住宅ローン・保険板「債務整理しました。住宅ローン組めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 債務整理しました。住宅ローン組めますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-10 23:46:28
 削除依頼 投稿する

1年半ほど前に弁護士に頼み、クレサラの債務を整理をしました。現在は残債はありません。

子供が2年後に小学生になりますので、そろそろ住宅購入をと考えていますが
債務整理から1年半ほどしか経過していない現状で住宅ローンの審査が通る
ものでしょうか?

お詳しい方、経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-23 00:08:16

 
注文住宅のオンライン相談

債務整理しました。住宅ローン組めますか?

1: 匿名 
[2010-03-23 00:10:16]
正直、借金に向いてない人には、どこもなかなか貸さん。申し訳ないが。
2: 匿名 
[2010-03-23 00:24:45]
整理完済後最低5年は無理です。せっせと頭金を貯めて下さい。

3: 匿名さん 
[2010-03-23 00:31:26]
スレ主です。

やはり5年というハードルはあるのですか?
4: 匿名 
[2010-03-23 08:52:29]
一般論と現実は違いました。
わたしの兄は債務整理したあとに別の仕事が好調となりローンを組んでいます。
5: 匿名さん 
[2010-03-23 20:40:29]
債務整理して僅か1年半で、住宅が購入できるだけの経済力があるんですか?
住宅が購入できるなら、なぜ債務整理なんてことになったのか不思議です。
7: 匿名さん 
[2010-03-29 00:36:40]
債務整理するタイプって、みんなこんな感じなの?
8: 匿名さん 
[2010-03-29 11:21:47]
ご愁傷様です。
原則10年間(全銀協基準)はあきらめて下さい。
よほど属性の良い会社にお勤めか自己資金が沢山ない限り「無理」です。
これから少しずつ貯蓄をしましょう。
9: 匿名 
[2010-03-30 13:00:58]
スレ主です

勤め先は、地場の中小企業(広告業)です。勤続9年、サラリーマン年収450万円程度です。副業での年収は500万円程度、副業は2年弱ほど続けてます。貯蓄は600万円弱です。

債務整理して一年半、残債はありません。クレサラは懲り懲りですし…。カードも持ちませんし、持てないでしょうし、信販系・バンク系とも申し込みすらしたことありません。

こんな感じです。どうでしょうか?
10: 販売関係者さん 
[2010-03-30 17:39:03]
ダメですね。
そんなに新しい個人信用情報なら適正に取り扱われるので、
任意整理の情報が残りますね。

一応完済後5年間は情報を消去しないので、
どんな属性であっても難しいな。

最近引っかかった例でも、
あなたよりはるかに属性の良い人でしたが、
即時アウトの回答をいただきました。
11: 匿名さん 
[2010-03-30 19:57:01]
>>09
あなたサラリーマンとして大丈夫?
副業は、認められていますか?

「バレたら首」なら言うことない。

任意整理をしたなら、たかだか1年強で借入しようなんて考えること自体がおかしくないか?
借入金の返済をいかなる理由があろうとも踏み倒しているわけだろう。
子供がどうのこうのは、あなたの勝手。社会的な立場を少しは考えたらいかがでしょうか?



12: 匿名さん 
[2010-03-30 23:17:25]
まず、迷惑掛けた人たちにお金を返したほうが良いでしょう。
13: 匿名 
[2010-03-31 10:52:26]
連帯保証人の年収や信用によりけりでしょう。
親に担保価値があれば大丈夫でしょう。
家を自己破産で失った人が、またすぐに新築を買っていましたから。
14: 匿名 
[2010-03-31 12:25:35]
スレ主です

皆様ありがとうございます。ご意見、アドバイス参考にさせていただきます。
15: 匿名さん 
[2010-04-05 08:30:24]
そうそう、ウチの近所にも居る
5年位前に偽装離婚して土地建物残して自己破産、そして今は家新築してる。
自己破産直前に買った高級外車にも、まだ乗ってるし。
16: 匿名さん 
[2010-04-20 14:56:43]
>松山市の男性(38)は昨年6月、インターネットで見つけた東京の弁護士に、消費者金融4社から借りた
>約69万円の債務整理を依頼した。その結果、和解額が3万円減の66万円、弁護士報酬が17万円だった。
>合計額は83万円。男性は「債務を整理した意味がない」と訴える。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/saimu/sa090911.htm?from=nwla

無能弁護士に注意!
17: 匿名さん 
[2010-04-20 15:45:46]
>12

またこんなヤツが出てくる。
なに偽善者ぶってるんだか
18: 匿名さん 
[2010-04-20 16:32:31]
債務整理して2年もしないで600万貯蓄できるなら、
5年も我慢すれば、ローン組まなくても買えるじゃない?

そのころでもまだ、子供小学生低学年でしょう?
19: 匿名さん 
[2010-04-20 16:34:26]
クレサラも、住宅ローンも、
「借金」は「借金」ですよ。

借金に懲りたなら、手を出さないのが賢明ですね。
現金買いでがんばってください。
20: 匿名さん 
[2010-04-20 18:06:01]
>19

君も余計なおせっかいだな。
自分はそうならない、だからお前は駄目なヤツだ。

そんな発想しか無いのかな。
22: 購入検討中さん 
[2010-05-11 17:29:39]
こうゆう例はどうでしょうか?本人年収750万円・妻年収400万円自己資金諸費用のみで妻が債務整理中、主人のみで単独住宅ローンが組めるか?借入約4800万円を予定。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる