株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ピアース杉並方南町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 堀ノ内
  6. 【契約者専用】ピアース杉並方南町レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 22:51:27
 削除依頼 投稿する

ピアース杉並方南町レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/681181/

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-honancho/index.html

所在地:東京都杉並区堀ノ内2丁目616-1外
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.17m2~80.61m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2024-01-10 12:41:13

現在の物件
ピアース杉並方南町レジデンス
ピアース杉並方南町レジデンス
 
所在地:東京都杉並区堀之内2丁目616-1外(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩8分
総戸数: 94戸

【契約者専用】ピアース杉並方南町レジデンス

28: 契約者さん4 
[2024-02-14 08:25:17]
>>27 契約者さんNさん
通知きてないです。何処のスレッドですか?確認したいです。
29: 契約者さん5 
[2024-02-14 23:03:28]
>>27 契約者さんNさん

え、、どのスレですか?
30: 契約者さん4 
[2024-02-15 02:03:08]
>>27 契約者さんNさん

前の話ではなく?
31: 契約者さん8 
[2024-02-17 22:16:25]
2月17日撮影しました。
2月17日撮影しました。
32: 契約者さん2 
[2024-02-18 13:03:29]
>>25 契約者さん1さん
調べていてずっと気になってた業者です、、!
情報ありがとうございます!参考にします!

33: 契約者さん8 
[2024-02-18 18:10:30]
>>31 契約者さん8さん
写真ありがとうございます。いよいよ進んできましたね、さすがに。自分は住宅ローンの金融機関もまだ決めてないのでそろそろ真剣に考えないとと焦り始めました。無難にメガか、足元の金利競争力でじぶん銀行またはネット銀行か、買い物特典でイオン銀行か・・悩ましいです
34: 契約者さん6 
[2024-02-18 18:31:28]
>>33 契約者さん8さん
質問ですが、メガよりネット銀行が金利が低いと思います。メガを選ぶ利点はなんでしょうか
35: 契約者さん4 
[2024-02-19 15:07:18]
>>34 契約者さん6さん

私は短プラ連動ではないネット銀行は正直怖くて選べませんでしたよ。
36: 契約者さんX 
[2024-02-20 21:09:54]
契約者向けサイト更新されましたね
37: マンション比較中さん 
[2024-02-23 15:12:08]
>>34 契約者さん6さん
>>35 契約者さん4さん

ネット銀行は一部を除いて短プラ連動を約束していませんからね。変動金利ではメガも地銀も市場金利が上昇すれば金利は上がるんですが、その時点の最優遇金利との連動は保証しています。

短プラも銀行が自由に決められるので同じじゃん?って人もいますが、短プラを引き上げると新規契約の獲得に影響が出るので好き勝手に上げられるわけじゃないです。一方でそうじゃないところは基準金利を引き上げた上で引き下げ幅を拡大する(新規客には割安金利を提示しつつ既存客の金利だけ引き上げる)ってことができますので、金利上昇局面では借り換えされないギリギリの線を攻めてくる可能性があります。

ちなみに最安金利を提示しているところって携帯販売のノウハウとか持ってますからね…「良識があればやらんだろ」って線を超えてきても不思議じゃありません笑
38: 契約者さん2 
[2024-02-23 22:16:34]
>>36 契約者さんXさん

契約者向けサイトってなんですか?
そんなのありましたっけ?
教えて頂きたいです!
39: 契約者さん4 
[2024-02-23 22:18:09]
>>36 さん

契約者向けサイトってなんですか?
そんなのありましたっけ?
教えて頂きたいです!
40: 契約者さん6 
[2024-02-24 09:43:15]
>>37 マンション比較中さん

金利が低くて安いから、だけで選んでる人がけっこう多いと思うのでちゃんと見ておかないといけないですよね。
疾病補償なんかも金利上乗せで付けれたりしますが、正直あんな条件に合致する状態ってどんな人なのって思ってしまいます。上乗せじゃなくて付けれるのならいいとは思いますが。
41: 契約者さん8 
[2024-02-25 13:28:48]
床のコーディングやるべきか否か
42: 契約者さん8 
[2024-02-25 15:02:22]
>>39 契約者さん4さん
契約した際に、モリモトから教えてもらってたはずです。ID等が必要なのでモリモトに聞いた方がよいですよ。ここのサイトでは契約者以外の不特定多数の人が見れてしまうので。
43: 住民でない人さん 
[2024-02-25 15:19:15]
>>42 契約者さん8さん
確かに聞いた覚えが・・・
営業担当の方に聞いてみます!
有難うございました!
44: 契約者さん9 
[2024-02-25 16:50:19]
>>42 契約者さん8さん

私はURLから入ろうとしたのですがセキュリティ?の問題で入れないままです。
同じような方いらっしゃいませんかね?
45: 契約者さん8 
[2024-02-27 02:32:06]
>>44 契約者さん9さん

私は入れましたよ!
47: 契約者さん4 
[2024-02-28 07:13:14]
>>41 契約者さん8さん

ワンコがいるのでスリップレスタイプをやる予定です!
49: 契約者さん2 
[2024-02-29 16:36:15]
やると掃除が楽になるのと、子供のためにも
転倒防止でわたしもします。
50: 契約者12 
[2024-03-02 15:25:52]
床のコーティング以外もやりますか?
51: 契約者さん6 
[2024-03-02 17:08:44]
みなさん、カップボードはどうされますか、、??オススメのメーカーあれば教えてください!!
52: 契約者さん8 
[2024-03-02 17:30:07]
>>49 契約者さん2さん
なるほど
傷がついたりもしますし、やっぱりしといた方が損は無いですよね
53: ご近所さん 
[2024-03-02 22:50:07]
>>51 契約者さん6さん
私は造作でキッチン合わせで作ろうと思っています!
54: 契約者さん3 
[2024-03-03 00:37:32]
>>53 ご近所さん
いいですね。。
私は製品を買います。。
55: 契約者さん 
[2024-03-03 15:43:25]
インテリアオプション会行ってきましたが、もはや何を選択するのが正解かわからなくなりました…
照明もオプションで付けたいけれど、まだ見ぬ部屋を想像しながら選ぶの難しいですね。
56: 入居前さん 
[2024-03-04 17:32:31]
>>54 契約者さん3さん
ここのOP会社でなく別の造作家具屋さんで頼みますけどね( ;∀;)
58: 契約者さん1 
[2024-03-10 12:52:16]
オプション会やっぱ高……
他の掲示板見てても高額らしいので、どこも同じなんですかね。
色んなマンションの方々が外注に頼むのも無理ない気がします。
59: 契約者さん6 
[2024-03-10 20:10:49]
2024年3月10日撮影しました。
2024年3月10日撮影しました。
60: 契約者さん8 
[2024-03-10 22:31:08]
いよいよ残り1戸になりましたね。引き渡し遅延からキャンセルもありましたが完売間近。嬉しい限りです。
61: 契約者 
[2024-03-11 10:24:39]
お、完売しましたね!
62: 契約者さん4 
[2024-03-11 20:12:38]
>>61 契約者さん
やったー!!!!

63: 契約者さん 
[2024-03-12 09:02:06]
>>59 契約者さん6さん
かっこいいですね!テンション上がります
64: 契約者さん3 
[2024-03-16 15:18:06]
オプション類まとめて出来るお得な業者さんを発見したのですが、こんなにも金額に差がでるんですね、、
65: 契約者さん8 
[2024-03-16 19:55:12]
>>64 契約者さん3さん

分かります~!私もオプションではない業者にお願いしますが、オプションの見積もりの半額以下です。
66: 契約者さん5 
[2024-03-17 12:38:40]
>>64 契約者さん3さん
ほんとですよね。
どんなマンションでもオプションはやっぱり高くなるもんなんですかね。。
皆さんが外注に頼むのもわかる気がします
67: 契約者さん3 
[2024-03-17 22:29:40]
>>59 契約者さん6さん
自分も見てきました。3月17日です。

自分も見てきました。3月17日です。
68: 契約者さん3 
[2024-03-18 14:14:35]
>>65 契約者さん8さん

そんなに変わるんですか…?
どこでされたのか教えて欲しいです。
わからないことだらけで。
69: 契約者さん7 
[2024-03-22 17:21:32]
>>68 契約者さん3さん
私は、グッド ライフさんでお願いしました。
他社より総合的な金額が安かったです。
対応も丁寧でした。
71: 契約者さん4 
[2024-03-28 15:14:13]
>>70 契約者さん4さん

コーティングも勿論床の寿命を伸ばす為、子供の転倒防止の為にやりますよ。
72: 契約者さんX 
[2024-03-28 18:05:17]
色々3ヶ月に迫ってきましたね!
内覧会の日程や駐車場抽選等いつくらいに連絡くるんでしょうか。
73: 契約者さん6 
[2024-03-30 17:08:41]
>>71 契約者さん4さん
保証年数も長くありますもんね。
水回りもやった方がいいと聞きますし、考えちゃいますね~
74: 契約者さん10 
[2024-03-31 17:17:23]
>>69 契約者さん7さん
え、一緒です!
私はエコを実際に見たくてショールーむあるところにしたんですが結果思ったより安くすんでよかった!
75: 契約者さん2 
[2024-04-07 18:03:00]
>>73 契約者さん6さん
水周りセットで出来るところもあるのでオススメです。
76: 契約者さん7 
[2024-04-07 20:47:06]
タッチレス水栓を取り付けたいと考えています。

すでに契約している方、検討している方でディスポーザーがついていても対応できる業者を教えていただくことは可能でしょうか。
77: 契約者さん1 
[2024-04-09 13:33:07]
4月になったので、最近の写真ある人は見たいです!!
78: 契約者さん6 
[2024-04-09 23:22:32]
>>77 契約者さん1さん
日曜日、写真撮りました。ブルーシートはまだ外れてなかったです。
日曜日、写真撮りました。ブルーシートはま...
79: 契約者さん2 
[2024-04-10 08:18:57]
内覧会って6月でしたよね。
残り2ヶ月でこの状態って大丈夫なのでしょうか。プラウドシティはこっちより遅いはずなのに外観は出来上がってます、また遅延しないか不安…
80: 契約者さん 
[2024-04-10 10:07:51]
>>78 契約者さん6さん

写真ありがとうございます。
現在この状態で、7月末の引き渡しは間に合うのでしょうか…インテリアオプションや銀行とのやり取りは進んでいくけれど。少し不安ですね。
81: 契約者さん5 
[2024-04-10 15:54:36]
>>80 契約者さん
本当、その通りです。。
急いだ結果、今流行りのコンクリートの今日の不足、、とかなったら最悪です、、
82: ご近所さん 
[2024-04-10 22:18:22]
遅延したら何かしらの保証して欲しいな。
83: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-10 22:35:15]
コンクリートなどの強度は仮に問題なくても、このスケジュールじゃ確実に内装は手抜きにならざるをえない。
チェックする側が本当に厳しい目を持たなくてはですね
84: ご近所さん 
[2024-04-12 18:17:09]
全く間に合うようには見えませんね…これ。
間に合わなければまたキャンセル受付はすると思いますが、インテリアオプション頼んでたら事実上キャンセル不可です。
85: 契約者さん1 
[2024-04-12 18:26:17]
内覧会は6月、引き渡しが7月となるとあと1ヶ月半~2ヶ月でこの状態から完成までいくということですよね。
相当厳しそうな気がします、遅れるならそれはそれで仕方ないので早めに連絡してほしいです、今の家の退去連絡もあったりするので。
86: 匿名さん 
[2024-04-12 23:43:33]
今住んでるところの近所に同じ規模で95住戸程度のマンションが竣工したのですが、そちらも竣工の1ヶ月ほど前までシートが掛けられた状態だったので、そんなものなのかなと思ってました。
かなり多くのオプションをしているのでキャンセルは考えていないですが、遅れた場合は補填が欲しいですね。
87: 匿名 
[2024-04-13 00:33:02]
楽観的なのかもしれませんが、別のピアースも掲示板を見ている限り内覧会1か月ぐらい前までブルーシート取れてなかったようなので、他の物件の進捗状況と単純比較できないのかなと思うようにしてます。

まあ内覧会の日程は決まってるようですし、連絡待つしかないですが
88: 契約者さん90 
[2024-04-13 08:44:24]
>>87 匿名さん

内覧会の日程ってもう連絡来てるんですか?
89: 評判気になるさん 
[2024-04-13 10:57:34]
ブルーシート掛けてるだけならまだしも、これ外壁すら完成してませんよね・・・
90: 契約者さんK 
[2024-04-13 12:17:17]
契約者向けサイト、4月の更新来ました!
5月の「外部足場解体」でブルーシート取れるのかな?
内装の進捗も気になりますね。
写真増やして欲しいなー。
91: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-14 15:55:23]
エントランス前の公道が工事車両の出入りでガッタガタに崩れてて(トラックわだちが出てきてる)みすぼらしい。
公道だから区がどうにかしてくれないといけないわけだけど、責任というかガタガタにしたのはうちの施工者だし、どうなるんだろう?
92: 契約者さん2 
[2024-04-14 17:54:38]
>>91 口コミ知りたいさん
モリモトは品基厳しいから作りが悪いってことはあまりない気がします。
93: 契約者さん2 
[2024-04-14 18:15:52]
>>88 契約者さん90さん
モリモトの担当の方から4月中に引き渡し内覧の書類を送ると連絡がありましたよ。
まだきていないのでこれからですね。
その時には引き渡しが延びるとかは言っていませんでした。
94: 契約者さん90 
[2024-04-14 18:40:11]
>>93 契約者さん2さん

私は事前にそのような連絡はなかったんですが、連絡ある人とない人と何が違うんでしょうかね。
けど引き渡しは予定通りと分かって安心しました、ありがとうございます。
95: 評判気になるさん 
[2024-04-14 19:15:21]
>>91 口コミ知りたいさん
公共物の破損は原因者の責任で修復しなければいけませんので、新日本建設の責任ですね。
当然モリモトも責任取る必要はないですが、修復費用をどう辻褄合わせるのかは…
96: 契約者さん4 
[2024-04-15 19:25:47]
近くの佼成病院が4月から杏林大学の附属病院になったようですね。
杉並唯一の大学病院でしょうか。資産価値にはさほど影響はなさそうですが、近くに大学病院があると安心しですね。
97: 契約者さん1 
[2024-04-17 15:13:23]
>>94 契約者さん90さん

ローンを提携のところで申し込んだので、審査が通った後その報告と合わせて連絡をもらった感じです。
98: 評判気になるさん 
[2024-04-18 18:21:40]
今のところネット系の銀行だけですがローン金利を引き上げてきました。
ここはローン実行まで金利も優遇幅も決まらず5年125%ルールとかも適用されませんので、円暴落で利上げ不可避の状況で心配になってきました。
99: 契約者さん8 
[2024-04-18 22:45:49]
>>98 評判気になるさん

適用金利は借入時の金利だと思いますが、優遇幅は契約した銀行によるんじゃないですか?
私は確か優遇幅は契約時のもので確定だった記憶ですが。
100: 契約者さん5 
[2024-04-19 08:23:08]
ローンを組む銀行はみなさんどこにされましたか?
このマンションはZEHなのでSBIとかだとお得だと聞きましたが。。
101: 契約者さん8 
[2024-04-19 10:10:53]
>>100 契約者さん5さん
住信SBIとソニー銀行で悩み中です、、負担の小さい団信つけたところでの金利で選ぼうかと
102: 匿名さん 
[2024-04-19 13:21:43]
ZEHマンションだとSBIいいとかあるのですか?
103: 契約者さん1 
[2024-04-19 20:37:03]
住信SBIはここぞとばかりに短プラ上げてきましたね。正直心象は良くない。なぜならゼロ金利→マイナス金利導入時に住信SBIの短プラは据え置いた。にもかかわらず今回マイナス金利→ゼロ金利で短プラ上げてきましたからね。個人的には最悪だと思います。が、一応自分も候補に入れてます。
104: 匿名さん 
[2024-04-19 22:00:21]
住信SBIとauじぶん銀行で迷ってます。どっちが良いか正直よく分からないです…
105: 評判気になるさん 
[2024-04-19 22:06:20]
ネット銀行はマイナス金利でも結構高い預金金利を提示していたので、個人相手では逆ザヤに陥ってたところもあって余裕がなかったんじゃないかと。
あと、都銀と比べたら貸出金利はおそらく低い水準で維持するだろうから選択肢から外す必要はないよ。
106: 契約者さん1 
[2024-04-20 09:55:35]
住信SBI人気ですね、団信含めた補償面は充実してますもんね。
メガバンで迷われてる方はあまりいないのか。
107: 契約者 
[2024-04-20 10:22:15]
>>106 契約者さん1さん

うちはauじぶんとSBIも検討しましたが、メガバンにしましたよ!
108: 契約者さん1 
[2024-04-20 11:03:53]
>>107 契約者さん

そうなんですね、疾病補償等はどうされましたか?
109: 契約者さん1 
[2024-04-20 11:23:03]
昨日、所用で近くまで行ったので現場見てきました。かなり工事の人が多くて急ピッチで進めているという印象です。

そして現状見て、工期間に合うのか心配する気持ちもわかりましたが、この時点で連絡が無いので再延期は無いと信じています。
110: 契約者さん3 
[2024-04-20 17:09:35]
私も延期はないと信じます…
内装の外注をモリモリにしてるので早く住みたい…
大変だろうけども頑張って欲しい……
111: 契約者さん8 
[2024-04-20 21:19:08]
>>110 契約者さん3さん

万が一遅延の連絡があるとしたら多分今月末までですかね。6月に内覧会予定だったと思うので5月の連絡では遅すぎますし。
とりあえずモリモトさんからの連絡を待つしかないですね。
112: 契約者 
[2024-04-21 20:35:57]
>>108 契約者さん1さん
疾病補償はまだ最終決定していませんが、8大疾病補償付かな…と思っています。皆さんの検討状況どんな感じなんでしょうか…
113: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-21 20:58:58]
SBI一択でした
114: 契約者さん5 
[2024-04-24 08:21:27]
7/26鍵引渡し!本当に7月ギリギリですが決まってよかったですね。
115: 契約者さん8 
[2024-04-24 11:41:21]
>>114 契約者さん5さん

郵送で引き渡し連絡きたってことですかね??
116: ご近所さん 
[2024-04-24 14:26:07]
私も自宅に郵送で届いてました。
内覧会いつになるんだろう。
日時はしてされると書いてあったけど金曜だと旦那いけないわ。
117: 管理担当 
[2024-04-24 14:36:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
118: ご近所さん 
[2024-04-24 15:22:58]
とりあえず楽しみですね!
家具や家電を一通り揃えるのでかなりお金かかりそうですが。。。
造作家具はオプション会社と自分手配で比較検討したら70万も差額でてびっくりです。
出来るだけいいものをコスト抑えて入れたいな。
119: 契約者さん1 
[2024-04-24 18:29:44]
私も来てました!
楽しみですね!入居は8月中にみんな完了する流れなんでしょうかね。
120: ご近所さん 
[2024-04-26 13:43:30]
駐輪場の抽選とかはまだなんですかね。
121: 契約者 
[2024-04-26 14:31:19]

私も駐車場抽選気になってます。18枠に対して倍率どんなもんかなー担当者は2倍ないと思うと言ってたけど。。
122: 契約者さん3 
[2024-04-26 20:19:37]
駐車場気になりますよね。
引渡し遅延でキャンセルが出る前は20台?いかないくらいでかなり倍率低かったと聞きましたが、キャンセルが出て新しく契約した方が車持ちの率が高くなれば少しは倍率上がってますかね。
それでも2倍はなさそうですが。
123: 契約者さん1 
[2024-04-26 20:38:58]
>>121 さん

駐車場は6月って記載されてたような記憶ですが、間違ってたらすみません。
124: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 16:17:24]
真夏の引っ越し嫌すぎる
今からうんざり
125: 契約者さん 
[2024-04-28 12:06:20]
本日撮影してきました。前回3月の初めに見に行った時より囲いがとれている印象でした。
あと内覧会まで2ヶ月、ここから一気に出来上がる感じでしょうか。
本日撮影してきました。前回3月の初めに見...
127: 契約者さん5 
[2024-04-29 13:01:23]
>>125 契約者さん
まだ全然よくわからないですね。。
もう3ヶ月切ってるけど大丈夫かー?
ちゃんと内覧出来るようになるのかしら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる