコーポレーション

物件URL:http://www.nishinomiya94.jp/
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-25 12:11:03

現在の物件
サンクタス西宮山手
サンクタス西宮山手  [【先着順】]
サンクタス西宮山手
 
所在地:兵庫県西宮市一ヶ谷町53-1番の一部 他5筆(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 西宮駅 バス7分 「大社町」バス停から 徒歩3分
総戸数: 94戸

サンクタス西宮山手((仮称)サンクタス西宮邸宅プロジェクトってどうですか?)

121: 匿名 
[2010-09-27 03:03:24]
家は車がないので駅まで行くのに何か交通手段がいると大変です。
それでもここがいいとも思えなかったですね…。
122: 匿名さん 
[2010-09-27 15:37:51]
ハイエナ コー●レーシ●ンの評判ってダメなの??
どのあたりが?
123: 周辺住民さん 
[2010-09-27 21:42:07]
この近くに住んでいますが…正直セレブの街でもなく、マダムの街でもない普通の落ち着いた街です。
私は個人的にはとても気に入っていますよ。
ただ、車に乗れないと小さい子供のいる主婦は大変だと思います。
幼稚園も徒歩圏内で通える幼稚園はなく、習い事施設などもどうしても駅前に集中しますので、車に乗れないと、最悪幼稚園も通わせられない、という事態にもなり得るかもしれません。
「車さえあれば」暮らしやすい街です。あと、普通のコトではありますが、関西スーパーがすぐっていうのは主婦にとってはすごく魅力的なことなんです。笑
学区内の上ヶ原南小学校もマンモス学校の「甲陽園小」と「上ヶ原小」の間に挟まれたこじんまりとしたアットホームな小学校です。
参考になればうれしいです。
124: 周辺住民さん 
[2010-09-27 22:16:43]
ここは、自転車で少し走れば西北に行けます。

 全然、便利な立地です。

 セレブが住んでるような高級住宅街でもありません。

 普通の中流階級が住んでいる西宮市のごく平均な街です。

 肩肘立てなくて、永く住めると思います。

 ここを誹謗中傷している輩は、本当の事は全然わかっていない…

 ある意味、哀れでなりません…
125: 匿名 
[2010-09-27 22:24:08]
自転車でと言いますが、行きは下り坂で楽だけど帰りはちょっと辛いですよ。電動自転車が必要ですね。
126: 匿名 
[2010-09-28 00:21:15]
ほんと、いい街ですよね。
とにかく住みやすいので、気にいってます。
127: 匿名さん 
[2010-09-30 20:25:21]
>>124,>>126

営業担当者さんですね。

自作自演の賞賛レス、お疲れ様です。
128: 匿名 
[2010-09-30 22:57:03]
サンクタス
129: 匿名 
[2010-10-01 01:32:05]
>No.127

残念。
少なくともNo.124は一般住民です。(No.126は知らないですが・・)
読みが甘いなあ。あなたがここを荒らしている張本人=輩ですね。
130: 匿名 
[2010-10-01 02:49:11]
周辺住民だとすればここが大好きすぎて偏った考えになってしまってますね。
他人を哀れむなど普通の方にはできない事です。輩という汚い言葉をかけるのも…。ただの売り言葉に買い言葉でそんな事言うもんじゃないと思います。
あと勝手に営業ときめつけてくる人もうっとうしいです。そう思うなら無視すればいいでしょう。
もともとお互いの考えを翻させる事なんて出来るはずがないのです。喧嘩をふっかけるのはやめてお互いの意見をならべとくだけでいいじゃないですか。
131: 匿名 
[2010-10-02 19:53:44]
『セレブが住んでるような高級住宅街でもありません。普通の中流階級が住んでいる西宮市のごく平均な街です。』

という意見がありますが、現地周辺を散策しましたが、そのようには見えませんでした。

現地から東へ向かうと、古びた市営住宅群が建ち並ぶ町並みは、

「平均な街」というより「『平均以下』の町」にしか見ませんでした。


近所に野球選手や芸能人が住んでいるので、素晴らしい町という人もいますが、

それが真実だとしても、リッチであろう彼らが、何故にこの場所を選択したのか、理解に苦しみます。


駅から遠くて『陸の孤島』のような場所を、誇らしげに語る人の感性には疑問符が付きます。

私見ですが、安いマンションだと思いますが、「安いなり、それなり」という印象です。

132: 匿名さん 
[2010-10-02 21:03:31]
ここは庶民派マンションなんです。
133: 匿名さん 
[2010-10-02 21:15:03]
そう、ここは、近くにある市営住宅で安く住むという価値しかない土地なのです。

ハッキリ言えば、「安い賃貸で住む町」なのです。

そもそも、市営住宅に住む層というのは、


「経済的な弱者」もしくは「社会における、限りなく【底辺】に近い人」です。


そんな「貧民窟」で、「最近、新築分譲マンションを買ったんだ!」

誇らしげにと吹聴すると、賢者の失笑を買うことになるだけでしょう。

134: 匿名 
[2010-10-02 21:19:39]
近所に有名人がという話が出ていますが、それはもう少し山手(甲陽園)の話では?
135: 匿名 
[2010-10-03 07:47:06]
サンクタス駄目だな

六甲ですら
136: 匿名さん 
[2010-10-03 08:51:46]
この時代に、バスを使わないといけないマンションなんて、誰が買うのですか?不思議?
137: 匿名 
[2010-10-03 14:54:47]
>No.131

あなたの意見も主観でしょう。

自分のいっていることも、偏っているかもしれないということに気づきましょう。

どういう根拠をもってこういうコメントができるのか理解に苦しみます。


こういう偏見をもった人の神経を疑ってしまいます。

人として、恥ずかしいですね。

他の人のことなんて、どうだっていいじゃないですか。

たぶん、いっている本人が、実は、こういう立場=底辺とか貧民とかいう部類の人

なんだろうなと、懐疑的になってしまいます。

心底、寂しい人なんだと。

138: 匿名 
[2010-10-03 14:56:42]
>No.133

あなたはNo.131と同じレベルの人間ですね。(おそらく同一人物でしょう)

最低レベルの人間がいう言葉に説得力はありませんよ。
139: 匿名 
[2010-10-03 15:52:44]
どうでもいいならほっとけば?

言われて悔しいのか知らないけど、どうにか言いかえしてやりたいという心境がモロばれですよ。

こんな板の意見など聞かずに素直に自分がいいと思う所に住めばいいじゃない。
140: 匿名さん 
[2010-10-03 16:21:30]
なぜ バスを使わなければならないマンションを選ぶんでしょうか?
ぜひ 聞かせてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる