株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-29 22:48:50
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ大宮セレンフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/mihashi/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-19 11:46:11

現在の物件
レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目79他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩23分
総戸数: 104戸

レーベンリヴァーレ大宮セレンフォート

146: 匿名さん 
[2011-03-03 02:09:27]
三橋小の西側の道路は、慢性的に渋滞する16号三橋付近の抜け道ですからね。
道路の広さの割りに、スピードを出す車が多いので注意が必要です。
ヒルズ六本木マンションの横の道と、この道路が交差する所は特に危険。
148: 近所をよく知る人 
[2011-03-06 18:48:11]
>>147さん

南側は底なし沼といわれた所で
昔は絶対近づいたら駄目と聞かされたそうです。
北側から中学校までは一面田んぼでした。

その後埋め立てが進み辺りは宅地化されました。
埋め立てには産業廃棄物が放り込まれてました。

旧オーナーの時は駐車場、その後国有地になって
一時期国が駐車場として一部を整備しましたが
直ぐに閉鎖、長期間空き地でした。

今までも何度かどこかの業者が地質調査に
訪れていましたが何故か開発にされませんでした。

この地域では最後まで開発されず手付かずだった
場所です。旧オーナーも賃貸マンションを所有
してますがそこは何故か放置してました。

以上です。
149: 匿名さん 
[2011-03-06 20:09:13]
ここの営業さん、最悪ですね・・・。

接客態度・知識レベル・服装等、会社も放置しすぎです。
150: 匿名 
[2011-03-07 00:22:27]
>>149
タカラレーベンを調べれば、普通のこと
151: 匿名さん 
[2011-03-12 12:16:17]
地震の影響はあったのでしょうか?
152: 近所をよく知る人 
[2011-03-13 19:30:55]
>>151さん

内部の事は関係者しかわからないと思いますが

周辺で起きてる事をお知らせします。
道路は段差ができたり
コンクリートが割れたり
アスファルトに亀裂がはいったり
水が吹きだしたり
塀が崩れたり
と色々と発生してます。

当方148ですが
事実を書き込むと書き込み禁止にされるようです。

ここって業者に都合が悪そうな事を書き込むと
アクセス禁止の手続きを取られるみたいですね。

IP変えれば書き込み可能って事ぐらい理解の
出来ない関係者なんでしょうねww
153: 151 
[2011-03-18 16:27:50]
>152さんありがとうございます。

検討を止めときます。
154: 契約済みさん 
[2011-04-27 10:45:16]
かなり荒れてますね。
フォローっぽく書き込みしときます。


レーベンさんの情報や、地盤を把握した上で契約したものです。
モデルルーム見学時、この口コミも読んでいました。

3/11地震の当日、物件周辺を自転車にて見回りました。
三橋全般で地割れが発生していたのは事実です。
特に坂かな。
このマンションも坂なんですよね。それは気がかり。


また、昔本当に沼地だったかどうかに興味は無いのですが
支持層が50mと言っているのですから、
相当やわらかい地盤であることは間違いないのでしょう。


営業の方は最終的に契約を断っていないためか、
ごく普通の営業対応でした。
きっと、もっと有名なブランドの営業さんとは対応が異なるのでしょう。
私には縁のないお話かな。

もう次の物件の話が出ていて、
大宮三橋は速めに完売したい、
といったニュアンスの言葉を漏らしていたような・・・。
今なら値下げも聞いてくれるのではないでしょうか。


自分が選んだ理由は、
・三橋はどう見ても良い環境。
・通勤を考えたとき、大宮駅は、徒歩を考慮してもやはり便利。
・駅から遠い割りに意外と土地の価値もある。
・学校や保育園が近い。
・物件自体は良い。
・バス停の時刻表は数字で埋まってるほど頻繁にバスが来る。(実際見に行くと面白い)
・地域住民から反対の旗が立っていないのは不思議。
・そして安い。

足りないのは、
・駅が徒歩圏外(23分)
・タカラレーベンはやっぱりほぼ無名で、情報が足りないし、安心感も足りない。
・自分が納得しても、周囲の人はまず「うーん」となる物件。
・坂に建てた。
・メンテ費は安いし全室内だけど、やっぱり自走式駐車場はイヤ。


安いには安いなりの理由があって、
不動産関連の友人が言うには、

「値段に見合わない物件は無い」

だそうです。
私たちより知識があり、頭も結構良い人たちが、
銀行とも話をしながら付ける値段はやっぱり妥当のはず。


であれば、あとは購入するひとが、何を重要視するかが大事かと。

この口コミ掲示板が、本当にマンション契約の決め手にはならないし、

もし迷っているなら、実際に現地なりモデルルームにいくなりしたほうが絶対いい。


最後に、
もしもう少しお金があるなら、
イニシア大宮宮原も検討してたかな。
155: 周辺住民さん 
[2011-04-28 19:22:14]
>>・地域住民から反対の旗が立っていないのは不思議。

着工してから住民説明会を開いたからです。
あと一番迷惑をかけてるのが賃貸物件の住民だからかな?

住民説明会も最初は開くつもり無かった様ですが
町内会長に言われ開いた様です。


156: 匿名さん 
[2011-04-28 20:33:19]
>152
結構さまざまな影響が出てしまっているようですね。
実際に今度近くに行く用事があるので見てみようと思います。
157: 周辺住民さん 
[2011-04-29 11:23:59]
>>156さん

今は殆どが修復されているので逆に何も影響が無かった風に見えます。
地震前の地盤沈下なんかも合わせて修復されてますので..,
でもアスファルトの綺麗な所が修復されたところなんで
そういう観点で見れば一目瞭然です。
因みにそのままになってるのが現場入り口付近の交差点北側の路面の段差ぐらいでしょう。

震災直後の話ですが隣に立ってる12階建てマンションだけ
水道が暫く出なかったそうです。
停電の影響ではなく引き込んでいる上水道管にズレが生じて
水漏れが発生したとの事です。

建物を固定すればするほど周辺地盤とのズレが
大きくなりこのような事案が発生するの事は結構盲点かもしれません。
同じように下水、ガスでも発生しうる可能性がありますね。


軟弱地盤の注意点
http://www.apartnet.jp/knowledge/ngplace.html

地中で横ずれが発生した場合は簡単に基礎が折れる可能性があるそうです。
怖いです。

以下一般的な不動産購入時に考慮する事です。

関東直下や関東周辺での巨大地震が心配されてきています。
今年中に今回と同様な規模なのが発生する確率も高くなってます。
青田買いをするもの危険ですね。

想像力、リスクを考え納得して購入するべきですね。

158: 購入検討中さん 
[2011-04-29 22:19:07]
≫周辺住民さん

本当周辺にお住まいの方ですか?
お詳しい様ですが私も地元なので
地盤が良くない事はしっています。
でもここまで悪い様に書くのは
ちょっと理解が出来ませんね…

周辺住民さんはなぜこの辺りにお住まい何ですか?
159: 匿名さん 
[2011-04-30 22:19:28]
158さん
前や横のマンションのエントランスや土留め花壇は修復されましたか?
160: 購入検討中さん 
[2011-05-01 18:55:24]
159さん

修復されてないですね。
見栄え悪いから早く直した方がいいのに…
大家さん、ゆとりがないんですかね。
161: 周辺住民さん 
[2011-05-01 20:28:10]
>>158さん

でもここまで悪い様に書くのは
ちょっと理解が出来ませんね…

↑ 悪く様に書いてるのでは無く
事実ですよ。


因みに物件から東の方に住んでますが何か?
仕事の都合で15年以上住んでますので色んな事が耳に入ってきます。
162: 購入検討中さん 
[2011-05-01 21:27:14]
周辺住民さん

色んな事が耳に入ってきます。

↑確証は無いって事ですか…すごいな。

因みに私、小さい頃から近くに住んで来ましたが
倒れた家が有るなんて、聞いた事は無いですね。

正直、ここで育って来た事を否定されているようで
イラっとしましたが、真面に相手にするべきコミュ
じゃ無さそうなので、撤収します。

でもマンションか戸建てか悩みますね~

163: 契約済みさん 
[2011-05-02 11:51:50]
契約者専用サイトに、
工事現場の細かな写真が載せられていました。

見て初めて「これなら心配する必要ないな」と感じましたが、
こういうのこそ、契約しようか悩んでるひとに見せた方が良いのでは・・・。


液状化は、さいたま市の予測ではしないことになってますね。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1189380804481/files/jisinmap-1...

埼玉県の地歴は、埼玉県立図書館で調べられます。
今閲覧者・問い合わせが急増中だそうです。貸し出し不可。


マンション周辺はライトアップされるので、
夜は明るくなるそうです。



地震よりも、うちは保育を気にしています。

なるべく認可施設が良いけれど、
すぐに入れるなら無認可で充分。

近く(北側)に
新しい保育施設が出来ると聞いたのですが、
もしかして一時保育専用なのかな。

ご存知のかた、宜しければ教えてください。
164: 匿名さん 
[2011-05-02 13:35:46]

まだ詳しいことは分かりませんがご参考にどうぞ!

三橋の森保育園
http://mihashinomorihoikuen.jp/
165: 物件比較中さん 
[2011-05-03 10:17:07]
三橋は今回の地震で軟弱地盤であることがわかってしまったからなあ。
購買意欲はかなり下がってしまったよ。
166: 周辺住民さん 
[2011-05-03 14:00:01]
色んな事が耳に入ってきます。

↑確証は無いって事ですか…すごいな。


これで確証が無いって判断するのがすごいなww

因みに全て自分で見て調べた事のみ書き込んでます。

ムカッとしたからとか感情的な意見ではないのであしからず

故に業者のセールストークを額面どおり受ける事はしません
必ず自分なりに調べます。
業者にとっては都合の悪いいやな消費者でしょうが
本来の姿と思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる