株式会社マリモの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ポレスター川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. ポレスター川崎ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-30 12:18:59
 削除依頼 投稿する

ポレスター川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.polestar-m.jp/property_list/296/
売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-18 16:54:05

現在の物件
ポレスター川崎
ポレスター川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区遠藤町58番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩18分
総戸数: 129戸

ポレスター川崎ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-03-31 09:27:41
マリモ?
No.2  
by 匿名 2010-03-31 09:44:32
河原町団地目の前にある物件ですか?
No.3  
by 匿名さん 2010-04-09 21:27:05
モデルルームは8月にオープンするそうですよ
No.4  
by とおりすがり 2010-04-09 21:36:42
法的整理されたマツヤハウジングがやっていた物件だよね。駅までの距離がビミョウだね。
近くの河原町団地もかなり古くなっているので、建て替えて武蔵小杉のようにタワマンが
林立すれば面白いと思う。
No.5  
by 物件比較中さん 2010-04-22 17:05:55
モデルルームオープンから引き渡しまでの短さ。
これはなかなか・・・
No.6  
by 物件比較中さん 2010-04-26 15:11:09
どれくらいの価格帯になるのか早く知りたいな・・・。
No.7  
by 匿名さん 2010-04-26 15:17:57
アウトレット物件ということになるのかな
安さで勝負、になるだろうけど最近川崎は値上がり傾向だけにどうか
No.8  
by 親と同居中さん 2010-04-26 21:01:47
物件概要を見たら4LDKが3LDKより多いのは何故なんだ?普通は3LDKが一番多いと思うのですが。
4LDKを高く設定して2LDKとかを安くするんでしょうかね?
No.9  
by 匿名さん 2010-04-27 11:49:08
多少広めが多いって事か。中住戸で4LDKというと、窓無し部屋、もしくは外廊下側3部屋という感じかな。長谷工はスニーカータウンでそういうの盛大に作ってたけどね。。
No.11  
by 匿名 2010-04-28 23:29:45
マリモって聞いたことありませんが有名なんですか?
No.12  
by ご近所さん 2010-05-04 02:40:36
例えば、ブリリアの抽選に外れた方、私はこの界隈が良いかと
思われ。。。。


No.13  
by 匿名さん 2010-05-04 07:27:59
川崎駅まで18分は徒歩限界圏でしょう。
むしろ、バス便物件と考えてしまったほうが良いかもしれません。
ただ、計画中の地下鉄の駅は隣の河原町団地のそばに作られるでしょうから、ここも一発逆転の大穴となる可能性がないともいえない。西口物件のダークホースかな?
No.14  
by ご近所さん 2010-05-04 08:18:05
ここなら十分歩けますね。
基本自転車、雨が降ったらバスってとこでしょうか。

近所のローゼンが使えないから、
一階にスーパーでも入れてくれればいいのに。

赤札堂が懐かしい。
No.15  
by 匿名さん 2010-05-04 09:07:58
いやいや、地下鉄は…

No.16  
by 匿名さん 2010-05-04 09:17:02
まずは、小杉ー新百合からだし、それすらまだ着工も、
してませんし。
No.17  
by 匿名 2010-05-04 09:39:16
計画があって、それをHPでうたって、そして延期となる。
そうなりゃ、「悲惨なマンション」スレに堂々のランクインなんだろうけどね。
No.18  
by 物件比較中さん 2010-05-04 09:44:12
地元民としては矢向のブリリアよりは立地条件はマシかと思います。
矢向はホントになんにも無いし。
ただ工事中断期間が・・・
No.19  
by 匿名さん 2010-05-04 10:56:27
駅まで平坦だし、悲惨って言うのは、ほらイメージだけで、
高い地区ありますでしょ。
駅まで、丘越えの。


No.20  
by とおりすがり 2010-05-04 12:33:52
ジテツウ(自転車通勤通学)にはちょうどいい距離だね。
No.21  
by ご近所さん 2010-05-04 17:12:22
ブリリアは戸手本町でしょ。
矢向駅前のモリモト物件と勘違いしてるのかな?

同じ川崎だし、値段同じならブリリアのほうがいいでしょ。
ここは目の前の道の交通量が多すぎだよ。
No.22  
by 匿名さん 2010-05-04 20:39:40
つい、駅まで何分とかに気をとられるケド、病院やらスーパーor商店街、
が充実してるよね。自分が出勤した後の家族のことも考えるとお買い得だと思う。
No.23  
by 匿名さん 2010-05-04 20:52:54
確かに。


No.24  
by 匿名さん 2010-05-05 08:11:21
駅が近い=立地が良い とは限らない。
そうなんだけど、「駅近」で高く売りつけたいデベは、それをお客に悟られては困ってしまいます。
No.25  
by 匿名さん 2010-05-08 06:21:47
現状の住み易さが確実に担保されていて(ここは川崎、
田園調布じゃないよ解ってるよ)
夢物語に惑わされず(地下鉄、新規バス路線、川崎アプローチ線、歩道橋)
生活できる立地。
あとは販売価格。
いちおー脛に傷有りだし。
No.26  
by ビギナーさん 2010-05-31 11:04:29
工事中断期間 平成20年7月~平成22年2月
この工事中断期間は、鉄筋むき出しで放置されていたのでしょうか?
さびたりしてないのか心配になりますが・・・
ご存知の方いらっしゃいますか?

現在都内在住の1歳の子を持つワーキングマザーなので、
駅までのバスの混雑、渋滞具合も気になります。
目の前(?)に大きな団地があるようですし。
もちろん保育園事情もですが・・・

ちなみに、資料請求したら、ずいぶんザックリとした資料が届きました・・・
No.27  
by 周辺住民さん 2010-06-01 14:39:34
なんか、ホームページが安いですね。。。
No.28  
by ご近所さん 2010-06-03 12:27:15
No.26さんへ

近所に5年ほど暮らしております。

工事中断期間ですが、そのままでした。
特に工事関係の方が出入りすることも無く、養生などもおこなわれていませんでいた。
1階~2階の鉄筋が組まれている状態だったと思います。
錆びなどの状況はわかりかねますので デベにご確認ください。


駅までの混雑ですが、バス停まで徒歩3分ぐらいだと思います。(HPと違っていたらすいません、個人的感じ方ですので・・・)
バスの本数は多いです、朝も混雑は普通程度だと思います、道路の渋滞状況は平日は大丈夫です。
週末、長期休日(GW、年末など)はラゾーナ渋滞がありますので渋滞します。西口バスターミナルが ラゾーナの横にあるためバスも進みません・・・
川崎駅までなら自転車で10分もかからないと思いますので、自転車通勤の方が良いかと思います。

保育園ですが 川崎は厳しいです。
0歳~2歳ぐらいまでは途中入園は無理かと思います。
大きな団地の中にも保育園は二つありますが、定員オーバーの状態です・・・(現在、通園中です)
現在通われているのでしたら転園になるので、考慮されると思います。

No.29  
by 26 2010-06-03 14:23:33
情報ありがとうございます。

やはりむき出しのままですか・・・。
このデベのマンションで汚物が噴出した
というクチコミもあったので・・・
見えないところだけに非常に気になっていました。

川崎駅に自転車置き場は空いていなそうだなと思い
バスになると思ってしまいました。

保育園もやはり幸区は厳しいですよね。
近所に無認可も無さそうですし。



No.30  
by 匿名さん 2010-06-03 14:50:41
とりあえず、目の前の河原町団地の賃貸もいいかも。。世界的な建築家、丹下健三を補佐した東京大学名誉教授、大谷幸夫氏の設計です。
http://blog.all-a.net/?eid=736957
No.31  
by ご近所さん 2010-06-03 15:40:59
No.26さんへ  28です

むき出しでしたが、工事再開にあたり新たな処置を行ったかは不明です。ご確認ください。
仮囲いがありますので、近くからは見えませんでしたが、
団地の方が2Mほど高いエリアがあり そこからなら少し中が見えたのでお答えした内容です。

川崎駅は定期自転車置場は満車状態ですが、時間決め(11時間まで100円)なら朝などは停めれます。
私も現在は都内勤務ですので使っています。
ただ雨の日は歩きです・・・

保育園に関しては マンションから駅までで通園可能な園は認可で5箇所ぐらいです。
後は ラゾーナ内の無認可もしくは矢向側にあります。

No.32  
by 26・29 2010-06-04 14:15:46
>保育園に関しては マンションから駅までで通園可能な園は認可で5箇所ぐらいです。
そんなにあるのですか!探しきれませんでした。
ありがとうございます!

駅までは距離がありますが、やはり場所的には住みやすそうな気がしますね。
(土地勘が無いので、イメージですけど。)

でも、同じ名前のマンションが、
(糞尿が噴出したから)うん○マンションと呼ばれているよ
と聞いて、恐ろしくなっています・・・



No.33  
by 匿名さん 2010-06-04 16:50:24
>32さん
そのネーミング、すごいですね(笑)
No.34  
by ご近所さん 2010-06-04 20:10:00
工事止まった後、鉄筋は防錆処理してましたよ。
そんな問題ないと思います。
No.35  
by 匿名さん 2010-06-05 01:00:48
<丶`∀´> 善意のご近所さんが張り付いて監視してくれたんですね〜建築現場の専門知識にも詳しい御様子〜これなら安心して暮らせます <丶`∀´>
No.36  
by 匿名 2010-06-12 20:43:33
それにしても、かなり長い期間ほったらかしだったけど
防錆処理ってそんなに万全なのかな。。。
No.37  
by 匿名さん 2010-06-12 23:09:22
このマンション、長谷工でしょ。もしかして2年くらい前に耐震偽装で工事中断したマンションでは?
No.38  
by 匿名 2010-06-13 07:51:27
もしかしませんよ。デマはやめましょう。
No.39  
by 匿名 2010-06-13 10:43:52
私たちの赤札堂を返せ
No.40  
by 匿名さん 2010-06-13 16:55:49
NO38さん。ここの物件でなければ、どこの物件ですか?
此処で無いと言い切れるのなら知っているのでしょ。
No.41  
by 匿名 2010-06-15 20:05:15
赤札堂を返せ
No.42  
by 匿名さん 2010-06-15 20:13:21
レジのおばちゃんでもやっとったのか?
No.43  
by ビギナーさん 2010-06-17 09:39:15
>38さん
言い切ったということは、耐震偽装したのがどこの物件かご存知なのでしょうか?
私も教えてほしいです。耐震偽装は気になります。
No.44  
by 匿名さん 2010-06-17 10:01:47
初期に資料請求してたら、昨日ちょっと詳しいのが来たよ。
HPより間取りが2個多いだけだったけどw
No.45  
by 匿名さん 2010-06-19 15:51:48
>40

38氏はここが耐震偽装してないって言ってんだから、それじゃだめなの?

37氏のようにまるでここが耐震偽装マンションであって欲しい他社営業マンみたいな書き込みを助長する必要があるのかね?

そんなに気になるなら、こんなところ(失礼)の書き込みに噛み付いて真偽を確かめるより、市や国交省にでも問い合わせて確認したら?

No.46  
by 匿名 2010-06-19 16:56:08
1階に赤札堂は入りますか?
No.47  
by 匿名さん 2010-06-21 13:49:23
ボーリングもしたいっす
No.48  
by 匿名さん 2010-06-25 14:42:41
無料マンション冊子にでてましたね。
No.49  
by 匿名さん 2010-06-28 15:51:16
マツヤの前の所有者は赤札堂?
町工場も一緒に開発?
No.50  
by 匿名さん 2010-06-28 16:11:22
昔なら東京製綱(河原町団地にあった123年の歴史ある会社)でしょ。。この辺りの古老はここの関係者多数。
No.51  
by 匿名さん 2010-07-01 11:11:14
24H営業しているドンキが近くにあるのは魅力だよね。
No.52  
by 匿名さん 2010-07-03 01:32:41
日常の買い物は、相鉄ローゼンになるのかな?
河原町団地住民と仲良くしなくては・・・。
No.53  
by 匿名さん 2010-07-08 22:40:09
ここを検討する人は目を通しておいた方がいいかもしれませんね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47354/
No.54  
by 匿名だぜ 2010-07-12 13:26:25
資料請求してみました。
人気の具合はどんなもんでしょう?
No.55  
by 匿名 2010-07-13 08:30:34
先月末にスーモ経由で資料請求したのにまだこねえ。
今度徒歩20分がどんなもんか現地まで歩いてみる予定
No.56  
by 周辺住民さん 2010-07-13 09:51:47
>40,43
38さんではありませんが、
耐震偽装がどこの物件かは知りませんが、
ここは耐震偽装ではなく、デベが倒産したために工事が止まってしまった物件です。
No.57  
by 匿名さん 2010-07-14 08:38:26
このまま朽ち果てるんじゃないかと思ったよ。
あんまり止まってたから。
No.58  
by 匿名 2010-07-17 11:39:59
配送遅れのお詫び文面付きで資料がようやく届いた。
たかが資料請求だけど、こういう事務の不備ってだけでも印象悪くなるからがんばってほしいな。
とりあえず4つ以外の他の間取りも早くみてみたいですね。
No.59  
by 匿名さん 2010-07-17 14:06:57
マンションギャラリーが市場前とはまた不便な場所にしてくれますな。
公共交通機関の場合、どこから行くのがいいのだろうか?
No.60  
by 匿名 2010-07-19 19:27:20
↑普通にバスでしょ?(笑)
No.61  
by 匿名さん 2010-07-19 20:06:12
尻手から徒歩のつもりだった…。バスもあるのか。
ちゃんと営業さんに聞いとけばよかった。
No.62  
by 匿名 2010-07-19 21:02:10
矢向からも歩けるぜ!
No.63  
by 匿名 2010-07-19 22:49:25
マリモッコリ
No.64  
by 匿名 2010-07-19 23:12:29
床暖がない。だと。
No.65  
by 匿名さん 2010-07-20 07:34:10
どれ位の価格なんだろう。床暖房すらついてなくて、
2年近く工事が止まってた物件か・・・。
間取りもなんか変だし。
相当安くないと買う気がしないなぁ。
No.68  
by 匿名 2010-07-21 22:56:32
トータルでみて、イースクエアの一割安なら考えるわ。
No.69  
by デベにお勤めさん 2010-07-22 11:28:49
いや~久々のマリモですな~@@ノ
こんな関東のど真ん中で出すとは・・・・勇気あるなw

地方で、よくマリモと競合するんだけど・・・いつも勝つ!
理由は簡単で、モノがよろしくないんですよね~
戸数が多いので、いつも完成前までに完売できないんですが、それがまた悪影響ですね~

完成前に売り切ってしまえばまだしも・・・売り切れないから現物で売れないのよね~@@;困ったちゃん


実際問題で、ここはマリモには珍しく(買取だからだろうけれど)ターゲット層が完全ファミリーだねw
ファミリーでマリモの仕様は厳しいよw 床暖すらない物件を目の肥えた都心の住民が買わないだろうw



た・ぶ・ん・・・・・めっさ安いよw



想定価格・・・2LDK 61.69?だっけか 2700万程度
       4LDK 90だっけか?   4800万 MAXぐらいじゃね??

価格で押切るでしょうねw
それでも11月までの3カ月で完売できないだろーなw
うちだったらできるけど(えw

間違っても、将来住み替えを考えている人はココ買っちゃダメよw
周辺の賃貸相場はメッサ安いからw

売却ありきならおkじゃないかなw


なんつっても、施工ミスとアフターを一切責任を持たん会社だから、長く住む物件でゎないw
参考意見にして欲しいが、それでも買う人は買うからな~





ヒューザーの時もそうだったよ。他の業者はみんな駄目って言ったのに買うんだもん
買った人は自己責任な(ボソッ
No.70  
by 匿名 2010-07-22 12:08:22

にやにやしながら書き込んでいる光景が目に浮かびますね。

No.71  
by 匿名さん 2010-07-22 14:55:09
予定価格
2LDK 2900万円台~
3LDK 3100万円台~
4LDK 3700万円台~

最多3300万円台

安いなぁ・・・
これはお買い得物件と言えるかな。
No.72  
by 匿名さん 2010-07-22 20:30:06
安いなりの理由があるんしょうね
No.73  
by 匿名 2010-07-23 07:10:21
>>72
それでも、ウ○コが漏れてくるようなことはもうないだろ。
No.74  
by 匿名さん 2010-07-23 07:29:49
それは買ってみないと分からんねw
No.75  
by 物件比較中さん 2010-07-23 13:30:54
「売主はマリモ」「施工は長谷工」というのはこれまで分譲実績あったのでしょうか?
色々調べるとやはり気になる点は施工の品質とアフター面です。
どなたか知っていますか?
No.76  
by 匿名 2010-07-23 16:45:32
施工の品質とアフター面ですか。

最多3300万円台ですぜ。そういろいろ注文つけられても。。。
No.77  
by 物件比較中さん 2010-07-23 17:50:33
そう言われるとそうなんですけどね。
幸区じゃラゾーナ効果で駅15分圏内の新築マンションじゃとてもとても手が出ません。
でも一生の買い物で一生の後悔もしたくない。
ここで解決出来るわけないけどね。
とりあえず価格発表まで楽しみです。
No.78  
by 匿名 2010-07-24 05:12:04
フルオプションでプラス200万円くらいかな。これは買うな。
No.79  
by 匿名さん 2010-07-24 08:42:35
近くの土手内側アクアリーナが70m2、4200万〜で飛ぶように売れたんだから最後の爆安物件だな。。。
No.80  
by 匿名さん 2010-07-24 08:50:57
う〇このイメージが強すぎる…
あの人結局どうなったんだろう
No.81  
by 匿名さん 2010-07-24 10:58:43
マリモのホームページ見たけど関東の支店って埼玉しかないのかな?
これじゃ売主としての現場監理(義務はないけど)とかチェックはほとんど出来ないていないのでは?
となると施工会社のやりたい放題。多少の施工ミスや不具合は「隠しちゃえって」って事になるかもね。
耐震偽装マンションも売主が一切、現場に足を運んでいないので見抜けなかったって言ってたし。
誰も見てないなら少しでもコストダウンしたくなるのが心情か。
No.82  
by 匿名 2010-07-24 16:29:46
>少しでもコストダウン

甘い。
少しばかりのコストダウンでは爆安物件は作れんわw
No.83  
by 匿名さん 2010-07-24 17:07:07
怖すぎて買えない。
No.84  
by 匿名さん 2010-07-24 17:21:43
>>83
いやいや、高額物件と比べるからいかんのです。
周りの木造築ん十年とか新築3階建て15坪なんちゅう戸建に比べたら、ここはブルジョアの住まい、宮殿みたいなものです。
No.85  
by 匿名さん 2010-07-24 19:57:18
キッチンの高さ変えたりとか、間取りの変更とかってできるのかな。
No.86  
by 匿名さん 2010-07-24 21:23:13
建築確認すれすれの大幅コストダウンと
施工会社独自(表に出ない)のコストダウン
ダブルコストダウンで業者はウハウハ
な訳ないか。
No.87  
by 匿名さん 2010-07-25 08:33:25
モデルルーム見に行きたいかなって思ったけど、完全予約制なんですね。
どれだけ多くの人に見てもらえるかだと思うんだけど。
強気ってこと?
No.88  
by 匿名さん 2010-07-25 09:40:57
予約なしで来ても
応対する人がいないだけです。
No.89  
by 匿名 2010-07-25 10:16:15
セールスまでコストダウンしてるのかよ。
No.90  
by 匿名さん 2010-07-25 17:04:08
このマンションなんかいい話ないの?
マイナスな話ばっか。
No.91  
by 匿名さん 2010-07-25 17:09:30
そもそも「ポレスター」ってどういう意味ぢゃ?
No.92  
by 匿名 2010-07-25 17:12:13
営業さ~ん、出てきてちょうだ~い。
いい話聞かせろって人が待ってるよ~。
No.93  
by 物件比較中さん 2010-07-25 17:17:10
モデルルームオープンっていつからだっけ?
No.94  
by 匿名さん 2010-07-25 17:31:45
意外とみんな欲しいと思ってるから、
ネガキャンしまくってるのでは。
と今はまだおもってみる。

モデルルームの事前案内会が8/7~8/29の週末なので、
一般公開はそれよりあとじゃないでしょうか。

ポレスターは北極星?語感だけで想像するとですが。
No.95  
by 匿名 2010-07-25 21:11:16
北極星は『ポールスター』と表記するのが一般的ではないかと…。
No.96  
by 周辺住民さん 2010-07-26 12:27:02
となりの焼き鳥や、うまいぞ。
いいにおいだけど、煙もくもくにおうぞ。
No.97  
by 匿名さん 2010-07-26 19:26:02
焼き鳥屋さん最高だよ。めちゃめちゃ美味しい。
隣にこの店があるのはうらやましい。
No.98  
by 匿名さん 2010-07-26 19:52:54
河原町団地の祭りに参加できるのでしょうか?
No.99  
by 匿名さん 2010-07-26 20:19:57
隣の河原町団地の自治会が夏祭りを主催しているなら、それに加入すれば参加できるのでしょう。
ただ、ポレスターの自治会はどういう形になるのですかね?
No.100  
by 匿名さん 2010-07-29 08:39:52
全室間取り届いきましたが、
やっぱり微妙な感じですね。
和室の位置とサイズ変えられないかな…
No.101  
by 匿名さん 2010-07-30 00:01:12
新築物件で近隣のサンクタスと比べると恐ろしく安いな
自転車なら川崎駅まで10分かからんし
河原町団地のどんよりした雰囲気を気にしなければ
客観的にまあまあだと思う
No.102  
by 匿名さん 2010-07-30 07:13:24
>河原町団地のどんよりした雰囲気

失礼な!
・・・まあ、確かに古くてダサい感じは否めないけど。
No.103  
by 匿名 2010-07-30 08:09:50
間取り、微妙ですね。
11月竣工ということですから、間取りのメニュープランはないでしょうし…
気に入る間取りがありません。
No.104  
by 物件比較中さん 2010-07-30 08:57:10
近所にお住まいの方教えてください。
・学区の公立小学校、公立中学校の評判はいかかでしょうか?!
・川崎駅まで毎日歩いて通勤されていらっしゃいますか?!


No.105  
by 物件比較中さん 2010-07-30 09:01:09
総合しての住み心地も聞かせていただけると嬉しいです。
No.106  
by ご近所さん 2010-07-30 09:04:53
あぁ…とうとう学校の評判聞かれちゃった。
小中ともに昔よりはマシですよ!
No.107  
by 匿名さん 2010-07-30 11:09:41
河原町団地は有名な建築家(大谷幸夫)が手掛けた物件。団地オタも結構いるようです・・・
http://blog.all-a.net/?eid=736957
No.108  
by 匿名 2010-07-30 15:32:30
駅周辺に手が届かない人にはちょうどいいですね。
No.109  
by 匿名さん 2010-08-02 09:37:24
残念。
この値段でもっとセンスのいい間取りだったら
すごい売れただろうに…。
残念な間取りばっかり…。
No.110  
by 匿名さん 2010-08-05 08:15:01
間取りMが45切ればなぁ
No.111  
by 匿名 2010-08-12 18:07:52
歩いて20分かかるだろ

無いな


車で通勤の人はいいかも。
No.112  
by 匿名 2010-08-12 20:10:48
何でこの辺のデベは買わなかったんだろ?こんだけ安く出せんならいくらでも買い手はついただろうに。わざわざ広島の業者が買うことないのにな。
No.113  
by 匿名さん 2010-08-13 08:58:31
「時とともに味わいを増す外観」なんて意味不明のキャッチコピーが付いてますね。
どんな味わいかは知りませんが、買う前の現地視察は必須です。
それでも安いと思われる方は奮って購入しましょう。
No.114  
by 匿名 2010-08-13 20:38:38
さんざんたたかれるせいか
間取り変更できそうですね。
No.115  
by 匿名さん 2010-08-14 12:45:25
11月末完成では低層階は無理でじゃないの。
というよりも上層階も既に難しいのでは。

モデルルーム行った方で間取り変更の件聞いた方いらっしゃいますか?
もし出来るとしたらどの程度なんでしょう。
No.116  
by 匿名さん 2010-08-14 13:59:50
フジテレビ見てたらこの物件のCMやってました。
びっくりした…。
No.117  
by 匿名さん 2010-08-14 23:07:58
此処の特徴は河原町団地の近く・・・
と言うことだけか?

河原町団地は低所得者団地。
高層団地で飛び降り○○で有名団地。
治安が悪く近隣住民が悲鳴を上げている団地。

その近くのマンション。
No.118  
by 匿名 2010-08-14 23:45:13
そんなマンションが気になってしょうがない>>117
No.119  
by 匿名さん 2010-08-15 00:27:49
食料品は河原町団地の中の相鉄ローゼン
保育園も河原町団地の中のやつで
生活には困らんと思う
No.120  
by 匿名 2010-08-15 10:58:28
今度MR行くのですが、
ここだからこそ確認しておいた方が、いいことってありますかね?
No.121  
by 匿名さん 2010-08-15 13:12:29
アフターサービス

これに尽きるw
建てている建築会社どうこうより、マリモの体質ww

ヤフーで『 マリモ 訴訟 』 とか 『 マリモ 構造問題 』 って打つと出てくるよ。 
No.122  
by 匿名さん 2010-08-16 11:48:49
爆安で買って、アフターまで面倒みさせるつもりですか。
それはないでしょ、お客さん。
No.123  
by 匿名さん 2010-08-16 18:26:01
でも何故そんな会社が全国展開で販売出来るのでしょうか。
それが不思議です。「広くて安ければいい」って言って買う現象って
ヒューザーの時と似てますね。
No.124  
by 匿名 2010-08-16 23:59:25
そこまで広くないしそこまで安くない
けどTD4に近い
No.125  
by ご近所さん 2010-08-17 06:34:09
残念だけど、このあたりは再開発が進んだTD4(注:川崎名物だった生活困窮者密集地域)に負けてます。
No.126  
by 匿名さん 2010-08-17 12:42:07
こんにちは。
MR行ってきました。
間取り変更はできないようです。
間取りどころかカラーセレクト不可で、カラーは既に部屋毎に決まっていました。
No.127  
by 匿名さん 2010-08-17 19:31:31
基礎工事段階で売主が民事再生って、ゼネコンは何にも調べないで請負契約したんだろうね。
普通は考えらんないよ。
基礎工事のまま2年近くも放置される現場なんて国交省でも建築確認出す業者も想定していないだろ。
No.128  
by 匿名 2010-08-17 20:00:49
ならHPの記載は虚偽ですね>間取り変更
モデルルーム行くだけむだかな…
No.129  
by 匿名さん 2010-08-17 23:47:41
周辺環境はそんなに良くない所なんですか?
確かに川崎駅周辺は浮浪者の多いとこだと思いますが、この周辺も?
No.130  
by ご近所さん 2010-08-18 06:42:02
隣に小汚い工場があります。
裏は住宅が密集しています。
近くの公園にはホームレスの**ができてます。
詳しくは、現地を訪れ周辺を歩いて御自分の目で御確認ください。
No.131  
by 周辺住民さん 2010-08-18 09:26:43
広告の航空写真は、倒産したデベのを使用しているようですね。
消防署が新築される前だし、御幸小学校も工事途中だし。

まあ経費の節約なんでしょうけど。
No.132  
by 周辺住民さん 2010-08-18 16:49:09
東側の工場は将来、ほぼ間違いなくマンション建ちそうだね。
図面をよく見ると東向きの部屋って北東よりだし。外から見てても日当りかなり良くない感じです。
逆に西棟は南よりだけどすぐ近くのロブスターマンション(グランシティ)と焼き鳥ビルの影響はどのくらいかなー。
No.133  
by マンション住民さん 2010-08-19 09:32:17
ロブスターマンション?
昔、レッドロブスターがあったとこ?
No.134  
by 匿名さん 2010-08-19 18:14:50
そうですよ。でも誰もロブスターマンションなんて言わないけどw
No.135  
by 匿名さん 2010-08-20 00:20:42
情報ありがとうございます!
週末にでも現地行ってみようと思います。
No.136  
by ご近所さん 2010-08-20 06:57:50
自分のレスを読み返してみて、周辺環境をひどく書きすぎたかなあと反省しております。
このあたりは、川崎・蒲田地域では標準的な環境です。
132さんも書かれておられますが、東側の工場は将来、再開発が期待されます。相当な敷地面積なので開発の仕方では、グンと地域の価値があがるでしょう。
陽射しが強くなければ、多摩川べりの壮麗なマンション群(ちょっと褒めすぎかな?)が並ぶTD4(戸手4丁目地区)まで行ってみることをお勧めします。どうしようもないとさじを投げられていた場所でも、力瘤を入れて開発すれば、ここまで変わりうるという実例を目の当たりにすることができます。
No.137  
by 匿名 2010-08-20 19:35:23
仮に周りが良くなっても駅から遠いなぁ。

安さだけが基準の方々が買うんですかね!?
No.138  
by 匿名さん 2010-08-21 00:18:11
多摩川沿いから矢向の辺りまで、マンションたくさんありますよね。
人口も増えて生活環境も徐々に良くなっているように思います。
価格と環境のバランスがニーズに合っていれば良いですが。。。
No.139  
by go 2010-08-21 06:48:23
JRにしても京急にしても川崎駅から徒歩5分以内くらいの新築でここの値段となると、ワンルームマンションぐらいしかないのではありませんか。
2~3年前に売り出されたファインフィールズは、ここと同じくらいの価格だったと記憶してますが、あそこは駅まで徒歩ではとても無理という距離です。ここは駅まで歩けない距離ではないので、ファインより割安といえるのでは。施工も同じ長谷工です。
(ファインには隣の厩舎の臭いというマンション住民さんにとっては別のデメリットもあります。マンション住民さんは厩舎を移転させろなどと言ってるようですが、昔から住んでる私なんかは、後から来て何をほざくかと思います。早朝、川べりを散歩すると見られる颯爽とお馬さんが練習場を走ってる光景はなかなか良いものなのでね。)
No.140  
by 匿名さん 2010-08-21 11:08:50
通勤で毎日20分歩く事が問題ない方にはいいかもしれませんね。
雨の日はちょっと辛そうかな。
ちなみに目の前にあるバス停から川崎駅行きは10~15分に1本くらいのようです。
矢向、小杉方面にも行けるようですが。。。
409号線まで出ればもっと本数あるんですかね。
No.141  
by 匿名さん 2010-08-21 11:18:22
ファインフィールズはもっと安かったですよ。
90㎡で4000万ちょいで買えましたよ。

ここは去年売ってた戸手のグランイーグルぐらいですね。


No.142  
by 匿名さん 2010-08-21 11:31:38
それはお買い得>ファインフィールズ

バス便OKならいい物件だったんですねぇ。
No.143  
by 匿名さん 2010-08-25 00:26:55
販売状況はどうなんですかねぇ。
No.144  
by 匿名さん 2010-08-27 00:24:41
駅までの距離を考えるとそんなに安くは無いような気がします。
せめて実質15分だったら
駅は違いますがクレストシティアクアグランデも似た様なものですね
No.145  
by とおりすがり 2010-08-27 00:36:28
河原町団地の再開発で大化けするかも。
市営地下鉄の駅が出来るかもしれないし。
No.146  
by 匿名さん 2010-08-27 22:34:55
川崎駅西口から、なんとか歩いていける距離で、国道1号を渡らずに済む…というのは、利点だと思いますよ。
ラゾーナに歩いていけるところで、川崎西口で、新築で、予算的に…と考えたときに、ひとつの選択肢になるマンションだと思いますよ。河原町団地をどう捉えるかですが、植え込みを綺麗にされてますし、ネガティブな話は、河原町にかぎらずいろいろありますからね。ネガティブなことが全くないところは金銭的に無理ですし。。。
No.147  
by 匿名さん 2010-08-28 03:42:05
市営地下鉄できたらいいですね。。。ってできるとしても何十年先?地下鉄を望んでる人っているんですかね。。。
No.148  
by 匿名さん 2010-08-28 12:45:31
小・中学校も近いし、平坦な土地だから自転車で買い物に行けるし、生活環境を考えれば決して悪い物件じゃないと思います。微妙な距離とはいえ、川崎駅から徒歩圏内で新築物件。。。この価格はあまり出ないですよね。
No.149  
by ビギナーさん 2010-08-28 13:04:10
2年放置されてたこと等を考えると決して安いと言い切れる物件なのだろうか・・・
と自問自答しています。
土地勘が無いのですが、このあたりは戸建地域なのかな
(同価格かプラスアルファ程度で戸建が買えるのでは)
とも思ったり。

子育て環境が整っているならば、良いとは思うのですが・・・
子育て環境を川崎に期待してはいけないものでしょうかねぇ
No.150  
by 匿名 2010-08-28 13:05:47
場所は許容範囲なんだけど、基礎のまま二年放置っていうのがなあ…
どうしても気になる…
No.151  
by 匿名さん 2010-08-28 18:34:26
基礎のまま放置で何がきになるのですか?
No.152  
by 匿名さん 2010-08-28 23:24:54
同価格orプラスαで購入できる戸建となると、この辺りだと3階建てならいけるかもしれないですね。
プラスαの額にもよりますが・・・1割くらい?
国道1号の向こう側なら結構ありそうですね。

子育て環境が悪いって、逆にどんな条件が揃ってると良い環境なんでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2010-08-28 23:27:57
>151

基礎が放置された事で、錆び・劣化で地震等による倒壊が心配って事では?
No.154  
by とおりすがり 2010-08-28 23:31:48
この物件より駅に近い幸町・中幸町・南幸町で川崎駅から徒歩10分程度の戸建て
(土地60㎡、床面積120㎡、3階建て、駐車場付)なら5500万円~6000万円程度
でありますよ。戸建てはマンションと違い、管理費・修繕積立金・駐車場代などの
捨て金がいらないので30年間で2000万円程度安くつくといわれています。
No.155  
by 匿名さん 2010-08-29 00:26:46
管理費・マンションほどではないが戸建でもかかる。
修繕費・マンション・戸建で金額的にそれほど大きな差は出ない。
駐車場代・捨て金。

まぁそれぞれ金額にもよりますが。
No.156  
by とおりすがり 2010-08-29 00:33:04
155
戸建ては30年で建て替えることを前提にすれば、修繕費はほとんどかからない。
管理費は当然無料。自分で庭掃除すればいいし、セキュリティが心配な人だけ
セコム等に加入すればいい。
マンション購入していたら払うことになっていた管理費・修繕積立金・駐車場代
を貯蓄に回すだけで、金利も含めると20年~30年後には新築に建て替えが可能。
それから固定資産税も戸建てが割安。
No.157  
by 匿名さん 2010-08-29 08:33:21
>>154
予定最多販売価格帯3300万円台の物件を検討している人たちに、「5500万円~6000万円程度」の物件を勧めるとはどういう神経してるんだ?
No.158  
by ビギナーさん 2010-08-29 09:58:58
とおりすがりさん、情報ありがたいです。

機械式駐車場で管理費も高くなりそうなんですよね・・・
No.159  
by 匿名 2010-08-29 10:26:50
このあたりなら車はなくても暮らしに支障はありません。
背伸びして「5500万円~6000万円程度」のミニ戸なんか買ったら、ヒヤヒヤものです。
住宅ローンの支払いはもちろんのこと、ミニ戸は暮らし難い。階段なんか急勾配です。お子さんが足を滑らして落ちたら大変だし、ご自分も歳をとったら上がり降りが一苦労です。
そして、30年後には建て替えなきゃなりません。そのときは、マンションの30年間の管理費分なんかはいっぺんで吹っ飛ぶんですよ。
No.160  
by 匿名さん 2010-08-29 12:35:02
基礎工事のままずっと放置してるとコンクリート内の鉄筋が膨張して大幅に劣化するってどっかの書き込みに書い

てあったよ。この事による耐震強度の再計測は不可能だって。

住宅性能評価で公的機関の検査を受けたものなら幾分か安心らしいけど住宅性能評価だって耐震偽装は見抜けなかっ

たし、とにかくあまり事例がないから地震の時にはどうなるか分かりませんっていうのが不安なんじゃない。多分大

丈夫ですみたいな感じで。おそらく「基礎工事を2年放置したらこうなるから危ない」という明確な回答はお役所で

も出せないでしょう。しかし、逆に「こうしてるから絶対に問題はありません」と言える人もいないってこと。

基礎の鉄筋が劣化してれば今は大丈夫でも、20年後とかの大地震で強度が保てなくてくずれちゃうかもしれないし

ね。その時はもちろん売主のアフター保証もなければ役所のすまいまもり保険もありません。基礎工事のまま1年放

置してたら「基礎やり直し」の法律なんてないから業者側からすれば何も悪い事してるわけじゃないので責任なんて

ないし、当然、国は何もしてくれないでしょう。

要するに誰も予想出来ない目に見えない大きなリスクを含めて価格的に見合ってるかって事でしょ。

長文で失礼しました。
No.161  
by 周辺住民さん 2010-08-29 13:48:34
この付近の建売(土地15坪、3階、床面積90m2)なら3600〜4000万くらいのはず。。。どっちにしろ工作員多数出没か。
No.162  
by とおりすがり 2010-08-29 14:41:55
161
154には「この物件より駅に近い幸町・中幸町・南幸町で川崎駅から徒歩10分程度の戸建て」
と記載していますよ。ぎりぎり徒歩圏の物件と徒歩10分程度とでは価値は大きく異なります。

157
のマンション本体(3300万円)+30年分の捨て金(2000万円)=5300万円となります。
No.163  
by 匿名さん 2010-08-29 17:20:11
それじゃ、この付近の建売買えば良いのかね?
No.164  
by 匿名さん 2010-08-29 17:32:58
できれば、具体的な建売物件名もちょこ~っとヒントだけでも教えてくださいな。
No.165  
by 匿名さん 2010-08-29 23:04:23
戸建になんの修繕もしないで30年住むのは難しいと思いますよ。
壁とは屋根とか色んなとこの直しが少しずつ必要になるでしょうし、今現在の築20年くらいの戸建を見ると、30年までの残り10年をなんの修繕もなしで住めないと思うんですが・・・
No.166  
by 匿名さん 2010-08-29 23:07:02
確かに機械式駐車場の管理費は気になるところですね。

場所を考えると駐車場代は比較的安く設定されてると思うんですが、こういうのって後々管理費がすっごい上がったりする可能性大ですかね?
No.167  
by 匿名 2010-08-29 23:33:30
154
川崎周辺のあちこちのマンションスレに、いつも同じこと書いてる人?
No.168  
by 匿名さん 2010-08-30 06:59:55
>>165
戸建になんの修繕もしないで30年住んで、30年目に一気に取り壊して新築しようとの話でしょう。
だけど、20年を過ぎた頃、家はボロボロ、住み心地は最低でしょうね。それを我慢すればできないことはない。
No.169  
by 匿名 2010-08-30 08:19:34
いざというとき、戸建ては転売が難しいですよね。
更地にするにもお金かかるし。
一生住むなら問題はないけど、歳をとったら戸建ての階段はキツそう…。
No.170  
by 匿名さん 2010-08-30 17:24:39
マンション掲示板に一戸建て業者が書き込んでくるとかなり分が悪いですね。

確かにどこのマンションレスにも同じ事書いてる一戸建て業者いますね。矢向あたりの。

3000万円台中くらいの一戸建てなんて10年すれば半値以下だよ。

マンションなら普通に修繕してけば100年くらいは持つからね。

長期の経済コストで考えれば断然マンションの方が割安でしょう。

とりあえず、一戸建てかマンションかではなくこの物件がどうかの話に戻しましょう。
No.171  
by 匿名さん 2010-08-30 20:47:48
販売状況はどうなんでしょう。
MR行けば教えてもらえるんでしょうけど・・・
どなたかご存知の方はいませんか?
No.172  
by 周辺住民さん 2010-08-30 21:08:01
どうなんでしょうねー。
興味はあるけどやっぱり見学するってなるとどうしても二の足を踏んでしまう。
なんだかのどに小魚の骨がささった感じ。すっきりしない。
ぜーんぶ基礎工事からやり直してますってんなら見に行こうってなるんだけどなー。
No.173  
by とおりすがり 2010-08-30 21:53:16
170
このあたりの戸建ては価格の7割が土地代。5000万円の戸建ては3500万円が土地代なので、
(土地価格の変動がないとすれば)それ以下にはなりえない。
マンションは土地部分が非常に少ないので建物が老朽化すると管理費・修繕積立金が高騰し、
二束三文になる。
No.174  
by 匿名 2010-08-30 22:23:49
戸建ての話はもう結構なんですが。
No.175  
by 匿名さん 2010-08-30 23:21:10
住宅性能評価書取得してるから、それを「安心」と考えるか、「そんなの意味ないでしょ」と考えるか。
「意味がない」と考えるなら何も信用できないですよね。

100%安全な完璧なマンションを求めてる方は、なかなか決断できないでしょうね・・・
No.176  
by 匿名 2010-08-30 23:35:04
でもババは引きたくないよな~

ここはババだと思います?
No.177  
by まちの不動産屋さん 2010-08-30 23:36:46
駅からの距離が中途半端(10分以上)なマンション買うなら、戸建ての方がいいよ。
売却する際にも戸建て(土地)なら買い手はつくが、マンションは厳しい。
No.178  
by 匿名さん 2010-08-31 01:12:16
現在50戸近くは販売予約のようですよ。
先日の土日でまた多少埋まったのではないでしょうか。
No.179  
by 匿名さん 2010-08-31 09:01:31
20坪以下の敷地に建つミニ戸に誘導して、購入者さんを急勾配の階段で上がり降りさせたい登山愛好家の業者さんがいるらしい。。。
No.180  
by 匿名さん 2010-08-31 11:47:08
>175
多分そういう事ではないと思いますよ。
普通に基礎工事をやって普通に建てていれば性能評価書があろうがなかろうが普通に信用して買うんでしょうけど根本の部分で不安があるので何をどうやっても不安という事ではないでしょうか。
(売主の信用とか性能評価の信用がどうとかではない)
172さんの言うように基礎工事を根本からやり直して建てていれば別に性能評価書などなくてもすっきりと買えるという事だと思います。
性能評価書を出す会社は基礎が2年近く放置された物件でもチェックする項目は通常のマンション建設現場と同じでしょうからね。放置された事で鉄筋の強度や劣化状況までも調べて「この部分の鉄筋は基準満たしてないから取り替えて」みたいな事は100%ないでしょう。

今回のこの物件を私なりに例えてみると
「あめ玉を下水道に落っことしました。水で綺麗に洗ったから問題ないよ。さー食べてみて」
って感じかな。どうでしょう。

子供なら食べるかもね。
No.181  
by 匿名 2010-08-31 13:11:01
面白い表現ですね。
それで大丈夫だと思って食べたら強力な未知のバクテリアが付着してておなかを壊して入院か。うーんわかりやすい。
No.182  
by 匿名 2010-09-01 11:01:35
50人の子供達は大丈夫でしょうか。
No.183  
by 匿名さん 2010-09-01 11:05:27
モリモトの物件や鈴木町の物件も同じような感じだね。
こはいね。
No.184  
by 匿名さん 2010-09-01 11:18:55
戸建情報です。川崎駅2キロ圏では珍しい大規模ありますよー
塚越二丁目光陽メリヤス跡地。矢向駅10分。倒産競売物件だったのでかなりお得かも・・・
No.185  
by 匿名さん 2010-09-01 11:23:47
>>183
鈴木町は違うと思われ
No.186  
by 匿名 2010-09-01 11:47:27
>>184
あーはいはい。
No.187  
by 匿名 2010-09-01 18:05:00
今週土日に説明会行く者ですが、管理費・駐車場代などはもう公表されていますか?いくらぐらいなのでしょうか?
ネット間取りが載っている4LDKは価格ばかりどれくらいでしょうか?
お分かりの方、教えて頂きたいです。
No.188  
by 匿名 2010-09-02 14:33:47
販売予約って、販売前からおさえている人がいるってことですかね?
No.189  
by 匿名さん 2010-09-02 21:46:39
9月10日までに予約を受け付けて、その後重複した住戸は抽選が行われるようです。
No.190  
by 匿名さん 2010-09-03 14:58:33
>>185 あれ? 鈴木町違うの? 建築途中で終ってたじゃん(地盤だっけ?)
No.191  
by 匿名さん 2010-09-03 17:35:25
鈴木町のやつは着工前に倒産したからまだ良かったはずです。販売開始してすぐ倒産したの危なかったですけど、
更地のまま倒産してくれて長谷工は本当良かったでしょうね。でももう少しずれてれば鈴木町も同じ状況だったはず(施工=長谷工)。しかし、このゼネコンはどこを見て請負契約を結ぶんでしょう。

とにかく着工開始後、基礎の状態で売主が倒産なんてあんまりないって事は確か。
No.192  
by 匿名さん 2010-09-03 20:17:55
>188
その後は広取的な話に展開しますか?
No.193  
by 匿名さん 2010-09-03 20:48:38
モリモトも平気でしょ。基礎なんてとっくに終わってたし(タワーの話ね)。
No.194  
by 匿名 2010-09-04 00:00:00
モリモトは矢向の話じゃない?
No.195  
by 匿名さん 2010-09-04 16:37:10
あー矢向もあったね。でもそっちも更地じゃなかったなー。どうだか忘れちゃった。
No.196  
by 匿名さん 2010-09-04 20:22:00
いいかげんなやつだな。
矢向のモリモトは更地ではなかったよ.
第三者機関に見てもらってそれを売りにしていたはず。<MRで

鈴木町もかなり工事すすんでいたよね?
更地ではなかったはず。
(MR見たときはバラの花がいっぱいあったけど、あれは違約金でもはらうんかね?)

ポレは建築途中か。
No.197  
by 大師線住民さん 2010-09-05 01:37:29
鈴木町は基礎始まってなかったよ。
最初モデルルームに行ったとき、
「今の時点で重機のひとつも見当たらない・・・」
不思議に思ったことを記憶しています。

矢向は基礎、始まってましたね。
ただ、中断期間は短かったし、駅チカで再開後の価格も
安かったので、そんな議論になる間もなくあっという間に
売れました。
No.198  
by 匿名さん 2010-09-05 10:17:07
鈴木町は工事始まってなかった。それは自信あるよ。
川崎区に住んでるもんで。
No.199  
by 匿名さん 2010-09-05 10:24:46
ここは更地で中断だったよ。
矢向のモリモトは基礎が終わったくらいでクレーンが雨ざらしになってた。
ポレスターは躯体工事中で更に長い間放置されてたよ。
No.200  
by 匿名さん 2010-09-05 11:02:11
どっちにしてもここはリスクあるマンションですね。
ちなみに今、物件概要では工事期間中断の告示があるけど中古になっても告示する義務ってあるのかな??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる