大阪の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ 南住吉壱番館 ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住吉区
  6. ディアエスタミオ 南住吉壱番館 ってどうでしょう?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-06-26 15:46:54
 削除依頼 投稿する

売主:近畿菱重興産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-19 00:33:14

現在の物件
ディアエスタ ミオ 南住吉壱番館
ディアエスタ
 
所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉4丁目5番2(地番)
交通:JR阪和線「我孫子町」駅徒歩3分

ディアエスタミオ 南住吉壱番館 ってどうでしょう?

1: 匿名さん 
[2010-03-19 22:26:52]
南住吉で、JRに近い分譲マンションは、なかなか無いかなと思っています。
大空小学校区ですし。

同じ、南住吉の、クレヴィア沢之町の方が、広いし、外観や内装は、豪華な感じがしました。
ただ駅から遠いですよね…

壱番館のほうは、駅から近い分、前の道路がうるさくないか心配です。
幹線道路ではないので、大丈夫かとは思うのですが…
2: ご近所さん 
[2010-03-21 01:27:24]
>No1さん

クレヴィア沢之町との比較については同意見です。

クレヴィアは南向きで南面は親水公園、
ディアエスタミオは東向きということを考えても、
モノはクレヴィアの方がいいけど、
駅からの距離を考えたらやっぱディアエスタミオを選ぶかなあと思います。

ところで、
「大空小学校区ですし」
と書かれてますが、
これは、南住吉小学校区より大空小学校区の方が良いってことでしょうか?
大空は新しいけど規模が小さすぎてちょっと心配なのですが・・・
(気の合わない子がいてもずっと同じクラスになったり)
3: 匿名さん 
[2010-03-21 21:28:58]
>NO.2さん

現在、大空小学校区域に住んでいるので書きました。
南住吉も大空も、評判は良いみたいですね。
確かに、大空は小規模なので、もう少し生徒数が増えてくれるといいなと思います。





4: 周辺住民さん 
[2010-05-03 00:46:53]
ここって毎日のように新聞のチラシ入ってるし、近所の住宅への
ポスト投函チラシもすごいペースで入るんだけど、
よっぽと売れ行き悪いんかな?

新聞チラシは、他のマンションは土曜だけだけど、
ここは必ず土曜と日曜にも入れてる。
GWも、初日の5/1だけじゃなくんて5/2にも入れてるし。
ただし、なんか白黒で地味なチラシ・・・

もしかして全く売れてない?
5: 匿名はん 
[2010-05-18 20:56:19]
高架線路側
という以外はかなり好条件なのですけれどね。
6: ご近所さん 
[2010-05-20 14:11:26]
ココ、線路から結構(100m以上、3ブロックも)離れてますけど。。。
音、そこまで飛びますか?
7: 匿名はん 
[2010-05-22 09:24:02]
線路隣接のようなうるささは無いと思う。
ただ、かなり高い高架だから、遮るほど大きな建物はない。
それはよさでもあり、気になる人は気になるところでもある。
8: ビギナーさん 
[2010-09-11 21:27:11]
「最終ステージに」とありますが、順調に売れているのでしょうか?

提携代理先が1つ増えているのは、なぜなのでしょうか?

少し気になります。
9: 購入検討中さん 
[2010-10-17 16:00:05]
モデルルーム行ってきました。
駅から近くて、便利そうだから前々から気になってました。
間取りも使い勝手が良さそうで、
何より敷地内に緑がたくさんあるマンションって
子供のいる我が家には大きなポイントです☆
学校区も希望通りだし、
あとは資金計画をじっくりにらめっこして
主人と相談してみます。
10: 匿名さん 
[2010-10-17 21:25:45]
JRの駅まで3分で頑張れば地下鉄も使える距離の立地は便利ですね
買い物する場所も沢山あって生活するのには便利な立地ですね
大阪市内であってもどこか下町の雰囲気があって生活しやすい場所です
11: 購入検討中 
[2010-10-26 08:46:52]
南住吉は駅が近いし、住みやすいので考えています。でも、近くに「Q-HOUSE」?!っていう一戸建ても建築中で今週末モデルハウスが見れるみたいでそこにも入ってこようかなと思っています。
12: 物件比較中さん 
[2011-02-09 00:54:52]
こちらの物件、ずっと気になってます。
どなたかMR行った感想お聞かせ下さい。
外観見えてきて、いい感じですよね。
13: 匿名さん 
[2011-02-10 22:22:23]
私も子供の幼稚園の送り迎えの際に見てて気になってます。
日当り良さそうですね。
どんな間取りがあるのか気になります。
どなたか教えて下さい。
14: 見学した人。 
[2011-02-10 22:25:56]
前にMR行きました。
間取りは、どれも使い勝手よさそうでしたよ。
3線3駅使えるし、利便性高いですよね!
子供の学校区も気に入ってます。
だけど、やっぱり実際に部屋を見てから決めたいなぁ~って足踏みしてます。
眺望も良さそうなので
完成を心待ちにしてます。
15: 契約済みさん 
[2011-02-10 22:30:40]
広めの間取りが良い方は
早く決めた方がいいですよ。
私も、「完成してから」っ思ってましたが
広めの間取りから売れてるみたいで
慌てて決めました。

明るいお部屋で、大満足です!
早く住みたいです。
16: 入居予定さん 
[2011-02-23 23:55:28]
先日、内覧会に行きました。
結構細かいところは雑に作っているなぁという印象をうけました。
(汚れ。傷。パッキンの隅の処理具合とか)
騒音は、JRの走行音を窓を開閉しながら聞いてみましたが、
開閉どちらの状態でも気にしない程度でした。
というか、ほとんどなかったです。
が、色々指摘することが多かったので、
こんなんで構造は大丈夫か?と思ってはいます。




17: 匿名さん 
[2011-02-28 12:47:49]
友人が契約しており、先日内覧会に同行してきました。

全戸東向きのバルコニーなので、午前中は明るくて過し易い印象でした。西日も共用廊下側に稼動のルーバー
面格子があるので遮ることも出来るし、プライバシーにおいても安心できるように感じました。

施工はマンションを数多く手掛けている長谷工さんだけあって、仕様においてもノウハウが詰まっている
ように感じました。傷汚れも特に気になるようなものもなく、数点指摘させてもらった程度です。

いざ住んでからでないと解らない部分もあるかと思いますが、友人家族も満足しているようでした。

総合設計制度を利用しているようで、公開空地に植栽が多数植樹されていましたが、水やり等の日常の
管理が大変だなぁと感じました。(緑が多いことは環境にいいのですが、メンテナンスが大変です)

№16さんの『構造は大丈夫?』とのお話ですが、耐震偽装問題以降、かなり厳格に管理されていますので
隠蔽しない限りは、特に問題はないと思います。ましてや問題があった際には、自分で首を絞めることに
なりますので、実績のあり信用のある会社であれば大丈夫かと思います。

(友人家族にもそのように話をしています)

内覧会の際も『現物案内中』とのノボリがあがっていたので、迷われている方は、まず現物を確認されては
如何でしょうか。 立地が問題なければ、いい物件かと思います。
18: 匿名さん 
[2011-02-28 17:42:47]
内覧会での指摘は人それぞれで
細かいところまで気になる人は気になるし
又細かいところまで目が行かなかった人もいることと思います

実際暮らしだしてからの不具合も出てくると思いますが
速やかに対応してくれる事を望みます
高い買い物ですから気持ちよく入居して
気持ちよく暮らしたいですね
19: 匿名さん 
[2011-03-06 08:53:02]
ディアエスタミオ南住吉ってかなり苦戦してるんですか?やたらと他の物件にレスされているのですがあまりいい感じはしません。
20: 匿名さん 
[2011-03-06 12:06:55]
え~苦戦しているんですか?売れてないんですか?
担当者から早くしないと無くなるって聞いていますけど…
ウソなんですか???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる