大阪の新築分譲マンション掲示板「キングマンション『玉造レストガーデン』について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 翠ヶ丘町
  6. キングマンション『玉造レストガーデン』について
 

広告を掲載

ゴザパパ [更新日時] 2015-05-19 23:48:10
 削除依頼 投稿する

キングマンション『玉造レストガーデン』のモデルルームに行ってきました。
ほしいと思っていた設備商品のほとんどがオプションではなく標準仕様だったことに驚きました。
現地の周辺も静かな感じで、新しい一戸建てなんかも建っていました。
騒音とか排気ガスなんかの心配なく暮らせそうだし、環状線玉造駅からも近いので便利な生活が期待できそうです。
ほぼこの物件に決めかけてるのですが
もう少し別のモデルルームに行って価格や仕様を比較してみようと思っています。
このマンションを検討されている方、意見交換しませんか。

所在地:大阪府大阪市東成区玉津1-8-8
交通:JR大阪環状線「玉造駅」 徒歩6分

[スレ作成日時]2005-06-05 18:51:00

現在の物件
キングマンション玉造レストガーデン
キングマンション玉造レストガーデン
 
所在地:兵庫県芦屋市翠ヶ丘町121-3
交通:JR大阪環状線玉造駅徒歩6分

キングマンション『玉造レストガーデン』について

42: 匿名はん 
[2005-08-20 22:15:00]
契約された方、カラーはどうされるのでしょうか?
モデルルームの色、部屋は広く見えて明るいのは間違いなしなんですが
まだ小さな子供がいるので白のフローリングは維持が辛いかな〜なんて悩んでいます。
皆さんのご意見聞かせて下さい
43: 匿名はん 
[2005-08-21 00:20:00]
うちもです〜。小さい子供がいるんです。
同じくカラーを迷ってたんですが、おそらくあのモデルルームでのカラーにすると思います。
一番、高級感があるような気がするんですよね〜。
汚れが目立つから、まめに拭き掃除するようになるかも。
カラーの選択、まだですよね。

(sageで進行しますね。)
44: I里LOVE 
[2005-08-22 17:42:00]
こんばんは。
やはりみなさんMRの配色が多いんですね。
うちもそうしようと思っています。
オプション価格出たみたいですね。今週末にでも、MRに行ってみようと思っています。

45: 匿名はん 
[2005-08-22 20:48:00]
オプション価格出たってほんとですか?
担当者から連絡があったんですか?
46: I里LOVE 
[2005-08-23 12:57:00]
こんにちは。担当者から連絡ではなく、
別件での連絡事項で、私から連絡した際についでに聞いてみたところ、
つい最近に出たということを教えていただきました。
連絡していくのは9月以降の段取りになっていたようでしたが、
MRに行けば、今でも価格がわかるそうですよ。
色の決定などは、11月ごろにしていくみたいです。
私は、MRのようなキッチン(段差のないもの)にしたいと思っていたので、
その価格を見に行ってきます。
47: 匿名はん 
[2005-08-23 23:27:00]
なるほど。ありがとうございます。
では9月になったら連絡が来るのかな?
どっちみち、オプション商品ってのはけっこう高いのでしょうね。
ちなみに「MRのようなキッチン(段差のないもの)」
ってどういう意味ですか?
上の階のキッチンと下の階に置いてあった赤いキッチンと
そういえばなんか違ったような気もしますが。
48: I里LOVE 
[2005-08-24 12:59:00]
キッチンの説明は、文章ではすごくしにくいのですが、
人工大理石の部分が、下の階のものは、シンクの位置と、高い位置に分かれて
いたと思います。MRのものは、平らになっていて、1枚の人工大理石のようなかんじです。
MRのものは、椅子を設置してカウンターのようにしてあった・・・はず。
すみません、記憶が曖昧で・・・。
49: 匿名はん 
[2005-08-24 23:47:00]
ああ〜!!!なるほど。わかりました、わかりました。
確かに説明しにくいですよね。でもわかりました。ありがとうございます。
でも、MRのキッチンのつくりって、調理とか洗い物のときの水が
ダイニングテーブル側にダダダ〜って流れていきませんかね。
はじっこのところくらいは少し盛り上がってたんでしたっけ?
(ちょっと気になったもんで・・・)
ちなみに、真っ白のカウンターはすごく汚れが目立つようですよ。
50: I里LOVE 
[2005-08-28 11:49:00]
オプション見てきました。ほとんどのものが標準装備なので、オプションはあまりつけなくてよさそうです。
キッチンは、オープンキッチンにだけするようにしようかなと思いました。
あの一体型カウンターはやっぱり高かったのでやめようと思います。
白い石が汚れやすいことを気にして、MRと同じ色にしようと思ったのですが、
グレーを選択して、マメに拭き掃除しようと思います。
あとは、スポットライトが悩みどころです・・・。
51: 匿名はん 
[2005-09-13 14:58:00]
キングマンションって名前が嫌です。
オプションが少ないだけの安物マンションです。
東海興業も一度民事再生法申請してますよね。
辞めたほうがいいと思います。
52: 匿名はん 
[2005-09-16 00:21:00]
そろそろオプション販売会の時期ですね。
主婦のわたしはやっぱりキッチン周りが気になりますぅ〜。
それにしても、オプションって高いですね。
洗面化粧台の鏡にカットが入るだけであのお値段とは驚きました。
そりゃせっかく新築で買った家なのでかっこよくはしたいですけど、
なかなかオプションには手が出せなさそうです。ショボン。
53: 匿名はん 
[2005-09-17 00:37:00]
そうですよねぇ(~_~;)
オプションはもちろんカラーも結構悩みどころ・・・
まだ床の色すら決まらない・・・
引越しってなると細かいものも新調したくなり、物入りですもんねぇ。
オプションもいろいろ夢は広がるけど、現実となると手が出ない^_^;
引越しといえば寒い最中の引越しになりますねぇ。
イメージでは、汗かいて引越し作業してその後ビール!!
っていうのが引越しだったんですが・・・冬の引越しってどんなんなんだろう。。
54: 匿名はん 
[2005-09-17 16:47:00]
夏の引越しほどつらいものはないですよ。
エアコンをつける日程をうまく調整できないと悲惨な目にあいます。
温暖化の進む今日では冬というタイミングでラッキーだったと思っています。
55: 匿名はん 
[2005-09-17 16:50:00]
広告の写真、あんまりいいと思えません。
バルコニーもすごく狭そうに見えるし、その他もいまいち。
実際にモデルルームで見たほうがよかったです。
56: I里LOVE 
[2005-09-26 12:50:00]
オプション会行ってきました。
小さいお子さんを連れて来られている方もいらして、あと1年と少ししたら
ご近所さんになると思ったら、なんだか微笑ましい気持ちになりました。
57: 匿名はん 
[2005-09-26 13:37:00]
はじめまして。
わたしは今週末辺りにオプション会へ行く予定です。
カラーセレクトに散々悩んでいるのですが、
床の色が濃い方が汚れは目立たないかなーと思い、
エグゼクティブブラウンにしようかと思ってます。
扉の色はMRの配色がすごく好きなんですけどね。黒っぽいブラウンみたいな・・・。

でも、それに合わせるキッチン・洗面台扉の色がまだ決まらない・・・。
ホワイトか、ディープブラウンか・・・。
キングレジデンス夕陽丘のホームページで配色シミュレーションみたいなことができるので、
それを見ながら検討してます。
同じ会社のマンションだから、色使いも似てるかなーと思い。(笑)
みなさん、色はすんなり決まりましたか?
58: 匿名はん 
[2005-10-07 00:24:00]
カラーセレクト十分に悩みましたが、先週決めてきました。
キングレジデンス夕陽丘のHP参考になりました!
うちもエグゼクティブブラウンですよ。これは随分前から決めてましたが
キッチンは迷いましたねぇぇぇ。
さぁ、次はカーテンだの家具だのいろいろ決めることがありますね。
まだまだ先のことですが、引越しが楽しみです。
うちは引越しに向けて、不用品の整理をして捨てられるものは
徐々に処分していっています。
年明け早々不用品の整理をしながら引越し準備をするのも大変そうなので。。。
とはいえ、少々早すぎかな。。。
59: 匿名はん 
[2005-10-07 22:08:00]
わたしも先週、カラーセレクト&オプション決めてきました。
決めていったつもりが、モデルルームに行ってからまた悩んでしまいました…。
結局、うちは扉の色が気に入ったのでスタイリッシュホワイトにしました。
床、汚さないようにまめに掃除しなくちゃ!
オプションはオープンキッチンのみですが、営業さんいわく「みなさんと同じですねー」だそうです。
家具決めといえば、吊り戸棚は後ろへ移設することにしましたが、先日インテリアショップに行ってみたら、
釣り戸棚の下に置けそうな背の低い食器棚(MRみたいなやつ)って種類少ないんですねー 汗
背の高い食器棚はいろいろあって、どれもかっこよくて機能的っぽかったです。
オープンキッチンのオプションを選択した方、吊り戸棚はどうしましたか?
また、食器棚はどうしますか?
吊り戸棚はいっそのこと外してしまった方がよかったのだろうか…。
なんか今になってちょっと不安になってます。
60: 匿名はん 
[2005-10-10 16:26:00]
>>59
吊戸棚にあう食器棚が見つかるといいですね。
うちは収納量重視なので吊戸棚はそのまま、
そのうしろには壁一面に食器棚をおく予定です。

結局、IHクッキングヒーターを申し込んだ方は
あまりいらっしゃらなかったんでしょうかね。
私は、すごく迷った結果、やめました。

新聞広告が週末によく入っていますが、
実際の売れ行きはどうなんでしょう。

売れ残って賃貸なんて、絶対にありませんよ!
と営業さんはおっしゃっていたので、
それに期待していますが、一日も早く「完売御礼」の看板が見たいです。
61: 59 
[2005-10-11 09:20:00]
>>60
今わたしが住んでいる賃貸マンションはIHなんですけど、
使いにくいというか、私は好かんのでやめました。
確かにお手入れは楽ですけど・・・有償で付けるものではないかなーと思ってしまいました。

うちにも折込チラシ入ってました。
モデルルーム行くと、価格表にバラの花(契約済)いっぱいついてたし、
営業さんいわく、次期分譲の分まで売れてるくらいなので大丈夫!とのことですが、
最近はモデルルームに足運んでも、バラの花は増えてないかも・・・?
売れ行きストップしちゃったんですかねぇ・・・ 泣

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる