株式会社マリモの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ポレスター川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. ポレスター川崎ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-30 12:18:59
 削除依頼 投稿する

ポレスター川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.polestar-m.jp/property_list/296/
売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-18 16:54:05

現在の物件
ポレスター川崎
ポレスター川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区遠藤町58番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩18分
総戸数: 129戸

ポレスター川崎ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-03-31 09:27:41]
マリモ?
2: 匿名 
[2010-03-31 09:44:32]
河原町団地目の前にある物件ですか?
3: 匿名さん 
[2010-04-09 21:27:05]
モデルルームは8月にオープンするそうですよ
4: とおりすがり 
[2010-04-09 21:36:42]
法的整理されたマツヤハウジングがやっていた物件だよね。駅までの距離がビミョウだね。
近くの河原町団地もかなり古くなっているので、建て替えて武蔵小杉のようにタワマンが
林立すれば面白いと思う。
5: 物件比較中さん 
[2010-04-22 17:05:55]
モデルルームオープンから引き渡しまでの短さ。
これはなかなか・・・
6: 物件比較中さん 
[2010-04-26 15:11:09]
どれくらいの価格帯になるのか早く知りたいな・・・。
7: 匿名さん 
[2010-04-26 15:17:57]
アウトレット物件ということになるのかな
安さで勝負、になるだろうけど最近川崎は値上がり傾向だけにどうか
8: 親と同居中さん 
[2010-04-26 21:01:47]
物件概要を見たら4LDKが3LDKより多いのは何故なんだ?普通は3LDKが一番多いと思うのですが。
4LDKを高く設定して2LDKとかを安くするんでしょうかね?
9: 匿名さん 
[2010-04-27 11:49:08]
多少広めが多いって事か。中住戸で4LDKというと、窓無し部屋、もしくは外廊下側3部屋という感じかな。長谷工はスニーカータウンでそういうの盛大に作ってたけどね。。
11: 匿名 
[2010-04-28 23:29:45]
マリモって聞いたことありませんが有名なんですか?
12: ご近所さん 
[2010-05-04 02:40:36]
例えば、ブリリアの抽選に外れた方、私はこの界隈が良いかと
思われ。。。。


13: 匿名さん 
[2010-05-04 07:27:59]
川崎駅まで18分は徒歩限界圏でしょう。
むしろ、バス便物件と考えてしまったほうが良いかもしれません。
ただ、計画中の地下鉄の駅は隣の河原町団地のそばに作られるでしょうから、ここも一発逆転の大穴となる可能性がないともいえない。西口物件のダークホースかな?
14: ご近所さん 
[2010-05-04 08:18:05]
ここなら十分歩けますね。
基本自転車、雨が降ったらバスってとこでしょうか。

近所のローゼンが使えないから、
一階にスーパーでも入れてくれればいいのに。

赤札堂が懐かしい。
15: 匿名さん 
[2010-05-04 09:07:58]
いやいや、地下鉄は…

16: 匿名さん 
[2010-05-04 09:17:02]
まずは、小杉ー新百合からだし、それすらまだ着工も、
してませんし。
17: 匿名 
[2010-05-04 09:39:16]
計画があって、それをHPでうたって、そして延期となる。
そうなりゃ、「悲惨なマンション」スレに堂々のランクインなんだろうけどね。
18: 物件比較中さん 
[2010-05-04 09:44:12]
地元民としては矢向のブリリアよりは立地条件はマシかと思います。
矢向はホントになんにも無いし。
ただ工事中断期間が・・・
19: 匿名さん 
[2010-05-04 10:56:27]
駅まで平坦だし、悲惨って言うのは、ほらイメージだけで、
高い地区ありますでしょ。
駅まで、丘越えの。


20: とおりすがり 
[2010-05-04 12:33:52]
ジテツウ(自転車通勤通学)にはちょうどいい距離だね。
21: ご近所さん 
[2010-05-04 17:12:22]
ブリリアは戸手本町でしょ。
矢向駅前のモリモト物件と勘違いしてるのかな?

同じ川崎だし、値段同じならブリリアのほうがいいでしょ。
ここは目の前の道の交通量が多すぎだよ。
22: 匿名さん 
[2010-05-04 20:39:40]
つい、駅まで何分とかに気をとられるケド、病院やらスーパーor商店街、
が充実してるよね。自分が出勤した後の家族のことも考えるとお買い得だと思う。
23: 匿名さん 
[2010-05-04 20:52:54]
確かに。


24: 匿名さん 
[2010-05-05 08:11:21]
駅が近い=立地が良い とは限らない。
そうなんだけど、「駅近」で高く売りつけたいデベは、それをお客に悟られては困ってしまいます。
25: 匿名さん 
[2010-05-08 06:21:47]
現状の住み易さが確実に担保されていて(ここは川崎、
田園調布じゃないよ解ってるよ)
夢物語に惑わされず(地下鉄、新規バス路線、川崎アプローチ線、歩道橋)
生活できる立地。
あとは販売価格。
いちおー脛に傷有りだし。
26: ビギナーさん 
[2010-05-31 11:04:29]
工事中断期間 平成20年7月~平成22年2月
この工事中断期間は、鉄筋むき出しで放置されていたのでしょうか?
さびたりしてないのか心配になりますが・・・
ご存知の方いらっしゃいますか?

現在都内在住の1歳の子を持つワーキングマザーなので、
駅までのバスの混雑、渋滞具合も気になります。
目の前(?)に大きな団地があるようですし。
もちろん保育園事情もですが・・・

ちなみに、資料請求したら、ずいぶんザックリとした資料が届きました・・・
27: 周辺住民さん 
[2010-06-01 14:39:34]
なんか、ホームページが安いですね。。。
28: ご近所さん 
[2010-06-03 12:27:15]
No.26さんへ

近所に5年ほど暮らしております。

工事中断期間ですが、そのままでした。
特に工事関係の方が出入りすることも無く、養生などもおこなわれていませんでいた。
1階~2階の鉄筋が組まれている状態だったと思います。
錆びなどの状況はわかりかねますので デベにご確認ください。


駅までの混雑ですが、バス停まで徒歩3分ぐらいだと思います。(HPと違っていたらすいません、個人的感じ方ですので・・・)
バスの本数は多いです、朝も混雑は普通程度だと思います、道路の渋滞状況は平日は大丈夫です。
週末、長期休日(GW、年末など)はラゾーナ渋滞がありますので渋滞します。西口バスターミナルが ラゾーナの横にあるためバスも進みません・・・
川崎駅までなら自転車で10分もかからないと思いますので、自転車通勤の方が良いかと思います。

保育園ですが 川崎は厳しいです。
0歳~2歳ぐらいまでは途中入園は無理かと思います。
大きな団地の中にも保育園は二つありますが、定員オーバーの状態です・・・(現在、通園中です)
現在通われているのでしたら転園になるので、考慮されると思います。

29: 26 
[2010-06-03 14:23:33]
情報ありがとうございます。

やはりむき出しのままですか・・・。
このデベのマンションで汚物が噴出した
というクチコミもあったので・・・
見えないところだけに非常に気になっていました。

川崎駅に自転車置き場は空いていなそうだなと思い
バスになると思ってしまいました。

保育園もやはり幸区は厳しいですよね。
近所に無認可も無さそうですし。



30: 匿名さん 
[2010-06-03 14:50:41]
とりあえず、目の前の河原町団地の賃貸もいいかも。。世界的な建築家、丹下健三を補佐した東京大学名誉教授、大谷幸夫氏の設計です。
http://blog.all-a.net/?eid=736957
31: ご近所さん 
[2010-06-03 15:40:59]
No.26さんへ  28です

むき出しでしたが、工事再開にあたり新たな処置を行ったかは不明です。ご確認ください。
仮囲いがありますので、近くからは見えませんでしたが、
団地の方が2Mほど高いエリアがあり そこからなら少し中が見えたのでお答えした内容です。

川崎駅は定期自転車置場は満車状態ですが、時間決め(11時間まで100円)なら朝などは停めれます。
私も現在は都内勤務ですので使っています。
ただ雨の日は歩きです・・・

保育園に関しては マンションから駅までで通園可能な園は認可で5箇所ぐらいです。
後は ラゾーナ内の無認可もしくは矢向側にあります。

32: 26・29 
[2010-06-04 14:15:46]
>保育園に関しては マンションから駅までで通園可能な園は認可で5箇所ぐらいです。
そんなにあるのですか!探しきれませんでした。
ありがとうございます!

駅までは距離がありますが、やはり場所的には住みやすそうな気がしますね。
(土地勘が無いので、イメージですけど。)

でも、同じ名前のマンションが、
(糞尿が噴出したから)うん○マンションと呼ばれているよ
と聞いて、恐ろしくなっています・・・



33: 匿名さん 
[2010-06-04 16:50:24]
>32さん
そのネーミング、すごいですね(笑)
34: ご近所さん 
[2010-06-04 20:10:00]
工事止まった後、鉄筋は防錆処理してましたよ。
そんな問題ないと思います。
35: 匿名さん 
[2010-06-05 01:00:48]
<丶`∀´> 善意のご近所さんが張り付いて監視してくれたんですね〜建築現場の専門知識にも詳しい御様子〜これなら安心して暮らせます <丶`∀´>
36: 匿名 
[2010-06-12 20:43:33]
それにしても、かなり長い期間ほったらかしだったけど
防錆処理ってそんなに万全なのかな。。。
37: 匿名さん 
[2010-06-12 23:09:22]
このマンション、長谷工でしょ。もしかして2年くらい前に耐震偽装で工事中断したマンションでは?
38: 匿名 
[2010-06-13 07:51:27]
もしかしませんよ。デマはやめましょう。
39: 匿名 
[2010-06-13 10:43:52]
私たちの赤札堂を返せ
40: 匿名さん 
[2010-06-13 16:55:49]
NO38さん。ここの物件でなければ、どこの物件ですか?
此処で無いと言い切れるのなら知っているのでしょ。
41: 匿名 
[2010-06-15 20:05:15]
赤札堂を返せ
42: 匿名さん 
[2010-06-15 20:13:21]
レジのおばちゃんでもやっとったのか?
43: ビギナーさん 
[2010-06-17 09:39:15]
>38さん
言い切ったということは、耐震偽装したのがどこの物件かご存知なのでしょうか?
私も教えてほしいです。耐震偽装は気になります。
44: 匿名さん 
[2010-06-17 10:01:47]
初期に資料請求してたら、昨日ちょっと詳しいのが来たよ。
HPより間取りが2個多いだけだったけどw
45: 匿名さん 
[2010-06-19 15:51:48]
>40

38氏はここが耐震偽装してないって言ってんだから、それじゃだめなの?

37氏のようにまるでここが耐震偽装マンションであって欲しい他社営業マンみたいな書き込みを助長する必要があるのかね?

そんなに気になるなら、こんなところ(失礼)の書き込みに噛み付いて真偽を確かめるより、市や国交省にでも問い合わせて確認したら?

46: 匿名 
[2010-06-19 16:56:08]
1階に赤札堂は入りますか?
47: 匿名さん 
[2010-06-21 13:49:23]
ボーリングもしたいっす
48: 匿名さん 
[2010-06-25 14:42:41]
無料マンション冊子にでてましたね。
49: 匿名さん 
[2010-06-28 15:51:16]
マツヤの前の所有者は赤札堂?
町工場も一緒に開発?
50: 匿名さん 
[2010-06-28 16:11:22]
昔なら東京製綱(河原町団地にあった123年の歴史ある会社)でしょ。。この辺りの古老はここの関係者多数。
51: 匿名さん 
[2010-07-01 11:11:14]
24H営業しているドンキが近くにあるのは魅力だよね。
52: 匿名さん 
[2010-07-03 01:32:41]
日常の買い物は、相鉄ローゼンになるのかな?
河原町団地住民と仲良くしなくては・・・。
53: 匿名さん 
[2010-07-08 22:40:09]
ここを検討する人は目を通しておいた方がいいかもしれませんね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47354/
54: 匿名だぜ 
[2010-07-12 13:26:25]
資料請求してみました。
人気の具合はどんなもんでしょう?
55: 匿名 
[2010-07-13 08:30:34]
先月末にスーモ経由で資料請求したのにまだこねえ。
今度徒歩20分がどんなもんか現地まで歩いてみる予定
56: 周辺住民さん 
[2010-07-13 09:51:47]
>40,43
38さんではありませんが、
耐震偽装がどこの物件かは知りませんが、
ここは耐震偽装ではなく、デベが倒産したために工事が止まってしまった物件です。
57: 匿名さん 
[2010-07-14 08:38:26]
このまま朽ち果てるんじゃないかと思ったよ。
あんまり止まってたから。
58: 匿名 
[2010-07-17 11:39:59]
配送遅れのお詫び文面付きで資料がようやく届いた。
たかが資料請求だけど、こういう事務の不備ってだけでも印象悪くなるからがんばってほしいな。
とりあえず4つ以外の他の間取りも早くみてみたいですね。
59: 匿名さん 
[2010-07-17 14:06:57]
マンションギャラリーが市場前とはまた不便な場所にしてくれますな。
公共交通機関の場合、どこから行くのがいいのだろうか?
60: 匿名 
[2010-07-19 19:27:20]
↑普通にバスでしょ?(笑)
61: 匿名さん 
[2010-07-19 20:06:12]
尻手から徒歩のつもりだった…。バスもあるのか。
ちゃんと営業さんに聞いとけばよかった。
62: 匿名 
[2010-07-19 21:02:10]
矢向からも歩けるぜ!
63: 匿名 
[2010-07-19 22:49:25]
マリモッコリ
64: 匿名 
[2010-07-19 23:12:29]
床暖がない。だと。
65: 匿名さん 
[2010-07-20 07:34:10]
どれ位の価格なんだろう。床暖房すらついてなくて、
2年近く工事が止まってた物件か・・・。
間取りもなんか変だし。
相当安くないと買う気がしないなぁ。
68: 匿名 
[2010-07-21 22:56:32]
トータルでみて、イースクエアの一割安なら考えるわ。
69: デベにお勤めさん 
[2010-07-22 11:28:49]
いや~久々のマリモですな~@@ノ
こんな関東のど真ん中で出すとは・・・・勇気あるなw

地方で、よくマリモと競合するんだけど・・・いつも勝つ!
理由は簡単で、モノがよろしくないんですよね~
戸数が多いので、いつも完成前までに完売できないんですが、それがまた悪影響ですね~

完成前に売り切ってしまえばまだしも・・・売り切れないから現物で売れないのよね~@@;困ったちゃん


実際問題で、ここはマリモには珍しく(買取だからだろうけれど)ターゲット層が完全ファミリーだねw
ファミリーでマリモの仕様は厳しいよw 床暖すらない物件を目の肥えた都心の住民が買わないだろうw



た・ぶ・ん・・・・・めっさ安いよw



想定価格・・・2LDK 61.69?だっけか 2700万程度
       4LDK 90だっけか?   4800万 MAXぐらいじゃね??

価格で押切るでしょうねw
それでも11月までの3カ月で完売できないだろーなw
うちだったらできるけど(えw

間違っても、将来住み替えを考えている人はココ買っちゃダメよw
周辺の賃貸相場はメッサ安いからw

売却ありきならおkじゃないかなw


なんつっても、施工ミスとアフターを一切責任を持たん会社だから、長く住む物件でゎないw
参考意見にして欲しいが、それでも買う人は買うからな~





ヒューザーの時もそうだったよ。他の業者はみんな駄目って言ったのに買うんだもん
買った人は自己責任な(ボソッ
70: 匿名 
[2010-07-22 12:08:22]

にやにやしながら書き込んでいる光景が目に浮かびますね。

71: 匿名さん 
[2010-07-22 14:55:09]
予定価格
2LDK 2900万円台~
3LDK 3100万円台~
4LDK 3700万円台~

最多3300万円台

安いなぁ・・・
これはお買い得物件と言えるかな。
72: 匿名さん 
[2010-07-22 20:30:06]
安いなりの理由があるんしょうね
73: 匿名 
[2010-07-23 07:10:21]
>>72
それでも、ウ○コが漏れてくるようなことはもうないだろ。
74: 匿名さん 
[2010-07-23 07:29:49]
それは買ってみないと分からんねw
75: 物件比較中さん 
[2010-07-23 13:30:54]
「売主はマリモ」「施工は長谷工」というのはこれまで分譲実績あったのでしょうか?
色々調べるとやはり気になる点は施工の品質とアフター面です。
どなたか知っていますか?
76: 匿名 
[2010-07-23 16:45:32]
施工の品質とアフター面ですか。

最多3300万円台ですぜ。そういろいろ注文つけられても。。。
77: 物件比較中さん 
[2010-07-23 17:50:33]
そう言われるとそうなんですけどね。
幸区じゃラゾーナ効果で駅15分圏内の新築マンションじゃとてもとても手が出ません。
でも一生の買い物で一生の後悔もしたくない。
ここで解決出来るわけないけどね。
とりあえず価格発表まで楽しみです。
78: 匿名 
[2010-07-24 05:12:04]
フルオプションでプラス200万円くらいかな。これは買うな。
79: 匿名さん 
[2010-07-24 08:42:35]
近くの土手内側アクアリーナが70m2、4200万〜で飛ぶように売れたんだから最後の爆安物件だな。。。
80: 匿名さん 
[2010-07-24 08:50:57]
う〇このイメージが強すぎる…
あの人結局どうなったんだろう
81: 匿名さん 
[2010-07-24 10:58:43]
マリモのホームページ見たけど関東の支店って埼玉しかないのかな?
これじゃ売主としての現場監理(義務はないけど)とかチェックはほとんど出来ないていないのでは?
となると施工会社のやりたい放題。多少の施工ミスや不具合は「隠しちゃえって」って事になるかもね。
耐震偽装マンションも売主が一切、現場に足を運んでいないので見抜けなかったって言ってたし。
誰も見てないなら少しでもコストダウンしたくなるのが心情か。
82: 匿名 
[2010-07-24 16:29:46]
>少しでもコストダウン

甘い。
少しばかりのコストダウンでは爆安物件は作れんわw
83: 匿名さん 
[2010-07-24 17:07:07]
怖すぎて買えない。
84: 匿名さん 
[2010-07-24 17:21:43]
>>83
いやいや、高額物件と比べるからいかんのです。
周りの木造築ん十年とか新築3階建て15坪なんちゅう戸建に比べたら、ここはブルジョアの住まい、宮殿みたいなものです。
85: 匿名さん 
[2010-07-24 19:57:18]
キッチンの高さ変えたりとか、間取りの変更とかってできるのかな。
86: 匿名さん 
[2010-07-24 21:23:13]
建築確認すれすれの大幅コストダウンと
施工会社独自(表に出ない)のコストダウン
ダブルコストダウンで業者はウハウハ
な訳ないか。
87: 匿名さん 
[2010-07-25 08:33:25]
モデルルーム見に行きたいかなって思ったけど、完全予約制なんですね。
どれだけ多くの人に見てもらえるかだと思うんだけど。
強気ってこと?
88: 匿名さん 
[2010-07-25 09:40:57]
予約なしで来ても
応対する人がいないだけです。
89: 匿名 
[2010-07-25 10:16:15]
セールスまでコストダウンしてるのかよ。
90: 匿名さん 
[2010-07-25 17:04:08]
このマンションなんかいい話ないの?
マイナスな話ばっか。
91: 匿名さん 
[2010-07-25 17:09:30]
そもそも「ポレスター」ってどういう意味ぢゃ?
92: 匿名 
[2010-07-25 17:12:13]
営業さ~ん、出てきてちょうだ~い。
いい話聞かせろって人が待ってるよ~。
93: 物件比較中さん 
[2010-07-25 17:17:10]
モデルルームオープンっていつからだっけ?
94: 匿名さん 
[2010-07-25 17:31:45]
意外とみんな欲しいと思ってるから、
ネガキャンしまくってるのでは。
と今はまだおもってみる。

モデルルームの事前案内会が8/7~8/29の週末なので、
一般公開はそれよりあとじゃないでしょうか。

ポレスターは北極星?語感だけで想像するとですが。
95: 匿名 
[2010-07-25 21:11:16]
北極星は『ポールスター』と表記するのが一般的ではないかと…。
96: 周辺住民さん 
[2010-07-26 12:27:02]
となりの焼き鳥や、うまいぞ。
いいにおいだけど、煙もくもくにおうぞ。
97: 匿名さん 
[2010-07-26 19:26:02]
焼き鳥屋さん最高だよ。めちゃめちゃ美味しい。
隣にこの店があるのはうらやましい。
98: 匿名さん 
[2010-07-26 19:52:54]
河原町団地の祭りに参加できるのでしょうか?
99: 匿名さん 
[2010-07-26 20:19:57]
隣の河原町団地の自治会が夏祭りを主催しているなら、それに加入すれば参加できるのでしょう。
ただ、ポレスターの自治会はどういう形になるのですかね?
100: 匿名さん 
[2010-07-29 08:39:52]
全室間取り届いきましたが、
やっぱり微妙な感じですね。
和室の位置とサイズ変えられないかな…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる