株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-29 22:48:50
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ大宮セレンフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/mihashi/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-19 11:46:11

現在の物件
レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目79他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩23分
総戸数: 104戸

レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート

105: 匿名 
[2010-11-28 22:52:10]
最近モデルルーム行ってきました。
なんか、もう半分は決まっているって言ってたんだけど、HPみたら十二月の下旬から販売開始予定とある。それまでは、予約も、販売もしないって書いてある…どういう事なのかな?
106: 匿名さん 
[2010-11-28 23:50:27]
≫105
先着順のマンションなので他の物件含め良くある事みたいです。
売れ残りの部屋と言う事も有るでしょうけど余り気にする必要無いと思います。
107: 匿名 
[2010-11-29 02:47:12]
≫106
そうでしたか!
レスありですm(__)m
108: 匿名さん 
[2010-12-02 23:15:28]
このプロジェクトにはけっこう期待しているところはありましたね

これからに期待です。
109: 匿名 
[2010-12-07 00:37:37]
≫108
何に期待しているのか、教えて下さいm(__)m
110: 近所をよく知る人 
[2010-12-07 16:11:18]
今日も工事の騒音が激しい..

そろそろ限界が近づいてきてる...

この怒りは何処に...
111: 物件比較中さん 
[2010-12-14 10:41:01]
現地の道路が激しく波打ってとても地盤が弱そうなんです。
近隣の建物を見ても地盤沈下の跡が見られます。

敷地内の地盤沈下は確実に起こりそうなんですがそれらの修復の
修繕積み立も積み立てる必要はあるのでしょうか?

このマンションが出来る事で発生した周辺道路地盤沈下、隆起等の
修復費はマンション購入者が払うのでしょうか?

ご存知の方教えてください。
112: ご近所さん 
[2011-01-20 21:34:34]
今更ながらモデルルームに行ってきました!!子供の幼稚園の友達の薦めで。
住み慣れているのでそんなに不便とは思ってないし、良いと思いました(^-^)
地盤沈下も大丈夫だと説明してくれましたよ!
主人と相談した結果こちらにしようと思います!
実際、角部屋など人気があって、残りわずかでしたし、そんなに悪い印象は
なかったです。営業の方のぶっちゃけ話とかもおもしろかったです。
最初は戸建て希望だったのですが、予算的な問題でバイパスだけは越えたくないと…。
それこそ、地盤やら水害やらって言われる地域で戸建を買う方が嫌かも。
自己満足だとおもいますけどー、不動産の事とかよくわかりませんが、購入する人には
良いマンションって思い込みが必要ですよね。
あとは旦那の踏ん切りで決心したかな(^。^)y-~
113: 匿名 
[2011-01-21 11:09:46]
誰か他に買った人いませんかぁ?
気になってるんですけどなかなか決心がつきません。
本当に売れてるのかしら?
114: ご近所さん 
[2011-01-21 19:27:57]
昨年に購入したものです。
妻がマンション派だったので、見学に行きました。
その時はまだ東口にもいくつか物件があったのですが、
駐車場やお部屋の広さで決めました。予算的にもですが。
115: 入居予定さん 
[2011-01-21 19:59:14]
南向き買いましたー(^-^)v
116: 入居予定さん 
[2011-01-21 21:51:41]
購入者の方もこちらをみてるんですねー!
なんか安心しました。
いま段々と出来上がってきましたね!
117: 物件比較中さん 
[2011-01-22 20:49:45]
モデルルームを見学し、現地も案内されました。

確かに向かいのマンションの駐車場は、盛り上がっていたりしたので、営業さんに
聞いてみました。
原因はさいたま市にあるようで、下水のパイプを抜いたとかそんな
話をしてました。

地盤に関しても、基礎工事には時間かけて対策はしているとのこと。

マンションは広さもあるし、やはり他よりも安いと思います。
駐車場が高くても5000円なのがいいですね。

ここにしちゃおうかと思ってます。宮原で4500万は出せません…。
118: 匿名さん 
[2011-01-24 00:00:40]
駐車場5000円はさいたまにしては安い。
それはちょっと魅力ですね。
物件自体も悪いようには個人的には見えませんし。
付近の環境も前を通りましたが悪いとは思えませんね。
そういう意味では賛成できます。
119: 近所をよく知る人 
[2011-01-24 23:30:51]
なんか急に関係者の書き込みが増えた様ですねwwww


>>確かに向かいのマンションの駐車場は、盛り上がっていたりしたので、営業さんに
聞いてみました。
原因はさいたま市にあるようで、下水のパイプを抜いたとかそんな
話をしてました。

無茶苦茶な説明ですね。
道を挟んでのマンション駐車場は防火水槽の
地中構造物の浮上現象が発生しているのですよ。
故に軟弱地盤って事です。(相当水分を多く含んでいる表れです)

下水パイプをさいたま市が抜いた事なんてありませんよ
今後抜く可能性があるとしたら工事の為に出入りしている大型車両による
道路陥没に伴う下水管破損でのパイプ入れ替え工事でしょうね。

若しくはコンクリートを含んだ排水を下水に流し下水管が詰まる事による
下水管入れ替えでしょうか? 

120: 匿名さん 
[2011-01-25 11:47:48]
>119さん

ということは、営業がいい加減な説明をしているということでしょうか?
営業がいい加減な説明をするとは思えませんが・・・
121: 匿名さん 
[2011-01-25 11:55:36]
こりゃまた、関係者?
この物件ができるまえは、物件の方も盛り上がってたのかな?

盛り上がるとこに、または近くに戸建てが出来たらどうなるの?
近隣の戸建てはどうなってるのかな?

そんなに気になる感じなんでしか?
122: 近所をよく知る人 
[2011-01-26 10:28:42]
>>120さん

営業が何処からの情報でそんな話しをしているか?ですが
因みに西側の道が大雨の時に高い確率で冠水する話しは聞いてますか?
(以前タカラの関係者が重要事項の説明として販売時に説明すると言ってました)

不安ならさいたま市に聞いてみたら良いと思います。
コールセンターにTELまたはWEBで問い合わせる事が可能です。
(マンションデベの営業がさいたま市が原因で地中構造物浮上問題が発生している
 と言ってるが本当でしょうか?等と聞いてみてください
 三橋2丁目のヒルズ六本木2番館の敷地内北側駐車場に埋設している
 防火水槽と合わせてお伝えしてあげたら良いですね)

また、盛り上がった防火水槽がある物件のオーナーに聞いても良いと思います。

是非結果を教えてください。よろしくお願いいたします。

以下 購入に関して一般的な話し

安い物件とはいえ何事も慎重になってください。(安いといって多くの方は
総支払額は物件の価値以上の金額をローン、20年以上の支払い期間)

物件の支払いい関してだけではなく敷地内の共同部分の修繕費(建物の修繕費じゃないですよ)
や地下機械式駐車場のメンテナンス費用や排水の問題(機械式駐車場の問題点を調べてみてください)
不安な要素は売るのが目的の営業ではなく自分で調査して問題点を営業にぶつけて
明確か回答が得られるかとかも選ぶ条件にすると良いと思います。

>>121さん
貴殿が言われてるのは建設中の物件が出来る前は盛り上がってなかったとかでしょうか?

過去何度も盛り上がりその度に対策工事をしている様です。
駐車場の車を全て外に出し完全にフラットにする工事も大々的に実施していましたが
また元の状態(今の状態)に戻ってしまった様です。

戸建に関してですが建設現場の北西にある物件ですが引き渡し後に
再度建物直下を掘り起こして地盤改良工事を長期間に渡って実施してました。

あの地区は元、田んぼと沼地だからでしょうね。
買う方も?ですが開発するほうも?です。
123: 匿名さん 
[2011-01-26 20:36:38]
違います、タカラレーベン側の土地のことだったんですけど?

もう一つ、なんでそこにすんでるんですか?

あと購入している方もいるので、それを侮辱するのはよくないと思いますよ。

ほんとに購入してるのかわかりませんが、購入したとコメントがあるわけなんで。

地域の話はわかりましたが、そのあとの発言は人間性に問題があるのでしょうね。

貴方の言う一般的にはなりたくないですね。
124: ご近所さん 
[2011-01-29 07:39:47]
でも事実は事実ですよ。

今後のためにも購入済み、または購入検討中の方も調べたほうが良いと思います。

"火のないところに煙は立たぬ"

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる