東京23区の新築分譲マンション掲示板「□23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. □23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-03 19:50:31
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64761/
その44 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867/

(※過去スレのURLを追加しました副管理人)

[スレ作成日時]2010-03-14 00:24:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

□23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)

701: 匿名さん 
[2010-04-27 01:50:59]
>マンションの場合は業者が搾り取れるだけ搾り取るから

一等地かどうかなど興味なし。
快適で住民層が良ければ全く問題ないな。
1種低層建蔽・容積規制が強い区画地帯で住民層は良好、たぶん準一等地くらいの位置づけだろう。

本当の一等地はMSなど滅多に建たんし、そこらの新興住民がまともな戸建てを買える場所ではない。
いまだって最低数億くらいから。

耳年増だね・・・
実をとる方法はいくらでもあるんだがな~
そんなこと言ってるといつまでたっても買えんよw


702: 匿名さん 
[2010-04-27 01:51:43]
安物にとびついちゃって今ごろ後悔してるんだから、放っていうてやれよ。
それが優しさだ。
703: 匿名さん 
[2010-04-27 01:54:23]
「放っていうて」→「放っておいて」
704: 匿名さん 
[2010-04-27 01:54:23]
>>701
一等地と言い出したのはあなただよ

はじめから「実を取りました」と正直に告白すれば恥をかかずにすんだね
705: 匿名さん 
[2010-04-27 01:55:05]
>君のマンションはせいぜい中の下

おう、了解。
それで十分、快適快適。
価格に踊らされて楽しい?

まあ、なんでもいいから、1億くらい出して買ってからコメントしてくれ。
このくらいじゃ、そこそこな物件に過ぎんが。
買ってもない連中の評論など、馬耳東風。


706: 匿名さん 
[2010-04-27 01:56:45]
1億くらいが中の下ね・・・。
そう言い切れる人のほうが妄想かもw
707: 匿名さん 
[2010-04-27 01:56:55]
アハッ、こりゃ一本取られたね。
708: 匿名さん 
[2010-04-27 01:59:22]
坪単価280万
100平米=30坪
280万×30=8400万
1億にはいかないな。
709: 匿名さん 
[2010-04-27 02:06:45]
ぶぶーっ!!
100平米以上→120平米弱なんだな、実はw
710: 匿名さん 
[2010-04-27 02:10:39]
その必死さが涙ぐましい!
711: 高見の見物 
[2010-04-27 02:14:16]
城南 120平米 1億
ボラレたんじゃないの。
712: 匿名さん 
[2010-04-27 02:15:30]
おう、セイカクセイ第一の職業なもんでな。
たんに情報提供までってことで、堪忍な~
713: 匿名さん 
[2010-04-27 02:22:23]
711さん

これフツー、というか城南のそこそこの地域ならフツー以下
条件が良ければ、中古でもこのくらいのは結構出てるよ

なんでか?
たんに需要と供給だよ
この地域はこのくらいの広さのニーズはあったりするんだが、なかなか好条件のモノが出ない
中古のチラシとか見ててみ
いい条件ならこのくらいのは、すぐ消える
714: 匿名 
[2010-04-27 13:51:29]
まさかまだ買ってないおっちょこちょいはこのスレにいないだろうな
715: 匿名さん 
[2010-04-27 13:56:17]
ピークだった2006〜2008年あたりに着工したマンション買っちゃった
おっちょこちょいばかりがいそう。
716: 匿名さん 
[2010-04-27 14:34:33]
2000万の価値しかないものを6000万で買って、さらに2000万も兄弟分の銀行に上納された皆さんですから。
経済貢献度は俺より何倍もしてる人たちかも。
敬礼!
717: 匿名さん 
[2010-04-27 14:52:27]
日本だとファミリーが余裕で住めるような物件の家賃なんて、たいていの職場では十分にくれないだろ?
ベネフィットがしょぼいから、結局多少損しても買ったほうがいいってことになる(収支トントンならラッキー)。
そんだけのこと。
718: 匿名さん 
[2010-04-27 15:07:28]
ムリしてまで世田谷に住みたい魅力はなんでしょうか?
719: 匿名さん 
[2010-04-27 15:40:19]
憧れてるのか、便利なのか、環境と利便性のバランスか・・・人それぞれでしょ

うちは実家と職場へのアクセスが第一、あとはうちにとっては環境と利便性がそこそこ釣り合ってたから

だから「たまたま」だろうね

ブランド云々はまったく興味なしw
720: 匿名 
[2010-04-27 16:36:49]
市場空前の玉不足みたいですね。
721: 匿名さん 
[2010-04-27 20:57:52]
>>718
そんな人はもういませんよ。

実質重視の時代に変わったからねw

実際、世田谷区のマンションぜんぜん売れない(涙)
722: 匿名さん 
[2010-04-27 20:59:54]
723: 匿名さん 
[2010-04-27 21:01:21]

そう?
中古なんて条件良ければ、すぐハケてる気がするが
不便な割にバカ高い新築は買わんということかもしれんけど
724: 匿名さん 
[2010-04-27 21:04:06]
人口80万以上の区で30件程度の中古は玉がいっぱいというのか?
725: 匿名さん 
[2010-04-27 21:04:58]
都心部は玉不足がずっと続くのでは?
都心部大量供給時代は二度となさそうや。

UR事業、事業仕分けに基づき改善へ 国交相
http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20100427-00000004-jsn-ind.html
726: 匿名さん 
[2010-04-27 21:08:57]
>>718
埋め立て地じゃ恥ずかしいからでしょ。
727: 匿名さん 
[2010-04-27 21:09:13]
>>723
売れない中古は賃貸に回っているだけ、
割高外周区の賃貸在庫は4月過ぎても高止まりだよ。
これから年末にかけては過剰がさらに拡大するから、大変な状況ですよ。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
728: 匿名さん 
[2010-04-27 21:10:57]
郊外

割高の

二重苦w

こりゃムリだわ。
729: 匿名さん 
[2010-04-27 21:14:13]
>これから年末にかけては
ずいぶんなロングパスだこと
どっかのコピペかな?
730: 匿名さん 
[2010-04-27 21:14:28]
それでも住みたいと思ってるのは
地元民だけっす。
地元びいきってやつ。
731: 匿名さん 
[2010-04-27 21:17:42]
その必死さがますます埋め立て地の不人気に拍車を・・・
732: 匿名さん 
[2010-04-27 21:19:14]
人のことは放っておけば?
都心の人間なのになんで気に何の?
たんなる郊外なのにw
733: 匿名さん 
[2010-04-27 21:20:24]
まじめな話

割高外周区はこのまま供給ストップで
自然死になるのでしょうか?
734: 匿名さん 
[2010-04-27 21:22:24]
「なんかムカツクけど、目立ってて気になるアイツ」って感じの存在感かも
735: 匿名さん 
[2010-04-27 21:22:34]
何で低地埋立地住人が武蔵野台地の高級住宅街を目の敵にしてるのだろう?
経済的、社会的階層が段違いなんだから競合しないでしょうに
736: 匿名さん 
[2010-04-27 21:23:18]
日本の農業に似た感じかもしれないね。
何も変わらずに、
じわじわと衰退する。

割高だと
購入者は見向きもしない。
737: 匿名さん 
[2010-04-27 21:25:09]
埋立地の奴らはかつては城南に憧れ物件を物色したけど、資金的にとても手が届かずに埋立地に流れ着いたというパターンが多いからね
738: 匿名さん 
[2010-04-27 21:27:14]
購入希望者も
地縁がなければ落ち目のところは避けるよな。
あえて農業を継ごうと思う人が少ないのと同じだね。
739: 匿名さん 
[2010-04-27 21:27:57]
憧れと妬みのルサンチマン
740: 匿名さん 
[2010-04-27 21:28:01]
733

おれより気になるから自然死してくれってか?

大丈夫、憎まれっ子世にはばかる

需要、中古のはけ、人口の流れをきちんと見てれば、死ぬことはあり得ないのはすぐわかるw

願望を実態と混同して区別できないアホはつねに存在するが、この何年か見ててそういう連中の予想はほぼハズレ
741: 匿名さん 
[2010-04-27 21:31:26]
いくら割高でも
上京当初は訳が分からなくって住むパターンは多いよ。

ただし賃貸、仮の宿で、
その内に他に出ていくけどね。

742: 匿名さん 
[2010-04-27 21:33:20]
で、どこ行くの?
743: 匿名さん 
[2010-04-27 21:33:49]
4月にいったん増えて、
1年かけてじわじわ減って行くパターンが
割高外周区の典型
744: 匿名さん 
[2010-04-27 21:39:25]
まぁ、住民の思惑じゃ港区と肩を並べる人気区になってるはずだったのに、
タワー同士を比べれば世田谷には遠く及ばず、
三鷹や練馬以下の価値しかないとデベに判断されてるわけだから、
そりゃ、よそにあたりたくもなるよね。
745: 匿名さん 
[2010-04-27 21:39:42]
首都圏どこもそんなものだろ?
とくに郊外はどこでもそうじゃん
746: 匿名さん 
[2010-04-27 21:43:04]
>>744
業者が考えるほど
エンドはおバカさんじゃないってこと。
割高外周区の本質はお見通しじゃない?

一部のジモチィーは地元びいきで高値購入を続けているけど、
それも時間の問題で尽きるだろうね。
747: 匿名さん 
[2010-04-27 21:43:45]
>住民の思惑じゃ港区と肩を並べる人気区

ええーっ、そんなことを本気で?
病院いったほうがいいかも。
都心に近いというだけではな・・・田舎出の無粋なサラリーマンくらいしか買わんだろ。
郊外僻地のニュータウンとなんら変わらない。
748: 匿名さん 
[2010-04-27 21:46:02]
>ジモチィーは地元びいきで高値購入

高値の割には人の流入率は高かったと思うが
その人たちは、どこから来るの?
749: 匿名さん 
[2010-04-27 21:46:06]
>>747
ニコタマが最後のあだ花になりそうですねw

都心もあこがれるってキャッチだったね。
750: 匿名さん 
[2010-04-27 21:48:50]
総崩れの中でも
ニコタマくらいは売り切ってほしいね。

割高外周区の
象徴みたいなもんだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる