大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 15:35:56
 削除依頼 投稿する

先日折込広告でこちらのマンションの事を知りました。まだモデルルームも
オープンしてないようですが立地がよさそうなので検討しようと思っています。
ただ、気になったことがひとつ。
花博通りって将来的に上に高速道路ができるんじゃなかったですか?
それで、道路幅が広いと聞いたことがあります。
今、近畿道のあたりに高速の橋脚がにょきにょきといっぱい建ってますよね。
それがつながるとか確か第二京阪できるとかなんとか??違ったかな…。
それができたんじゃ、緑地の眺望なんてどんなもんかと…。間違ってたらごめんなさい。
ご存知のかた、教えてください。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-12 17:20:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて

550: 548さん 
[2009-03-10 11:25:00]
何階ですか?
調査に伺わせます。
551: 契約済みさん 
[2009-03-10 16:05:00]
>>549
3ヶ月前のマンションズ?(笑)

先日、販売さんに尋ねたところ、
売れ行きは好調で3月末には棟内モデルも無くす予定、とのことでしたよ。

住宅ローン減税や消費税UP(の可能性)もあり、マンション販売業界は今が買い時ムードですからね。
552: 入居済み住民さん 
[2009-03-12 12:13:00]
自転車置き場の使い勝手が悪過ぎる
我が家からは遠くて面倒なことが多い
でも住居に関しては快適に気持ちよく生活しています
553: 入居済み住民さん 
[2009-03-12 12:19:00]
そろそろ住民版立ち上げたほうがいいですよね^v^
554: 匿名さん 
[2009-03-12 12:52:00]
ほんとに自転車置場の使い勝手が悪いですね。他のマンションでも多いタイプですが考え物ですね。バイク置場なんとかならないですかね。自転車置けるようにならないかなぁ~。でもバイクを持ってる方には迷惑ですね。
555: 匿名さん 
[2009-03-13 23:25:00]
ここは見晴らしが良さそうですね。
上層会に行かないで、5階くらいに住んでいても、眺望はよいのでしょうか?
556: 550さん 
[2009-03-13 23:57:00]
15階です。
天候によってもかなり左右されます。
557: 匿名さん 
[2009-03-20 14:20:00]
ここは値引きマンション10位(近畿圏)に入ってますね。
ちょっと意外です。
http://zakzak.co.jp/top/200903/t2009031731_2.html
http://zakzak.co.jp/top/200903/t2009031731_all.html
558: 匿名さん 
[2009-03-20 18:16:00]
モデルルームの部屋ですね。
559: 匿名さん 
[2009-03-20 19:53:00]
本当は10.7%じゃ無いでしょう…
560: 匿名さん 
[2009-03-20 21:30:00]
確かに。こういった表面上の情報はあまり信用できませんね。他の物件ですがもっと値引率高いところ沢山ありましたよ。
561: 住人 
[2009-03-23 04:41:00]
ウチが契約しているバイク置場によく自転車がとめてあります。管理人さんに言って貼紙してもらってもききめがありません。とめられないように、自分の自転車を置いても、わざわざ横に寄せられて置かれている事もあります。帰ってきてバイクを置く時に人の自転車が置いてあったら、不愉快な気持ちになります。ちゃんと使用しているし、なぜ、人が契約しているバイク置場に平気で自転車が置けるのか不思議でなりません。
このマンションは環境も良くて、皆さん挨拶もし合っているので気持ちがいいのですが、バイク置場の事だけが気になります。
562: 入居済み住民さん 
[2009-03-23 12:34:00]
それは嫌ですよね。
その自転車の持ち主の方は勘違いして停めているんではないでしょうか?
わざわざ横に寄せられているなんて腹が立ちますよね。
ウチは駐車場なんですが異常ににウチに寄せて車を停めているんです。
運転席側で乗り降りに狭くて迷惑しています。
車止めの端ギリギリにタイヤの外側がきてて車体自体は白線の上です。
子供も乗り降りしますのでお互い傷などをつけたつけないで揉めるのではないかと思うと
言うべきでしょうか?
やはり
管理人の方に先に相談すべきでしょうか?
563: 匿名はん 
[2009-03-23 23:31:00]
まずは張り紙をしてもらって全員に再確認してもらうとこから始めればよいのではないでしょうか。
564: 住人 
[2009-03-24 07:48:00]
そうですね。張り紙してもらって様子を見た方が良いかもしれませんね。駐車場と言えども、お隣さんだし、お互い気まずい思いをしなくて済むなら、その方がいいですもんね。
でも、分かります。ウチも子供がいるので、ただでさえドアの開閉には気を遣うのに、狭かったらなおさらですよね。

バイク置場には、日によって違う自転車が置かれてるので、‘勘違い’ではないと思います。自転車置場を契約されていない方なのか、来客の方なのか、シールを張っていない自転車が殆どで、普段はその辺にとめてる自転車も、雨の日になるとウチのバイク置場に止められてたり、時間的にも、ちょっとだけ…というレベルではなく、何時間もとめてあったりで、ウチとしてもずっと見張る訳にもいかないし困ってます。

駐車場の件にしても、思いやり一つなんだと思います。
こんな車のとめ方をしたら隣の人狭くてドア開けにくいから、ちゃんととめよう、とか、バイク置場に自転車とめたら、契約者の人に迷惑、とか、皆がそんな普通の事を思い合えたら、こういう事ってなくなるとは思うのですが…。
難しいですよね。
565: "管理人" 
[2009-03-24 08:01:00]
サドルを没収して管理人室に預け、引き取り時に名前書かせたらいいでしょう。
566: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 09:40:00]
562です。
穏便に済ませ気持ちよく利用したいものですもんね。
もう少し様子を見てみます。
バイク置き場に自転車を置かれているのも問題ですよね。
屋根があり平置きなのでついつい停めていかれるのでしょうか。
「契約バイク以外は利用しないでください」とね。
567: 住人 
[2009-03-26 12:26:00]
みなさん、アイルスのセキュリティって使ってますか?
防犯設定して出かけようと思うのですが、なかなかじゃまくさくて…。
568: 住人 
[2009-03-26 22:04:00]
ウチはしていますよ。でも、確かに邪魔くさいんですけど、気持ち悪いんで。
569: 住人 
[2009-03-27 08:56:00]
玄関にアイルスのシールを貼っているお家も少ないですね。今はマンションの1階ではなく、高層階が狙われてるらしいので、めんどくさがらずセキュリティします!
570: 匿名さん 
[2009-03-28 11:46:00]
担当者のブログには、ラスト1邸、Lタイプが残っているという情報が載ってますね。
この景気の良くないなか、なんだかんだ言っても売れた方ではないでしょうか。

完売後、駐車場にもし空きがあった場合、
おそらく管理組合で話し合うようにはなると思うのですが、

今ある来客用駐車場(2台)のような一定の利用ルールのもとで、
少し来客用の駐車場が増えると良いのになと思います。
(来客用駐車場はどこのマンションも少ないですが)


今1台駐車場を利用している方が、2台目など利用希望が出た場合や、
今1台も駐車場を利用していないが、将来車を購入したりし、利用を希望する場合には、
従来ある2台の来客用駐車場以外は都度廃止するのでもいいと思います。

現在、駐車スペースで無い場所に長く停めてある車をしばしば見かけることがあります。

でも、もし完全に空いているのならば一定の利用ルールのもと有効利用し、
そこに停められたらすっきりして良いのになと、個人的には思ったりしますが、
法的に無理だったりするのでしょうか。

もしくは他のマンションでもそのような利用方法をしているマンションはあったりするのでしょうか??
571: 匿名さん 
[2009-03-29 19:50:00]
サブエントランス付近に二台車が止めてありました。たぶん過去にも同じ車が停まっているのをみたことがあるので今度見かけたら管理人さんへ報告しようかと思います。大きな車何度も切り返ししていたのをみかけたので…。今のうちにしっかり管理をしてもらわないと…。今後規約違反の車ばかりになってしまわないか心配です。みなさんどうでしょうか?
572: 匿名さん 
[2009-03-29 23:08:00]
荷物の積み下ろし等の短時間だといたし方ないと思いますが、
正直通行時に邪魔です。
それと、ゴミ捨て場前の駐車も問題です。
573: 匿名さん 
[2009-03-30 00:45:00]
ごみ捨て場前に毎週末、駐車禁止のポールをどけて白いセダンが停まってますよね。
しかも、車移動後、ポールほったらかしですし。
そのセダン、正面玄関出た所に停めてたのも見たことあります。
それと関係あるかわかりませんが、週末夕方になると駐車場のゲートのチェーンが外れて
いると思いませんか。
いったい誰がしてるのでしょうか。マンションの営業会社が何か事情あってしているのでしょうか。
574: 特命希望 
[2009-03-30 08:10:00]
ゴミ収集所に駐車してる車て、土日にわざわざ停めに来る、なにわナンバーの白いアリストでしょう?いつかガラス割ったるわ。タイミング見て。たぶんそいつの親か家族の車3階の黄色いFITや。家族でそれか。後サブエントランスは荷物の下ろしとかあるから短時間はしゃーないんちゃうかな?後昨日の日曜日の2台直列で停めてたあほいたやん?うちの車でかいから切り替えさんと通行できんくてさ、バンパー○○したわ。次は、おんなじやつとめたら会社からもってっかえってきた鉄板屋根に○○しよか?要するに上の人も書いてたけど友達とか呼ぶのはいいんだけどさ、ルール守らないと悪くなるやん?やっぱり、管理組合主導の下徹底してやらんとあかんのちゃうかな?
575: 契約済みさん 
[2009-03-30 09:20:00]
特命希望さん、なかなか強気で。でもその気持ちはよくわかります。個人で動くと、もめたときややこしくなるので、ここは管理人さんを通じて管理組合で徹底的にやってもらいましょう。管理人さんにも都度報告しておくと、見回りとかで注意して見てもらえるので。何事も最初が肝心ですね。
No.570さん、私、28日(土)にライフステージの販売員とすれ違ったので、さらっと、「後幾つ残ってるん?」って聞いたら、「先ほど、最後の一つに申し込みが入りました。」と言われました。これって、入居開始4ヶ月で完売ってことですかね。
576: 特命希望 
[2009-03-30 10:06:00]
575さん。賛同有難うさんです。御家族(小さいお子様いる方や、お年寄りも)ずれもおるし、若い奴でさ、友達とか彼氏彼女呼ぶのもええけどさ、住宅展示場にとめにいくとかさ、少しの辛抱やん?できんの?多分よ、ライフステージのチョロチョロ走り回ってる営業とかもこのサイト見てると思うんやけど何とかしたらんと以外にやばそうな奴も住んでそうやで。コンシェの姉さんに車が邪魔ですとか言ってたおばちゃんいたけど無理やろ。なんもしてくれへんで。貼紙作るだけやで。
577: 匿名さん 
[2009-03-30 11:29:00]
チェーン外しは昨日ですよね。駐車場のチェーンを外している映像ははゴミ置場の防犯カメラには映ってないんでしょうか?
夕方リモコンで押しても反応がなく車から降りて見てみるとチェーンが外されていたので上がらなかっただけでした。防犯上も良くないので、早く外した人、特定してほしいです。管理事務所か大阪ガスセキュリティサービスのほうでわかるんではないでしょうか?
578: 匿名さん 
[2009-03-30 18:10:00]
あの駐車場のチェーンって外せるんですか?
簡単に外せるようなら、メーカーに対策を求めてもいいかもしれませんね。
579: 入居済み住民さん 
[2009-03-31 12:16:00]
特命希望さんに賛同です。
厳しくしてくれたほうがルールが徹底されて気持ちよく利用できますよね。
違法駐車、違法駐輪、洗濯物と布団の外干しは外観的に見栄えのいいものではないし。
かっこうよく気持ちよく生活したいものです。
580: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 23:59:00]
そろそろ完売なんですか!!最近、人の動きが増えてきたように感じていました。駐車場ってあとどのくらい残っているんでしょう。上から見てるとかなりあいているような気がするのですが・・・・ここのマンション件数の割に来客用が2台では、少ないんじゃないですか?借りても6時間で100円という設定も、検討したほうが、いいと思います。安いのは、結構だけれど、せめて、2時間くらいの小刻みでないと、近くに駐車できるところないしね。人が増えてくると、いろいろ厄介なことがふえるものだけれど、それ以前に、事件が起こらないように考えてもらわないと!!!
581: 匿名さん 
[2009-04-03 23:05:00]
駐車場があいているのは駐車場の契約だけして購入を先延ばしにしてるのかもしれませんね
582: 入居済み住民さん 
[2009-04-08 08:07:00]
完売しているようなのに、棟内モデルルームありますね?
販売の旗も残っているし、どういうことなんでしょうね?
583: いつか買いたいさん 
[2009-04-08 21:09:00]
とりあえず来た人に別の物件でも紹介するんじゃないでしょうか。
584: 入居済み住民さん 
[2009-04-09 08:01:00]
そんなことするかなぁ。
585: 匿名はん 
[2009-04-09 09:55:00]
契約完売しても引き渡しまでわからんでしょ。要は、後釜探しですよ
586: 契約済みさん 
[2009-04-09 17:37:00]
契約してキャンセルなんてなかなかないと思うんですが、
それだけのためにモデルルーム(完売してるはずの部屋ですよね?)に設けるんですね?
587: 住人 
[2009-04-10 17:09:00]
引き渡し時は完璧の状態にしておかないといけないのでは?たとえ、モデルルームで家具や家電付きでそのままの状態で引き渡し…となっても、それは契約者がその状態を納得して契約する訳で、それからもし引き渡しまで、その部屋を使用されていて何かが壊れたり汚れたりしていたら、トラブルになると思います。そうならないように、そうなってもいい条件を出して値引きされていたら別ですけど。
そもそも、本当に完売しているのでしょうか?誰も住んでいない部屋は、まだまだあると思うのですが。契約だけして、まだ引越がまだっていうだけなんでしょうか?
588: 匿名さん 
[2009-04-11 23:35:00]
引越し用のごみ置き場は、いつまであるのでしょうか?
いつ見てもゴミでいっぱいですし、大きい家具なんかも捨ててあるし・・・
以前、ちゃんと大阪市指定の大型ゴミ捨て専用のシールを貼って、家具を捨てているのも見かけました。
ある方はそのように、ちゃんと個人でお金出して捨てているのに、一方では引越しゴミとして大型家具などを捨てているなど、不公平に感じました。
このままだと、あのゴミ捨て場がどうなってしまうのか心配です。
粗大ゴミ置き場化しているように感じます。
引越し専用ゴミ捨てと言えども、大方の引越しが終わっていると思うのですが・・・
これも管理組合で決まっていくのでしょうか?
589: 比較中 
[2009-04-12 00:30:00]
エントランスまでの道の路上駐車?あれはほんと酷いですね…。あれを見て、一瞬で興醒めでした。まだ是正されてないんでしょうか?
590: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 15:59:00]
粗大ごみですが、このマンションではない住人が自転車で持ってきて捨てているのを
2度目撃しました。あそこのゴミ置き場は施錠がないし考えてみたら誰でも簡単に捨てていけますよね。

エントランスの路上駐車はこのマンションを擁護する訳ではございませんが、
前のマンションの方の車が大半です。ここのマンションが建つ前からあそこは路上駐車でいっぱいでした。
暗黙の了解で自分トコの路上駐車スペースが決まってそうなので勝手に止めると怒られるかもしれませんよ。

西日、暑いですね。そろそろすだれでも買わないと。
591: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 23:47:00]
No.589さん、路上駐車の件、こういう場合は鶴見警察に電話して、取り締まりに来てもらうのが一番です。これを繰り返せば、路駐はなくなります。
592: 特命希望 
[2009-04-14 13:13:00]
入居されている皆様お疲れ様です。
路上駐車の件鶴見警察に電話しました。
1、一度来ても効果がなかったので、又電話します。今度はレッカー車両連れて来いといいます。私だけ言っても効果が薄いと思うので、他にも同じ気持ちの方協力願います。やはり、気持ちよく住みたいですから。後、土地柄、鶴見警察の交通課やる気ない年寄りばかりです。こっちからいわんと動きません。でも彼らはクラウンできます。

2、サブエントランスにいまだに車停める方。前回も書きましたが、管理会社にも連絡しましたが、張り紙さえしないので、今後車両ナンバーをネット上に流すと共に同車両が連続駐車するようであれば撤去します。管理会社に予め許可を取っておきます。
トヨタアリスト(白)へ、2度目の警告。

3、全てにいえる事だと思いますが、停める場所があるから停める。捨てるばしょが有るからすてる。質の悪い人間もおるということやろ?
最悪やわ、すれ違ってあいさつも出来ない若い人もおるやん?親の姿見て子供育つんちがうんかな?あちこちチャリとめるおばはんとかさ。頭わるいんか?もうちょっとさ、他人への気配りできんのか?
594: 匿名さん 
[2009-04-14 14:42:00]
僕は592サンの考え方に賛同します。
マナー以前の、常識で考えたらわかる範囲の問題だと思います。
しかしながら、この問題を自分なりに突き詰めていくと、「やっぱり金持ち喧嘩せずか…」になっちゃうんですよね。
お金が無いからマナーを守らないとは言いませんが、やはり、生活や気持ちのうえでの「ゆとり」が違うんだと思います。
意味不明な文章になってしまいましたが、マナーを守って気持ちの良いマンション生活を送りたいですよね。
595: 住人 
[2009-04-14 14:45:00]
例えガラ悪くても、非常識な人よりはずっと話は出来ると思いますが?
というより、鶴見はガラ悪いんですか?私は色んなとこに住んできましたが他のとこに比べると普通に思えますが?幼稚園や学校に来るのにジャージで来る人見ないしね。
596: 元周辺住民 
[2009-04-14 17:17:00]
いや…鶴見は荒れてることで有名な学区ですよ。
少し調べれば分かる事だと思いますが。
597: 匿名はん 
[2009-04-14 17:17:00]
違法駐車といえば、エントランス前の福岡ナンバーのベンツ、この雨なのにサンルーフ開けっ放しでしたね~。
いい気味。
というか放置車両なのかな?

ところで、サブエントランス横の手動の引き戸、鍵が壊れてますよね?
土曜日の引越し屋さんが、開けっ放しにしてたからですかね?
598: 元鶴見区民 
[2009-04-14 17:40:00]
十三に住んでいますが、鶴見区は品があってまだいい方だと思いますよ。
596さん、どの辺で有名なんですか?
599: 匿名さん 
[2009-04-14 17:47:00]
(笑)。風俗いっぱいの十三と比べたら、そりゃそうでしょ。
600: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 23:40:00]
特命希望さん、ここで言ってるだけでなく実際に行動して頂いて
ありがとうございます。
私も今度、連絡したいと思いますが、駐車違反を取り締まることによって
このマンションの住人の皆さんが逆恨みされないか心配です。
そんなことを考えていると、簡単なルールを守れない人間への怒りが込み上げて
きます。本当にどうにかならないものか。
粗大ゴミ捨ててる奴がいたら、写真を撮って突き出してやろうか。
601: 周辺住民 
[2009-04-15 07:02:00]
鶴見の事になると
血相変えて悪口書きに飛んでくる人
ここにも出没してたんですねw
何がそんなに気になるの?
602: 匿名はん 
[2009-04-15 09:00:00]
601さん以外は誰も血相なんて変えてないと思う…

この辺りの公立の現状は大抵の人なら知ってますよ
公団が多い地域であることも

十三まで出して持ち上げなくても私立に行けば問題ないんじゃないでしょうか
603: 匿名はん 
[2009-04-15 14:06:00]
サブエントランスの鍵壊れてんのってよく下で遊んでる小学生のガキちゃうんか!?って疑いたくなんねんけど。
よく鍵を開けたり締めたり(鍵ごっこか?)して遊んどったし、ドアにぶらさがったりしとった。注意したら逆切れしよったぞ。親も注意してくれ。
604: 野次馬 
[2009-04-15 14:17:00]
しかし、とんでもないマンションやな~?!
605: 住民 
[2009-04-15 19:21:00]
皆さん、自分達が住んでいる地域を悪く言うのはなしにしませんか?全部が全部悪いわけではないし、住みやすくする為に意見交換をするのは良い事だと思いますが、資産価値を下げるような発言はやめましょうよ。
606: 匿名さん 
[2009-04-15 19:31:00]
ここの住人は生活レベルが低そうですね。
絶対住みたくない。
607: 匿名さん 
[2009-04-16 09:48:00]
同感!
608: (笑) 
[2009-04-16 12:13:00]
あの~、一言言わせてもらうと
必死に悪口言っているのが、惨めで恥ずかしいですよw
609: 匿名はん 
[2009-04-16 13:58:00]
そうですよね、
ただのヒガミにしか聞こえない。
610: 匿名さん 
[2009-04-16 15:33:00]
北摂や阪神間(神戸寄り)ならヒガミもするが、鶴見の何をヒガめばいぃのか分からんのだが?
611: 匿名さん 
[2009-04-16 18:09:00]
私もそう思います!
612: わらわら 
[2009-04-16 18:10:00]
こういう話になると必死にしゃしゃり出てくる
北の人達、黙ってて下さい(笑)。
613: 匿名さん 
[2009-04-16 18:18:00]
別に必死ではないですが・・・・
614: 大阪市民 
[2009-04-16 21:37:00]
大阪市内では人口増加率も高く鶴見と城東がファミリーに人気やよ。
615: 匿名さん 
[2009-04-17 10:08:00]
ふ~ん?それで・・・・
616: 匿名さん 
[2009-04-17 12:47:00]
住民以外の方が参加されると、いっきに板が荒れますね。
住民による、有効な情報交換の場にしましょうね。

来客用駐車場ですが、突然の来客時等は近所のコインパーキングを使っています。
マンション前の道を南に下ったところにある建設会社の裏に、数台置けるコインパーキングがあります。
1時間or30分で100円だったと思います。
周りの人に迷惑をかけて敷地内外に路上駐車しないで、割り切って数百円払って合法駐車しましょう。

もちろん、マンション駐車場が余っているなら来客用で有効利用は望みますが、今すぐ利用できる訳ではないでしょうし。

その他に、近所のコインパーキングご存知の方いらっしゃいませんか?
617: 匿名さん 
[2009-04-17 12:58:00]
近所にコインパーキングあっても路上駐車してる奴はなくならんでしょ!
618: 匿名さん 
[2009-04-17 13:13:00]

もちろん全てはなくらなないでしょう。
でも、この辺りはコインパーキング自体がとても少ないんです。
住民の中には、コインパーキングがあることを知れば有効利用する方もいらっしゃるでしょう。
無理にマンション敷地内に路駐しないかもしれませんよね。

有効な情報交換の場って書いてますよね。
人のあげ足を取るような事だけを記載しないで、有効情報も記載して下さいね。
619: 住人 
[2009-04-17 15:16:00]
618さんの言う通りだと思います。1人1人が気遣い合えればベストなんですが、残念ながら気遣い合えない人もいるので、全部が全部、路駐がなくなる訳ではないと思います。しかし、もしかしたら、この板を見た住民の方が、616さんのコインパーキングの情報によって気付く方もいるかもしれませんよね?
実際、私も616さんの情報で、そのコインパーキングを散歩がてら見に行ってみようと思っています。
それと、部外者がこの板を荒らすのは、よくないと思いますが、自分達で住んでいるところが、良くない地区だの書いているのにも原因があると思います。私立に行けばいい、とか、そういう事ではなくて、自分達で努力して良い環境を作れるようにすればいいのではないでしょうか?
どこに住んでいても、良いところもあれば悪いところもありますよ。
620: 住人 
[2009-04-17 16:34:00]
>それと、部外者がこの板を荒らすのは、よくないと思いますが、自分達で住んでいるところが、良くない地区だの書いているのにも原因があると思います。

鶴見区の他の掲示板でもある事だそうですが、部外者が鶴見区の住人のふりをして
悪い事を延々と書き込んでいる事が多々あるみたいなので、お気になさらない方がよいかと。
多数派を装っていますが、どうやら同一人物のようです。(書き込んでいる人は)
621: お節介ですが 
[2009-04-17 16:50:00]
何を勘違いしているのか知らないけど、ここは検討板。
住民同士の情報交換の場にしましょうね、とか言ってる場合じゃありません。
完全な板違いです。
そういったマナーも守らないで路駐が云々、日常の文句ばかり書いているから
鶴見全体のイメージも下がったのではないでしょうか。
622: 住人 
[2009-04-17 17:55:00]
>鶴見全体のイメージも下がったのではないでしょうか。

別に、ここの流れがそうなったからといって
それを受けてイメージが下がってるとはとても思えませんが?
623: 匿名さん 
[2009-04-17 18:15:00]
>何を勘違いしているのか知らないけど、ここは検討板。

その通り、検討板ですよ。
でも、完売したから情報交換の場になりますよね。
あまり、人の否定ばかりしなほうが良いですよ。
624: お節介2 
[2009-04-17 19:05:00]
623
〉完売したから情報交換の場になりますよね

不勉強なのに権利ばかり主張するのは恥ずかしい事ですよ。
竣工した物件は住人専用の板に移るのをもしやご存知ない?
他物件の住人さんは新スレ立ててみんな移られていますよ。
ここは販売中の物件を検討するための板です。
掲示板のルールも守れないようじゃ規約が維持出来ないマンションとなっているのも仕方ないのでしょうね。
625: 住人 
[2009-04-17 19:21:00]
喧嘩や中傷する板でもないですよね?
626: なるほど 
[2009-04-17 19:30:00]
こういうのを「炎上」っていうんですね。
627: マンコミュファンさん 
[2009-04-17 20:02:00]
上がってるから見てみたらなんじゃ、ここ。


鶴見を知らない俺からしたら「なるほど、だから鶴見はダメなんだな」と思わせられるスレだ。


明らかな板違いを指摘されてんのに逆切れとかありえないだろ、ふつー。みっともな。
628: 驚き 
[2009-04-17 20:10:00]
私からすれば、必死になって
ちゃちゃを入れてる方のほうが
余程、みっともなく見えますが・・・。
鶴見区に対して何かおありですか?
629: 住人 
[2009-04-17 20:39:00]
620さんの言う通り、気にしない事にします。
630: 匿名さん 
[2009-04-17 21:36:00]
利用規約に検討板は販売終了まで利用可。
以後は住民板へって書いてますよー。

荒らしの住人さんたちはさっさと退去してね。
移動の依頼の仕方が分からない初心者だから引っ込みがつかないんだろうけど、
「厚かましい者勝ち」という鶴見の常識は世間では通用しませんよ。
631: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 21:55:00]
ここらで住民板を立ち上げましたのでどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15057/
632: 匿名 
[2009-04-17 22:08:00]
>>630

必死過ぎてイタイですw
どうかしちゃったんですか?
633: お節介 
[2009-04-17 23:17:00]
良心的な住人さんがいらしたようで何よりです。

匿名に名前を変えて悔しがっておられる方が若干いるようですが(笑)
まあ結局は住民板に移らざるをえなくなったわけですから解決ですね。

今後はネットでも日常でも荒らし行為に興ずるような住人がいなくなるといいですね。
634: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 00:21:00]
久しぶりに見ました。
えらい荒れていましたね。

みなさま何が言いたいのか、さっぱりわかりませんが。

鶴見が悪いとか、良いとか、どうでもいいや~ん。

そんなん気にする人がアホらしい。

いやなら、関わらないで下さい。

ただの掲示板嵐さんの登場だったんでしょうか。

どうでもいいわ~。ほんま。さいなら。ぷ~。
635: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 00:16:00]
鶴見の悪口ってなんなんですか?北摂からこちらに帰ってきましたが、向こうは、町並みは確かにいいですが、近所付き合いはあまりなかったし、結構クールで、プライドの高い人が多かったです。それが住みやすいという人もいるようですが大阪人には、何か物足りない。学校のレベルも確かに高いけれど結局は、どこの学校へ行っても、子供のやる気と、親力ですよ!!!!!自分の子供だけじゃなく、周りの友達も巻き込んで、ちゃんと子供たちを見ていきましょう!!!!人の悪口ばかり言ってたらだめよ!!生きていくのに大変な時代なんだから・・・・
少なくとも、ここのマンションの住民としての、品位を確立していきましょう!!!
636: 購入経験者さん 
[2009-04-22 20:28:00]
↑↑↑
別に北摂の悪口も鶴見の悪口も言うつもりはありませんが北摂のどこに住んでいたかわかりませんが一地域の経験だけで北摂を「こんなところだ」と判断し書くのはナンセンスだし、こんな書き込みこそ嵐を呼び起こすように刺激していると思います。
最後の方の文章だけでいいのではないでしょうか???
ちなみに私は北摂の人間でもなんでもないですが。
637: 匿名はん 
[2009-04-22 23:55:00]
北摂は知らないけど、鶴見はねえ…。
このスレがそのレベルを物語ってるよ。
ちなみに鶴見の空き巣の多さは異常。
警察の人は守口門真方面から入ってくる中国韓国系の空き巣だと言っていたけど。
結構高めの鶴見のマンションに以前住んでたけど、外国語の警告張り紙があちこちに貼られていて怖かった。
638: 通りすがりの大阪人 
[2009-04-23 03:32:00]
ここ初めて見ましたが、びっくり!
鶴見区ではありませんが635さんと同じようなことを言っていた人に、嫌がらせをうけてます。
しかも、知り合った次の日から。
子供も順番を守れないし謝れない、何故かウチの子供の悪口まで言い触らしているようです。
悪口はいけないと言いながら、北摂の悪口書いてる、自分が見えていない人。
どこにでも、いるんですね、こういう人。
639: 匿名 
[2009-04-23 15:51:00]
北摂の人(の中でもあくまでごくごく一部だと思います)って、何でこういう話になると
必死にしゃしゃり出てくるんでしょうか(笑)?
このスレの流れ見てると、あなた達がつまらない事をわざわざ言って
けしかけてるようにしか見えませんけど?それで批判されると
さも自分が正しいかのように
振舞う・・・・・これの繰り返しですね。滑稽です。
640: 639です 
[2009-04-23 15:57:00]
ちなみに635の書きこみも
荒れるのを目的とした物だと思います。
それ以降のレスも、同一人物が、立場を変えて(自作自演)書いているんじゃないかと思わせる
物が幾つかありますが・・・。
641: 638です 
[2009-04-23 16:10:00]
私は北摂の人間ではありませんし、住んだ事もありません。
642: 638です 
[2009-04-23 16:11:00]
私は北摂の人間ではありませんし、住んだ事もありませんよ(笑)
643: 花博住人 
[2009-04-23 18:04:00]
ものすごい勢いで書かれてるいる方が多いですが、(前レスに対しての返しが異常に早い)それ程頻繁にここを御覧になっているのでしょうか?
645: 匿名はん 
[2009-04-24 08:56:00]
北摂とは地価も住民層も全く違うし、競合相手にはなれないだろうになぜ北摂?
こちらが戦うべき相手は城東とか市内のファミリー物件では。
646: 匿名さん 
[2009-04-28 00:05:00]
戦うって、なにを争っているのですか?
647: 匿名さん 
[2010-07-09 02:14:47]
以前、このマンション前の賃貸マンションに住んでいました。
今は分譲マンションの最上階に住んでいます。

隣人のタバコ被害を受けています。隣人は定年した旦那と奥さん、そして年中ピアノを弾いている女子高生の3人家族です。
隣人は最上階の角部屋のせいか、モラルゼロ。

特にベランダ喫煙は10分に1本という凄まじいヘビースモーカー。
当方、0歳児が居ますので少しでも害のあるものから遠ざけたく窓は1日中閉めたままです。
しかし、換気口(空調換気システムのあるマンションです)からバンバン臭いが漂ってきます。
かなり不快です。

管理人に相談しても良いレベルなのか教えて頂きたく投稿させて頂きました。
648: 匿名 
[2010-07-09 15:35:56]
647さん

私なら相談します!子供同士年齢も違うし、そんなに交流ないでしょ?挨拶だけしたらいいし…


ただ相手がタバコをベランダで吸うのを辞めるかはわからないですよね…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる