大阪の新築分譲マンション掲示板「近鉄八尾のユニハイム八尾はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 若草町
  6. 近鉄八尾のユニハイム八尾はどうですか?
 

広告を掲載

ピピ [更新日時] 2009-03-28 19:39:00
 削除依頼 投稿する

モデルルームを見に行きました。設備や間取り等は気に入りましたが、かなり迷っています。
情報お持ちの方、教えていただけますか?

所在地:大阪府八尾市若草町2-2
交通:近鉄大阪線「八尾」駅 徒歩約14分

[スレ作成日時]2005-03-21 17:16:00

現在の物件
ユニハイム八尾
ユニハイム八尾
 
所在地:大阪府八尾市若草町
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩12分

近鉄八尾のユニハイム八尾はどうですか?

122: 104 
[2005-09-15 09:15:00]
ついに明日ですね。鍵渡しの日。
もぉ楽しみで楽しみで仕方がないです。

>てつさん
訪問販売情報ありがとうです。
いつも貴重な情報提供感謝していますです。
引っ越し中は警戒したいと思います。

>初マンションさん
>「マンションは色んな人が居るから住みにくいよ」
まぁ「住めば都」だと思いますよ。プラス指向で。w
私もお隣さんがいい人だったらなぁ〜と思ってましたw

家具屋ですが一件いいとこ見つけました。
外環、変電所西交差点手前(善根寺あたり)にアウトレットの家具屋あります。
建物の壁にでっかいブロンドのおねいちゃんの看板が目印。
キズものやB品や展示会使用品などあって安かったです
自分の中で許容範囲のキズだったらお買い得かも。

私も入居前から楽しくみなさんと情報交換できてよかったです。
123: “3階住人 
[2005-09-16 18:55:00]
かぎ渡しでした!しかしセキュリティは凄いですね。安心して外出できる!
現在引越しの準備で忙しいです。
引越しでいらなくなった家具を生活創庫に買い取りにきてもらいました。
オープンシェルフと姿見の鏡2点で230円...安っ!

あとは引き取り不可能。意外と買取条件って厳しいんですね。
でも生活創庫さんが一番買い取ってくれました..他のリサイクルショップは全滅でした。
124: 匿名はん 
[2005-09-16 20:05:00]
こんばんは♪
私も鍵もらいに行ってきました!
セキュリティーの件ですが、凄い!!って思った点も多かったけど
ひとつ疑問が…。
裏の駐車場からの扉って開放されているんでしょうか?
今はあきっぱなしですよね?

あそこから誰でも入れるんじゃないのか心配です…。
誰か知っている方教えてください。
125: 104@3階住人 
[2005-09-17 13:16:00]
おなじく昨日カギもらいました。
別注でたのんだ家具も設置してもらいました。
ただ、家具おいて買えるだけと思ったら丁寧に
家具の調整してくれました。高かったけど価値ありました。

裏の駐車場へ行ける扉は業者が搬入で出入りするためでしょう。
てつさんの書き込みにもありましたが、勧誘・訪問販売のひとたちも
入る可能性があるみたいなので気をつけましょう〜

駐車場は機械式なのですが、下段にしましたが・・・
時間かかりすぎ・・・(TдT)車出すだけで一苦労です。

今日もいまからマンション行ってワックス引きます〜

よころでみなさんは、カギ預けました?私は預けませんでした。
いまだに考え中です。
126: てつ 
[2005-09-20 10:29:00]
>124さん
>裏の駐車場からの扉って開放されているんでしょうか?
遅ればせながら・・・
通常は、閉まっていました。
階段から駐車場に出る場所も閉まってました。


>勧誘・訪問販売
エレベータ前にユニチカから張り紙してましたねぇ

>104@3階住人さん
私も預けませんでした。
セキュリティ会社自体に問題が無くても
社員全ての方に全く問題がないとは言えないので・・・
(いまどきの情報漏洩など見てると・・・)

引越し未だですが掃除だけしに行きました。
雑巾がけすると結構汚れていました。


127: 初マンション 
[2005-09-21 12:21:00]

>鍵のこと
私も預けていません。
預けるのはいつでも出来るので、しばらく様子を見てからにしようと思いました。
引越しがせまってきて、慌しくなってきました。
入居が楽しみです。
128: 104@3階住 
[2005-09-21 15:56:00]
急に書き込みが途絶えたので、皆さん引っ越しで大変なんだろうなぁと
思ってました。

初マンションさんと同じく私も様子見で考えてます。

引っ越し初日に網戸を破壊してしまいました・・・
網戸してない様に見えてしまいそのままつっこんで行ってしまいました;;
サッシはずれて、網も枠からずれてしまいました。
編み目細かすぎて見えませんでした。
皆様もご注意下さい(私だけ?w)
129: 初マンション 
[2005-09-21 19:28:00]

>網戸・・・

大丈夫ですか?

私の場合、網戸ではないのですが、
鍵を頂いた次の日、ひと通り掃除をしようと思ったのですが
止水栓も全開にしていたのですが出なくて、下のロビーで聞いたら
「流しの下の止水栓を開けて貰ったら大丈夫ですよ」
と言われ、再度挑戦するも同じこと・・・
もう一度ロビーで別の人に聞いてみたら、
「水道メーターの所の元栓開けて下さいね」
て言われました(^o^)
元栓開けたら全ての蛇口から凄い勢いで水が出て・・・

おまけに関電に送る葉書も、銀行印を押さずに封をしてしまって・・・

何か独りでパニクッてました(;o;)
130: てつ 
[2005-09-22 09:06:00]
>初マンションさん
わたしも鍵渡しの日に水道の栓のこと聞きました。
絶対言うの忘れていたな!!と思いました。
メーターボックスの中の発泡スチロールで包まれた
バルブを回してくださいとのことでした。
最初はちょっと出しっぱなしにしておいたほうがいいかも知れません。
(1,2分でいいと思いますが。)

なんかこの三連休に向けて台風17号がやってくるらしいです。
予想はできていないようですが、25日大安に来たら大変!!
搬入どうしよう・・・・・。

>104@3階住人さん
網戸ってバルコニーへでるところのですか・・・
大変でしたね。いきなり修理でしょうか??

NTTのDOCANVAS(光)に申し込んで既に使用されている方って居られます?
なにか書類とか送られてきましたか?
私は、連絡が無く心配しています。

131: 初マンション 
[2005-09-22 12:44:00]
>台風!!

来そうです。25日に!

実は私もてつさんと同じ25日に搬入なんです。

DOCANVASの件ですが、私も書類とか何も来てないんです。
私の場合、10月1日から使用開始予定にしていたので、
まだ日があるからかな?て思ってました。

ただ、自分のPCを持つのは初めてで、セット出来るか心配なんです。実は・・・
132: てつ 
[2005-09-23 12:25:00]
>初マンションさん
DOCANVASの書類がユニハイムの郵便受けに入っていました。

133: 初マンション 
[2005-09-23 18:36:00]
>てつさん

郵便受けですか!まだ一度も見てないので、見に行ってみます。

>ところで郵便物・・・
郵便受けにはどこからどうやって入れるの?
134: てつ 
[2005-09-24 20:48:00]
>郵便受けにはどこからどうやって入れるの?
正面玄関左手の入り口から入ります。

明日は晴れるようですね(^−^)

135: 104@3階住人 
[2005-09-25 00:10:00]
返事が遅くなってすいません。
まだ部屋にネット環境がないもので・・・
さらに昨日結婚式だったので疲れて寝倒してましたw

>てつさん・初マンションさん
おかげさまで、無事に修復してくれました。
結局前面張替えになりましたが、費用は取られませんでした。

>DOCANVAS・・・
まだロクに引越しの荷物が整理できてなくて
さらに結婚式の準備でバタバタしてたので未だに申し込んでないんです・・・
明日書類書いてポストに投函します。
マンションの真正面にポストあるので最高ですw

>初マンションさん
PCのセットアップはそんなに難しくないと思いますよ。
セットアップの説明書で丁寧に書いていてくれていると思います。
もしダメだったらセットアップお手伝いしますよw

今日の夜に、「浄水器の説明」と「換気用の通風孔の説明」に来ましたと
玄関から呼び出しあって応じたのですが、結局は浄水器のカードリッジと通風孔の
フィルターの売り込みでした。しかも来た人の感じが悪い悪い。
浄水器の人なんて社名名乗らないし。通風孔の人は名刺置いていきましたが
資料も何も持たずに手ブラで来ました。

新聞屋も必死で来ていますね。毎○新聞はうちのポストに毎日入れてくれています。
コメ屋の横の自販機(1本¥100)でジュース買ってたら捕まってしまって
「半年無料にするから〜あと色々付けるよ〜」って勧誘されました。
あと朝○新聞もポストに・・・

25日はすごい事になりそうですね。引越し件数が多いみたいで・・・
マンション内のどこかで、ここで書き込みしている方と会うかもしれないですねwww

最後に水道ですがうちはとくにトラブルなく使えました。
ただ、浄水器が装着されていなくて自分でつけるのですが、
いきなり蛇口全開にすると、浄水器内の空気が一気に押し上げられて
水と一緒に噴射され、まわりが水浸しになってしまうのでご注意を。
136: 八尾市民 
[2005-09-25 09:00:00]
>>104さま
ウチは毎日新聞です。12ヶ月のうち3ヶ月無料で、2ヶ月に一度映画券くれます。
ただ、しょっぼい映画館のやから・・・(^^;
新聞勧誘の断り方は、此処の掲示板にありましたが読売新聞には『アンチ巨人なんで・・・』と
他の新聞社には『巨人ファンなんで読売なんです』で結構諦める模様(笑)
137: 初マンション 
[2005-09-26 12:25:00]
>網戸
修復できて良かったですね。

>セットアップ
TVチューナーつきのPCにしたんです。
なんとかTVは見られるようになったのですが、
付属品にアース線が付いていました。
しかし、アース栓が無いんです。部屋に。
説明書には「必ず繋ぐように」とあったのですが・・・
電気屋さんがおまけで付けてくれたネットの為のケーブルも型が合わないみたいで・・・
おまけに、プリンターとの接続ケーブルも無く・・・
(;。;)


138: 3階です 
[2005-09-26 14:07:00]
訪問販売けっこう来てますね、という私もひっかかりそうな所を管理人さんに
助けてもらいました。^^
ちなみに私のひっかかりそうだったのは「給湯器の説明」でした。
給湯器はこれから自分でメンテナンスしていただくことになりました..と色々言われ
メンテナンス方法などを聞かされ→かなり面倒→コレをつけるとあら簡単
という感じで流れます。(その後ガスの開栓に来ていた大阪ガスさんに給湯器のこと
を聞きましたが、メンテナンスの必要なし)
社名はアクアなんとかでした。気をつけて下さいね!

なんとかの説明はほとんど訪問販売らしいです。(管理人さんに言われました...)
管理人通しての説明は管理人さんが同行するらしいですよ(一応目安として)

139: 104@3階住人 
[2005-09-26 16:18:00]
>初マンションさん
おかげさまで網戸綺麗になりました。
網戸に解るように目印つけようと計画してますw

PCのアースですが、私は未だに付けたことないです。
洗濯機とエアコンにはアース付けてます。感電防止のために
確かにアース付きのコンセントと言えば、エアコン用のコンセントくらいですね。
どーしてもと言うならば、アース付きのテーブルタップが売ってたはずですが・・・

ネットですが、マンション内であればLANケーブルを使います。
電話のモジュラージャックの端子に似ていますが、LANの方が端子が大きいです。
電話の方は端子の数が6つ、LANの場合は端子が8つあります。(金か銀色に光ってる部分です)

プリンターのケーブルでしたら、近くだったらミドリ電化ですかね?西武内の
店の人にプリンターの説明書か、型番を伝えると解ってくれるとおもいます。

>3階ですさん
給湯器も来ましたか・・・それはびっくりです。
給湯器なんてメンテナンスすることないのに・・・w
私は「〜の説明に来ました。」でついつい玄関開けてしまいました・・・
今度来たら絶対に断ってやる!もしくは無視ですな。

管理人さんはいい人すぎて最高っす。
140: 3階です 
[2005-09-28 11:53:00]
訪問販売、通風孔と浄水器またもや給湯器!(3回目)がきました。
うーん凄いですね。ここの掲示板のお陰で通風孔と浄水器はなんなくクリアできました!
(下の玄関でシャットアウト!)

しかし、テレビの写りがキレイです。デジタル放送対応のテレビなんで、
初めて地上デジタル放送を見れて感激!JCOMに感謝です〜。
オンデマンド放送(気に入れば買って見るって形)などあって、凄い便利ですよ(レンタル入らず)
141: てつ 
[2005-09-28 14:16:00]
>3階ですさん
うちにも昨日、近畿設〇という訪問販売がやってきました。
訪販ではちょっと有名どころです。(際どい売り方をしているということで)
社名を名乗られた時点でお断りしてみました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15345/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/
などでも話題の会社です。

私もJCOMでデジタル契約しました!
デジタルは来年3月まで無料ということでうれしい限りです。
テレビがデジタル対応していなくてもデジタル放送が見れると
聞いています。(うちのが古いTVですので)


ネットつなぎました。
ADSLからの乗換えで
スピードが20倍になりました(計測上下り 1.7M → 34M)
しかし体感速度は若干の向上でした。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる