大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府堺市のこと、教えてください!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府堺市のこと、教えてください!!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 21:03:36
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】堺市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

私は和歌山市在住、紀三井寺在勤ですが、このたび、主人が本町に勤務になり、堺市辺りに引越しを考えています。
ただ、土地勘が全くなく、物件を探すにもどの辺りにしようかすら、決められない状況です。
私の条件としては、JRか南海本線で急行(快速?一番和歌山まで早くいける電車が停まる駅)で、けっこう残業が多いので、遅くまであいてるスーパーが駅近くにあり、将来子供ができても、引越し先で育てていくつもりなので、風紀というか、治安がいいところを望んでいます。
あと、JRは和歌山方面に向かう電車は朝、かなり込んでるんでしょうか。
堺市在住の方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-23 21:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府堺市のこと、教えてください!!!

43: 匿名さん 
[2007-07-29 16:35:00]
>堺市について教えてくださいってスレだろ?
>環境が悪いとか柄が悪いつてアドバイスして何が悪いんだ???
>結局どこも一緒ってそんな訳ねぇだろ!

とても不愉快な言葉遣いで乱暴な書き込みですね。もし、あなたが北にお住まいなのであれば柄のいいと言われている北にもこのような柄の悪い人がいるって事・・・
環境・教育云々、これって本当に個人の感じ方・考え方で変わってくるものではないですか?
転職だって今の時代、パートならともかく正社員だとしたら簡単に変われる世の中ではないですよ。スレ主さんはお互いの仕事場を変える事なく、旦那さんにとっても自分にとってもちょうどいいと思われる場所で物件を探されてるのですから。
そんなスレ主さんに「南は環境が悪い・柄が悪い」などとマイナスイメージを与える否定的な書き込みをされるのはどうかと思いますね。
防犯面では先の人が教えてくれた防犯マップを見る限り、北と南で大差ないのは事実。
44: 匿名さん 
[2007-07-29 16:39:00]
無難なところとして
とりあえず、堺に住んでみて子供ができたら再考するのもありというところかな
住めばいろいろ判るだろうし、築浅だったら売るのも可能だろうし。
ある程度以上の会社共働きだったら、そこそのの財力もあるだろうし。
となると実より人気物件だな・・・
45: 匿名 
[2007-07-29 16:42:00]
綺麗ごとばかり書きなさいってことですか?
現実を曲げてアドバイスしろって事ですか?
嘘教えてどうするんですか?
子供の教育考えたらずっと正社員で働くのもどうなんですか?
46: 匿名さん 
[2007-07-29 17:09:00]
誰も事実を曲げてアドバイスするようになどと言っていませんよ。
45さんは実際に南大阪に住んだ経験があるのですか?文面から住まわれた事もないのに南大阪を否定するように思えましたので・・・
実際に堺市在住の方も書き込みされてましたよね。その方々がそんなに悪い所でないと仰っている中、主観で悪い悪いと書かれると気分を害すと思いませんか?
北摂は確かに環境面(教育含む)で昔からいいと言われています。
でも、実際はどこに住んでいても頭のいい子はそれに応じた成績を上げいい大学に進学します。
>子供の教育考えたらずっと正社員で働くのもどうなんですか?
これこそ偏見ですね。夫婦共働きでも立派に成長されるお子さんは大勢いますよ。専業主婦していたって荒れてしまう子は荒れてしまうのが実情。44さんの仰るように実際に南に住んでみて、もし不満を感じるようなら、子供さんの誕生や進学のタイミングに合わせて転職するなどして転居を考える事もアリだと思いますよ。
住んでみなければ何も分かりませんし、そこで満足する人もいれば満足しない人もいる・・・個人の感じ方次第ではないでしょうか?
47: 匿名さん 
[2007-07-29 18:43:00]
京都出身で堺に住んでいます。

理由は安くて都心に近いということがあります。

たしかに、ガラが悪いところもありますが、子供の教育は結局、親次第だと思っています。

住居の選択は、思い入れのある土地以外の場合は、金額と立地のトレードオフです。
私もお金があれば京都の実家付近(下鴨)に住みたいです。

しかし、お金と立地から考えると堺はリーズナブルで、府下一番の大きな市になる価値があると思っています。
48: 堺っ子 
[2007-07-29 19:12:00]
私も堺生まれの堺育ちで、結婚してからも堺で住んでおります。
堺での教育環境、悪くないと思いますよ。私自身、公立を卒業しましたが
風紀が悪いとか治安が悪いとか感じずに現在に至ります。それに、良い先生や友達とめぐり合えましたし友達の多くは結婚しても堺市に住居を構える人が多いので、今でも良いお付き合いをさせていただいてます。
堺市は政令指定都市になりましたし、これから色々と改革されて住みよい街づくりがなされると思いますよ。不便さは感じた事はありません。
教育に関しては教育環境ではなく、親の育て方次第で変わると私も思います。
49: 匿名さん 
[2007-07-29 22:14:00]
皆さんの仰るとおりでしょうね。勿論、北摂や阪神間と比較して、ないものもあるでしょうが、生活に必要なものは問題なく揃っていますし、難波や天王寺にも直ぐ出られますから、都会生活者のメリットも簡単に享受できます。少々平均値でガラが悪くても、秀才も沢山いるわけで、そんなに気にするようなことでもないでしょう。物価も安いし、暮らし易いところです。北摂から移住した私の知人も、結構気に入って住んでいるようです。
51: 匿名さん 
[2007-07-30 00:28:00]
50さんのような事は全く申しあげておりませんよ。悪いところも良いところもあるというのは全ての地域に当てはまることであり、その中で何を取捨選択するかということだと思うのですが。by49
52: 匿名さん 
[2007-07-30 09:10:00]
50さんの言っている事はまさしく極論。
私も51さんの仰る通りだと思います。最悪のスレだと思うなら気分の悪いカキコはやめてスルーすればいいだけ。どの地域にもいい所と悪い所はそれぞれああるものです。
情報収集しながら本人が取捨選択して最終的に判断すればいい事。
53: 堺によく行きます 
[2007-07-30 10:59:00]
南海本線堺駅近く徒歩10分位に、100へーベー越えマンションが出来ています。お買い得感あり早いものがちででないでしょうか。調べてみてください。JRのほうが運賃は安いですが、スピードでは絶対南海の方が便利ですよ。
54: 匿名はん 
[2007-07-30 19:36:00]
>53さん
堺駅のマンション、知ってます。確かにそのマンションはお買い得感がありますね。広さ・設備・サーピス・利便性・周辺施設・価格など総合的に見てかなり良いと思います。
55: 匿 
[2007-07-30 20:53:00]
スレ覗いて客観的に思っただけなんだけどな…
56: 匿名で 
[2007-07-30 22:23:00]
55さん、いくらご自身が客観的に思ったことであっても、それを読む人の気持ちも考えずスレを重たい雰囲気にしてしまうのはいかがなものかと思いますよ。
>スレ主さんご愁傷様…
他界したご家族に向けて掛ける言葉・・・その場にそぐわない発言をすること自体、あなたの人間性を疑いますね。スレ主さんに対してとても失礼で思いやりのない言葉だと思いますよ。
そんなコメントを残していくのなら、もうスルーして参加なさらないでいただきたいものです。
57: 購入検討中さん 
[2007-07-30 23:31:00]
みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
土日、見られなくて、先ほど、じっくり拝見させていただきました。
たしかに住む個人個人によって、価値観は違いますよね。
私も知らないうちに自分の中で、先入観っていうか、
「○○は治安が良くて、○○は治安が良くなくて・・・」
みたいなものを持ってしまってたのかなぁ・・・って
少し反省しました。

私は、今の仕事をしたくて、やっと仕事できるようになったので
それがまた大阪で見つけられるかわからないので、転職はせずに
大阪から和歌山に通うつもりでいます。
ただ、おっしゃるように子供ができたら、どうなるかは
そのときにならないとわからないですが・・・

なので、とりあえず、堺市、高石市あたりで探します♪
お得な物件って堺駅と七道駅の間に今建ってるところですかね??
だとしたら、たしかにいいなぁと思ってました♪♪
ただ、詳しく見てないので、調べてみます!
58: 匿 
[2007-07-31 01:48:00]
>他界したご家族に向けて掛ける言葉
え〜!!!びっくり!!!
今時『ご愁傷様』ってお通夜 葬式でも使わないとおもいますが???
『ごにょごにょごにょ』って濁して言うものだと思ってました!!!
これは一般常識がなくて気を悪くさせてしまってスイマセン…失礼!!!
客観的に『気の毒に思う』って意味で使ったのに『死』をイメージ
されるとは…日本語は難しいですね…
しかし何でも決め付けて逆にその場の雰囲気を悪くされる方がおられるんですね…
自分は正しい! みたいな〜 スゴイ大人だ!!!
59: 匿名はん 
[2007-07-31 08:21:00]
>スレ主さん
何となく方向性が見えてきたようで良かったですね。
確かに周囲からの情報で先入観って誰しも持ってしまうものと思います。
でも、実際に自分の目で確かめない事には全く分からない事です。
堺駅と七道駅の間に建設中のマンション、私も見学に行った事がありますが、本当に広くて設備も警備体制も整ってていいですし、今時この価格はありえないと思います。安いからといって質が劣っているとも考えられませんし。お仕事がお休みの日に見学に行かれるとマンションだけでなく、周辺の雰囲気や環境も感じる事ができていいと思いますよ。
60: 匿名 
[2007-07-31 10:11:00]
>58の匿さん
人の揚げ足ばかりとって何が面白いのやら。
ご愁傷様とは気の毒に思うという使い方もあるようだが、皮肉を含む言い方らしいですぞ。
それに「この度はご愁傷様です・・・心よりお悔やみ申し上げます」などと現在も弔問の際によく使われる言葉。日本語には同じ言葉にも色々な意味が含まれる事があるので、よく理解して使うべし。スレ主の立場になった時、ご愁傷様と言われるよりお気の毒にとソフトな表現をされる方が言われるあなたも気分を害さないはず。

私も本題から逸れた話をしているな。スレ主様、申し訳ない・・・
どうしても、「匿」のように荒らしてくる人間が掲示板には出現してくる。
顔が見えないのをいい事に言いたい放題の人の言葉に傷付かぬように。
趣旨からずれる話はこれ以上したくないものですな。私も退散します。
61: 堺 
[2007-07-31 12:18:00]
積水ハウスの〔ガーデンウェルズ浜寺公園〕もなかなかよさそうですね、目の前に大きな浜寺公園ありますし(ゆったりして広くて個人的には好きです)、南海本線までもも徒歩5分でJRも近いです。また温泉好きの私にはマンションに天然温泉あるのも魅力的です。
このマンションも早いもの価値ですね。ただし、スーパーなどの買い物はわかりません。検討してみてください。堺もたくさんのマンションが建っていますがあたり物件をみつけてみてください。
62: 匿名さん 
[2007-07-31 19:53:00]
61さんの仰るマンション、確かにスパもあり駅近で魅力的だなと思いますが、スパがあるせいか管理費や修繕積み立て金・駐車場代が半端なく高いですね。
月々のローン以外にかかる経費も考慮してマンションはよく考えて選んだ方がいいですよ。
63: 匿名さん 
[2007-07-31 22:08:00]
やっと本題から逸れた話をしてるのに気付いたか…
最初に『パクッ』ってきたのを!
>揚げ足ばかりとって!!!
の意味は!!!
自分に何らかのミスがあった事をみとめたんですね〜!!!
それは何ですか〜!!!
聞いてみたい!!!
スレ主様、申し訳ないなんていいながら!!!


スレ主様!結局は自分で決めることですぞ!頑張ってください!!!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる