住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-20 10:09:54
 

既に第一期の入居が始まっておりますので
別途契約者・入居者限定の板を作成致しました。

有意義な情報交換をしていきましょう。

利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

公式HP:http://www.aquras-567.com/
管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-03-22 21:02:59

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1

651: ご近所さん 
[2010-11-21 06:36:33]
玄関前の共用部にモノ置くなって案内、エアコンの室外機置く凹んだ場所もなのかよ‥
652: 匿名 
[2010-11-22 13:47:50]
まぁ駄目なものは駄目でしょう。あそこが共用部である限り。
すでに置いてる人もいますし、許容すると荒れちゃいそう。
653: 入居予定さん 
[2010-11-22 23:54:21]
くだらねぇ。
いちいち書いて満足すんの?
人の意見に対して色々書き込むやつの方がどうかと思うけど。
654: マンション住民さん 
[2010-11-23 14:04:13]

最近よく見かけるのですがアクラスバスに乗って帰って来たのに、
マンションの中に入らない人が何人かいますね

少し見てるとコンビニの方にも曲がらないし、コモディの方にも行かない
酒屋の方角ですが、デイリーにもお酒売ってますよね
酒屋のが安いのかもしれませんが


あまり疑いたくありませんが、住人以外の方もいたりするんでしょうか
655: 匿名さん 
[2010-11-23 14:57:43]
同じこと以前に書いていた人いましたが、平井西保育園のお迎えじゃない?って
結果だったような・・・。
実家や友達の家などが近くにある人もいるでしょうしね。
656: マンション住民さん 
[2010-11-24 00:56:09]
そうですね、色々な所に行くのかもしれませんよね

夜の遅い時間のバスだったので色々考えてしまいました

ご意見ありがとうございました!



657: 住民さんA 
[2010-11-29 23:58:14]
一階の専用庭やべランダにクリスマスイルミネーションを飾り付けしている方がいますが、電飾などは漏電、火事の危険があるので禁止です。管理会社に全戸通報しましたので、速やかに撤去願います。高いお金と労力をかけてお疲れ様でした(´∀`)
658: 匿名 
[2010-11-30 02:02:47]
外で地鳴りみたいな音がしてますね。
何の音なんだろ。
659: 匿名さん 
[2010-11-30 10:13:23]
>>657
その主張はありえると思いますが、
何か意地悪そうですね…
660: 匿名 
[2010-11-30 13:32:43]
>657
よくやった。燃えてから文句言っても遅いもんね。
661: 住民さんA 
[2010-11-30 18:57:22]
見栄張りたいなら戸建でどうぞ。
662: マンション住民さん 
[2010-11-30 22:05:44]
>>650さんと同感
663: 匿名 
[2010-11-30 23:32:38]
>>657
言ってることはもっともかもしれないが、感じ悪いな
664: 匿名 
[2010-12-01 00:25:48]
ここのマンションは意地悪な人が多いですね。読んでて、こんなマンション嫌だと思いました。
イルミネーション楽しんだだけでそんな言い方されるなんて…
買わないでよかった!
665: 匿名さん 
[2010-12-01 07:19:31]
イルミネーション個人的には悪い事だとは思いませんが、あれは規則には違反していますよね。
管理人さんが時々巡回していますが、ただの散歩かい???
ちゃんと巡回しているなら、こうした掲示板に書かれる前に対処すべきだし、4号棟の1階の
よく犬をワンワン吠えさせている世帯への対応もしっかりしてほしい。
逆切れが怖いのはわかるけど、管理費払っているのだから100点満点の管理をしてほしいものです。
666: 住民さんA 
[2010-12-01 07:49:58]
庭やべランダをアホみたいに飾り付けてる奥様は頭おかしいんじゃないか。
667: 匿名 
[2010-12-01 08:13:33]
電飾が原因の火事なんて聞いたことないな。
まあ規約で定められてるなら仕方ないだろうが…
668: 購入検討中さん 
[2010-12-01 09:29:55]


>>高いお金と労力をかけてお疲れ様でした(´∀`)

こんな底意地の悪い住民がいるんだ・・・

まあ、言ってることはわかるけどさ。
669: 匿名さん 
[2010-12-01 09:30:19]
電飾火災多いよ~!
この前も銀座であったし、ヨーロッパでも多いって聞いたことあるよ。
   ↓
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-477.html
670: 匿名さん 
[2010-12-01 12:12:08]
ルールは守るべきと思います。
ただ、住民Aみたい正義の旗を振ってて、
人の悪口ぱかりを言う人間なんて、
自意識過剰しか思わないですね。
671: 匿名 
[2010-12-01 12:23:45]
>>住民A
ネット上でしか文句が言えないですか?
672: 匿名 
[2010-12-01 12:33:29]
電飾の件はさておき、住民Aにはこの際、
・騒音撒き散らすバイク
・ペットのしつけがなってない飼い主
・共有部で喫煙する人
など、マナーがなってないのをチェックしてほしいな
673: 匿名 
[2010-12-01 20:29:05]
670、671
言い過ぎ。皆綺麗事しか言わなかったらルール違反は野放しでしょう。
現実でも文句言ってくれてるじゃないですか。目の前で言って欲しいなんて変わったお方だ。
674: 匿名はん 
[2010-12-01 22:11:54]
暴言反対!
675: 住民さんAA 
[2010-12-03 19:07:36]
高いお金と労力をかけてお疲れ様でした(´∀`)
が動機でいいから、ベランダ喫煙も全戸調べて全戸通報してほしい
電飾の火事の可能性を危惧するくらいならベランダ喫煙も同等の労力を払って阻止したいはず


偶然4棟の中層階でベランダから灰落としてる住人を発見した
一応隠れながら吸って1~3棟の廊下からばれないよう気を使っていたみたいだが
ベランダ外に灰落とすとき火が見えていた
見てしまったので面倒だけど管理会社には連絡した

寒いのにベランダで隠れ喫煙お疲れ様でした(´∀`)
健康損ないたいなら戸建でどうぞ。
庭やべランダで喫煙してる住人様は頭おかしいんじゃないか。









で締めたら気分悪いだろう
住人Aが気味悪がられてるのはそういうことだとおもう

そういえば以前、喫煙が気になるなら窓を閉めれば良いという建設的意見が出ていたけど
24時間換気だから窓を閉めても煙は入って来る
前住んでたとこがそうだった。ここも構造かわらんし入って来るだろう
隠れても近隣にはばれてるとおもうよ
676: 住民さんA 
[2010-12-05 10:27:26]
誰がどこで煙草吸おうがいいじゃねーか。
そんなもんいちいち見張るなんてプライバシーの侵害だ。
677: 匿名さん 
[2010-12-05 12:00:05]
>676
規則違反を「いいじゃねーか」で処理か・・・。(笑)
4号棟のベランダは1.2.3の廊下歩いていれば視界に入ります。
見張っているような暇人はいないでしょう。
678: 匿名さん 
[2010-12-05 15:12:46]
クリスマスくらい楽しくやろうよ。
電飾、いいじゃない。
ベランダから上るサンタの人形なんてのもいいじゃないの。
679: 匿名さん 
[2010-12-05 15:14:43]
「騒音撒き散らすバイク」って言ったってわざとやってるんじゃ
ないんだから仕方がないだろ
680: 匿名さん 
[2010-12-05 15:29:45]
そもそも電気代だって自分の家で持つんだから問題ないよ。

華があっていいじゃない。電飾くらい。
681: 匿名 
[2010-12-05 16:21:14]
>679
爆音が悪いと思っていない?早朝にあんな音だして何百人迷惑してると思ってるんだ。
わざとじゃないじゃ済まされないんだよ。
もちろん全てのビッグスクーターが悪いと言ってるわけじゃない。
682: 匿名 
[2010-12-05 17:41:55]
私は3棟だけど、4棟のベランダに目はいきません。エレベーターに向かうスピードで歩いていたら、タバコ吸う人なんて目につかないです。

歩きながらじゃなくて、部屋から4棟見てる人がいるんですかね?
683: マンション住民さん 
[2010-12-05 22:07:03]
4号棟のベランダ見えますよ。
1・2・3の長い廊下歩いてたら、他に見るところも
ないので、なんとなく4号棟に目が行ってしまう。
別にじろじろ見るわけじゃないけど、タバコ吸ってる
人が居れば目に入るかも。
684: 匿名さん 
[2010-12-05 22:40:59]
682さんは低層階かな?
4棟はベランダのガラスがくもり入りなので、下から上は見えにくいけど、
上層階からですと、全部の部屋のベランダみえますよ!
特に人がいると目立ちます。
685: 匿名 
[2010-12-05 23:31:16]
私は4棟に住んでます。日中、暑いので網戸にして生活してますが、皆さんが書き込まれているような煙草の匂いは入ってきません。

子供がいますし、喫煙者は歓迎しませんが、1日1本くらいを隠れて吸う(見つかってる場合があるようですが・・)ぐらいは、大目に見ていいと思います。

それと。
少し思うのですが、ポスト前に喫煙について貼り紙がありますよね。
貼り紙ではなく、回覧版(古いんでしょうか)にすれば、意識がかわるってことないですかね。

日本人だらけのマンションでもないし、貼り紙を読んでない、読めない人もいるのでは?と感じます。
686: マンション住民さん 
[2010-12-06 11:44:12]
>>685さん
みんなと同じマンションを買った外国人は、みんなと同じレベルかその以上のレベルだと思いますよ。
さすがに日本語は読めるでしょう。
ルールを守らないのが日本語読めない外国人だけ見たいな話し方はよろしくないかと。
687: 匿名 
[2010-12-06 13:14:51]
ルールを守らないのは外国人って書き方してないと思うけどなぁ。
回覧版は有効なんじゃ?
688: 匿名 
[2010-12-06 13:46:37]
>686さん
685さんはとても配慮をした書き方をしています。外国人の人がいたら読めないかもしれないと。
そんなことはない、全員あなたたち以上だよなんて何の根拠があって言ってるのですか?家族は読めないかもしれない。

もう少し良く文章を読んで発言しましょう。
689: マンション住民さん 
[2010-12-06 15:59:48]
>>688さん
686です。
685さんが優しい方である事は間違いないです。
日本で働いて、日本でマンションも買った外国人は日本語は問題ないと言いたいだけでしたが…
「外国人が読めないかも」はないんじゃないかと。
読めなかったら回覧しても無駄ですし…

というか、私そんなに攻撃的でした?そんなつもりはないですけど
690: 匿名さん 
[2010-12-06 17:02:48]
あ…Dont worry, I can read Japanese:-)
691: マンション住民さん 
[2010-12-06 22:36:23]
どちらかというと、外国の方々の方が既に皆仲良く
コミュニティを創っているようでちょっと羨ましいです。
バスの中でも彼らは親しげに隣人同士で話をしているのに
日本人同士は皆他人行儀・・・。だんだん挨拶をする人も
減ってきてるし・・・。

692: 匿名さん 
[2010-12-07 07:31:36]
>685
一本くらい良いと認めると規則は成り立ちません。
万引きも100円までならいいのですか?覚せい剤も1回ならOKですか?
文章的に優しい方なのはわかりますが、はっきり言いますとベランダ喫煙の被害に
実際にあっている人が読んだら不愉快でしょう。
規則違反者を擁護するのは、そんなに気軽になさらない方がよろしいかと・・・。
たまたま4号棟でもご自分の近くにベランダ喫煙がいないのでしょうからラッキーなのですよ。
693: 匿名さん 
[2010-12-07 08:03:59]

その通り!!
694: マンション住民さん 
[2010-12-07 08:41:16]
でも、(もちろん安全性には考慮してもらいたいけど)クリスマスのイルミネーションは良いのでは・・・?
695: 匿名さん 
[2010-12-07 09:05:03]
クリスマス・・・
ガラスにシールとかも貼っちゃだめって書いてあったからね~。
景観そこねるし、かわいいと感じるかにも好みもあるし・・・。
隣でピカピカされて、反射したら迷惑に感じる人も出るかもしれない。
やっぱり、欧米級の大きなお庭のある大邸宅の人がする道楽なきがします。
部屋の中だけで楽しんでいただくのが平和的かな?


696: 匿名 
[2010-12-07 09:44:45]
万引き・覚せい剤と煙草が一緒か?アホか。
697: マンション住民さん 
[2010-12-07 11:35:36]
>>696
アクラスのどこかの掲示板でロビーで子供が走ってるのを自殺と麻薬に例えていたからね…
異常だよ。
698: マンション住民さん 
[2010-12-07 11:44:58]
>>695
景観そこねるですか…
悪いけど、2、3棟のベランダーを川から見てください。
それにくらべたら、クリスマスの貼り紙は全然かわいいです。
699: 匿名さん 
[2010-12-08 12:23:43]
アクラスの相談か?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1208/369649.htm?g=01

こうしたトラブルも発生する可能性もあるからクリスマスイルミネーションは
しない方が良いのかも。
700: 匿名さん 
[2010-12-08 13:38:57]
そんなに派手なのか?
どうの棟の何階ですか?
見てみたいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる