住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 10:01:28
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

[スレ作成日時]2010-03-12 12:37:20

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その17

941: 匿名さん 
[2010-04-14 19:11:12]
食料品だけ安い消費税っていう意見はあるが、実にめんどくさく
混乱するので一律何%の方がいい。

仮に食料品5%、その他10%の消費税だと下記の税率は?
おまけ付きのお菓子は?(オマケがメインのお菓子もあるぞ)
朝食つきのホテル料金は?
パン屋の小麦粉の仕入れは?
ペットと食事が出来るレストランは?
942: 匿名 
[2010-04-14 19:18:29]
ほんと今まで何してたんだ日本政府は赤字国債乱発しやがって。完全に日本は政治があし引っ張ってるな。政治家も60才定年にして欲しいわ。
943: 匿名 
[2010-04-14 19:22:39]
人生終わっているジジイに政治やらせるとロクなこと無いわ
944: 匿名さん 
[2010-04-14 20:11:33]
なら消費税じゃなくて物品税復活のがいいだろ。
一律消費税引き上げは確実に景気低迷を引き起こし、それが長期化する。3%から5%にした時を
思い出せば分かる。

やはり累進課税にすべき。景気が良くなり、所得が上がれば課税額も高くなるが不況になり所得が下がれば
課税額も下がるんだから景気と連動して増税と減税を自然に行えるのでベスト。

過去世界中のどの国を見ても増税で財政赤字を解消した例はゼロ。前例が無い事をやろうとしても絶対無理。
945: 匿名 
[2010-04-14 20:17:26]
英語ぐらい話せるようになってからグローバル経済を語ってください。

仕事で英語は日常的に使ってますが、海外と仕事をすればするほど日本が閉じた社会だということがわかります。世界的に見ても大卒で外国語出来なくても一流企業の管理職になれるのは、英語が母国語の米英と日本くらいなものでしょうね。お隣の中国や韓国のビジネスマンのほうが外国語できますよ。

法人税あげると企業が逃げ出すとか言う輩はグローバル感覚がないですよ。法人税率で日本に入るかどうか決める外資系などいるのでしょうかね?
そんなことは抹消な事です。日本はアメリカ中国の次に大きい市場ですが、市場内競争が厳しいので、日本市場に残れるかどうかは、競争に勝ち、日本の消費者を満足させられるかどうかの問題で、競争に負けたダメ企業が撤退するだけの話。法人税率の問題じゃない。
946: 匿名さん 
[2010-04-14 21:54:54]
違うと思う。

60歳すぎたら、選挙権なしにすれば良い。

わけのわからなくなっている老人に選挙権もたせるから、老人天国に
なってしまったんだ。今後はもっとひどくなる。

947: 匿名さん 
[2010-04-14 22:01:02]
日本に外資が入ってくるかどうかは市場が魅力的かどうかだけ。
外資がどんどん撤退してるのは魅力が無いから。
東京モーターショー見ればよく分かる。上海と比べて出店メーカーはどうだったか?

俺らが若い頃は、スポーツカー、RVカーと、若者はローンしてでもマイカーを持ったものだが、
若者の半数が派遣の現在、マイカーなんて夢のまた夢。

魅力が無い市場のモーターショーにわざわざ出店する意味が無いって事でしょ。
法人税が高いとか低いとか関係ない。中国なんて人民元を意図的に低く抑えているにもかかわらず、
世界中から企業が集まってる。

カーオーディオの操作パネルの配置しってる?今じゃ国内の有力メーカーですら、北米などの左ハンドルを
意識したインターフェースで日本市場なんて全く考えてない。
948: 匿名さん 
[2010-04-14 22:28:03]
うちの子、英語バリバリ勉強させよかな…。
まだ小学校1年だけど。

みなさん、いつから塾いかせてますか?
949: 匿名 
[2010-04-14 22:34:46]
経営者は通訳雇えば、各国と渡り歩いている。

英語だけ話せても意味はない。
950: 匿名 
[2010-04-14 22:54:15]
通訳だよりじゃ交渉はできません。
951: 匿名 
[2010-04-14 22:58:42]
塾で英語?くだらない。留学だろ。実践で揉まれてはじめて語学は身に付く。机の上で学ぶものじやない。

952: サラリーマン 
[2010-04-14 23:03:11]
通訳だよりの役員なんかお飾りだろ。

通訳入れて駆け引きできると思う?

語学出来ない役員さんの前に、事務レベルで話し合いはすんでいるのだよ。
実践経験がない輩だな
953: サラリーマン 
[2010-04-14 23:08:46]
英語くらい話せるようになってから国際ビジネスを語ってくれないかな?通訳つければいいとか嘘つくなよ
954: 匿名 
[2010-04-14 23:31:17]
あのなぁ。

法人税を下げないと出ていくような企業は、例え利潤をあげても内部留保や本国への投資に回ってしまい、国内需要に貢献しない。

法人税をあげれば、この巨大な1億人の教育水準の高い、質の高い市場に相応しい企業が残る。

法人税が高ければ、儲けすぎても仕方ないので、設備投資や給与、福利厚生に利潤がまわる。
少し前までの日本は、そうやって少しずつ経済を拡大してきた。

経済とはお金の回転の事である。決して、儲ける事ではない。

通貨発行量は変わらないのだから、誰かが儲け過ぎるとお金の滞留が起こる。
つまり、儲け過ぎは悪なのである。

昔の人は、経験からそれを良く知っていたので、法人税は利益のみに課され、税率も極端に高く設定されていた非常にユニークな税金だった。
昔の人の崇高な精神は、今は見る影もない。
955: 匿名 
[2010-04-14 23:36:12]
なんのスレだ?ここは…
956: 匿名 
[2010-04-15 00:06:41]
変動金利は怖くはないが天候不順や天変地異が怖いな~!
これでは今年は関東大震災が来るよ!
957: 匿名さん 
[2010-04-15 00:26:04]
何のスレというか、変動金利のスレなんだけど、

変動金利は景気と連動するので、景気予測のスレでもある。

景気を予測をしだすと、何故この国は景気がよくならないのかを分析することに行き当たる。

多少上向いたときはあったとしても、バブル崩壊からこのかた20年間、この国の景気は
本質的には良くなったことはない。

株価が1万8千円までいったことはあっても、GDPがこの20年間全く増えていないことから
問題の根幹はいまだ解決していないことが分かる。

何故消費税が設定され税率が上げられてからまったく景気が良くならなくなったのに、いまだに
消費増税がさけばれているのか。

なぜ一貫して法人税が下げられ、消費税が上げられ直間比率が大幅に間接税に傾いた結果この景気の
惨状にもかかわらず、反省して直接税があげられることなくこの20年間放置され続けてきたのか。
またなお間接税を上げようとしているのか。

国民が貧困に苦しみ一部の富裕層が富の独占をすることで、何故景気が上向かないのか?

この期に及んで政治家はなぜ法人税を下げ、消費税をあげようとするのか?

これらの事象を見るにつけ、いまだ変動金利は上がりそうにないというのがこのスレの予想。
20年かかってここまで病巣が進行したのだから、早くてもここから回復には10年はかかるでしょう。
958: 匿名さん 
[2010-04-15 00:40:37]
その一方で、財政危機から数年のうちにもハイパーインフレが起こるとの見方もあったりして・・・

大抵が、マスコミ等の請け売りのようですが・・・
959: 匿名さん 
[2010-04-15 01:43:06]
>国民が貧困に苦しみ一部の富裕層が富の独占をすることで、何故景気が上向かないのか?
おい、どこの国の話をしてる? これ日本じゃないぞ。
富裕層が富の独占?これは日本が一番当てはまらないな。

そもそもお前の企業と金持ちからもっと税金を取ればいい、という発想は実に幼稚だ。

960: 匿名さん 
[2010-04-15 01:45:52]
>>959
お前にお前よばわりされるゆわれはねーんだバカ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる