大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府内意外とおすすめな町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府内意外とおすすめな町
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-08-16 17:15:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府内おすすめの街| 全画像 関連スレ RSS

大阪で素敵な場所というと北摂・帝塚山・四天王寺・真田山・清水谷
などよく聞きますが、なかなか手が届きません。
他にもおすすめな街があれば知りたいです。
高級住宅地ではないけど、以外と環境が良くておすすめな町とか
デメリットはあるけどココはすごく便利だとか。。。
色々なご意見がありましたら、活発に意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2009-02-08 19:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府内意外とおすすめな町

800: 通りがかりさん 
[2016-09-18 15:41:11]
なにわ筋沿いがここのスレタイに合ってます。
801: 匿名さん 
[2016-09-18 19:01:48]
三国、新大阪あたり
なにかと交通機関がじゅうじつしてるし、都会でもなく田舎でもなく、荒れてるわけでもないので住みやすいおともいます
以外と住宅街だし穴場かな
802: 匿名さん 
[2016-09-18 19:50:16]
自分は谷町筋か堺筋がいいな。
ただし中央区限定。
803: 匿名さん  
[2016-09-18 20:17:44]
>>802 匿名さん
谷町線は谷6以北、堺筋線は長堀橋より北に限りますね。
804: 匿名さん 
[2016-09-23 02:31:29]
駅でいうと、梅田、北浜、千里中央、桃山台、緑地公園、北千里、山田、南千里、千里山、豊中、少路、柴原、石橋
805: 周辺住民さん 
[2016-10-11 22:10:16]
柏原市は意外とおすすめかも。

まあ田舎ですが、治安はいいほうですし、天王寺・難波へも20分ほどで出られます。柏原駅前は新しいマンションが建っています。
806: 匿名さん 
[2016-10-11 22:33:08]
>>804 匿名さん
出ましたね。いつもの阪急狂ちゃん!
807: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-12 07:40:46]
堀江、桜川
808: 匿名さん 
[2016-10-16 23:09:15]
>>806 匿名さん
阪急のどこが駄目なんでしょうか?
809: 匿名さん 
[2016-10-16 23:18:33]
>>808 匿名さん

阪急が駄目と言うより
 他場所に差別的な書き込みをする
亡者が怖い。
810: 匿名さん 
[2016-10-17 22:52:31]
>>809 匿名さん
えっ!ここは自分が良いと思う町を書くスレですよね?差別的な書き込みなんてありましたか?
811: マンション掲示板さん 
[2016-10-18 00:43:43]
意外とって難しい表現ですね>_<
ベストでなくベターなとこを書くって認識でいいですか?
812: 匿名さん 
[2016-10-18 01:11:32]
御幣島
813: マンション検討中さん 
[2016-10-18 23:00:16]
梅田通勤なら
・阪神鳴尾駅
・阪急曽根駅
・阪急石橋駅
いずれもいま出てるマンションは校区も良いほうで、その割に坪単価は良心的という印象。
814: マンコミュファンさん 
[2016-10-18 23:20:08]
意外かどーかは難しいが、川西能勢口や池田方面に魅力を感じます。

阪神間や千里中央方面も確かに憧れますが、個人的には宝塚(逆瀬川駅や小林)も好きです。
815: マンコミュファンさん 
[2016-10-19 07:02:00]
あ…宝塚は兵庫県でした…。
816: 匿名さん 
[2016-10-19 08:55:59]
熊取も意外な穴場。阪和線の快速で天王寺まで30分。小さい町だけど財政は安定。
817: マンション検討中さん 
[2016-10-19 23:31:30]

>>816
どこが穴場やねんあんな田舎。
あそこは京大の原発関連施設と引き換えに快速も止めてもらって財政も
安定してたけど原発が今後緩やかに衰退していくのが確実やのに、これ以上栄えるわけないやろ。
このご時世に原発関連施設の近くに住みたいやつが増えると思うか?
818: 匿名さん 
[2016-10-20 09:06:59]
熊取は確かに穴場ですね。ゆったりした敷地の南海つばさが丘住宅地もありますし。

穴場と言えば貝塚の東山丘陵住宅地もなかなかいいですよ。

それは遠すぎると言う方は和泉中央かな。泉北高速の始発駅で、座って通勤できます。
819: 匿名さん 
[2016-10-24 10:53:02]
「意外と」という前提なので西淀川区御幣島。昔は工場の町。今は工場跡地にマンションがバンバン建ってすっかり変わった。新しく小学校もできたし、JR東西線、区役所、主要銀行、病院も徒歩圏内にある。本当は北摂に引っ越したいんだけど、あまりにも便利すぎて動けない住民です(笑)
820: 匿名さん 
[2016-10-24 11:08:38]
西区新町以外ありえないですね
最近はどこにも負けないブランド力を持ったマンションが続々登場しています
821: 匿名さん 
[2016-10-24 22:21:16]
>>819書いた途端に隣の歌島で殺人事件ですわ…却下です(笑)

822: 匿名さん 
[2016-10-25 22:04:28]
西淀川と東淀川はどっちがガラがいいですかね。西淀川は尼崎に隣接している割りには、比較的落ち着いている気もします。
823: マンコミュファンさん 
[2016-10-26 04:19:06]
うーん…五分五分!
824: 匿名さん 
[2016-10-26 12:11:23]
ガラが悪いかどうか、公立幼稚園の保護者さんの服装と髪の色でだいたいわかりますよ。
825: 匿名さん 
[2016-10-27 01:20:34]
>>822 匿名さん
どちらにも住んだことがありますが西淀川の方がガラが悪いと思います。
826: 匿名さん 
[2016-10-27 14:32:11]
千里中央
827: 匿名さん 
[2016-10-27 15:32:22]
>>826 匿名さん

センチュウって将来寂れてそう。

828: 匿名さん 
[2016-10-27 16:46:11]
淀川3区の中では淀川区がいいようです。もちろん場所によりますが、地下鉄新大阪駅から東三国駅にかけては新しいマンションやお店が多く、単身者にも人気の街になっています。
829: 名無しさん 
[2016-10-27 20:17:49]
だんぜん淀川3区なら淀川区でしょうね。三国、新大阪あたりは交通も便利ですし買い物や子育てにも困りませんよね。
意外とおすすめです。
830: 匿名さん 
[2016-10-27 21:39:30]
北・南堀江ともに大阪ドームシティーに近い4丁目の再開発が進んでますね。ここ数年で新築マンションが増えました。
831: マンション掲示板さん 
[2016-10-27 22:08:55]


市内利便性 学習塾の多さ

私学、公立 学校の多さ

近鉄を利用しての 奈良の私学にも 通学できる
利便性

駅直 梅田 天王寺 難波 三ノ宮
空港行き リムジンバス

名古屋へも 駅直 で 行ける 利便性

スーパーも 距離は選べと 多種多様なスーパーの店舗数

周辺病院の数

外食するにも、選択肢がある飲食店舗数 など

街の雰囲気 学習塾帰りの 子供も 夜10時でも
治安の良さ

上本町 四天王寺 界隈 は どうでしょうか!?



832: 匿名さん 
[2016-10-27 22:27:21]
>>831
その筋の事務所やラブホ街も近いです。
833: マンションさん 
[2016-10-27 23:03:29]
その類で考察すると
梅田グランフロント も 足を延ばせば

天六の シティータワー梅田東 ジオタワーも
同じ ? でしょうか?


834: 匿名さん 
[2016-10-27 23:11:52]
梅田や天六、扇町なんかは地域的に大規模な再開発が難しいので、アドレスというよりはその物件によってスポット的に評価が激変します。纏まった再開発されてるウメキタは例外。
835: マンションさん 
[2016-10-27 23:15:23]
>>834 匿名さん

なるほど〜
ありがとうございます。
836: 匿名さん 
[2016-10-28 09:54:47]
上本町・四天王寺前夕陽丘は環境・利便性はいいんですが、高いです。住みたくても住めない街ですね。
837: マンコミュファンさん 
[2016-10-28 10:05:47]
上記は「意外」では無いと思いますよ。
838: 匿名さん 
[2016-10-28 10:41:17]
いや、北摂阪急信者にとっては市内天王寺区の住環境は「意外」ですよ。
839: マンション検討中さん 
[2016-10-28 10:47:18]
>>831 マンション掲示板さん

その話でいくと桜川はどうでしょうか。
難波、堀江に徒歩圏内で
梅田にもすぐでれる。


最寄りに
地下鉄千日前 桜川
近鉄電車に相互乗り入れする阪神桜川は奈良県、兵庫県にも1本。
少し歩けば徒歩10分圏内には
長堀鶴見緑地線 ドーム前千代崎
そしてJR大正。

ここぞ(意外)にあてはまるのでは、、

840: 匿名さん 
[2016-10-28 12:52:30]
桜川といえばアポロビル…。難波より西に住みたければ道頓堀の北側に限られます。厳密に言えば浪速区に入らないこと。
841: 職人さん 
[2016-10-28 13:29:13]
森ノ宮中央
842: 匿名さん 
[2016-10-28 13:56:01]



  瓢箪山


843: 匿名さん 
[2016-10-28 16:42:44]
>>840 匿名さん

>厳密に言えば浪速区に入らないこと。

何で?

844: 職人さん 
[2016-10-28 17:28:50]
中央区ではなく 浪速区 について


>>843 さん

 商業エリアで 雑居ビルが多いので 暗黙の了解だと思います。


845: 匿名さん 
[2016-10-28 18:06:39]
住之江や柏原って民度レベルが最低だと思うんですが…。
846: マンション掲示板さん 
[2016-10-28 18:57:56]
>>845 匿名さん

昼間から お酒を飲んで 競艇があるからですか?
847: 匿名さん 
[2016-10-28 20:28:46]
>>845 匿名さん

そんな書き込みする人が最低
848: マンコミュファンさん 
[2016-10-28 20:59:18]
瓢箪山か…なら石切とかはどうでしょう?
849: 匿名さん 
[2016-10-28 21:54:55]
柏原市は大阪教育大が進出してから変わりました。まあ田舎ですが、都心からそう遠くもなく、まあまあの暮らしを望むのには悪くないかと。
850: 匿名さん 
[2016-10-28 22:07:51]
谷町3丁目~大手前3丁目
851: マンション掲示板さん 
[2016-10-28 22:25:45]
>>848 マンコミュファンさん

石切派、夜景が綺麗
852: 匿名さん 
[2016-10-29 00:07:37]
PPAP真田山★
853: 匿名さん 
[2016-10-29 10:19:30]
藤井寺・羽曳野
854: 匿名さん 
[2016-10-30 03:20:48]
桃谷、鶴橋
855: 匿名さん 
[2016-10-30 12:32:27]
姫里
856: 匿名さん 
[2016-10-30 13:40:13]
本庄
857: 匿名さん 
[2016-10-30 14:55:27]
王子
858: 匿名さん 
[2016-10-30 15:14:40]
鳥羽
859: 匿名さん 
[2016-10-30 16:37:57]
新町

860: 匿名さん 
[2016-10-30 16:39:38]
中津
861: 匿名さん 
[2016-10-30 17:39:10]
桜川
862: 通りがかりさん 
[2016-10-30 17:52:20]
中之島六丁目。

中之島六丁目。
863: 匿名さん 
[2016-10-30 18:29:53]
此花区高見

此花区だけど殆ど福島区。
UR、市営住宅だらけだけど新しい街でとにかく綺麗。
864: 匿名さん 
[2016-10-31 04:46:12]
山王町
865: 匿名さん 
[2016-10-31 08:12:48]
九条
866: 匿名さん 
[2016-10-31 09:56:36]
恵美須町
867: マンション検討中さん 
[2016-10-31 11:47:44]
南堀江 桜川
868: 通りがかりさん 
[2016-10-31 12:16:38]
法円坂
869: 匿名さん 
[2016-10-31 13:04:29]
不真面目な1人が遊んで書き込んでるようだね。
870: マンション検討中さん 
[2016-10-31 16:26:46]
此花区!!オススメです!
大阪はせまいですよね。
871: 匿名さん 
[2016-10-31 23:16:35]
大阪は本当に狭いですね
狭い地域でここがいいあそこがいいって
たいして変わらないのに


872: 匿名さん 
[2016-10-31 23:22:28]
>>871 匿名さん
安っすい地域に住んでる奴ほどそう言うよ(笑)
873: 通りがかりさん 
[2016-11-01 21:25:35]
大阪は100mで街並みが変わると言われています。隣の駅でも雰囲気が全く違うという所が多いんです。天王寺と新今宮はその典型でしょう。大阪は狭いようで広いですよ。居住地の違いにとりわけ敏感なのが関西人の特徴ですね。
874: マンション掲示板さん 
[2016-11-01 21:35:28]
旧高級住宅街 帝塚山 北畠 と 西成区 天下茶屋 岸里玉出は

隣接しています!


875: 通りがかりさん 
[2016-11-02 12:03:59]
阪神大震災の時、神戸が壊滅的な被害を受けても、神戸から大阪に移り住む人は少数でした。「大阪なんかに住めるか」と思った人が多かったからです。居住地へのこだわりは強烈ですね。その点首都圏は街並が平準化されているため、人口の流動性が高いです。
876: 大阪市民さん 
[2016-11-02 13:37:17]
>>875

はいはい
877: 通りかがりさん 
[2016-11-02 18:25:59]
その神戸は、今では人口で福岡に抜かれてしまいました。イメージとは裏腹に、神戸はそんなに開放的な街ではなく、住みにくい面もあるのでしょう。
878: 匿名さん 
[2016-11-02 18:32:53]
というか大阪と神戸って距離めちゃくちゃ近いじゃん
移り住む理由が地震が嫌なら、電車で30分かからない所じゃ意味ないでしょ(笑)
879: 匿名さん 
[2016-11-02 19:05:46]
>>878 匿名さん
神戸って静か!
大阪京都のように観光客が大勢来ないから。
神戸の衰退が心配だよ。
880: 匿名さん 
[2016-11-02 21:18:45]
三宮と梅田を比べれば、昔も今も梅田の完勝。

関東なら、横浜駅は新宿と並ぶ規模のターミナルですけどね。
881: 匿名さん 
[2016-11-03 02:10:48]
>>875 通りがかりさん
ソースは?(笑)
882: 通りがかりさん 
[2016-11-03 02:29:15]
ソースは怒り

883: 匿名さん 
[2016-11-03 13:48:29]
神戸も大阪も高級住宅街もあればヤバイ地域もある。神戸も大阪もそのなかでどこに住むかが大事。
884: 匿名さん 
[2016-11-03 15:18:17]
公営住宅がある地域はあまり治安よくないと言われるね
885: 匿名さん 
[2016-11-03 15:22:15]
阪急石橋駅周辺ってどうだろう?
886: 匿名さん 
[2016-11-03 17:36:03]
>>885 匿名さん
駅周辺から空港側はあんま良くない。
東側~北側に徒歩15分程度離れれば環境が良く、ファミリー層に人気なエリアになる。
887: 匿名さん 
[2016-11-05 10:15:54]
なにわ筋線の実現に向けて西ルートの南端エリアの青田買いに3票。
汐見橋~堀江の空白地帯は新駅によって化ける!
888: マンション検討中さん 
[2016-11-05 11:25:54]
>>887 匿名さん
わかります。
堀江、桜川、汐見橋は変わる
889: 匿名さん 
[2016-11-05 15:36:59]
汐見橋の辺は半世紀前の雰囲気がある。
890: 評判気になるさん 
[2016-11-05 15:45:21]
>>889 匿名さん
だからこそ開発されそうな、、
891: 匿名さん 
[2016-11-05 16:18:59]

その辺りは

素人が手を出すところではない。
892: 匿名さん 
[2016-11-05 16:23:00]
淡路

阪急とJRのターミナル駅になるよ
893: 匿名さん 
[2016-11-05 17:45:44]
汐見橋・桜川に関してお薦めなのは「以北」の限られたエリアの話でしょ。まぁ結局、堀江になるね。
894: 匿名さん 
[2016-11-05 22:37:37]
北急 千里中央
阪急 北千里
モノレール 彩都西
895: 匿名さん 
[2016-11-06 08:40:08]
なにわ筋線で堀江は何の恩恵もうけないよ、素人でも分かる
896: 通りがかりさん 
[2016-11-06 12:04:17]
>>895 匿名さん
恩恵はこのスレッドに関係ないのでは?
駅ができるだけで便利になります
897: 匿名さん 
[2016-11-06 12:49:12]
堀江はなにわ筋線で言うところの汐見橋から西大橋に掛かるエリア。新大阪へ20分強、ウメキタへ15分程度
の直通ルート実現は商業的にも住環境的にもプラス要素でしょ。
関空へは現状でも汐見橋から可能ですが、新線との接続により太いルートになれば海外へのアクセスも強みになるね。
898: 匿名さん 
[2016-11-06 15:14:43]
>>895 匿名さん

なにわ筋線で一番恩恵を受けるのが、堀江、新町、立売堀、京町堀、土佐堀の住民じゃないの?
この地区は御堂筋線から外れてて新大阪、梅田に乗り換え必要だったのが一本で行けるようになる。
しかもJRだと料金も安い。
899: 匿名 
[2017-01-23 16:59:12]
真法院町,松ヶ鼻町,北山町・小宮町,清水谷町・空清町・餌差町,北畠,相生通,帝塚山

http://www.geocities.jp/henkohodo/

http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/431.html

http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html
真法院町,松ヶ鼻町,北山町・小宮町,清水...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる