関電不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース甲子園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲子園砂田町
  6. エルグレース甲子園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-07 19:54:03
 削除依頼 投稿する

売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:アーバンサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-03-16 00:34:20

現在の物件
エルグレース甲子園
エルグレース甲子園  [第2期(最終期)]
エルグレース甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園砂田町6(地番)
交通:阪神本線 甲子園駅 徒歩9分
総戸数: 46戸

エルグレース甲子園

362: 匿名さん 
[2010-09-18 21:18:05]
そんなあなたの興味にこそ誰も興味ないでしょう
363: 匿名 
[2010-09-18 21:48:38]
興味なくて結構です。
364: 匿名 
[2010-09-19 21:35:34]
えーっと、
どちらに興味ないと書けばよいのでしょうか?

365: 匿名さん 
[2010-09-19 21:40:11]
興味ないことに興味ない。
ということなんか、
くだらんスレだね。ここは、
366: 匿名さん 
[2010-09-20 00:02:16]
モデルルームに行きましたが、ここの仕様設備は本当にすばらしいです(床暖房がないことを除いて)。
もう少し、価格を抑えてくれればよかったのですが。
367: 匿名さん 
[2010-09-20 11:18:11]
この辺は閑静な住宅街(阪神の応援を除けば)なので、価格は高めに設定されてしまいます。

最寄り駅は、確かに阪神ですが甲子園口と違い急行が止まるので、生活の便としては甲子園北側よりいいと判断する方もいます。

それで、高めの価格はわかるのですが、
あの戸建との距離を考えると、もう少し下げても良いのではとも思います。
368: 周辺住民さん 
[2010-09-21 15:47:37]
>>359 さん
エルグレースの北側の社宅(ウェリスとの間) マンションになるといううわさです
369: 購入検討中さん 
[2010-09-21 19:47:51]
うわさなんですか?

なんか、もうほとんど住まれていない社宅ですけど・・
370: 匿名 
[2010-09-21 21:44:07]
誰が言ってる噂ですか?残念ながら社宅つぶれませんよ!
371: 匿名 
[2010-09-22 07:19:13]
だから早く買ってね。
372: 匿名 
[2010-09-22 15:11:48]
急行が止まるメリットって?
甲子園口から普通でも大阪、三宮まで12、3分でかなり便は良い。
それなら閑静な分、甲子園口北側の方がいいかも。
373: 匿名さん 
[2010-09-22 15:27:30]
甲子園口は、普通電車しかとまらないでしょ?
乗り換え・電車待ちが大変なぶん、何でもとまる阪神甲子園のほうが便は良いと思いますよ。

JRはよく事故でとまりますしね-

この辺りも閑静ですよ-
374: 匿名 
[2010-09-22 15:35:25]
はっきりいって、JRだと西宮のほうが断然便利です。甲子園口は普通しか停まらないので、不便ですよ。一生で考えると京都方面へも向かうでしょうから。
375: 匿名さん 
[2010-09-22 19:42:31]
JR西宮は便利だけど住むには環境がよろしくないと思います。
甲子園口の方が良いかな、でも個人的には甲子園がバランス良いと思ってます。
376: 匿名 
[2010-09-22 22:11:02]
阪神電車はチンチン電車並に駅が多いから
急行と言えどJRの普通電車といっしょちゃうか。
377: 匿名さん 
[2010-09-23 00:13:52]
駅周辺の施設、幹線道路へのアクセスは甲子園口より甲子園の方がいいかな。問題はプロ野球も高校野球も含めた野球開催時だね。
378: 匿名さん 
[2010-09-23 20:46:24]
JR大阪駅とその北側が大きく変わるから甲子園口のほうがいいな。
阪神甲子園駅も建て替えるようだし 
そちらでも盛りあがってくださいな。
379: 匿名 
[2010-09-24 08:51:17]
>376
同意。阪神の急行にそこまで強みはない。
結局はJRのほうがどこへ行くにも便利なんだよな。
そういう意味でやはり甲子園口はバランス良いね。
ただ確かに止まりまくり。あれはイヤ。
380: 匿名さん 
[2010-09-24 22:39:43]
甲子園の絶妙なバランスは住んでみないと解り難いですね。

特急の止まる甲子園駅、幹線道路の近さ、高速入り口(名神・阪神)の近さ、買い物の便利さ・多様さ等。

まぁ、住まなくても解る人には解ると思いますが。
381: サラリーマン 
[2010-09-24 23:03:05]
>380さん

甲子園に止まる特急には阪神ファンも多く同乗しているのでは?
私の知り合いの阪神ファンはそれが(よくわかりませんが)いやで、
クルマで乗り付けているらしいです。

結論として、甲子園は急行停車駅という評価のほうが正確だと思います。
382: 匿名さん 
[2010-09-25 02:05:24]
野球開催時以外にも特急は停まる筈ですが。
試合のある時は阪神ファンで一杯なのは確かです。
でも個人的にはその混雑に巻き込まれることはかなり少ないので全く気になりませんし
甲子園球場が近いメリットの方が多く感じます。

しかし、頭の悪そうな阪神ファンを見るとガッカリ感があるのも事実です。。。。
383: 匿名さん 
[2010-09-25 15:09:30]
頭が悪そうでも構いませんが
マナーを守って頂きたいですね。
甲子園球場に遊びに来られる方々には。
384: 匿名さん 
[2010-09-25 15:57:13]
今日行くで、ポテチン。
385: 匿名 
[2010-09-25 16:01:35]
380 
慣れてしまえば便利なんだろうが
一般的には甲子園周辺の住宅地としての評価は高くないよ
不特定多数の人が集まるいわば観光スポットで生活することのデメリットも大きいからなあ
386: 匿名さん 
[2010-09-25 16:28:18]
↑わかってないな~
この地区の良さを。
387: 匿名 
[2010-09-25 16:39:08]
伊丹にしなはれ
いっぱい出てんで
388: 匿名さん 
[2010-09-25 18:16:03]
伊丹はちょっと・・・
389: 匿名 
[2010-09-25 22:50:29]
なんにしろ阪神沿線はちょっと…。
390: 匿名はん 
[2010-09-26 23:30:28]
最近どうなん?売れてるん?
391: 匿名 
[2010-09-28 00:01:54]
残り2つ!
392: 匿名 
[2010-09-28 00:02:50]
日曜日に行ったんですが、残り2つって聞きました!
393: 匿名さん 
[2010-09-30 22:13:59]
あと2つはどこですか?
394: 匿名さん 
[2010-10-02 12:34:48]
が~んばれ
395: 匿名 
[2010-10-02 13:13:22]
竣工前に完売しそうな勢いですね。
近所のウェリスが完成後も売れ残ってたのに較べると
人気のあることが分かります。
396: 匿名 
[2010-10-02 18:38:38]
ウェリスも残り3戸までは順調でしたね。。。
397: 匿名さん 
[2010-10-02 22:27:46]
ウェリスはエルグレースの話があったから様子見で完売が遅れた、でもエルグレースを見て完売。
もしも、エルグレース北側の社宅にマンション建築の話があればエルグレースは半分くらい売れ残っているでしょう。
もう、ウェリスの話題は出さない方がいいですよ。勝てない喧嘩はしないことです。
398: 匿名さん 
[2010-10-02 22:37:34]
よくわかんない。
エルグレースのほうがいいのにね。
ウェリスなんてどうでもええのにね。
399: 匿名 
[2010-10-02 23:29:46]
ウェリスの住民はまだここチェックしてるんですね…
400: 匿名さん 
[2010-10-03 07:16:14]
ウェリスもいいマンションだと思います。エルグレースにはエルグレースの良さがあります。どちらが良いとか、勝ちだとか、もう止めましょう。
401: 匿名さん 
[2010-10-03 09:53:42]
近所だからどっちにしようか迷ったんでしょう。
やはり気になるんでしょうかね。
402: 匿名 
[2010-10-03 10:39:46]
ウェリスはエルグレースが出てもまだ売れ残っていたから焦って叩き売ってやっと完売ですからね…
苦しんだだけにここの売れ行きが気になるのでしょう
403: 匿名さん 
[2010-10-04 17:21:34]
エルグレースのランドプランは痛いでしょ?
いい部屋なんて数少ないんじゃないですか?間取りも微妙だし、低価格帯の部屋まであるしね。
遠吠えはそれくらいにしましょうね。
404: 匿名 
[2010-10-04 22:30:12]
阪神沿線の物件に興味はないけど客観的に見て遠吠えしてるのは403だ…。
悔しそう…。
405: 匿名さん 
[2010-10-04 22:50:47]
400さんの言うとおり!
406: 匿名さん 
[2010-10-04 23:54:40]
どうしてこんな話になってるかを考えればわかること。
いちいちウェリスの話を持ち出してエルグレースが人気だとか言っちゃうところが痛い。
挙句の果てに阪神沿線に興味無いとか・・・・。
静かにしていればいいものを、キャンキャン吠えるからこうなるんだよ。
407: 匿名さん 
[2010-10-05 08:35:18]
↑他物件の売れ行きを横目で見つつライバル意識むき出しで書き込むのはもうやめなよ。
ウェリスはもう中古だし誰も意識してないから安心していいと思う。
物欲しそうで見てて辛い。
408: 匿名 
[2010-10-05 09:05:31]
どちらを選ぶかは個人の好み、というレベル。

双方のマンション契約者ならびに検討者の程度まで疑われるので、端から見れば失笑のやり合いはお止めいただきたい。

ウェリス住民の独り言、失礼。
409: 匿名さん 
[2010-10-06 14:03:13]
↑同感です。

Byエルグレース契約者
410: 匿名 
[2010-10-06 22:14:25]
既に完売したところをなんで持ち出すのかわけがわからん。
411: 匿名 
[2010-10-08 18:36:46]
いま残っているのは、1階の部屋ですか?
412: 匿名 
[2010-10-08 19:38:14]
一階は厳しいでしょう。
となりの住居と接しすぎるからね。
413: 匿名 
[2010-10-17 15:35:48]
あと2戸ですね♪

もうすぐ完売ですね。

甲子園球場で日本シリーズが見れたらいいですね♪
414: 匿名 
[2010-10-17 19:40:16]
阪神やて どうでもええ。
415: 匿名 
[2010-10-19 00:14:14]
ここでの阪神ネタは勘弁してください!
416: 匿名さん 
[2010-10-20 17:52:34]
阪神って情けないよな
417: 匿名 
[2010-10-20 23:46:11]
真弓監督が新たに2年契約を結んだそうですねorz
418: 銀行関係者さん 
[2010-10-20 23:53:28]
今日の昼飯は銀座で鶏汁。うまみ出汁のタップリ染みたカシワ、豆腐、加えてビンビールでしめて1,000円。至福の時間といえるだろう。
419: 匿名 
[2010-10-21 23:00:45]
だいぶできてきましたね~ ちょくちょく工事現場をのぞいてます!!
420: 匿名 
[2010-10-22 17:31:18]
このマンションは床暖房はないみたいですが、浴室乾燥は付いてますか?
421: 匿名 
[2010-10-23 17:00:39]
420さん

ついてますよー
422: 匿名 
[2010-10-23 18:52:54]
はやく完売してほしいですね。
423: 匿名 
[2010-10-29 17:52:42]
いつのまにかあと3戸になってる
424: 匿名さん 
[2010-10-29 18:32:50]
いつもまにか増えたん?
前は2戸って言ってたのに、
425: ご近所さん 
[2010-10-30 09:21:41]
だれかキャンセルしたんじゃないですかね?
426: 匿名 
[2010-10-30 12:03:37]
キャンセルというか審査が通らんかったんでしょう。
427: 匿名さん 
[2010-10-30 15:39:39]
当初審査通っていても、
勤務先の都合で転勤やリストラ、あるいは交通事故による不幸とかがあれば
不可抗力によるキャンセルになりうるでしょ。
428: 匿名さん 
[2010-10-30 20:02:14]
残ってる部屋どれも向きが今一だね。
429: 匿名 
[2010-11-01 12:01:11]
だから残っているのでは?
430: 匿名はん 
[2010-11-01 16:31:29]
三井のHPでは
あと2戸みたいやけどな。
432: 匿名 
[2010-12-22 12:12:15]
あと1邸?
433: 物件比較中さん 
[2010-12-22 22:25:32]
結構値引きしてるみたいですね
434: 匿名 
[2010-12-22 23:04:00]
後一邸なのに値引きはまだしてませんでしたよ…
残念…
435: 入居予定さん 
[2011-01-03 23:28:21]
完売?
436: 匿名さん 
[2011-01-04 23:39:14]
竣工前に完売したとはすごいですね。
近くの物件は結構残ってましたもんね。
437: 匿名さん 
[2011-01-05 15:55:22]
完売のようですね。
おめでとうございます。
438: 匿名さん 
[2011-01-05 16:16:45]
どなたか、エルグレースの北側にある社宅跡に何かできるのか情報お持ちの方おられませんか?
439: 入居済み住民さん 
[2011-01-08 17:10:03]
北側は入札予定あるそうです。2~3年以内にはマンション建設されるかと思います。
440: 匿名さん 
[2011-01-16 22:33:29]
エルグレースが完売するのだから、この地区が相当人気であることは疑う余地が無い事実ですね。
完売おめでとう。
441: 住まいに詳しい人 
[2011-01-16 22:40:43]
ウェリスもここもかなり残ってましたね 人気物件とは販売開始、即完売します
442: 匿名 
[2011-01-16 23:42:21]
人気エリアであることには間違いない。
443: 匿名さん 
[2011-01-17 08:30:36]
440 さんは

エルグレースの皮肉?このエリアの持ち上げ?
444: 匿名さん 
[2011-01-17 12:51:52]
このへんが好きということは単に阪神タイガースファンなのでは??
445: 匿名さん 
[2011-01-18 12:27:35]
>このへんが好きということは単に阪神タイガースファンなのでは??

意外と周辺住民は甲子園球場に行かないですよ。
446: 匿名さん 
[2011-01-18 12:45:57]
行く行く
447: 匿名 
[2011-01-25 23:15:51]
いきません。学区がいいから人気なのでしょう。
448: 匿名さん 
[2011-01-26 00:42:22]
甲子園といえば、野球→高校野球や阪神という印象で見られてるね。実際に阪神ファンは甲子園、甲子園口あたりでは非常に多いからね。
449: 物件比較中さん 
[2011-01-26 07:06:36]
大阪あたりからみれば、甲子園イコールタイガースのイメージしかないのが実情
450: 匿名 
[2011-02-06 12:44:40]
全国的にみたら甲子園イコール大阪のイメージ
451: 匿名 
[2011-02-06 15:06:56]
濃いですね。
もっと赤茶をイメージしてました。
452: 匿名 
[2011-02-07 19:50:02]
甲子園と云えばタイガースやろ
453: 匿名 
[2011-02-07 19:54:03]
竣工前の完売ってすごいね!人気あったんですね!おめでとう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エルグレース甲子園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる