大阪の新築分譲マンション掲示板「福島ガーデンズタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 福島ガーデンズタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-01-16 02:37:00
 削除依頼 投稿する

阪神野田徒歩3分34階建ての 福島ガーデンズタワーってどうですか?
一期の分譲が始まりますね。

所在地:大阪府大阪市 福島区鷺洲3丁目2番7(地番)
交通:阪神本線「野田」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-09-28 17:26:00

現在の物件
福島ガーデンズタワー
福島ガーデンズタワー
 
所在地:大阪府大阪市 福島区鷺洲3丁目2番7(地番)
交通:阪神本線野田駅から徒歩3分
総戸数: 283戸

福島ガーデンズタワーってどうですか?

No.151  
by 匿名はん 2007-02-16 03:08:00
貶す訳じゃないですけど・・Aタイプって間取り!広さ!最高に使いやすそうなんは認めますが・・普通のマンションの角部屋と同じ雰囲気がして・・足踏み状態です・・でも価格と使いやすさからいったらAタイプなんですよね〜!?南向きの角部屋は高いし広過ぎるし・・。

わたしもこちらのマンションを買う方向でいろいろ思案中です。
No.152  
by 匿名はん 2007-02-16 08:56:00
147さんへ
不動産業者の情報なんて間に受けてたら痛い目に会うよ。
自分で調べるに限る、その上で不動産屋へ行く。
No.153  
by 匿名はん 2007-02-16 09:57:00
149です。
150さん、西向きが一番高いマンションというのもあるのですね。
西向き、夏の暑さがどうなのだろう?というのが一番気になってます。
家探しを始めた頃は南側のお部屋がいいなーと思ってたのですが
こちらのマンションの南側の間取りで気に入ったものがなくて。
でも、場所がすごく気に入っているので諦めきれず。
151さんがおっしゃる、普通のマンションの雰囲気って言うのもわかります!
あと、バルコニーの柱が視界をかなり遮りそうなのも気になってるのですが
どう思われます?
No.154  
by 匿名はん 2007-02-17 12:51:00
不動産屋の情報なんて、100%信じるわけ無いでしょ。
それを言い出したら、この掲示板の書き込みの方が信じられないですけど。
匿名をいいことに、みんな好きな事言ってるしね。
No.155  
by KO 2007-02-24 00:18:00
登録しようと思います。ここって、シングルで購入される方やっぱり少ないですか?
すでに購入された方決め手はなんですか?
No.156  
by 匿名はん 2007-02-24 02:18:00
ファミリー・シングルにかかわらず、場所的に便利なのは確かですよね。
私もシングル・及び二人暮らしという方がどのくらいおられるのか気になってます。
No.157  
by 匿名はん 2007-02-24 02:29:00
登録しようと思ってます。
いろいろマンションのMR行ってきましたが、ここに決めたのは、やっぱり立地と構造部分でしょうか。
タワーでも免震でないとこはあるなか、ここはちゃんと免震でゼネコンは奥村組。
ここは値段が高いと言われる方も結構多いですが、マンションの値段って立地だけで決まるものではなく、構造面でしっかりPRできているということも大事だと思っています。ただ南向きとの値段の差は大きいと思います。
野村さんの営業員さんが感じのいい方だったのでそれも影響しているかな。
なにぶん住んでみないとわからないことだらけですが・・・。
No.158  
by ビギナーさん 2007-02-24 16:51:00
抽選になりそうですね。当たると嬉しいですが。
正直、ローレルタワー梅田と今でも迷ってます。比較検討された方いますかねえ??
No.159  
by 匿名はん 2007-02-24 20:40:00
ローレルタワー梅田も見学し、比較しました。
利便性は最高なのですが、環境がイマイチかな?と・・・
ここを購入するか、これから販売の物件に期待するか、悩み中です。
No.160  
by 匿名はん 2007-02-25 01:48:00
同じくローレルタワー梅田見てきましたが、電車がねえ。。。
防音はちゃんとしてるだろうが、住んでみないとなんとも・・・どうなんだろう。
No.161  
by ビギナーさん 2007-02-25 09:29:00
今日、登録に行きます。沢山きてるかなあ?
No.162  
by 匿名はん 2007-02-26 01:26:00
ビギナーさん
人、たくさんいましたか?
No.163  
by 購入検討中さん 2007-02-26 20:16:00
Aタイプを検討していたのですが、営業さんに「西向きは止めた方がいいです!」と反対されました。
そういう方、他にもいらっしゃいますか?
No.164  
by 契約済みさん 2007-02-27 00:44:00
多分 Aタイプの人気が高いので 他の部屋を勧めたくてそう言ったのだと思いますよ。
抽選覚悟で希望を押し通すのもひとつの方法ですよね。
No.165  
by 近所をよく知る人 2007-02-27 00:52:00
反対されて、それで気持ちが揺れるようであれば止めたほうがいいのでは?
営業さんの言い方が気にくわなかったのかしらん?

Eの間取りが変更になり、和室が無くなって私の理想通りになってました。
なので登録してきましたよー。抽選になりませんように!
No.166  
by 匿名はん 2007-02-27 01:45:00
マンションを売る立場にある営業さんが「やめたほうがいい」という言葉が出たことに驚きです。
契約済みさんの言われるとおり、Aタイプはモデルルームタイプで人気も高いので、他の部屋を勧めたかったのでしょう。
結局どれくらいの倍率になっているのかとても気になるところ・・・。
No.167  
by 匿名はん 2007-02-27 09:40:00
うちも、西向き大反対されました。
Aタイプの欠点山ほど言われて「西向きを選ぶ人の気が知れない」くらいの言い方されましたよ。
なのに、壁の一覧を見るとAタイプには全部花が付いている。
人気のない部屋を勧めたいのが見え見えで、
この会社は信用ならないな、と思ってマンション自体を候補から外しました。
No.168  
by ビギナーさん 2007-02-27 21:38:00
登録してきました。花は沢山ついてましたねえ。
東向きですが、早く決めたいです。
No.169  
by 近所をよく知る人 2007-02-28 01:53:00
このマンション、散々悪く言われてますが人気はあるみたいですね。
日経住宅リサーチのアクセスランキングでは、9位に入っています。
(関西の物件で上位50位以内は、44位のローレルタワー梅田ぐらい)
MR行けばわかりますが、購入者希望者は家族連れ、老夫婦が多く落ち着いた
感じの人が多いです。
まぁ、そういう人達をターゲットにしたコンセプトなんでしょうけど。
No.170  
by 匿名はん 2007-02-28 02:05:00
先般、パビリオンに行ってきました。
若いご夫婦や老夫婦も多かったですが、気になったのですが、MR内を小さい子供が走り回っていて、げっそりしました。でも両親と思われる人は全く注意しないで、放置していました。
マンションに住むのだから、部屋の中で走り回ったりしたら上下に響くことは必須。こんな家族が上の階だったらと思うとたまらん!!
No.171  
by 匿名はん 2007-02-28 08:46:00
今、Aタイプで登録してます。
登録したいと言っているのに反対されるとかあるんですか?
うちは全くありませんでした。
抽選に当たるかが心配で、人気のタイプだと思っていたので不思議です。
欠点って、どんなこと言われたのでしょう?
No.172  
by 匿名はん 2007-02-28 21:03:00
登録したいとまでは言ってないけど
「Aタイプがいいかな〜」
と言った時に言われたのは
・夏の午後暑くて冬の午前中寒い
・西向きは将来売りにくい
・住友のタワーが視界に入って邪魔
こんな感じだったかな。
でもまだ迷ってます。
No.173  
by 物件比較中さん 2007-02-28 23:24:00

Aタイプの競争倍率を無意味に上げるよりも他のタイプを勧めるっていうのは、
まぁ営業マンの立場からすれば当然というか、それが彼らの存在理由みたいなもの。

ただAをけなしてまで他を勧める、というやり方は感心しないね。
No.174  
by 匿名はん 2007-03-01 00:45:00
えー、Aタイプって、住友のタワー視界に入ります?
No.175  
by 匿名はん 2007-03-01 01:23:00
視界に入ったところが、多少離れているとは思うんですが。
Aタイプ、西に面してはいるけど、角部屋でこの価格はまだ安いかなーって思ったり。っていうか南向き高すぎ。
思うんですが、日当たりの問題って大きいけど、景色なんて引っ越してから1ヶ月見たらいいとこ。
そのあとはほとんど見なくなりますよ。
No.176  
by ご近所さん 2007-03-02 01:03:00
携帯で撮りましたが、なんとなく工事の状況はわかるかなぁ〜って思って
アップしてみました。ご覧下さいませ…11階まで外壁が出来てるようです。
No.177  
by 匿名はん 2007-03-02 01:34:00
わーすごい!
こうやってアップしてもらえるとありがたいですね!!
No.178  
by 匿名はん 2007-03-02 15:38:00
結構できてきてるんですね!
これで入居は1年後なんて……
長いですねえ。
No.179  
by 匿名はん 2007-03-15 19:38:00
いよいよ今週末から3期の登録開始ですね。
No.180  
by ご近所さん 2007-03-16 00:38:00
阪神電車/野田駅から2号線を挟んで南側にマンションモデルルームらしき建物が建設中・・福島にまたマンションか!!??
ご存知の方いますか?あれはモデルルームですか?
No.181  
by 近所をよく知る人 2007-03-16 01:07:00
180さん
駐車場の中に建物出来てますねぇ。私も何だろ?って思ってました。
ちなみに、あの駐車場は阪神住建の土地らしいのでMRの可能性もあるかも
しれませんが、野田近辺で予定地は見かけませんもね。謎です。

阪神住建がらみの話題ですが、下福島のキングマンションって中古でかなり
売りに出てますね。しかも購入当時からは考えられないぐらい安値で。
よくよく考えれば、あの場所のあの値段でよく売れたもんです。
さすがに川沿いの高層マンションで、『耐震構造』では安心して寝れない
でしょうし。
No.182  
by ご近所さん 2007-03-18 02:50:00
登録ついでに写真撮ってきました。
http://www.flickr.com/photos/7121605@N02/423984635
No.183  
by 匿名はん 2007-03-19 21:19:00
182さん、写真のアップありがとうございました。
登録状況ってどんな感じだったかおわかりになりますか?
まだ新規で来てる人って多いのでしょうか。
自分が登録してるお部屋が抽選にならないか、来週までドキドキです。
No.184  
by ご近所さん 2007-03-20 00:13:00
183さん
新規の方がこられても、登録が入っている部屋は勧めないように
担当者の方が頑張ってくれているようです。
とはいえ、今週末の説明会になるまでは不安ですね。
担当者さんを信じて待ちましょう!
No.185  
by 匿名はん 2007-03-20 19:18:00
184さん、ありがとうございます。183です。
が、我が家の担当者さん、そんな親切なことしてくれてるのかちょっと心配です・・・
No.186  
by ご近所さん 2007-03-21 00:47:00
180さん、あれは多分MRでは無いと思います。
なぜなら入り口が自動ドアではなかったから(笑)
この時期なので、選挙事務所か何かではないでしょうか。
No.187  
by ご近所さん 2007-03-21 02:01:00
180です。

選挙事務所!!あるあるですね〜!!
No.188  
by ご近所さん 2007-03-22 00:01:00
今日見ました、ありゃモデルルームですね〜たぶん!!
No.189  
by ビギナーさん 2007-03-23 00:51:00
私もそう思います。どこのモデルルームって気になってました。
ちなみに私は福島に40年住んでます。このマンションの購入も考えていますが
正直鷺洲地区は小学校はいいのですが中学の評判があまりよくないのが気になります。
福島区なら福島、玉川、野田地区が通うS中学が一番評判がいいと思うのですが。
それとも市内で新築マンションを買う人って中学は公立行かないのかしら?
No.190  
by ご近所さん 2007-03-23 12:17:00
モデルルームの件、タイミング的にシティータワー大阪福島では・・??
No.191  
by ご近所さん 2007-03-23 16:12:00
いやいや、シティータワーにしてはしょぼいでしょ!

そろそろこのネタはこのへんで、、ここは福島ガーデンズタワーのレスですね、失礼しました。
No.192  
by 匿名はん 2007-03-26 08:46:00
昨日の抽選会、どんな感じだったんでしょう?
No.193  
by ご近所さん 2007-03-28 23:22:00
私のお部屋は抽選無しでしたので、説明会だけ行ってきました。
No.194  
by 匿名はん 2007-03-31 16:24:00
180さん
その建物は<福島アーデンコート>さんという、淀川駅(阪神電車で一つ先)にできる物件のモデルルームのようですよ。
当タワーのことでないのに、横からお節介で失礼しました。
No.195  
by ご近所さん 2007-03-31 19:57:00
現場の進行状況です。
今日31日は穏やかで、現場の雰囲気も
キビキビとしながらもいい感じでした。
えーと…16階の外壁まで出来て来ましたよ(^^)v
No.196  
by ご近所さん 2007-03-31 21:54:00
とうとう契約してしまいました!
建つまでにもうちょっと頭金増やさないとなぁ……。
No.197  
by 入居予定さん 2007-06-13 02:24:00
どないですか〜あれから契約したか増えましたか〜!?

完売までもうすぐなのかな〜!?
No.198  
by 住んでみたいなぁ 2007-06-18 21:17:00
完売したって聞きましたよ。今はキャンセル待ちだそうで・・・。キャンセルもそんなに多くなさそう。確かに駅からマンションまでの道沿いにあるラブホ&パチンコ店と、マンション東側にある公団から社会保険庁までの街の雰囲気が暗い感じなので、そういう意味ではシティタワーの方がやや魅力的ですが。でも、マンションそのものはとても素敵な感じで住んでみたいなぁ、と思ったり。
No.199  
by 匿名はん 2007-06-22 17:32:00
週末になると必ず新聞チラシが入ってますよ!

完売してない+キャンセルがでている状態でしょう!!

勝ってな推測ですが・・。

場所はいいと思うんですがね〜!!
No.200  
by 匿名はん 2007-06-22 19:42:00
参院選までは株価もこの調子で比較的高く推移するようですから。
景気回復基調の今の時期に、何とかさばきたいところでしょうね。
景気が冷え込んできての売れ残りはなんとしても避けたい。当たり前ながら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる