なんでも雑談「自作ポエム&小説スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自作ポエム&小説スレッド
 

広告を掲載

えびピラフ [更新日時] 2024-06-01 03:15:58
 削除依頼 投稿する

ここに書かれるポエムや小説の権利は
全て著者にあります。

こんなにモヤモヤした人生を送っていると
「こんな気持ちを文章にしよう!」って
思う人が多いと思います。

普段書けない心の内の誰にでも言って見たい事
こんな美しい心の中なのに、誰も理解しないよって事
全部創作品にしちゃいましょう!

って事で、こんなスレッド作りました。

では、START!!

[スレ作成日時]2023-12-12 21:39:03

 
注文住宅のオンライン相談

自作ポエム&小説スレッド

86: 匿名さん 
[2024-02-07 13:14:08]
家族も親戚にも見放された。
ムカデもゴキブリにも嫌われる。
お酒飲んで酔って携帯なくしてしまう。
それでも生きていくんだよ。
人間だもの。
87: ちひろ 
[2024-02-07 20:33:20]
もし、君の空がグレーになったら、ぼくは、北風になろう
北風になって、雲を南の空まで、吹き飛ばそう
もし、君の空が雨になったら、ぼくは、傘になろう
大きな傘になって、雨をうけとめよう
もし、君の空がブルーになったら、ぼくは、太陽になろう
太陽になって、いつも、君を照らしていよう
88: 匿名さん 
[2024-02-07 21:29:10]
私は神!
もーちゃんだっていーこですって
さすれば右かね?
おとうさんもガンバ!
もちもちっとさ、みんな朝なんだよ
きっとスバラシイ
ミキキキキ
89: えびピラフ 
[2024-02-07 22:25:58]
>>87 ちひろさん
他の作品も物凄く素晴らしいですが
今回はパッと目に付いたこのポエムを読みました。
全体的に表現したいのが「愛情」だと思うんですよね。
「貴方を、愛しています」って言う心が分かります。
切ない。

ムカデやゴキブリが寄り付かない人生も良いものですよ。

ミキキキキ!明るいね!
90: 職人さん 
[2024-02-08 17:05:15]
人生は山あり、谷あり、シロアリ。
91: ちひろ 
[2024-02-08 20:48:49]
飛び出したミサイルは目標を失い 
ただ真っ赤な火を吹いて飛んでいる 
あなたに命中して爆発したいのに
あなたが見えない
92: えびピラフ 
[2024-02-09 15:53:34]
ホントに白アリ黒アリですね。

ミサイルが攻撃なのか恋なのか、分からないけど
攻撃の様な恋なのかな。
93: ちひろ 
[2024-02-09 21:05:18]
雑踏のなかで、一人
気づかないうちに君のうしろ姿を探している自分に気づく
そんな自分をふり払うように、なにかに気を移そうとする
しかし、どこを見ても、どこにいても
君をさがしている自分に気づく
前を向いて歩きたいのに、振りかえってしまう
95: えびピラフ 
[2024-02-09 23:42:30]
人をひっぱる 人が助かる
やったーと言う 全てが救われる日
お疲れ様ですと 言える心が良いね
いつもの帰りに 空を回るトンビ
等しさをあげるとキリが無いのさ
皆平等、ウソだけど、皆平等
98: ちひろ 
[2024-02-10 20:39:45]
寒さのあまり凍ってしまった風景
少し動いたら壊れてしまいそうな風景
そんな風景にとけこんでしまって
身動きできない
99: えびピラフ 
[2024-02-10 21:36:00]
>>96 匿名さん
そうですね、みんな多芸だ。

>>97 匿名さん
4人くらいいますよ。
101: えびピラフ 
[2024-02-11 04:09:34]
>>100さん
返事をするときりがないので創作開始しますね。
102: えびピラフ 
[2024-02-11 04:15:37]
ひとりでに

ひとりでに家を出て ひとりでに帰る
そんなオートメーション化された毎日

自らの手で酷く荒らされた部屋は、心と生活を表す

ゴミ袋を担いで、かと思ったらカップラーメンが
3分を過ぎて
常識に捉われたくなくて、もうこんなのが
誰にでもある常識と同じなのは目に見えていた

そんな時だったら 君の事が誰よりも美しく見えたのに


いまはキレイな軒下と部屋で 君を思えない
外出着と部屋着の着分けで 君を大事に思えない

ヒマで買った紙粘土で作った 不格好なライオン
全部治ったいまの僕は もうこんなだよ

不格好なのに 偉そうなんだ
103: えびピラフ 
[2024-02-11 04:22:50]
統合失調症破瓜型に限らないですが
気にする事はありません。治っても治らなくても
自分が自分でいられるだけで、それで良い。
自分って言うものが分からなかったら、それが自分だと思えば良い。
109: ちひろ 
[2024-02-12 21:20:23]
空想が駆け巡る。もう夢も現実もわからない。いつも話してる。
昼間の事や君の事、そして僕の事。いつも話してる。
僕の頭はおかしくなってしまった。自分が消えて主人公だけ残った。
いつも君と僕の二人だけしかいない。二人でケンカしたり、泣いたり、
抱きあったり、いつも二人だけしかいない。
僕の頭はおかしくなってしまった。
自分が消えてしまった。
110: えびピラフ 
[2024-02-12 23:16:25]
いつか全てがオートメーション化されて
仕事も全てロボットがする様になったら
人間は、全員通信機とテレビを持って
人工的に作られた常温の場所で
ひたすら心の殻に閉じこもる生活を
するのかも知れませんね。

それが特権階級とも知らずに、せかせかと
芋を掘ってはカゴに積んでるロボットを見て
「あ~、昔見てた仕事人みたいで良いな~」と
思ったり。想像ですけどね。
色々ニュース見てると人間が関われる仕事は少なくなる。

そーすると、頭の中がハチャメチャになって
ちひろさんのポエムみたいになるのかなと思った。
111: えびピラフ 
[2024-02-12 23:18:54]
それで、頭が遠くから戻って来ない感じになっちゃうのかなと。
また、その状態が普通って事になって
それ以外の状態を「仕事中」とか「努力中」にしちゃう。
それをどうするか、天の神様の言う通り。おすすのすずめ!
113: えびピラフ 
[2024-02-13 00:17:32]
おれは社会不安障害です。
みんな難病なんですね。
そんなに深く気にすんなよ!
114: えびピラフ 
[2024-02-13 00:26:52]
さっきの話はちひろさんの最新作の
ポエムに関するコメントでした。
皆さんのコメントやポエムも
良く読んでいます。たまに真剣に
たまに面白く創作が続けられると良いかなと。
116: えびピラフ 
[2024-02-13 12:25:02]
死んだらアカン
絶対にそうですね。

空を飛ぶ車は良いけど、交通ルールを
細かくしかも分かりやすくまとめないと
誰でも気軽には乗れない飛行機みたいな
ポジションになるでしょうね。
しかも飛行機と違って小回りが効くから
余計に衝突が危ない。

衝突回避AIが出来ても乗りたくは無いかも。
ただ、気軽な空の旅には憧れます。
117: 匿名さん 
[2024-02-13 12:31:33]
空の旅
おらの足袋
みんな好きなことして楽しく生きる。
それでいいのだ。
118: ちひろ 
[2024-02-13 20:50:30]


人をあざむけば、人から罰をうけるけど
自分をあざむいたとき、誰が罰するのだろう
嫌いな人には、会わなければいいけど
自分が嫌いになったら、どうしたらいいのだろう
119: えびピラフ 
[2024-02-13 23:12:51]
それが責任と言うこと。
自分の言動や行動は、誰かが必ず
先生のように訂正してはくれない。
子供ならそれも良いけど、それでは
一人前の大人にはなれない。

でも。その感覚は不思議なのだった。
どうしてそうなんだろう、その事が
本当に伝えたいことは分からないのだった。

人に優しくしたら優しくされた。
それがこの上無く嬉しいように。
120: えびピラフ 
[2024-02-13 23:20:11]
すいません、アンサーポエムを考えていたら
説教みたいになってしまった。
ポエムも考えれば考えるほど良く分かんないですね。

SS(ショートショート)の小説も考えてみようかな。
121: えびピラフ 
[2024-02-13 23:24:03]
しかも自分をあざむいて人をあざむいたときじゃ無かったですね。

責任なのかな、自己否定?自信の無さ。
自虐的な遊び心なのか、心を自分で故意に傷付けているのか。
酷い事である事に変わりはない。
ちひろさんがそうなって欲しくないです。疑問だけで終わりますように。
122: 職人さん 
[2024-02-14 11:13:58]
楽しく好きに生きる。
ただそれだけでいい。
生きてりゃいいのよ。
なぜ私は生きてるのか?
知らんがな。笑
123: えびピラフ 
[2024-02-14 13:31:46]
自分が何故生きてるのかは知らん。でも、それが良い。名言ですね!
124: ちひろ 
[2024-02-14 21:22:53]
秘めごとは恋、誰にも言えない恋
隠れているのは誰、守っているのは誰
そっと優しく温かく、包んでいるのは誰
秘めごとは愛、誰かに言いたい愛
押さえきれない愛、ほとばしる愛
激しく切なく、燃えあがる愛
声にだして叫びたい、君を愛している
125: 匿名さん 
[2024-02-15 15:54:00]
貴方を愛してる。
決して報われない恋だとわかってる。
でもそれでもいい、貴方を想うその時間が幸せだから。
126: ちひろ 
[2024-02-15 20:04:56]
獣達 僕の体をあげましょう  
目は鳥にあげよう 手はオオカミに 足はライオンに
軟らかい内臓は子供達で分けるがいいでしょう 
でも真っ赤な心だけは食べないでください
僕のものじゃないんです
129: 匿名さん 
[2024-02-16 07:09:36]
創作ポエム

明日へのココロ

加藤さんお世話様。
何でもガマンすりゃいいって事じゃないでしょ?
うふふ、秘密賢いね。
でもまーさん学校偉い偉い。
そういう時が・・・いいね。

by メタリックチョメチョメ
130: 匿名さん 
[2024-02-16 07:22:45]
知らんがな(笑)
知らんけど(笑)
これは決して無責任ではなく決めつけない選択肢を与えらる関西人の優しさですわ。
132: ちひろ 
[2024-02-16 19:15:54]
光りと影のすきまには何も見えない 何も聞こえない
理性と欲望のすきまには得るものはなく 与えることもない

134: えびピラフ 
[2024-02-16 22:26:38]
だから、ポエムを書くんですよ。
病気だって症候群だってポエム大好き。
135: 匿名さん 
[2024-02-17 08:10:48]
あなたのことはそれほど。。。
なんで黙ったの?
それほど何よ。
私が何かいけないことしたのかしら?
黙るのが一番汚いやり口なのよ。
裏切り者がぁ!!
136: 匿名さん 
[2024-02-17 08:48:03]
生きている。
ただ生きている。
それでいい。
141: ちひろ 
[2024-02-17 20:14:02]
寒い夜は寒いほうがいい 
心を静めてくれるから
冷たい雨はぬれるほうがいい
体をひやしてくれるから
孤独なら誰もいないほうがいい
笑顔をつくらないですむから
誰もぼくを理解してくれない
みんなが思っているほど僕は強くない
142: 坪単価比較中さん 
[2024-02-17 22:16:53]
ちこりんは美魔女ですね。
145: ちひろ 
[2024-02-18 20:23:08]
朝、目覚めると心はまばゆいばかりに輝いていた
空はどこまでも青く、逆立ちをすると落ちてしまいそうに、ぬけていた
風はチョット冷たいが、特に手袋をするほどではなく
路地の水たまりにさえ注意すれば足のシモヤケも
かゆくなることはないだろう
今年の冬がどんなに寒かろうと、冬の夜がどんなに淋しかろうと
春はかならずやってくる、少しづつ、少しづつ
目覚めるたびに、ちかづいてくる
146: ちひろ 
[2024-02-19 20:12:53]
君に会えなくなってから日増しにつのる恋ごころ
誰がために耐え 誰がために生きよう
漂白の魂はうつろなままに今日を送り
抜け殻の肉体はしかばねのように明日を待つ
君がため耐え 君がため生きよう
愛する心は氷に閉ざして今日を送り
はやり震える肉体は鎖にしばって明日を待とう

147: ちひろ 
[2024-02-20 20:44:20]
あきらめた君がそこにいる                   
あきらめた恋がここにある
気がついたら君がいた、心のなかに君がいた
心のなかから少しづつ、ぼくの体を侵していった
わすれたい君がそこにいる
わすれたい恋がここにある
かなわぬ愛と知りながら、告白した恋がある
苦しさに耐えかねて、叫んでしまった恋がある
148: 通りがかりさん 
[2024-02-20 21:33:42]
>>136 さん

みつおさん?みのるさん?すみません名前忘れましたが、有名なポエム書いてる人みたいでいいですね(^^)

そしてちひろさんはロマンチストですね。

私はポエム書く気(書ける才能)さらさらないですが、誰かとお話したくて書き込んでみました。
通りすがります。
149: 匿名 
[2024-02-20 22:54:21]
生きてりゃいいさ。
そうさ、生きてりゃいいのさ。
喜びも悲しみも立ち止まりはしない。
そうさ、生きてりゃいいのさ。
150: 匿名 
[2024-02-21 05:47:46]
生きてりゃいいさ。
そうさ、生きてりゃいいのさ。
人生の目的とか何のために生きてるとか、そんなことは考えずにひたすら生きてりゃいいのよ。
151: 恭子 
[2024-02-21 08:07:54]
なんか唄にありそうな。。。
153: ちひろ 
[2024-02-21 20:00:45]
悲しみは日暮れとともに、僕を襲う
日が高くあるときは、白い風景に目を奪われ
こころはカラッポになるが
日が沈み、暗闇があたりをおおうころになると
ヒタヒタと悲しみが
まるで潮が満ちてくるように
154: 通りがかりさん 
[2024-02-21 20:21:43]
あぁ...なんかほっこりします、ここのスレ。笑
皆様マイペースな感じもしますが、どこか繋がってるというか...笑
好きです。笑
そしてまた通りすがります。
156: よしこさん 
[2024-02-22 10:51:55]
私のことはもういいわ。
別れても好きな人。
思い出は重いで~って。
あなたの言葉が重かった。。。
157: 匿名 
[2024-02-22 12:13:17]
明日になれば~
明日になれば~
あなたは口癖のように言うけれど~
158: 通りすぎます 
[2024-02-22 20:51:22]
なんとなくメンヘラの意味を改めて調べてみましたが、私もメンヘラーです!自分で言うなですが、数少ない長所の1つで...一応優しいです(T_T)
だけどまさに不安定で、かなり闇も抱えてます。笑

人付き合いも不器用でメンヘラなせいか、最近ちょっとやらかしてしまいまして...最悪で不安な日々が続いておりましたが、今日無事、一段落つきました。一件落着になりました。
自分でやらかした事でしたが、なんとか自分で終わらせる事ができました。
心は清々しいです!

すみませんポエムでもないのに長々と語って。もうしません;

ここにはしばらく来たいです(^^)
皆が可愛く見えるんです、私は変態かな?笑
ほっこりするんです(*^^*)
繋がっていたい(?)ので名前も変えます。
159: 通りすがります 
[2024-02-22 20:56:25]
>>158 通りすぎますさん

名前、通りすぎますじゃなくて、通りすがりますでした!?間違えた(*_*;
160: ちひろ 
[2024-02-22 21:14:23]
今日からピエロ、私はピエロ                 
思いを心の底に秘め、バカをなって生きましょう
どんな仕打ちやあざけりも
思いを胸のうちに秘め、聞こえぬふりして生きましょう
今日からピエロ、私はピエロ
涙で化粧がおちないように、下をむいて歩きましょう
悲しいことや切ないことも
みんな心に閉じ込めて、いつも笑顔で歩きましょう

162: 匿名さん 
[2024-02-23 20:25:06]
夢で会いましょう!
163: 通りすがります 
[2024-02-23 22:21:27]
今日も皆さんの投稿を読んで、本当たまたまですが、個人的に思う事が色々あったのですが...そんなのは書くのやめだー!笑

ちひろさんのポエム、なんだか切ないです。

そしてどなたかわかりませんが、同じく夢で会いたいです(^^)
おやすみなさい☆
164: 匿名さん 
[2024-02-24 05:43:33]
夢でもし逢えたら~
楽しいでしょうね~
あなたと二人きり~
巡り逢いたい~
166: 通りすがります 
[2024-02-24 14:48:50]
こちらの投稿を見てると本当に、変な日本語になりますが、心がまろやかになりますね(о´∀`о)笑
私にはポエム風にはなかなか書けませんが、お許しください;
素敵な三連休をお過ごしください...(^^)
167: ちひろ 
[2024-02-24 20:10:23]
地獄の声が聞こえる、悪霊が僕をよんでいる、
邪悪なものたちが僕をつつんで黒のすきまに呼んでいる、
闇がこの世を消して僕を絶望させる、
僕を支配するのは誰だ
168: 釜っ子ヒロシ 
[2024-02-24 21:10:47]
私はもういいの。
はっきり言ってね。
もうお別れですか?
奥様のもとに戻るのね。
毎晩あなたの夢を見る。
夢で逢いたい。
169: 匿名さん 
[2024-02-25 06:41:03]
お別れのしるしは、手首の傷。
あなたを死ぬまで心に宿す。
**ます。
170: 通りすがります 
[2024-02-25 12:08:24]
>>167 ちひろさん

詩とはわかっていますが、このポエムを見て、ちひろさんを悪霊達から連れ戻さねばと思ってしまいました。

そして儚い恋をしてる方が多いのかな。

去年の年末かな?初めて、牧場物語で遊んでみたのですが、凄く楽しかったです!
一通り遊びまくったので、今は新作を待っているだけなんですが...
私はオリーブタウンで遊んでみました。
最初は酷かったようで叩かれてた作品ですが、私が遊んだ時は色々改良されていたようで、まさに初心者の私でも楽しく遊べました。
元々どうぶつの森は好きだったので、そういう方なら楽しめるはずです?!、恋愛要素もあります(^^)
私はジャックと結婚しました、ジャックの天然な感じと、なぜかジャックの家族が大好きです。笑
171: ちひろ 
[2024-02-25 20:14:31]
小さな虫はなにも考えないだろうな
悩まず、困らず、悲しまず 
無計画にその日その日を一生懸命生きているんだね
ある日突然大きな虫に襲われて食べられてしまったり
大雨に流されて水の上に白いおなかをだして死んでしまったり
だけど何も考えずに生きているんだね
その時を懸命にひたすら生きているんだね
今度生れてくるときは小さな虫がいい
174: えびピラフ 
[2024-02-26 00:49:47]
どう言う事だー!
作/えびピラフ

太陽信仰って、なんだー
聞こえてんのは、ただのおれの生活音だー
憧れって、なんだー
それはプリシー学園の事を言ってるのかー

太陽に恋する季節、そして太陽に見えるのか
デカくて天然パーマのおれ
いびつなおれの太陽は、心の中で輝いている

空から降って来るおれの声
話によると、イースター島のモアイからもおれの声がする
ニューヨークを直撃するおれの声
何だこいつ、邪魔ったいと思われまくる

ある日おれは革新的な事を言った
即座に開発されるシステム、それを嫌いなマイノリティ
そして、それを好む好まぬを選ばず操るマジョリティ
世界は二大思想で出来ている

おれは寝た
おれを空耳で待っている女性達が
その辺にいるしょーもないおじさんおじいちゃんに押し付けられる

それで良しとしなければ行けなかった日々
悲しい日々
ベッタベタに触られて壊されたものは
おれもやだし、人は集まらないよ
班から班にたらい回しにされたビスケットと
一緒だよね
最後の人は食べないよ

自分を大事にね
辛辣な話に乾杯!!
175: えびピラフ 
[2024-02-26 00:52:02]
それでも受け入れてくれる人がいたら
素直に喜ぼう。本当に受け入れてくれたらね。
みたいなね。
176: 寅さん 
[2024-02-26 14:48:51]
生きてて良かったなと思う時があるじゃない。
だから人間生きてるんじゃないのかな。
177: ちひろ 
[2024-02-26 20:41:08]
君を見つめていると遠くの世界にいるような気がする
周囲のざわめきも、仕事の悩みも全部消えてしまう
頭のなかも心のなかも君だけで一杯になってしまう
知らない町で君と二人だけで暮らしているような気がする
君を見つめていると幸せだけがおしよせてくる

178: マンション掲示板さん 
[2024-02-26 22:20:00]
今日のちひろさんのポエムはなんとなく、絵本のようで、心がほんわかしました。

少し暗い話にはなりますが、私も次はもう生まれたくないなと思っていたのですが、小さな虫という手がありましたか!

楽しい事や美味しい物や音楽など素晴らしい物も色々あるんですけどね、なかなか複雑ですし汚れた物が多過ぎて、全員幸せに上手くいく訳でもないですもんね。

なぜか腹ペコ芋虫が思い浮かびました(^^)
でも間違っても蚊みたいにパチン!って潰されたくはないですΣ(゜Д゜)
これは冗談でツッコんでみたつもりなので、決してお気になさらないでください;すみません。

皆様、おやすみなさい☆
179: 通りすがります 
[2024-02-26 22:36:13]
おやすみの挨拶をしましたが撤回です。
さっきは、ページがちゃんと更新されてない状態で投稿しました。正確には今日のポエムでもなく昨日のポエムですね;

スレッドの作成主さんですね、歌のように感じます。
そして寅さんですか...!今一気にお三方の詩を見て、なぜか頭に寿司ざんまいでなく詩ざんまいという言葉が浮かびました...私はおっさんか。苦笑
ちひろさんはなんだかポツンという感じで、今日は少し幸せそうなポエムですね(^^)
180: 通りすがります 
[2024-02-26 22:38:53]

名前入力し忘れました(T_T)
今度こそ、皆様おやすみなさいませ...

素敵なポエムをありがとうございます。
181: ちひろ 
[2024-02-27 19:53:21]
投函されなかった手紙
「君を幸せにする自信がない」、そう言ったのはウソです
本当は今以上に君を愛してしまうのが、怖かったんです
毎日いつもいつも君のことを考えていました
君のちょっとした仕草や、他愛のない言葉に
自分でも情けなるくらい心のなかでは
怯えたり、歓喜していました
そんな自分を君には悟られないようにして、いつも
冷静な男を演じている自分を押さえきれなく
君に会うことが苦痛に感じてしまったのです
本当は小さな子供のように・・
182: 通りすがります 
[2024-02-27 20:34:16]
趣旨は全くもって違いますが、なぜかこのポエムを読んで、昔大好きだった人とよりを戻せるチャンスが1度あったのに、私の判断ミスでチャンスを逃してしまい、その後私は更なるどん底へ、その人は新たにお付き合いした人と幸せそうにしてて結婚もした事を知った時、凄く悲しかったけど、私みたいな何もない無能と結婚しなくてよかったよと、心から思ったことを思い出しました。幸せになってほしい、おめでとうって。

毎度ポエムでもない事を長々書いてしまい、うざかったら本当にごめんなさい。
でもこちらのスレは好きです。
Netflixの忍びの家でも観てきます(^^)
183: 友吉 
[2024-02-27 21:43:28]
知らんけど(笑)
184: 通りすがります 
[2024-02-27 23:15:36]
よかったです、つっこんでくださりありがとうございます。笑
今自分で読んでも、なぜ昔の事を思い出してしまったのか謎です;
さっきは少し感傷的になっていたのかもしれません。

忍びの家はまだ3話までしか観れてませんが、楽しかったです。

こちらのスレでは皆様のポエムややりとり(?)に癒されておりますが、私はポエムと全く関係ない事も語ってしまい、甘えてしまってるのですが、本当ごめんなさいm(_ _)m

良い夢を見てください...今日も1日お疲れ様でした☆
185: 中吉 
[2024-02-28 03:31:04]
このまま君だけを奪い去りたい。
そう思ったけど出来なかった、
今でも君のことを忘れられない。
心にボツンと空いた大きな穴。
その穴を埋めるのは。。。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる