関電不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース甲子園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲子園砂田町
  6. エルグレース甲子園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-07 19:54:03
 削除依頼 投稿する

売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:アーバンサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-03-16 00:34:20

現在の物件
エルグレース甲子園
エルグレース甲子園  [第2期(最終期)]
エルグレース甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園砂田町6(地番)
交通:阪神本線 甲子園駅 徒歩9分
総戸数: 46戸

エルグレース甲子園

281: 匿名 
[2010-08-14 16:46:18]
というか278は間違いなく、マンション探してる賃貸住人でしょ!ただの盆休みの暇つぶしであり279がちょっとのってしまったっていう程度の話。タワマン、サ―ド、ベンツ…アラシくんの低脳をさらけ出す常套手段。って俺も煽ってるわ(笑)
282: 匿名さん 
[2010-08-18 15:24:22]
yahoo不動産では残り8軒になってますね。
283: 匿名さん 
[2010-08-18 16:54:25]
まえの書き込みでは5件とでていたのですが、キャンセルでもでたのでしょうか?
284: 匿名 
[2010-08-18 17:18:34]
こちらの物件ローンで買う人いますか?
285: 匿名 
[2010-08-18 17:31:53]
結構売れ残ってますね 以前モデルルームに行ったときは、すぐに完売するから早く決めた方が良いと迫られましたが。
286: 匿名 
[2010-08-18 18:27:31]
46戸しかないのに、まだ完売してなかったんですか?
287: 匿名 
[2010-08-18 19:14:39]
阪神沿線の物件はどこも厳しいでしょ。資産価値も低いし。ウェリスみたいに爆下げしないと売れないかも?
288: 匿名 
[2010-08-18 19:25:28]
どうせローンくむ奴らばかりだろ?
289: 匿名さん 
[2010-08-18 19:59:44]
甲子園口駅北側にいろんな物件出てるから、
ここは忘れ去られたんでしょうね。
290: 匿名さん 
[2010-08-18 21:17:09]
マンション買えるお金もないやつらがあらすな!!
291: 匿名 
[2010-08-18 21:18:57]
↑こんな言い方するから荒れるんだよ
292: 匿名さん 
[2010-08-19 08:38:39]
まだまだ8月ではこんなもんじゃないんですか?
よっぽどじゃないと、販売即完売はないでしょう。

293: 匿名 
[2010-08-19 21:56:45]
人気物件は即完売します ここはデベも立地も微妙だし苦労するだろうね
294: 匿名さん 
[2010-08-19 23:22:06]
戸建てと近過ぎ、暗そうな廊下、変な間取り、南向きが少ない。
人気物件な訳が無い、少し前までは人気だとか吹いていたのが笑わせる。
295: 匿名 
[2010-08-20 19:56:50]
でも、ここは仕様や設備はグレード高いですよ。悪いマンションじゃないから最終的には完売すると思うよ。
296: 匿名 
[2010-08-20 20:51:21]
立地よくないから仕様いいんだ~藁
297: 匿名 
[2010-08-20 20:52:20]
立地は悪くないね、ここ
298: 匿名さん 
[2010-08-20 21:07:23]
特別立地や仕様がいいわけではなく、財閥系デベでないマンションで阪神沿線なんて、資産価値はガタ落ちですよ
299: 匿名 
[2010-08-20 21:11:45]
5年もしたら分かるんじゃない?資産がた落ち
まぁここを検討するやつは金持ってないから資産は考えないかW
300: 匿名 
[2010-08-20 21:19:16]
資産価値、資産価値ってそんなに不動産について詳しいの?
雰囲気で言ってるような気がするけど・・・
301: 匿名さん 
[2010-08-20 21:35:48]
荒らす人がいるということは、よほど注目の物件か?
302: 匿名さん 
[2010-08-20 23:35:58]
このマンションの最大の欠点はマンションとしての完成度をウェリスと比べられてしまうこと。
部分的には良い所もあるのだがランドプランが・・・・残念。
303: 匿名 
[2010-08-21 07:37:19]
いいマンションだと思いますけどね~
欠点いいだしたらほかのマンションも同じ。完璧な物件なんてない。
阪神電車利用者としては便利だし。立地は静かだし。
304: 匿名 
[2010-08-21 09:37:05]
そうそう、いいマンションだと思いますよ
305: 匿名 
[2010-08-21 09:42:09]
ここ激安マンションですね?なぜこんな立地でここまで安いんですか?
分かる方教えて下さい。
306: 匿名 
[2010-08-21 09:44:20]
そんなに安くないでしょ。
307: 匿名 
[2010-08-21 12:38:31]
5000万ぐらいは普通でしょ
安いっていくらが安いのか?
308: 匿名 
[2010-08-21 12:53:01]
6000万以下は安いんじゃん?
甲子園にも近いし立地はすごくいいじゃん?
安くないって君いくら貰ってんの会社に?
309: 匿名 
[2010-08-21 13:08:24]
まあ販売開始してしばらくしてもこれだけ売れ残ってる事実がすべてを表してますな
310: 匿名さん 
[2010-08-21 15:20:03]
立地はいいけど、まわりの戸建てとの距離が近すぎるよ。
バルコニーも狭いし、あれでは洗濯物ほしたらギュウギュウだろー

311: 匿名さん 
[2010-08-21 19:07:54]
立地はいいから、ウェリスがなければ即日完売だったのにね。
このエリアでマンションほしいという人が、既にウェリスを購入済だったんだろうね。
312: 匿名さん 
[2010-08-21 21:26:14]
それはそうかもしれません。
けど、やっぱりあの周りが戸建てに囲まれてる圧迫感が問題なんだとおもいますよ。
マンションに解放感は最低必要でしょう。
313: 匿名 
[2010-08-21 21:55:37]
駅から10分かかるのに立地がいいと言われてもなあ
314: 匿名 
[2010-08-21 22:40:12]
313
現地行ったことある?
315: 匿名さん 
[2010-08-21 23:28:49]
立地が良いのは、現地を知っている人なら異議は無いところでしょう。
阪神沿線がどうとか10分がどうとか言う人は良く知らない人で間違いないでしょうね。

ま、知らない人にいくら説明してもわかってもらえないでしょうがね。
316: 匿名 
[2010-08-21 23:34:27]
知ってるから言える!
ここは安い!超お買い得!!
317: 匿名 
[2010-08-22 08:42:41]
頑張れ営業マン!
318: 匿名 
[2010-08-22 14:38:18]
人気物件を謳い即完売すると営業トークに騙されて、高値掴みさせられた人がかわいそう
319: 匿名さん 
[2010-08-22 15:23:58]
いや、購入者の方々も、さすがに即完売するとは思ってないでしょ。自分たちも、あの残っている部屋はそう簡単には売れないとわかっているでしょうし、ウェリスみたいに竣工後の完売を目指しているんたと思いますよ。
320: 匿名 
[2010-08-22 22:29:25]
317
あなたこそ他社営業マンみたい…
321: 物件比較中さん 
[2010-08-24 11:12:49]
私は昨年ウェリスも見学に行きましたけど、こちらの方が自分好みの雰囲気です。

確かに周りの戸建ては少し気になりますが、
ウェリスの裏にもあんまりきれいではない川みたいなのがあったし。。

パーフェクトな物件なんて、なかなか無いのではないでしょうか?!
322: 匿名さん 
[2010-08-24 21:38:14]
パーフェクトな物件は稀にあります。
立地・仕様・環境全て希望通りで予算内に納まる物件が稀あります。
でも希望通りで購入する人はマンション購入者の何%いるんでしょうか?
妥協点を考慮して購入する方がほとんどではないんでしょうか?
ここのスレで阪神沿線は資産価値無しだとかこの地域に住む人はウェリス購入住みだとか
言いたい放題になってますが購入しようとする方(家族)が判断することだと思います。
かなりムカついたんで書かせて頂きました。

BY 阪神沿線住民
323: 匿名 
[2010-08-24 21:49:58]
322さん、この程度でムカついていては、どうしようもないですよ。
他のスレも見てみてはいかがですか?
324: 匿名 
[2010-08-24 22:50:14]
ほんとムカつく。
なんで4連敗なん
わざわざ甲子園近くを選んだんに
325: 匿名さん 
[2010-08-25 08:57:26]
322さん

323さんの言われるように、他のスレに比べればぜんぜんマシですよ。
321さんのような物件比較中のフリをして、エルグレースをすすめるような意見を書くから、荒らしの標的にあうのに・・

住民版なんか、エコカラットの質問で、住民以外の方の質問と判断し、皆さまだんまりですよ。
326: 匿名 
[2010-08-25 15:38:36]
間取りに関しては、人それぞれのライフスタイルがあるから善し悪しは各自の判断だけど、
仕様に関してはかなり良いと思いますよ。
仕様がショボイと言ってる人は何処と比べてるんでしょうか?
ウエリスにしてもエルグレースにしても、このご時世にこれだけ売れてたら十分人気物件ですよ。
327: 匿名さん 
[2010-08-26 18:47:40]
327さん

全く同じ意見です!!
328: 匿名さん 
[2010-08-26 21:31:22]
エルグレース最高!
329: 匿名さん 
[2010-09-03 16:10:11]
最近書き込みがありませんね。
最高の物件が5戸も売れ残っているというのに寂しい限りですね。
330: 匿名さん 
[2010-09-03 17:54:23]
阪神は5連勝です。
ワクワク楽しみが増えますね。
ほんと近くでよかった。
331: 匿名 
[2010-09-04 08:20:57]
甲子園球場の近くに住めば、阪神は好きだけど阪神ファンは嫌いということになりますよ、きっと
332: 匿名さん 
[2010-09-04 14:58:47]
阪神ファンが集まれば楽しいマンションになりますよ。きっと、
333: 匿名さん 
[2010-09-04 21:40:39]
阪神ファンが集まったマンションなんて勘弁してください
334: 匿名 
[2010-09-05 12:18:48]
阪神ファンとか関係ないでしょ
335: 匿名はん 
[2010-09-05 16:33:30]
関係あんじゃん、
甲子園近いんやろ。ここって
336: 匿名さん 
[2010-09-05 20:48:06]
残り5邸 値引きをしないとくるしいだろうね
337: 匿名さん 
[2010-09-05 20:49:51]
別に、
あとそんなけしかないやん
338: 匿名 
[2010-09-05 20:55:40]
竣工まで約7ヶ月、完売は余裕でしょう
339: 匿名さん 
[2010-09-05 22:55:20]
道に面していて通行人から覗かれそうで向かいの戸建てから丸見えでしかも日当たりの悪そうな部屋。
竣工まで約7ヶ月、完売は余裕でしょう。
340: 匿名さん 
[2010-09-06 13:39:16]
まわりの道は、ぜんぶ一方通行の道だしね。
341: 匿名さん 
[2010-09-06 20:48:35]
339さん 

道に面していないマンションなんてありますか??(笑)
342: 匿名さん 
[2010-09-07 19:15:20]
道に面していることよりも覗かれそうな立地のことを言いたいのでしょう。
まぁ、341さんが(笑)とか書き込んでもエルグレースの環境が変わることは無いので完売は当分先ですね。
343: 匿名さん 
[2010-09-09 07:12:17]
ここは厳しいだろうね 資産価値保てなさそう
344: 匿名 
[2010-09-09 08:09:49]
十分保てるでしょ
345: 住まいに詳しい人 
[2010-09-09 21:27:28]
阪神沿線、関電、駅遠と始めから資産価値はありません。
346: 匿名さん 
[2010-09-10 19:55:36]
値引きあるんでしょうか。
347: 匿名さん 
[2010-09-10 22:25:48]
No.345さんへ

別に、販売業者ではありませんが、あまりに無責任な発言に思えましたので。
資産価値ないとは、この付近の路線価、住宅環境をご存知で言っておられますか?
駅遠とはどこの駅から何分かかることを言ってるのですか?阪神沿線をコメントされているので、甲子園駅と思いますが、同駅からは9-10分で普通です。
金融関係勤務している立場で言いますと、関西電力100%子会社と専業不動産業者比較すれば企業の安全性は、当然関西電力100%子会社です。
あと、「始め→初め」
348: 匿名さん 
[2010-09-11 11:38:08]
阪神沿線を悪く言う人って多いですね。
阪神間を3種類の沿線で分けることに疑問を感じない残念な人が多いということですね。
349: 匿名さん 
[2010-09-11 11:59:16]
永遠に云われるでしょ。これだけは、
でも確かに、 
何故か阪神電車は他線に較べて独特な雰囲気が漂う。
350: 匿名さん 
[2010-09-11 23:34:18]
永遠ですか。
本当に残念な人が多い世の中ですね。
351: 匿名さん 
[2010-09-14 21:06:11]
確かに、阪神間や神戸では、山手より海手のほうが柄が悪いと言われていますし、私自身もそう感じます。
阪神電車と阪急電車を乗り比べればよくわかります。
しかし、この物件の辺りは、そういう感じは無く、閑静な住宅街です。
近くの甲子園〇番町というところは、億の一戸建てが立ち並ぶ高級住宅街です。
352: 地区に詳しい人 
[2010-09-14 21:09:03]
でもここの地区には実話でキムタクが主演した万○一家が住んでるデカイお邸もありますよね〜春風地区はお医者さんも多いし、大きな家の金持ちが多いイメージですが…
353: 匿名さん 
[2010-09-16 09:04:56]
何も知らないで路線のみでしか判断できない残念なひとが非常多くて悲しいですね。
354: 匿名さん 
[2010-09-16 09:45:50]
>路線のみでしか判断できない残念なひとが非常多くて

だからそれが市場価格に反映されるのですよ。それをどう受け取るかは買い手次第。
355: 匿名さん 
[2010-09-16 10:50:28]
出来れば残念な人の影響でこのあたりも安くなれば嬉しいのですが
地元の方は流石に知っているので難しいところですね。
356: 匿名さん 
[2010-09-17 17:53:22]
とってもこの物件気に入ってるんですけど、高い・・・

もう少し安ければ即買いなのに・・・
この辺の物件はどうしてこんな高いんでしょ。

あ、あと、駐車場には甲子園筋から進入できませんよね?
周り一通ですもんね・・・

この辺は角部屋買おうと思うと5000万越え。
サラリーマンには厳しすぎます(涙)
357: 匿名さん 
[2010-09-17 23:22:47]
駅から徒歩10分近くあっても良好な住環境であることが市場価格に影響して高くなるのでしょう。
阪神沿線だからダメというこの辺りを知らない人ばかりじゃないってことでしょう。
ウェリスやエルグレースが実際によく売れていることが何よりの証拠ですね。
358: 匿名さん 
[2010-09-18 03:53:27]
ここって売れ残ってるよ 次々と新しいマンションが出来るし苦戦するだろうな ホントにいいマンションは販売して即日完売します
359: 匿名 
[2010-09-18 08:18:05]
この辺り、まだ建ちますか?

噂ありますか?
360: 匿名 
[2010-09-18 08:24:17]
即日完売だから良いマンションと限らないですよ

それは割に安いマンションだった

だから買った人は特かもしれないですけど、必ずしも良いマンションとは限らないです

この辺りのマンション、沢山見てきましたが、ちゃちいですね…

ここくらいでした。
真面目に作ってる気がしたのは私だけでしょうか…
361: 匿名 
[2010-09-18 15:19:24]
興味ない。
362: 匿名さん 
[2010-09-18 21:18:05]
そんなあなたの興味にこそ誰も興味ないでしょう
363: 匿名 
[2010-09-18 21:48:38]
興味なくて結構です。
364: 匿名 
[2010-09-19 21:35:34]
えーっと、
どちらに興味ないと書けばよいのでしょうか?

365: 匿名さん 
[2010-09-19 21:40:11]
興味ないことに興味ない。
ということなんか、
くだらんスレだね。ここは、
366: 匿名さん 
[2010-09-20 00:02:16]
モデルルームに行きましたが、ここの仕様設備は本当にすばらしいです(床暖房がないことを除いて)。
もう少し、価格を抑えてくれればよかったのですが。
367: 匿名さん 
[2010-09-20 11:18:11]
この辺は閑静な住宅街(阪神の応援を除けば)なので、価格は高めに設定されてしまいます。

最寄り駅は、確かに阪神ですが甲子園口と違い急行が止まるので、生活の便としては甲子園北側よりいいと判断する方もいます。

それで、高めの価格はわかるのですが、
あの戸建との距離を考えると、もう少し下げても良いのではとも思います。
368: 周辺住民さん 
[2010-09-21 15:47:37]
>>359 さん
エルグレースの北側の社宅(ウェリスとの間) マンションになるといううわさです
369: 購入検討中さん 
[2010-09-21 19:47:51]
うわさなんですか?

なんか、もうほとんど住まれていない社宅ですけど・・
370: 匿名 
[2010-09-21 21:44:07]
誰が言ってる噂ですか?残念ながら社宅つぶれませんよ!
371: 匿名 
[2010-09-22 07:19:13]
だから早く買ってね。
372: 匿名 
[2010-09-22 15:11:48]
急行が止まるメリットって?
甲子園口から普通でも大阪、三宮まで12、3分でかなり便は良い。
それなら閑静な分、甲子園口北側の方がいいかも。
373: 匿名さん 
[2010-09-22 15:27:30]
甲子園口は、普通電車しかとまらないでしょ?
乗り換え・電車待ちが大変なぶん、何でもとまる阪神甲子園のほうが便は良いと思いますよ。

JRはよく事故でとまりますしね-

この辺りも閑静ですよ-
374: 匿名 
[2010-09-22 15:35:25]
はっきりいって、JRだと西宮のほうが断然便利です。甲子園口は普通しか停まらないので、不便ですよ。一生で考えると京都方面へも向かうでしょうから。
375: 匿名さん 
[2010-09-22 19:42:31]
JR西宮は便利だけど住むには環境がよろしくないと思います。
甲子園口の方が良いかな、でも個人的には甲子園がバランス良いと思ってます。
376: 匿名 
[2010-09-22 22:11:02]
阪神電車はチンチン電車並に駅が多いから
急行と言えどJRの普通電車といっしょちゃうか。
377: 匿名さん 
[2010-09-23 00:13:52]
駅周辺の施設、幹線道路へのアクセスは甲子園口より甲子園の方がいいかな。問題はプロ野球も高校野球も含めた野球開催時だね。
378: 匿名さん 
[2010-09-23 20:46:24]
JR大阪駅とその北側が大きく変わるから甲子園口のほうがいいな。
阪神甲子園駅も建て替えるようだし 
そちらでも盛りあがってくださいな。
379: 匿名 
[2010-09-24 08:51:17]
>376
同意。阪神の急行にそこまで強みはない。
結局はJRのほうがどこへ行くにも便利なんだよな。
そういう意味でやはり甲子園口はバランス良いね。
ただ確かに止まりまくり。あれはイヤ。
380: 匿名さん 
[2010-09-24 22:39:43]
甲子園の絶妙なバランスは住んでみないと解り難いですね。

特急の止まる甲子園駅、幹線道路の近さ、高速入り口(名神・阪神)の近さ、買い物の便利さ・多様さ等。

まぁ、住まなくても解る人には解ると思いますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エルグレース甲子園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる