大阪の新築分譲マンション掲示板「キングマンション『玉造レストガーデン』について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 翠ヶ丘町
  6. キングマンション『玉造レストガーデン』について
 

広告を掲載

ゴザパパ [更新日時] 2015-05-19 23:48:10
 削除依頼 投稿する

キングマンション『玉造レストガーデン』のモデルルームに行ってきました。
ほしいと思っていた設備商品のほとんどがオプションではなく標準仕様だったことに驚きました。
現地の周辺も静かな感じで、新しい一戸建てなんかも建っていました。
騒音とか排気ガスなんかの心配なく暮らせそうだし、環状線玉造駅からも近いので便利な生活が期待できそうです。
ほぼこの物件に決めかけてるのですが
もう少し別のモデルルームに行って価格や仕様を比較してみようと思っています。
このマンションを検討されている方、意見交換しませんか。

所在地:大阪府大阪市東成区玉津1-8-8
交通:JR大阪環状線「玉造駅」 徒歩6分

[スレ作成日時]2005-06-05 18:51:00

現在の物件
キングマンション玉造レストガーデン
キングマンション玉造レストガーデン
 
所在地:兵庫県芦屋市翠ヶ丘町121-3
交通:JR大阪環状線玉造駅徒歩6分

キングマンション『玉造レストガーデン』について

82: 匿名はん 
[2006-08-22 12:15:00]
>>81さん
そうですね、見る場所によって大きく見えますねー
東の平野川の向こう岸からみてもとても大きく見えます。
隣のビルが結構ぎりぎりまで迫ってる感じがしますよね。
土地をめいっぱい使うとどうしてもそうなるのかな…。
83: ぺろ 
[2006-08-24 12:29:00]
私は毎日のように見てますが、日ごとに覆っているシートが取れて外観が見えてくるのが楽しいです。
時々写真取りに入って記録してるのですが、だんだんと完成していく様子がわかって面白いです。
自分の入居する部屋を眺めてはどんな生活になるのか想像したりして・・・・
ただ、東側の細い道は蚊が多くて、よく刺されてしまいます。
入居してから蚊を連れて帰らないようにしないといけませんね。
84: 匿名はん 
[2006-08-28 22:18:00]
昨日見に行くとほぼ全体のシートが取れて全貌が明らかになっていました☆★
>>83さん
分かります!私も昨日自分の入居する部屋を見て勝手に色々な事考えてました♪
でもやっぱ夜になると表も通りがけっこう暗いし人通りも少ないので一人で歩くには少し恐いかな?
って思いました。
再来月頃には駐車場の抽選結果が分かるんですよね・・・
ドキドキします。
85: 匿名はん 
[2006-08-29 13:05:00]
>>84さん
駐車場の抽選結果、再来月発表なんですか?!
それは営業さんからの情報ですか?
しばらく駐車場について音沙汰なかったんでどうなってるんだろう…とドキドキしてたのですが、
いよいよですか!さらにドキドキです…

確かにあの通りはしーんとしてて夜はちょっと怖い気もしますが、
逆に言うと騒音もなくよく眠れるということですよね♪
中道小の親御さんたちが、毎朝登校中の子どもたちを交代で見守っているようだし、
防犯については意識の高い地域な方なのではないかな?と思います。
86: 匿名はん 
[2006-08-29 19:59:00]
>>85さん
駐車場の抽選結果が11月頃だというのは購入した時に担当者の方から聞きましたよ☆
結果がどういう形で入居者に伝わるのかは分かりませんがその頃だと思いますよ!
別に場所は悪くても良いので抽選に当たってる事を祈ってます。
もし外れてしまった事を考えると背筋が凍るくらい恐いので・・・
87: 匿名はん 
[2006-09-27 13:30:00]
みなさ〜ん
お引越しまであと約3か月ですね
うちはまだ何もしていないんですがそろそろ引越し会社を選ばないととか思ってマス。
マンションの方もしばらく見ていないので近日見に行こうかと思ってます。
88: 匿名はん 
[2006-10-04 15:23:00]
なんか駐車場辺りが大変な事なってるぞ
近くの住民は見に行くべし
89: 匿名はん 
[2006-10-04 15:41:00]
えっ!?何か起きてるんですか?
見に行けないから教えてください。
90: 匿名はん  
[2006-10-04 19:12:00]
No.88へ

なにもなかったよ!

今後の予定聞いたら来月14日または15日に金消会、12月の土曜日に内覧会、来年1月20日に引渡しの予定です。
今月中頃には案内状が行きますよ。
91: 匿名はん 
[2006-10-05 12:02:00]
駐車場辺りは最悪!!
Aタイプの部屋の人だと3階くらいまで
立駐で隠されてしまってます。
なんかごっつい立駐むき出しで外観最低です。
パンフに予想図載らないのもこのせいだったのね。
はぁ、このマンションに何十年もローン払うと思ったら
うんざりしますね。
92: 匿名はん 
[2006-10-05 13:45:00]
近所に住んでるのでしょっちゅう見に行ってます。

駐車場、正直確かにびっくりしました…。
マンション建物正面と道路の間は「太陽の庭」でしたっけ??
パンフのイメージ図見て洗練された感じの空間だと思ってたんですが、
その「太陽の庭」に、どーーんと巨大な3階建てくらいのコンクリの塊が!!
鉄筋のみで車が雨ざらしになるタイプの立体駐車場も嫌ですが、
あんなどでかいコンクリの塊が正面にそびえ立ってるのも嫌…。

イメージ図の外観だけ思い描いて、駐車場ができた後の外観をイメージしていなかった自分も浅はかでしたが、
もうちょっとなんとかならなかったのかな…。
エントランスゲートも駐車場のインパクトに負け負けです。涙

3階くらいまでのA〜Bタイプの人は正面道路から玄関が見えないも同然です…。

はぁ…これで駐車場の抽選落ちたりしたらますますうんざりです。
93: 匿名はん 
[2006-10-06 12:01:00]
>>90
あれ見てなにもなかったってよく言えますね。
デベの方ですか??
あのコンクリの塊を見て何も思わない住人の方はいないと思いますよ。
>>92
ホント分かりやすい説明ありがとうございます。
何故あの場所に4段式を置いたのかさえ不思議です。
外観が悪くなるのも分かっていたはずなのに…
せめて向かいの3段式と逆だったらまだ少しはマシだったかもしれませんが・・・
94: 92 
[2006-10-06 12:50:00]
>>93さん

地上に高くするのではなく、地下に駐車場を作るとかなんとかならなかったのですかね。
強度とかの問題で厳しいのかもしれませんが…素人意見ですみません。
ただ、裏側ならともかく正面側に駐車場がそびえ立っているので、
マンションの顔である正面エントランスはすっきりと洗練されていてほしかったです。

あのコンクリの塊、マンションと同じ色のタイル貼りになれば
マンションと一体感がでてまだマシかもしれません…。
正面にもう1個建物の別館がある、みたいな…。だめですかね??
これから完成までの間、タイルが貼られていくことを祈っています!!
95: 匿名はん 
[2006-10-06 14:22:00]
タイルもう貼り終わってますよ!!
エントランス周りと同じ茶色のタイルです。
しかしあの存在感は別館には見えてくれませんでした…
エントランス側からならともかく駐車場側から向かって来ると機械と車がむき出しの状態で
少し見苦しいです。
96: 匿名はん 
[2006-10-16 14:17:00]
休日に現地に足を運びました。
確かに、駐車場の存在感はありましたが、正面からみると
右半分がエントランス。
左半分が駐車場。と割り切ってしまえば特に問題は
ないように感じました。
駐車場付近を購入された方はちょっと驚かれたかも
しれませんが…2階だと、廊下がすこし暗くなるかもしれません
からね。。。
土曜日は、マンション周辺に植えると思われる植物が
大量に用意されていました。
本当にいよいよですね。楽しみです!
97: 匿名はん 
[2006-10-18 13:40:00]
楽しみですね!
98: 匿名はん 
[2006-10-19 10:25:00]
それにしても近所の駐禁の車の数、ひどいと思われませんか?
マンション前から公園までいつ行ってもずっと続いていますから気になっています。
あの辺りは駐禁、来ないんでしょうかね〜?
99: 匿名はん 
[2006-10-19 14:46:00]
しばらく行ってないのですが、木が植えられてるとは楽しみですね。
ホントにあと1か月で完成ですもんね。
早く部屋の雰囲気を見て照明器具など買いに行きたいです!!
100: 匿名はん 
[2006-10-20 12:26:00]
とうとうこのスレッドも100いきましたね♪

夕方暗くなってからマンションの横を通ると、
たまに部屋に電気がついてたりするんですよ!
住み始めたら、きっと夜はあんな感じに明かりがいっぱい灯るんだなぁ…なんて
新生活をイメージして夢が膨らみます。

>98さんへ

玉造駅前辺りはよく駐車監視員が来ていますよ。
マンション前辺りはどうでしょう…?
休日は公園で少年野球をしているので、
その関係で車が多いのはあるかもしれませんね。

101: 匿名はん 
[2006-10-22 20:03:00]
キャンセル2件でましたね。
早く売れたらいいですね。

駐車場の前に電柱2本立ちましたね。
電線もたくさん通りましたね。

2階のAタイプの前だけ
玄関前にアルミ柵が設けられましたね。

完成間近になれば、いろいろ
出てきて面白いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる