大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府内意外とおすすめな町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府内意外とおすすめな町
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-08-16 17:15:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府内おすすめの街| 全画像 関連スレ RSS

大阪で素敵な場所というと北摂・帝塚山・四天王寺・真田山・清水谷
などよく聞きますが、なかなか手が届きません。
他にもおすすめな街があれば知りたいです。
高級住宅地ではないけど、以外と環境が良くておすすめな町とか
デメリットはあるけどココはすごく便利だとか。。。
色々なご意見がありましたら、活発に意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2009-02-08 19:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府内意外とおすすめな町

501: 匿名さん 
[2011-04-10 10:16:58]
マルチウザい。アク禁にしろ。
503: 匿名 
[2011-05-19 21:34:58]
天王寺、阿倍野・・下町で安いとこありそう。
504: 匿名 
[2011-05-19 21:53:13]

下町で安いとこありまっせ 
スーパー玉出もあるんで 物価も安いでっせ
505: 匿名 
[2011-05-19 22:59:36]
浮浪者か懐かしい響きや。
506: 匿名 
[2011-05-20 00:02:43]
西淀川区は穴場だと思います。東西線の御幣島駅は出来てまだ⑩数年しか経っておらずまだまだ発展しそうです(適度な敷地を持つ工場がどんどんつぶれてます)
507: 匿名 
[2011-05-20 23:24:42]
西淀川・・空気が悪いきがしますが・・ 酔っ払いのおじさん多いですよ。
508: 匿名 
[2011-05-27 00:29:45]
私も西淀川(御幣島)は穴場だと思います。なにより梅田(北新地ですが・・・)まで10分弱、神戸にでるにも便利ですし、阪神高速も神戸線・池田線のインターもすぐ近くにあります。そしてなにより立地の割に市内の中でも安い。昔のイメージがどうしても先行しがちですが、イメージ程空気も悪くはないですし、工場後に新たにマンションが建っていて、安いせいか、若いカップルや子供の数が多いとの事です。天王寺や北摂地域のようにブランドや高級感などなく、比較するのはおこがましいですが、価格帯の割に、イイ地域だと思います。(所詮、西淀川区と笑われますでしょうが)
509: 匿名さん 
[2011-05-27 07:06:44]
モノレールの少路駅から北側(南側の桃山台方面は過去から高級住宅地あり)の再開発エリアはいいですよ。環状線から5分程度離れると騒音もほとんどないし、空気もきれいで買い物も至便ですしね。教育環境も良いと思われます。駅前に公園もあって。モノレールの運賃が高いのが玉に傷だが、まあ、景色は抜群ですな。
510: 匿名 
[2011-05-27 13:57:10]
三国&宮原
511: 匿名さん 
[2011-05-27 22:42:17]
>509

>空気もきれいで買い物も至便ですしね。

そうかな~、オアシスしかないような気が。。。

>まあ、景色は抜群ですな。

景色が抜群なのは中環の向こう側の一部だけですな。
しかし、そこは中環の騒音+廃ガスとトレードオフの関係。
個人的には千中の方が圧倒的によい気がします。
512: 匿名 
[2011-05-28 08:47:04]
西宮の甲子園口は住宅地として凄くいいと思います。

近くにはららぽーとやガーデンスズがありキッザニアもあるので小さい子供がいる方にも凄くいいんじゃないでしょうか?
513: 匿名さん 
[2011-05-28 09:32:53]
西宮は兵庫県

尼崎は大阪府

忘れるな
514: 匿名 
[2011-05-28 09:59:07]
西宮?
大阪府ってスレタイ読めないのかな?
515: 匿名 
[2011-05-28 10:58:15]
>>513
何いうてんねん!田舎もんが! 尼は兵庫県じゃ!

尼は、兵庫県のセレブの集まりじゃ!!
516: 匿名 
[2011-05-28 11:01:34]
みなさん尼は、兵庫県です!
環境、利便性抜群です。
517: 匿名 
[2011-05-28 11:17:22]
武庫之荘も尼、

武庫之荘の人は、何故か尼と言われるのをイヤがります。何で?
518: 匿名 
[2011-05-28 12:29:23]
尼は、長屋の歓楽街もあります。
519: 匿名 
[2011-05-28 14:17:34]
さすが尼人間(笑)
520: 匿名 
[2011-05-28 14:18:05]
↑515
521: 匿名 
[2011-05-28 20:22:25]
尼いいけどな~物価安いし、庶民的で下町!

たまに飲んだくれて、路上で寝てるおっちゃんおるけどなー

522: 匿名 
[2011-05-28 20:51:38]
尼は大阪ではない。
523: 匿名 
[2011-05-28 21:23:42]
尼は、兵庫県です。
524: 匿名 
[2011-05-28 21:25:45]
尼でも武庫之荘は環境よく、ガラの悪い尼と、イメージは異なります。
525: 匿名 
[2011-05-28 22:26:41]
↑同意
526: 匿名さん 
[2011-05-28 22:29:13]
もう一度言います。尼は大阪です。つまはじき
527: 匿名 
[2011-05-28 22:38:00]
市外局番06ではじまるのが、ややこしい。
528: 匿名 
[2011-05-29 00:35:59]
大阪からも来てほしくない!!

れっきとした、兵庫県尼崎市です。 

尼の人は、胸を張って 兵庫県と言ってますよ~
529: 匿名 
[2011-05-29 00:41:53]
尼の人が、大阪なんて・・勘弁して~
兵庫県にピッタリですよー

しかし、武庫之荘は、尼じゃないようですね。。品格がある!!
530: 匿名 
[2011-05-29 00:46:12]
>>526
アホか? 笑われるぞw
尼は、兵庫県にきまってるだろがw

誰に聞いても、兵庫県といわれるぞw
もっと勉強せえー
531: 匿名さん 
[2011-05-29 00:48:20]
わからないようですね。

尼は上記を見ればわかるように、兵庫からも大阪からも嫌われているのです。

大阪さん似た者同士責任とってください。
532: 匿名 
[2011-05-29 00:55:49]
尼は、尼の人間にまかせろ!
尼に住んで30年のわしが言う!

尼は、兵庫県じゃ~ 大阪には任せられん!

尼は、れっきとした兵庫県じゃ~

>>531 もっと勉強せえー
533: 匿名 
[2011-05-29 01:01:43]
箕面市の豊中(千里中央)よりの場所がいいと思います!
交通も便利で買い物も充実!
梅田までも新大阪までも伊丹も乗り換え無し!
なにより安い!検討してます☆
534: 匿名 
[2011-05-29 01:04:37]
↑(笑)
尼は、兵庫県民です♪ 尼の商店街、阪神一色です! いいですよん!

物価も安く、見栄張らず、住みやすい、尼です♪
535: 匿名 
[2011-05-29 01:06:13]
↑532
536: 匿名 
[2011-05-29 01:15:08]
>>531
大阪は責任とれません。

>>532
さすが、兵庫県の尼さん 無敵ですねー
537: 匿名さん 
[2011-05-29 01:20:00]
結論。兵庫からも大阪からも不要なようですのでどうぞ遠慮なく独立してください。

事実、状況的にもそれで大差ありませんし。
538: 匿名 
[2011-05-29 01:23:07]
武庫之荘は、尼とは違います。 一緒にしないでくださいね。
539: 匿名さん 
[2011-05-29 01:24:09]
了解。では救済措置で、武庫之荘だけ、兵庫の飛び地認定としましょう。終了。
540: 匿名 
[2011-05-29 01:24:34]
>>537 大正解!!
541: 匿名 
[2011-05-29 01:28:11]
終了とはなんじゃ~尼は、兵庫県じゃ~

もっと勉強せえー
542: 匿名さん 
[2011-05-29 01:29:26]
どうぞ出口はこちらです。お疲れ様でした。
543: 匿名 
[2011-05-29 01:41:01]
なんやとお~ 尼は兵庫県じゃ~ 

もっと勉強せえー 

出口だと~ まだおるわい!
544: 匿名 
[2011-05-29 01:46:34]
普段着のジャージで 早く眠って下さい。 おやすみなさい。。
545: 匿名 
[2011-05-29 12:27:15]
>>531
大阪が尼と似ていると言われるのは、迷惑です!! 失礼な!!

それを言うなら、尼と西成が、似たもの同士ですよ!!
546: 匿名 
[2011-05-29 12:30:33]
尼からの流れ笑える・・
547: 匿名 
[2011-05-29 12:40:26]
尼と西成がタックを組めば、最強!こわいもんなし!
548: 匿名さん 
[2011-05-29 13:43:30]
尼ってそんなに悪い環境なんですか?昔はそういうイメージだったけど、最近尼に行ってもそこまで環境悪いとおもわないんだけど。門真とかのほうが住みにくそう。
549: 匿名 
[2011-05-29 14:50:54]
門真って行ったことないから、わからんなー ガラがいいのか悪いのか・・
550: 匿名 
[2011-05-29 15:08:50]
尼はすごいぞ! 駅近にヘルスがある
551: 匿名 
[2011-05-29 17:20:48]
尼は北と南で全く別の街です。

工業地域でイメージよくないけど安くて利便性では御幣島かなりいいよ

安いマンションばかりだからそれなりの人しか住んでないけどね
552: 匿名さん 
[2011-05-29 17:28:45]
枚方市がいいのだ
553: 匿名 
[2011-05-29 17:36:55]
枚方田舎すぎ↓↓
554: 匿名さん 
[2011-05-29 19:34:58]
市内なら都島駅らへんかな。
買い物に困らないし、緑も市内のわりに多く子どもも多い。
555: 匿名 
[2011-05-29 20:08:37]
茨木ええん違う?イメージやけど。
556: 匿名 
[2011-06-02 00:04:27]
尼がええ~ 一年中ジャージでどこでもいけるど~

物価が安いうえに阪神優勝したら、えげつのう安なる!

あの有名な、吉本の岡八郎も尼や~
557: 匿名 
[2011-06-02 00:37:59]
天満は2つもストリップがあるよ!
558: 匿名 
[2011-06-02 01:55:01]
(笑)!十三は?
559: 匿名 
[2011-06-02 04:29:50]
尼崎は大阪じゃない
560: 匿名 
[2011-06-02 12:45:31]
尼はれっきとした、兵庫県です!!

あの有名な、岡八郎さんがいます!
尼らしくていいじゃないですか!
561: 匿名 
[2011-06-02 12:46:35]
尼=兵庫
562: 匿名 
[2011-06-02 14:11:03]
ずいぶん前ですが、尼の駅(ホームのベンチ)で

岡八郎さん、よく寝ていたそうですよ(笑)
563: 匿名 
[2011-06-02 18:43:22]
岡八郎=尼出身
564: 匿名さん 
[2011-06-03 23:52:00]
摂津市駅は新駅なので、あまり発展してなくて静かですし、
梅田からまあまあ近いけどややこしい地域ではないので
良さげな感じ。
565: 匿名さん 
[2011-06-04 13:04:50]
摂津は住みやすい。
566: 匿名 
[2011-06-04 14:15:33]
摂津、静かでいいですよね。
567: 匿名 
[2011-06-04 17:40:47]
支給布製ランドセルが嫌
568: 匿名 
[2011-06-04 17:52:49]
布製いいやん!好きだけどな~
570: 匿名さん 
[2011-09-03 00:08:17]
意外とかぁ。結構難しいね
羽曳野とかイメージほど悪くないって聞くけど?
571: 匿名さん 
[2011-09-03 00:15:13]
堺も泉北高速沿線は住みやすいし、高台で地盤も良いと思うよ。

古墳時代以前から人々が住み続けてきたエリア。災害に強い。

堺は財政も悪くない。
大阪では圧倒的に人口密度が低いし緑が多い。
572: 匿名さん 
[2011-09-03 07:36:37]
桃山台。
574: 匿名 
[2011-09-06 22:07:17]
中央区北区はわかるけど天王寺区阿倍野区わなーチョット怖いな・・
575: 匿名 
[2011-09-06 22:20:59]
573 街中に住もうが田舎に住もうが同じように仕事はいくらでも出来る。

想像もできないほど石頭なんか?
577: 匿名さん 
[2011-09-07 20:30:40]
堺は東大阪や吹田といった大阪市の周辺都市の中で、断トツに人口密度が低いですね。

何か理由があるのでしょうか?
578: 匿名さん 
[2011-09-07 23:00:00]
堺は面積の割に電鉄網が少ないから。
駅からバス15分徒歩10分なんていう場所には住みたくないでしょ。
579: 匿名さん 
[2011-09-08 20:15:17]
堺は北と南では違う市みたい。
泉北高速鉄道沿線とそれ以外の風景が違い過ぎる。
580: 匿名 
[2011-09-08 21:14:17]
どない違う?
581: 匿名 
[2011-09-08 22:35:57]
浜寺公園行った時に、堺市でもこの辺りならいいなぁって思いました。難波も遠くないし。
582: 匿名 
[2011-09-09 01:09:09]
阪急神崎川
583: 匿名さん 
[2011-09-09 22:48:08]
十三
584: 匿名さん 
[2011-09-21 01:41:12]
泉北はとにかく空気が本当に綺麗で緑も多くて良いです。
これは、別の都市に移って改めて思いました。
585: 匿名 
[2011-09-21 07:58:21]
池田はどうですか?
586: 匿名さん 
[2011-09-21 08:05:40]
ダイハツあるくらいで、大阪でもマイナーな都市。
正直、全国に、池田市、池田町ってたくさんありすぎ。
587: 匿名さん 
[2011-09-21 08:09:02]
大阪の南部の地域の人は、場所も知らない人も結構多いよ。
588: 匿名さん 
[2011-09-21 08:31:33]
意外っていうから、阪急路線はあてはまらないし、世間で言う近鉄路線か南海路線
での地区で考えなあかんね。何処ある?
589: 匿名 
[2011-09-21 08:43:01]
浜寺付近。
急行停車駅で、羽衣。
590: 匿名さん 
[2011-09-21 08:51:44]
高石地区のことかな?ちょっとマイナーやね。
591: 匿名さん 
[2011-09-21 09:03:09]
南海線はガラが良くないというイメージがやっぱり強すぎるわ。
北の人間は、あえて南海に乗ることはそんなに無いと思う。
592: 匿名 
[2011-09-21 09:04:25]
高石地区じゃなくて、
あくまで浜寺付近。
(羽衣が高石市なのは知ってるけど)
593: 匿名さん 
[2011-09-21 09:07:15]
南海線?う~んピントこないね。確かに、ガラはあまりよくないです。
津波の心配もあるね。
594: 匿名 
[2011-09-21 09:58:26]
南海線?通ってるエリアが、西成、堺、泉大津、岸和田、泉佐野。。。

お勧めエリアは正直難しいね。
595: 近所をよく知る人 
[2011-10-09 05:13:29]
東大阪市、近鉄奈良線の河内永和駅(JRとの2way)、河内小阪駅近辺はお勧めです。

布施だとゴミゴミしていて治安も不安ですが、上記周辺なら比較的落ち着いていて良い感じ。

特に地味だけど、河内永和駅近辺はお勧めです。
難波まで約13分直通で、おおさか東線を使えば梅田まで210円で行けます。
小阪と布施に挟まれており、昔から目立たない駅ですが、関西スーパー、サンデイなどのすーのほか、駅近辺にコンビニも揃っています。
自転車5分前後の圏内には、コーナンやイオンもあったりします。

河内小阪駅あたりは司馬遼太郎さんも亡くなるまで住まわれたところで、私も子供の頃何度も駅前の書店で生前の司馬さんに遭遇したものです。

596: 匿名さん 
[2011-10-09 22:15:06]
司馬遼太郎さんに遭遇って、スゴいです!
難波通勤の人は1本だから便利ですね。
597: 匿名さん 
[2011-10-10 03:23:42]
友人が永和に住んでるけど、確かに住みやすいと言ってたな。

JRおおさか東線が、新大阪まで延びる頃には、もっと発展しそうだけど、

ほどほどで良いみたいなこと言ってたな。
598: 匿名 
[2011-10-10 15:52:34]
北摂や阪神間と比べると、かなり住環境は下がるけど、
庶民の街でいいんじゃないですか。
599: 匿名はん 
[2011-10-10 16:30:02]
あかん、あかん!東大阪なんてあかんって!!

そもそも難波へ通勤ってのが一般的な職業じゃないやんか?

近鉄線や千日前線のガラが悪いの対して、中央線が上品なのは目的地が本町や堺筋本町やからやで!!

昔からここ大大阪では、本町以北梅田以南で働くのが一流の証っていわれてるんやっ!!

「娘はんくださいっ」いうときでも、「淀屋橋で働いておまっ」っていうた瞬間、嫁の両親の顔色変わっとったで。これ、ほんまの話やでっ
600: 匿名 
[2011-10-10 16:42:13]
 599さんは東大阪の人?

 「淀屋橋で働いておまっ」って何処の言葉?

 品があるようには全く見えないんですが。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる