株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-29 22:48:50
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ大宮セレンフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/mihashi/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-19 11:46:11

現在の物件
レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目79他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩23分
総戸数: 104戸

レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート

1: 匿名 
[2010-04-29 10:28:07]
人気がでそうな物件だと思いますか?
2: 匿名 
[2010-04-29 11:52:50]
大宮駅から徒歩24分!!

電車で池袋まで行っちゃいますよ。

通勤が電車の方は候補外でしょ
3: 匿名 
[2010-04-29 12:13:02]
確かに24分はキツイですね!
値段は安いみたいだけど、相場は妥当なんですかね?
4: 元ご近所さん 
[2010-04-29 17:16:43]
中並木が利用できるので、バスの本数は多いと思いますよ。
個人差あるとは思いますが大宮駅までは徒歩圏内でもあると思います。
終バス逃しても、タクシーで1000円払えば帰れますね。
人気や相場についてはなんともわかりませんが。
5: 購入検討中さん 
[2010-05-05 22:22:39]
実際に歩いてみたのですが、30分以上は掛りました・・・。遠いですね。でも価格は魅力的です。人気はあるのでしょうか?
6: 購入検討中さん 
[2010-05-22 12:50:39]
こんにちわ!確かに駅は遠いですね。周辺にはマンションと言うより一軒家が多く、古くから住んでる人の街といった印象です。しらべたらバス便利用と考えたら便利なのと、自転車利用なら意外と近いみたいです。あとはバスの最終時間と朝の渋滞時の駅までの所要時間が気になります。務め先の大宮支店に直行した際に、数回バス通りの渋滞に巻き込まれました、歩きで20数分・・・・バスでも20分位掛った印象でした・・・。現在自転車利用で10分のとこなので、どうしても雨の費とかの面倒な印象がぬぐい去れないんです・・・・。
地元の方いらしたら情報下さい。
7: 匿名さん 
[2010-05-22 16:43:55]
ここの販売を任された営業さんに同情しますよ。
いまどきバス便or徒歩24分のマンションの販売とは・・・。
ただでさえ不動産市況も厳しいのにこの条件で売れっていったって・・・。

いまの値付けよりも、そーーーーとーーーー安くしないと厳しいでしょう。
8: 元ご近所 
[2010-05-23 19:04:05]
>>6さん
以前は中並木付近のバス停利用でしたので、中並木利用の場合についてお答えします。

終バスは、24:10発の二ツ宮行きの深夜バスが一番遅いです。
朝のバスについては、7:15~7:45ぐらいの時間帯に利用してましたが、
中並木からですと10分前後ぐらいです。
雨の日で駅前に車が多いときなんかには15分ほどかかる時も稀にあったと思います。

補足ですが、バスの本数などは西武バスのHPでご確認ください。
http://www.seibubus.co.jp/timetable/dia/teiryujo/teiryujo120001.html
「西遊馬」「佐知川原」「加茂川団地(円阿弥経由)」の3ルート以外は、
全て中並木バス停に止まります。

朝の時間帯はバスが数分置きにきます。
たまに2~3台連なってやってくるときもあります。
連続してきた内の後方のバスに乗れば空いてたりすることもあります。

タイミングによりますが、大混雑でバス停をスルーされることもあります。
9: 物件比較中さん 
[2010-05-24 08:42:31]
実は、何度かモデルルームで話しを聞いたものです。
その時は、施行会社について何も触れられなかったのですが、
実は「りんかい日産」と知り、尻込みしてます。

日産時代に一度、
りんかい日産になって、2008年8月末に会社更生法申請していて、2009年9月から更生計画認可を受け、現在再建中だそうです。

こういう物件は、やはり躊躇してしまいますが、これまで再建開始後に建てた物件御存知の方はいらっしゃいますか。
また、建設関係の方でこれをご覧の方、こういう施行会社が関わっていても、安全なのでしょうか。
10: ご近所さん 
[2010-05-29 00:21:20]
潰れていようがいまいが施工はどこでも関係ないのでは?
私もモデルルームに行ったのですがそれよりも社員が見ていて可哀想でした。
11: サラリーマンさん 
[2010-05-31 15:53:59]
経費節減のため、見えないところで思い切り手抜きする可能性ありますよ。
建設業界ってそんなところ。
12: 職人さん 
[2010-05-31 22:45:35]
ゼネコンに対して不安との事ですが基本的に会社更生法の認可を受けたのは会社であって現場は関係無いと思いますよ。勿論コスト削減など厳しい目標設定はされるでしょうが監督や職人はそれぞれにプライド持ってやっている世界だから会社に対して不安は感じるでしょうけど建物に対して不安を感じる必要は無いと思いますよ。今の時代検査は厳しいですよ!それよりも売主の方が大丈夫なのかを心配した方がいいですよ!
13: 匿名さん 
[2010-06-04 20:02:38]
駅徒歩23分でマンション?
ありえねー
販売さん乙
14: 匿名さん  
[2010-06-04 20:23:33]
バスで20分?遠いですね。
15: 匿名さん 
[2010-06-05 13:51:56]
どーでもいいけど、いつまで参考価格発表会?
人が集まらず値付けもできねぇのか?
16: 匿名 
[2010-06-05 15:00:58]
どんな感じかモデルルーム行ったら、自宅まで来て営業されました。
営業マンもそうとう必死みたいですね!
17: 匿名 
[2010-06-13 10:34:54]
うちもモデルルームに一回行ったら、自宅へのコンタクトは困るとあらかじめ言っておいたにも関わらず、電話・訪問、激しいですよ。
ため口営業にも閉口してますけど、そういう客先都合を考えないやり方もいかがなものかと。
すっかり気分が冷めました。
18: ご近所さん 
[2010-06-14 01:31:24]
私もモデルルーム行きましたよ。
だけどお客さんがまるでおらず、私たちだけ。
しかも担当営業マンは度々席を立ち、帰りたいのになかなか戻ってこないで下手すれば30分近く待たされます。
戻ってきたと思えば帰りたいと伝えたのに今日決めてくれというニュアンス・・・
頭がおかしいのではないでしょうか?

19: 匿名 
[2010-06-25 13:49:44]
自分の時もそうでした。何をしてるか判らないけど、10分、15分は度々待たされました。確かに大宮でこの価格は魅力かもしれないけど、やはり駅までの距離が納得できず大宮は諦めました。
20: ひみつ 
[2010-06-26 21:51:14]
モデルルームの前毎日通っていますが人が出入りするのを見たことがありませんね。自宅にたからですが・・と資料請求も出していないのに夜遅くに電話。大宮区民にかけまくっているそうです
21: 物件比較中さん 
[2010-06-28 12:22:58]
このくらいの遠さなら許容範囲なので検討しようかとおもっているんですが、近くにスーパーありませんよね。
バイパス越えるかヤオコーか?
このあたりにお住まいの方はどこで買い物されてるんでしょうか・・・?
22: 匿名 
[2010-07-05 14:24:54]
私も先日見学に行きました。現地も見ましたが、スーパーはそんなに遠くなかったですよ!子育てには適しているかなと思いました。
23: 匿名 
[2010-07-10 12:15:05]
閑静な場所だから確かに子育てにはいいよね
でも交通量激しい道に囲まれてるから子供一人じゃ外に出すの心配だよね
24: 匿名 
[2010-07-10 20:47:42]
周りはスクールゾーンと聞きましたが?
25: 物件比較中さん 
[2010-07-14 17:16:24]
現場を見たらわかるよ^^
26: 近所をよく知る人 
[2010-07-21 23:10:32]
スクールゾーンは無視されて
車はがんがん走ってます。
交通巡視員さんのお陰で一部安全は確保されてます。
(警察に再三取り締まり依頼をしてもスルー)

現在は工事車両のお陰で通学路変更を余儀なくされてます。

スーパーは徒歩圏内無しです。
往復30分歩ける方は別です。

慢性的なバイパス渋滞の為空気は悪いです。
喘息になる方が多いです。
元々沼地の為地盤が悪いです。(なので今まで未開発のまま)
窪地の為低層階の方は圧迫感があるでしょうね。

小中学校は近いのでそれまでは良いかもしれませんが
その後は一寸って感じですかね?
今時郊外のマンションに資産価値を求めるのもねぇ..
27: 匿名さん 
[2010-07-22 13:56:53]
確かにこの辺は最近工事していますよね。いつまで続くのでしょうか…ちょっと駅からは遠くて、買い物とかは不便かもしれません。
28: 近所をよく知る人 
[2010-07-22 15:32:54]

土建屋の方って自分たちの業界では
普通って思っていても一般社会じゃ
問題って事が多々ある事を理解していないですよね。

ばれなきゃいいって小学生レベルって感じを受けます。

守る守ると口では言っても実際は
守らない..故意犯です。

コンプライアンス意識の欠如
危険予知能力の欠如を強く感じます。

これがこの業界のスタンダードなんでしょうね。
自浄作用まったくなしですね。

不動産、土木業界ははなから疑ってかかる方が
良いです。
29: 匿名 
[2010-07-23 01:39:03]
なにを基準に土建屋を小学生扱いするのかわかりませんが。
とにかく自分の目で確かめればいいって事ですね。価格は魅力的ですし・・・。
30: 匿名さん 
[2010-07-25 11:50:38]
なんか安いから魅力とかの意見がでてますが
企業活動なんで赤字で売る事は無し
当然販売価格には当然利益が乗ってるので購入者の取得価格以下で
土地購入費、建設コスト、営業コスト、タカラの利益を出しているはずです。
(これで実際の価値が大体わかります)

購入者はローン以外の費用(修繕、建て替え)を考えないと後で大変な思いをすると思います。
現地周辺を見て頂ければ一目瞭然ですが軟弱地盤の為地盤沈下が激しいです。

通常の修繕費以外の修繕費が必要になる事も考えられます。

建物が出来た影響で地域住民に与える可能性がある問題で
損害賠償請求を受ける可能性も考えなくてはなりません。

大雨の時は道路が冠水し通行が不可能になり
一部の駐車場からは車の出し入れが不可能になる事可能性もあります。

交通規制(指定時間内通行禁止)道路もある為その道を利用する為には
警察の許可が必要にもなります。


この物件に限らず購入する時には想像できる限りのリスクを考えないと今の経済状況では
人生が無茶苦茶になる可能性があります。

故に目の前の価格だけに踊らされては大変な事になりますので
一生に一度の買い物は焦らず慎重に考えましょう。
31: 匿名 
[2010-07-25 14:21:45]
荒れてますね~
ライバル会社の営業の方かな。
32: 匿名さん 
[2010-07-25 15:14:02]
違います。ここのマンション見にいったものです。営業さんの態度がなれなれしくかなり不愉快を感じたものです。
33: 匿名さん 
[2010-07-25 16:45:01]
>32さん
32さんが見に行った中でお勧めのマンションはどこですか?
とてもマンションに詳しい方なんでしょうから、皆さんにいいマンションとは何か
教えてあげてくださいよ。
34: 匿名さん 
[2010-07-25 18:33:25]
32さんじゃないですけど

少なくとも着工前に地域住民に概要を説明し
諸問題を解決した後に工事を始めるデベが手がける
マンションでしょうねぇ....

着工したもん勝ちつうのは今の時代どうかと
企業姿勢が問われるとか考えんのかな???
35: 匿名さん 
[2010-07-26 00:12:40]
>34さん

>少なくとも着工前に地域住民に概要を説明し
諸問題を解決した後に工事を始めるデベが手がける
マンションでしょうねぇ....

財閥系だってダイキョさんだって解決しないまま着工すること多いけど…

でも、参考になったんでサンクスです
36: 匿名 
[2010-07-26 11:25:32]
建て替えまでって、考えすぎでしょ。
修繕はわかるけど、それじゃ東口のライオンズはどうなるの?将来なんたらって規制があるんでしょ?
駅に近くても価格差があり過ぎじゃないかって思いますよ。同じ物なのに1000万くらいありますよね?駅に近ければいいってわけではないと思うし、東口キャッチうざいし。
37: 匿名さん 
[2010-07-26 17:15:47]
はいはい。うちのマンションそんなにけなすなよ。しまいにゃ怒るよ
39: 匿名さん 
[2010-07-27 17:12:55]
大丈夫大丈夫いいマンションだから
40: 匿名さん 
[2010-07-27 23:54:21]
この辺はマンションが多いから確かに迷いますよね。マンションで何を優先するかによって、選ぶ基準が違ってくると思いますが…
41: 匿名 
[2010-07-28 12:17:47]
考えすぎて買えないんじゃない?
自分が買わなかったからって、ダメダメ言っても仕方ないんじゃないですかね。
会社なんだから利益は出すでしょ、ボランティアじゃないんだから。
営業が馴れ馴れしいなら直接言えばいいのに。馴れ馴れしいからダメなマンションってわけではないと
思うし。まぁ営業のレベルが低いんじゃないですか?
42: 匿名さん 
[2010-07-28 14:09:07]
まぁチンピラだな
43: 匿名さん 
[2010-07-28 14:11:13]
この場所に住んだとして、みなさん自転車使います?バス使います?
バスの間隔ってどれくらいなのかしら。
44: 物件比較中さん 
[2010-07-28 16:13:25]
21です。

車を持っていないので、駅までなどもっぱら自転車移動になるので、スーパー(というより、ディスカウントストア?)まであれほどの距離だとちょっとつらいです。
駅からの帰り道にも買い物できなさそうですし。。。

駅までの移動は大丈夫なんだけどな~~。近くにスーパーできないかな・・・
45: 匿名さん 
[2010-07-29 20:21:17]
>>21

近くにスーパーは出来ないと思います
駐車場を確保できるスーバー用の土地の確保は無理です

昔は個人商店が色々とありましたが
大型のショッピングセンターが出来たのが
原因か店をたたんでしまいました

車中心の生活じゃないと辛いと思います
駅からも実際歩くと判りますが
早足でも30分はかかります

車通勤なら問題ないと思います

駅前じゃ無い限り埼玉では基本は車です
46: 匿名さん 
[2010-07-29 22:10:05]
確かに埼玉市内で生活を使用と思うのであれば、車はあったほうがいいと思います。なんといっても行動範囲が圧倒的に広がりますからね。
47: 匿名 
[2010-07-31 00:01:14]
まぁバスかチャリでしょ!涼しくなれば歩いてもいいかもね。夏は無理!痩せちゃうっ!
48: 匿名さん 
[2010-07-31 22:57:57]
私は都心への通勤なので、基本的に、汽車を使っています。確かに夏は暑くて辛いです。
49: 匿名さん 
[2010-08-04 00:02:50]
ちょっとここは大宮駅から離れて過ぎているんですよね。利便性重視の人は敬遠してしまうかもしれません。
50: 匿名さん 
[2010-08-04 23:26:31]
値段は結構お手ごろでしょう!
後は現地に行って、他の仕様をよく見ておきたいところです。
51: 物件比較中さん 
[2010-08-05 14:25:42]
21です。

いろいろとありがとうございます。
小さなころから埼玉に住んでいますが、駅前ではないですが、
車がなくてもチャリで十分なんです。
(車はあればあったで便利ですが)
なので、現地に行って住宅街なのにこんなにスーパーが遠いものなのか、と思いまして。。

私の今住んでいる環境がたまたまスーパーが近かっただけかもしれません。
皆さん、いろいろとありがとうございました。

52: 匿名さん 
[2010-08-06 00:07:47]
確かに値段的にはいいところですね。一度内装の仕様なども見てみたいです。
53: 匿名さん 
[2010-08-10 22:30:59]
私などは、物件を見てしまうと、どこもほしくなってしまうというところがあります。結局、まだ決めきれていませんけど。
54: ビギナーさん 
[2010-08-11 15:24:21]
待ってりゃどんどん安くなるんかね?
55: 匿名さん 
[2010-08-12 13:25:31]
安くなるんなら、半年や一年程度なら待ちたいところですよね。それとも、元からかなり高めの設定なんでしょうか。
56: 匿名さん 
[2010-08-12 16:28:49]
安くなるに決まってんでしょ。こんなデフレの時代に値引き諸費用当たり前しまいにゃ家具のサービスときたもんだ。
57: 匿名さん 
[2010-08-19 23:51:05]
お値段がお手ごろだけど、駅までがちょっとね。
大宮バイパスに近いですからね。
通勤通学には、雨の日は自転車もきついし、バスも駅まで混むんじゃないかな~。
昔は、よくバスが遅れたと友達が言ってました。

車があって、奥さんやお母さんが運転できるなら、大宮駅ではなく 埼京線の与野本町あたりまで送迎してもらうのも手かな・・よくある郊外の駅の送迎パターンです。
友達は、子供さんやご主人を与野本町に送る方になってしまいましたが、少しずつ三橋エリアも変わりつつあるみたいです。
新都心エリアとはちがう、昔の大宮がまだ残る三橋だから、手が届く物件ですよね。
58: 物件比較中さん 
[2010-08-20 22:08:50]
どうエリアの中古と比較するとどうなんでしょう?

はたまた一軒家もかなり安いのが出ているようですが・・・
59: 匿名さん 
[2010-08-23 12:50:22]
この辺ももっと安くなってくれると買いやすいのですが。いいマンションはどんどん建っているんですけどね。
60: 匿名 
[2010-08-25 15:40:01]
こないだタカラから電話がかかってきたが売れてないのかね?
61: 匿名さん 
[2010-08-28 10:25:10]
>>60
多分..
場所がねー
賃貸ならいいけど購入するには一寸考えちゃいます。
62: 匿名さん 
[2010-08-28 13:22:53]
確かに。
一生ともなると、それはちょっとしり込みしてしまう気持ちはよく分かります。
63: 匿名さん 
[2010-08-29 22:10:20]
マンションの購入はかなり私は慎重になってしまうタイプです。
どうしても、決断できずに今に至っています。
64: 匿名さん 
[2010-08-30 18:15:50]
>>63

同意です。
キャッシュならともかく
ローンで買うと総額が価値を完全に上回りますからね。

キャッシュで買って速売っても大損ですからね。

ローンを始め通常22年間は債務超過状態ですから..

ローンを組むなら所や建物の質を良く吟味して
なるべく価値が下がらない場所じゃないとハイリスク
すぎます。

皆様
家賃と比較してとか言うセールストークを信用せず
住宅ローン破産をしない様にお気をつけください。
65: 匿名さん 
[2010-08-30 20:32:42]
うちの父も住宅ローンではずいぶんと苦労しました。
よく考えて検討しないといけませんね。
66: 匿名さん 
[2010-08-31 11:39:41]
銀行金利も預金が低いだけで、貸付はそれほどでもない。むしろ、低金利だからといってもマンションにもなると負担も大きい。
67: 匿名さん 
[2010-09-02 21:03:40]
この辺の立地条件はいいほうですからね。
値段が割高になってしまうのは仕方ないですか。
68: 近所をよく知る人 
[2010-09-02 22:17:37]
立地条件が良いとは思えませんが..
69: 物件比較中さん 
[2010-09-02 22:56:41]
同意です。

水が相当たまる地域だと聞きました。

モデルルームではそのあたりをきちんと説明したうえで勧めてくれるのでしょうか?
71: 匿名さん 
[2010-09-07 13:35:05]
さいたまは台風が来ると水没する地域ですからね。

意外と安心はできません。
72: 匿名さん 
[2010-09-08 14:48:49]
ついに台風のシーズン到来。

さいたまでマンション買うなら一階はいやだな。
73: 匿名さん 
[2010-09-08 15:19:29]
「大宮」駅 徒歩23分
で、大宮を名乗るとは強気すぎてウケました(笑)
74: 物件比較中さん 
[2010-09-08 21:47:12]
徒歩23分?
無理です。小走りなら23分で行けるかもしれませんが
早歩きでも30分はかかります。
30分早歩きはキツイです。
76: 物件比較中さん 
[2010-09-14 03:03:54]
売れてんのかね?
誰かスネーク頼む
77: 購入検討中さん 
[2010-09-21 12:40:02]
モデルルーム行きました、確かに駅徒歩があり、モデルルームに行くまで時間がかかりましたが、いろいろと考え納得できそうです。
駐車場や価格など考えると、私たちの中ではベストな選択だったと思います。
78: 物件比較中さん 
[2010-09-22 20:38:22]
物件は良かったのですが、もうちょい近ければなぁ。
駐車場は安くていいし設備もそこそこだし。
価格安い分距離は妥協しろって事!?
79: 物件比較中さん 
[2010-09-23 15:16:26]
駐車場機械式なんだよなー
近所からの騒音苦情やらでめんどくさい事に
なる予感..あとは地盤沈下の保障で近隣と揉めそう
..
80: 物件比較中さん 
[2010-09-24 02:57:44]
中古や一軒家と比べてどうなの?

宮原辺りにあるパークシティやサンクタス?と比べるとどうなんだろう?

なんかめんどくさくなってきた。
81: 入居予定さん 
[2010-09-24 10:23:52]
駐車場は平面とピット式らしいです。
今住んでるところの近隣にピット式ありますが、特に気になりませんが!
>79 しっかり見た方がいいですよ!物件反対などののぼりもなかったし、もめるなら既にもめてるのでは?
82: 周辺住民さん 
[2010-09-24 12:47:26]
宮原から徒歩圏内でもパークシティとはNGです。
大宮駅から1駅でもすごく不便に感じます。夜の下りの高崎線は大宮からすごく混むし。
大宮駅利用でバス5~6分なら、宮原より全然便利だとおもいます。
83: 近所をよく知る人 
[2010-09-24 13:11:34]
定期的な地域住民との会合の席では当初から地盤沈下の事が話題になっており
問題が発覚した場合、建設中は建設業者がと言われてますが
建設終了後の問題に関してははっきりしていない様ですよ。
(通常は建物の持ち主が損害倍賞責任を持つのかな?)

昇りは無くても地域住民皆大迷惑と思ってますよ。

とても静かな地域だったのが建設中の今は騒音と振動で大迷惑
(長期に渡って地域住民は我慢しなくてはならないので相当ストレスを溜めていると思われます)
建設後は日当たりの問題やらTVの受信不良の問題やら駐車ピットの騒音やら
まあレーベンに限らず発生する問題ですね。
84: 匿名さん 
[2010-09-24 16:08:57]
大迷惑かもしんないけど、そこまで考えていられません。反対運動みたいなのがなければいいと思うけど。のぼりとか垂れ幕みたいのがあるとさすがにひくけど。
85: 匿名 
[2010-09-24 21:31:44]
バスの本数は多いけど、朝はバスの中がとても混んで大変ですよ!
86: 物件比較中さん 
[2010-09-25 03:04:56]
なんかもっと安くなるってホントかね?
だったら急いで買う必要を感じないし値段の魅力も流動的なものになる・・・
87: 匿名さん 
[2010-09-25 07:56:22]
今後の人口減を考えると、駅遠のバス便マンションはリスクが高いだろう
88: 物件比較中さん 
[2010-09-25 23:57:25]
モデルルーム見に行きましたけど、価格は安いと思います。設備も良かったし、旦那が通勤を頑張れるかって感じでしたね!近隣に住んでる身としては魅力的でした。もう少し検討しますけど、、、
89: 近所をよく知る人 
[2010-09-30 21:15:35]
>>88
近隣って本当ですか?
近隣の方なら買わんと思いますが。

90: 物件比較中さん 
[2010-10-03 23:11:21]
だからもっと安くなるんじゃないの?
よく売り込み電話かかってくるよ。
91: 入居予定さん 
[2010-10-04 18:36:32]
近隣をよく知っていて、買わないと決めている人がコメントをなぜ書き込むのかわかりません。
近隣を知っていて、買う気もない物件にコメントを残す意味がわかりません。
普通、興味のない物件にコメントなんか書きませんよね??
実家も近いし、小学校も近いし、わたしは良いと思い購入しました。
92: 匿名さん 
[2010-10-04 21:58:14]
No91さん
あらしとか業者とかの話しはスルーですよ!
相手にしていると疲れるだけですから。
このマンションは駅までの距離が納得出来れば価格や設備考えたら間違いなくお得だと思いますよ!
93: ご近所さん 
[2010-10-04 22:59:12]
>91
近隣で知っているからちょいと覗いてみたくなる。
近隣で知っているから正確な情報を教えてあげたくなる。
って理由ではいかんですか。
否定的な意見は書き込むなというならこういうスレッドは意味がなくなる気がしますが。
あ、ちなみに89ではありません。
95: 銀行関係者さん 
[2010-10-06 08:39:34]
>>93

不動産購入時って何か脅迫観念(焦って)にかられて
周りが見えなくなってしまう方が多いと思います。

不動産業界が成熟しないのもこんな消費者が多いからかな?と感じてます。

数百万の車を買い数年しか乗らないのに細かいスペックを気にする
数千万の借金をして購入した途端に債務超過(購入不動産価値と預貯金との差)
になるのだから(キャッシュなら違います)もっと色々なリスクを考え色んな情報を収集して
借金をするべきだと思います。

貴殿のおっしゃるとおり両方の意見が無いと単なる業者の宣伝掲示板になりますからね。
近隣住民しか知らない事(良いことも悪いことも)を教えてあげるのは良い事ですよね。


マンションデベ関係者はネガティブな事は絶対言いませんからね。
これも不動産建築業界のコンプライアンス精神の低さを見れば推して知るべしです。

>>91さん

貴方の価値観に見合った物なら何ら問題無いと思いますよ。

契約したからにはなんでもポジティブじゃ無く発生しうる諸問題(他のマンション購入者の意見を参考にしてください)の解決方法なんかもレーベンに確認しておいて下さい。

96: 匿名 
[2010-10-06 10:11:11]
バスの最終は何時なんですかね?バスって最終早かったりしますよね…
97: 匿名 
[2010-10-07 07:15:35]
大宮発は24時ぐらいまで走ってますよ。
ちなみに料金は23時以降は深夜料金で340円です。
98: 周辺住民さん 
[2010-10-07 22:22:58]
NO90さん

の言われてることは良くわかります。

何であんなに電話がかかってくるのでしょう?

PM9:00過ぎに平気でかけてくる企業の考え方に疑問を覚えます。
99: ご近所さん 
[2010-10-08 10:49:26]
今日早朝から無人の現場から煙が上がって
なんか燃えてたみたいだが...
臭いもすごかったし...

大丈夫か?? ちゃんと監督官庁へ届けたのかな??
100: 物件比較中さん 
[2010-11-01 15:18:30]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる