株式会社マリモの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ポレスター川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. ポレスター川崎ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-30 12:18:59
 削除依頼 投稿する

ポレスター川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.polestar-m.jp/property_list/296/
売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-18 16:54:05

現在の物件
ポレスター川崎
ポレスター川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区遠藤町58番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩18分
総戸数: 129戸

ポレスター川崎ってどうですか?

614: 匿名 
[2010-12-10 22:08:30]
先月、御幸小で文化祭みたいなものが行われた際、校舎から撮影したものです。

遠くて見にくいかもですが、周りとの高さや距離関係が分かりやすいように、
わざと引きの画で撮ったつもりです。

中央がポレスター、右がお隣のグランシティ、奥が河原町団地と西口のクレッセントタワー
先月、御幸小で文化祭みたいなものが行われ...
615: 匿名さん 
[2010-12-12 22:16:03]
久々に遊びに来たら画像が貼ってありました^^
いつもありがとうございます。
カーテン付いたんですね!
内覧会ももうすぐだし、楽しみに行きま~す。
616: 契約済みさん 
[2010-12-13 04:21:31]
>>614さんは、撮影関係のお仕事されてる方ですか?
スミマセン関係ない話で<m(__)m>
617: 匿名 
[2010-12-13 12:15:28]
>>616さん
いいえ〜
そんな大層なものじゃなくて普通の入居予定の一人です

内覧会まであとちょっと!楽しみです
618: 匿名 
[2010-12-13 16:09:55]
火災保険は2階以上を契約された方は水災外せるので安く済みますよね~
619: 匿名さん 
[2010-12-13 22:58:20]
画像見る度に楽しみになります^^
入居後も末永く宜しくお願いしますm_ _m
620: 物件比較中さん 
[2010-12-15 07:30:42]
立地的にも価格的にも、周辺物件に比べていい物件ですね!居住者の方もいい方ばかりだし。完売する前にモデルルームに行かないとですね。
621: 匿名さん 
[2010-12-15 08:13:05]
建設途中でデベが倒産して、長期間工事中止の後に建設再開となった物件
いわば、一つのテストケース
入居後の住民板で建物の具合を報告していただけると、検討に資すること大
よろしくお願いします。
622: 匿名ちゃ 
[2010-12-15 17:10:38]
>621
自分で調べれ
623: 匿名さん 
[2010-12-15 17:31:02]
どうやって?
建物に忍びこむの?
624: 匿名 
[2010-12-15 21:17:12]
今日、内覧してる感じのご家族数組を見かけました。
ウチは週末にしてしまったので羨ましい。
早く見たいです。
625: 匿名 
[2010-12-15 23:07:09]
うちも週末です。
楽しみですね。
626: 匿名 
[2010-12-16 17:37:50]
内覧会もう済まされた方、いかがでしたか?
ぜひ感想聞かせていただきたいです!
627: 入居予定さん 
[2010-12-16 22:41:09]
うちも週末です~
628: 匿名 
[2010-12-19 07:48:35]
内覧会、私達は全く指摘する箇所ありませんでした

同行して案内してくれた長谷行さんが一ヶ所指摘(笑)
綺麗な仕上がりでした。
629: 匿名さん 
[2010-12-19 09:45:28]
うちも問題なく満足でしたよ。
ほぼ想像していた通りのイメージです。
内覧会は楽しみにしてたので、やっと実際の部屋を見る事ができた~って感じです^^
カーテンもとりあえず付けてもらったものでいこうかなと思っています。
630: 匿名 
[2010-12-19 13:41:56]
うちも長谷工さんに指摘して頂いた部分、一箇所だけです
あとはとても綺麗でした
部屋の広さやカラーもイメージ通りで満足です
たくさんサイズ測ったり写真撮ったりしたので合わせて家具を選ぶのが今後の楽しみになりそうです
631: 匿名 
[2010-12-19 14:39:07]
長谷工さんに指摘してもらったところはどこですか?みのがしてしまったかもしれません
632: 匿名 
[2010-12-20 18:59:19]
私は13箇所ありました。基本汚れでしたが。。。
あとは、畳に擦り傷・カウンターの傷・シンクに大きな傷が。。。

修理してもらえば問題なし。

日当たりもよく、部屋の中暖かかったですね。
633: 匿名さん 
[2010-12-21 00:15:17]
土曜日に内覧会に足を運んできました。
前に書かれている方と同様こちらから指摘するような箇所はなく、
リビングのエアコンを設置する梁(?)の丈が
図面より5cm程長くなっていると長谷工さんから説明を受けました。

内装を見て回っている間、長谷工さんが細かい汚れを拭いて回ってくれていました。
今から入居が楽しみです!
634: 匿名 
[2010-12-24 13:26:52]
幹事会社以外で、引っ越しする方いらっしゃいますか?
635: 匿名 
[2010-12-24 15:49:30]
めんどくさいから幹事会社にしようとおもいますが安くしてくれるのか心配です
636: 入居予定さん 
[2010-12-25 14:09:43]
近くに行ったので、隣の焼鳥屋さんを撮ってきました。
残念ながらまだ時間が早かったので開いていませんでしたが(汗)
近くに行ったので、隣の焼鳥屋さんを撮って...
637: 匿名 
[2010-12-25 15:00:05]
ここ、いい匂いしますよね〜
夕方の時間帯にマンション見に行った時にいつも食べたいな〜って誘惑に負けそうになります(笑)
みなさん、引っ越しは何日頃予定されてるんでしょうかm(._.)m
638: 匿名さん 
[2010-12-25 15:07:53]
もろ川崎って写真じゃん(笑)
雰囲気でてる。
撮り方うまいね。
639: 匿名さん 
[2010-12-25 17:21:44]
634さん>
635さん>

うちは幹事会社にお願いしました。
以前引越ししたときも同じだったのですが、しっかり仕事もしてくれたし値段交渉も納得の対応をしてくれたので。
引越し会社の評判を聞くと、人それぞれだなぁと思います。
きっとあちこち見積もりをお願いして決めた方が無難だと思いますよ。
640: 匿名さん 
[2010-12-25 17:39:47]
焼鳥屋さんいいですよねぇ^^
いつも夕方は行列できてますもんね。
以前「美味しいのかな?」と思って妻と二人で試しに食べましたが、安いし焼きたてで美味しかったです。
ご近所の方も皆さん20本とか30本とか買ってました。
こんなほったて小屋みたいなの(ごめんなさい 汗)で親父さんが一人で焼いてたけど、
この雰囲気が旨さに拍車をかけてるように思います。
641: 匿名 
[2010-12-28 21:02:36]
我が家は幹事会社以外にお願いしました。

今はインターネット、どこで契約しようか…
火災保険どこで入ろうか…
などなど、悩み中です(-"-)

642: 匿名 
[2010-12-31 21:42:25]
皆さんよいおとしを!
643: 匿名さん 
[2011-01-01 02:32:05]
皆さん、あけましておめでとうございます。
年明けは引越し準備等で忙しくなりそうですが、
入居を楽しみです^^
よろしくお願いします。
644: 匿名 
[2011-01-01 19:13:51]
あけましておめでとうございます(^O^)引っ越しまでもう少し。準備しながら心待ちにしたいと思います!
645: 匿名 
[2011-01-05 12:09:31]
もうすぐ再内覧会ですね!楽しみです
646: 匿名さん 
[2011-01-06 14:44:35]
皆さん、内覧して自分の家を実際に見て、どこが一番気に入りました?
647: 匿名 
[2011-01-07 22:19:00]
>>646さん
「どこが一番気に入った」と言われると
概ね部屋全体的に満足だったので選べないのですが、
想定外というか、まったく期待もしてなかった事でいえば
部屋から富士山が見えたのがちょっとうれしかったです(西向き)

北東側を見れば東京タワーやスカイツリーもなんとなく見えるし
大田区の花火もお部屋次第で見えそうですね。

この物件で言ったら、景観は別に・・・って感じだったので得した気分になりました♪


↓ベランダから撮影(ズームしてます)
「どこが一番気に入った」と言われると概ね...
648: 匿名 
[2011-01-08 09:25:28]
富士山綺麗ですね(^-^)思いのほか眺望がいいのですね。入居が楽しみです。
649: 匿名さん 
[2011-01-08 18:33:44]
上の階からだと、富士山綺麗に見えるんですねぇ^^
いい眺めですね。
650: 匿名さん 
[2011-01-08 19:32:52]
富士山部屋はメリットですね。
651: 匿名さん 
[2011-01-09 23:28:36]
みなさん、車はお持ちなのでしょうか。
駐車場の修繕積み立て費の目安を聞いたら90%でした。現状70%とのこと。。
さらに、修繕積み立て費の計画表をみせてと頼んだのですが、ポレスター川崎のものはなく、
目安というものだけを見せられました。それも、機械式のものでないもの・・。
結構不安です。。みなさんは、修繕積み立てに不安はありませんでしょうか。。
652: 匿名 
[2011-01-10 09:07:09]
そもそも機械式駐車場はメンテ費用が結構かかりますしマンションに機械式が採用されてから歴史も浅く
モデルケースとして作り直したケースはほとんどないのでは?試算は正直あてにはならないと思います。ゆるく作成していると思いますよ!マリモに限らずどこのデベも。
653: 匿名さん 
[2011-01-10 09:28:23]
駐車場料金500円~1万1000円/月ですか。
このあたりにしては安いと思うけど、それだけに稼働率が70%だと先々苦しくなるでしょうね。
将来は料金値上げが議題にあがると見ておいたほうがよろしいかと。
654: 匿名さん 
[2011-01-15 02:19:56]
駐車場の値上げは、どれ位先になるのかは分かりませんが、将来的に考えておいた方が良さそうですね。
値上げをしたら車を手放す方っているんでしょうか。
655: 匿名さん 
[2011-01-16 18:54:23]
鍵の引渡しまであと少しですね。
楽しみ♪
もうすぐ入居かと思うとワクワクしてきます^^
656: 匿名 
[2011-01-16 21:58:49]
うちは通勤でも使ってるので、たとえ値上げをしても、手放せないです(涙)
もうすぐ入居ですね♪
ダンボールに囲まれて、いよいよだなと実感してる毎日です。
新生活…ドキドキ&ワクワクします(^_^)
657: 匿名さん 
[2011-01-18 22:51:37]
うちも必需品なので手放せないです。
今の駐車場代でこの先継続してくれると嬉しいですが。。。
658: 匿名 
[2011-01-20 09:44:33]
ウンコマンションという噂を聞きました。すごく心配です。どなたか詳しく解る方いませんか?教えて下さい。
659: 匿名 
[2011-01-20 13:23:04]
それ「ポレスター川崎」のことではないですよね?ここに書く前にまずは自分でよく調べましょう。
ロクに調べもしないで、すぐに書き込んじゃうあなたこそ、ネット上ではウンコやらカス扱いされますのでお気をつけ下さい。
660: 匿名 
[2011-01-21 20:35:09]
安心しました。
661: 入居予定さん 
[2011-01-21 21:05:01]
いよいよ明日、鍵受け取れるんですね
今週末に引越しされる方もいらっしゃると思います
すばらしい新生活のスタートになりますように^^
662: 来週入居 
[2011-01-22 00:02:30]
もう少しで入居ですね。
赤札堂がなくなって、マンションが建つと聞いた時から
ここに住みたいと思っていました。
入居者全員幸せな生活を送れますように。

仲良くしてくださいね!
663: 匿名さん 
[2011-01-22 03:10:57]
マリモのCMがTVで流れてると、なんかいよいよだなってワクワクします。
あの曲いいですよね。
664: 匿名 
[2011-01-23 02:00:42]
鍵の引き渡し、お疲れさまでした。思ってたよりきちんとした説明会でびっくりしました(@_@)早速何人かの方と挨拶しましたが、皆さんにこやかに挨拶してくださり嬉しかったです。これからよろしくお願いしますm(._.)m
665: 匿名 
[2011-01-23 19:24:15]
なんか怪しいクリーニング業者がうろついてますね!気をつけないと
666: 匿名 
[2011-01-23 21:22:07]
ああ、今日話しかけられました
あれ怪しい業者だったんですかね?

適当に聞き流しておいときましたけど
667: 匿名 
[2011-01-24 15:59:14]
すでに引っ越した方、けっこういらっしゃるのでしょうか?

住心地はどうですか?

上にも書き込まれてましたが、鬱陶しい業者はたくさんうろついてますか?
668: 匿名 
[2011-01-24 19:17:54]
怪しいハウスクリーニングについて、ポストに注意書きの紙が入ってましたね

マリモや長谷工が依頼してる業者とかではないので、遠慮なく断っていいそうです

今日もピンポンしてきましたよ

気をつけましょう
669: 匿名 
[2011-01-24 20:01:49]
そうですねなれなれしく近寄ってきますよ!
670: 匿名さん 
[2011-01-26 01:08:57]
幹事会社で引っ越しされる(or された)方、費用はいかがでしたか?
うちはたまたま担当者がひどかったのかもしれませんが、良くありませんでした。

第一希望日の2週間前になっても連絡が来ず、もちろん引っ越し日も確定できず、
仕事のシフトに影響があるので、こちらから連絡をとりました。

やっと見積に来て金額が出たと思ったら、過去数回の引っ越しの中でかつてないほどの高値。
現在2人住まいで大型家具も必要最低限、荷物は少ない自信があったのに、
2割引後の9万超(ちなみに移動は近所圏、平日、日は赤口、小物の梱包・荷解きはこちら)。
サービスが常の梱包資材にもしっかり12500円チャージされていました。

あわてて合見積をとってそちらに決めましたが、
幹事会社の見積もりのひどさに、その業者さんがクレーム入れてくれました...

土日希望ではないし引き渡しのだいぶ後の日程なので、幹事会社によるスケジュール調整などの
恩恵も感じられていないのかもしれませんが、ひたすらのんびりしすぎた事を反省しています。
幹事会社の料金の高さって、どんな裏事情があるのでしょうね??
671: 匿名 
[2011-01-26 07:43:55]
670さんそうですか、合見積もりとったほうが良かったみたいですね。幹事会社なんだから安くしやすいはずだと思っていました。
673: 匿名 
[2011-01-26 16:34:21]
相場が知りたかったので、うちも合見積り取りました。

出来れば幹事会社にお願いしたかったのですが、
あまりにも値段に開きがあったので、他社にお願いしました。

幹事会社の担当者も感じよかったんですが、他社の見積りも見せたところ、ここまでは無理って事でした。
674: 匿名 
[2011-01-26 19:54:30]
新居に引っ越しするならってことで
めんどくさいよりは幹事会社に任せてしまう人が多いんだろうし、
そこを利用して結局は安くしてないのかも

ウチは幹事会社は使いませんが、引っ越し期間は幹事会社がエレベーターを管理しているためスケジュール調整の電話だけしましたが、
あまりにも対応がおかしかったので気分悪かったです
675: 匿名 
[2011-02-04 07:58:44]
ちょっと、入居者さんにお聞きしてもいいですか?

うちには、やんちゃ盛りな息子がいて、ドタバダします。

天井や隣の音など気になったりする方いらっしゃいますか?
676: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 09:58:24]
うちもやんちゃ盛りが2人もいて、ちょっとヒヤヒヤしてますが、
今のところ、苦情など頂いておりません。

お隣りの音も全然聞こえてこないし、すごく静かでびっくりしてます。
677: 匿名 
[2011-02-04 12:17:28]
意外に周りの音が気になりませんね。
あまり響かないのでしょうか?

うちは、どこからか壁に釘を打つような音が二日ほど続いてるんですが、
隣からなの、上からなのか、下からなのかがよくわからない感じです。(笑)
まぁ、一過性のものだとは思っているので、気にしてませんが。
678: 匿名さん 
[2011-02-04 12:41:08]
共用部の壁だったら釘なんか打っちゃ駄目だよ。
気にして下さい。
679: 匿名 
[2011-02-04 15:44:42]
3月入居予定なんですが、四歳の息子が、保育園に入れるか心配してます。既に入居された方、希望の園に無事入れましたか?
680: 入居済み住人 
[2011-02-04 22:18:56]
確かにびっくりするくらい静かですね。
本当に皆さん入居されてるのかな?と思うくらい(笑)
壁に釘を打つ音というのはどこかの部屋のリフォームの音でしょうか?一階の掲示板に貼紙がしてありましたよね。
うちも小さな子どもがいるのですが、まわりの方に迷惑になっていなければいいな…
ちなみにうちの子は4月から保育園に行く予定ですが、去年の年末に入園希望を出している段階です。今月中には入園の可否がわかる予定です。入れるといいな(@_@)
681: 匿名 
[2011-02-05 00:27:16]
夕方、エントランスの応接スペースで、お子さんだけで遊んでましたけど、
あれってどうなんでしょうね?
682: ご近所さん 
[2011-02-06 23:32:40]
前とおったので、写真とりましたー。モデルルーム公開中なんですね。
前とおったので、写真とりましたー。モデル...
683: 匿名さん 
[2011-02-07 10:23:55]
住んでいるお子さん達なら、まあいいのかなと思いますが、
お友達を家にあげて遊ばせたくなかったり、鍵を持たせない方針の親御さんが、
応接スペースで遊ぶことを黙認したり、そこで待たせるケースがあるらしいです。

家の外とはいえ管理人室のそばでいざとなれば人の目が届くし、
キッズルームや学童の代わりなんでしょう。

年齢を問わず常識の範囲内(これが曖昧だからもめるのですが)で使いたいですよね。
せっかくきれいに管理してもらっているし、その維持にかかる費用も
住人全員で負担しているわけですからね。

ちなみにうちには子供いません。
擁護派なわけではなく、むしろ苦手なほうだったりして・・・。
684: 匿名 
[2011-02-07 19:40:42]
確かに、皆で使う所ですので、小さなお子さんだけはやめて頂きたいですね。保護者の方は必ず付き添ってほしいです。
685: 匿名 
[2011-02-07 21:58:50]
モデルルーム公開中…。早く完売して欲しいですね〜。後、どのくらい空きがあるんでしょうか?
686: 匿名さん 
[2011-02-07 22:13:54]
>682
外観きれいですね。
687: 匿名さん 
[2011-02-08 08:01:52]
できあがったばかりだからね。
ただ、共用廊下・バルコニー壁はALCなんで、長持ちさせたかったら、メンテはしっかりやったほうがいいよ。
688: 匿名さん 
[2011-02-08 13:47:58]
いいかげん住民スレつくったら?
689: 入居済み住民さん 
[2011-02-08 17:32:27]
ご要望にお応えして住民板つくりました。
住民の皆様、移動しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148063/
690: 匿名 
[2011-02-08 22:01:28]
ALCってメンテいるの?

へーベルハウスのへーベル板のことでしょ。
今30年メンテいらないと旭化成は言ってるが、
どうなんでしょう??
691: 匿名さん 
[2011-02-09 07:16:43]
ALCのパネル本体は30年ぐらいはほっぽらかしでも大丈夫といわれてます。
しかし、パネルの塗装や目地のシーリングは、そんなに持ちません。
いずれ管理会社のほうから、メンテしましょう、お金下さいと言ってくると思いますよ。
692: 匿名 
[2011-02-09 12:53:51]
ALCの共同廊下やベランダというのは普通なんでしょうか?
693: 匿名 
[2011-02-09 13:03:52]
ALCと言うのは典型的な長谷工仕様のようですが、
馬鹿にされる理由がわかりません。
694: 匿名 
[2011-02-09 13:38:23]
近くにコインパーキングが少ないと思いますが・・・・来客用駐車場に関してはどう思いますか?
695: 匿名さん 
[2011-02-09 13:41:15]
馬鹿にしている人はいないと思うが?

ALCはメンテが大切というだけでしょ。

長谷工仕様とされる直床と同じですよ。二重床より劣るとは一概には言えないのに、とかく揶揄されてますよね。
696: 匿名 
[2011-02-09 16:33:10]
来客用駐車場は、出来れば欲しかったです。
コイパでも良いから。
近くにないですよねぇ。
697: 匿名 
[2011-02-09 19:38:36]
コインパーキングは1号線手前にありますよ。台湾料理やの斜向かいですよ。
698: 匿名 
[2011-02-10 06:19:41]
パンフレットには、床の厚みが記載されて無いようですが、知ってる方居りますか?
699: 匿名の寒がり  
[2011-02-27 21:11:50]
ここはオプションで床暖できますか?
700: 比較中 
[2011-03-01 09:15:45]
こちらとオールパークスと両天秤で悩み中です
701: 匿名 
[2011-03-01 10:26:11]
>700さん
私も両方で悩みました。
両物件とも川崎駅から歩きましたが、距離は同じくらいに感じました。

ただ…マリモの個人情報管理が甘すぎて失望しました。そのお詫びが1000円のQUOカードでしたけど(笑)
702: 匿名 
[2011-03-01 12:24:59]
オプションで床暖はできなかったと思います。でも一応マリモに確認しほうがいいと思います(-.-;)

うちもオールパークス見に行きました。敷地が広くて公園などもあって惹かれましたが管理費と線路が気になり断念。(後、少し割高かな?と思ったので)
結局ポレスターにしましたが川崎駅まで自転車で7、8分なのでよくラゾーナに行ってます(^O^)公園も南河原公園があるし満足です。気になることと言えばさいわい緑道沿いにブルーテントが3、4つ建っていることですかね…
703: 匿名 
[2011-03-01 12:37:02]
オプションではなくリフォームという形なのでしょうか、
床暖房の工事やっているお宅ありましたよ
704: 匿名 
[2011-03-01 20:32:31]
オールパークスとこちらとでは、どちらが環境ではいいのでしょうか?

やっぱり大師線の方が工場が多くて空気が悪いのかな?なんて、思ってますが…
705: 匿名さん 
[2011-03-01 20:40:20]
オールパークス?リヴァリエ?
706: 匿名 
[2011-03-01 20:43:53]
>704

何で大師線が出てくるんだ?
どっちも大師線沿いではないけど…
707: 匿名 
[2011-03-01 23:38:52]
オールパークスは京急の駅が近いですよね
(八丁畷だったかな)
大師線は確かに同じくらいの時期にチラシが投げ込まれてましたね。鈴木町だったかな?スーパーのすぐ近くの物件でしたが…
708: 匿名 
[2011-03-02 01:13:47]
↑鈴木町だと三井不動産のグランファースト?
709: 匿名 
[2011-03-02 01:37:01]
708さん
あ、多分そこです
スーパーが歩いて一分とかで便利そうだな〜と思ったのを思い出しました
710: 匿名 
[2011-03-02 11:29:48]
ここ住みやすいと思います
公園や小中学校近いし
スーパー近いし
ラゾーナすぐだし
目の前バス停だし

でも設備の物足りなさと、一年以上塩漬け?だったのと、マリモってのが気になってやめました

でも近く通ると、ちょっと心揺らぐ
711: 匿名さん 
[2011-03-02 21:14:49]
>>709
鈴木町は、もう5千万オーバーのとこしか残ってませんよ。
712: 匿名さん 
[2011-03-03 02:14:33]
ポレスター、オールパークス、どっちもJR川崎駅まで1X分程度。立地的には、どっちも私にはFIT。
グランファーストは大師線なのが、私にはFITしなかった。
713: 匿名さん 
[2011-03-03 02:19:54]
ルー大柴さんも検討してるとは。
おそるべしポレスター。

そして検討内にクリオリバーサイドが無い。
おそるべしクリオのクリオティー。
714: 匿名さん 
[2011-03-03 02:24:07]
リバーサイドに立ってるマンションに引け目を感じそうなことと、云十年前の公営の河原町団地のほうが立地が良い(川崎駅に近い)ことが、どうしても我慢できない。
715: 匿名 
[2011-03-03 12:27:55]
>>713
やめろwコーヒーふいちまったじゃねぇかw
716: 匿名 
[2011-03-04 11:11:53]
ルー大柴さん?
検討してるの?
717: 匿名さん 
[2011-03-04 19:09:33]
ネタとかをわざわざ説明しないと分からない空気読めない人っているよね
黒柳徹子とまではいかないが
718: 匿名 
[2011-03-05 19:04:54]
717さんすべってますよ!トゥギャザーしようぜ!
719: 入居済みさん 
[2011-03-15 11:10:07]
ドンキに歩いて行けるのは便利そう。
久々に激しいドンキ渋滞見ました。
720: 購入検討中さん 
[2011-03-28 17:26:32]
ここは耐震等級いくつなんですかね?
webにもなかったもので
721: 匿名 
[2011-03-28 19:50:15]
たいしん等級にこだわるのはナイスだけですよ。今の新築は大概大丈夫ですよ。法律が厳しくなってますから
722: 匿名さん 
[2011-03-28 20:33:14]
つまり1ってこと?
723: 匿名 
[2011-03-29 01:22:17]
法律厳しくなった後でもあちこち首都圏壊れてませんか?
今はどこ行ってもお客は耐震や耐震等級の質疑よくしてますよね
724: 匿名 
[2011-03-29 09:26:17]
ここの建物は多分1です。しかし建物が役所みたいでシンプルな形です。しかも1Fが駐車場でないのでそこそこ大丈夫であろうと考えています。計算上の安全率が倍でしたら考えますが2割増程度をどう考えるかは好みだと思います。
725: 匿名 
[2011-03-29 09:32:48]
そういうの含めても、耐震等級レベル1でしかないんだ。。。
726: 匿名さん 
[2011-03-29 09:38:30]
たしかに、市役所と見間違えるような、やたら地味なデザインだな
727: 匿名 
[2011-03-29 10:53:56]
耐震等級って建物の耐震構造だけでなく、地盤とかそれに対する杭の長さとかも評価基準にならなかったっけ?
728: 匿名 
[2011-03-29 11:40:06]
外観、地味な分飽きがこない

シンプルでかっこいいと思います

赤やら青やら使ってたり、階層で色分けしてるの嫌いなのでここみたいなのがいい
729: 匿名 
[2011-03-29 11:53:39]
外観は好みだしね。自分はここは好きじゃないけど。
プラウドシリーズが好きだけど買えない…。
730: 匿名 
[2011-04-01 20:19:45]
プラウド含めSフ物件壊れまくりの報告が多いのが気になる
大手はブランドや上辺で客を騙してきたということ?
731: 入居済みさん 
[2011-04-04 22:12:38]
730さん>

プラウド板へどうぞ。
732: 匿名 
[2011-04-05 18:24:07]
下が駐車場があるとかそんな事関係ないです。耐震は1であればそれ以上でもそれ以下でもない。
733: 匿名 
[2011-04-06 00:09:42]
間違っても当物件は耐震1にすぎませんだなんて営業は積極的には言わないでしょうね

丈夫な造りですとか定性な話しでお茶濁すか、今回の地震でも平気だった(ところもあった(省略))新基準だから大丈夫と騙すか
734: 匿名 
[2011-04-10 19:20:59]
ちなみに阪神大震災では1Fが駐車場の建物結構やられましたよ。壁が少ないのは関係するようですよ。
735: 匿名 
[2011-04-18 22:04:02]
誰か何か書こうよ寂しいよ
736: 匿名 
[2011-04-25 11:02:57]
ここ、まだ残ってるの?
737: 匿名 
[2011-04-26 19:55:40]
最近また引っ越しして来られる方が増えましたし
ほぼ完売って気がしますがどうでしょうね
738: 住人 
[2011-04-27 23:54:10]
夏までに売り切ると説明されてましたが…

早く売れるといいな〜
739: 匿名 
[2011-04-28 19:00:51]
あと、3ヶ月ってとこですね。
売れるといいね。
740: 匿名 
[2011-05-01 08:08:13]
あと10戸くらいですかね。最後は値引き合戦になるんですかね。事務所なんかはどうなるんだろ?
741: 匿名 
[2011-05-01 11:58:59]
値は下げないって言ってたけど、どうなるんかなー。
742: 匿名さん 
[2011-05-02 12:19:17]
とっくに下げてもらってますよ~ありがと~
743: 匿名さん 
[2011-05-03 22:34:31]
下げないわけないよね
744: 匿名 
[2011-05-09 19:18:21]
500万円くらいさがるといいよね。
745: 匿名さん 
[2011-05-11 22:03:11]
残りは比較的価格の高い部屋でしょうから値引きは当然あるんじゃないですかね。
間取りは結構良いかなと思ってたけど4000万円台後半に見合うかどうかは、直接見て判断するしかないでしょうね。
あとは生活環境かな。
746: 購入検討中さん 
[2011-05-23 12:29:00]
ご紹介できるお部屋も残り少なくなってきました。
現況、キャンセル住戸などもあり資金面など含め相談しやすい状況ができております。
この状況であれば皆様前向きに検討できるのではないかと思います。

とのこと。
悩むね。
748: 匿名 
[2011-05-24 17:16:32]
NHKの集金にも要注意
749: 匿名さん 
[2011-05-24 17:40:58]
どちらもエントランスから奥には一歩も入れるな!
750: 匿名 
[2011-05-24 21:51:35]
NHKの集金に応じた人は居るのですか?もし集金に来たらどう対応してますか?
751: 匿名さん 
[2011-05-25 00:21:02]
家具つきじゃね?
そのぶんオプションの選択権ないわけだが。
752: 匿名さん 
[2011-05-26 09:19:14]
家具付きって言ったって、使わないなら処分お願いすればいいだけの話でしょ。
754: 匿名 
[2011-05-26 17:30:03]
残念ですけど元々マツヤハウジンクの物件だから買いだと思いますけどね
755: 匿名 
[2011-05-26 21:21:59]
叩き売り始まりましたね。
756: 匿名さん 
[2011-05-26 23:22:52]
買っとくか。
757: 匿名 
[2011-05-27 19:47:06]
施工が安いの意味がわかりません具体的に教えていただけないでしょうか?
758: 匿名さん 
[2011-06-15 23:18:48]
完売しましたか?
759: 匿名 
[2011-06-16 05:17:48]
今時、直床なんて(笑))
760: 匿名 
[2011-06-16 18:17:21]
今時?
761: 匿名さん 
[2011-06-17 17:12:07]
ここは自宅で自営開業OKなんですね。
http://heart-relax-salon.com/
762: 匿名さん 
[2011-06-17 18:38:17]
普通は管理規約で住居以外の使用は禁止となってるのですが。
ここはそうではないのですかね?
763: 購入検討中さん 
[2011-06-17 22:34:53]
興味あったけど、住民板見て引いた。
まだ入居間もないのに、もう廊下が荒れてるとかないわー。
全戸に門扉があるならまだしも、そうじゃないよね?
アルコープに自転車とかベビーカーはキツイわ。
764: 匿名さん 
[2011-06-19 15:39:40]
当然購入する時に調べて、問題なく開業できるのが分かったから
開業してるんだろうけど、他のマンション住民の反応はどうなんだろう…
765: 匿名さん 
[2011-06-19 15:51:06]
頻繁に住民以外の人が出入りできる状態だと、セキュリティ上、どうなんだろう。
766: 匿名 
[2011-06-19 16:00:10]
他のマンションでも自宅開業オッケーは、結構ありますよ。
最近はベビーマッサージとか、よくありますね。
あとはピアノの先生とか。
友達を家に呼ぶのも同じだと思いますが。
767: 匿名さん 
[2011-06-19 16:20:50]
>>他のマンションでも自宅開業オッケーは、結構ありますよ
そうなんですか?
賃貸なら、そうなのかなと思いますけど、
分譲の場合は防犯上、自宅開業は不可の所が多いと思っていました。

>>あとはピアノの先生とか。
マンションでですか?防音等の対策をされていれば問題ないのでしょうか?・・・。

いずれにしても、この物件の場合は、重要事項説明書と、デベ側に要確認して、検討する必要がありそうです。
768: 匿名さん 
[2011-06-19 17:16:45]
ひょっとして、管理規約書がなかったりして
769: 匿名さん 
[2011-06-19 22:02:26]
ここのアルコープってなんのためにあるん?
770: 匿名さん 
[2011-06-20 01:03:34]
このデベのマンションにしてこの住人あり

教訓になりましたな
771: 匿名 
[2011-06-21 07:53:22]
770さんがんばって!どこにでもあるはなしだからデベとか住人とか関係ないですよ
772: 匿名 
[2011-06-21 10:37:08]
管理規約がないってえのは、どこにでもある話じゃないだろ
773: 匿名 
[2011-06-21 11:04:17]
管理規約はあるようです。
あっても守る気がない住民がいるのが、どこにでもあるはなしでしょう。
775: 匿名さん 
[2011-06-25 03:01:42]

どういう事ですか???
776: 匿名さん 
[2011-06-26 20:55:23]
契約者版を見て正直驚きました。
住民同士が共有部分に私物を置くべきでない、置いてもいいの議論・・・
正直レベルの低さを露呈していますね・・・
個人的価値観で置いていいとかよく言える・・・
実は、以前こちらのモデルルームに行きました。
うちは、共用部分に私物を置いているお宅が多くてびっくりしました。
モラルを守れない住民がいっぱいいるところでは、今後も色々なことでもめそうなので
購入をやめました。
きわめつけは、帰りに隣の焼き鳥屋に行って並んでいたら、近所のおばちゃんが横入りしてきました。


777: 匿名さん 
[2011-06-26 23:41:02]
何をモラルとするかだな。
自分の持ってるモラルがスタンダードだと思っていると大間違い。
モラルの概念は人それぞれ。それを明確にするのが管理組合の仕事。


778: 匿名さん 
[2011-06-27 18:33:38]
共有部分に私物を置くべきでない。
まぁ、大部分の住民がそう思っていると私は思いますけどね。
管理組合が置いてはいけないって明確にしたところで、置く人は置きますよね。
マンション全体で決めた事を守れない、守らない。
どこのマンションでもそういう人達はいますから。
そういう人達が少なかったらラッキー。
周りにいっぱいいたらアンラッキー。
買ってからじゃないと分かりませんね。
779: 匿名 
[2011-07-01 12:56:26]
自転車置いてる人もいるしね。1階。
あそこ、駐輪場使いにくいからなあ
780: 匿名 
[2011-07-01 13:03:53]

補足。使いにくいからといって、おいては行けないと思う。という意味なんだが
誤解を呼ぶような書き方してスマン。

みんな笑って通り過ぎてるの分からないのかなあ。恥ずかしいよね。
781: 匿名 
[2011-07-02 07:16:42]
ここやフォレシアムは住民板が購入するうえで大変、参考になります。
検討中のかたは必見です。
782: 匿名さん 
[2011-07-02 09:15:03]
アルコープはともかく、ポーチやバルコニーって共有部分だけど一軒家の感覚だと占用部分
なんだよね。
どうしても、植物置いたり、洗濯物干したり、スリッパ置いたりしちゃう。
やっぱだめ?
783: 匿名さん 
[2011-07-02 19:13:44]
だめでしょwww
マンションですからw
専有部分じゃないからw
784: 匿名さん 
[2011-07-03 10:42:03]
幸区のマンションですからね
民度はこんなものです
あきらめましょう
785: 匿名さん 
[2011-07-03 11:17:36]
うちも幸区のマンションだけど。
マンション売ってくれっていう業者のチラシを捨てる専用のゴミ入れ
それに犬のウンコを捨てた人がいます。
管理員さんは、非常識なことはしないでください〜と泣いてました。
民度は高いとはいえないでしょうねえ。
786: 匿名さん 
[2011-07-06 19:42:24]
幸区を一くくりにはしないでください。西口駅前はこことは違うので。
787: 匿名さん 
[2011-07-06 22:41:44]
783はベランダもだめだと笑ってるが、実際はよくわかってないみたいですね。
刑法の観点からすると、ベランダは非常時においてのみ、共有部分とみなされます。
つまり、平常時は占有と判断され、洗濯物を干すのは可能です。
共有部分だと思ってベランダに他人が侵入すると残念ながら捕まります。
ご注意を。

788: 匿名 
[2011-07-07 07:07:09]
786みたいに、わざわざつまらんレスしにきて民度が高いもないもんだ。
789: 匿名さん 
[2011-07-07 22:14:26]
つまらんかね?
事実じゃない?
うそだと思ったら駅前マンションに遊びに行ってみるといいよ。
共有部分に自転車置いたり、ベビーカー置いたりしてる人なんていないよ
みんなモラルが守られてるし、そもそもベビーカーを共有部分に置くべきか置かないべきかなんて
レベル低い話すら出ない。
790: 匿名さん 
[2011-07-07 22:53:40]
要するに幸区は幸区
791: 匿名さん 
[2011-07-08 00:15:04]
刑法の観点からって…。他人の家のベランダに勝手に入るやつはいないよね。
残念ながら捕まるって…。
あんまりポレスターの価値落とさないで欲しい。
793: 匿名さん 
[2011-07-10 23:53:55]
>792
共用部分=ベランダ=入っても良い
って勘違いしている人がいるって事?

そんなやつがいたらあぶねーな(笑)。

ベランダやポーチは共用部分だけど、専用使用部分という特別な
場所だから、そりゃ勝手に入ると捕まるさ。
795: 買いたいけど買えない人 
[2011-07-18 13:14:00]
入居者スレは惨憺たる状況ですね。
事情があってここを断念した者ですが、何か哀しい気分になってきました。

ここは川崎駅から少し距離があることを除けば周辺の環境も悪くもないですし、
マンションの設備だって他に大きく見劣りするようなものでもないように思えます。

それだけに、たかだか共用スペースの使い方程度の問題を
いい歳した大人が解決も出来ずにこんな掲示板にまで引きずっているとは。
住民が資産価値を貶めている典型ですね。

これからの人生で短くない期間を同じマンションで共にする住民同士であることを考えれば
何が譲れて何が譲れない問題なのか位は自ずと見えてくると思いますが。
全て自分が正しいと思った通りにならないと気が済まない人たちは
集合住宅で生活するための素養が根本的に欠けているので早々に戸建に移られるべきかと。

数年後に入居者スレが未だ残っていたとして、
あらためて読みに来させて頂いた時に「やっぱりここに引っ越したかったなあ」と
思わせてくれるような、そんなマンションになっていることを願ってやみません。
797: ラゾーナ 
[2011-10-14 12:32:32]
動かないね

やっぱもう終わった物件なのかな?
中断期間は大丈夫って言ってたけど中断してないよりはダメなわけだし

その分少し他より安いかなってぐらいか
798: 匿名 
[2011-12-06 09:31:00]
地味に完売してた。おめでとう
799: 匿名さん 
[2011-12-06 16:06:58]
>795
>何が譲れて何が譲れない問題なのか位は自ずと見えてくると思いますが。
その『自ずと見えてくる』ものの違いが、価値観の相違として顕在化するんだよ。
800: 名前 
[2012-01-17 16:15:08]
パレール川崎地下よりカートを持ち出す人間。
警察に迷惑行為及び窃盗犯として通報、そして
いくら警告しても無駄なようなので人相を撮影し公表する。
801: 匿名さん 
[2012-01-17 18:01:19]
ここまだ完売してないんだね。
家具+50型TV+450万程の値引きのちらしがポストに入ってた。
802: 匿名 
[2012-01-17 23:37:19]
えっそうなの?
駅から遠いのが気になるけど幸区だしいいな…
804: 匿名さん 
[2012-01-23 03:53:50]
駅から遠い幸区って、どうなんだろうか?
805: 匿名さん 
[2014-09-27 16:33:12]
お久しぶりですが。
隣の工場(三五紙業)を壊し始めましたね。
道路を渡ったところの空地も工事してるし。

何が建つのでしょうか?
806: 匿名さん 
[2014-10-01 16:26:58]
いなげやができるとかできないとか。
807: 匿名さん 
[2014-10-01 16:31:36]
共用廊下に自転車を置いたり物置にされてる方、今すぐ撤去してください。
あとゴミ置き場までの廊下を汚す方、どういうつもりか聞いてみたいものです。
808: 匿名さん 
[2014-10-01 16:41:39]
いなげや
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%92%E3%82%84

隣に大規模スーパーって
ポレスター川崎、資産価値爆上げじゃないですか
一人勝ちずるい
809: 匿名さん 
[2014-10-15 13:38:31]
ポレスター川崎ウエストコートが販売中ですね。
このマンションの方が、駅近ですね。
ここは、駅からかなり遠いので通勤族だとちょっと痛い立地。
長い目で見てどうなのかと考えてしまいました。
年を取ると駅近に買い替える人が多いですし。
810: 周辺住民さん 
[2014-11-29 18:00:40]
三和みたいですね
811: 匿名さん 
[2014-11-29 18:23:47]
道路を渡ったJT流通センター跡地のほうですか?
三五紙業跡地は、今、土壌の改良工事に入ってますね。
813: デベにお勤めさん 
[2020-11-30 12:18:59]
>>98 匿名さん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる