住宅ローン・保険板「債務整理しました。住宅ローン組めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 債務整理しました。住宅ローン組めますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-10 23:46:28
 削除依頼 投稿する

1年半ほど前に弁護士に頼み、クレサラの債務を整理をしました。現在は残債はありません。

子供が2年後に小学生になりますので、そろそろ住宅購入をと考えていますが
債務整理から1年半ほどしか経過していない現状で住宅ローンの審査が通る
ものでしょうか?

お詳しい方、経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-23 00:08:16

 
注文住宅のオンライン相談

債務整理しました。住宅ローン組めますか?

20: 匿名さん 
[2010-04-20 18:06:01]
>19

君も余計なおせっかいだな。
自分はそうならない、だからお前は駄目なヤツだ。

そんな発想しか無いのかな。
22: 購入検討中さん 
[2010-05-11 17:29:39]
こうゆう例はどうでしょうか?本人年収750万円・妻年収400万円自己資金諸費用のみで妻が債務整理中、主人のみで単独住宅ローンが組めるか?借入約4800万円を予定。
23: 地元不動産業者さん 
[2010-05-11 17:50:24]
22

組めます。
ただし、念のためご主人単独所有権にしておいたほうが無難かも。
24: 匿名さん 
[2010-05-11 20:55:51]
なるほどありがとうございます。
25: まーのすけ 
[2010-05-29 12:50:29]
債務整理して完済三年なります 今回駿河銀行で3、8% 年収の七倍まで借り入れになりました 自営業なので一期分しか見ないようです 諦めずに頑張ってください
26: 匿名 
[2010-05-29 21:10:09]
自分は過去滞納歴が有り現在も2社返済中の消費者金融があります。先日某サイトからアイフルに申し込みしましたが審査に通過しました。
自分ブラックだと思っておりましたがブラックではないのでしょうか?
27: 匿名 
[2010-05-29 22:14:44]
アイフルなんかから借りるのやめなさい。
28: 匿名 
[2010-05-30 09:18:32]
26です。
もちろん借りるつもりはありません。
今は全力で返して早くマイホームをと思ってます
29: 匿名さん 
[2010-05-30 09:36:01]
>>26

サラ金業界では借金があっても次々別なサラ金で借りられるでしょう。
そうやって雪だるま式に膨らみますます泥沼に入るのですから。

サラ金で新規に借りられた=銀行でもブラックに載ってない事かも?ってその発想からもうあり得ないです。
30: 闇金さん 
[2010-05-31 02:00:06]
サラ金じゃねえよ、消費者金融だろ、埋めるぞコラ。
31: 匿名 
[2010-05-31 06:59:05]
消費者金融はサラ金
32: 匿名 
[2010-05-31 09:53:40]
でもブラックだと大手なら消費者金融でも審査通らないんじゃん?
33: 匿名 
[2010-05-31 12:37:44]
〉30
消費者金融=サラリーマンをメインとしたノンバンク〉〉俗称サラ金!
但し、グレーゾーン撤廃後は正当な金融業。

闇金=違法な金利による無理な貸付、取り立て!法律上存在が認められ無い「反社会的組織」!

現在、グレーゾーン撤廃により、正規の貸し金業者からの、主婦層の借り入れが特に厳しく「闇金」の暗躍が懸念される。
日本弁護士会総会より!
34: 匿名さん 
[2010-05-31 18:47:13]
住宅ローン審査の個人情報審査では、だいたい7年位前まで遡って、
どこからいくら、いつからいつまで借りてたとかの履歴が全部、見るから、
ややこしいとこから借りない方が良いよ。

自分が貸す側になって考えたら、なにかあったら簡単に借金をする人に貸したくないでしょ?
35: 購入検討中さん 
[2011-04-09 20:51:36]
7年前にオートローンを滞納してしまい裁判所から手紙が来て残りを全て払いました。消費者金融からも借入がありました。それは、遅れることなく払って5年前に全部一回に残りを払いました。解約もしました。そして、今住宅の購入を考えてます。住宅ローン組めるか心配です。何かアドバイスあったら下さい。

36: 匿名 
[2011-04-09 21:59:17]
>>35
多分大丈夫ですよ
気になるなら、信用情報機関でご自分の信用情報(履歴)を見てみては?
37: 匿名 
[2011-04-09 22:49:34]
現在消費者金融3社から計250万ほどの借り入れがあります
長い所で7~8年は借りてます
年収約500万、滞納などはありません
近々まとまった収入があるので全額返済して
1年後辺りに住宅ローンを考えております
この場合完済すれば審査に影響はないものなのでしょうか?
また、審査通過後に過払い請求はできるものなのでしょうか?
38: 匿名 
[2011-04-10 10:38:44]
5年は履歴が残るので、今現在借りてたのはばれるわけだから、銀行によっては貸してくれないかも(サラ金の履歴があるだけでもローン通らない銀行もあるようです)。
3社250万だと多重債務者扱いになると思うので。

ただ、貸してるところもあるから一概にはいえませんが…。

あと、過払い請求は、基本的には完済後は履歴に残らないようになってます
(万が一ということもあるから弁護士や司法書士などに頼む場合はそういう部分もちゃんと伝えましょう)

審査後が確実ですが、審査前にしたら、頭金も増えるわけですし、武富士のようになる(倒産→過払い金ほとんど返ってこず)可能性もありますので、
完済後なるべく早いほうがいいかな?と思います。
39: 匿名さん 
[2011-04-10 10:42:56]
そんな状態で何で家買う気になったか、まず聞かせてくれよ!
40: 匿名 
[2011-04-10 23:46:28]
前妻が借金してたので離婚しました
名義は私のものでしたので私が返しています
現在は再婚して家をたてようかとかんがえています
相続予定の土地が田舎にあるのでそれを売って返済しようと考えております
おそらくは返済しても、多少余ると思いますので
頭金にでもと考えてます
土地は妻の実家の近所に貰える段取りになっております
ですので建物の分をローンにと思い質問しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる