東京23区の新築分譲マンション掲示板「□23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. □23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-03 19:50:31
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64761/
その44 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867/

(※過去スレのURLを追加しました副管理人)

[スレ作成日時]2010-03-14 00:24:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

□23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その46)

201: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-28 14:14:56]
サブプライムの金利を知ってる?
それより、変動0.8%ってすごくすごく低金利だと思う。
サブプライムの金利だと逆切れだぁー。
202: 匿名さん 
[2010-03-28 14:15:00]
マンションなんて値下がるのが当たり前。
それくらいの気構えで買えるものだけ買えばいいのに無理してローン組む無知が多すぎる。
頭金ゼロとかありえないから。
203: 匿名さん 
[2010-03-28 14:29:35]
>>199
そんなことしたら、マンションで金融機関からローンを組むのは不可能になるでしょww
戸建てだって、土地代までしか出なくなるよ。日本の場合。

204: 匿名さん 
[2010-03-28 14:38:58]
>>203
戸建てなら土地は所有してて上物代借りるとかだろ。
土地所有もできない経済力でアタマ無しローンが平気な感覚が異常。
年収500万で5000万のフルローン通してたなんてクレージーなんだよ。
205: 匿名さん 
[2010-03-28 14:47:02]
>>204

いやあ、クレイジーなのま全くその通りなんだけど、純粋にそうしないと経済が回らないってことじゃない?まあ、

> 戸建てなら土地は所有してて上物代借りるとかだろ。

逆でしょ?上物代として2000万円ほど自己資金で用意して、土地を担保にしてローンを組むでしょ。
土地代<建物代となる地区だったらそれこそローンは組めないよ。

いずれにせよ、50年やそこらで価値がマイナスになる日本のマンションだと、ノンリコースローンは
確実に成立しないと思うよ。

206: 匿名さん 
[2010-03-28 15:52:50]
ここだけの話だけど、国民は持ってるカネは銀行に預けてるでしょ、銀行は誰かに貸して利ざやを

稼ぐのが商売。     あり余ったおカネを誰に貸すかが問題。

そこで自民党の政治家と銀行とゼネコンがタッグ組んで法律を変えてタワーでもなんでもオーケーにしたわけ。

ようするに あり余ったカネの貸し所を住宅ローンにしたわけですよ。

たかがリーマンショックぐらいでマンション業界ガッタガタになる。

政策として東京にヒトが集まるなら、23区内の生産緑地とかなんとかは、固定資産税をかければ

土地はわんさか湧き出てくる。   住宅費用は現在の40%安ぐらいが適当だろうに。
207: 匿名さん 
[2010-03-28 16:03:02]
マンション売ってる会社の経営陣はすべからく郊外戸建て住まいというところが興味深い。
208: 匿名さん 
[2010-03-28 17:29:05]
マンション販売員もここをよく見ておくといいよ。
209: 匿名さん 
[2010-03-28 17:38:08]
下には下がいるって、よくわかるからね。
210: デベにお勤めさん 
[2010-03-28 18:30:18]
拝見いたしました。

皆さんなかなかのご意見をお持ちのようです。
しかし、当社は皆さんレベルを顧客とは考えておりませんし、期待もしておりません。
どうぞ、ご自由に鬱憤晴らしでもしてください。
当社は倒産しませんが、万一そのようなことが起きても皆さんに何のメリットもありません。安値で大放出することもないと思いますが、仮にそのようなことがあっても皆さんが買えるレベルにはなりません。
あしからず。
211: 匿名さん 
[2010-03-28 18:38:19]
>拝見いたしました

とか必死杉プギャー

悪態ついて客を見下すようなとこなんか、タダでもイラネ!!

近いうちリストラされんだから、悪態ついてる間で再就職先探せよプッ






212: 匿名さん 
[2010-03-28 18:57:33]
書きこんだのは、住宅と老後に何の心配もない老人ですよ。

一般庶民のことを思い、政治の貧困さと、なんの生産性のないボロ儲けをたくらむ不動産業界を

嘆く一市民です。
213: 匿名さん 
[2010-03-28 19:30:36]
じいさん、ばあさんは郵貯貯蓄上限上げて貰えると助かるってよ

先祖代々金持ちは、息子や孫も金に苦労せん。

値下げ願望の長屋ネガがマンションなど1000年はぇーよ
214: 匿名さん 
[2010-03-28 19:44:46]
ローンなんか組むなよ!

暴落が待ってるぞ。
215: 匿名さん 
[2010-03-28 20:05:19]
ローン組めない人は選択肢ないから悩む必要ないですね。
216: 匿名さん 
[2010-03-28 20:13:32]
マンションだとローン審査厳しいです。
取るもの無いですから。
217: 匿名さん 
[2010-03-28 20:30:48]
じゃ問題ないじゃん
218: 匿名さん 
[2010-03-28 23:22:52]
こう見ると区別の家賃レベルもずいぶんと変わってきたね。

http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
221: 匿名さん 
[2010-03-29 11:17:47]
まぁ、こんなものでしょ。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=3d/
222: 匿名さん 
[2010-03-29 12:24:45]
金融は専業主婦へのキャッシング全面中止の方向だとさ。今さらって感もあるが。

いよいよ始まった感じがするよ。不景気!
223: 匿名さん 
[2010-03-29 12:26:07]
マンションを買えるのは真の富裕層のみ!
これからは分譲マンションに住まうことが社会的ステータスになるね
224: 匿名さん 
[2010-03-29 12:40:46]
最近の賃貸は結構仕様がいいよ。
オール電化とか床暖標準なんてのも増えてるし。

若者も設備充実の実家で甘やかされて育ってるゆとり教育世代だから
古くて設備悪いと家賃落としても借り手が付かないらしい。
逆に設備が良いと多少高くても借り手が付く。
不景気なのにね。
225: 匿名さん 
[2010-03-29 12:46:11]
>>223
マンションしかなくてしかもローンじゃお話しにならんよ。(苦笑)
226: 匿名さん 
[2010-03-29 13:38:33]
モスクワの地下鉄で爆発事故15人死亡だってさ。
テロだったらまた為替動くかな。
227: 匿名さん 
[2010-03-29 13:52:04]
218 221
人気がある区と人気駅がある駅を見ると
安い地域が目立つ
不景気で高い地域に住めない人が増えてるって事みたい
安い地域にしか住めない=人気のある地域
これっておかしいな(笑
228: 匿名さん 
[2010-03-29 15:02:34]
安いってことは住みやすさのファクターの一つなわけで。
高い地域は自然と人気度下がらない?
229: 匿名さん 
[2010-03-29 18:28:34]
四半期終わって銀行に「やっぱ急いで返して」と言われて一斉に叩き売り開始ってシナリオ?
多業種大手からも入金無いし。
ドバイも返してくれないし。
230: 匿名さん 
[2010-03-29 18:32:24]
夢は寝てからみたら?
あっ、窓際で寝てるのか!
231: 匿名さん 
[2010-03-29 21:02:16]
富裕層はマンションに興味ない。
カモの庶民層はカネがない。
万事休す。
232: 匿名さん 
[2010-03-29 22:35:43]
西側割高外周区の本格的な下げトレンドがいよいよ現実味をおびできました。

多摩ニュータウン 一括建て替え決定 高層マンションに
建て替えのつどに高層化で入居可能人口は倍に。
郊外のマンション過剰は確実でしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000011-maip-soci
233: 匿名さん 
[2010-03-29 22:38:13]
都心のタワマン買えない貧乏人も、そこなら買えるんじゃないか?
234: 匿名さん 
[2010-03-29 22:39:57]
都心部は高く、
外周区を含めた郊外は安く、
いよいよ二極化の始まりですね。
235: 匿名さん 
[2010-03-29 22:42:12]
丹沢の山並とか綺麗に見えそう。空気も都心よりきれいだろうし、いいんじゃないか。
236: 匿名さん 
[2010-03-29 22:43:46]
地所入れなかった落ちこぼれがタワマン売ってるわけだ。(笑)
237: 匿名さん 
[2010-03-29 22:44:20]
建て替えの住民も欲が深いよ、  戸数を倍にして建築費を新規購入者に持たせようだなんて。

売れるはずがないのに・・・・   とらぬ狸の皮算用     こゆうためにある言葉そのもの
238: 匿名さん 
[2010-03-29 22:46:51]
地方大学からの上京者が今後新規需要の中心になるから、
郊外に興味がある人がどの程度になるのか疑問ですね。
長時間の痛勤にそもそも慣れていないし・・

郊外は地元民しか買いそうにないと思うけどな。
239: 匿名さん 
[2010-03-29 22:48:35]
>>237
バンバン値下げしてでも売り切ろうとするでしょうね。
これから郊外は大変な状況になるぞ。
240: 匿名さん 
[2010-03-29 22:49:50]
売れないリスクは、業者がもつそうですよ(業者がいったん買い取る?というか)。
241: 匿名さん 
[2010-03-29 22:51:55]
>>240
そんなお人よしの先が見えない業者はすでに淘汰されてしまっているのでは?

いまさら多摩でマンションでもないだろうに。
242: 匿名さん 
[2010-03-29 22:58:57]
親元近くに住むために郊外で高値でマンション買った人は大変な含み損を抱えることになるだろうな。南無。
243: 匿名さん 
[2010-03-29 23:05:09]
新聞にそう書いてありました。
244: 匿名さん 
[2010-03-29 23:16:41]
かなり安く作れる自信があるデベじゃないと無理だろうな。
財閥系は郊外からは一斉に撤退w
245: 匿名さん 
[2010-03-29 23:24:32]
都心厨が一人で暴れてるね
含み損でいえば都心の方がはるかにやばいだろw
246: 匿名さん 
[2010-03-29 23:28:13]
東京建物のようです。
247: 匿名さん 
[2010-03-30 01:44:50]
含み損というか、湾岸なんて丸損かもよ。
248: 匿名さん 
[2010-03-30 01:57:54]
>>232
今時14階建てが高層マンション??

にしても今更新規で多摩に住むか??
もっと手前の郊外でも余りまくってるのに。
249: 匿名さん 
[2010-03-30 07:34:51]
郊外は人口が減りだし、バスも減便され始めてる。電車も本数が減り始めると人口減少が加速し、スパイラル的に一気に過疎化が進みます。
当然、商圏が縮小するので、病院、学校を始め商業施設も撤退、老朽化放置となります。

地方ではすでにこうした問題が起きています。

企業も国も投資は回収が見込まれる都心に集中しており、今後この流れが変わることはないです。
250: 匿名さん 
[2010-03-30 10:56:32]
よくもまー朝っぱらからデタラメ書けるね。
どんな精神状態?
251: 匿名さん 
[2010-03-30 11:00:20]
デタラメかな?実際に人が減り始めたら、郊外は凋落が加速すると思うけど。250は不安ないのかな。
252: 匿名 
[2010-03-30 11:13:42]
いわゆるニュータウン系はだめでしょ!てか小学校のクラスが減ってるとこは、先ないよ
253: 匿名さん 
[2010-03-30 11:22:01]
都心や湾岸は品性下劣な買い煽りするね。
254: 匿名さん 
[2010-03-30 11:25:20]
今さら売れるなんて本人も思ってないから居直って悪態専門です。
255: 匿名さん 
[2010-03-30 11:35:12]
都心は買い煽りする必要ないけどね。郊外は買い煽りしないと、ほんとヤバいよ。価格以外にメリットないから。
256: 匿名さん 
[2010-03-30 11:40:00]
なんで都心部のほうが下落率大きいの?
257: 匿名 
[2010-03-30 11:40:57]
上昇も大きかったから。
258: 匿名さん 
[2010-03-30 11:44:55]
地方や郊外はずっと下落だもんなぁ。投資資金もはいらない。
259: 匿名さん 
[2010-03-30 11:49:18]
せいぜい年度末最終日まで買い煽りに励んでください。

可能性ゼロだなんて思ってませんから。(笑)

260: 匿名さん 
[2010-03-30 12:12:41]
年度末って今更、契約しても売買間に合わないでしょ。
年度末ってことすら忘れてたわ。
261: 匿名さん 
[2010-03-30 12:25:00]
ま、ぜんぜん売れないわけだよ!
262: 匿名さん 
[2010-03-30 13:25:52]
住宅用不動産はほとんどのケースで値下がりするので

(購入価格-○○年後の売却金額)÷○○年

の計算式でコストが最小になるようにするのがよいと思います。
つまり

・購入価格を抑える(安く買う)
・リセールバリューが期待できる物件を買う(新築の香りが残る5年以内に売るとか)
・なるべく長く所有する(引っ越す場合は貸せる物件を買う)

この3つのパラメータを調整するのが肝要ですね
263: 匿名さん 
[2010-03-30 18:30:16]
「そして誰もいなくなった」。

夕方の買い煽り定期便も消えた。



終了ですかね。
264: 匿名さん 
[2010-03-30 18:38:47]
三菱地所ショックだな。笑
265: 匿名さん 
[2010-03-30 20:03:36]
三菱は日が暮れて、帰る場所があるから帰っただけでしょ。

帰る場所がない人たちが、闇夜に立ち往生。
266: 匿名さん 
[2010-03-30 20:07:24]
三菱地所の報道を歪曲した風説スレが、スレごと削除されましたね。スレ主さんは永久追放されたのでしょうか。匿名掲示板でも、いい加減なことを書くと後々まずいことになりそうです。
267: 匿名 
[2010-03-30 20:35:08]
↑削除じゃなくてデベ板に移動された
268: 匿名さん 
[2010-03-30 21:19:38]
>>265
三菱も落ち目の新宿に手を出したのがみその付き始めでしたね。
新宿から完全に撤退して、丸の内に経営資源を集中すべきだよ。
新宿には将来性無いよ。
269: 匿名 
[2010-03-30 21:20:48]
サンシャインも三菱だけど
270: 匿名さん 
[2010-03-30 21:30:12]
>>269
時代背景がまったく違う。
今新宿、池袋に投資するのはアホ。
271: 匿名さん 
[2010-03-31 00:03:59]
巨大な高層負債の群れに囲まれて離脱できない会社よりはよくないか?
銀行にも睨まれて。(笑)
272: 匿名 
[2010-03-31 00:09:03]
三菱がサンシャイン買ったの2年前だよ
273: 匿名さん 
[2010-03-31 01:23:02]
三菱の地盤沈下は避けられない、大京を抱えた三和銀行の呪縛からなかなか抜けられない。三菱地所も同じ、藤和の呪縛から抜けられない。
274: 匿名さん 
[2010-03-31 01:24:03]
サンシャインね、確かに高い買い物だよ。
275: 匿名さん 
[2010-03-31 01:31:56]
タワマンの売れ残り山ほど抱えてるのとは違うでしょ(笑)
276: 匿名さん 
[2010-03-31 08:04:46]
タワマンは八割売れたら利益でるからなぁ。いまタワマンの在庫が山ほどあるなら、今期も決算に差がでるね。
277: 匿名さん 
[2010-03-31 08:32:25]
在庫いくら抱えつも、
赤字にはならない。
278: 匿名さん 
[2010-03-31 08:32:34]
在庫いくら抱えても、
赤字にはならない。
279: 匿名さん 
[2010-03-31 12:46:05]
株価も上がってきたし、景気が回復局面にあるのは、間違いなさそうだね。
まぁ、いきなり、マンションの価格が、10%とか、20%とか上がるわけではないから、買い急ぐ必要はないのだろうけど、買い控えるような状況でもなさそうですね。
280: 匿名さん 
[2010-03-31 13:30:22]
景気回復しても給料が回復してくれないと買えません。。
281: 匿名さん 
[2010-03-31 14:00:29]
給料回復してくれるといいですね…。ご愁傷様です。
282: 匿名さん 
[2010-03-31 14:05:07]
給料(ボーナス?)が今くらいになることもあるわけだから、その給料で組めるローンで買える物件以上の物件に手を出すのはやめておいた方がいいのでは?背伸びすると大変ですよ…。
283: 匿名 
[2010-03-31 16:00:52]
でも値上がりするんなら、届かないくらい背伸びしちゃった方が、あとあと楽なんじゃないの!
284: 匿名さん 
[2010-03-31 16:06:10]
昨日テレビでやっていたが今の若い子はフェラーリを知らないのだとさ。高値のマンションなんか見向きもされなくなるかもね。
285: 匿名さん 
[2010-03-31 16:27:33]
昨日の番組、見ました。
住宅については、賃貸&ルームシェアが増加しているようです。
主な理由は、
①親がすでに土地&家を持っている 
②今のご時世ローンを組んで買い物するリスクを取れない
とかいう内容だったと思います。日本の将来はどうなることやら・・・。
286: 匿名さん 
[2010-03-31 16:29:40]
↑え・・・そんな理由でしたっけ??
287: 匿名さん 
[2010-03-31 23:20:17]
値上がりはしますかね~。例外的な物件はあるかもしれませんが、全体としては、長期的には、値下がり傾向ってのは、避けられないのでは?
ただ、高掴みでないのであれば、(買えるのであれば)ズルズルと賃貸生活を続けるよりは、買った方が質の高い生活を送れる気はします。
288: 匿名さん 
[2010-03-31 23:26:07]
無理して買う必要はないですよね。買える体力のある方が買えばよいのでは?
289: 匿名さん 
[2010-03-31 23:43:44]
合理的な反論も少なくなってきたし、このスレも、そろそろお役目御免ですかね…。
290: 匿名さん 
[2010-04-01 00:40:04]
給料水準、雇用水準も元に戻るのには時間がかかりそうですよね。
まだ、需給ギャップが激しいので下手すると、さらに悪化するかもしれませんし。
下落途中の小反発くらいはあるかなと思いますが。

どことは言いませんが、今の政府は時代に逆行してますし、
買うタイミングとしては微妙なんですよね。

291: 匿名さん 
[2010-04-01 00:54:04]
昭和の復興期じゃあるまいし。

高価=高級だなんて貧しい精神文化がどれだけ残ってるよ?


そういうのは若い人に笑われるのでやめましょう。
今どきの若手の価値観は質高いよ!
292: 匿名さん 
[2010-04-01 01:03:28]
ゆとり世代の価値観ってのも気になるなぁ。
最初からあきらめちゃってる感じだよね。
持ち家なんて無理だろうね。
293: 匿名さん 
[2010-04-01 01:20:10]
291さんや、292さん(同じ人?)は、何がいいたいのか、良く分かりませんね。
もう少し、分かりやすく説明してくれると助かります…。

要は、若い人は家買わない、ってことなのでしょうか?
294: 匿名さん 
[2010-04-01 01:30:59]
ノマド感覚。

これからの勝ち組。

295: 匿名さん 
[2010-04-01 01:42:08]
若者はマンション買わずに、貯金だと…景気は良くなりませんなあ〜
296: 匿名さん 
[2010-04-01 01:47:25]
実質が価値低い投資はしないということでしょうね。
マンションに価値なんか無いこともよく知ってます。

297: 匿名さん 
[2010-04-01 03:45:11]
冬賞与、初の40万円割れ=減少率最大の9.3%-厚労省調査
3月31日10時33分配信 時事通信

 厚生労働省が31日発表した毎月勤労統計調査(確報、従業員5人以上)によると、2009年11月から今年1月までに支払われた冬のボーナスは平均38万258円で、1990年の調査開始以来、初めて40万円を下回った。前年冬と比べた減少率は9.3%と過去最大だった。毎月の収入が低迷する中でのボーナスの落ち込みは消費マインドを一段と萎縮(いしゅく)させ、物価が持続的に下落するデフレの長期化要因になりそうだ。
 厚労省は大幅減の理由として、世界的不況を受けた企業の人件費抑制に加え、「ボーナスが極端に低いパートや派遣など、非正規労働者の増加も影響した」とみている。
 ボーナス減少率を業種別に見ると、製造業の14.8%(平均支給額43万7406円)、卸売・小売業の11.0%(同27万7112円)などが目立つ。全14業種のうち、増加したのは建設業など3業種だけだった。
 一方、同時に発表された2月分の調査結果(速報値)によると、基本給や残業代などすべて合わせた現金給与総額は、全産業ベースで前年同月比0.6%減の26万4456円と21カ月連続のマイナスだった。残業代など「所定外給与」が8.7%増加したものの、「所定内給与」が0.9%減少した。
298: 匿名さん 
[2010-04-01 09:34:19]
買い煽ってるのも豊洲はじめとする埋立厨・ニコタマと都心厨1人だけになった。
299: 匿名さん 
[2010-04-01 14:51:56]
ネガも一人だったりして…。
300: 匿名 
[2010-04-01 15:02:19]
今日も日経暴騰
株と不動産が騰がればみんなハッピー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる