大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府堺市のこと、教えてください!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府堺市のこと、教えてください!!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 02:58:22
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】堺市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

私は和歌山市在住、紀三井寺在勤ですが、このたび、主人が本町に勤務になり、堺市辺りに引越しを考えています。
ただ、土地勘が全くなく、物件を探すにもどの辺りにしようかすら、決められない状況です。
私の条件としては、JRか南海本線で急行(快速?一番和歌山まで早くいける電車が停まる駅)で、けっこう残業が多いので、遅くまであいてるスーパーが駅近くにあり、将来子供ができても、引越し先で育てていくつもりなので、風紀というか、治安がいいところを望んでいます。
あと、JRは和歌山方面に向かう電車は朝、かなり込んでるんでしょうか。
堺市在住の方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-23 21:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府堺市のこと、教えてください!!!

806: 通りがかりさん 
[2023-01-25 09:42:38]
萩原天神駅と金剛駅(富田林)なら、どっちの方が住みやすいですか? 少しスレ違いですみません。
807: 匿名さん 
[2023-01-25 14:00:11]
>>806 通りがかりさん
治安、住みやすさ、どちらも田舎で良いと思います。
電車利用なら急行停車駅の金剛、各停駅の萩原天神。
車なら高速入口が近い萩原天神、金剛から高速入口まで30分かかります。
参考になれば幸いです。
808: 匿名さん 
[2023-01-26 08:38:14]
堺市中区八田荘はどうですか?
八田西町あたり
809: 購入経験者さん 
[2023-01-26 17:31:57]
新金岡周辺は団地ばかりですが一戸建ては少ないのでしょうか?
810: 評判気になるさん 
[2023-01-26 19:21:26]
堺市中区で住むのをやめてた方がいい地区はありますか?
八田荘など、どんな感じでしょうか?
他、中区の小学校中学校、地域情報があれば教えてほしいです。
811: 通りがかりさん 
[2023-01-27 12:27:10]
>>809 購入経験者さん

団地ばかりなので一戸建てで販売する土地がないです
これから団地の建て替えが進むので販売されることもあると思いますが、ほとんどがマンションになると思ってます
812: 匿名さん 
[2023-01-27 14:58:43]
>>807 匿名さん
ありがとうございました
813: 購入経験者さん 
[2023-01-27 17:26:22]
>>811 通りがかりさん
ありがとうございます。
大泉緑地が近いですし御堂筋線も利用できるので生活環境が良くていいエリアだなと思うのですが、一戸建ては中古以外は無理そうですね。

団地の建て替えは現在居住している人しか入居できないとか現在入居している人優先とかでしょうか?
大泉小学校跡地がマンションになるみたいなので気になっていますが、もう少し駅近であればいいのになと思います。
814: 匿名さん 
[2023-03-04 22:17:11]
>>543 通りがかりさん

ホンマ500倍くらい西宮の方が治安良好!!☆
815: 周辺住民さん 
[2023-05-06 21:39:51]
耳原病院付近のエリアが庶民的で住みやすいのでは?
816: マンション比較中さん 
[2023-05-06 22:23:32]
堺は全体的に電車の使い勝手が良くないので車前提の生活をイメージしといたほうがいいですね。
大きい道路をかっ飛ばすように走る方が多いですが主さんは適応できるでしょうか・・・
817: マンション掲示板さん 
[2023-05-07 05:27:32]
>>816 マンション比較中さん
東西の移動が不便ですよね。
818: マンション掲示板さん 
[2023-05-22 22:47:31]
リビオシティ三国ヶ丘っていいマンションですか?
気になります。
https://www.livable.co.jp/mansion/library/ranking/a27141/
819: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-19 00:01:09]
>>762 通りがかりさん

堺市にはそのような地区が点在しています。諏訪ノ森も優良住宅地とされていますが、江戸時代から代々続く家柄のお宅も多く、それを鼻にかけたり新住民を見下すところがあり排他的です。
そのあたりが、ほぼ全域がニュータウンの北摂に比べて住みにくい理由かと思います。地主が多くて再開発が進まなかったり、しがらみがあったり・・
820: 評判気になるさん 
[2023-07-12 09:16:05]
>>631 匿名さん
それすごくわかります
大阪住みですが、関わる堺の人ほぼほぼいい人いなかった
821: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-12 09:50:21]
>>799 匿名さん
マナーの悪さわかります
大阪住みですが、近所に堺の人が引越してきて
人の家の前に断りもなく長時間車止めたり、ゴミも夜中に出すから朝はカラスに荒らされて酷い状態で、生理使用済みナプキンとか散乱してた時は本当に引いた。もちろん片付けもしない、とにかく自己中でマナーが悪い
この人以外でも不思議なぐらい関わる堺の人マウント取りや揚げ足取りや自己中の人が多くて、やっぱりお土地柄なのかなと思った
最近は堺の人には期待もしないし、なんなら関わりたくない
昔から堺はヤバいと聞いていたが、身近で体験して本当にそうなんだとわかった
822: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-15 16:15:32]
大阪市民ですが、確かに南大阪特有のガラの悪さはありますね。堺は大分昔話暮らしてましたが…
夜のバイト帰りに自転車こいで帰宅途中に痴漢にあったり
引ったくりにあったり。
鳳から上にかけての区域は全然ガラ悪くて嫌な思いしかなかったです。新金岡の団地住まいの人も品のない人ばかりでした。
今は高齢化してきてるととはいえ田舎者特有のヤンキーがいる街のイメージしかないです。上野芝の高級住宅地なんかも大分空き家が増えてくるんじゃないでしょうか?

823: 評判気になるさん 
[2023-09-26 05:02:34]
>>506 匿名さん

堺市の人は、仲間意識が以上に強いです。後、噂話が大好きです。本音は見せませんね。気をつけて??
824: 周辺住民さん 
[2024-01-28 06:58:03]
>>266 匿名さん
新金岡か北花田か上野芝かな?上野芝はスーパーが近くに3つもあるし
825: 通りがかりさん 
[2024-02-02 02:58:22]
大阪メトロの中百舌鳥駅から半径5km以内のエリアでコロナ禍の3年弱の期間で5件程殺人事件がおこりました。
ひったくり、おじさんが小学生に声掛け、車、バイクの盗難事件は日常茶飯事。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる