京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

もうすぐ大阪の西九条にある「リバーガーデン福島」が販売開始されますが
ここの周辺環境っていかがなものでしょう?
小生、大阪に住むのは初めてでして。
西九条とは、子供を育てるにあたって教育レベルや環境とはどのような
ものなのかぜひ教えてください。
よろしくお願い申しあげます。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2004-05-11 17:32:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

リバーガーデン福島について

282: 匿名さん 
[2004-09-25 16:17:00]
字の通りですよ。素人なのでよく分かりませんが、
スラブのコンクリートの部分が、○○○○というような空洞になっているんです。
太いパイプ見たいのが入ってる感じですかね。
全体の重量を軽減することが可能だから、集合住宅とかには向いているとか。
中空スラブって、遮音性と耐震性がアップすると言うけど、どうなんでしょうね。
小梁が少なくなるからインテリアもしやすいとも聞きますが。
283: 154 
[2004-09-25 21:56:00]
書きっぱなしでした。すみません。
スラブの厚みだけならかなりのもののようですが、
構造的に効果の高いものかどうか知りたかったもので。

今日、前を通ったら、5〜6階部分まで建ち上がってましたね。
284: ら 
[2004-09-27 09:39:00]
もう6階までできてるのですね〜。ちょっとウレシイですね♪

ローン、、公庫利率下がってるのですねぇ、いいなーいいなー(笑
ちなみに銀行の審査は来年7or8月だってMRで聞きました。
物件もローンも先は長いですね。ううう。。
285: はむ 
[2004-09-27 10:51:00]
えぇぇぇっーー!
銀行の審査はそんなに直前なんですか?
じゃぁ・・・・もし銀行の審査に落ちちゃったら・・・・
年明けぐらいかなぁと思っていました。
7月8月って言ったらもう引越し気分満々だし、子供の転校手続きも準備も
しないといけないし・・・・
新生活に向けていろいろ購入しているかもしれないし・・・・。

どうしてそんなに遅いんでしょうね。それが普通なのでしょうか?
286: 匿名さん 
[2004-09-27 18:14:00]
え?銀行の審査ってもうしてるんじゃないの?
最初に審査しませんでした?
銀行から審査OKと通知も来たけど。(そこの銀行使うかは別として)
うちは春くらいにはどこ使うか決めて欲しいと言われましたが
結局どうなんでしょう・・・・

インテリアオプ会が10月にありますね。
さーて、どんな値段するのか楽しみですね。


287: 286 
[2004-09-27 18:20:00]
すいません、事前審査です。
本審査が7.8月って事ですかね?
288: 154 
[2004-09-27 19:17:00]
事前審査が済んでいれば自分の条件が変わらない限り
ほぼ大丈夫なんじゃないですか?
ローンが実行される一・二ヶ月前に最終審査して、ということだと
思っていますが・・
289: ら 
[2004-09-28 09:19:00]
>>284は・・・
本審査のことです。まぎらわしくてすいませんです。
事前審査はだいぶ前にokと言われましたが
銀行からの通知はきてません。心配です(笑
近日リバーへ確認のTell入れなければ。。。。

親族経営会社勤めなどの場合、審査おりないときあるみたいです。
私の場合ソレに当たってしまい心配です。。うう。。

インテリアオプ・・・高島屋でしたね。高そうですね。
出張の為、参加できないのでチョット残念。
290: トラッキー 
[2004-09-29 23:43:00]
はじめまして。3期で住人確定しました。6階以下なので、間取り、カラー、オプション選べませんでした。
食洗器つけたかったのに・・・。自分で後付けってできるのかな〜?

うちには、5年と3年(入居時)の女の子がいますが、同学年のお子さんをお持ちの方いらっしゃいます?
校区外からの引越しなので、子供はちょっと不安みたい・・・。
一緒に転校生がいればちょっと安心かな?

あと、近所で働くとこって、あるかな〜?

初めてで長々と書いてしまいましたが、今後もお世話になりますです。
宜しくお願いしますね〜!
291: 匿名 
[2004-09-30 00:00:00]
ちょっと質問です。犬は飼えるんかなー?もしかして、1匹?
2匹飼ってたら、リバーは購入できない?
大きさは?もしかして、制限あり?
どうしても、リバーに住みたかったらどうしたらいいの?
処分しろってか?それは無理!
しつけをちゃんとして、他人に迷惑をかけなければ、いいんとちゃうやろか?
実は、内緒で、多頭飼いするとか、大型犬飼うつもりとかいうひといます?
リバーに住みたいけど、やっぱ、無理かな〜?
292: 匿名さん 
[2004-09-30 09:36:00]
>>291さんへ
犬飼えるみたいですよぉ〜!
何匹飼えるかは知りませんが・・・大きさ制限あるようです。


>処分しろってか?それは無理!
           ~~~~~~~~~~~~~~~
>しつけをちゃんとして、他人に迷惑をかけなければ、いいんとちゃうやろか?
              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>実は、内緒で、多頭飼いするとか、大型犬飼うつもりとかいうひといます?
 ~~~~~~~~~~~~~~~

そんな都合のいいこと㍉!
You have to choose 犬ッコロ or リバー福島.
293: 匿名さん 
[2004-09-30 11:00:00]
>>290さん
6階以下って食洗器も付けられないんですか!
床や間取りは選べないにしても・・・・ね。

うちは1期で購入したのですが、やっぱり付けようかなっと思うオプが
あったので、申し込みしようかなぁと思っていた所でした。
残念。食洗器はどこかで頼んだ方が安いと聞きます、付けることは可能だと思います。

うちは今使っているのをそのまま持って行きますよ。ビルトインじゃないけどね!

働く所はいっぱいあると思いますよ。その辺の求人はよく見ますよ。梅田も近いし、大丈夫でしょう。

お子さんの事は心配ですね。うちは子供がいないのでそれはないのですが、きっといると思いますよ!
なんせ、一機にあれだけど家族が引っ越してくる分けですからね!
294: ら 
[2004-09-30 15:41:00]
>>290 トラッキーさん
私5階を購入しましたが(第一期)
食洗機okでしたよ〜ん、オプション選んでませんけど(笑
あとカラーはなんで選べないのでしょうかね?
間取りは第3期で選べる部屋が少ないので分かるのですが。

働く場所は>>293氏のとおり梅田も近いですし。
職種によるのでしょうが
梅田までいかずとも福島、野田あるので何とかなるのではないかと思います。
北区や中央区の会社街も近いですしね。


お子さんの件は一人身なので・・・・・わかりませんッ(笑
295: 匿名さん 
[2004-09-30 19:19:00]
>291さん
他のリバーに住む知り合いのお隣さんはコーギーを2匹飼ってるらしいよ。
規約は一匹だけどね。
知り合いも最初は『!!』と思ったけど お隣さんいい人だし 自分ちはチビが
二人いて 犬よりうるさいから(^^;)って 全然気にしてないみたい。
他の階ではバリバリの大型犬もいるらしいけど 小型犬よりおとなしいから
近所の人も特に何も言わないんだって。

でも規約は守るべきだけどね、大規模なマンションだから。
296: はむ 
[2004-09-30 21:32:00]
トラッキーさん、はじめまして!!
とっても嬉しいです。
うちにも入居時5年生と4年生の女の子がいます!!
うちも転校になります。
同学年のしかも同姓のお子さんがいらっしゃってとっても心強いです。
どうか仲良くしてくださいね。家も近いかしら・・・。
野田小学校は今現在の4年生は日1クラスらしいので、同じクラスですね。
2学期からちょっと遠いけれど、通うつもりでいます。

あと食洗器ですが、後付けできますよ。
せっかくパソコンお持ちなんでいろんなメーカーのHPをごらんになってください。
色もその家の台所の扉の色に近づけてくれることもあるそうでよ。
値段も工事費込みでもオプションとそうかわらないみたいです。
ちなみにうちはオプションでつけましたが・・・・。
今上置きタイプのものをもっているのですが、もう5,6年経つし、つけちゃいました。

297: はむ 
[2004-09-30 21:39:00]
すみません。
7行目、「日1クラス」と書いてありますが、一学年1クラスと言う意味です。
298: 154 
[2004-09-30 23:08:00]
基本的には管理規約は守らなければならないでしょう。
集合住宅に於いて、住人の最大公約数の利益を守ら
なければなりませんから。
それが住んでいての満足度になるでしょうし、共有の財産
であるマンションのグレードを保ち財産的価値も守られるのですから。
そのための規約なのだから、お互いに不快感を感じるものでなければ
逆に多少の「違反」も容認することが出来るものと、私は思います。
ただし、やはり動物に関してはトラブルを招く可能性は否定できませんね。
鳴き声、糞尿、悪臭、体毛、寄生虫・病気(伝染病)等々。
あえて強行突破をする場合は最大限の注意が必要でしょうね。
本筋は総会で多数決をとって規約改正ですが。

私自身はペットを飼う予定はありませんが、よその家のペットで
不快な思いをしたらやはり文句の一つも言いたくなりますし、
それが規約違反の行為だったりしたら正式に苦情を出すことに
なるかもしれません。
まあ、ペットのことだけに限りませんけどね。
確かに難しい問題だと思いますが、みなさんの理性とモラルに
期待します。
299: 匿名さん 
[2004-09-30 23:53:00]
154さんに同感!!!
その通り!!
300: 匿名さん 
[2004-10-01 01:37:00]
私もペットは飼わないので、規約通りにしていただきたいと思います。
、大型犬だったら抱きかかえてEVに乗れるの?
とか、心配になります。
犬は好きですけど、やはりモラルは保つべきだと思います。
301: トラッキー 
[2004-10-01 01:54:00]
>>はむさん
いや〜嬉しいです!同学年のしかも同性のお子さんがいて・・・。
2学期から転校されるみたいですね。学期始めからが一番良いと思うのですが、
なんせ今住んでいる所からは、車で30分ぐらいかかるので、うちは、引越し後の学期途中になりますね。
はむさんは、どこの棟ですか?うちは、D棟なんですけど・・・。
親子ともども、宜しくです。 m(__)m
ちなみに、はむさんは、おいくつなんでしょう?さしつかえなければですが・・・。
私は、悲しいかな、34歳になってしまいました(T_T) うるうる
ローンを払い終わる年を考えたくないです。

ひとつ質問なんですが、野田小学校は、集団登校でしょうか?
もしそうであれば、大規模マンションの集団登校班ってどんなんでしょう?
あと、制服はあるのかな〜?

あ〜〜!お金がいることばかりだ〜!
オプションもたかいし〜
悩みがいっぱいで〜す

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる