株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-29 22:48:50
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ大宮セレンフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/mihashi/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-19 11:46:11

現在の物件
レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目79他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩23分
総戸数: 104戸

レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート

189: 匿名さん 
[2011-11-17 12:46:11]
住心地いいですよ♪
190: 購入検討中さん 
[2011-11-18 21:11:58]
>>189さん


脳内居住者?

それとも売れ残りがあり焦ってる営業さん?

まだ引渡しされてませんよね?
192: あ 
[2012-02-11 00:30:14]

眺望最高っす
193: 買い換え検討中 
[2012-02-18 22:07:36]
放射能の確認はどうなっているのかな?
194: 匿名さん 
[2012-02-19 16:02:57]
極端に大きい地震じゃなくても、年間通して何回かは地震があるわけで・・・。

そのたび沈まなくても、沈むんじゃないか!?って心配するのは、精神的にきっついですね。
195: 銀行関係者さん 
[2012-02-19 18:30:34]
>>192

展望って....
巨大地震は来ないと思ってるんでしょうか??

危険予知、危機管理意識の低さが....

リスクより展望ですか?展望は直ぐに飽きますよ。
196: ご近所さん 
[2012-05-19 19:55:45]
北側の通用口の開閉音がうるさいのですがなんとかならないでしょうか?開閉時に最後まで手を添えるとか、ダンパーを調整して静かに閉まる様にするとか当たる箇所に衝撃吸収のゴムを付けるとか.......
特に早朝、深夜でも大きな音をたてて開閉する方が多いので困ってます。
ご配慮頂けたら幸いです。

197: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-20 21:03:50]
>>196
埼玉のレーベンのマンションは予算ギリギリで買った自己中な方が多いから
これを見たとしても組合で喚起してくれるとは思えない
198: 匿名 
[2012-05-24 18:01:38]
↑そんな言い方ひどいと思いますが…。

居住者さんの配慮不足で近隣の方のご迷惑になってるのは確かですが、そんな言い方しますか?
憶測で言うにはひどい言葉選びだと思います。
196さんがせっかく角が立たない言い方してあげてるのに、196さんの配慮が台無しです…。

嫌な方ばかりが住んでるわけではないと思います。
これを読んだ居住者さん、どうかもう少し他の方のことにも気を遣って生活して下さいね。
199: ご近所さん 
[2012-07-21 11:22:32]
196です。
ここを見ている方がいらっしゃるのか
明らかに開閉時の音を気にして頂いてる方が2割程いらっしゃいます。
ありがとうございます!!!

しかし、深夜、早朝でも大きな音を出しても平気な方の方が多く
窓を開けて寝ている時は目が覚めてしまします。

(普段、扉を開閉する時に手を添えるという習慣が無いのでしょうかね?
 昔は音を立てて扉を開閉するというのは作法がなってないと親から叱られたものです)
  
日中でも出入りが激しい時は数十秒措きに’ピー’ ’ガチャン’ ’ピー’’ガチャン’
ととても耳障りです。(開閉時のブザー音も結構大きな音がします)

建築時の騒音に約1年半も一方的に我慢させられ
やっと静かになったと思ったら今度は開閉時の大きな音.....
これが永遠に続くかと思うと厳しいです。

住民の方に直接依頼するしか方法は無いのでしょうか?
でも誰が対象者か判らないし...

そうそう、他のご近所さんが清掃をしていた管理会社の方に
相談したら開閉についての注意書きはしているとの返答だったそうです。
200: 匿名さん 
[2012-08-21 14:36:21]
中古出ましたね!(>_<)!
201: 匿名さん 
[2012-08-27 11:45:31]
196さん、ここに書くよりはクレームをすぐ言った方がいいと思いますけどね。
その際に、自室からの録音した音源を提出するなどしてこれだけ被害を受けているということを客観的に示せればいいと思います。
頻度をメモするとか、色々大変ですが訴える側が証明しないといけないので本当に困っている場合はしっかりデータを取ってみて下さい。
202: 入居済み住民さん 
[2012-09-15 16:19:26]
196さん

住居者です。
5,6月頃、音がうるさいということで、ドアが改良されたと連絡がありましたが、
未だに近隣の方に迷惑が掛かっているとは思っていませんでした。(1住人の意見です)

組合に打ち上げますね。

どのような対策があるかは私にも分かりませんが、
あのピー音は遮蔽があれば聞こえなくなる程度の小さい音なので
対策するならば音を消す以外に無いと思います。
(しかし、そうすると開いたかどうかが分からない問題はあるので音消し対策まで入るかは微妙です。)

ドアの開閉音ですが、
ドアが閉まるときの衝撃音と、ドアが開錠されるときのガチャンという音があり、
衝撃音だけならクッションを入れれば緩和はされると思います。
住人にが音を立てるのは、『しっかり閉めないために鍵が開いたままとなっていましたので、ちゃんと閉めてください』という注意書きがきたせいもあります。

開錠音は、おそらくドアを変えるしか方法がないです。


196さんからも、どれだけ迷惑しているかを再度伝えていただけるとありがたいです。

203: 名無し 
[2012-09-17 06:42:57]
196なんて適当よ
204: 196です。 
[2012-10-07 22:09:18]
>>202さん

ご対応ありがとうございます。
おかげさまで窓を開けていてもガチャン音が気にならない
程度になりました。
本当に助かりました。

管理人?のおじさんは、あまりあてに
ならないようですね。

駐車場で付近でたてる音(声)は地形上、響くという事を
認識頂ければ幸いです。

>>203さんへ
適当? って何がでしょうか?
文網の私でも理解できる、日本語で
説明いただけますか?
205: 匿名 
[2012-10-09 02:01:45]
だから安いんです。
206: 匿名さん 
[2012-10-11 17:10:23]
204さん、落ち着いてください。
207: 匿名さん 
[2012-12-08 16:21:06]
大宮はいろいろありますからね。

けっこう相場もまちまちですし。

私は大宮で決めようと思っていますが…
208: 匿名さん 
[2012-12-08 21:21:59]
>>207
何はともあれ完売済みです
209: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-29 22:48:50]
北側の扉の開閉時、手を添えて静かに閉めて頂けませんか?せめて、早朝、深夜だけでもよろしくお願いします。
窓を開けて寝てると音で目が覚めます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる