大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府内意外とおすすめな町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府内意外とおすすめな町
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-08-16 17:15:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府内おすすめの街| 全画像 関連スレ RSS

大阪で素敵な場所というと北摂・帝塚山・四天王寺・真田山・清水谷
などよく聞きますが、なかなか手が届きません。
他にもおすすめな街があれば知りたいです。
高級住宅地ではないけど、以外と環境が良くておすすめな町とか
デメリットはあるけどココはすごく便利だとか。。。
色々なご意見がありましたら、活発に意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2009-02-08 19:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府内意外とおすすめな町

3: 匿名はん 
[2009-02-08 20:12:00]
枚方市の枚方公園とかはいいと思いますよ。
ダイヤ改正で実質電車の本数が減って少し不便にはなりましたが、京橋まで20分で行けますし、環境は抜群にいいと思います。
4: 近所をよく知る人 
[2009-02-08 20:52:00]
現在中央区に住んでおり、毎週用事で柏原市の堅下に行きますが、
意外と便利で環境がいいなぁ〜と思っています。

柏原市=田舎で不便というイメージだったのですが、
JRで天王寺まで10〜15分ぐらい。近鉄で上本町まで30分ぐらい。
山あり、川あり、緑が豊富!
夏まつり・節分のおまつりなど田舎の気分も味わえる
ほっこりした素敵な町です。
5: 近所をよく知る人 
[2009-02-08 21:12:00]
地下鉄御堂筋線の江坂どうですか?
駅前は適度に発展してるし、電車一本で梅田、難波、天王寺と
大阪の主要都市に行けますよ。
今は転勤で住んでいないですが、また大阪に戻った時には
江坂にすみたいと思います。
6: 購入検討中さん 
[2009-02-13 01:02:00]
中大江公園・北大江公園周辺はどうでしょう?
谷四から天満橋周辺です。
都会の割りには緑が多くて静かです。
7: 購入検討中さん 
[2009-02-13 01:36:00]
京阪沿線なら「香里園」もお勧めです。

通勤・買い物に結構便利です。

駅周辺のマンションも供給過多で結構値段が下がってきているみたいですし。。。
8: 匿名さん 
[2009-02-13 06:01:00]
緑が多く大きな公園の近くがいい方は、大阪城公園や鶴見緑地公園の駅周辺がオススメです。都心への距離、移動時間も短く快適です。
9: 匿名さん 
[2011-03-15 21:05:52]
江坂いいですよねー利便性良いけど、以前、小学生がタバコ吸ってるのにはビックリしました。
江坂近くの小学校はガラ悪いです。しかし、住むには快適です。
子どもが大きくなれば問題ないです。
10: 匿名 
[2011-03-15 21:10:08]
子どもがいるファミリーで、便利さも求めるなら、都島、野江、関目あたりがいいと思いますよ。
11: 匿名はん 
[2011-03-16 11:18:01]
枚方はのどかですよ。安いので広い家が買えます。

ただ、日教組さんが多めなので左思想の学校多いです。あと、道路が混みやすいかも。
12: 匿名 
[2011-03-16 11:46:38]
阿倍野区 文の里中学校校区
13: 物件比較中さん 
[2011-03-16 15:48:44]
同意します!

阿倍野区 常磐小学校区
めちゃくちゃ便利なのに静かな住宅街で住みやすい!
14: 匿名はん 
[2011-03-17 13:17:21]
阿倍野区いいけどーたまに、ルンペンいるからこわいー
15: 匿名さん 
[2011-03-17 13:18:11]
ルンペンとは?
16: 匿名さん 
[2011-03-17 13:28:48]
>>14
何区ならルンペンがいないの?
17: 匿名さん 
[2011-03-17 14:24:03]
№16さんー
住吉区、大正区、西区、中央区・・まだ他にもあると思いますが・・・
上本町、谷町あたりはどうでしょうか?
お寺がありいい雰囲気ですよー
18: 匿名さん 
[2011-03-17 14:32:52]
生玉神社の周辺もいいですよー
駅近で、緑多く、本当に大阪市内?と思うほどです。
環境もいいですよー
ラブホがありますが、坂を上がれば問題なし!
時々、公園で骨董品市をしています。楽しいですよ!
19: 匿名さん 
[2011-03-17 14:37:00]
生玉神社のあたり、いいですよねー
環境良く、利便性も良い、穴場かもしれませんねー
分譲中という看板のとこ、売れたのかなー
20: 匿名 
[2011-03-17 14:53:21]
やっぱり、西成!住めば都!
チエちゃんの舞台ななったぐらいやからー
見栄はらんでええから楽しいで~
21: 匿名さん 
[2011-03-17 16:09:08]
>>17
西区、中央区、天王寺区、全て何年も住んだことありますけど、当時もルンペンはいてましたし、今もいてますよ。
22: 匿名さん 
[2011-03-17 17:18:43]
>21
西成区いっぱいいますよ~
どうぞ是非きて下さい~
貴方にピッタリのルンペン探しますよ~
23: 匿名さん 
[2011-03-17 17:24:52]
21さん
ルンペンいますか?そうですか?私の知る限りいなかったですが・・・
天王寺区はたくさんいますね・・・
近鉄デパートに、入ってきたのにはビックリしました!
今は転居し、阪急で買い物しているので、安心しています。

24: 匿名 
[2011-03-17 17:29:34]
阪急?何をお高くとまっんのじゃ!ボケ
近鉄でじゅうぶんじゃ!
25: 匿名 
[2011-03-17 17:31:29]
23
西成いいとこ~ 一度はおいで~
26: 匿名 
[2011-03-17 18:36:38]
阪急にもいてたがな。
梅田の方が多いって事実を認めたくないだろうけど…
27: 38歳♀ 
[2011-03-17 20:56:14]
福本豊さんは好きやよ
28: 匿名さん 
[2011-03-21 00:44:52]
梅田の方にも、いてますね。ルンペンはどこでもいてます。
でも、阪急デパートには、私の記憶では入って来なかったように思いますよー
29: 匿名さん 
[2011-03-21 00:48:12]
27さん> 川藤さんはどうですか?
30: 匿名さん 
[2011-03-22 09:58:30]
すみません、ちょっと真剣に質問させてください。

横浜市の青葉区(田園都市線鷺沼~青葉台あたり)と似たような
雰囲気を持つ大阪府内の街はどこにあたるか教えて頂きたいです。

主人の転勤の関係で、大阪に引っ越すことになりました。
長年、青葉区で育ったため、似たような雰囲気を持つ大阪の
街を現在探しております。

主人の勤務先は梅田駅です。
希望としては、メガバンクが大体徒歩圏内に揃っていて(三菱三井みずほ)、
買い物施設が徒歩圏内で充実しているところです。
2~30分以内で大阪都心に出れれば理想的だと思っています。
(あと、欲を言えば新大阪の駅や伊丹空港に出やすいと最高です)

皆様、よろしくお願いいたします。
ご回答お待ちしてます。
31: 27です 
[2011-03-22 10:21:49]
29様 沿線違いですなーあんまりですわ。あえてなら、、、バースかな。

住むなら、西区新町・西区北堀江阿倍野区松崎町・天王寺区上汐かな。。。あとは、浪速区湊町くらい。

梅田は、駅周辺はガチャガチャしてるし、住むとこではないですね。離れた所は離れすぎやし。
北摂は、飲んだ後や買い物袋がいっぱいの時に面倒くさい。
やっぱ、大阪市内じゃないと。
32: 匿名 
[2011-03-22 10:37:07]
青葉区がどんなところかわからないのですが、場所を教えてもらっても、雰囲気はわからないです。
ただ、文面から見て、
JRの芦屋か千里丘、阪急の豊中、北大阪急行沿線がお好きそうですが、
大阪市内以内の駅の近くならどこに住まわれても、雰囲気以外の梅田・メガバンク・買い物施設・新大阪・伊丹空港の条件はクリアしますよ。
33: 匿名さん 
[2011-03-22 11:13:33]
青葉区は以前私も住んでいました。
私も青葉区のようなところを探していますが、正直その条件ではないです。
街の雰囲気としては彩都にどんどん戸建が建てば似た雰囲気になりますが、現状は・・・。
芦屋や岡本あたりが近いですが、梅田に近い訳ではありません。
34: 購入検討中さん 
[2011-03-22 11:33:47]
ここは大阪です。同じようなとこはないです。

真田山とかどうですか?雰囲気とか全然ちがいますけどいいところと思います。
35: 匿名さん 
[2011-03-22 17:39:58]
みなさんスレ文よく読んでくださいねー(^_^;)
高いところならいくらでもありますよ。
36: 匿名さん 
[2011-03-22 23:08:50]
谷町はどうでしょうか?近くに空堀商店街があり、雰囲気もいいですよー
37: 匿名さん 
[2011-03-23 20:05:57]
>>31さん
何か、西区を除いたらダンボール集めやルンペン多発地域が多い気がするのは気のせいか。。

あと、松崎町は隣の山王が、すぐ傍にあるのだが…
38: 匿名さん 
[2011-03-23 20:18:52]
青葉区と同じような雰囲気の街は難しいですねえ。
敢えて言うと、吹田市の南千里近辺や北千里か、豊中の桃山台や少路の辺りでしょうか?
東京の方は北摂の上記の辺りがよろしいですよ。
南側はなかなか難しいでしょう。コテコテの方がいて、おもろいかもしれませんが・・・
公立中学校は豊中市が落ち着いていて良いようです。
39: 匿名さん 
[2011-03-23 20:38:25]
御堂筋の桃山台に住んでいますが転勤族が多く住みやすいですよ。私は永住したいくらい気にいりました。
40: 匿名さん 
[2011-03-23 20:43:24]
>38さん
豊中市も、団地(低所得者優先)があるし、なんとも言えないですねー
お金もないのに、見栄張り多いですよー

北摂でも、夙川、岡本のあたりは、環境よく雰囲気とてもいいですよー
一番、青葉区に近いかも知れません。
お洒落な街も多いですよー
その上、品格もあります。
41: 匿名さん 
[2011-03-23 20:44:49]
そもそも、スレタイ、

以外、意外、どっち??
それによって内容全く違うものになるんだけど
42: 匿名さん 
[2011-03-23 20:48:01]
桃山台、いいですねーマンションが多いのが気になりますが・・・
一戸建ては少ないですね。
43: 匿名さん 
[2011-03-23 20:52:43]
大阪府内のおすすめな町では?
内容が、変わってきている・・・

天王寺の歴史街道、周辺がいいような。
四天王寺さんもいいですね。
44: 31です 
[2011-03-23 21:47:22]
四天王寺も良いねぇ。
お彼岸の間、大変そうやけど。

>>37さん

そうですか?私は見ませんよ、私があげた地域では。

ここらにはそれぞれ友人家庭や親戚が住んでいますが、どこも遊びに行くと、羨ましくなります。
静かだし、買い物・食事も近くにたくさんあるし、子供の習い事も揃ってるし、小学生も高学年になると塾で遅くなるから、上本町か西北に近い方がよいし(車で15分位まで)。

松崎町から山王は地図上は近くても、まず近寄らないでしょ、通り過ぎても。向こうからも、寄ってこないし。
先日も遊びに行ったけど、静かで、子供達の遊び声が聞こえてきて、天王寺駅から徒歩5分とは思えませんでした。

ちなみに、現在、緑地公園在住ですが、子供は私立小学校です。昔から、この辺りからも私立や国立小学校に通う子供が多いです。
結局、公立は公立ですし。

また、兵庫県民にはなりたくないし。

長々と失礼いたしました…
45: 匿名さん 
[2011-03-23 21:49:21]
枚方公園・枚方市など、ひらぱー周辺はどうですかね。
のんびりしてるし、京都にもアクセス良好。
神戸・大阪市・京都への進学でも通いやすいかな?
46: 匿名さん 
[2011-03-23 21:54:03]
大阪市内をざっくり分けると、上町台地の上の住宅地は住みやすいと思うがどうだろうか。
47: 匿名 
[2011-03-23 23:27:06]
意外と ですよね?

天王寺区なんかは意外じゃないし高い。
48: 匿名さん 
[2011-03-24 07:07:32]
ひとそれぞれの考えがありますから何とも言えませんが。

「公立は公立ですし」という考えで、純粋培養の私立小学校に入れるのは、個人的に反対です。荒れている中学校とかはさすがに回避したいです(個人の力ではなんともできないから)が。
社会にでたら色々な人と付き合って生きていかないとなりません。高学歴の教養ある人たちだけとは限りません。小さい時こそ社会性を身につける修練の時期です。そんな時に、お金で勝ち取る私立に入れても・・・
小学校・中学校・高校は公立が私の考えです。大学で私立に行けばよろしい。そこでこそ知的レヴェルの高い人間と切磋琢磨して社会に巣立つべきかと(大阪も東京も同じ)。

お子さんがいらっしゃるのであれば、小学校や中学校の環境も詳しくお調べになってお住まいを決めたほうがよいかと。決して青葉区に似ていることが最重要だとは思えません。
49: 匿名さん 
[2011-03-24 10:37:32]
ごちゃごちゃと、どうでもいいですが、スレ違いですよね

金銭的理由があるので、あくまでも穴場を教えて欲しいっていう主旨のスレでしょ
あんたらの自慢合戦はどうでもいいです(笑)
50: 匿名さん 
[2011-03-24 10:51:41]
>>40

北摂の定義分かってるのか?

夙川や岡本どこにあると思ってるんだ?
51: 匿名さん 
[2011-03-24 12:14:17]
↑夙川に住んでおりますが、夙川、岡本も北摂といいますよ。
52: 匿名さん 
[2011-03-24 12:16:27]
>44さん 同感です。
53: 匿名 
[2011-03-24 12:24:59]
夙川岡本を北摂というのは、徳島を関西というようなもの。
間違ってはないが???てなりますね。普通阪神て言うでしょう。
むしろこっちの方がグレード高いから北摂と言うより阪急神戸線沿線に住んでますと言ったほうが自慢できますよ、転勤族さん。
54: 匿名 
[2011-03-24 12:25:21]
>>50 阪急沿線だろーがー
55: 匿名 
[2011-03-24 12:29:23]
>>53 田舎もんが! 何を気取って言ってんの。低所得さん~
56: 匿名さん 
[2011-03-24 12:34:50]
53さん 転勤族ではないですよー 夙川には長く住んでおります。
      これから桜がきれいですよーまた、機会があれば観にいらして下さい。
57: 匿名 
[2011-03-24 13:16:22]
>>53←地方出身の転勤族!低所得、他でも荒らしてますねーすぐわかりますよー
58: 匿名はん 
[2011-03-25 17:59:12]
青葉区は青葉区だと思うので、、、とりあえず、
大阪はどこでもエエとこよぉO(≧▽≦)O
59: 匿名さん 
[2011-03-25 20:11:02]
長田義明 失言 「地震が起こってよかった」 「震災は天の恵み」 大阪府議会の議長

 大阪府議会の議長を務める長田義明府議が20日、「震災は大阪にとって天の恵み」など
と発言していたことが分かりました。長田義明は、ANNの取材に「不謹慎だった」として
います。

 長田義明は20日、地元での事務所開きで、東日本大震災について「大阪にとって天の恵
みと言うと言葉が悪いが、本当に地震が起こって良かった!と挨拶しました。

 長田義明は、橋下知事が掲げる「大阪府庁の旧WTCビルへの全面移転」に反対していて、
「旧WTCも震災で被害を受けたので、知事の主張が間違っていることを示したかった」と
釈明しました。
60: 匿名さん 
[2011-03-25 20:11:53]
>>59
大阪人の恥!!
61: 匿名 
[2011-03-25 21:20:28]
北摂とは…大阪府内の、大阪市を除く、淀川より北にある街をさします♪

62: 匿名 
[2011-03-25 22:11:21]
恥と言うより何が言いたい?
63: 匿名 
[2011-03-25 22:25:13]
>>61さん 大正解!!  >>53みたいな馬鹿もおるから!要注意!
64: 匿名さん 
[2011-03-25 22:34:03]
神戸市垂水区の塩屋川を挟んで東を確かに摂津の国とは言いますが


今現在夙川を北摂だと公の場で主張し続ける感性は異常極まりないとしか言いようがない


西摂ならまだしも


そもそもが三田や有馬でもない、夙川や岡本を北摂と定義付けるのは極めて異論を挟む処
65: 匿名 
[2011-03-25 22:42:08]
>>59
こんな時に、一体何を考えて、言っているのでしょう。
大阪も、募金活動、支援団体、できる限りのことを、
被災地の方に役に立てるようにしているときに、
被災地の方に、申し訳ないです。
66: 匿名 
[2011-03-25 22:52:01]
>64 おまえみたいな訳のわからん、糞ヤローは、出て行け!
     ここを荒らすな! うっとしいんじゃ!ボケ!
 
67: 匿名さん 
[2011-03-25 22:54:11]
兵庫県知事の井戸も

同じ様なこと言ってたな

「関東大震災が起こればチャンスだ」とか・・・

こんな人間がトップとか恥ずかしい

とりあえず今回は黙っとけ
68: 匿名さん 
[2011-03-25 22:59:55]
>64さん
こういう考えの方は、
相手にしないほうがいいでしょう。
スルーしましょう。
69: 匿名 
[2011-03-25 23:05:01]
>67 黙ってられるけえや! 
70: 匿名さん 
[2011-03-25 23:06:31]
結論としては、夙川岡本は北摂とは誰も呼ばないし、ここは大阪府内の板なので夙川岡本の話はいらない。
71: 匿名 
[2011-03-25 23:09:39]
>>64 北摂の恥!!
72: 匿名さん 
[2011-03-25 23:16:37]
>>70 ←どこでも荒らしてますので、要注意です!! みなさん、相手しないで、スルーしましょう!
73: 匿名さん 
[2011-03-25 23:21:27]
お寺があって、谷町あたりもいいですよー
74: 匿名さん 
[2011-03-25 23:35:21]
生玉神社周辺、静かでいいですよー
坂を下り、黒門市場まで散歩コースでいいですよ。
75: 匿名さん 
[2011-03-25 23:46:36]
え?関西人なら誰も阪神間の夙川や岡本を北摂なんて呼ばないでしょう?どこが荒らしなの?>70は普通の発言では。何、北摂の恥とか?誰が書いてるの?東京の人間?
76: 匿名さん 
[2011-03-25 23:53:30]
夙川に長く住んでる人間とやらは
 随分特徴のある改行の仕方だね

汚い言葉遣い
 夙の者なのかね
77: 匿名さん 
[2011-03-26 00:07:41]
夙川に長く住んでますよー
北摂とは言いませんけど、みなさん、それぞれ考えがあるのでいいのではー
>76さん、汚い言葉は使いませんよ。失礼ですよ! 夙川は環境いいですよー
78: 匿名 
[2011-03-26 00:15:48]
>76←西成区民。
79: 匿名さん 
[2011-03-26 00:20:49]
>>№75さん
東京の人じゃない? 何かヘンじゃん! わかってないと思うよ。
80: 匿名さん 
[2011-03-26 00:26:13]
74さん 生玉神社の周辺、静かでいいですよねー 時々、犬の散歩行きますよ。
公園もきれいに、スッキリしましたよ。
81: 匿名さん 
[2011-03-26 00:39:59]
>77さん
私も夙川に住んでますが、同じく、北摂とは言いませんが、何か?
82: 匿名さん 
[2011-03-26 00:57:02]
>76さん
人を疑うのはよくないですよ。
夙川に住んでおられる方に失礼です。
言葉使いも悪くないですし、それなりに余裕のある方だと思います。
夙川を、北摂とは言いませんよ。
83: 匿名さん 
[2011-03-26 01:24:20]
>76さん
夙川を悪く言うのはやめてください! 不愉快です。
84: 76 
[2011-03-26 03:02:58]
一応言っときますが私も夙川に住んでました。

↓それにしても異常でしょう?この自称夙川住民。改行の仕方が全く一緒です。




>64 おまえみたいな訳のわからん、糞ヤローは、出て行け!
     ここを荒らすな! うっとしいんじゃ!ボケ!

53さん 転勤族ではないですよー 夙川には長く住んでおります。
      これから桜がきれいですよーまた、機会があれば観にいらして下さい。

85: 匿名 
[2011-03-26 03:17:25]
>84さん もう気が済みましたか?もうそれぐらいにしておけばどうですか?
ここで、荒らしても仕方ないでしょう?仲良くいきましょうよ。
86: 匿名 
[2011-03-26 03:31:57]
>84 西成区民(自称夙川住民)
87: 匿名 
[2011-03-26 03:35:15]
>84←西成区民 (自称夙川住民)
88: 匿名さん 
[2011-03-26 03:46:03]
荒れてますなー 今は、見物ってとこかな~ もっとやれ~
89: 匿名 
[2011-03-26 21:38:32]
>56>64
の自称夙川住民は西成区スレでも暴れてるねw


>45さん 偶然ではありません。クズの貴方から世間を見れば、
       何をご覧になっても、クズにしか見えないでしょね。

90: 匿名 
[2011-03-26 21:42:58]
失礼
>56>66
でした
91: 76 
[2011-03-26 22:44:49]
嬉しそうによく西成西成とか連呼しますね。きっとアタマの構造が違うのでしょう。この妙な改行厨は。
92: 匿名さん 
[2011-03-26 22:55:07]
>89さん
自称夙川住民さんは、忙しいですね。
いろいろ、探して載せるのも大変ですねー
お察し致します。

以前、夙川に住んでいたとの事ですが、
お勧めのケーキ屋さんはありましたか?
93: 匿名さん 
[2011-03-26 23:20:31]
真田山、清水谷は、場所、駅はどのあたりですか?
94: 76 
[2011-03-26 23:30:34]
89は俺ではないが、
以前住んでた人間として回答しておく。

エルベランの自然派ケーキ、クッキーが一番口には合う。
オッサンすぐアイスくれるし。駐車場は停めにくいが。

ミシェルバッハは女子供受けは良いな。
息子の作るケーキは東京かぶれで俺は好きではないが。
唯一、黒糖ロールはうまい。

あとは、たまに苦楽園のポワソンダブリルのチョコケーキ
津曲のシュークリームぐらい。
津曲が親戚ラーメン屋やってたって知ってたか?

スレ違い失礼。
95: 匿名さん 
[2011-03-26 23:46:23]
>94さん
ありがとうございます。
津曲さんが(親戚)ラーメン屋さんをしていたとは知りませんでした。以外ですね!

黒糖ロール、美味しそうですね!

それと、もし知っていれば、アップルパイの美味しい店、知っていますか?
なかなか美味しいところないので・・・
96: 余談 
[2011-03-26 23:49:10]
「何や、つまがりも最近味おちたなー」

と店内で大声で言い出すおっさんがいた。


即座に従業員が、

「社長、やめてくださいーー!!」


友達がその場に居合わせてた。随分前の話。



そういや大阪女学院のそばにも美味しいケーキ屋がある。焼き菓子屋かな。

ケーキ屋で不動産を論じるのもどうかとも思うが住宅地には欠かせない面もある。
97: 76 
[2011-03-26 23:53:01]
アップルパイは知らんなぁ。ミートパイならエルベランの名物にあるからあったかも。
なんか一度食べたような気もする。

津曲のラーメンは、劇〇ズらしいよ。その連れ曰く。行くところがすごいが。もうないんちゃうかな。


しかし女性なのか、さっき妙に絡んできたかと思ったら、ケーキの話になると態度豹変するね。。。
まあええけど。

スレ違い連投失礼
98: 匿名 
[2011-03-27 00:01:26]
>93
谷町六丁目~玉造らへん
ただし長堀通りより北、上町筋より西は中央区なので除外
99: 匿名さん 
[2011-03-27 00:12:38]
>>95

また、「以外ですね!」って、、、


スレ主は、漢字知らない女性販売員確定か。。
100: 匿名 
[2011-03-27 00:13:25]
ちなみに真田山、清水谷は地価も高く人気の学校区だから意外とお勧めな町ではない。
その北の上町、玉造1丁目辺りもお勧め。
中央区なのに静かで柄が良い。
何だかんだ言うても上町台地は安心だわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる